ビタミン・ミネラルの口コミ
なくなってるのに注文し忘れてななんと数か月。。。飲まなくてもどうにかなると思ってました。どうにかなりませんでしたよ。早く注文してればと後悔!!やっぱりでした。
投稿日:2020.10.09
魔女ばあ (64歳・女性)
お安いので手数料の関係で他のものと一緒に購入しただけでしたが、思いの外肌に透明感が出た気がします。ただ、そのせいで元からあったシミが少し目立つ…飲み続ければシミも消えるのでしょうか。様子見で続けてみます。
投稿日:2020.10.09
ことりん (39歳・女性)
首のアトピーに効いてほしい!
と思い購入したました。
うーん!これだけではあまり効果を感じられません。
価格の優等生でいくつか購入したので
現状維持してると思ってもう少し飲み続けてみます。
投稿日:2020.10.09
おつまみ乾杯 (42歳・女性)
タブレットが大きくて飲みづらかった。
半年飲んでみましたが効果もあまり実感できなかったので体質に合わなかったのかもしれません。
また違うビタミンを試してみようかと思います。
投稿日:2020.10.08
hana (44歳・女性)

star何だか安心
日差しに当たる時やウォーキング時などに、飲むようにしています。効果はよく分かりませんが、小さくて飲みやすいですし、気軽に続けられます。
投稿日:2020.10.08
ちこちゃん (36歳・女性)
飲み始めて4本目を注文します。これも医師の勧めで飲んでます。調子いいような気がします。今回は在庫がなくて残念。タイムリリースの1500mgを購入してみます。
投稿日:2020.10.08
むみこ (45歳・女性)
一本飲み終えて他のメーカーのものに変えました。特に理由はありませんが、変えたら便が真っ黒になっていたのが改善されました。含有量が少ないものに変えたからですかね。
投稿日:2020.10.07
むみこ (45歳・女性)
ものすごく何かに効いているという感じは特にないですが
寝る前に飲むと、朝おきてだるいなぁという感覚がなくなったように思います。
もう結構長い間飲んでいるので、切らすのは怖いですね。なくなったらリピします。
投稿日:2020.10.07
non (39歳・女性)
いろいろなビタミンを飲んだり、健康食品を飲んだりしてましたが、
飽きてしまったり、それほど効果が実感できなかったりで、やめてしまいました。
このプログリーンだけは、変わらず、続けてます。
家族みんなで飲んでます。
孫は、野菜がきらいだけど、これは、おいしく飲んでます。
すごい助かりますね。
これからも、購入させてます。
投稿日:2020.10.07
めろんママ (53歳・女性)
娘のニキビ対策で購入しました。
ビオチンもあわせて服用しているのですが、はじめは効果がわかりにくかったのですが、1ヶ月過ぎたくらいから、効果が少しずつ出てきました。
今は、服用する前よりかなり改善しました。
継続することが大事ですね
投稿日:2020.10.07
シャドーハンター (54歳・男性)
娘のにきび予防と思い、マルチビタミンとの服用で購入しました。2週間程度で効果が表れて、とても喜んでいます。当然、食生活にも多少の注意が必要です。
続けてもむことをおススメします
投稿日:2020.10.07
シャドーハンター (54歳・男性)
ビオチンだけは欠かさず飲むようにしています。
よくネイルをしているので昔は傷んで二枚爪とかになっていたけど、
最近はそういったことが全くありません。
髪質もあまりよくない方なので、これからも飲んでいきたいと思います。
投稿日:2020.10.07
non (39歳・女性)
乾燥肌なのに吹き出物もでき、顔が汚くて最悪でしたが
こちらを購入してから肌荒れしにくくなってきました。
仕事の関係でコンビニ食が多かったのですが、やっぱりビタミン大事だなと思いました。
投稿日:2020.10.07
non (39歳・女性)

