悩みケアの口コミ
腱鞘炎の痛みがだんだんひどくなってきたので、試してみました。
整形外科ではなんともないと言われ、対処法もなく困っていました。
効いたらいいなぐらいのつもりでいたのですが、ほとんどかわりはありませんでした。
もしかしたら、神経性のものだったのかもしれません。
投稿日:2014.07.23
シリカ (54歳・女性)
こちらの商品はあまり効果がありません。塗った後暖かい感じがして、いいかもと思いましたがすぐに冷め、勘違いに気づきました。冬場のハンドクリームで暖かくなるクリームによく似ています。張りなどは感じられません。
投稿日:2014.07.22
sumi (50歳・女性)
こちらは2回目のリピートです。
初めは口コミで半信半疑で購入し、飲み始めて中々の効果が見受けられましたので
もう少し飲んでみようと思い再度購入しました。
投稿日:2014.07.22
sumi (50歳・女性)
20代の娘のために購入しました。
生理痛がひどく、痛み止めも「ないよりはいいけれど・・・」程度です。
痛みがいちばんひどいときを過ぎたところで届いたので、効き具合はまだよくわかりません。味などには問題ないようです。
また、服用して気分が悪くなったりもないようなので、効き具合を後ほどまた報告いたします。
投稿日:2014.07.21
Lupu (51歳・女性)
1年程前から原因不明の発疹に悩まされています。一度発症すると猛烈に痒く、それが1ケ月位続きます。皮膚科で処方されるステロイド剤は、一時的に痒みが抑えられるだけの対処療法です。体質を根本的に変えないと一生この痒みと付き合っていくことになると思い、食生活を見直すと同時にこのビオチンも取り入れてみることにしました。朝1錠、晩に1錠摂取し始めて3週間しての感想は、いまだに発疹は時々有りますが1週間くらいで痒みが引いていきます。以前のように痒みが1か月も続くことはなくなりましたので、効いているような気がします。しばらく様子を見ながら継続してみます。
投稿日:2014.07.19
竹取物語 (68歳・女性)
10年程前に下肢静脈瘤の手術をしており、それ以後は弾圧ストッキング履いたり、朝晩足をマッサージするなど血流を良くするための努力をしていたのですが、最近また足首付近に血管が浮き上がって来てしまいました。そんな折サプーさんでこのサプリを見つけ、少しでも進行を遅らせることが出来れば良いと思い早速購入し、現在お試し中です。
3週間近く服用しての身体の反応は、お通じが良く出るようになったことです。
朝晩2回トイレに行く時もあります。ダイエット効果もあるかもしれません。
今後の体の変化を観察し続けたいと思います。
投稿日:2014.07.17
竹取物語 (68歳・女性)
水の飲む量によって、効きがかわることもありますが飲めば効きます。
常用すると飲まなければ、出ない体になるかもと不安になることもありますが、
今のところ朝1個、夜2個を飲んでいます。
投稿日:2014.07.15
s (52歳・女性)
市販されているタウリン配合のドリンク剤は糖分が多くてとても飲めないので。やっぱりタウリンのみを摂りたいです。
この値段で2ヶ月分は嬉しい限りです。
飲んでると疲れを感じさせない!?バテないです!
