ビタミン・ミネラルの口コミ
風邪の予防にちょくちょく飲んでいます。
粒が大きいのが苦手な人には飲むのは大変かもしれませんが、私は特に気になりません。おかげさまで風邪もひかず元気に過ごせています!
投稿日:2022.02.06
さ (28歳・女性)
一日3〜4粒と多めに服用していますが、特に髪に効果があるように感じます。毎日髪を巻いているのに髪のツヤは本当によく褒められます。ビオチンのおかげです。肌も柔らかくなっているように感じます。
投稿日:2022.02.06
さ (28歳・女性)

star毎日の習慣
本当は朝に飲むのが良いみたいですが、朝は時間がないので夜就寝前に他社の日本製の青汁に混ぜて飲んでいます。
何か身体に劇的な変化があるわけではないですが、体調を崩さず元気に過ごせています!
おすすめです。
投稿日:2022.02.06
さ (28歳・女性)
蕁麻疹がよく出るので、飲みはじめました。
しばらく、大丈夫だったし、切れたので、注文し忘れ、飲んでなければ、やはり、蕁麻疹が出て来ました。また、飲み続けたいと思います。
投稿日:2022.02.05
みら (47歳・女性)

star美味しい
ずーっとこの青汁を投入に混ぜて飲んでます。毎朝のルーティンです。味も美味しいし飲み易い。安くてお得で栄養素もバッチリです。これを選ばずしてどれ選ぶって感じです。とってもおススメです!
投稿日:2022.02.04
rumichitela (53歳・女性)
個人的に一番最適なビタミン剤です。
欲しいビタミンが(PABA)もギュッと詰まっていて良いです。
90や180錠があるといいのになと思っています。
投稿日:2022.02.03
アカ (41歳・女性)
レビューの評価が高かったので、試しに購入してみました。お菓子みたいで美味しいですが、摂取し始めてあと残り僅かになりますが、効き目はまだよくわかりません。もう少し継続してみないと私には効果が出ないのかも知れません。
投稿日:2022.02.03
ぴー (52歳・女性)
ビタミンCは、いつも胃が痛くなってリバースすることが多かったのですが。
私は膵臓が弱いので、油や刺激のあるものが難しくて、ここ何年かご飯とお味噌汁がブランチです(笑)
栄養は足りないので、色々サプリは摂りますがビタミンCだけは相性が悪くて。
こちらは食後でしたら大丈夫です。
フルーツやC入りのジュースも苦手なので、リピしたいと思っています。
投稿日:2022.02.03
haru** (55歳・女性)
家族が利用しています。バランス良く処方が出来て、調子も良いようです。他のサプリと合わせて利用しているので、このサプリだけの効果かは、わかりませんが、調子が良いようです。
今回もリピートです。
投稿日:2022.02.02
ささ (36歳・男性)
透明感あるキメ細かな肌をサポート、年齢とともにあらわれるシミや毛穴の広がり対策にリピーターを増やしている「ビタミンC タイムリリース 1000mg」。人気のビタミンCとローズヒップの組み合わせに、体内でゆっくり溶けて持続する、タイムリリースを採用したサプリメントとのことで、購入。
お手頃価格ですが、続いています。
投稿日:2022.02.02
ささ (36歳・男性)
毎年の健康診断でいつも貧血で引っかかってました。鉄剤は体に合わなくて市販のヘム鉄を買おうと思ったら、値段が高くて手が届かず…
サプーさんで見つけて、早速購入しました。
前はよく立ちくらみをしてたけど、今は全くと言っていいほどありません!
最近の血液検査でも、貧血の数値が、上がり正常値に!!凄いです!
もっと早く飲みたかったです。
投稿日:2022.02.02
Saa (45歳・女性)
何回もリピートしていますが欠品中が多く、もう売らないのかなーと言う不安。主人と一緒に飲んでいて、この組み合わせがとても効果が良いので期待しています。
投稿日:2022.02.02
ブルーマウンテン (57歳・女性)
爪が割れるのも全く治らず、髪もバサバサのまま、抜け毛もごっそりです。クチコミを読んで期待し、前回あまり効果を感じなかった事も忘れて再度購入してしまいましたが、やはり飲む意味を全く感じないので飲み切りましたがリピは無いです。
投稿日:2022.02.02
Panchamama (42歳・女性)

