ビタミン・ミネラルの口コミ
とても効果を感じています。
立ちくらみも改善しました。また朝に服用すると1日元気に過ごせますし
疲れが全然違います。日頃好きなものしか食べず、かなり偏った食生活
している私には、手放せないアイテムになっています。
投稿日:2018.12.15
ゆうこりん7 (40歳・女性)
50歳目前の年齢と毎日PCを見つめ続ける仕事柄目の健康が今一番の悩みでした。かすむことも多く何度も目薬をさしたりしておりましたが、これを飲み始めてかすむことが少なくなったような気がします。割と飲み始めてすぐ実感がありましたよ。以前よりクリアに見えるようになりました。ブルーライトや紫外線にも効き目があるようなのでこからも続けたいですね。
投稿日:2018.12.15
なお (49歳・女性)

star安い
コスパいいですね~。マカでニキビ大量発生してしまった時に、これとビタミンCを追加で急いで飲み始めましたが、だいぶ収まってきました。味覚に感してははあまり変わりないですが、続けると変わってくるのか地味に期待してます。
投稿日:2018.12.15
しんしん (39歳・女性)
髪がサラサラになりました!
というかサラサラになってしまいました。理由は 先月パーマをかけたら髪が傷んでゴワゴワになってしまって、助けて〜という気分でこちらを飲んでみたところ あっというまにサラサラに。
こんなに早く変わるんだとビックリしてます。
しかし、パーマはほぼ取れた状態になり…でもサラサラになったことの方が嬉しくて!
粘膜の乾燥や爪にも良いようなので私には必須サプリです。
投稿日:2018.12.15
ありんこ (53歳・女性)
ビタミン不足の改善のために、定期的に飲んでます。
飲んだ後は、尿の色が黄色くなるのですが、全身に行き渡っているのかな、と感じます。
これからも継続すると思います。
投稿日:2018.12.15
たむ~ (47歳・女性)
まぶたやふくらはぎがむくみやすいのですが、これを飲むとほとんど起こりません
低カリウムによる頭痛や寒気もなくなります
リピートしてますオススメです
投稿日:2018.12.14
あむ (31歳・女性)
ビオチンはずっとリピート購入しています。
含有量が多すぎると肝臓に負担がかかると聞いたので、含有量が少なめのこちらを選択。
量を調整しやすいし使い勝手が良いです。
ビオチンを飲み忘れると肌や髪の調子が悪いので、これからもリピートします。
投稿日:2018.12.14
ラテ (46歳・女性)
ビオチンはずっとリピート購入しています。
含有量が多すぎると肝臓に負担がかかると聞いたので、含有量が少なめのこちらを選択。
量を調整しやすいし使い勝手が良いです。
ビオチンを飲み忘れると肌や髪の調子が悪いので、これからもリピートします。
投稿日:2018.12.14
ラテ (46歳・女性)
パウダータイプが便秘に効果抜群だったので、カプセルも購入しました。
カプセルも効果はありましたが、便秘にはパウダーの方が即効性があると感じました。
外出時など携帯用にカプセルは便利だったので、パウダーが飲めない時や携帯用に使っていこうと思います。
投稿日:2018.12.14
ラテ (46歳・女性)
私は、これを1週間飲み続けるとアトピーの症状が激減します。カサカサしたところが普通の皮膚になり、炎症もおさまります。ただ、2週間以上飲み続けると、少し胃がムカムカして食欲がなくなります。食事は普通にできますが、おなかが減ってグーグーなるという状態にはならないです。1週間飲んで、2~3週間休む、というペースが私には一番合っていると思いました。もう4回くらいリピートしていますが、確かな効果が実感できるのでお勧めです。特に冬は日差しが弱く、体にビタミンDが作られにくいため、冬の間だけ飲むのもお勧めです。ビタミンDは骨の強化だけでなく、最近免疫に大きく関わっていることが分かってきました。年配の方にもおすすめです。
投稿日:2018.12.14
KKK (36歳・女性)

starこれがいい
切れるとすぐわかる。
飲まないと目眩がするので今回切らしてしまい、
具合が悪くなりました。