投稿日:2014.07.15
MIRO (53歳・女性)

starカームフォルテ
初めて使用しました。
なかなか眠れない日があったので、もしかしてこれは、いいかな?と思い
購入しました。
なんとなく眠れている気がします。
投稿日:2014.07.13
みやちゃん (54歳・女性)
口の中でなめて溶かすタイプは初めてでとても手軽でいつでもすぐ使えるのはとても便利です使った感想は気がついたら穏やかな気分の自分がいたそんな感じです最近なんだかいらいらしないんですよね夜も自然に眠れています民宿をやっていて7月はとても忙しくこの時期は本当につらいのですが今はとても楽ですまた使いたいです
投稿日:2014.07.12
るっぺ (52歳・女性)
年齢と共に脳が老化する。血液の流れも悪くなり生活習慣病も心配。悪玉コレステロールも年齢と共に増える。すぐ疲れる。こんな私には、これが一番合っているみたいです。母も愛用者で88歳でも現役で色々な役員をして深夜帰宅などもしばしば。頭も未だ冴えていて、疲れた時の頼みの綱になっていま。
投稿日:2014.07.08
ココロ (54歳・女性)
酵素成分配合と言う事で購入してみました。
日頃から朝食にはグリーンスムージーや酵素ドリンクを飲んだりしています。
便通は普段も悪い事はありません。
私は夕食前に1錠飲んでいます。
サプーさんの他のサプリも服用しているので、どれが良いのか良くつかめない所もあるのですが、満腹感が得られるような気がしています。
普段から暴飲暴食しているわけではありませんが、何かもう食べたくないと思って残す事もあります。
ダイエットに繋がって行けば良いなと思っています。
私としてはもっと胃がすっきりしてくれるのかと思っていたのですが、その感覚は私には今のところ無いような・・・
全部飲んでみてからリピートするか検討してみます。
投稿日:2014.07.08
うらら (50歳・女性)
目にどの成分がいいのかといつも迷います。ビルベリーやルテイン、ギンコなど色々飲んでいますが、これは最初からブレンドされているので、いいですね。
しばらくこれを続けてみようと思います。
どの成分が私に合っているのかよくわかりませんが、飲んだ日と飲まない日とでは見え方、疲れ方が確かに違いますね。
投稿日:2014.07.08
ココロ (54歳・女性)
娘の背中ニキビが気になり、ビオチンがいいと口コミで知りました。
それがきっかけでもありました。
自分と言えば頭皮の痒みがひどくシャンプーを変えたり、そう!
ビオチンだわ・・・と思いだし、即、購入しました。
最悪だった頭皮の痒みと部分的に赤く腫れていたところも
すっかり改善されていました。
そして、ビオチンが終わってしまい、飲まなくてもいいかしらなんて
思ってましたら、数日、経った頃、ビオチンを飲まずにいたせいなのか、
季節の変わり目のせいか、自分の体調がよくないのか、蕁麻疹が出る様に
なってしまいました。やっぱり、ビオチンは必要みたいです。
投稿日:2014.07.08
ミホ (52歳・女性)
日頃から胃腸の調子が良くなく、病院に行くほどでもない・・・と思っていました。
時々胃の不快感で、食欲もなくなるし、お腹も張っているし、胃薬を飲んでみてもあまり変わらずだったのです。
アーユルヴェーダに惹かれてこれを試してみたところ、胃の不快感はなくなりました。
お腹の張りもなく、不快だったのが嘘のようにすっきりしました。
錠剤が大きいのでビックリしましたが、さほどの醜くはなかったです
投稿日:2014.07.05
ショコラ (51歳・女性)
イライラに効くそうで、そういえば最近爆発することもなく、ことさら悲観的にもなっているのは年の功のせいかと思っていたらギャバのお陰なのでしょうか?
胸には殊更変化はありませんが、最近バストアップ運動を始めたのでもう少し続けてみます。
投稿日:2014.07.05
yogu (53歳・女性)
以前、ギムネマ茶でダイエットに成功した事があったので、今回は手軽に簡単に服用できるサプリメントにしてみましたが、効果があまり感じる事が出来ませんでした。
またギムネマ茶に戻ってもう一度ダイエットに挑戦してみます。
投稿日:2014.07.05
syocora (52歳・女性)
なかなか寝つけないことがよくあったので、インソムニアの説明を読んで、購入してみました。
早速、試しに飲んでみますと、気がつけば寝ていました。
たまたまかなと思って、また飲んでみますと、やっぱり眠れます。
飲んですぐ効くというわけではなく、溶けてきた頃に、自然な感じで寝入っている感じでしょうか。
お薬は使いたくなかったので これはいいですね。
投稿日:2014.07.05
カモミール (52歳・女性)
マグネシウムが珍しかったので試してみることにしました。
お腹は痛くならないし効果も満足いくものですが、なにしろ1粒が大きいので
本当に飲み難いです。
それさえなければ★5つなんですけど・・・
投稿日:2014.07.04
けいママ (53歳・女性)
急に頭脳は良くなりませんが、悪くなる進行も緩やかかな?
激職で体重が落ちたせいもあるけど、顔のラインも少しスッキリしました。
これ?これのおかげ?!
