ビタミン・ミネラルの口コミ
以前に比べると価格は上がりましたがコスパもよく続けやすいサプリだと思います。
難点は一錠が大きいことです。噛んで服用していますが効果に影響はないと実感しています(効果大なので)
投稿日:2020.01.14
にぼし丸♪ (40歳・女性)
ビタミンCのサプリと併せて切らさないで服用しているサプリのひとつです。欠品していることが割りとあります。食べ物で摂取するのが難しい為本当に重宝しています。
投稿日:2020.01.14
にぼし丸♪ (40歳・女性)
数年継続して飲んでいます。職場の友人知人には「肌が綺麗」とよく褒められます。
スキンケアもしっかりしていますがこのサプリとビタミンEのお陰もあると思っています。
投稿日:2020.01.14
にぼし丸♪ (40歳・女性)

star日焼け防止
夜職から昼職へ変えた時に日光に当たる機会が多くなったのと、肌のピーリングをする際体内から日焼けをしないように購入しました。前は他サイトから購入していましたがこちらの方が入荷も早いですし買い求めやすいです。飲み始めてもう2年ほどになりますが周りの人よりは白さを保っていると思います。多分。
投稿日:2020.01.13
94年生まれの女 (25歳・女性)
これを飲んでいると、何となく疲れにくい気がします。
通勤電車で寝ることもなくなったのは、このせいかもしれません。
服用していると安心なので、これからもお世話になります。
投稿日:2020.01.13
maxie (46歳・女性)
口コミが良かったので、ビタミンCも購入。
サプリカッター使って飲んでます。
マルチビタミンも飲んでいるので、これは旦那さんと半分ずつにしているせいか効果はイマイチ分かりません。
明日からは少しずつ量を増やして調整したいと思います。
投稿日:2020.01.13
maxie (46歳・女性)
3個飲んで効果は不明です。
ビタミンCは必要だからこそ、お手軽な値段だとありがたいですね。
3月に入る紫外線も増えてきますし、年間を通してビタミンCは摂取するよう心がけてます。
これとポーリン博士のマルチビタミンを併用してます。
投稿日:2020.01.13
maxie (46歳・女性)
何度かリピートしています。
やはり飲んでいるのとそうではないのでは肌の調子が違うなぁ…と。
体質改善も兼ねてしばらく続けたいと思っています。
投稿日:2020.01.12
アロマ好き (48歳・女性)
長い間病院で処方された安定剤を服用していたのですが、ナイアシンが安定剤の代用になるらしい…と言うのを何かで見聞きしたので試しにナイアシンアミドを購入し服用してみたところ(約3ヶ月程かな?)安定剤の服用量と回数がかなり減り、現在では安定剤の存在を忘れる日が増えてきています。
なので、これからもリピートしたいと思っています。
投稿日:2020.01.12
アロマ好き (48歳・女性)
今まであまり鉄分について意識した事はなかったのですが、【生理によって慢性的に体内が鉄分不足になっている女性が多いらしい】と言う話を見聞きした事に加え、鉄分不足が身体に及ぼす影響の大きさを知り体質改善も兼ねて服用するようになりました。
服用を開始して約3ヶ月程経つと思いますが、気付けば酷かった目眩の症状が現れなくなってるな…と。
このサプリメントは私の体質に合ってたようです。
なので、これからも継続したいと思っています。
投稿日:2020.01.12
アロマ好き (48歳・女性)
ボーリングをずっと愛飲してるのですがビタミンCを追加して飲みたくて去年から飲んでます。風邪など引きにくくなったと思います!お肌にもいいですね。
投稿日:2020.01.12
skjk (39歳・女性)
新しい職場に来てから、なんか声がいっつも枯れるなぁ…風邪かなぁと思いつつ、夏まで過ごしても声枯れが治らずで購入した品です。その後もあれこれ調べて鬱っぽさからくる声枯れと知り、方向性の違うものを買ってしまったと気付きました。飲んだ実感としては私の場合、なんか身体がぽかぽかあたたかくなりました。酢豚を食べたときの感覚に似てました(笑)
投稿日:2020.01.12
ノイカ (34歳・女性)

star鉄分不足解消に。
過去、運動量の多い職場で鉄分不足になった事がきっかけで購入に至った品です。ある程度飲み続けてると黒い便がでてきてビックリします(苦笑)前述の職場は辞めてしまいましたが、その後もしばらくこれにお世話になってました。新しい職場と生活スタイルが変わったことで効果をあまり感じなくなりました。運動量が減ったので鉄不足が解消されたからじゃないかなと個人的に考えてます。大変お世話になりましたので★5個です!ありがとうございました!
