ビタミン・ミネラルの口コミ
3回目のリピートです( ´艸`)
風邪、美肌、美白など飲むと調子いいです〜(´-ω-`)ゞ
喉いたくなりだしたらすーごく飲みます!
風邪ひどくなる前に落ち着きます!
これからも続けます〜!
投稿日:2017.08.09
K (23歳・女性)
日焼け止め、大切と分かっていますが、塗るの面倒、ベタベタも嫌〜で、飲むだけのコレに頼っています(´-ω-`)!
飲んでると日焼け止めなしでも微妙〜に?焼けてる??くらいで、
なにより日差しが強くても安心感があります(*´-`)
投稿日:2017.08.09
K (23歳・女性)

star必需品
女性のとっての大敵であるシミを少しでも少なくしたく、飲み始めたビタミンです。今まで市販のものでいくつも飲んでいたのが、これ1本で補えて嬉しいです。タバコを吸いビタミンがなくなりやすい方には、なおイイものです。
投稿日:2017.08.09
momo (54歳・女性)
最初は肌荒れ痕が気になりケアとして飲みはじめましたが、髪質が少し変わったこともリピートし続けている理由のひとつです。
パサつきとうねりが出やすかったのですが、柔らかくなったのでおさまりがよくなりました。
湿度の高いシーズンはどうしてもまとめ髪必須ですが、乾燥シーズンはサラサラです。
投稿日:2017.08.09
すー (45歳・女性)
いつもドラックストアーで市販のビタミン剤を買っていましたが、粒数が減ったのに栄養分は変わらず含有しているので飲みやすく、肌のツヤもよくなりました。
投稿日:2017.08.09
momo (54歳・女性)
初めて購入したのは50mgの亜鉛でした。
自分には非常に合っていたのですが、高齢の母親にも飲んで欲しかったため、比較的粒が小さく飲みやすいこちらへ変更しました。
もともと爪が薄くて二枚爪になりやすく、購入時もかなり酷くて飲み始めたのですが、現在は爪の調子が非常に良いです。しばらく飲み続けて様子を見たいと思います。
また、高齢者にも亜鉛は必要だということで、母に飲んでもらっています。痴呆の予防にもなるとのことですが、以前よりふさぎ込むことが少なくなったように思います。
このくらいの大きさであれば、高齢者も無理なく飲めるので助かります。
投稿日:2017.08.08
たんぽぽ (51歳・女性)
わからないですが飲まないよりはいいかと思い飲んでいます。
ビタミン剤はどちらのものがいいのかわからず模索中です。
飲んだ後は尿が黄色くなります。
投稿日:2017.08.08
無花果 (22歳・女性)
口コミで白髪に効くということで購入しました。
まだ効果は実感してませんが、心なし髪がツヤツヤしてます!
アレルギーも持っていて、発疹などにもいいとのことでしたので、飲み続けたいと思います。
投稿日:2017.08.08
隣のサプコ (37歳・女性)
年齢から骨も弱くなっているだろうなと思い
ケアのために飲み始めました。
ビタミンDリキッドと一緒に飲んでいます。
検査したわけじゃないですが
家の中でケガしそうになった時も
ヘタしたら骨折?て感じでしたが平気でした。
以前よりは骨が丈夫になっているような・・・
なんとなく効果あるように思ってます。
無くなったらリピしたいです。
投稿日:2017.08.07
pikaneko (44歳・女性)
今年の紫外線の強さに今まで飲んでいたものにこちらを加えてみました 4種類も飲んでいて大丈夫なのかとも思いますが 汗っかきで日焼け止めでは無理なので効果がありそうなものを増やしました シミは消えませんが薄くはなっていると思います
投稿日:2017.08.07
naamo (51歳・女性)
最近肌荒れで皮膚科にいったりしていましたが 薬を塗って一度治ってもまた同じような症状が出たりして困っていました 飲みはじめて二か月くらいたちますが今は安定しています 毎日欠かさず飲んでいるわけではないのでビオチンの効果か定かではありませんが肌の状態はいいようです
投稿日:2017.08.07
naamo (51歳・女性)
飲む日焼け止めって初めてでしたけど、
効果とてもありです!
この夏、日焼けしてません。
いつも塗る日焼け止めは必ず塗っていましたが、今シーズンは一応顔は心配なので塗り、足や腕は塗らずにこのサプリだけで過ごしてみました。
日焼けしてませんっ(*゚∀゚*)
来シーズンは顔も塗らずに過ごしてみようかなって思います!
投稿日:2017.08.07
ひいろさっちゃん(*゚∀゚*) (43歳・女性)
このサプリ、とてもお気に入りです!
肌荒れがひどくて購入してみました。
顔に前髪が触れたりするとかゆみがひどくなる事も悩みでしたが、このサプリのおかげで完全に治まりました´ω`*dmaeサプリと同時に摂取はじめたので相乗効果もあると思いますが、肌ツヤがとても良くなってすこぶる肌状態がいいですよっ♪
またリピします!
サプーさんありがとうございます(*゚∀゚*)
投稿日:2017.08.07
ひいろさっちゃん(*゚∀゚*) (43歳・女性)