投稿日:2014.07.04
yogu (53歳・女性)
ビオチンの時はシャンプーと併用したせいか抜け毛が劇的に減ったけれど、こちらは白髪が黒くなった、とまでは断言できず、それをいうなら「シャハランメスリシャンプー」だわ。
よってリピは無しかな。
投稿日:2014.07.04
yogu (53歳・女性)
「体をアルカリ性に保つ」外食の多い私には重要な事。しかし、それにしても粒が大きいのが難点。タブレットカッターが販売されているようですが、毎日の事なので初めから小粒で出して頂けたら助かりますね。
投稿日:2014.07.04
コウリキママ (57歳・女性)
かなりの長い期間酷い便秘症でした。こちらをを試してみましたが、
結局、私の体質には合っていないようで、服用量を増やしてみましたが、
効果はみられませんでした。あまり副用量を増やすのは、ちょっと怖いので
それきり服用いたしておりません。大変に残念な結果となってしまいました。
投稿日:2014.07.03
あっこ 65歳 女性 (65歳・女性)
菜食では不足しがちなビタミン12が手軽に摂れて嬉しいです
脂質代謝が良くなったのか、体脂肪が落ちてきました
国内のサプリではなかなかない低価格も魅力に思います
投稿日:2014.07.02
くろ (59歳・女性)

star腸内環境
便秘ぎみだったので頼んでみました。腸内環境はとっても大事
と聞いたし、免疫力もアップするらしいので飲んでみました。
すぐには効果はわかりませんが、かぜもひいていませんので
よいのではと思います。
投稿日:2014.07.02
マーメイド (52歳・女性)
初日の夜に1錠飲みました。かなり大きな錠剤で飲み込むのに辛く感じました。
が、翌日には今までなかったほどのお通じが!!
二日目も同様でした。すっかり嬉しくなったのですが
三日目からはまた音沙汰なしに戻ってしまいました。
また元の便秘生活です。1錠では効果がないのかもしれません
そろそろ2錠を試してみようと思っています。
投稿日:2014.07.02
よっちん (57歳・女性)
子供が飲んでいるのですが、今のところあまり変わった感じはしてないみたいです。前回が初めての購入だったのですが、もうすぐ無くなりそうなので、とりあえずリピして様子をみてみます。
投稿日:2014.07.01
かおりん (50歳・女性)

star苦かった
コレステロールが気になり飲んでみました
健康診断がまだなので効果はわかりませんが。。。
ただ体重の増加を抑える効果はあったと思います。
1ヶ月間、不規則・暴飲暴食が多かったにもかかわらず、体重が1キロ減りました。
ちゃんとダイエットすればもっと効果あったかも^^;
投稿日:2014.06.28
もっち (52歳・女性)
健康診断前の駆け込みダイエット用に、ライポザイムとクロムメイトと購入です。
あと、週1でジムにも通い始めました。(これが とっても楽しい)
おかげで、7年間の間に徐々に増え、50キロ近くだった体重が、47キロ台に戻りました。
健康診断後は少し減らして、朝だけ2つ飲んでいます。
体も軽く とてもうれしいです。
投稿日:2014.06.26
miel (52歳・女性)
健康診断で、糖が、標準値内ではあるものの、高い方なので、心配なので、糖尿病予防の為に。
更年期になると、女性は、血圧も高くなったり、糖尿になりやすくなったりすると聞いたので、糖がエネルギーになるという説明をみて、糖尿病予防とダイエットに思わず購入です。
酵素の商品もピュアザイムとライポザイムを飲んでいます。運動も週1で始めました。おかげで50キロ近くになっていた体重がこの1ケ月で47キロ台になりました。
ここ7年位のうちに 徐々に増えていき、なかなか落ちなかったので、すごく体が軽いし、うれしいです。
投稿日:2014.06.26
miel (52歳・女性)
友人に頼まれての購入です。
10歳くらい上の友人ですが、最近疲れやすいとの事。
内臓も心配だし、肝臓に良いし、元気になるように薦めてみました。
なかなか良いそうです。
よかったです。
投稿日:2014.06.26
miel (52歳・女性)
以前使用しててしばらく使ってなかったのですが、再度購入し使い始めました。
やはりいいです。バストアップの効果は期待薄ですが、使う、使わないではやはり皮膚事態の張りやしっとり感はあります。お手頃な価格なのでボディクリーム感覚で使い続け様と思います。
投稿日:2014.06.25
ととこ (50歳・女性)
これだけ沢山入っていると家族で飲めます
美容だけじゃなくビタミンCは風邪の季節も大活躍
ただ、私は胃腸も悪いのか、時々胃痛がありました
私以外の家族はなんでも無いので、本人の体質丈夫さによるのかも
