悩みケアの口コミ
頭痛持ちで毎日頭痛薬を飲んでいます。
一日一回飲むだけでほぼ治るのですが、毎日薬を飲むのも嫌なのでこちらを試してみました。
残念ながらわたしには効かなかったです。みなさん効いてて羨ましい(T_T)
投稿日:2026.05.25
チェリー&チー (56歳・女性)
風邪をひいた後、蓄膿症になって長引くことが多いので使ってみましたが…
効いた感じがなかったです。
単品でヘパソーファ30Cを取り続けてたら治りました。
私には合わないのかもしれません。
夫が後鼻漏みたいなので試させてみます。
投稿日:2026.05.25
チェリー&チー (56歳・女性)

star効かなかった
おトイレが近いので買ってみましたが、特に効きませんでした。
なんとなく体調がすぐれなくなりました。気のせいかもしれないけど。
私には合わなかったのかもしれません。
投稿日:2026.05.25
チェリー&チー (56歳・女性)
毎回購入しているのに今回購入した中に
中身のない空のカプセルが混じっていた。
高いお金で購入しているのに、不愉快や
安全面衛生面で心配になりとても最悪です。
もっとしっかり確認して欲しいです。
投稿日:2026.04.29
み (57歳・女性)

star脂肪肝対策
主人と息子が良く食べる為、脂肪肝予防に飲んでます。今のところ効果が出ているかは良く分かりませんが、元気で体力もあるほうだと思います。
投稿日:2026.02.18
めだか (55歳・女性)
いつもは違う会社のブッチャーズブルームを飲んでいますがいつものやつがなかったのでこれにしてみました。
効果は。。こちらの方が少しいいのかな?
そんな気がします。
投稿日:2026.02.05
まこ (54歳・女性)

star毎朝すっきり
もう何回リピートしことか...
これが切れそうになると不安です
いけないかもしれないけどちょっと依存してるかも...もうやめられません
投稿日:2026.02.05
まこ (54歳・女性)

starすっきり
スーパークレンズと並んで、かなり優秀なサプリメントです。
同じメーカーなので、信用もできますが、2種類ってのが、少し面倒かもしれません。
あと、片方の飲み忘れもあるので、スーパークレンズのほうが、若干優れているか。
投稿日:2026.02.05
まこ (54歳・女性)
スーパークレンズと並んで、かなり優秀なサプリメントです。
同じメーカーなので、信用もできますが、2種類ってのが、少し面倒かもしれません。
あと、片方の飲み忘れもあるので、スーパークレンズのほうが、若干優れているか。
投稿日:2026.02.05
まこ (54歳・女性)
サプーさんはもう10年以上利用させていただいております。初めの頃は酵素サプリを愛用しておりましたが、藤川徳美先生のメガビタミン健康法を読んで、鉄、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンD、DHA・EPA、タウリン、亜鉛を愛用するようになりました。他にプロテインも毎日飲みます。
もう何年になるか分からないほど長いこと毎日の習慣として飲んでおりますが、そのお陰で元気でいられるのかなと思っております。継続は力なり、これからも続けていきたいと思っております。
投稿日:2026.02.03
たけちゃん (57歳・男性)
サプーさんはもう10年以上利用させていただいております。初めの頃は酵素サプリを愛用しておりましたが、藤川徳美先生のメガビタミン健康法を読んで、鉄、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンD、DHA・EPA、タウリン、亜鉛を愛用するようになりました。他にプロテインも毎日飲みます。
もう何年になるか分からないほど長いこと毎日の習慣として飲んでおりますが、そのお陰で元気でいられるのかなと思っております。継続は力なり、これからも続けていきたいと思っております。
投稿日:2026.02.03
たけちゃん (57歳・男性)
もぉずいぶん長く愛用してる為今効果どうかと言われても慣れてきてしまいましたがなくなるとやはり心配になる。サプリそんなに飲まなくてもいいと思いますが飲まないより飲んだほうが良いという考えでずっと続けています。
投稿日:2026.01.25
マリオン (53歳・女性)
買って暫く経ってますが イマイチわからずどうしたものか
良いとは思うんです ただどうにも分からないまま
コスパとかは良いと思うんだよねぇ
血糖値の数値は至って普通だったのでそこで判断が出来ないっていうか
飲んだ期間が短すぎなんだなきっと
長めに使ってみることをお勧めします
投稿日:2026.01.19
おきみどん555 (55歳・女性)
こちらは、超リピート。
ないと不安。
脳と顔に聞いてると信じてます。
何本飲んだかなぁ〜
これからも、リピートさせてもらいます。
顔がもっとスッキリしてほしいなぁ
投稿日:2026.01.18
ガーデニア (56歳・女性)
肌や、デトックスてきに。
寝る前にとってます。グルタチオンの点滴は,色が白くなるので経口で同じ結果というか、よく似た感じになれば素敵なんですけどね。
投稿日:2026.01.18
ガーデニア (56歳・女性)
これは、リピートしてます。そろそろ手持ちが無くなるので注文しないとダメだなぁ。まあ、これ単体の効果は分かりにくいのですが、ないと不安な感じですね。
投稿日:2026.01.18
ガーデニア (56歳・女性)
なくなると不安。顔の輪郭が変わるかなぁ?そんなに分からないけど、もったりするのは嫌だから無くならないようにしてます。脳にはきいてるのかなぁ。きいてたらいいな。
投稿日:2026.01.18
ガーデニア (56歳・女性)
自分は現役時代からお世話になっているサプリメントですが、家族で愛飲しています。
飲み始めこそ疑心暗鬼のようでしたが、今では我が家の必須サプリとなりました。
投稿日:2026.01.05
MIRO (64歳・女性)