star外出用に
液体の日焼け止めはウッカリ服についたりベトベトして苦手なので
これで日焼け予防できるなら!と期待を込めて購入しました。
ゴルフなどすごく焼けそうな外出時の朝に飲んでいますが、今日は全然焼けてないな~という目に見えるような効果はありません。
しかしシミの出来などは飲まないより絶対マシだと思われるので、これからも飲んでいきたいと思います。
投稿日:2020.10.07
non (39歳・女性)
爪にいいということで飲み始めてみましたが、丈夫になったように思いますが、リピするかは迷い中です。肌の色ツヤは、オメガ3とコエンザイムの方が効果ありかな〜
投稿日:2020.10.07
ピカオ (50歳・女性)
冬に鬱々とした時にビタミンDを摂取したところ気分が軽くなったので、それ以来常備しています。花粉症にはまだ効果を感じていません。コロナにも免疫力upで対抗できるような記事を読みました。感染が広がったばかりの頃は否定されていましたが、今回感染したトランプ大統領も他の成分と共にビタミンDを投与したとのことです。今年の冬を乗り切るために続けます。
投稿日:2020.10.06
ぽー (38歳・女性)
年齢と共に爪が弱くなったり白髪が生えて来たりしているので、その進行を緩やかにするために常備しています。飲んだ場合と飲まなかった場合を比較できないので正確には分かりませんが、爪はそれなりの強度があり白髪は染めるほどではないので効果がでていると思います。
投稿日:2020.10.06
ぽー (38歳・女性)
皆さんの口コミにあるように、爪や髪に効果が出てます。服用量を2粒に変えてからです。
髪にはツヤが出てきました。爪も割れにくくなりました。
肌に効果が出ればもっといいんですが。
投稿日:2020.10.04
ここ (27歳・女性)
朝晩寒くなって体温調節が難しくなったこの頃ですが、風邪の手前でとまってる気がします。
あと、口内炎も出来てないのでその点はとても良いです。
粒が大きいのが難点です。
投稿日:2020.10.04
ここ (27歳・女性)
娘と一緒に飲んでます。娘は、生理前のニキビに悩んでましたが、これを飲むと肌の調子が良いと言ってます。髪の毛も伸びるのが早いような…。お気に入りで何度もリピしてます。
投稿日:2020.10.04
みも (45歳・女性)
ビタミンEはホルモンを調整してくれることに一躍すると思い更年期予防に摂取してます。まだ飲み始めなのでなんとも言えませんが、自分が試しよければ既にホルモンバランスが崩れている友人にも勧めたいです。
投稿日:2020.10.04
コスモス (43歳・女性)
何より子どもが嫌がらずに一緒に食べてくれます。昨年インフル大流行だった娘のクラスでは、かなり密に接していたはずなのに罹らなかった娘。ビタミンDを摂取させていました。皆さんからは不思議がられていましたが私はビタミンDの効果だと確信してます。コロナとインフル…他にも心配はつきませんが家族と自分の健康は食べやすい?こちらで感謝です!
投稿日:2020.10.04
コスモス (43歳・女性)

