ビタミン・ミネラルの口コミ
美肌になりたくて購入。まぁまぁよかったと思います。まぁ正直に言うと他にも沢山サプリを飲んでいるので、これを飲んでこう言う効果があったとは判断しにくい。
投稿日:2020.11.10
ムシムシちこ (40歳・女性)

starリーズナブルです!
以前愛用していたものが、たまたま売り切れだったので、亜鉛含有サプリとして本商品を購入しました。亜鉛特有の臭いを感じることがありますが、特に害は感じられません。
リーズナブルなので、リピ決定です。
投稿日:2020.11.10
シンゴジラ (49歳・男性)
カルシウムが不足している様で骨密度の数値が悪く、骨粗鬆症対策で摂ってます。
その他、便通が良くなりました。マグネシウムが合っているのかと思います。
しばらく骨密度を計測していないので、機会があったら計測してみたいです。
投稿日:2020.11.09
ma (51歳・女性)
爪先を使うような細かい作業で、爪が折れたり、剥がれたりで伸ばせなくなってしまいました。。。深爪寸前になってしまい、「爪」で検索して、こちらがヒットしたので購入してみました。
チュアブルで水無しで噛んで飲み込めるのが手軽で続けやすくていいです。
そして、1日たった1錠で2週間経った今では、爪も丈夫になりました。
他の方の口コミのように髪にも効果があると嬉しいので、リピート購入して続けたいです。
投稿日:2020.11.09
いちの (42歳・女性)
毎日欠かさずに飲んでいます!
夏もハードな仕事を乗り切り
これから寒い冬に突入しますが
このサプリが強い味方です。免疫力アップと言うだけあり 疲れにくい身体になって来ています!!
投稿日:2020.11.09
rimama (45歳・女性)
少し疲れたり、化粧品や温度変化、掻いたりすると、すぐに顔に蕁麻疹が出てしまいます。
口コミを見て購入しましたが、飲むと飲まないのではお肌の調子が違います。
蕁麻疹が出にくくなりました。睡眠はしっかり取らないとだめなのですが、ビオチンは効いていると思うのでリピしていきます。
投稿日:2020.11.09
マール (49歳・女性)
もともと髪が本当に細く、猫っ毛で頭皮透けてました。それが嫌でたまらなくて、髪は常にくくってました。
でも、最近は下ろして外出できる回数が増え、生え際の形も変わってきました。
オールバックで結んだ時の生え際は、産毛が皆無でアーチ状?だったのですが、最近はミッキーみたいに富士額が出来つつあります笑
自分の生え際でこんなの見たことないです笑
これからも続けて飲みます!
投稿日:2020.11.08
Pino♡ (30歳・女性)
色んなストレスと胃腸炎をわずらって、副腎疲労になったときにおせわになりました。
1本飲みおわるころには、だいぶ復活しました。
夏バテや繁忙期等にもおせわになってます、
投稿日:2020.11.08
みかん (38歳・女性)