star貧血改善
以前から、貧血で悩んでいました。
貧血を治す薬などは、副作用が強いと聞いていたので飲みたくなくて、食べ物を選んでいたのですが、なかなか改善にまで至らず、他のサプリを愛用していたサブーでこちらの商品を購入しましたが、副作用らしきこともなく立ち眩みもなくなり改善され、もっと早く飲めばよかったと思っています。
投稿日:2017.08.07
momo (54歳・女性)

starリピート
もう何度もすみませんリピート買いしています。錠剤の大きさが大きくないので飲みやすくトイルの階数が増えるので利尿作用がある事を感じます。特に塩分取りすぎた翌日は顔のむくみが気になるので毎日欠かさず飲んでます。
投稿日:2017.08.07
バナナツリー (42歳・女性)

star氷を食べなくなった
これを飲んでから、氷が欲しくならなくなったので効いていると思います。氷食症は貧血の証ですから。これからも頼りにしています!
投稿日:2017.08.07
かぷりこ (45歳・女性)
鉄分不足は 体調を崩すと聞き、試しに購入しました。錠剤のサイズは、大きくなく(日本の薬によくある丸で平たい形状のもの)飲みやすいのですが、口に入れた瞬間 (鉄分特有なのか)血の味がします。
他のものを試したことがないのでなんとも言えませんが、苦手な方は服用が難しいと思います。
投稿日:2017.08.06
motica (40歳・女性)
はじめて購入しました。
朝 お水を飲んだ後に飲んでます
お水で割っていますが 飲みやすいお味です。
腹持ちもすごく良く 快便になりました。
またリピートしたいと思います。
投稿日:2017.08.06
あっきー (40歳・女性)
配合量はしっかりしてますし、1ボトルの容量もたっぷりはいっていて、コスパ最高!
今は同じシリーズでタイムリリースタイプがでたのでそちらにお世話になっていますが、ビタミンCを毎日補う習慣は、こちらのコスパの良さのおかげで作ることができました。
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
女性はどうしても鉄分が不足しがち。鉄分不足は、貧血の原因の一つにもなりますし、食事でいうと、ガリガリかめるものが食べたくなってしまう、という影響があるそうです。氷をガリガリ食べたくなるのは鉄分不足が原因、というのは有名な話ですよね。
氷は体をひやしてしまいますし、冷たいものでなくとも、ガリガリした食感のものばかり食べたくなるというのも、ますますバランスが崩れる原因になります。
私もまさに鉄分不足で、貧血、グラノーラ中毒でした。(グラノーラは、牛乳などなにもかけず、そのまま食べていました。あのがりがりした食感がたまらなくて、、、(・・;))
ですが、鉄分をしっかり補うようになってから、やっとグラノーラをやめることができました(笑)鉄分は朝が吸収率がいいそうなので、朝摂るのがおすすめです!
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
カリウムは体内の水分量の調整に必要な栄養素ですが、不足しやすいものです。トマトジュースを積極的に飲むようにしてなるべく補うようにはつとめていますが、それでもまだ摂取目安に届かないのでサプリでも補うようにしています。
カリウムが不足すると、こってりしたものや味の濃いものが食べたくなるそうで、カリウムが不足しているからむくみやすいのに塩分をとりすぎてますますむくむ、という悪循環に陥ってしまうので、これからも不足分を補うため、継続していきたいです。
カプセルも大きすぎないので、飲みやすいと思います。
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
いつもはビタミンB、Cはわけて摂っているのですが、いつものビタミンBが売り切れだったので、こちらを代打で飲んでみました。私はそれぞれしっかり摂りたいので、飲む終わったらいつもの組み合わせに戻してしまいましたが、ビタミンB、C、合わせてとれるので、お手軽でいいと思います(*^^*)
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
こちらとギムネマを、甘いものを食べる前には飲んでいます。
ダイエットに熱中しすぎていたとき、大したカロリーではなく、大した糖質量でもないおかしを食べる前にも飲んでいたことがありました。2つのサプリどちらの効果が大きいのかはわかりませんが、少し時間がたつとちょっとフラフラした感じに、、、低血糖になっていたんだと思います。
今は体重は維持できればいいかな〜くらいの時期なので、前よりおかしを食べる機会も増えましたし、ケーキなど高カロリー高糖質のものを食べることもあるので、そうしたものを食べる前に飲むようにしています。しっかり糖質カットして、低血糖になるほどなので、しっかり効いてくれていると信頼しています!
今後もこの組み合わせで、おやつの前にはカロリーカットしていきたいと思います。
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
継続して飲んでいると、ニキビができにくくなります。私はニキビができやすいので、飲んでいるのといないのとでは、はっきり違いがあります。
また、ダイエット的にも、ビタミンBは脂肪燃焼に欠かせないので、毎日必ず、時には運動前にものんでいます。
なくなると嫌なので、必ずストックを置くようにしているほど愛用中です!
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
サプーさんといえば、マルチビタミンとこちら、と勝手に思っております。(笑)
美肌作りの基礎として、欠かせません。
継続して飲んでいると、肌の基礎力があがるというか。荒れることが少なくなるので、どんどんきれいになっていく感じです。あと、爪の伸びが早くなる気がします。(ジェルネイルをしてるのでわかりやすい)
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
飲む日焼けどめ、というのは数年前から聞いてはいたのですが、高いイメージがあったので購入したことはありませんでした。
サプーさんのおすすめ商品でこちらを発見したので、すぐに購入。
よくないとは思いつつ、日焼け止めを塗るのはよほど長時間陽射しの下にいるとわかっているときだけという、かなりやばい対策状況なので(・・;)こちらを飲むことで日焼けを防げたらいいなーと思っています。
小さくてすごく飲みやすいですし、値段的にも続けやすい◎
投稿日:2017.08.06
えりか (27歳・女性)
以前から服用しており効果はとてもよいと感じておりますが、とにかく粒が大きくてたまに喉の奥で詰まったりします。
飲むときは水をたっぷり飲むように毎回気をつけてます。ご年配の方は特に要注意です。
投稿日:2017.08.05
かめしゃん (42歳・女性)
爪がタフになるのがすぐ感じられて、爪以外の部位(皮膚・髪の毛)はすぐに分かる効果がないが、安いので飲まないよりは飲んだほうが安心だし、きっと効果はあると思う。今後も飲み続ける定番サプリメントです。
投稿日:2017.08.05
こめこめ (33歳・女性)
抜け毛、薄毛が心配のため飲み続けてる。薄毛は効果が分かりづらいが、飲んでいるとやはり爪が丈夫になるので、効果はあると思う。安いので続けやすいのもありがたい。
投稿日:2017.08.05
こめこめ (33歳・女性)

