悩みケアの口コミ
これもとってもいいです。
スーパークレンズと交互に飲んでいます。2種類飲まなきゃいけないのtが、多少面倒ですが、まあよく効くので、良しとしよう。
投稿日:2023.09.04
drastic (50歳・女性)

starやっぱりコレ
やはり、とっても良く効くので、これですね。
お腹が痛くならないのがいいです。ほかにも、お通じ系のサプリと併用して飲んでいますが、特に害はありません。かなりお勧めです。
投稿日:2023.09.04
drastic (50歳・女性)
お酒をよく飲む方サポートアイテムにというコピーにつられました。今では夫も飲んでいます。飲まないという選択が一番良いのかもしれませんが、なかなか難しいですね。ですので助かります。
投稿日:2023.09.03
ぎずもん (50歳・女性)
タイトルの通りです。白髪予防と薄毛予防、弱爪予防のために10年以上飲んでいます。同年代と比べると効果は感じています。もともと丈夫なだけなのかもしれませんが。。
投稿日:2023.09.03
ぎずもん (50歳・女性)
今回いつも買ってるシリカではなくこちらを購入したのですが
白髪がいつの間にか少なくなって
それに髪がつやつやになって驚いて
本当にこちらを頼んで良かったと思います
投稿日:2023.09.03
aya (50歳・女性)
全身の活性化や他のサプリの吸収を良くするために飲んでます。何となくですが、飲んでしばらくすると頭がシャキッとするような気がします。ナイアシンを試した事がないので次はそちらを買ってみようかなー。
投稿日:2023.09.03
めだか (53歳・女性)

star主人
主人と息子のメタボ対策に予防として使用しています。お酒は呑まないのですが、食事の量が中々減らせないので肝臓が弱らないように続けていきたいとおもいます。
投稿日:2023.09.03
めだか (53歳・女性)
何かの成分が合わず、これを、飲むと、顔に湿疹が出て、アレルギー反応を起こします。何回か 飲んでみましたが、必ず 湿疹がでました。私には 合わなかった。。残念。
投稿日:2023.09.03
Jelly (52歳・女性)
最初は美白等の美容目的から飲み始めたのですが、免疫や抵抗力を強くしてくれることを知り、朝晩欠かさず飲んでいます。
そのお陰か、少し位風邪気味でもすぐよくなって悪化しないで治まっています。
こちらもなくなる前に注文しています。
投稿日:2023.09.01
みー (57歳・女性)
もう何度もリピートしています。
容量も多くコスパがいいので、ビオチンはこちらのサプリと決めています。
しばらく飲んでいるので、飲む前の肌や髪がどんな状態だったのか思い出せないのですが、それ程欠かせない一品になっています。
投稿日:2023.09.01
みー (57歳・女性)
一昨年頃から更年期の症状が強くなり、今まで婦人科で漢方薬を数種類処方して頂いたのですがほぼ効き目がなく、今はこちらのサプリが一番効果を実感しているのでリピートしています。
初めて飲み始めた時は効果が感じられず中断していたのですが、漢方薬を変えながら数種類試してみたところそちらも効果がなく、再度このサプリを試したところ不思議にも今回は効き目を実感しています。
症状が落ち着くまでとりあえずは飲み続けるつもりです。
投稿日:2023.09.01
みー (57歳・女性)
しばらく服用をお休みしていたんですが、年齢と共に体力の衰えを感じ、服用を再開しました。
やはり飲んでいない時と較べて、疲れを感じにくくなるようです。
なくなる前に注文します。
投稿日:2023.09.01
みー (57歳・女性)
使い始めた頃は、なんとなく良い、なんとなく小顔になってるようなって感じでしたが、中断するのが怖いので継続中です。中断したら、やっぱり顔が違うことに気づき、また再購入です。
投稿日:2023.08.31
s (61歳・女性)
お肌や髪の毛の乾燥に一番効果が感じられたサプリです。冬に摂ることが多かったのですが、夏場もエアコンで乾燥がひどくなってきたので、効果を期待してまたお世話になりたいと思っています。
投稿日:2023.08.31
りんご (56歳・女性)
口コミが良かったので、効果を期待して摂り続けてきてみたのですが、正直効果があるのか無いのかあまりよくわかりませんでした。悪くはないとは思うのですが・・・・
投稿日:2023.08.31
りんご (56歳・女性)