star鉄分不足
血液検査で鉄分不足と判定されて、慌てて購入しました。心なしか血色がよくなったような?
ただ、蓋がメチャクチャ開けづらくて、マイナス評価てです笑
投稿日:2020.11.08
みかん (38歳・女性)
胸の下垂を予防するために飲み続けてます。
なーンとなくお飲んでいるとハリは出るような気がします。あくまでも個人の感想ですが(笑)
大きくしたい人には、あまり効果はないようにおもいます
投稿日:2020.11.08
みかん (38歳・女性)
もともと手湿疹を煩ったため、皮膚科でビオチンを処方してもらってました。病院にいく時間が、とれなくなりやむを得ず、こちらでたのむことに。保険適用とさほど変わらずに頼めますし、便利なのでたすかってます。乾燥の季節にはきせません。
投稿日:2020.11.08
みかん (38歳・女性)
飲み込むタイプのが苦手なためチュアブルタイプを探していたところ口コミが良かったので購入しました。寝る前と昼間に1日2粒摂取していました。寝付きが良くなりました。体の調子も良くなってきたので、これからも飲み続けたいです。
投稿日:2020.11.08
ショコラ (29歳・女性)
ビタミンCを半年服用しましたが効果なくこちらの商品に変えました。
飲み始めて1ヶ月経っていませんが肌が綺麗になりシミも薄くなってきました。
これからも服用し続けようと思います。
投稿日:2020.11.08
hana (44歳・女性)
ビタミンC1gのサプリの中でもコスパが良いと感じます。色々試しましたが、手頃な価格かつ飲みやすいサイズのカプセル、欠品の少なさ(重要)で気に入ってます。
投稿日:2020.11.08
キノコ (38歳・女性)
ビタミンC1gのサプリの中でもコスパが良いと感じます。色々試しましたが、手頃な価格かつ飲みやすいサイズのカプセル、欠品の少なさ(重要)で気に入ってます。
投稿日:2020.11.08
キノコ (38歳・女性)
透明感あるキメ細かな肌をサポート、年齢とともにあらわれるシミや毛穴の広がり対策にリピーターを増やしている「ビタミンC タイムリリース 1000mg」。人気のビタミンCとローズヒップの組み合わせに、体内でゆっくり溶けて持続する、タイムリリースを採用したサプリメントとのことで、購入。
お手頃価格ですが、効果は、まだよくわからないようです。
次回購入は、検討中。
投稿日:2020.11.07
ささ (35歳・男性)

star継続です
家族が利用。色々試してるのでわからないようですが、すぐに日焼けするタイプで頑張って色々試しても焼けてしまうとのことですが、なんとなく効果があるようです。
投稿日:2020.11.07
ささ (35歳・男性)
今回もリピート 粒は大きめですが、飲みやすいので、今回もリピート確定です。ビタミンと言えば、とりあえずこれを飲むことにしました。毎日かかさず、飲んでいます。おそらく、効果はあるのかなと思います。
投稿日:2020.11.07
ささ (35歳・男性)
これはすごい威力でびっくりしました。風邪の引き始めに3粒ずつ朝・昼・夕と飲むようにしています。飲まない夫よりはいつもすごく軽い風邪か引かずにすみます。
投稿日:2020.11.06
あお (34歳・女性)
開封後のプログリーンズは要冷蔵なので、我が家の冷蔵庫では朝のトーストに使うバターの横に置いています。これで毎朝忘れずに飲むことができます。
投稿日:2020.11.06
愛犬にもプログリーンズ (58歳・女性)
もう40歳違いので、髪の毛のコシや白髪がでてくるのが心配で、少しでも阻止したくずっと飲んでいます。
サプーさんが好きで他のビタミン剤も購入しビオチンだけの効果じゃないかもしれませんが、
なんとか阻止できている気がしているのでこれからも続けていきたいと思います。
投稿日:2020.11.05
non (39歳・女性)
ゴルフをやっているため、一日中日焼けすることもありシミ対策に購入しました。
いまのところ大きなシミもできていないので、飲まないよりは効果でているかなぁといったところです。
これからも続けていきたいです。
投稿日:2020.11.05
non (39歳・女性)
慢性疾患克服のために高たんぱく質、メガビタミン療法を実践しています。効果があることをを期待しています!
でもそれ以上に美味しくてつい食べてしまいます
投稿日:2020.11.03
oko (55歳・女性)
寝る前に1錠飲んで寝ると、なんとなく眠りが深いような気がします。
噛んで食べられるので楽です。
湿気に弱いのか、長い期間放置すると少し柔らかくなります。
投稿日:2020.11.03
ベロ (48歳・女性)
正直言って効能についてはあまり実感できるものはないのですが、これを服用し始めてから確かに太りにくくなったように思います。旅行や外食で食べ過ぎた時も2日くらいで体重が戻るようになりました。
投稿日:2020.11.03
SINOA (53歳・女性)

