悩みケアの口コミ
元々は視力はとても良く両目とも視力は2、0でしたが年々視力が落ち、老眼も酷くなっています。
これはずっとリピしていますが運転中のナビの細かい文字もハッキリ見えます。
一時期、切らしていた事がありその時は文字がボヤけて数字の3が8とか6に見えたり5が6に見えたりしてました。また飲み始めると文字のボヤけがなくなりました。やはり手放せません。
アスタキサンチンやブルーベリーの成分であるアントシアン、そしてルテインを一緒に摂るとさらに目の視力に良い気がします。これからも毎日、継続します。
投稿日:2021.09.26
ヘレンド (58歳・女性)
腹回りを細くすべく、色々試しながら現状維持で何か月も経過してしまいました。
今回目にしたのが、こちらのパパイヤ酵素。
食後にポリポリやればいいので気軽に服用できる点が気に入りました。
今までの「服用」だと苦行に似たものがありましたが、
今回の「ポリポリ」は、食後の楽しみの1つとして取り入れられます。
楽しみとして捉えたのが良かったのか、
今までのサプリメントとは違い緩やかながら減量しています!!
楽しむというメンタルも減量には大事ですね。
再購入決定です。
投稿日:2021.09.25
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
チューブタイプで試して良かったので、ジャータイプにしました。のびがよく、塗るとスーッとするので気持ちがいいです。月に1週間休む期間があるので、間違えないようにカレンダーに記入しています。ホットフラッシュは1日何回もあったのが、今では1日あるかないかにまでなっています。たまに完売になっているのが心配です。
投稿日:2021.09.23
Kaeru (48歳・女性)
眠れない時にはいつもこれ。
半状でぐっすり眠れます。
昔病院で薬を処方してもらったとき、副作用でハイになってしまったり、健忘症が出るわで大変でした。
しかも寝られないし・・
こちらはそんなことなくとても安心^^
投稿日:2021.09.21
ゆう (41歳・女性)
風邪のひき始めは喉にくる為に購入しました!
朝起きたら喉に違和感ある時に吹きかけると、いつの間にか喉の違和感が無くなる。
半信半疑でしたが効果ありました。
スプレータイプで使いやすい。
なんとなく…味は微妙に甘い様な気がします。
投稿日:2021.09.18
サクラ7☆咲く (48歳・女性)
山登りで膝を壊してしまい、こちらを購入しました。接骨院に通いながらこちらを2ヶ月飲みましたが改善しませんでした。
痛いのを少々我慢してウォーキングをまた再開したら、そっちの方が改善がみられました。
結局筋肉を付けるのが大事みたいですね。
投稿日:2021.09.18
ラン (50歳・女性)
あまり体重は変わらず肝肉量が増え内脂肪率が日に日に減ってきているようです。
色々飲み合わせているのでこれのおかげかはわかりませんが、痩せたいなら必須だと判断したのでいまは飲み続けてます。
投稿日:2021.09.17
じー (26歳・女性)
ブッチャーズブルームを一旦辞めて、こちらのサプリに替えましたが、飲んですぐに体がポカポカしてきたのと、苦しかった足首の浮腫が取れました!
利尿作用があるのか、私のリンパが詰まっていたのか、2~3日は良く御手洗に行きましたが、4日目からはスッキリしました!!
何よりも浮腫で体についていた靴下の跡などが全くなくなって有難いです。
これからも愛用します♪
投稿日:2021.09.15
みい (38歳・女性)
こちらのサプリを愛用して半年になりますが、お通じが抜群に良くなります。
私は便秘体質ではないので、朝1錠、夜2錠飲んでいますが、水分を元々1日2L摂取するからか、お通じが抜群に良くなりました。
大容量なのも有難いです。
ただ、飲むとおならが良く出るようになるのと、お通じが良くなり過ぎるため、外出時には気をつけないといけないと思います。
それでも市販の薬に頼るよりも、ずっと自然なお通じなのと、腸がキレイになるのが分かるくらい快便なので、良いと思います。(^_^)
便秘体質で市販薬に頼るより、自然でいいサプリだと思います。
投稿日:2021.09.15
みい (38歳・女性)

star効果あり
不妊治療中です。
3ヶ月服用し採卵しましたが、いままでで1番受精率が高かったです。
眠りの部分ではあまり効果は感じられませんでした。
投稿日:2021.09.14
ハナ (43歳・女性)
色々なヒアルロン酸試してます。
どれが1番自分に合うのかまだ決めかねているのですが、こちらも効果あったと思います。
同じものばかり飲み続けると効果なくなると困るので、少し浮気しますがまたリピートしようと思っています。
投稿日:2021.09.13
tantan (48歳・女性)
他メーカーが欠品中で今回はこちらで。
2度脳梗塞になって、気力が出ない、ボンヤリする、疲労感等後遺症があり、漢方でもいいものはありますが高額で無理。
ギンコ系のものを試したらかなり感触が良く、切らして飲まない期間ができたことで余計効果がはっきり。
含有量が高めであればメーカー問わず効果を感じるし、生活の質向上の為にも切らすわけにはいかないサプリです。
健康に問題がない方だと実感しづらいかもしれませんが、自分には飲む飲まないでほんとにはっきり差が出ます。
投稿日:2021.09.12
やっちまった人 (45歳・女性)
年齢と共に衰える肌と目。内側から健康的な目をキープする為に続けているサプリです。たまーに血管が切れたような白目の一部が赤くなる事があるので積極的にビタミンAを摂ってます。
投稿日:2021.09.12
まゆ (50歳・女性)
朝起きたら5歳若返ってましたの口コミに
飛びついて購入しました。
自分では若返ったか効果は分かりませんが
お肌がツルツル実感はあります。
もう少し試してみようと思います
投稿日:2021.09.10
hiro (51歳・女性)