star肝臓ケア
タウリンは魚介類に多く含まれているアミノ酸のひとつだそうです。どうしても肉食に偏りやすい家族の健康維持に飲んでもらってます。
食生活の乱れをケアする他に、神経伝達にも関わっていて、緊張などによる心身へのダメージケアにも効果があるそうです。
投稿日:2025.12.18
めだか (55歳・女性)
ビオチンは、アミノ酸を支える物質として体内で働くそうなので、肌や髪のケアの為に長年飲んでます。
日頃の食生活で不足しやすい栄養素なのでサプリで摂るのが簡単でいいですね。
投稿日:2025.12.18
めだか (55歳・女性)
以前 シナモン&ビオチン というサプリを摂っていたときは髪やお肌の調子が良かったのですが、単品でこちらとシナモンを摂っておりましたが効果がいまいちでした。シナモン&ビオチンという商品がまた発売されるとうれしいです。
投稿日:2025.12.15
ma (56歳・女性)

star葉酸
おはようございます。
毎回サプリメントを購入している特命係長です。
今回もリピート購入しました。
継続は力なりなので続けていきます。
投稿日:2025.12.14
特命係長 (54歳・男性)
もう10年ほど飲んでいると思います。
年齢とともに乾燥や肌の抵抗力も落ちていると感じます。手湿疹とは無縁だったのに…飲んでいないとすぐ手湿疹が出るように。
当初の倍ほどの値段にはなりましたがどうにか続けたいとおもうアイテムです
投稿日:2025.11.26
ゆゆし (50歳・女性)
はい。そうです。もはや「おまじない」です。摂取し続けないと紫外線や重力の攻撃に対抗できない。。。。。ある意味精神安定剤の役割を果たしてくれているのかも。信じるか信じないかはあなた次第です。
投稿日:2025.11.22
初老のおじさん (58歳・男性)
一般的に、食の好みは肉から魚に変化するはずなのに、むしろ肉を欲するようになってきました。量は食べれませんが。。。必然的に魚を食べる頻度が以前より減少傾向にあります。そんな背景もあってオメガ3を継続して摂取しています。おかげで頭の回転はまだまだ若い子たちに負けていない、、、つもりですw
投稿日:2025.11.22
初老のおじさん (58歳・男性)
ダイエット目的で飲用を始めましたが、確かに体重の増加は防げているように思います。デトックス効果もあるとの事のなのでしばらく飲んでみようかと。
投稿日:2025.11.21
SINOA (58歳・女性)
本当に大好きすぎて大切で必須なサプリの中No. 1です。松様ありがとうございます。普段は木で見られるのですがサプリになるなんて本当に凄いなぁ。
投稿日:2025.11.09
マリオン (53歳・女性)
サプーさんはもう10年以上利用させていただいております。初めの頃は酵素サプリを愛用しておりましたが、藤川徳美先生のメガビタミン健康法を読んで、鉄、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンB群、ビタミンD、DHA・EPA、タウリン、亜鉛を愛用するようになりました。他にプロテインも毎日飲みます。