投稿日:2014.06.25
麦茶 (53歳・女性)
子どもの思春期ニキビ対策に
病院でもらうビタミン剤を取に行く時間が無くて代用しました
含有量も多く、飲み難さも無く続けていました
腫れるニキビは減ってきたように思います
投稿日:2014.06.25
麦茶 (53歳・女性)
含有量、値段、色々考えてもお得です
ビタミンCは必需と考え摂っています
最初は良かったのですが、体調によって胃痛がする時がありました
でも安い…悩みどころです
投稿日:2014.06.25
麦茶 (53歳・女性)
夜間の頻尿で、寝不足に悩んでいた高齢の父にプレゼント
残念ながら、父には効果が無かった様子
これは女性の頻尿じゃないのか?と言って今はノコギリヤシを試しています
投稿日:2014.06.25
麦茶 (53歳・女性)
生野菜をあまり摂る方では無かったのですが、そのせいか便秘気味で・・・代謝が落ちた中年以降は特に、お腹だけ出る美容面でも困っていました
近年酵素の必要性を盛んに言われるようになり生野菜を摂るようにはしているのですが、
酵素が足りないのか効いたり効かなかったり・・・
そんな時に飲み始めました
食前に1錠
下剤にあるような腹痛や下痢なども無く、気が付くと翌朝しっかりトイレに行く事が出来ています
生野菜だけでは必要量の酵素が足りていなったと、実感できました
投稿日:2014.06.25
麦茶 (53歳・女性)
以前からアップルペクチンは購入していたのですが、シトラスペクチンも気になったので飲んでみました。アップルペクチンだけの時にくらべて、より一層、お腹の具合が良いです。デトックスされてる実感があります。ただ、ひとつ難点は価格です。。継続するためには、もう少し安くなってもらえるとありがたいです。
投稿日:2014.06.25
もにゅ (55歳・女性)
最初飲み始めて、私の場合はお通じが少なくなりました。
けれども、ムクミもないから効いているのかな?
効いていないのかな?
よくわからない結果でした。
飲み終えて少ししたら、お通じが戻って来ました。
体質のみだと思います。
同じ会社のザクロのサプリは調子がいいから。
投稿日:2014.06.24
うななん (50歳・女性)
プロペクチンがデトックスにいいらしいと聞いていたので
ぜひ飲んでみたいと思いました。
今まで、いろいろなサプリを飲んでいたので、正直、すごい
変化らしいものはないようですが、重金属類のデトックスと言っても
眼に見えないので、きっと、体に良いと楽しみにしています。
まだ全部飲み終わってないので続けて見ます。
投稿日:2014.06.24
kozikozi (62歳・女性)
飲み続けて、少し胃が重いような、少し便秘気味になる感じでした。
ダイエット効果は出てないです。
コレステロールが高めなので、ダイエット効果も期待できるとのことでしたが、
体感では感じられませんでした。
近々、血液検査でコレステロール値が下がっていればまたコメントさせていただきます。
投稿日:2014.06.23
s (52歳・女性)
関東に暮らしていますから、放射性物質が体内に蓄積されているのでは・・・と
西日本の水・食品摂取に気を付けています。
このサプリの体内の有害金属や余分なものを追いだすデトックス効果と、
ダイエットにも良さそうでしたので期待しました。
体重は500gの増減を繰り返していますが、体脂肪率は、0.5%近く減り驚いています。
食事量はまったく減らさず、夜遅い夕食も数回ありましたが、これを飲んでいれば、
すぐ太る心配はないと思います。
お腹の調子も良いですし、カリウムとペクチンの主成分で安心して飲めました。
放射性物質を排除してくれる・・という安心感が嬉しいサプリです。
投稿日:2014.06.23
ロコ (57歳・女性)
今まで試してきたダイエット系サプリは、服用すると動悸がして気分が悪くなりその延長で食欲がなくなったりと身体に合わないものがあつたのですが、このサプリは粒が大きくて飲みにくい事を除けばお勧めできると思います。
安価でアミノ酸の触れ込みの○○もろみ酢なんかも長く飲みましたがどこが身体にいいのかまったく解らず仕舞でした。
普段からお通じは良い方ですが、これを飲むようになって1日に2~3回すんなり快便で常にお腹がスッキリした感じになります。
前日仕事でクタクタになっても、翌朝早く起床できるし疲労感が以前より残らない気がします。
成分表示からしてナトリウム、クエン酸、マグネシウム、カリウム、キャベツ、ブロッコリー、アセロラ等々身体によいものがモリモリ盛り沢山ですので、究極のダイエットってやはりまず身体をリセットする事からなのかな~と考えさせられたサプリメントでした。
もちろん継続を検討します!