投稿日:2020.01.12
ノイカ (34歳・女性)
仕事に疲れすぎて、すべての家事が億劫で毎日コンビニの弁当やスーパーの総菜ばかりできちんとした食事が摂れてなかったので購入。飲んだ実感としては最初のうちは視界が少し晴れたような明るさを確かに感じました。目にいい成分でも入ってたのでしょうか。それ以外は特にこれといったものはなく、普通に飲み切りました。過去にポーリング博士の総合ビタミンサプリも購入したこともありますが、あちらのほうが栄養の吸収率はいいかなと個人的には思いました。まぁ私が疲れすぎてサプリじゃ追いつかなかったのかも…
投稿日:2020.01.12
ノイカ (34歳・女性)
最近少し太ったのもあると思うのですが
なんとなく胸元がもっちりと
してきたようが気がします。
ぷるんぷるんになって欲しいので
リピート中〜
カプセルはほんとに小さくて
変な匂いもないので飲みやすいです。
投稿日:2020.01.12
ぽぽんた (36歳・女性)
飲み続けてる時はさほどわからないですが、
飲まなくなると肌のたるみや毛穴が気になってしまうので、継続しています。
お値段がリーズナブルなので、まとめ買いしてます!
錠剤が大きめで、やや飲みにくいので☆4つです。
投稿日:2020.01.12
さかどん (37歳・女性)
朝食後に100mgから始めて、しばらくなんにもなかったのでこんなもんか、と思ってました。
たまたま朝食抜いた時にナイアシン飲んで、職場でフラッシュ!!
本当に焦りました。
その前に蕁麻疹を発症したので、最初は蕁麻疹の再発かと思いましたが、小1時間で収まりました。
今は寝る前に飲んでます。
ただフラッシュが強く出た日は、翌日からナイアシン飲まないでも体が痒いです。
なので体調をみながら飲んでます。
でもナイアシン飲んだ日の翌日の目覚めは爽快です(笑)
痒いのが続くのは嫌だけど、カーっときて体がポカポカして、翌朝爽快はすごいなと思います。
痒み出すぎないように、量を調整していきます。
ちなみに500mgで痒み激増です( ;∀;)
投稿日:2020.01.12
haru** (53歳・女性)

star貧血気味を解消
血液検査を行うと、毎回軽い貧血を指摘されるため利用させていただいています。粒も大きすぎることもなく飲みやすいです。価格も手ごろなため、今後も継続するつもりです。
投稿日:2020.01.12
トトロン (40歳・女性)

star味が
鉄分なのでお味は良くないですが、最近、貧血気味だったので、飲み始めました。体調がいいように思います。続けていきたいとおもいます。
投稿日:2020.01.11
ママッチョ (42歳・女性)
皮膚科に通っても原因がわからず治らなかった主人の湿疹が、これを飲み始めて数日で、皮膚の感じがいいと言って、一ヶ月経った頃にはかなり湿疹が改善されていました。痒みもなくなっていたそう。その後暫くビオチンを切らしてしまったら、みるみる元の状態に。やはりビオチンが効いていたのがわかりました。再注文で、続けていきます。
投稿日:2020.01.11
ママッチョ (42歳・女性)
自分用とアトピー性皮膚炎の息子用に2つ購入しました。他にもサプリを飲んだり、外側からのお手入れもあるので、これだけの効果かは分かりませんが、髪の毛の痛みが緩和された気がします。また爪が弱かったのですが、こちらを飲み始めてから爪が折れたりもないです。値段も安いですし、カプセルも小さく飲みやすいサイズなので、今後も継続して飲んでいこうと思います。
投稿日:2020.01.11
AnGie (43歳・女性)
タバコも吸うのでビタミンCは必須だと思い購入しました。タイムリリースというビタミンCということで、効果を期待したいです。値段も安くて嬉しいです。肌が少し明るくなってきた気がするので、引き続き飲みます!