もう何年になるか分からないほど長いこと毎日の習慣として飲んでおりますが、そのお陰で元気でいられるのかなと思っております。継続は力なり、これからも毎日の健康に感謝しながら、サプーを続けていきたいと思っております。
投稿日:2025.11.09
たけちゃん (57歳・男性)
年齢的に、髪の毛に顕著な老化現象?白髪や絡まり、艶を失ったり等が現れ始めたので、こちらを飲み始めました。欠品ということは人気あるのかな、私はまだ最近飲み始めたのでこれからを期待しています。
投稿日:2025.11.08
マユマユ (60歳・女性)
私は美白効果、主人は肝臓ケアのために飲んでみました。約1か月続けてみましたが、これと言って目に見えた効果は分かりませんでした。しかしこの様なサプリはやめた後に良さが解るので暫くは様子見します。
投稿日:2025.10.29
めだか (55歳・女性)
かなり高齢の枠に入ってきたので 気合を入れて サプリを飲んでいます 円安の影響でしょうか みんな お値段が上がってきてますね でも私は 肌の上に塗るもの お化粧品 にはほとんど お金を使っていません もっぱら サプリです このヒアルロン酸には 価値を感じています もちろん 私個人の 感想ですが
投稿日:2025.10.09
ガクのばあちゃん (71歳・女性)
いろいろサプリメントは飲んでいますが、サプーさんからは、鉄、マグネシウム、ビタミンC、B群、D、DHA・EPA、タウリンを購入させていただき長い間愛用しております。
年の割には若く見られることも多く、バランスのとれた栄養成分のお陰かなぁと思っております。
よくサプリメントの取り過ぎで肝臓が悪くなったとか言われる方がありますが、今までそのようなことはなく血糖値が幾分高い以外は、概ね良い血液検査の数値が出ております。継続は力なり、これからも続けていきたいと思います。
投稿日:2025.09.17
たけちゃん (57歳・男性)
いろいろサプリメントは飲んでいますが、サプーさんからは、鉄、マグネシウム、ビタミンC、B群、D、DHA・EPA、タウリンを購入させていただき長い間愛用しております。
年の割には若く見られることも多く、バランスのとれた栄養成分のお陰かなぁと思っております。
よくサプリメントの取り過ぎで肝臓が悪くなったとか言われる方がありますが、今までそのようなことはなく血糖値が幾分高い以外は、概ね良い血液検査の数値が出ております。継続は力なり、これからも続けていきたいと思います。
投稿日:2025.09.17
たけちゃん (57歳・男性)
雑誌でシリカの存在を初めて知り、たまに頼んで飲んでいます。体では作られない成分との事でなんとなくいいのかなぁと飲んでいます。新しいもの試してみたいもの飲んで見ていいなと思うものを日々体験中です。
投稿日:2025.09.07
マリオン (53歳・女性)
何回もリピート、何年も使っています。心強い味方です。食べ過ぎた時や、会食の時に使っています。食欲のコントロールはないのですが、不思議とコントロールされている気がします。
投稿日:2025.08.23
みほみほ (51歳・女性)