コエンザイムと一緒にアンチエイジングと体系維持のために必ず採るようにしています。Rリポ酸も色々試してみたのですが、私にはこちらが一番効果を実感出来ました。
投稿日:2023.08.31
りんご (56歳・女性)
とても 粒が大きいので 飲みにくくて何度か 飲むのを断念しましたが 口コミがとてもいいし 買いやすいお値段 なので コラーゲンの補給 として 再び 飲み出しまして 粒の大きいのにもなれました 続けると コラーゲンの補給には これが一番いいなと思います お肌も 弾力が出るような気がします
投稿日:2023.08.30
Flower ちゃん (69歳・女性)
もうかれこれ 3年ぐらい飲んでいるんじゃないかと思います 小粒で 飲みやすく お値段もお安くて助かっています ルテイン などと一緒に飲んでいます
投稿日:2023.08.30
Flower ちゃん (69歳・女性)
過敏症になって以来 ずっと 飲み続けています かれこれ 3年 近くになると思います 1回 1日1錠にしてみたら 髪の毛 の弾力がダウンしてしまったので 慌てて2錠飲み直しました サプリ の過剰摂取は 注意しないといけないのですが これを飲み出してから 髪の毛がふさふさ 弾力が出て 過敏症のために ショートカットにした髪の毛が 髪の毛に弾力が出たので とてもセットしやすいです
投稿日:2023.08.30
Flower ちゃん (69歳・女性)
もう2年ほど飲み続けています。
飲み始めは気が付きませんでしたが今は明らかに爪がきれいになり 肌荒れもしなくなりいいことだらけです。
この先も飲み続けます!
投稿日:2023.08.30
あーちゃん (62歳・女性)
父のため、特に膝関節のサポート用に飲ませています。今まではMSMを飲ませていましたが、割っても硬く飲み込めない。誤嚥しても怖いのでMSMが含まれている本品に変えて服用しています。
投稿日:2023.08.28
kuu (71歳・女性)
口コミがいいので ここのところ ずっと飲んでいます ビオチンのせいで 髪の毛がとても しっかりしてきて こちらも 髪の毛にとてもいいとのこと 高齢になると 髪質が 弾力がなくなって 困るので 私は サプリを飲んでからは ショートカットにしていますが 髪の毛に 弾力が出たので 助かっています
投稿日:2023.08.28
Flower ちゃん (69歳・女性)
口コミが とてもいいので 私も続けています 若くないので 血液サラサラ効果に期待しています アレルギーも結構ある方なので こちらの方にも 効いてくれたらいいなと思っています 今年 の 花粉症の時は これのおかげか 鼻づまりはひどかったのですが 目の痒みが とても楽だったのです 期待を込めて続けます
投稿日:2023.08.28
Flower ちゃん (69歳・女性)
ひと瓶 飲んでみて 私には 合わないなと思ったんですが やっぱり もう少し飲んでみないと 分からないから 何本か 注文して ネトル と一緒に飲んだのですが 特に効果が 感じられなかったので しばらく 休憩したいと思います 人気があるサプリ なので 残念です
投稿日:2023.08.28
Flower ちゃん (69歳・女性)
もう何年も飲んでいます。白髪の予防になっていると思います。50代だけどたまにチラホラ見つけるくらいです。飲むのをサボってると白髪が増えた気がするので効いているのかなと思います。
投稿日:2023.08.27
fuwari12jp (51歳・女性)
何回もリピしています。50代になって流石にシワは増えましたが、肌のハリはまあまあある方だと思います。これを飲み続けてたおかげだと思っています。ただ値上がりが痛いですね。。
投稿日:2023.08.27
fuwari12jp (51歳・女性)
個人差はあると思いますが、やはり年齢と共に体力のみならず気力も衰えてくるのは否めません。気力、つまりエネルギーというのは生きる源なので、その重要性を年を追う毎に感じます。このサプリはそれを補ってくれると私は思います。以前はすぐ疲れ果てて最低限のことをこなすのに精一杯だったのが、レチシンを飲み始めてからいつの間にか普通にいろいろできるようになった、という感じです。飲んですぐ効果を感じるというよりも、私の場合は徐々に、しかし確実に効果を実感できるようになりました。気力が落ちると希望を持てなくなってくるので、私はこの先ずっとレチシンを飲み続けると決めています!
