たんぽぽさんの口コミ
たんぽぽさん(59歳・女性)2件
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。
初めて購入したのは50mgの亜鉛でした。
自分には非常に合っていたのですが、高齢の母親にも飲んで欲しかったため、比較的粒が小さく飲みやすいこちらへ変更しました。
もともと爪が薄くて二枚爪になりやすく、購入時もかなり酷くて飲み始めたのですが、現在は爪の調子が非常に良いです。しばらく飲み続けて様子を見たいと思います。
また、高齢者にも亜鉛は必要だということで、母に飲んでもらっています。痴呆の予防にもなるとのことですが、以前よりふさぎ込むことが少なくなったように思います。
このくらいの大きさであれば、高齢者も無理なく飲めるので助かります。
投稿日:2017.08.08
ビタミンCタイムリリース錠と、亜鉛を別々に飲んでいましたが、マルチビタミンにした方がいろいろお得かもしれないと思い、口コミを参考にして購入しました。
飲み始めてしばらく経つと、早寝をしているにもかかわらず、朝起きた時にとてもだるく、日中もだるい日が続くようになりました。
もしかしたらこちらのサプリのせいかもしれないと思い、一時中断し、またビタミンCタイムリリース錠と亜鉛に戻したところ、だるさがなくなりました。
おそらく、私には合わない成分が入っていたのかなと思います。
いろいろな栄養素が一度に摂れてお得だなと思っていたのですが、たくさん入っていると合わないものも中にはあるのかもしれません。
今後はビタミンCをベースに、自分に良さそうなものを選んでいこうと思います。
投稿日:2017.04.22