star丁度良い。
亜鉛不足だと、睡眠障害のムズムズ脚がでてくるので欠かせません。
摂りすぎもダメだけど、症状も出ないし疲れないので多分丁度良いのだと思います。
この平たい感じが飲みやすくて好きです。
投稿日:2017.08.05
スノーベル (36歳・女性)
一粒で済むからLサイズでもなんとか…
お手軽で、尚且つ貧血とか風邪とか健康面で助かってるのでリピート購入です。
多少、匂いは気になりますが、
一粒で良いのが通常のタイプとのメリットでしょうか。
投稿日:2017.08.05
スノーベル (36歳・女性)
こちらを服用してもうすぐ一年半
になります。継続することが
大切だと実感しています。
周りにも自信をもってすすめる
ことが出来るサプリです♪
投稿日:2017.08.05
にぼし丸♪ (37歳・女性)
今年になって急に白髪が増えてきたので購入しました。
白髪は、増えてはないです。
びっくりしたのが、生理前の肌荒れしやすい時期や、処方のきつい日焼け止めで肌が荒れてる時にこれを飲むと翌朝、しれっと綺麗に戻ってます。
白髪対策はもちろん、生理前や季節の変わり目などで肌荒れしやすい方のレスキューサプリとしてもおすすめです。
投稿日:2017.08.05
キノコ (35歳・女性)
何度もリピしています。
ビタミンCサプリでは、1番私には合っているような気がします。
お肌の調子も良いですし、コスパも最高。
これからも、お世話になります。
投稿日:2017.08.03
りんご (50歳・女性)
大きな 錠剤で飲むのは大変で 半分に割って飲んでいますが それでも 時々 むせてしまいます。
システインと Q10to併用して飲んでいるのですが 肌のコンディションは はっきりと良くなりました!
くすみが抜け、透明感が出て お化粧のノリが良くなって コンシーラーを使う量が減っています!
ただ 錠剤の大きさだけが 辛いので 違うビタミンCを試してみるかも。
投稿日:2017.08.03
うさころ (46歳・女性)
お手頃価格だし、飲みやすいサイズなのでちょこちょこリピしていますが、効果の程は正直よくわかりません。手荒れ(手湿疹)が改善されるわけでもなく、抜け毛が減るわけでもない。。
投稿日:2017.08.02
あるまじろ (36歳・女性)
味に関して…初めて飲んだ時は激マズでした。国産の青汁とは大違い。飲みにくかったです。すごくクセがあります。
2日目、どうにかしないとと思い、試しにハチミツを入れて飲んでみたら飲みやすく変身しました!ハチミツおすすめです。あの変なクセが、きな粉のような香ばしい味に変わりました。
効果の方は良くわかりませんが、便が緩くなります。臭いも強くなりました。リピはないかなー。
投稿日:2017.08.02
あるまじろ (36歳・女性)
手がカサつきやすく、洗剤など使うとガサガサになって夜痒くなり、皮膚科で塗り薬を処方してもらってましたが、治ったり再発したり‥
ビオチンが手湿疹に効くと知り購入しました
今のところ、痒みがおさまってます
期待できそうです
投稿日:2017.08.01
カズ (48歳・女性)
飲めるくらい、コスパがいいですね
3か月は飲まないとPABAが身体に蓄積されず、効果が出にくいと聞きましたが、私は1か月も飲んでないですが、焼けにくくなりました
やめられません
投稿日:2017.08.01
カズ (48歳・女性)
1瓶飲み終わりましたが、