star爪・髪に効果
以前摂っていたのですがなんとなくやめてしまっていたら、やはり爪がやせてきて割れやすくなったり表面がガタガタになってきたので飲み始めました。
おかげさまで復活。
やめると明らかに効果を感じますね。
爪への効果はもちろん、パサパサ髪もつやつやになってきました。
投稿日:2021.09.08
こなゆき (50歳・女性)
PB8ベジタブルを始めてから、かれこれ10年以上になりますが私には合っています。
まず、トイレに行っても、
トイレに臭いが残りません。
臭いが無くなりました。
それから、毎日朝にトイレにいくようになり、
お腹の残留感がありません。
もう一つ、これはPB8ベジタブルを飲んでいるからかはわかりませんが、去年初めてキャンピロバクターの検査を受けましたが、陰性でした。
投稿日:2021.09.08
ぴっぴー (60歳・女性)
ストレスによる歯茎トラブルにとても良かったです。歯医者さんでお手上げ状態でしたが今では大きなトラブルもなく歯医者にはクリーニングだけで通えている感じです!
投稿日:2021.09.08
たぬぱん (43歳・女性)
揚げ物など、脂っこい食事をするときは食べる前に飲んでいます。
便がにゅるりっと出てきて、油が一緒に排泄されているのが実感できます。焼き肉とか唐揚げ、天ぷらをたまには気にせず食べたいときには安心のサプリです。
投稿日:2021.09.07
美ママあや (41歳・女性)
説明書にありましたが、ある程度続けることが必要なようです。
特に更年期のホットフラッシュは、即効性のあるものでどうにか出来る症状ではないようですね。漢方薬などでも同じようなことを言われました。続けてみて、体質に合っているようなら軽減されてくるようです。
投稿日:2021.09.06
りこ (50歳・女性)
すごいです。
朝2粒飲むと元気になります。
朝はとにかく怠くて仕事に対してやる気が起きないのですが、こちらを飲むとなんとか1日頑張れる気がします。
本当に疲れている時は午後も1〜2粒飲んでしまいますが、効果を実感できてます。
投稿日:2021.09.06
さ (28歳・女性)

star酵素
ずっと欠品が続いていて困っていました。やっと購入できて嬉しいです。毎日の生活に欠かせない酵素サプリになっているのでこれからも継続購入できるようにお願いしたいです。
投稿日:2021.09.05
Pooh (44歳・女性)
私還暦が過ぎてかなり経ちますが、しわや、シミがほとんどありません。
このサプリを飲み始めてから、皺が少ない事に気が付きました。友人に言われて納得しました。
どうしてなのか解りません。このサプリのせいでしょうか。
投稿日:2021.09.04
新浦 きょうこ (72歳・女性)
あまりお魚を食べる機会が無いので購入しました。
鯖缶も高騰しているし何より魚自体が高いのでこちらで手軽に取れて助かっています。
アラサーですが、健康診断でコレステロール系は引っかかった事はありません。
最初は粒が大きくてびっくりしましたが、ソフトタイプなので意外とツルンと飲む事が出来ます。
投稿日:2021.09.03
りんりん (29歳・女性)

star眠れない時に
更年期障害の影響で自律神経の乱れと、仕事のストレスなどもあり、ここ数年、中途覚醒してその後眠れない事が増えたので、初めてメラトニンを購入しました。
3mgではなかなか寝付けず、一錠増やして6mgにしたところ、中途覚醒もなく朝まで眠れました。日により、中途覚醒する時もありますが、その後もすぐに寝付けるのでよく効いてると思います。
投稿日:2021.09.01
しぃ (48歳・女性)