starシンプル
シンプルにカリウムを摂ることになるので、複合のサプリにカリウムだけプラスしたいときにいいと思います。
浮腫みがちなので、気になった時に手軽に飲めるので良いと思います
投稿日:2020.11.02
m.a.s. (38歳・女性)
母にと継続して購入しました。母は普段から手先が荒れやすく、ビオチンはそういった症状を軽減してくれると聞きました。飲み続けていると、指先が以前はボロボロになってのですが、徐々に改善の兆しが見えてきました。効果が確実に出始めている為、これから継続して購入していきたいと思います。
投稿日:2020.11.01
KATU (26歳・男性)
効果のある感じ がいまいちわかりませんが あると安心ですね 実家の母も 飲んでいて 進めてくることもあり もう少し 飲んでみようかと思います。
投稿日:2020.11.01
くーちゃん (51歳・男性)
もう10年近く服用しているヘビーユーザーです。
最初に買ったのがこのメーカーだったのでずっと服用していましたが、一度メーカーを変えてみようと思い、ナ◯フーズのビオチンを購入。半分を飲み終えるくらいに頭のフケがひどく出てくるようになりました。
何かわからないままシャンプーを色々変えたのですが改善されず、ふと思い出したのがビオチンのメーカーを変えた時期からだったことを思い出し、またこちらのメーカーに戻したところフケがなくなりました。
メーカーによっても合う合わないがあるんだと思いました
投稿日:2020.11.01
カルボナーラ (42歳・男性)

star継続
男性のサポートとして何年か続けていますが、特別に何か変わったという変化はないです。亜鉛の1日の摂取量25mgということなのでピルカッターで半分にして服用しています。なのでコスパはいいです。
良くもなく悪くもなくとりあえず続けてる感はあります。
投稿日:2020.11.01
カルボナーラ (42歳・男性)
もう何年も前から続けてリピートしています。
もともとアトピーですが、ここ何年もひどく出ていません。
毎日飲み続けていますがとても調子が良いです。
投稿日:2020.10.31
sato〜 (52歳・女性)
20年以上、爪の乾癬疾患で悩んでいました。皮膚科の処方箋薬を何年も使用してきましたが、完治には至りませんでした。しかし、ビオチンを飲み始めてわずか1ヵ月で爪が強く、きれいになりました。驚きの効果絶大です。
投稿日:2020.10.31
kapa (55歳・男性)
以前、デスクワークから来る、肩こり、頭痛に悩まされていた頃、
筋肉をほぐす効果と、頭痛への予防として、こちらを服用していました。
効果があればあるほど、肩こりや頭痛のことを忘れていき、
次第に、こちらの服用もやめていました。
しかし、最近になってまた、同症状に悩まされ始め、
ふと、そうだリンゴ酸!と思い出し、再び服用スタート。
やはり効きます!背中の凝り固まった感じから、まずほぐれ、
肩こりも軽減、頭痛の頻度も格段に下がりました。
投稿日:2020.10.30
ミミ (36歳・女性)
50肩、首懲り、頭痛で悩んでいました。
痛み止めや湿布で凌いでいたのですが、胃にも良くないし、肌もかぶれたり。。。
そんなとき、筋肉をほぐして、頭痛にもよいと、このサプリを見つけました。
値段も安いので、とりあえず試してみようと思い、購入しました。
まだ飲みはじめてあまり経っていませんが、朝の強張りが少し楽になってます。
頭痛も出ていません。
朝晩、一錠ずつ飲んでいます。ちょっと大きいので、割ってから飲んでます。
なんとなく調子が良くなってきているので、続けていきたいと思います。
投稿日:2020.10.30
チロリン (63歳・女性)