star30年
飲み始めて、早くも30年以上になります。日本の青汁と違い、サイエンスベースで開発されています。内容の信頼度が高く、お薦めします。継続は力なりで、気のせいかも知れませんが同世代の方よりも若くみえるようです。
投稿日:2022.02.02
ポム (65歳・男性)
爪の伸びが早くて、すごく丈夫になっているのを実感しました。
まつ毛パーマをかけるんですが、まつ毛がしっかり生えてると褒められたのはビオチンのおかげだと思います。
投稿日:2022.02.01
soho (47歳・女性)
購入しました。他のサプリで亜鉛を夜半錠飲んでいましたが特に効果を感じられませんでした。
後に後に血液検査をする機会があったのですが、亜鉛が基準値よりも不足していると言われ、朝と夜とこちらのサプリを一錠ずつ服用したところ変わった点とすれば精子の量が増えました。
他の亜鉛とは少しコスパが悪いですが、効いていると感じます。
又、他社のサプリで同じ含有量を服用したりしましたが、目に見えて精子の量の違いがあります。
私にはこのサプリが合っていると感じます。
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
購入しました。他のサプリで亜鉛を夜半錠飲んでいましたが特に効果を感じられませんでした。
後に後に血液検査をする機会があったのですが、亜鉛が基準値よりも不足していると言われ、朝と夜とこちらのサプリを一錠ずつ服用したところ変わった点とすれば精子の量が増えました。
他の亜鉛とは少しコスパが悪いですが、効いていると感じます。
又、他社のサプリで同じ含有量を服用したりしましたが、目に見えて精子の量の違いがあります。
私にはこのサプリが合っていると感じます。
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
錠剤が大きすぎて、飲み込みにくいのと、匂いが少しきつい感じで、あまり飲まなくなってしまいました。様々なビタミンが一粒でとれてとても効率が良くいいのですが…
投稿日:2022.02.01
もも (45歳・女性)
コスパは良いかもしれない
けど錠剤がデカ過ぎて
喉に詰まりますね…
ローズヒップ配合のやつの方が効果もあったし
こいつを飲み終えたので戻します
投稿日:2022.02.01
よこちょ (40歳・女性)
リピートの常連です。
ビオチンの効果を、より引き出すために併用して飲んでいます。
他サイトでもビオチンの効果を発揮させるのに良いと記載が多く目についたので続けています。
ビタミンCだけでも肌には良いですしね。
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
ビオチンヘビーユーザーです。10年程続けていますがすこぶる好調です。元はアトピーで顔が敏感肌でした。花粉のアレルギーがあるので春先は顔が炎症したりしてつらかったです。花粉症ではありますが肌の炎症がおこらなくなり助かりました。
ビタミンCと一緒に併用しています。
2錠では効き目がわからなかったのですが、3錠で肌のしっとり感が半端ないです。
敏感肌の乾燥肌でしたがもう改善しちゃいました
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
ビオチンヘビーユーザーです。もう10年程続けています。
すこぶる好調です。元はアトピーで顔が敏感肌でした。花粉のアレルギーがあるので春先は顔が炎症したりしてつらかったです。花粉症ではありますが肌の炎症がおこらなくなり助かりました。
ビタミンCと一緒に併用しています。
2錠では効き目がわからなかったのですが、3錠で肌のしっとり感が半端ないです。
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
すこぶる好調です。元はアトピーで顔が敏感肌でした。花粉のアレルギーがあるので春先は顔が炎症したりしてつらかったです。花粉症ではありますが肌の炎症がおこらなくなり助かりました。
ビタミンCと一緒に併用しています。
2錠では効き目がわからなかったのですが、3錠で肌のしっとり感が半端ないです。
ずっと続けていきます
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
野菜不足にも腸内環境を整えるにもこれ!
私が体調不良になることなく免疫力UPで元気に過ごせているのはプログリーンを毎朝飲んでいるからだと確信しています。食物繊維、善玉菌、乳酸菌、腸内環境を整えてくれ、頭脳からお通じまでバッチリです。
投稿日:2022.01.31
ココロ (61歳・女性)
抜け毛予防の為飲んでみました。
抜け毛減ったかな?正直分かりませんでした。
が、飲み切って、今飲んでないのですが
抜け毛増えました…(涙)
効果があったのかもと思います。
もう一度飲んでみようと思います。
投稿日:2022.01.31
あいっち (50歳・女性)
元々、乾燥肌&敏感肌でお肌の為に飲んでいました。最近は髪の毛のために飲んでるかも…汗
抜け毛が気になるようになってきたので、欠かせません。
劇的な効果があるかどうかは?ですが、肌年齢は歳よりも若いです。あとは髪の毛に劇的効果を期待してます
投稿日:2022.01.31
あいっち (50歳・女性)
サプーさんのサプリを自分とは別に、家族用に何種類か飲ませている内のひとつです。
粒が小さいので飲みにくさは全くない様子で、ただ飲み忘れないように家族分のサプリトレーを用意して食後に飲んでもらうよう、半強制してますが嫌がらず飲んでます。
調子はよいようで、継続して飲んでほしいサプリのひとつです。
投稿日:2022.01.29
soho (47歳・女性)