投稿日:2023.08.25
しろクマ (52歳・女性)
御守りっぽい感じです
お腹が張ってガスが出るかもしれないという怖い状況になったらいけない時のお守りです
出る時は出るけど なんか気持ちガスの量が減るような・・・
張ったらはったで苦しいじゃないですか そんな時もこれをポイと飲んだら少しはいい感じに収まったり
個人差はありますけどね けどいい働きしてくれます
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
今は休んでますが医師等に止められる前 持ってて良かったマカのサプリ ってマジで思ってましたよ
婦人病特有の イライラ 気鬱 いじいじ ソワソワ だるさ 疲れっぽさ ホットフラッシュ その他諸々の諸症状に働いてくれてました
バッチリ根本から治るわけじゃないので婦人科に行っては欲しいけど 何かしらの手助けにはなってくれてたと思います
男性更年期を疑った旦那に飲ませましたが良いようです
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
ベリー系は一瞬で働いてすぐに元に戻るので やっぱり此処はルテインでじっくり継続的に目の健康を保とうと思います
ルテインだけは継続して飲まないと意味無いですからね 継続は力なりっていうやつですかね
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
頑固ちゃんたちによく働いてくれるので助かる商品です
今は病後でいし薬剤師に止められているので休んでいます
まぁ結構長々使ってましたのでいいお休みかなと思っています
一回に飲む量が大粒だし人によっては結構な量になりそうだけど、増えてもまた少量にしても効くからすごいなと思う
働き者のサプリです
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
今石や役愛しにサプリはお休みしててねと言われているので休んでますが、飲んでいた時に思った事は
なんかじんわりあったかい気がしないでも無い・・・って事かな
暑がりがだから無意識に一枚脱いでた、暖か靴下も脱いでたね
寒がりの人は今時期から試してみると真冬には少しは冷えが改善されているかもしれない・・・かもよかも
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
日本の梅雨の時期だと、冷蔵庫に入れたくなるほどひっつきますが
飲みやすい大きさで助かります
人によってはちょっと大きいかな・・・とにかく続けます
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
下の方から出てくるものの匂いが固形にしろ気体にしろ和らぎます
なんとなくでも良い感じでサポートしてくれてた気がします
個人差あるのでなんともですがついでに忘れてましたが、匂いもですが腹部膨満感にも効いていた気がします
お腹が張るときつかったのですが、飲むとわりに楽に過ごしていたような気がします
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
病院からのストップもあるし内臓のご機嫌が今年は例年になく芳しくなく
カメラのんだりもして 検査自体に全く異常は無いのだが
サプリは一旦お休みしてね、と医者に言われたためしばらくお休みしますが
商品としては 最高 なのでお勧め致します
ほんとスッキリのしようが本当に良いので 頑固ちゃんに悩まされている方は一度使ってみることをお勧めします
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
本人は分かってないようですが、旦那は認めようとはしない、精神的な疲れからくる気分の不安定さ、が飲み始めて結構経ちますが落ち着きました
不安定な事もほぼ出なくなってきています、続けさせます
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
所謂、目の疲れが速攻で取れるわけじゃないので続けて飲ませています
細かい作業は私の方がするのですが、旦那は画面上の細かいことを追うので役に立ちつつあるのではないかと思っています
ひたすら続けます
投稿日:2023.08.19
おきみどん555 (52歳・女性)
αリポ酸と一緒に飲んでいます。他社のものよりQ10の量が多いのが気に入っています。体重も徐々に下降してきました。このまま継続していきたいです。
投稿日:2023.08.16
Kaeru (50歳・女性)
リピーターです。ほうれい線、首のしわが薄くなってきました。目じりにも効いてくれると期待しています。ただ外国のサプリだけあってサイズが大きい!!6粒も飲むので結構大変ですが、ハリ肌キープのために頑張って続けます。
投稿日:2023.08.16
Kaeru (50歳・女性)
50を過ぎて急にあと一踏ん張りが効かなくなってきたのですが、こちらを朝一粒飲むと夕方まで頑張れます。疲れにくい感じがします。暫く続けていこうと思います。
投稿日:2023.08.15
オリーブ (50歳・女性)
こうなりました!