なんとなくいいような気がします。
他にも飲む日焼け止めはあるけれど、
何と言っても値段が高いので、
またこちらをリピして
日焼け対策を続けてみようと思っています。
投稿日:2017.08.01
アリエル (44歳・女性)
夏場は欠かせないビタミンCで、セールになっていたためこちらをリピートで購入しました。
前回はバイオフラボノイドの効果がいまいちわかりませんでしたが、気温が高くなってきた頃、いつもは大きくなっていく毛穴が全くとまでは言えませんが、そんなに目立たないような気がします。
投稿日:2017.08.01
いなほみ (32歳・女性)
もう何度も利用しています。市販のビタミンAは高価なので、サプーでこの価格はうれしい限りです。目のために飲んでますが、コンタクトを装着している時の目薬の回数がグンと減りました。最近また値下がりしたのでうれしいです。
投稿日:2017.07.31
Kaeru (44歳・女性)
夏の日差し対策と毛穴対策のために購入しました。
半月ほど飲みましたが、なんとなく毛穴に効果がある感じがあります。
とりあえず数ヶ月は続けて効果を見てみたいです。
投稿日:2017.07.31
chuu (36歳・女性)
以前購入していたものがずーっと欠品の為、こちらを購入してみました。以前の物の方が翌朝の二重の幅がスッキリしてむくみが取れた感があったのですが、こちらはそこまではっきりとはわからず。。。飲まないよりかはよいので次回はどうしようか迷い中です。
投稿日:2017.07.30
りく (39歳・女性)
もう何年も継続して飲んでします。ビタミンCやみやりさんも一緒に摂取しているので、肌荒れせずに助かっています。白髪は数本ありますが、爪は変わらず丈夫なままです。効いているのかなと思っています。
投稿日:2017.07.30
ぽー (34歳・女性)
最近、関節や骨の痛みを感じるようになり、些細なことですぐにあちこち痛めるようになってしまいました。年齢的に段々と骨が弱くなっているかもと思い、早速飲み始めました。
その後は痛みもなくなり、良くなったので驚いています。
粒が大きく飲みづらいですが、量が多く満足しています。
投稿日:2017.07.29
ひめこ (49歳・女性)
飲んでいるとなんとなく安心するのですが、飲んでいても飲んでいなくても変わらない気が…
でも髪の毛には効果がある様に感じます。
私の肌荒れは女性ホルモンから来るようなので、そっち系のサプリを飲みたいと思います。
投稿日:2017.07.29
あや (30歳・女性)
もう30年以上尋常性乾癬に悩まされています。頭皮が特にひどくなった時期に購入しましたが、これを飲んだら少し良くなった気がします。
もちろん 睡眠食事など気をつけなくてはいけませんが ビオチンの効果はあると思います。
投稿日:2017.07.28
ちーちゃん (42歳・女性)
免疫upと風邪予防に購入致しました。
ハーブなので合う合わないはあると思いますが、こちらかなりハーブの香りが強い気がします。
日本人女性には少し大きいカプセルの様な気がしました。
投稿日:2017.07.28
Reira (35歳・女性)
今まで続けていた、マルチビタミンではなくてこちらを購入。
仕事柄、夜0時くらいに食事をするのですが、
これのおかげが、太りそうなのに太ることなく、見た目も変わりません。
投稿日:2017.07.28
tomo (31歳・女性)