star心強い
何回もリピート、何年も使っています。心強い味方です。食べ過ぎた時や、会食の時に使っています。食欲のコントロールはないのですが、不思議とコントロールされている気がします。
投稿日:2025.08.23
みほみほ (51歳・女性)
個人差はあるかもしれませんが、他の亜鉛系サプリを何度か試しましたが、
このサプリが今のところ1番効果的です。
朝晩飲んでいましたが、1日に1回(晩)のみの使用でも、充分効果があります。
投稿日:2025.08.23
シンゴジラ (54歳・男性)
糖の摂りすぎを制限したくこちらを摂りましたが、シナモンビオチンが終了してしまったのでこちらを選択しましたが、自分的にシナモンビオチンの方があっている感じです。毎夕食後1粒。飲みやすい粒です。
投稿日:2025.08.22
ma (56歳・女性)

star0
おはようございます。
毎回サプリメントを購入している特命係長です。
今回もリピート購入しました。
継続は力なりなので続けていきます。
投稿日:2025.08.20
特命係長 (54歳・男性)

starむくみ
最近注目を浴びてる成分ですね。やはり腸は大切!食事で賄えないのでサプリで補うのがいいかも。色んな菌を取ってみて自分に合うのを探してみようと思います。
投稿日:2025.08.18
まこ (54歳・女性)
最近注目を浴びてる成分ですね。やはり腸は大切!食事で賄えないのでサプリで補うのがいいかも。色んな菌を取ってみて自分に合うのを探してみようと思います。
投稿日:2025.08.18
まこ (54歳・女性)
少しお休みして再開しました。ザクロは普段食べにくいのでジュースは甘いしサプリなら手軽に取れる為飲んでいます。女性の身体に良いとの事で安心して飲んでいます。
投稿日:2025.07.25
マリオン (52歳・女性)

star愛用中
個人差はあるかもしれませんが、他の亜鉛系サプリを何度か試しましたが、
このサプリが今のところ1番効果的です。
朝晩飲んでいましたが、1日に1回(晩)のみの使用でも、充分効果があります。
投稿日:2025.07.12
シンゴジラ (54歳・男性)
腰痛に悩まされることがよくあります。
このサプリを継続使用することで、腰痛改善を狙っています。
継続することで、効果が出てくると思っています。
投稿日:2025.07.12
シンゴジラ (54歳・男性)

starいいです
このサプリメントは、凄くいいと思います。
最初は半信半疑でしたが長く使用してると健康診断の値が下がってきました。
これかも続けていきたいと思います。
投稿日:2025.07.11
カズ君 (61歳・男性)
連日の暑さでスタミナ不足なので亜鉛を取り入れてみました。何となく身体が軽いような気がしてます。亜鉛は取りすぎるといけないので半分にして飲んでます。
投稿日:2025.07.03
めだか (55歳・女性)
お母用に自分用のバージョンアップを買ってます。
もう高齢ですが、元気でいてくれています。
時々飲み忘れが続くとわかるので、効いているだと思います。
投稿日:2025.06.18
のんちゃん (59歳・女性)

star白髪に、、、
効果があるのかないのかがはっきりわからないです。
減っていると感じられると続けようと思えるのですが、購入金額によっては省いてしまったりしてしまいす。
投稿日:2025.06.03
すー (53歳・女性)
ヒアルロン酸とコラーゲンの商品をいくつか試しましたが、他のサプリは錠剤が大きく匂いもするので飲ませんでした。この商品はカプセルで飲みやすく、しかもMSMまで配合されてとても良いです。
アンチエイジングサプリとして私の定番商品です。
投稿日:2025.06.01
ココロ (65歳・女性)
年齢的にホルモンバランスが崩れているのか、多少コレステロールの数値が下がっているものの、なかなか思った程下がらず。摂らないよりはと思い夕食後1粒継続してます。粒が大きめですが摂りやすいと思います。
投稿日:2025.05.28
ma (56歳・女性)
前回お通じの滞りに頼み、なかなか良かったので再度。以前同様毎日快調とはいきませんが、便通回数が増えております。水分もまめに飲むようにしており、夕食後2粒摂っております。
投稿日:2025.05.28
ma (56歳・女性)