という劇的な変化というより
肌の良い状態が続く感じです。
味も少々薬ぽさはありますが
慣れていきます。
なくなったらまた購入します。
投稿日:2023.08.14
mari (53歳・女性)
トイレ時のチクチクとした辛さや頻尿対策に飲んでいます。劇的な効果とは思いませんが、気が付けば気になるほどの回数ではなくなっています。冬場や冷房による冷えで膀胱炎になりたくないので、予防のために飲んでいます。
投稿日:2023.08.13
頑張れ花子! (63歳・女性)
退職後も仕事を続けているので、周囲の人に迷惑をかけないように飲み始めました。体力の衰えは仕方ないのですが、脳の衰えは少し緩やかになったような・・・。
投稿日:2023.08.13
頑張れ花子! (63歳・女性)
初めて見たときは大き目なので飲みにくいのではと思いましたが、においもなく問題なかったです。何となく体調も整ってきて、じんわり効果を感じています。
投稿日:2023.08.13
頑張れ花子! (63歳・女性)
季節の変わり目になると顔のブツブツやかゆみに悩まされていましたが、それもすっかり落ち着いています。
塗り薬だけでなくサプリも同時に飲んだ方が私には効果があったようです。
投稿日:2023.08.13
頑張れ花子! (63歳・女性)
安定安心のコラーゲンです。美容サプリの王道!朝晩欠かさず飲んでいます。勿論これからも飲み続けます。錠剤なのでスーっと溶けてくれそうなところがお気に入り。
投稿日:2023.08.11
まゆ (52歳・女性)
長年、亜麻仁サプリを飲んでいましたが今回こちらが目に留まり初めての購入です。飲み始めたばかりで効果はまだ実感出来ませんが、続けて飲んでみようと思います。
投稿日:2023.08.11
まゆ (52歳・女性)
他に安い商品はあるのですが、成分表まで確認するとこちらの商品のコスパが良いことに気づきます。毎日続けていきたいので、含有量の多いこの商品を気に入っています。
投稿日:2023.08.11
pen (53歳・女性)
夏の薄着に耐えられなくなったお腹のお肉。ドウシテタッケ?と考えたら最近これ休んでたわと思いだした。残りを飲んだ次の朝ちょっとだけスッキリした気がした。気のせい?確かめるために注文します。
投稿日:2023.08.11
たか (53歳・女性)
かなり前から購入しているのですが、
初めの頃に比べるとずいぶん値上げしてますねー…
ま、このご時世だから仕方ないか…??
ということで久々の購入です。
投稿日:2023.08.11
MIRO (62歳・女性)
セルフネイルのせいで爪が柔らかくなってふにゃふにゃ 二枚爪になってました。ビオチン飲み始めたら不思議なくらい爪が強くなりました。髪の毛も強くなるといいな。
投稿日:2023.08.08
きんた (51歳・女性)
耳鳴りや肩こりがひどく 薬だけじゃ治らずサプリも買ってみました。たった1粒初めて飲んだらよく眠れて首筋のコリが一瞬で消えました。すごいです。味も美味しくて毎日飲むのが楽しみです。
投稿日:2023.08.08
きんた (51歳・女性)

star残念!