star味は我慢
何で飲んでも口の中に鉄の味が残ってしまい、すごく苦手です。。
でも鉄分は飲んでるときと飲んでないときの体調の違いがわかります。
カプセルにできないのかなぁ。
投稿日:2022.01.29
おもち (39歳・女性)
サプーさんで評価が高いサプリを手当たり次第買って様々な効果を実感してきた私ですが、これが一番効果ありました!美白、ニキビ、便秘、、全部に効果あります。サプリは比にならないほどで飲み始めて三日以内でニキビが完治レベルになり、その後一つもできていません。30年以上悩まされてきたニキビ吹き出物がゼロになる日が来るなんて。それから腹に力が入る感じで朝からバリバリに動けます。私の飲み方はミルク、アボカド、甘味料とミキサーで混ぜて飲みます。美味しいですよ。ぜひお試しあれ。
投稿日:2022.01.29
ミライ (47歳・女性)

star美容と
健康の為に毎日飲んでいます。
他のサプリも飲んでいるのでどれがどう効いているのかはわかりませんが健康に若々しくいられていると思います。
投稿日:2022.01.27
ぱんだ (44歳・女性)
朝バタバタしてマルチビタミン のサプリを飲み忘れて、あーあ、ということが続いてましたが、こちらは3粒ずつパックされているので、バッグに1包ぽんと入れてオフィスや出張先、ジムなどでのビタミン補給に役立っています。効果が他に比べてどうかは色々飲んでるのでよくわかりません。。
投稿日:2022.01.27
マユマユ (57歳・女性)
飲み続けているので、あるとないとで何かが大きく変わったということは、サプリメントはそう結うものだと思うので。より良さそうなものがあるまではしばらくは継続します。
投稿日:2022.01.26
ひ (31歳・女性)
飲み続けているので、あるとないとで何かが大きく変わったということは、サプリメントはそう結うものだと思うので。より良さそうなものがあるまではしばらくは継続します。
投稿日:2022.01.26
ひ (31歳・女性)