投稿日:2014.06.23
MIRO (53歳・女性)
まだ、試用期間が短いためか、効果ははっきり言ってわかりません。
長い期間の継続できっと効果が出るのかと思います。
悪い商品ではなさそうなので。。。。
デトックスってほかのサプリも排出されてしまうのかなってちょっと思いました。
あと、カプセルが大きいです。
期待を込めて星3です、
投稿日:2014.06.23
さくら (54歳・女性)
飲み始めて1週間になります。お腹が張って困っていたので商品説明を見て飲み始めました。4日目くらいからお腹の張りが少しましになってきたようで、助かっています。
投稿日:2014.06.22
たあさん (67歳・女性)
1本目が終わり注文が遅くなり
届くまで
飲んでいないと違いがよくわかります
飲むとハリが出て
ほうれい線も薄くなります
ただ高いのでもう少し安くなればと思いますね(^^)
投稿日:2014.06.22
ちびねこ (51歳・女性)
身体を動かす事が大好きで、今でもダンスやゴルフを楽しんでいましたが、寄る年波か?引越の大変さか?左足膝周辺に痛みが出て、たったりしゃがんだりが大変…そんな時グルコサミンの話を聞いて、サプーを見ていたら、ヒアルロン酸MSM&グルコサミン というパーフェクトなサプリを見つけました。グルコサミンは日本でもとても高いし、サプーでも高いものも多々ありますが、これは肌にも良いコラーゲン入り、MSMが最近グルコサミンの効き目を高めるとの情報を聞き、飲み始めましたら、2週間ぐらいで痛みが緩和されてきました。もう1ヶ月半ぐらいでしょうか?現在快調です!肌も艶やかになって来てとても元気になってきました。即効はありませんでしたがサプリってそう言うものですよね。もちろんリピしました!
投稿日:2014.06.21
さぷりん (63歳・女性)
私は、アレルギーのため、生の果物や野菜(特に瓜系)は吐気がでて食べることが出来ません。
酵素が足りないせいか、40歳以降から、アトピー等が出て困っていました。
サプーさんのサプリで今のところアトピーは抑えることが出来てます。
色々な酵素を試していますが、今のところこれといった効果は不明です。
この商品も試して1周間が経とうとしていますが、他にも飲んでいるせいか、あまり判りません。
食物繊維も取っているため、お通じもスムーズに出ています。
ですが、昨日、通常より夕食を食べすぎてしまい、胸焼けで苦しい思いをしましたが、10分も経つと消化されているのか収まりました。
いつもなら30分は吐気に悩まされる所でしたが、酵素の力を感じました。
胸焼けに苦しんでいる方にはお勧めします。
これからも試して、感じたことがあれば、追記したいと思います。
投稿日:2014.06.18
チャウダー (51歳・女性)
そんなに便秘気味ではなく3日に2回のお通じが日常。
でもなぜか深酒すると翌日には健康的なお通じが3回も!