日本だと含有量2、3分の1での値段なので良いですが、
味がすごい不味い。
余計なもの入れられるよりマシだけど。
投稿日:2018.12.14
もちぽめ (34歳・女性)
たまに飲んでいます。
なんせ粒が大きいので毎日は気力が必要かと
他にサプリメントのんでいるのでね。
脚の付け根がスッキリしてくれればいいのになー
投稿日:2018.12.14
もちぽめ (34歳・女性)
抜け毛が気になっている主人のために購入。
スタッフさんに相談して提案してもらったものの1つでした。
抜け毛への効果はまだよくわからないようですが、精神的な安定や疲労回復の効果を感じているようで、仕事が順調になったと言っています。
しばらくリピートしてみようと再購入しました。
投稿日:2018.12.13
あおゆう (34歳・女性)
肝炎に近い数値と言われて、慌てて飲んでみましたが。特に目に見えた効果はありませんでした。長く続けるといいのかとも思いましたが、あまりにも変化なしだったので、リタイア。
投稿日:2018.12.13
ピンエン (49歳・女性)
サプリメントは、飲み続けると体がなれてきて効かなくなるので、時々お休みした方が良いと聞いた事がありますが、プログリーンズはそんな事はありません。安心して飲み続けて良いと思います。私は何年も飲み続けてます。
投稿日:2018.12.13
ヨーダ (42歳・女性)
毎回投稿してますが、本当に良いです。
旦那も体調が悪い時は飲んでます。朝、起きたときスッキリして良いみたいです。年齢や性別に関係なく良いということだと思います。
投稿日:2018.12.13
ヨーダ (42歳・女性)
中性脂肪対策とメンタルケアに飲み始め、継続しています。
私が効果を実感していることは、うつ病の辛い症状が軽くなりつつあることと、パニック障害のパニック発作が以前よりも少なくなったことです。
薬ではないので即効性はありませんが、続けて飲んで効果を実感しています。
私には欠かせないサプリの1つで、これからも続けていきます。
投稿日:2018.12.13
loca (45歳・女性)
以前の口コミで誤解を与えてしまったようなので、訂正します。
V.B群だけがうつ病対策に良いのではなく、治療するにあたって大事な栄養素の1つであると精神科医のブログ記事に書かれており飲み始めました。誤解を与えてしまい、すみませんでした。
私は1日1錠を食事と一緒に飲んでいます。
コスパが良く、私に合っているサプリなので継続していきます。
投稿日:2018.12.13
loca (45歳・女性)
V.B6を飲み続けているうちに、パニック発作をあまり起こさなくなりました。
そして、うつの辛い症状が以前に比べ、だいぶ楽になり助かっています。
次回は、タイムリリースの商品を試してみようと思っています。
これからもV.B6を続けていきます。
投稿日:2018.12.13
loca (45歳・女性)
カラダに必要な あらゆる成分が入っていて「カンペキ!」なのですが、やはり一粒がデカイ&匂いが気になるんです。鳥のエサのような匂いで、朝晩一粒づつ飲むのが精一杯です。
匂いが気になって飲まない日もあります。
私個人の感想なので、大丈夫な方にはオススメです。私の重労働の仕事も最後まで疲れ知らずでこなすことができるほどなので、効いてるんだと思います。
飲み始めてまだ10日程ですが、残りの分も飲むつもりですが…。
サプリメントとしては、53歳フルタイムの仕事をしている私としては必須サプリだと思います。
しかし、次は匂いの気にならないカプセル状のものを選ぼうかと、思っています。
どなたかの何かの参考になれば良いのですが。
投稿日:2018.12.12
ありんこ (53歳・女性)
主人のため!購入しましたが…
効果?は…特別分からなかったので…
効能が倍のナトゥールの物に変えて見ます
コスパはいいですが期待には答えてくれませんでした
投稿日:2018.12.12
ekubo (46歳・女性)
必需品‼️家族で愛飲しています。しばらく飲んでいなかったら、風邪をひいてしまったことがあり、それ以来在庫を切らす前に購入しています。とても、良いサプリ!