starなんとなく
なんとなくです。なんとなくなんですが。。。。。。書き方が難しい。なんとなく。。。量がね。。。増えたような気がするんです。ただまぁ。。。それが嬉しかったりするもので。。。。。
投稿日:2022.01.24
初老のおじさん (54歳・男性)
ビタミンCは水溶性で日頃から多めに摂るようにしているのでこちらを他の商品にプラスして飲んでいます。お肌のためにもこれからも継続して飲みたいと思います。
投稿日:2022.01.23
ままさん (39歳・女性)
粒は大きめですが一度に摂取できる量を考えたら妥当かなと思います。
マルチビタミン&ミネラルを補うために飲んでいます。
いろいろ飲んでいるのでどれが効果出てるかわかりませんが、飲み始めて確実に肌コンディションは上がっているのでこれからも続けます!
投稿日:2022.01.23
ままさん (39歳・女性)

star関節痛
腰痛と冬限定の膝痛があります。
膝痛から解放されたいので暖かくなるのを待っているのですが、
なにもしないわけにはいきません。
ビタミンB1, B6, B12が腰痛やら神経痛やらの改善サポートするらしいので
お試しで購入しました。
刺激がありピリピリしますので、苦手な方は服用時にお気をつけください。
当たり前ですが、即効性があるものではありません。
ふと「いつもより膝が痛くないな」と思い出すくらいの
ジンワリな効き方をするようです。
早く暖かくなりますように。
投稿日:2022.01.23
サプリは身体の一部です (44歳・男性)