starなんと
妊活中で葉酸は絶対飲んだ方が良いと不妊治療の先輩に言われ、半信半疑で飲んでました。
旦那にも飲ませてました。
これのおかげ!とは断定できませんが、
お陰様で妊娠できました!
投稿日:2020.10.29
risaichiro (32歳・女性)
日に焼けやすく色黒や毛穴で悩んでいたのですが、
これを基本サプリとして飲みだして一年、肌艶がよくなって湿疹なども出なくなりました。若く見られ嬉しい限りです。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
これを飲み始めてから終日下痢するようになりました。あれこれ調べてマグネシウムが合わないようだとわかりました。
カルシウムは採りたいのでまた違うものを探そうと思います。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)

star貧血なので
献血しようとした際に、比重が軽くてことわられました。それで鉄分を採ろうと思い立ったのですが、飲むと吐き気がしてしまいました。レバーなど食べてみようと思います。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
もう10年近く服用しているヘビーユーザーです。
最初に買ったのがこのメーカーだったのでずっと服用していましたが、一度メーカーを変えてみようと思い、ナ◯フーズのビオチンを購入。半分を飲み終えるくらいに頭のフケがひどく出てくるようになりました。
何かわからないままシャンプーを色々変えたのですが改善されず、ふと思い出したのがビオチンのメーカーを変えた時期からだったことを思い出し、またこちらのメーカーに戻したところフケがなくなりました。
メーカーによっても合う合わないがあるんだと思いました。
投稿日:2020.10.29
カルボナーラ (42歳・男性)
基本サプリのひとつとしてずっと飲んでいます。2ビン目くらいから口の周りのニキビが出なくなったり、肌にはりが出てきました。くすみも減った気がします。粒は大きいですが自分は普通に飲めます。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
大学生の子どもが日焼け止めをせっせと塗っていたため、自分のPABAを薦めて飲ませました。気に入ってそれから子どもの分も買っています。アウトドアで紫外線を沢山浴びそうな日は家族で飲むようにしています。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
今年の夏は日焼け止めを塗ることを気にせずに、海や川へ遊びに行けました。1度家を出たあと、朝に飲み忘れたことに気づいたのですが『今日はしょうがない』と過ごしていたところ、サンダルのあとが真っ赤に残りました。やはりこのサプリはしっかりと効いているんだとわかりました。日焼け止めを塗るのが面倒な方はおすすめです。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
朝に1錠飲むと、2~3時間後から一日中お腹が痛くなりお腹が緩くなってしまいました。原因がわかるまで仕事に支障をきたす程つらく本当に困りました。飲むのをやめたところピタッと治りました。元々たまにお腹が緩くなるタイプの方は要注意だと思います。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
毎日ひどい腹痛と下痢が続くようになり原因がわからず困っていたのですが、サプリの見直しをしようと飲んでいるサプリの注意点やクチコミを読み直しました。カルシウムマグネシウムでお腹が緩くなる方が何人かいて『自分もこれかも』と思いやめてみたところ、その日から腹痛が起きなくなりました。自分にはこのサプリは良くないようです。
投稿日:2020.10.29
かのん (55歳・女性)
スワンソンのローズヒップ入りのビタミンCを長年継続していましたが、タイムリリースの口コミに影響を受けて一度購入してみました。
特別変わったこともなく飲み切ってしまったので、コスパ的にリピートはないです。
投稿日:2020.10.28
カルボナーラ (42歳・男性)
飲み始めて1年以上経ちます。
最初驚いたのは髪の毛にコシがでで短い毛が生えてきたみたいで凄いと実感しました。
髪の毛が少ないと老けて見えるので、これからも手放せません。
投稿日:2020.10.27
Saa (43歳・女性)
身長が低めな子供のため購入しました。
今が成長期なので身長が高くなるよう飲み続けさせたいと思います。
飲んだり飲まなかったりがいけないのかまだ効果は、わかりませんが、伸びることを信じてリピート購入です。
投稿日:2020.10.27
Saa (43歳・女性)
もう、何年も飲み続けています。何に効いているかわからなくなってきていますが、私は朝晩1錠ずつ。欠かしたことはほぼなく、これからも飲み続けるサプリのひとつです。
投稿日:2020.10.26
ダフネ (48歳・女性)
カルシウム以外にもマグネシウムや亜鉛も入ってバランスがいい!
骨密度対策にはビタミンDも必要だというけれど、それは太陽に10分もあたれば良いので洗濯物を干す間、新聞を取りに・・・買物。10分なんて楽勝!
だからこれがベスト!
投稿日:2020.10.26
なつゆき (64歳・女性)
不規則な生活、食生活の乱れがあるのでリピートしています。
尿が黄色くなるので、ビタミンを摂っているんだなと実感できます。
お通じも良いですし、疲れにくいです。
投稿日:2020.10.26
なな (35歳・女性)
もうすぐ68歳です。体力消耗もしばしば起こります。ですからこのサプリを今は一回6錠服用しております。消化力も落ちてきたのでしょう。でも6錠なら効くのです。体全体が楽になります。これはリピですね。
投稿日:2020.10.25
まこっちゃん (67歳・男性)
最近、やる気がなくて、ボーとする時間が増えました。家にいる事が多くなってきたからな。
コロナもあるし、年も取って来たので免疫力や体力もつけなければ購入、はっきりと効果は出ないけど
うつ症状は、かなりな無くなった様です。今、少しやる気が出てきたかな。
投稿日:2020.10.25
新浦 きょうこ (71歳・女性)