star◎
みなさんが口コミされてるようにリフトアップ効果を感じています!
サプーさんを利用開始してからずっと飲んでいて、友達にもススメたところ友達もリピ定番になっています。意見が一致するがやはりこれを飲み忘れた日は顔がタルーンとぼやける。
タルーンが怖くてこれは辞めれません!
一日足りとも欠かしたくない。
投稿日:2021.08.30
なむ (35歳・女性)
Lカルニチンは、今回初めて購入し
もうすぐなくなります。軽い気持ちで
代謝がよくなれば良いなぁーと思い
いつものサプリにプラスしてみました!
今の季節で、仕事もかなりハードなので
汗は出ますが、今までより汗の量が増えて
代謝が良くなっている?続けて飲み続けて
涼しくなるこれから体がどう変化するか
楽しみです!
投稿日:2021.08.30
rimama (46歳・女性)
この価格でタイムリリースのビタインCサプリが飲めるとは思わず!見つけてすぐ即買い。
私は元々様々なサプリを飲んでいるため、これを飲み始めて何か劇的な変化を感じたことはないですが、主人が風邪っぽい時勝手に飲み、翌朝快調だとよく言ってるので効果はあると思います♡
投稿日:2021.08.27
いもいも (34歳・女性)
頑固なお腹のご機嫌取りには最高なんですが 良く効いてくれる可能性が高いので
絶対に初めての人は取説どおりに飲んでみてください
自分のやり方の合わせるのはいつでもできますから とりあえず書いてある通りに
長期飲用した私は言えた事じゃないですが スタート時に無理しない方が良いです
投稿日:2021.08.26
おきみどん555 (50歳・女性)
頼み忘れてて やばい と思っていたら本当にヤバかったです
出ないし臭いし張るし・・・なんだその悪三拍子って感じですよ 実感として良いです
体感で良いです
グレインズさん達に頑張って貰ってますが このサプリがあるのと無いのでは少し体感的に変わったなと思います
グレインズさん達の力を最大限に活かしてくれている気がします
投稿日:2021.08.26
おきみどん555 (50歳・女性)
胃の調子が悪いので初めて購入しました。
味は初めて食べた時は、正直言って「あ、無理。。。」って思いました。笑
日本製のパパイヤ菓子の味を想像していたので衝撃的でした。(味は違いますがイメージ的には日本製のチョコの味を想像して海外のチョコ食べた感じです笑)
ですが!!買っちゃったし、1本は消費しようと仕方なく消化していたら、だんだん慣れてきて、寧ろお菓子みたいで美味しいと感じる様になりました!
美味しいと思うようになってから毎食後食べています!
今のところ胃もたれなどしなくなり、効果ありのように思います!
ちなみに、体臭、口臭、便のにおいには、私は効果ありませんでした^^;
クロロフィルの配合量も少ないですしね。
におい効果目的のクロロフィル単体の方がおすすめです!
私は胃腸に効果があれば良いので満足です!
投稿日:2021.08.25
イギー (32歳・女性)
美容外科でグルタチオンを点滴で打っている友人の肌が綺麗で、此方でトローチを見つけたので嬉しくて購入!体調崩してから急に老け込んでしまいましたので挽回すべく美容に良いものは出来るだけ取り入れて継続したいです。追記します。
投稿日:2021.08.24
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
もう当たり前に夜寝る前に絶対欠かせないサプリです。此までサプーさまのサプリのおかげで若いねと言われてきて安心していましたが、もうすぐ50歳となると急に老け込みあれ?となって最近サプリの内容を見直して新しいサプリを増やしたりずっと摂っていたサプリを減らしたりしています。けれど、このサプリは継続決定。効果が違います。只追いつかないのでたまに飲んでたインジュブも追加。サプーさん安くて大好きなんですがインジュブだけは何故か他よりかなり値段が高いんですよね。インジュブもサプーさんから買ってましたが今回は半額以下で他の個人輸入サイトから一個単位の送料無しで購入しました。他で安く出来るサプリが2倍程かなり高いのは良心的な値段で大好きなサプーさんだけに残念です。他も購入前に調べた方が良いのかも知れません。なんせ沢山購入してるので継続したいと考えたらコスパは大事なんです。宜しくお願いします。
投稿日:2021.08.24
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
顔全体のたるみにはこのサプリが一番効果を感じています。脳の働きが良くなるとの事で朝だけ飲んでましたが、今は夜寝る前にもたるみをより防ぐ為に飲んでます。ストレス暴飲暴食から身体は太る事がありましたが小顔のおかげでそんな太ったと解らなかったと言われました。今は身体もダイエットしてます。このサプリは欠かせません!最近購入したスキンエターナルにも入ってたのでより小顔にたるみ予防に期待してます。