投稿日:2020.01.11
ピカオ (49歳・女性)
口内炎やお肌のためにB群は必要です
以前は他のメーカーのビタミンB群を飲んでいましたが、タブレットも大きく匂いがきつくてとても飲みにくかったので、こちらのカプセルに変えてみました
カプセルは大きめですが、匂いや味は以前のタブレットより飲みやすいです
もう少し小さいカプセルならもっといいのになぁ・・
投稿日:2020.01.10
プリッツ (53歳・女性)
マグネシウムはお通じに良いので購入しました
ドラックストアで買うより、こちらの方がお安いです
私の場合は朝食前1錠・夕食後2錠で翌朝に出ます
ただスッキリと全部出た感はありません
下剤に頼らず、少しでも出るだけでもありがたいです
投稿日:2020.01.10
プリッツ (53歳・女性)
こちらのビオチンがお気に入りで飲んでいましたが、以前3倍位値上がりしてたので違うメーカーを頼みました
また、お安くなったのでこちらに戻します
お値段の変動が大きいのでビックリしました
投稿日:2020.01.10
プリッツ (53歳・女性)
普段から貧血気味で疲れやすかったり、立ちくらみが起こりやすい体質のため鉄分サプリは欠かせません。
生理の際はもちろんですが、体がだるかったり何となく元気が出ない時などにも飲んでいます。
こちらのサプリを飲んでから寝ると、次の日何となくいつもよりは動けるかな~という感じ。体が疲れてたり、次の日気合を入れたいという時に飲むと良いかもしれません。
投稿日:2020.01.10
ばれん (37歳・女性)
私はベジタリアンなので、サプリメントは時々買って飲んでるのですが、こちらはビーガンなので、いいなと思って買いました。
ただ海外製品あるあるで錠剤が大きいので、飲むのは大変です。
大きさは飲むのは大変ですが、臭いや味は問題なしです。
健康にすごい効果を感じるわけではないですが、ビタミン系サプリとしてはビーガンであることと、コスパもいいと思いました。
投稿日:2020.01.09
ペニー (36歳・女性)
数年前は髪をきれいにするために摂取していました。
その時も1粒では足りず、3粒にしていました。
そして今、目的は口内炎になりましたがやはり3粒飲むと効果あります。
投稿日:2020.01.09
アンエイ (35歳・女性)

star鉄分
女性の中でも日本人は特に鉄分摂取量が足りてないらしいです。
毎日1粒、生理前後は2粒飲んでいます。
顔色悪いとそれだけで老けて見えるので。。
投稿日:2020.01.08
おもち (37歳・女性)
ビタミンCはこれが一番合ってるというか、調子がいい気がするのでリピートしてます。
今年もまだ風邪ひかずにすんでいます。
飲んでお腹痛くなったりもしないです。
投稿日:2020.01.08
おもち (37歳・女性)
飲みははじめて2週間…お肌と髪の調子が明らかに良くなってきていると思います!
飲み続けます!1日1回服用すればいい&カプセルも小さくて飲みやすいです!!
投稿日:2020.01.08
yama (34歳・女性)
ビタミンCを飲み続けています。こちらのメーカーのビタミンCは初めてですが、他のサプリで使っているので安心して飲めそうです。
喫煙者の旦那にもすすめてみようとおもいます。
投稿日:2020.01.08
もちもち (38歳・女性)

star葉酸800
も入っていてとても気に入りました。
お医者さんにも葉酸は大事だよ!妊娠する前から飲み始めてね、と言われたので妊活に向けて飲み始めようと思います。
投稿日:2020.01.08
もちもち (38歳・女性)
ビタミン、ミネラルだけじゃなく、調べたらスピルリナには抗酸化作用、コレステロールの調節、血圧調節作用、血糖コントロール効果、アレルギーに対する効果、抗ウイルス効果、抗癌作用があると書かれていて、今までマルチビタミンを飲んでいたけど、色々な効果が期待出来たのでスピルリナに変えてみました。
私には、すごく合っていたようで毎日アレルギーの薬を飲んでいたのに、今は薬無しでもアレルギーが出なくなっています!