すっごくデトックスされているようで爽快な気分♪
これを期待してもっと健康的にデトックスできないかと試してみました。
が…1日2錠を2回から始めましたが変化がないので1錠ずつ増やし
現在8錠(4錠×2回)を約7日続けておりますが全く変化がありません。
残念ながら私には合わなかったようです。
評価の高い他のサプリにチャレンジしてみます。
投稿日:2014.06.17
honey373 (55歳・女性)
もう何回かリピートしてます。自然なお通じで気に入ってます。いろいろ試したけれどこれにたどりつけました。100カプセルくらいでこのコストならもっといいのにとおもいます。
投稿日:2014.06.17
おさりん (51歳・女性)
50代ですが、もともとバストがないところ、よけい胸板も薄くなり、肋骨が目立ってきたので、飲み始めました。
なんとなく、大胸筋の付近がふっくらしてきた感じがします。
投稿日:2014.06.13
XYZ900 (53歳・女性)
仕事柄洗剤をよく使うのですが、
飲み始めてからハンドクリームを使わなくても
掌が荒れなくなりました
皮膚を丈夫にしたい方は試してみる価値アリだと思います
投稿日:2014.06.12
くろ (59歳・女性)
朝1錠、夜1錠、飲み出して3日で気になっていた手の甲にあった傷の跡がぐんぐん薄くなったような。口コミも良いし、長く続けられそうなので様子をみます。他のシミへの効果を期待できそう。
投稿日:2014.06.11
mayoron (52歳・女性)
ビオチンとビタミンCと一緒に飲んでいました。
なんかたくさんサプリを飲むのが少し怖いようでなくなったらやめていましたが、
やはり、飲んでいる方が日焼けしにくく思います。
また再開したいです。
投稿日:2014.06.09
s (52歳・女性)
お肌のうるおい、関節サポートに私には、必須アシテムです。スキンエターナルヒアルロン酸と同様の成分で、こちらの方がずっと飲みやすいカプセルです。スキンエターナルヒアルロン酸は、ミントが胃の中でスースーして、のどに詰まった感があり、こちらに切り替えました。
投稿日:2014.06.09
ココロ (54歳・女性)
健康診断も無事終えて、何の再検査も無く、今ほっとしてます。
かなり数値が下がったので、このまま維持できる様に、
食生活も気をつけて行きます。
投稿日:2014.06.08
zucco (56歳・女性)
人気の成分
- 5-HTP
- BCAA
- DHA
- DMAE
- EPA
- GABA(ギャバ)
- MSM
- SAMe
- アイブライト
- 亜鉛
- アシュワガンダ
- アセチルLカルニチン
- アップルサイダービネガー
- 亜麻仁油
- アルギニン
- アルニカ
- アルファリポ酸(Rリポ酸)
- アロエベラ
- イソフラボン
- イチョウ葉(ギンコ)
- イノシトール
- ウコン(ターメリック)
- ウワウルシ
- エキナセア
- Lカルニチン
- エルダーベリー
- オメガ3
- オルニチン
- カイエンペッパー
- カスカラサグラダ
- 活性炭(チャコール)
- カモミール
- カリウム
- ガンマオリザノール
- ガーリック(ニンニク)
- キトサン
- ギムネマ
- キャッツクロー
- クランベリー
- グリシン
- グルコサミン
- クロム
- クロロフィル
- ケルセチン
- 酵素
- 高麗人参
- コエンザイムQ10(CoQ10)
- ゴツコラ
- コラーゲン
- コリン
- コロイダルシルバー
- コロストラム
- コンドロイチン
- ゴールデンシール
- サイリウム
- ザクロ
- システイン
- シトルリン
- シナモン
- 食物繊維
- シリカ(ケイ素)
- ジンジャー(ショウガ)
- スリッパリーエルム
- セントジョーンズワート
- タウリン
- ダンデライオン
- チェストツリー
- チロシン
- 月見草
- テアニン
- 鉄
- トリプトファン
- ナイアシン
- ナットウキナーゼ
- 乳酸菌
- ネトル
- ノコギリヤシ
- バイオペリン
- パウダルコ(紫イペ)
- パパイン
- バレリアン
- パンクレアチン
- パンプキンシード
- ヒアルロン酸
- ビオチン
- ピクノジェノール
- ビタミンA
- ビタミンB12
- ビタミンB群
- ビタミンC
- ビタミンE
- ビルベリー
- ビーポーレン
- フィーバーフュー
- フェニルアラニン
- フェヌグリーク
- フォーチ(何首烏)
- ブッチャーズブルーム
- ブラダーラック(フーカス)
- ブラックコホシュ
- プロゲステロン
- ブロメライン
- ペクチン
- ホスファチジルセリン
- ポリコサノール
- ボロン
- ホースチェストナット
- ホーソン
- マカ
- マグネシウム
- マスティックガム
- ミルクシスル
- ムイラプアマ
- メチオニン
- メラトニン
- 葉酸
- ラズベリーリーフ
- リコピン
- リコリス
- リジン
- ルテイン
- レシチン
- レッドクローバー
- ローヤルゼリー
- ワイルドヤム
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。