投稿日:2021.08.24
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
肌艶が良くなります。乾燥もしなくなったので、お気に入りです。しかもレモン風味なので口の中に入れた時に爽やかです。魚臭いのは苦手なので助かってます。お値段も日本製に比べて安いので続けることができてます。乾燥肌にお悩みの方にお勧めします。
投稿日:2021.08.23
ピカオ (51歳・女性)
毎日、朝・寝る前に1錠づつ服用して何年にもなります。
一日にVC2000ミリも取れるなんて最強ですし品質も確かだと思います。
お陰で風邪も記憶がないくらい引いたこともなく、コロナも怖くないくらい元気に過ごしております。
一生飲み続けたい商品です。
投稿日:2021.08.23
UO (60歳・女性)
パニック障害を患っており、不安感が強い時に1つゆっくり舐めると落ち着きます。頓服薬に頼らずに過ごせ、安心感を得られて助かっています。これからもお世話になります。
投稿日:2021.08.22
loca (47歳・女性)
夏になるとサンダルを履く機会が多くなったりで汗の匂いが気になることが多く、特にコロナ禍ということでマスク生活を快適に過ごしたかったので購入してみました。
完全に匂いがなくなるわけではありませんが、飲むのと飲まないのでは全く違っていると感じます。
毎日一錠は日本人には多すぎると感じるので(毎日飲むとやはり便が緑になり便秘?ぎみになります…)、出かける前日に飲むようにしています。
リピート商品です。
投稿日:2021.08.19
K (21歳・女性)
半年前くらいから飲み始めて、今では手放せなくなったサプリメントの一つです。
大事な日の前に4粒飲んでいます。
翌朝のハリとツヤが違います!
他のサプリメントよりも割高には感じますが、コラーゲンドリンク、ヒアルロン酸飲料などを飲むよりはかなりお手頃に感じます。
これからも頼りたいサプリメントです。
投稿日:2021.08.16
rii (42歳・女性)
髪が猫っ毛でボリュームがなくて、
高い育毛剤を使ってたけど、
続けるのが難しくて...
サプーさんにも育毛剤ないか探してみたら、あるじゃないですか。
それもこんなに安く!
もっと早くに気づけば良かったです!
効果も凄いです。ボリュームも出るし、
なんか短く細い毛が生えてきました!!
これからも使い続けます。
投稿日:2021.08.16
Saa (44歳・女性)
眼科の先生に「こんなドライアイの人初めて見た」と言われるほどのドライアイで、30分に一度目薬をささなくてはいけなく、いつも夕方くらいから目が開かなくなるほどのドライアイで、かなり生活に支障をきたすレベルで、もう身体の中から変えないといけないのでは⁉︎と思い、こちらのサプリ購入して飲んでみました。
効果は、劇的に目が潤う!といった感じではないですが、このサプリを飲む日は、目が開かなくなるほどの目の乾燥からは解放され、普通に生活できるようになりました。もうこのサプリ一生やめれないなと思っていたのに、欠品で買えなくなってしまい、今はまたドライアイと戦う日々です。
投稿日:2021.08.16
FU (39歳・女性)
1つ目を飲みきって、あまり効果を感じなかったのですが、2つ購入していたので一応飲み続けてみました。すると、生理前でも全然張りを感じなかったバストに張りを感じるようになり、谷間ができるようになり…明らかに変化を感じています。このサプリを飲む以外は何もしていないので、サプリの効果だと思います☆これからも飲み続けます!
投稿日:2021.08.14
38才 4kids mama (38歳・女性)
以前、欠品になった時に他のブランドに。サプリを飲み過ぎないことも考え始めていた時だった事と
他のブランドのQ10がさほど効果もなく、、バイオペリン配合で胃もやられ中止。
暫くサプーさんのコエンザイムQ10を離れていたらやたら老けこんでしまいアラ大変!!!と。
朝1番と時間を空けて、午前中に2錠飲むとあっと言う間に肌が引き締まり、美白効果もあわせて10歳
以上若い子達の女子会でも『肌ツルンですよね〜』と、年齢不詳でOK。
サプリは夜は肝臓·腎臓を休めたいのでなるべく飲まないようにしています。サプー様、どうか欠品の
無い様にお願いします。欠品の文字を見ると震えます。まとめ買いマストですね!!!
投稿日:2021.08.13
H&A (51歳・女性)
視力は変わらないけど老眼(疲れ目)が気になり始め、ビルベリーとルテインは欠かせないサプリになっています。視力が悪くなると、なかなか元には戻らないので現状キープする為にも必要なサプリです。
投稿日:2021.08.11
まゆ (50歳・女性)