病気の予防にもなるみたいだし、リピ決定です!
投稿日:2020.01.08
jun (46歳・女性)
肌のくすみにハッキリ効果がありました。即効性もあります。他には髪のツヤも出てきたと思います。これ一本でさまざまな悩みを改善してくれそう。お金に余裕があれば続けたいです。
投稿日:2020.01.08
トトマル (53歳・女性)
髪の薄毛に効くという口コミが多かったので、藁にもすがる思いで試してみました。まだ実感はありませんが、確かに抜け毛は減っていたと思います。もう少し続けて飲んで様子をみます。
投稿日:2020.01.08
トトマル (53歳・女性)
加齢のせいか髪の質が細くなり額の生え際が寂しくなってきてきて悩んでいました。こちらを飲むようになってから少しずつですがマシになったと思います。続けて飲んでいきたいです。
投稿日:2020.01.08
トトマル (53歳・女性)
本当にだめです!
飲まない選択はないです。
異常に髪と爪が、伸びるのが早く
回りから驚かれます!
肌も綺麗ね〜と褒められます!
サプリだけではなく、肌の手入れも
丁寧にやるようになり、プラスしかなかったです!
投稿日:2020.01.07
愛子 (30歳・女性)
起床時、 寝る前に1カプセル
風邪かな?と思ったら、3カプセル。
去年はほとんど風邪薬を飲まずに乗り切れました。
効果は確かですが独特なニオイが気になるので
ブレスケアの類を一緒に飲んでいます。
投稿日:2020.01.07
まる (48歳・女性)
この頃は毎日飲んでおらず1日おきに飲んでいましたが風邪知らずで過ごせました。飲んだ直後に尿が真っ黄色…なんてこともなく、ちゃんと体に吸収されてるなと感じます。
投稿日:2020.01.06
くるみ (30歳・女性)
海外、国内のもの、色々飲んできましたがこれが一番良いです。風邪ひかないし。吸収率が違うのか、自然由来のものだからかわかりませんがとにかくお勧めします。
投稿日:2020.01.06
くるみ (30歳・女性)
カラオケでマグネシウムをとると歌いやすくなると聞き購入しました。
確かに喉が開きやすいかな…?
でも残念ながら下痢します。あと粒も大きいので苦手な人は注意ですね。
投稿日:2020.01.06
てて (46歳・女性)
本当に体調不良だった時(多分インフルエンザ)説明通り多めに服用し休んでいたら、体調が全然違いました。
多分このサプリのおかげであれで済んだんだろうと…
普通のビタミン剤とは違いを感じます。
投稿日:2020.01.06
てて (46歳・女性)
しばらく摂っていなかったら風邪はひくは、膀胱炎になるは、めまい、微熱が続いたりと最悪でした。
調子が良かったのはやっぱりこれだったんだと改めて思い、今回三個購入しました。
投稿日:2020.01.05
エンドナ (61歳・女性)
積極摂取して良い成分なのかわかりませんが長期服用し、なぜか白いねと言われるようになりました。日焼け止めはめんどくさいのでほとんど塗ってないです。それでも白いので紫外線予防にはいいと思います。
投稿日:2020.01.05
くるみ (30歳・女性)
絶対コレ、という感じではないけれど、普通に飲みやすいです。常用している大容量のビタミンCが終売になってしまったので、他のものも試してみたいと思います。
投稿日:2020.01.05
まりあ (43歳・女性)
これは良いです!
疲れも感じなくなり、肌も調子がいい!食べ物だけではなかなか栄養バランス整えるのは難しいのでこれに頼ってます!