star水太り
職場に体重計があるので毎日計量しています。
土日酒を飲み、月曜日朝にしっかり増量。
月曜日朝に靴がきつく感じるので水分と
おつまみのナトリウムの取りすぎによる増量は間違いありません。
そこでカリウムに頼ることにしました。
飲酒当日~翌日を目処に連続服用をしています。
2か月ほど経過したところで体重の減り方がいつもより大きくなりました。
水分摂取量はいつも通りですが、なかなか超えられなかった70kgの壁を突破して3か月で5kg減量。
ありがたい限りです。
ただ、足汗がすごく増えましたので清潔を心がけてくださいね。
投稿日:2022.01.23
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
便秘気味で、さらにコロコロ便であることが多いので
便の質を変えるために使用しています。
以前、別のマグネシウムサプリを使用していましたが、
効きすぎて軟便になるし、便器は汚れるしで使いにくかったので
今回も恐る恐る使用開始。
恐れて損しました。
固すぎず軟らかすぎずで程よい便が出るように改善されました。
それでもやや便秘気味なので、食物繊維を意識して摂取するよう心がけています。
投稿日:2022.01.23
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
髪の毛や皮膚の健康維持で継続使用しています。
以前にも書いたのですが、ビオチンの服用を始めてから
爪の伸びるスピードが早くなったように感じます。
今までがビオチン欠乏で伸びなかったのか、
それともビオチンを多く摂取することで伸びるようになったのか。
それは分からないのですが、このような変化が生じていることは確かです。
あとは、この「伸び」が髪の毛にも作用してくれるのを期待します。
投稿日:2022.01.23
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
何しろ粒が大きいので飲むのが大変ですが、最初の頃は指で2つに追折って飲んでましたが、最近は歯でかじってポキポキ4等分位に小さくして飲んでます笑
調子が悪くなりそうな時は一錠、そうでもない時は半錠、季節の変わり目には必ず体調を崩してたけどもうコロナ以降一度も体調崩すことなく過ごせてるのはこの子のおかげです!これだけはやめられない!
投稿日:2022.01.22
えりな (42歳・女性)
きいてるかどうかわかりませんが、安いし止められません。白髪は増える一方、なんでなければもっと酷くなっていたのか…よく分からないけど、なくなったらもう一本買います笑
投稿日:2022.01.22
えりな (42歳・女性)
妊活にビタミンDが大事とのことで、飲んでいます。高容量のソフトジェルでコスパ良く飲みやすいです。仲間のビタミンEも飲んでいます。
血液検査で、不妊治療には30ng/mg以上が良いそうですが、45ng/mgありました。
投稿日:2022.01.22
まっ (38歳・女性)
何が良いとか文字にするのは難しい。
なんとなくカラダが軽くなるような、なんとなくイライラが少なくなるような、なんとなく肌荒れしないような…
なので、なんとなーく効いてるような感じが実はカラダに必要なモノなんだなぁと思って継続しています。
カプセルは大きめですが慣れました。
投稿日:2022.01.21
ありんこ (56歳・女性)
もう何年も飲み続けています。他のサイトでも取り扱いがありますが、サプーさんが一番安いように思います。続けるためには、お値段も大切なポイントなので、遠方に住む家族用にも、こちらのサイトで購入しています。
投稿日:2022.01.20
pen (52歳・女性)
2回目です。肌の調子が悪かったので購入してみました。
他のサプリとの相乗効果もあって、肌荒れも治り良い感じです。
コスパも良いし、粒も小さいので服用しやすいです。
投稿日:2022.01.19
ゆうこりん7 (43歳・女性)
唯一実感するビタミンサプリです!
一時期他のサプリに浮気しましたが、やはりコレは手放せません。実感してるのは、毛穴、透明感、肌荒れ具合などです。10個以上リピしてます◎
投稿日:2022.01.19
siesta (39歳・女性)
飲むのを数日忘れると、途端に疲れやすくなります。もとから月経の量が多いタイプなので貧血気味なんだと思います。なので、毎日必ず飲むようにしてます。ちょっと匂いがありますが、内服後、ちょっと食べ物を摘めば大丈夫です。
投稿日:2022.01.19
ss (48歳・女性)
努力しているつもりでも野菜不足のようで、こちらのサプリメントで補充してます。食べたものを消化していくにも、脂肪肝を改善していくにもビタミンB群が大切だそうです。
投稿日:2022.01.19
ss (48歳・女性)
こちらの商品サプーさんの中でも3番以内に入るお気に入りの商品です。数あるビタミンCの中でキメや肌がフワッとしてとても大満足です。はじめの頃は肌のキメばかりチェックしていましたが最近ではそれプラス仕事中のパワー補給にも繋がるようで飲むと更に元気がでて疲れる事なく働けているのは、こちらのお陰と思っています。周りで風邪が流行った時もうつる事なく元気に過ごせる事が出来ました。ありがとうございました♡
投稿日:2022.01.18
マリオン (49歳・女性)
常時服用していたビオチン(こちらの半分量)のものが特に効果が出なかったので配合量が多いこちらならなにか変化があるかと思い、使用してみましたが、特に変化はありませんでした。再購入はありません。
投稿日:2022.01.18
りん (32歳・女性)
気軽なサイズのタブレットかと思っていましたが、届いた箱をあけてみてびっくり!
かなりでかいボトルでした笑
もちろん中のチュアブルも1つがけっこうおっきい!
例えるならば厚めな500円玉。
ただ、味はすっぱくておいしいです。
身体にとっても効きそう〜
一粒を一気にボリボリも食べれないので、すっぱいラムネの感覚でちょっとゆっくり舐めながら溶かしていこうと思います!
投稿日:2022.01.18
あー (41歳・女性)
以前はこの商品の良さがわからなかったのですが、最近は疲労感の軽減、お通じの効果等を実感しています。
サプリの種類、量をへらしているのですが、このサプリは長く継続中しています。
投稿日:2022.01.17
s (59歳・女性)