口コミが良かったので、購入してみましたが、私には合わなかったようです。胃が痛くなりました。またライボザイムに戻ろうと思います。お値段高かったので、残念です。
投稿日:2023.08.07
ヨシ (68歳・女性)
肌質や爪を丈夫にする目的で購入。
他にも、コラーゲンやアミノ酸系サプリも同時購入したので、
・単体で
・他の品と組み合わせ
とそれぞれで使用してみました。
どちらの方法でも、髪質(元々直毛で、毛先はパーマで痛み毛質)の地肌寄りの部分がつるつるになりやすく艶も出る感じです。
あいにく、期待していた睫毛の増毛などへの影響はないですが、
シリカ単体の製品の中では成分含有量も含めてコスパも良い品だと思います。
投稿日:2023.08.07
Fettes (53歳・女性)
更年期の症状で以前一度試してみたことがあったのですが効果を実感できず、そのまま止めていました。漢方薬に切り替えたりしたもののそちらもあまり効いてる感じもなく、どうしたものかと思っていました。そう言えばと、サプリが残っていたのを思い出し、ダメ元でもう一度試してみたところ、今回は効果が出ているようでなくなる前に注文するところです。
どうして前回飲んた時は効かなかったのが今回は効いてくれたのか全く不明ですが、とにかく症状に合うサプリが見つかってよかったです(^^;
今回はしっかりと飲み続けていこうと思います。
投稿日:2023.08.06
みー (57歳・女性)
しばらく欠品が続いていて、再販になってすぐ購入しました。
飲んていた時は更年期の精神的な不調にも作用してくれていたので、やはり続けていこうと思います。
投稿日:2023.08.06
みー (57歳・女性)
サプリの種類が増え過ぎたかなと思い、とりあえず飲むのを一旦お休みしていたんですが、やはり摂らないと元気不足になる感じがして、最近また飲み始めました(^^;
やはりバストアップ効果もあり、飲まなかった期間バストの元気も心持ちなくなった感じなので、またしっかりと飲み続けていきます。
投稿日:2023.08.06
みー (57歳・女性)

starパインバーグと一緒に
パインバーグと一緒に飲んでいますが、まだ効果を実感できておりません。
もう一度ビオチンに戻してみようかな?と思っています。
投稿日:2023.08.03
LULU (55歳・女性)
確かに便は緑化しますが、私の体質に合うようで毎日スッキリ☆快便です。
加齢臭や他の匂いに関しては実感がありません。
小粒のジェルで飲みやすく、毎日一粒で効果を感じられるため、飲み続けたいサプリです!
投稿日:2023.08.03
LULU (55歳・女性)
ビタミンEの50倍、ビタミンCの20倍に期待して、今まで飲んでいた効果がわからないビタミンEとCをやめて、これだけにしてます。小さめの錠剤ですし、続けてみようと思います。
投稿日:2023.07.29
ゆう (53歳・女性)
私は、肌が弱く、荒れたりし易いのですが、これを飲むと、全く荒れないわけではないのですが、かなり荒れが抑えられているように感じます。小さなカプセルで飲みやすいのも助かります。
投稿日:2023.07.29
ゆう (53歳・女性)
以前、これより高価な物は、効果がありましたが、近年の様々な物の価格高騰で、購入を迷い、かと言って、違う安価な物のでは、ほほ効果が得られず、また、こちらを購入しました。飲んで暫くすると、見えづらかった文字が、少しですが見やすくなったのを実感します。
投稿日:2023.07.29
ゆう (53歳・女性)
腱鞘炎に効果あったという口コミに飛びついて購入しちゃいました。仕事柄手首を使うので早く緩和するとと思い飲み始めました。
まだ痛みはあるので飲み続けて変化に期待してます
投稿日:2023.07.29
hiro (53歳・女性)
まだ飲み始めたばかりなので
効果は分かりませんが期待してます。サブーさんでは自分に合ったサプリメントを他にも愛用してるので効果あるといいなぁって思ってます
投稿日:2023.07.29
hiro (53歳・女性)
頑固な便秘の旦那の為に初購入しました。
残念ですが旦那には会ってなかったみたいで
逆に更に便秘が酷くなって‥
旦那にはスーパークレンジングが合ってるみたいなので購入しなおしです。
投稿日:2023.07.28
hiro (53歳・女性)
これを飲まないと目の調子が全然違います。完売だったので諦めていたら、ドライアイ、飛蚊症が復活してしまいました。再販されたのであわてて購入しました。
投稿日:2023.07.23
Kaeru (50歳・女性)
リピーターです。パニック障害と診断され、薬をのんでいましたが、クチコミを参考に購入しました。朝晩1カプセルずつ飲むと数日で疲れにくくなり、ふらつき、喉のつまり感も少なくなりました。自分に合ったサプリにやっと巡り合えました。
投稿日:2023.07.23
Kaeru (50歳・女性)
リピーターです。私には合っています。今ではホットフラッシュは1日1回あるかないかです。ただ、錠剤のサイズが大きく1回3錠も飲むのが大変です。でも効果があるのでそこは仕方がないですね。
投稿日:2023.07.23
Kaeru (50歳・女性)

star肌のキメが!