starアンチエイジング
鉄不足と言われて飲み始めました。
なかなか、鉄のサプリメントはないので、助かってます。
飲まないとなんとなく、血色がわるいかな?と、おもいます。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
手湿疹で、悩んでおり、以前は皮膚科で保険適用の薬を処方してもらってました。
でも、いちいち診察の時間が面倒なので、こちらに切り替えました。
お安いので、クリニックに、行くよりいいかもです。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)

star途中で中止
効果がないと判断して途中で飲むのをやめました。
美容皮膚科で購入しているヘリオケアにもどしました。皆さんの口コミを、みると効果が、ある方もいるので個人差なのだと思います。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
胸の下垂を予防するために飲み続けてます。
効果はわかりません。
ナチュラルカーブスの方が、まだわかりやすいかんじかな?
無いよりましかな、レベルで飲み続けてます
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
マグネシウムが美容に良いときいて、なんとなく続けてます。
効果はあまりわかりません。
何かと悩みを持って飲み続けてないと、ミネラルサプリは効果がわかりづらいかもですね。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)

starお菓子みたい
亜鉛不足とは実感ありませんが、なんとなく購入。ラムネ菓子みたいで、きいているのかよくわかりません(笑)
でも、デスクスイーツとしておいて、気が向いた時にたべる感じでいいのかな?とおもって続けてます。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
家系的に心臓に持病がある主人のために購入。
ま、調子はいいらしく続けて購入しております。
マグネシウムは美容にもいいと聞いて私もついでに飲んでます。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
ダイエットのし過ぎで、胃腸を壊したときにのみはじめました。ぃま思うと副腎疲労のような感じでした。飲み始めて半分くらいで、体調がもどり、お陰で食欲ももどりました。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
ビタミンCを取り始めてから肌のキメが整ってきています。角質も減ってきました。いくつになっても肌がきれいになるのは嬉しいですね。基本サプリとしてこれからも続けるつもりです。
投稿日:2020.10.24
かのん (54歳・女性)
面倒くさがりで日焼け止めを塗らずに外に出がちなので、朝にこちらを飲むことにしました。今年は紫外線を気にせずどこでも出かけられてとても楽でした。紫外線から守られているせいか肌のきめも整ってきた気がします。20歳の息子も飲み始めました。
投稿日:2020.10.24
かのん (54歳・女性)






































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。