star貧血に
生理の出血がひどいので、こちらを飲んでみました。まだ1瓶飲みきってないのですがフラフラしないようです。リピートしたいのですが欠品中ですね。
投稿日:2020.10.03
らむ (44歳・女性)
爪も弱いし、髪も細くなったような(;_;)こちらの口コミが良かったので、飲んでいますが一個飲みきりでは効果は分かりませんでした(;_;)再度購入して効果あるといいな(^o^)
投稿日:2020.10.03
ユナママ (39歳・女性)
節約で一日一錠飲んでいたせいかあまり効果はみられませんでした。ドラッグストアで売っている、黄色のマルチビタミン&ミネラルに戻ってしまいました。
投稿日:2020.10.02
ミヤタン (46歳・女性)
鼻の角質が気にならなくなり肌がツルンとします。
毛穴もだんだん小さくなってきてキメが整ってきています。
これは続けて飲むのが楽しみ!
あとは他のかたの口コミにもあるように髪の毛に艶がでます。
わたしは量がめちゃくちゃ多くて癖毛で、美容師さんからもこの髪質だと艶は出ずらい、と言われていたのに癖も落ち着き艶が出ました!
このサプリはストックしておきたいです!!
投稿日:2020.10.01
butterko (35歳・女性)
もう10年以上続けています。同年齢の人に比べると健康で若々しくいられていると思います。全く、風邪も引きませんし、腸内環境もバッチリ!毎日快便です。腸内環境が良いと免疫力を高めてくれるといいますよね。ビタミン、ミネラルだけでなく、食物繊維、善玉菌、プラス有効なハーブまで、補いたい成分が一度に。朝のこれ一杯で元気になれます。
投稿日:2020.10.01
ココロ (60歳・女性)
頭皮湿疹などトラブルで痒みがしつこく治らずにいました。
粒が大きく匂いがとてもきつい気がし毎回飲むのが辛かったのですが
段々と落ち着いてきている感じです。
更に頬の赤みも気になっていたのですが、その赤みも抑えられてきた感じです。
せっかく飲むのだから効果的な飲み方をしたいと思い
サプーさんへ問い合わせしました。
水溶性なので3錠1度に飲むのではなく朝昼晩3回に分けて飲んだ方がいいと伺い
3食 食後に1錠ずつ毎日飲みました。
アドバイスをいただいて良かったです。
投稿日:2020.09.30
aisha (38歳・女性)
空腹で飲むと
確実に胃がムカムカする時ありますが
食後でもムカムカ。
でも
沢山の水と飲んだら解消されました。
効果は
野菜不足なので補助的に良いです。
投稿日:2020.09.30
ななぽ (43歳・女性)
二つ目ですが
髪の毛が
さらさらスベスベになります。
爪は凄く伸び早くなりますが…
一度他の似たようなサプリにしましたが
イマイチでしたので
こちらに戻し
やっぱり安定。
また続けます!
投稿日:2020.09.30
ななぽ (43歳・女性)
ちょっと風邪っぽいとか、体調に不安がある時は、少し多めに4錠ほど飲んで早めに寝ます。すると、回復がいい気がします。気がつくと、ここしばらくは大きく体調崩しすことがなくなった気がします…もちろん、このサプリの効果かは分かりませんが、自分の感覚としては、効果あると思ってるので、これからもリピートします!
投稿日:2020.09.30
ノビー (48歳・男性)
錠剤を飲むのが苦手な嫁さんも、これなら小さいから何とか大丈夫かも、と試しに飲んだら、何となく調子が良くなった、との事で二人で、朝晩飲むようになりました。
一粒で一通りのビタミン、ミネラルが採れるのは助かります。
投稿日:2020.09.30
ノビー (48歳・男性)
体調が悪い時に6カプセル。3時間後にさらに6カプセル…
でも劇的な体感の変化がわかりませんでした。
と書いてあり、レビューでも評判が良いので試してみましたが、6カプセル一度に飲むのは、かなり大変です 他のビタミンも各種飲んでるので、バランス的に迷います。ビタミン、ミネラル以外の免疫成分だけの商品で、もう少し飲む量が少ないと良いのだけれど。
投稿日:2020.09.29
りんご (56歳・女性)
酸味が程よく、ビタミン飲んでる!と感じます笑
効果はわかりませんが、肌が少し透明感が出たような、美白感が増したような気がします。継続していって、気になるシミが薄まると良いなぁと…
投稿日:2020.09.29
かと (27歳・女性)
久しぶりに購入しました。
ないと不安だったので、とりあえず安心感あります笑
1日1錠なので負担にもならないし、長く飲めるしでとてもありがたいです!
また効果が出ますように!
投稿日:2020.09.29
かと (27歳・女性)
体調を崩してしまい、ホルモンバランスが関係しているかもと思い色々調べているときにこちらのビタミンEを見つけました!肌荒れもホルモンバランスが乱れていたからなのかな…こちらを飲むようになってから、おでこやあごまわりのニキビが減りました!これからも続けてみます!
投稿日:2020.09.27
にゅき (38歳・女性)
もう何年も飲み続けています、色々併用していますがこれだけは欠かさず飲んできました、最初にでたハリなどがそのままキープしてて、やめるとしぼみそうなのでこれからも続けていきたいと思います。
投稿日:2020.09.27
choko (50歳・女性)
今年の夏は猛暑で、娘に少しでも日焼けして欲しくなくて、去年は何も分からず高価な日本製の日焼け止めサプリを購入していたのですが、サプーさんでこのサプリを見つけて、安いしこれで効果がでたらラッキーと思い購入しました、夏が終わりましたが娘はほとんど日焼けせずにすみました、値段も安いしこれからこちらを購入します。
投稿日:2020.09.27
choko (50歳・女性)
いつも2〜3錠飲んでいます。
どんなに不規則な生活でもこちらを飲むと体調を崩さずに過ごせます。
また、かれこれ7年ほど飲み続けていますが肌がきれいになった気がします。これのおかげかは分かりませんが、最近実年齢より若く見られることが増えました。
継続は大事なんですね。
投稿日:2020.09.27
さ (27歳・女性)
素晴らしいです。
どんなに野菜不足でも睡眠不足でも朝晩こちらを飲めば体調を崩さないでいられます。いつもパワフルに動けます。
私はめんどくさがりなのでシェーカーなど使わず水に溶かして飲んでますが、苦味もなく飲みやすいです。
友達も欲しがっていたので今度プレゼントします。
投稿日:2020.09.27
さ (27歳・女性)
多忙によりスキンケアとヘアケアにかける時間がなく、かれこれ7年ほどお世話になっています。
睡眠時間が短い上にお酒を飲む機会も多いので私は1日2錠飲んでいますが、肌や髪がボロボロにならないのはこのビオチンのおかげだと思ってます。
これからもお世話になります。
投稿日:2020.09.27
さ (27歳・女性)
こちらとPABAを併用中。
白さを保てていたのですがストックが切れてしまい…
日焼けが目立つようになってきてしまいました(^_^;)
ストックを切らさないように気をつけます。
無くなると不安です。
投稿日:2020.09.26
きー (31歳・女性)