starリピです
もう何年も愛用してます!ついつい注文を忘れてしまいます。無くなる前に注文しなくちゃです!一度に何個も購入できるようになると良いのに!
投稿日:2025.05.19
maru (53歳・女性)
びっくりした。
丸い容器じゃない。
平たい袋に入っている。
ハサミで切る時なんか、中身が端っこまで溢れてきて、切りにくい。
トントンしても、なかなか落ちてくれない。
容器じゃないから、不便。
効果等の変化があるとは思わないけど。
また後で、口コミ、修正かけます。
投稿日:2025.05.09
柚香理 (62歳・女性)
長期間摂らないと、実感しにくいのか、わかりにくいです。
頭関係の効果も。
肌云々も。
申し訳ありません。
たまに、機会があれば、摂ってみたいと思います。
投稿日:2025.05.01
柚香理 (62歳・女性)
人気の成分
- 5-HTP
- BCAA
- DHA
- DMAE
- EPA
- GABA(ギャバ)
- MSM
- SAMe
- アイブライト
- 亜鉛
- アシュワガンダ
- アセチルLカルニチン
- アップルサイダービネガー
- 亜麻仁油
- アルギニン
- アルニカ
- アルファリポ酸(Rリポ酸)
- アロエベラ
- イソフラボン
- イチョウ葉(ギンコ)
- イノシトール
- ウコン(ターメリック)
- ウワウルシ
- エキナセア
- Lカルニチン
- エルダーベリー
- オメガ3
- オルニチン
- カイエンペッパー
- カスカラサグラダ
- 活性炭(チャコール)
- カモミール
- カリウム
- ガンマオリザノール
- ガーリック(ニンニク)
- キトサン
- ギムネマ
- キャッツクロー
- クランベリー
- グリシン
- グルコサミン
- クロム
- クロロフィル
- ケルセチン
- 酵素
- 高麗人参
- コエンザイムQ10(CoQ10)
- ゴツコラ
- コラーゲン
- コリン
- コロイダルシルバー
- コロストラム
- コンドロイチン
- ゴールデンシール
- サイリウム
- ザクロ
- システイン
- シトルリン
- シナモン
- 食物繊維
- シリカ(ケイ素)
- ジンジャー(ショウガ)
- スリッパリーエルム
- セントジョーンズワート
- タウリン
- ダンデライオン
- チェストツリー
- チロシン
- 月見草
- テアニン
- 鉄
- トリプトファン
- ナイアシン
- ナットウキナーゼ
- 乳酸菌
- ネトル
- ノコギリヤシ
- バイオペリン
- パウダルコ(紫イペ)
- パパイン
- バレリアン
- パンクレアチン
- パンプキンシード
- ヒアルロン酸
- ビオチン
- ピクノジェノール
- ビタミンA
- ビタミンB12
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- ビルベリー
- ビーポーレン
- フィーバーフュー
- フェニルアラニン
- フェヌグリーク
- フォーチ(何首烏)
- ブッチャーズブルーム
- ブラダーラック(フーカス)
- ブラックコホシュ
- プロゲステロン
- ブロメライン
- ペクチン
- ホスファチジルセリン
- ポリコサノール
- ボロン
- ホースチェストナット
- ホーソン
- マカ
- マグネシウム
- マスティックガム
- ミルクシスル
- ムイラプアマ
- メチオニン
- メラトニン
- 葉酸
- ラズベリーリーフ
- リコピン
- リコリス
- リジン
- ルテイン
- レシチン
- レッドクローバー
- ローヤルゼリー
- ワイルドヤム



























































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。