star燃焼に
アルファリポ酸、コエンザイムQ10と合わせて飲んでます。
これまでは別の銘柄を飲んでましたが含有量がちょうどいいこちらに変えました。飲むと汗ばんで、体のめぐりがよくなるイメージです。冬場は手足が冷えて眠れない時にも愛用してました。夏場は汗が出過ぎて少々困ることもありますが、私の体質には合っているようです。
投稿日:2021.08.11
キノコ (39歳・女性)

star調子はいいです
このカプセルを飲み始めてから腸の調子がいいことは確かですが、抜群に効果が感じられる、というわけではないので☆は4にします。
投稿日:2021.08.09
Y・A (35歳・男性)

star便秘解消
長年の便秘。sapooさんの商品もあれこれ試しましたが、こちらは飲み始めた翌日から快調です。
何しても良くならなかった便秘が解消され、まだ半信半疑ですが続けていきます!
投稿日:2021.08.08
キラキラ (53歳・女性)

starもっちり‼︎
バストアップサプリの服用を開始して5ヶ月。バージスラインもくっきりしてきたので、ドキドキしながら、こちらを3月に2瓶購入。
1瓶目はバストがもっちりと重みが出てブラのカップがしっかり埋まる感じがしてめちゃくちゃ嬉しかったです‼︎
2瓶目は、あれ?なんか逆に小さくならなかった?ともっちり感をあまり感じなかったのですが、食事や体調、他のサプリの飲み合わせを見直す事にしてとりあえず記載の通り続けてみる事にしました。
投稿日:2021.08.03
杏 (44歳・女性)
在宅勤務の今、毎日PCとにらめっこをしていて目が疲れて疲れて、、、
こちらを飲むと翌日まで目の疲れを引きずりません!!!
粘膜にも良いとのことで、口内炎が出来なくなりました!!!
母と一緒に愛用しております!
投稿日:2021.08.02
はな (34歳・女性)
以前は1日に6錠の物をのんでいたので、1日一錠で高容量のカルニチンを摂取できるのでとても良いです。
不妊治療に良いと言われて飲んでおり、そちらの効果はまだ分かりませんが、こちらのサプリを飲み始めて、特に食事制限などはしていませんが、体重が減ったのでこのサプリのお陰かなと思います。
投稿日:2021.08.01
ハナ (43歳・女性)

starいい味方です
これをちゃんと飲んでると 食べた後の胃の居残り食べ物の存在が薄くなっている気がします
個人差もあるの絶対ではありませんけど 気分の問題もあるでしょうがお腹が軽い気がします
最近サボり気味ですが・・・だからか食後にゲップが出ます これをサボらず飲んでいるとそこまでゲップが出てこなくて気持ち悪くならなくていいんです
これのせいとまでは言いませんが 私デブの割に内臓脂肪少ないんです・・・もしかして・・・
投稿日:2021.07.31
おきみどん555 (50歳・女性)
めっちゃ良い これだけでもお腹の調子が良いと思う
スーパークレンズ 200錠と一緒に飲んでいたんですがグレインズの方がとっても長期に使っていたので
グレインズそれだけじゃイマイチな日も出てきたわけですよでこのサプリを一緒にするととっても良かったんです
という事はグレインズいらなくないかと思っていたら品切れで買えなくて 実験できなかった
買えなかったからアルトメットグレインズ買っちゃったけども
これと一緒に一回だけアルティメットを飲んだ 物凄くよかった
なので頼り切ろうと思います
合う人にとってこれ最強の部類ですよ 売ってくれて良かった ほんとありがとうですよ
投稿日:2021.07.31
おきみどん555 (50歳・女性)
うっかり切らしてしまいそのまま飲まずにいたら、やはり肌の白さや明るさに違いが出てきたようなので、慌てて注文しました。
飲んでいるとその状態に慣れてしまってそれが当たり前のように思いがちですが、しばらく飲まないとその違いに気づかされますね(^^;
投稿日:2021.07.28
みー (55歳・女性)
これを飲みだしてから、本当まつげが伸びました。飲む前と比べたら、倍は長くなったと思います!すごいです!感動です。
まつエクももともと80本しか着けられなかったのに、150本つけれるようになりすごく嬉しいです。私はこれでつけまつげを卒業できました!!!!
投稿日:2021.07.27
pp (34歳・女性)
今日は食べるぞーーー!という時の前に飲むと、体がポカポカしてきていい感じに代謝が上がってる!!!と実感できます。体重も増えてないのでこれのおかげかな?これからも続けていこうと思います。
投稿日:2021.07.27
pp (34歳・女性)
寝付きが悪く、夜中何度も目が覚めて寝不足が辛く、試しに飲み始めて…速攻眠れます。昼間のイライラも無くなりました。全然期待していなかったバストアップにも効果有りです。持っているブラが全部キツくなりました。1日1錠で良いのでコスパ良し。全て良しのサプリでした。
投稿日:2021.07.27
ジェノベーゼ (54歳・女性)
何がどういいか、は説明できないのですが、
これを飲み始めてから、昨年の自粛でぷよぷよしてしまった身体が元に戻りつつある気がします。
なんとなく身体が分厚く、全体的に丸みを帯びてきたように思えて節制をしていたのですが、
あまり目に見える効果を感じず焦りも感じていました。
しかしながらこちらを摂り始めてから、あれ?なんか以前のように戻っている?と思うことが増えました。
味もなく小粒で飲みやすく、朝食をとらない私には「朝の空腹時」というタイミングもとても飲みやすいサプリです。
投稿日:2021.07.26
なつ (39歳・女性)