投稿日:2018.12.12
ともちゃ (46歳・女性)
長年飲んでいます。薄毛ではないのですが、髪の毛がどんどん生えてくるような…生え際の部分が濃くなりました。あと、敏感肌なので、肌のためにも必需品です。
投稿日:2018.12.12
ともちゃ (46歳・女性)

starなんだかなあ
年齢的に亜鉛を取らないと味覚、嗅覚障害を防ぐためにも、と、毎回ではありませんがこちらでお世話になっております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
投稿日:2018.12.12
ビタk子 (51歳・女性)
ここ1ヶ月近く、ブルーベリー等のサプリをやめてこれを服用しています。
普段、PCで図面作成する業務に従事しているの為、かなり目を酷使しているのですが、こちらを飲むようになってからは目薬をさす機会が減った気がします。
ビタミンAは摂りすぎに注意と聞くので、就寝前1日1錠飲んでいます。
50過ぎると、どんなサプリでも効果が現れるのにタイムラグがあるのでじっくり試してみる事が必要ですが、これは安価な上確かな実感のある1品だと思いました。
投稿日:2018.12.12
MIRO (57歳・女性)
飲用していると髪の状態がとても良いです。
一時期ビオチンを飲まず、他のサプリを服用した時に副作用で前髪が薄毛になり、
ビオチンを再開すると徐々に回復してきました。
服用中は、爪の色艶も良く、ささくれも出来ずやはり必要な成分なんだと痛感しました。
投稿日:2018.12.12
MIRO (57歳・女性)
効果はあまりわかりません。
肝臓の数値が良くないので調べていたところ
ビタミンBが良いと聞き試しています。
何に効いているかはまだわかりませんが
健康診断まで続けて飲んでみようと思います
投稿日:2018.12.11
885 (33歳・女性)
継続して飲んでいます。
私は朝晩に各2錠づつ食事と一緒に飲んでいます。
お通じとストレスから起こる顎関節症とチックに効果があり、手放せないサプリの1つです。
これからも続けていきます。
投稿日:2018.12.11
loca (45歳・女性)
V.B12と葉酸が1錠で補えますし、チュアブルなので摂取し易く良いサプリです。
私は1日に1錠です。
ストレス対策として、これからも続けていきます。
投稿日:2018.12.11
loca (45歳・女性)
アトピー肌なので継続して飲んでいます。薬ではないので、即効性はありませんが続けて飲んでいると効果を実感しています。
アトピー肌でカサカサでしたが、続けて飲んでいるうちにカサカサがツルツルになりました。そして、爪が剥けていましたがビオチンのお陰で、爪が丈夫になり助かりました。
カプセルは小さくて飲みやすいですし、コスパがとても良いので欠かせないサプリの1つです。これからも続けていきます。
投稿日:2018.12.11
loca (45歳・女性)
ビタミン剤は大好きです。中年になり、代謝が気になるようになりました。
これをとっているときは、体の巡りが良くなっているように感じます。
手元にないと不安になるので、欠品の時は他社製品でも購入しています。
投稿日:2018.12.11
まつよ (48歳・女性)
肌荒れ対策として、ビタミンCなどと一緒に飲んでます。
全く大人ニキビができないわけではないですが、なんとなく肌のキメが整ってきたような気がします。
投稿日:2018.12.11
ハルケ (38歳・女性)
肌荒れ対策として、ビオチンと一緒に飲んでます。なんとなく肌の調子は良いような。
全く大人ニキビができないわけではないですが、肌のキメは整ってきたような気がします。
投稿日:2018.12.11
ハルケ (38歳・女性)
今は、朝晩1錠づつ飲んでいます。
飲み始めてから、髪の艶やまとまりがよくなってきました。
薄毛が気になって、単品で髪に良いと言われるサプリメントを数種類のんでいましたが、ヘアスキンネイルに変えてからの方が効果を感じます。
続けてみます。
投稿日:2018.12.10
mamarin (60歳・女性)
前にストレスで顔中にニキビが出来てしまって治らなかった時に、皮膚科の先生に出してもらって飲んだら良くなりました。
それから、少し肌荒れてるなぁ〜〜と思う時に多く飲む様にしています。
投稿日:2018.12.10
のんちゃん (52歳・女性)
フェリチン不足のため、飲んでいます。
サプーさんでは初めての購入ですか、今まで他のところで買っていました。
今回、破損もなく無事に届きましたので、またサプーさんで買いたいと思っています。