風邪も全然退かない!これからも続けて飲みます
投稿日:2020.01.05
まよまよ (41歳・女性)
手軽に摂取できるかと思い購入してみました。
アメリカ在住の際に他のグミも食べていたのですが、こちらは
かなり柔らかく歯にくっつきます。
子供には良いと思います。
投稿日:2020.01.05
ココ (35歳・女性)
8年程、のんでいませんでしたが、風邪や疲れやすいなどの症状がよくあったのでまた再開しました。再開して1年程です。
まだ、期間は短いですが、
今は風邪を引きにくくなったので、このまま毎日飲んでみたいと思います。
投稿日:2020.01.03
ムーミン (40歳・女性)
リピートです。
飲み始めてから、口内炎ができにくくなり、全体的な体調の良さを感じています。
マルチビタミンは他にも飲んできましたが、ここまで体がスッキリするものは初めて。
またリピートします。
投稿日:2020.01.03
キノコ (37歳・女性)
毎晩、お酒を飲みますが、朝1カプセル飲むと、メイクをするまでに顔のむくみが引いてスッキリしているのが分かります。
カプセルも小さくて飲みやすいですし、プチプライスでリピートし易いのが嬉しいです。
投稿日:2020.01.03
いちの (42歳・女性)
UV対策をしっかりしているので、補うために飲んでいます。飲み始めて1年くらい経つので、今年の春は花粉症の症状が軽いと良いなと思っています。小さな錠剤で飲みやすいです。
投稿日:2020.01.02
ぽー (37歳・女性)

starいつも
いつも同じ商品をリピートしています!こちらの商品はとてもリーズナブルで効果がわかりやすく、これからもずっと愛用していくつもりです!おすすめですよー!
投稿日:2019.12.31
そら (37歳・男性)
肌トラブルを解消するため購入しました。
期待していたほどの効果はありませんでしたが、もう少し続けてみようと思っています。
結果が変わるような気がするため…
投稿日:2019.12.30
マサ (48歳・男性)
朝一番に飲んでいます。寒い季節はぬるま湯に溶かしています。くせのない味なのが続けやすい理由かも。もう少し安いと助かりますが、品質とのバランスで良しとしなければ・・・ またリピするつもりです。
投稿日:2019.12.30
pen (49歳・女性)
サプリが多すぎても内蔵に負担がかかると聞き、朝、一粒飲んでいます。海外のビタミン材は成分が多いのか、お手洗いに行くと驚くことがありますが、これはそれほどでもありません。私にはちょうど良い量なのかも。
投稿日:2019.12.30
pen (49歳・女性)
46歳ですが、白髪がほとんどなく、10年来の美容師さんにも
(白髪が少なくて)優秀だと言われています。
おそらく飲み続けているこちらのサプリのおかげだと思っています。
投稿日:2019.12.30
ぎずもん (46歳・女性)
食事には気をつけていますがなんとなく欲を張って元気になろうと購入。
パッケージが可愛いですね。しかしタブレットが大きくてどうしても喉に引っ掛かります。
口コミがいいので期待しています。
投稿日:2019.12.29
にゃんママ (50歳・女性)
1本空けてもよくわからず、とりあえず追加でリピしましたがこれといった変化は見られず・・・。
ビタミンなのでやはり目に見える変化は無いのでしょうか。
口コミは良かったのですが私にはわからなかったので次のリピは無いかな。
投稿日:2019.12.29
にゃんママ (50歳・女性)
持病の薬のせいで免疫力があまりありません。
なので冬はこれで乗り切っています。すっかり常備薬♪
欲をいえばもう少し小さいと助かるのですが海外製なので仕方ないですね。
投稿日:2019.12.29
にゃんママ (50歳・女性)
しばらく飲んでますが,体調面で効果はあると思います。ただ、臭いがダメです。最初は我慢してましたが、喉につかえた時最悪です。臭いが喉にある間上がってきます。犬のおしっこみたいな臭いに感じます。飲むのを断念します。
投稿日:2019.12.28
ふうきち (44歳・女性)









































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。