star効いています!
これと他にもサプーのサプリを飲み続けていますが、そのおかげか、超超高齢にも関わらず、まだ妊活が続けられています^ ^
投稿日:2021.07.24
超高齢妊活女子 (47歳・女性)
主人と2人で数ヶ月続けて飲んでいます。
もともと元気な2人なのですが、
元気?パワーを感じて飲み続けています。
飲み始めたキッカケは私の更年期障害(ホットフラッシュ、睡眠不足、生理不順)の改善の為でした。
それについては薄く効いてるのかな???と言った感じですが、
何より元気、パワーを感じてちょっとしんどいなぁ〜と思う事全般が軽く出来るので、飲み続けています。
お陰で夜の食器洗いや洗濯物干しが軽々出来るようになり、夜のうちに済ませられるので、1日の生活スタイルが変わりなんだか良い感じです。
また私は飲み始めは浮腫が出ましたが、1、2ヶ月続けたら浮腫まなくなりました!
これからも続けていこうと思います!
いつもありがとうございます!!
投稿日:2021.07.23
ローズ (47歳・女性)
今まで高価なものを使用していたのですが、続けるにはきつくなってきたので、こちらを試してみました。スプレー式なので頭皮から液だれすることがないのがいいですね。香りも確かにバスクリンに似ていますが、私は大丈夫でした。効果があれば継続していきたいです。
投稿日:2021.07.22
Kaeru (48歳・女性)
濡れた髪に内側からスプレーをし、その後ドライヤーで髪を乾かしています。根元が立ち上がりふんわりとした仕上がり
生え際には産毛のような髪が生えてきているので、効果があるのだと思います。
投稿日:2021.07.21
for (42歳・女性)
お値段も手頃で、タイムリリースという点も大変気に入ってます。朝と晩に1錠ずつ飲んでます。ひどい鼻風邪をしょちゅうひいてましたが、気づいたらひいてないので驚いてます。肌も綺麗になったらいいな〜
投稿日:2021.07.20
ピカオ (51歳・女性)
仕事がマックス忙しくて、寝不足も続いてケアレスミスが重なり、なんか頭がぼーっとモヤがかかったような感じでしたが、これを試しに1日1粒飲んで3日めですが、モヤが晴れてきた感じがして、仕事もサクサク。
投稿日:2021.07.19
マユマユ (56歳・女性)

starお腹の張り
便秘とガスだまりが辛くてこれを使っています。
もうかれこれ 半年くらいつかっています。
これがないと何かと辛いです。笑
便秘にも効くし、ガスもあまりたまらない感じです
投稿日:2021.07.19
まこ (50歳・女性)

starガス溜まり
ストレスなのか緊張からなのか
朝起きるとお腹が張ることが多くなり ガスが出なくて苦しい思いをしていたところ こちらとめぐりあいました。
寝る前に飲むと朝のお腹の張りが軽減されます。
投稿日:2021.07.19
まこ (50歳・女性)
この夏より、急にシャンプーの際に髪の毛がごそっと抜けるようになりました。イソフラボンが良いとは思いますが、巨大子宮筋腫があるので飲めません。藁にもすがる思いでビオチンと亜鉛で抜け毛対策を始めました。また、サプーさんで購入した育毛スプレーも併用です。一時期ストレスに感じるほど気になっていた抜け毛が2週間ほど経った頃より落ち着いてきました。このまま抜け毛が減り、また産毛が生えてくる事を祈って飲み続けます。
投稿日:2021.07.19
Panchamama (41歳・女性)
これを飲むとあきらかに白髪の量が減ります
飲まなくなるといっきに増えるので
これはずっと飲み続けていきたいです
欠品してる事が多いので毎回買うときは多めに買います
投稿日:2021.07.18
るぃるい (42歳・女性)

star家族で
もうこれが無いと活動できません。
自分は長くお付き合いしているサプリですが、こういうサプリメントを敬遠していた介護従事の家族に飲ませ始めたら効き目に驚き、今は就労前にしっかり飲んで行きます。
うちのように家族で消費していると、一度に一つしか注文出来ないからすぐまた送料を負担して注文しなくてはならないので、せめて大容量サイズを用意して欲しいです!
投稿日:2021.07.18
MIRO (60歳・女性)
肌の調子が良くなっているような。
肌荒れしにくくなりました。
毎日、夕食後に1粒飲んでいます。粒も大きくなく、飲みやすい形で、続けやすいです♪
ただ、金額が、年々上がってて、続けるには辛いことも。今の世界状勢を考えると仕方がないかな。
投稿日:2021.07.16
うめりんご (41歳・女性)
思い切って240カプセルを購入しましたがイマイチです。
便秘にもお腹のハリも全然変わりありません・・・。
飲む量を少し増やして様子を見ようと思います。
リピートは1個飲み終えたら考えます。
投稿日:2021.07.15
sfuji (28歳・女性)
魚が苦手で食べられず、以前は他社のEPAフィッシュオイルを飲んでいましたが、国産で高くて続けられずサプーさんのこちらのサプリに変えました。粒が大きくてビックリしましたが、以外とツルンと飲めます。大容量も有難いです。
投稿日:2021.07.15
オレンジ (57歳・女性)