投稿日:2018.12.10
うさこ (53歳・女性)
病気治療中の為、あまり日光を浴びることがなく必要であると思い購入しました。
精神科医のブログ記事に、うつ病対策にビタミンDも必要な栄養素だと書かれており、期待しています。
カプセルは小さく飲みやすいですし、コスパが良いので続けていきます。
投稿日:2018.12.09
loca (45歳・女性)
このサプリメントを飲むと尿が黄色くなります。普通のサプリメントではこうならないので、成分としてはとても濃縮されているのかなぁと思います。産後疲れがなかなか取れないので寝る前に飲むようにしました。市販の○○BBを飲むよりコスパもよいので助かります。
投稿日:2018.12.09
ちゃとみけ (35歳・女性)
約1年ぶりに粉タイプを買ってみました。これまでは、服用しやすいカプセルタイプを飲んでいましたが、何となく身体が慣れてきて効果が薄れてきたような気がしてこちらにもどしました。やっぱり粉タイプの方が効いてる気がします。
投稿日:2018.12.09
めだか (48歳・女性)
産後唇がずっと荒れていて、リップでは追い付かないためこちらのサプリメントを購入しました。まだそこまで実感していませんが、多少なりとも良くなった気がします。もう一瓶続けてみようと思います。
投稿日:2018.12.09
ちゃとみけ (35歳・女性)

star2回目
2回目のリピートです。脂肪肝が気になる主人と息子が飲んで3ヶ月になりますが、目に見える効果はイマイチ分かりません…けど今後の為にもう少しだけ続けてもらおうと思ってます。
投稿日:2018.12.09
めだか (48歳・女性)
毎日のPC作業、スマホ操作で目がしょぼしょぼすることが多くなり、気にせず放置していたら頭が重くなりました。
これを飲むようになり1ヶ月ほどですが、そういえば今そういうしんどさ、ないな、と。作業量は全く変わらないし、読書量も増えてるのにです。助かります。
投稿日:2018.12.09
うり (44歳・女性)
美容のためなので多めに摂取してました。1日3~4錠取ってましたらくすみがだいぶなくなった気がします。夏にそう感じたのがすごいです。あと毛穴も小さくなりました。
リピートしようと思ったら欠品だったため他の物を購入したのですが同じような効果後なく、ああ、やっぱりよかったんだなーと懐かしく思っています。
投稿日:2018.12.09
うり (44歳・女性)
初めて購入しました。
母ビタミンAがこんなに効き目があるとは!!!
夜1粒飲んでいますが
朝には目がパチッと開きます
目ヤニもなくなった感じがします。
高くないので続けられそうです。
助かっているので☆5にしてみました。
投稿日:2018.12.09
12月くくる (54歳・女性)
女性はビタミンAの過剰摂取に注意とあったので、飲みすぎないように心掛けました。
前に目が急にしみて痛くなり開けられなくなることがたまーにあって、心配してましたが最近はその症状はありません。
目が潤ってキラキラしているような気がします。
これからも食事内容に気を使いつつ、サプリは適量飲んでいきたいと思います!
投稿日:2018.12.09
zoe24 (32歳・女性)
ぽかぽかするとか何かはっきりとした自覚症状があれば続けるんですけど、いつも特にないからやめちゃうんですよね~。
飲まないよりはいいのでしょうが。
投稿日:2018.12.07
アンエイ (34歳・女性)
年中紫外線対策をしていて最近ひざが痛かったので冬はビタミンDを摂ろうかなと思うようになりました。
まだ初期症状だったようで今はそれぐらいの摂取で大丈夫です。
投稿日:2018.12.07
アンエイ (34歳・女性)
色々サプリがあるから基本的なものはついつい選ばなくなりましたが、ビタミンBはやっぱり大事かも。疲れが取れます。このビタミンBコンプレックスはCも配合で効率よし。あれこれ飲まずに済みコスパよし。
投稿日:2018.12.07
じゃすみん (43歳・女性)
私自身はアルダクトンと一緒に摂らないと効果なかったためやめましたが、今回は母と妹のために買いました。
二人とも髪にツヤが出てきました。
女性ホルモンが充実しているキラキラ女子のような天使の輪が2つも!みたいなミラクルは当然起きませんが、いい感じだと思います。
投稿日:2018.12.07
アンエイ (34歳・女性)
劇的な効果というよりは心なしか「口内炎ができずらくなった」「肌の状態が良くなった」という気がします。食べ物からこの量を摂取するのは難しいのでしばらくな見続けてみようと思います!