star娘に
生理が始まった娘に予防的に飲ませています。
私はまだ㎎数が多い他のメーカーの鉄と鉄の吸収率を上げる為のビタミンCを別々に飲んでますが、娘には余計な錠数を増やしたくなかったので1つにまとめられたこちらを飲ませています。鉄臭さもそれほどなく苦ではない様子です。
投稿日:2020.09.26
コスモス (43歳・女性)
1日1回服用
パサついていた髪質が柔らかくなり、ガサガサうるおいがなかった肌がなんとなく弾力が出てきたような気がします。
長年湿疹に悩まされ、ステロイドにしか頼る術がなかった母に勧めたいと思います。
結果はまた追コメします。
投稿日:2020.09.26
コスモス (43歳・女性)
肌はもちろんの事こと、頭髪の為にものんでいます。他のサプリも合わせて飲んでいる為ビオチンだけの効果なのか分かりませんが、まだ白毛が生えてません。髪の毛の艶も良い為これからも続けたです。
投稿日:2020.09.26
めだか (50歳・女性)
昨今のコロナ禍で、少しでも免疫力を上げる為に毎日飲んでいます。こちらを飲み始めて何年か経ちますが、家族全員風邪などは殆ど引かなくなりました。ないと困る一品です。
投稿日:2020.09.26
めだか (50歳・女性)
欠かせません。約6年前掌の手湿疹に悩まされててから飲んでますが、以降再発もしていません!カプセルも小さくて飲み易く、寝る前1錠で私は十分でコスパ最高です。これからも飲み続けます。
投稿日:2020.09.26
ichi (35歳・女性)
子どものチック症に効果を期待して購入しました。効果のほどはまだ分かりませんが、少し粒が大きくて子どもにはそのままだと飲みづらいかもしれません。
投稿日:2020.09.25
隣のサプコ (40歳・女性)

starチック症に
子どものチック症に効果を期待して購入しました。効果のほどはまだ分かりませんが、少し粒が大きくて子どもにはそのままだと飲みづらいかもしれません。
投稿日:2020.09.25
隣のサプコ (40歳・女性)

star胃が痛くならない
食べすぎ飲み過ぎストレスですぐ胃が痛くなる胃弱な私ですが、この鉄材はキレートなので痛くなりません。ほんのり鉄の匂いがしますが苦ではない程度です。㎎数もほどよく、私にはありがたいサプリです。
投稿日:2020.09.25
コスモス (43歳・女性)
ほぼ常備薬のような扱いで、常に配置。今日は少し栄養的に野菜が少なかったなーというときに服用しています。血液検査の結果も良かったです。
投稿日:2020.09.25
Forget Me Not (45歳・女性)
ネイルをしており、気づくと爪が欠けたり薄くなったりするため、気づいたときに服用しています。
地味ですが効果はあるように感じます。
投稿日:2020.09.25
Forget Me Not (45歳・女性)
主人(50代)の体調が気になって購入する事にしましたが、いつの間にか自分用にしてました。毎朝2粒飲んでいます。色々なサプリを同時に飲んでいるのでこれだけの効果は解りませんが風邪もひかないし、気に入っています。
投稿日:2020.09.24
サプリ大好き (45歳・女性)
何年か前に飲んでいたのですが、ずっと販売が無かったので再販を心待ちにしていました。久しぶりに飲んでみるとカプセルこんなに大きかったけか・・・とあきれる程粒が大きいですが、カルシウム剤特有の臭いや味が無いので助かります。大きいけど頑張って飲もうと思います。
投稿日:2020.09.24
サプリ大好き (45歳・女性)
錠剤を飲めない子供にこのラムネのようなサプリメントを与えました。味がとてもお気に入りでちょこちょこ食べていたようで、それが原因か、頭が痺れる。ピリピリするとよく言うようになり、すぐに服用をやめました。やめたら治りました。
投稿日:2020.09.24
ベロ (48歳・女性)
スワンソンの5000mgを以前に服用してましたが、こちらに変更。
どちらも、爪が弱い私には効果ありでした。
ビオチン倍の効果は、あまり感じられなかったので、
次回はスワンソン5000mgに戻して見ようと思っています。
投稿日:2020.09.24
s (58歳・女性)
口コミを見て購入し、毎日飲んでいます。
毎日の健康には欠かせないです。
難点は、粒が大きめで飲みにくいことです。
たっぷりの水でないと飲み込めません。
なので⭐︎4つです。
投稿日:2020.09.24
とわとわ (38歳・女性)



































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。