star一番好き
酵素の中でも一番好きなのがリリーザイムです。酵素は健康にも美容に必須アイテムと考えてますから、信用出来るメーカーでダイジェストザイムやライポザイム等他の酵素も毎日飲んでます。けれどリリーザイムは効果が一番解り易いんです。夜寝る前に飲むと翌朝スッキリ。普段から毎日快便で特に便秘ではありませんが此れを飲むと宿便も含め全て空っぽになる爽快感はやみつきです。便秘に良いハーブが入ってるのもあるかと思いますがそのハーブ単体で代用すると必ずお腹が痛くなり下痢気味のだらだらした排便になるのです。此れはなりませんからやはり酵素が生かされてるからだと感じます。痛くならずスッキリ感は素晴らしいです。
投稿日:2021.07.14
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
この春に虐待されて片眼と片耳が瞑れた猫が我が家の庭に避難して来ました。前の猫を亡くした時の哀しみからもう飼う予定は無かったのですが病院に連れていきましたら先生からこの子は外では生き抜けないと言われて避妊した後連れて帰り保護しました。前の猫はお風呂やブラッシングが好きだった為猫アレルギーは出なかったのですが虐待のトラウマと外猫だった為に人を警戒してるのでやっと撫でれるくらいで私の本来のアレルギー体質に加えて猫アレルギーが酷くなり困っていました。最近は簡単に猫を棄てる人が多くて先日も外国種の人慣れしてる猫が庭に来て保護猫団体さんに連絡したら最近人間に飼われて外で生きられない様な棄て猫が増えていて又去勢や避妊しない飼い主も多すぎて団体でもこれ以上保護出来るキャパがないから活動を手伝って欲しいと懇願され譲渡会迄自宅でその猫さんも保護する事になりました。猫さん達に罪はありません。人間の罪は人間が背負わないとと自分の体質を治して寄り添う覚悟を決めて目かゆかゆ鼻水ズルズルになりながら保護猫活動開始しました。サプーサプリメントさんで私のアレルギーが改善すればもっと沢山の猫さんを保護出来るかなと思ってますので此方を期待して飲んでみます。又追って報告致します。
投稿日:2021.07.14
サプー愛用歴10年以上 (49歳・女性)
体重増加の抑制と疲労回復を期待して継続して飲んでいます。40を過ぎてから体重がすぐ増えて痩せにくいのですが、ちょっと食べすぎたかな?と思ってもそこまで太らないのは、これのおかげかも?と思っています。
投稿日:2021.07.12
サッチェル (45歳・女性)
スポーツをやっている長女(中学生)のトレーニング後のマッサージ用に、お試しでこのサイズを購入してみました。一気に回復、というわけではなさそうですが、疲労がやわらいでいるようです。香りも気に入っていたので大きいサイズを購入予定です。
投稿日:2021.07.12
サッチェル (45歳・女性)
国内でもCMや広告等でしじみのサプリ等色々と出ていますが、私はサプーで取り扱っている商品一択です。
成分と価格が適正ではないテレビや新聞の誇大広告サプリにうんざりしてます。。
1人でも多くの人が適切な品質と価格のサプリで健康維持や心身の健康を叶えられるようになれば良いですね。。
投稿日:2021.07.12
ななな (35歳・女性)
自己満の範囲ですが、リフトアップに良い変化がありました。
今は一旦飲んでないので、より差が感じられます。。ちょっとフェイスラインがもっさりしてる気が。
メイクする時に少しでも顔のむくみやフェイスラインがスッキリしてるとそれだけで化粧し易かったりして一日気分良くスタート出来ますよね。
また、折を見て飲みたいサプリです。
投稿日:2021.07.12
ななな (35歳・女性)
こちらのサプリは数本目ぬりますが、毎日飲むのではなく、運動不足の時や食べ過ぎた!と感じた時に飲んでいます。翌日不用な物が出る感じがします。なので、一年で一本あれば良いサプリです
投稿日:2021.07.11
マダム (52歳・女性)
朝のパンパンなむくみを感じる日々が改善されています!冷え性も良くなって来たような気がします!飲むと身体がポカポカ温かくなって手足の冷えもコレを飲み続けて改善されています!
投稿日:2021.07.11
たぬぱん (43歳・女性)
アシュワガンダとホーリーバジルは万能薬だと思います。心身の疲れに効き目がある!職場の引き出しに入れてあり、月末などの忙しい時期には毎日飲みます。
投稿日:2021.07.09
マユマユ (56歳・女性)
これ、いいですよ!
不眠症のため 睡眠薬を飲んでいるのですが、朝目覚めた時はボーッとしてなかなかすぐ動けません
でもこれを飲んでから目が覚めたあとすぐに動ける!!
驚きです!!
目覚めが悪い方、お試しあれ
おすすめですよ‼️
他にも良き効果を期待してリピ決定です!!
投稿日:2021.07.07
きょんちゃん (59歳・女性)
他の方がコメントしておられました
>>体がしっかり力が入る感じです。
が分かるような感じがします。
他の善玉菌サプリの中では一番いい感じがします。
ありがとうございます!!
投稿日:2021.07.07
うみ (49歳・男性)
何時も購入していた善玉菌サプリが販売終了となり
他のオススメがないかアドバイザーの方に相談したところ
幾つか紹介頂いた中の1つでした。
善玉菌サプリ系とは違うと思っていたので今までは目にとめて
いなかったのですが試したところ、お通じがとても良くなり(固くもなく柔らかくもなく)
とても自然な感じになりました。胃腸の調子が良くなくなんとなく
お腹が痛かったりしていたので本気で胃腸の調子を整えようと色々試しましたが
こちらが一番効果がありました。
調子の悪かったことはすっかり過去のものとなりました。
今は調子が良いので少し間隔をあけて飲んでいます(母も飲んでいて調子いいそうです^^)。
サプーさん良いものをありがとうございます^^
投稿日:2021.07.07
うみ (49歳・男性)
いつものアシドフィルス菌サプリが欠品だったので、こちらにしました。
こちらの商品は、前も何回か飲んでいるので、まあ安心して飲んでいます。
いい感じに効いていると思います。
投稿日:2021.07.04
drastic (48歳・女性)
子宮内膜症からくる酷い生理痛がありました。一番ひどい時は毎月2~3日は寝たきりでした。生理が終わった後は大腸のあたりが重くて痛くなります。婦人科系の漢方でも改善したのですが、ピクノはさらに私の体質に向いていて、痛みを8割~9割カットしてくれました。
またそれとは別の話ですが肩の痛み(運動で痛めて1年以上苦しんだ)もいつの間にか消えてきて、これもピクノを飲み始めた時期と一致するので血行が良くなることで治ったんじゃないかと思ってます。
投稿日:2021.07.03
饂飩 (47歳・女性)
紹介しても1円にもならない、ステマでもなんでもないやりとりで、ダイジェストザイムのリピーターが増えました。
30年以上の歴史あるメーカー、酵素サプリとしてのパイオニア、力価が高く胃腸の不快感が本当に気にならなくなった、超小粒サイズ。
忖度なしの感想と事実です。
投稿日:2021.07.02
うさぎ (46歳・女性)