投稿日:2018.12.07
もちもち (28歳・女性)

star将来の妊活に
若くないので少しでも妊活の為にと思い購入しました。日本のサプリも何個か試しましたが、値段が高くて続けるのに躊躇してしまってました。たくさん入ってこの値段はとても嬉しいです。
投稿日:2018.12.06
カカ (40歳・女性)
最近はとしのせいかお肌の透明感もなくお手頃な値段で続けられる美白サプリを探していました。 自分はもともと白髪が多いのでLシステインなどは少し抵抗があったのでこのサプリにしました。劇的に色が白くなったとかはありませんが、お肌の調子が良くなった気がするので続けたいと思います。
投稿日:2018.12.06
カカ (40歳・女性)
病院の鉄剤の、胃へに負担が気にかかり、
もっぱらサプリでの鉄摂取です。
カラダへのまわりがよくなると聞いたので、
夜寝る前に飲み、だいぶ貧血改善されています。
投稿日:2018.12.06
ミミ (34歳・女性)
夏ごろ、片方の耳がつまったような症状に悩み、色々調べていた時にこちらを見つけ飲み始めました。しばらく飲み続けていたところ耳のつまりが治ったので、このサプリの効果かどうかはわかりませんが助かりました!味も結構私は好きです。
投稿日:2018.12.06
にゅき (37歳・女性)
一時期、ビタミン系のサプリを切らしてしまい飲まない時期があったのですが、少しして肌の調子が悪くなり、やっぱりサプリのおかげだったんだ!と気づきまた注文しました!欠かせないですね〜
投稿日:2018.12.06
にゅき (37歳・女性)
リピートです。最近魚を食べる事が減ってしまい、骨密度が気になるのでカルシウムサプリメントを飲んでいます。吸収がよくなるマグネシウやD3も入っているので、期待して飲んでいます。
投稿日:2018.12.06
み~ (42歳・女性)
年のせいか抜け毛がひどくて注文しましたが、オメガ3の方が抜け毛には効果がありました。ビオチンは、すぐに割れてしまっていた爪には効果があります。もろかった爪が丈夫になったので、飲み続けたいと思います。
投稿日:2018.12.05
ピカオ (48歳・女性)
飲み続けて半分くらい減ったところです。
特に目立った効果は?ですが、先日ボタンつけをした時に、以前よりピントが合いやすくなった感じはありました。口内炎ができやすいのですが、そういえばできてないですね。フタを開けるとブルーベリーの香りがするのが気に入っています。
投稿日:2018.12.05
うはは (47歳・女性)
ポーリングと一緒に我が家の定番のサプリメントです。これを飲んだ方が元気でいられる気がします。粒が大きくて飲みづらいですが、これからも続けていこうと思います。
投稿日:2018.12.05
skjk (38歳・女性)
太っている上に便秘です
乳酸菌や酵素はあまり効果がありませんでした
マグネシウムはミネラルだし、便秘にもいいようなので試してみました
スッキリとまではいきませんが、毎朝少しお通じがあります
1瓶飲んでみて次回は考えようと思います
投稿日:2018.12.05
プリッツ (52歳・女性)
価格や量、サイズや実感などなど、どれもちょうどいい!
誰かも書かれていましたが、貧血で処方される鉄分の薬は多すぎです。
飲んだ直後に胃が気持ち悪くなってしまい
横にならないといられないくらいになったことがあります。
でもこちらはそんなことはまったくなく◎
体も温まる感じがしますし、何より元気になれる気がします。
こまめに摂取していきたいと思います。
投稿日:2018.12.05
ひぃな (34歳・女性)
知らずになっていた脂漏性皮膚炎。
ビタミンBやCが不足していたようなので、ビオチンと一緒に取り始めました。
結構大きいのと、サプリの劣化?というか変色やにおいが少し気になりました。
症状ですが、刺激を与えなければ気にならない程度に回復してきました。
食生活も気をつけなければ。
投稿日:2018.12.05
ひぃな (34歳・女性)
美味しくって グミのデザインも可愛い。
ついついおいしさでやめられない止まらないで、あっという間になくなってしまいました。もう少しお安かったらうれしいです。
投稿日:2018.12.04
くるみ (42歳・女性)













































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。