star久しぶりの購入
久々に購入しました。
スムージーにしてフルーツも入れないと飲みきらなかったけど、思い切ってシェイカーに挑戦しました。
豆乳、牛乳、りんごジュースでシェイクするとスッキリ飲めました。
もっと草の味がすると思ったけど、全然美味しく飲めました。
また続けて飲もうと思います。
更年期でか冷えがひどくて肩こりがつらいです。
このひどい冷えには効きませんでした。
腸にはとっても効きます。
投稿日:2022.01.17
M (41歳・女性)
腰痛の改善に有効とのことでビタミンB12を購入しました。
ビオチンサプリで、イチゴ味の口内崩壊錠を使用していたので
今回も同様の崩壊錠を購入。
美味しくいただきました。
1日摂取量の200000%(2000倍)配合とのことですが、水溶性ビタミンなので
過剰分は排出されます。
果たして腰痛が改善されたかどうかは分からないままですが、
少なくとも悪化はしていません。
投稿日:2022.01.16
サプリは身体の一部です (44歳・男性)

star故丸元淑生氏推薦
既に亡くなられましたが栄養学の大家である故丸元淑生氏の書籍を読んで飲み始めて、早くも25年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2022.01.16
ポム (65歳・男性)

star長期継続
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早30年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。長く飲むとお肌がつるつるになり、疲労しにくくなります。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2022.01.16
ポム (65歳・男性)
どうしても野菜不足な生活になるので
癖がなく飲みやすい
プログリーンズは、ありがたいです。
毎朝、一番に摂るようにしています。
こちらのお陰かは、分かりませんが
お通じの調子が良くなりました。
投稿日:2022.01.16
コクーン (42歳・女性)
ミスコンの人を育てた
というトレーナーの方が書いた本を読んで
購入しました。
味は、まずくも美味しくもないです。
だから、どんな水分はとも合います。
飲みやすいです。
投稿日:2022.01.16
コクーン (42歳・女性)

star疑問があります
この1商品が約30日分(1ヶ月分)だと
記載があったと思います。
しかし
この商品に付いている
軽量スプーンにすり切りパウダーを
入れて毎日飲んでいると
20日ももたなくて
無くなります。
265gが全体の重さで
30日で割ると8.83g
この軽量スプーンはすり切り1杯だと
余裕で10gどころか15gくらいのパウダーが入ります
つまり、私は
もう10年以上もパウダーを
入れすぎいた
ということでしょうか?
投稿日:2022.01.16
コクーン (42歳・女性)
サブーさんでは、こちらのビオチンは
長く利用させてもらってます。
朝1カプセル、夜1カプセル飲んでましたが
最近、アゴの方だけニキビが出来やすくなってきてしまって、口コミ投稿を読み返すと
飲む量を2カプセルとか増やして飲んで効果ありましたとの投稿をいくつか目にしましたので、私も1回2カプセルに変えてみようと、おもいますが大丈夫でしょうか?
サブーの、スタッフさんアドバイスあれば宜しくお願いします
投稿日:2022.01.16
hiro (51歳・女性)
家族全員、何かかしらのアレルギー持ちなので皆で飲んでいます。他のサプリも併せて飲んでいるのでこれだけの効果は正直分からないですが、欠かせません。
投稿日:2022.01.14
soho (47歳・女性)
小さい粒一つでビタミンとミネラルが一緒に摂れて、かつ量も申し分ないので家族に飲ませています。調子はよいらしく、飲みやすいサイズなので健康意識の低い家族には丁度よいです。
投稿日:2022.01.14
soho (47歳・女性)
何度リピートしているのかわからないぐらい、愛用しています!
特にタイムリリースなのが気に入っており、お肌やそのほかにも良いようで、手放せないサプリメントです!
投稿日:2022.01.13
ブーデーダイエッター (37歳・男性)
食物ではなかなかとりにくい、ビタミンBなので、この商品を選びました。
10種類のビタミンBが入っているとのことで、気に入っています。
投稿日:2022.01.12
オーガニックneco (56歳・男性)
葉酸サプリは色々とありますが、オーガニックである点と続けるのに無理のない価格とのバランスでこちらを選びました。私は2日に1粒のぺースに今のところしています。
小さい錠剤なので飲みにくさも無いです。
初回で気に入ったので今回は2瓶まとめて購入しました。
これからも続けていこうと思います。
投稿日:2022.01.12
ななな (36歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。