star10年目です
履歴を遡ったら10年目突入です。
「酵素は摂っても分解されてアミノ酸になるから意味はない!」という意見も見ますが、昔からおばあちゃんも処方してもらった消化酵素を飲んでいたりします。
カプセルに入れたり、きちんと働く場で力を発揮するように工夫もされています。
ピュアザイムは、主に空腹時に飲ゆ血液内の窒素残留物の分解に目的で続けています。
しかし分かりやすいのは焼肉の時などですね。
高力価のタンパク質分解酵素のこちらと、脂質の分解酵素ライポザイムを飲むと、胃もたれ等気になりません。
一生続けていきたいサプリです。
投稿日:2021.07.02
うさぎ (46歳・女性)

star毛髪対策
常飲していたシリカが売切れだったので、こちらを購入しました。髪を束ねると、サイドが地肌が見えていたのが、しっかり見えなくなりました。まだ頭頂部の部分は大きな変化はありませんが、1日2錠で続けていきます。
投稿日:2021.07.01
Kaeru (47歳・女性)
人気の成分
- 5-HTP
- BCAA
- DHA
- DMAE
- EPA
- GABA(ギャバ)
- MSM
- SAMe
- アイブライト
- 亜鉛
- アシュワガンダ
- アセチルLカルニチン
- アップルサイダービネガー
- 亜麻仁油
- アルギニン
- アルニカ
- アルファリポ酸(Rリポ酸)
- アロエベラ
- イソフラボン
- イチョウ葉(ギンコ)
- イノシトール
- ウコン(ターメリック)
- ウワウルシ
- エキナセア
- Lカルニチン
- エルダーベリー
- オメガ3
- オルニチン
- カイエンペッパー
- カスカラサグラダ
- 活性炭(チャコール)
- カモミール
- カリウム
- ガンマオリザノール
- ガーリック(ニンニク)
- キトサン
- ギムネマ
- キャッツクロー
- クランベリー
- グリシン
- グルコサミン
- クロム
- クロロフィル
- ケルセチン
- 酵素
- 高麗人参
- コエンザイムQ10(CoQ10)
- ゴツコラ
- コラーゲン
- コリン
- コロイダルシルバー
- コロストラム
- コンドロイチン
- ゴールデンシール
- サイリウム
- ザクロ
- システイン
- シトルリン
- シナモン
- 食物繊維
- シリカ(ケイ素)
- ジンジャー(ショウガ)
- スリッパリーエルム
- セントジョーンズワート
- タウリン
- ダンデライオン
- チェストツリー
- チロシン
- 月見草
- テアニン
- 鉄
- トリプトファン
- ナイアシン
- ナットウキナーゼ
- 乳酸菌
- ネトル
- ノコギリヤシ
- バイオペリン
- パウダルコ(紫イペ)
- パパイン
- バレリアン
- パンクレアチン
- パンプキンシード
- ヒアルロン酸
- ビオチン
- ピクノジェノール
- ビタミンA
- ビタミンB12
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- ビルベリー
- ビーポーレン
- フィーバーフュー
- フェニルアラニン
- フェヌグリーク
- フォーチ(何首烏)
- ブッチャーズブルーム
- ブラダーラック(フーカス)
- ブラックコホシュ
- プロゲステロン
- ブロメライン
- ペクチン
- ホスファチジルセリン
- ポリコサノール
- ボロン
- ホースチェストナット
- ホーソン
- マカ
- マグネシウム
- マスティックガム
- ミルクシスル
- ムイラプアマ
- メチオニン
- メラトニン
- 葉酸
- ラズベリーリーフ
- リコピン
- リコリス
- リジン
- ルテイン
- レシチン
- レッドクローバー
- ローヤルゼリー
- ワイルドヤム























































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。