もう数回リピートしていますが、肌のキメが整ってきました!こちらと一緒にコラーゲンのサプリなどもセットで飲んでいます。ある程度の年齢になりますと、サプリメントで補うことは大切ですね。
投稿日:2023.07.22
にゃんじろう (54歳・女性)
血流や、体臭が気になり数回リピートしていたのですが、他の美白サプリにローズマリーが配合されてるのをよくみかけ、数回リピートしています。
単体では効果ないのかもしれないけど、日焼け対策に継続しています
投稿日:2023.07.17
パタコ (58歳・女性)
人気の成分
- 5-HTP
- BCAA
- DHA
- DMAE
- EPA
- GABA(ギャバ)
- MSM
- SAMe
- アイブライト
- 亜鉛
- アシュワガンダ
- アセチルLカルニチン
- アップルサイダービネガー
- 亜麻仁油
- アルギニン
- アルニカ
- アルファリポ酸(Rリポ酸)
- アロエベラ
- イソフラボン
- イチョウ葉(ギンコ)
- イノシトール
- ウコン(ターメリック)
- ウワウルシ
- エキナセア
- Lカルニチン
- エルダーベリー
- オメガ3
- オルニチン
- カイエンペッパー
- カスカラサグラダ
- 活性炭(チャコール)
- カモミール
- カリウム
- ガンマオリザノール
- ガーリック(ニンニク)
- キトサン
- ギムネマ
- キャッツクロー
- クランベリー
- グリシン
- グルコサミン
- クロム
- クロロフィル
- ケルセチン
- 酵素
- 高麗人参
- コエンザイムQ10(CoQ10)
- ゴツコラ
- コラーゲン
- コリン
- コロイダルシルバー
- コロストラム
- コンドロイチン
- ゴールデンシール
- サイリウム
- ザクロ
- システイン
- シトルリン
- シナモン
- 食物繊維
- シリカ(ケイ素)
- ジンジャー(ショウガ)
- スリッパリーエルム
- セントジョーンズワート
- タウリン
- ダンデライオン
- チェストツリー
- チロシン
- 月見草
- テアニン
- 鉄
- トリプトファン
- ナイアシン
- ナットウキナーゼ
- 乳酸菌
- ネトル
- ノコギリヤシ
- バイオペリン
- パウダルコ(紫イペ)
- パパイン
- バレリアン
- パンクレアチン
- パンプキンシード
- ヒアルロン酸
- ビオチン
- ピクノジェノール
- ビタミンA
- ビタミンB12
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- ビルベリー
- ビーポーレン
- フィーバーフュー
- フェニルアラニン
- フェヌグリーク
- フォーチ(何首烏)
- ブッチャーズブルーム
- ブラダーラック(フーカス)
- ブラックコホシュ
- プロゲステロン
- ブロメライン
- ペクチン
- ホスファチジルセリン
- ポリコサノール
- ボロン
- ホースチェストナット
- ホーソン
- マカ
- マグネシウム
- マスティックガム
- ミルクシスル
- ムイラプアマ
- メチオニン
- メラトニン
- 葉酸
- ラズベリーリーフ
- リコピン
- リコリス
- リジン
- ルテイン
- レシチン
- レッドクローバー
- ローヤルゼリー
- ワイルドヤム
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。