star日焼け止め
屋外にいる機会が多い季節には、このサプリが欠かせません。
夏場は1日2粒、冬は一粒と年中無休で飲んでいる常備品になっています。
投稿日:2017.07.27
いち子 (37歳・女性)
野菜が足りない実感はあったので、飲み続けていました。飲んでいた時、体の調子は良かったです。
少し匂いと味がキツかったです。
あと溶け残りがあるので、シェイクを長く続けて飲むまで時間がかかりました。
混ぜるために振ると泡が出てしまい、泡の残りがあると、それで日中はオナラが多く出てしまいました。
毎日の仕事中はちょっと無理かも思い、飲むのをやめてしまいました。
投稿日:2017.07.27
きりん (42歳・女性)
妊活中で私は飲めませんが、家族の健康のために購入。
私自身で調子が前向きになるのを実感しているため、安心して勧めることができます。
気持ち少し大きめですが、家族にも特に問題はなさそうです。
投稿日:2017.07.27
きりん (42歳・女性)
いつも美味しく頂いています。
飲みやすくて毎日続けられます。
知り合いとシェアしていますが、便秘になるという人も
いましたが、私はお通じもよく、快適です。
投稿日:2017.07.27
美しい雨 (42歳・女性)
飲み始めてから2週間くらいですが、日焼け止めを塗らなくても去年より焼けていない気がします。
全く焼けない訳ではないですが、私の場合、日焼け止めを塗るとほとんど日焼けしないような気がします。
投稿日:2017.07.27
ぴかぴか (32歳・女性)

star毛穴
容量の大きい方のが欠品でしたので、少し小さいこちらを購入致しました。
毛穴がバッチリ目立たなくなりました。とても効きますね~。またリピ致します。
投稿日:2017.07.26
み~ (41歳・女性)
以前購入したことがあるのですが、バストアップ効果があまりわからず、途中で飲むのをやめてしまいました。でも、また飲んでみようと思い、購入しました!変化あらわれるといいなー
投稿日:2017.07.26
にゅき (35歳・女性)

star主人が
毎日飲んでいます。
飲み始めて一年以上経ちますがおかげで元気に過ごしているように思います。
年をとるとサプリメントは必須ですね。
投稿日:2017.07.26
pipi (44歳・女性)





































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。