ビタミン・ミネラルの口コミ

starいい
むくみ防止に購入。ほかに飲んでいるものにもカリウムが入っていたのでこちらは続けるか考え中ですが、カリウムは摂ったほうが良いと思います。
投稿日:2025.04.27
むき (38歳・男性)
外食で食べすぎた際に飲んでます。沢山食べても、これを飲むと体重の戻りが早く感じます。飲み会などが多いので、気休めでも手軽に飲めるのはありがたいです。
投稿日:2025.04.27
むき (38歳・男性)
特定のビタミンを摂っていましたが、あれこれと気にするうちに、バランスの整ったマルチビタミンに辿り着きました。当方中年男性のため、鉄分抜きを選択。毎日使っております。
投稿日:2025.04.08
マサ (54歳・男性)
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早くも30年以上になります。おそらく、植物性のフィトケミカルの作用でしょうが、老化が遅いようです。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2025.04.07
ポム (68歳・男性)
爪の乾癬疾患で悩んでいました。ビオチンを飲み始めてわずか1ヵ月で爪が強く、きれいになりました。驚きの効果絶大です。
その後も継続中です。季節によってコンディションが良くなったり、そうでなかったりを繰り返しながら快方に向かっています。とても良いサプリです。
投稿日:2025.03.21
kapa (60歳・男性)

star継続は力なり!
いろいろサプリメントは飲んでいますが、サプーさんからは、鉄、マグネシウム、ビタミンC、B群、D、DHA・EPA、タウリンを購入させていただき長い間愛用しております。
年の割には若く見られることも多く、バランスのとれた栄養成分のお陰かなぁと思っております。
よくサプリメントの取り過ぎで肝臓が悪くなったとか言われる方がありますが、今までそのようなことはなく血糖値が幾分高い以外は、概ね良い血液検査の数値が出ております。継続は力なり、これからも続けていきたいと思います。
投稿日:2025.03.09
たけちゃん (56歳・男性)
ビタミンB2なので黄色いタブレットですが、味はミント。
口内で溶かすタイプですが、そうするともれなく口内が黄色くなります。
個人的には、この商品のミント味があまり好きになれず、溶かさず飲み込んでいます。
とは言え、脂質代謝に欠かせないビタミンB2、脂肪分多めの食事の際はお世話になっています。
それと、尿まで黄色くなりますのでビックリされませんように。
投稿日:2025.03.01
サプリは身体の一部です (47歳・男性)

starお奨め
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早くも30年以上になります。おそらく、植物性のフィトケミカルの作用でしょうが、老化が遅いようです。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2025.02.23
ポム (68歳・男性)
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早くも30年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。長く飲むとお肌がつるつるになり、疲労しにくくなります。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2025.01.31
ポム (68歳・男性)
外食で食べすぎた際に飲んでます。沢山食べても、これを飲むと体重の戻りが早く感じます。飲み会などが多いので、気休めでも手軽に飲めるのはありがたいです
投稿日:2025.01.19
むき (38歳・男性)
外食で食べすぎた際に飲んでます。沢山食べても、これを飲むと体重の戻りが早く感じます。飲み会などが多いので、気休めでも手軽に飲めるのはありがたいです
投稿日:2025.01.19
むき (38歳・男性)
外食で食べすぎた際に飲んでます。沢山食べても、これを飲むと体重の戻りが早く感じます。飲み会などが多いので、気休めでも手軽に飲めるのはありがたいです
投稿日:2025.01.19
むき (38歳・男性)
血液の流れをサポートして体中に栄養を届けることで潤いを保ち、年齢に負けないハリ・ツヤをキープしてくれるという案内で試しています。
リピート中です。
投稿日:2025.01.18
シンゴジラ (53歳・男性)
免疫力を上げたく、こちらを飲んでいます。飲み忘れた日は1日不安になるくらい、欠かせません!これから寒くなるので毎日続けて飲みます。とても調子が良いです。
投稿日:2024.10.25
セブン (48歳・男性)

star日焼け対策
日焼け止めは毎日していますが、外側からだけではなく内側からも出来ないか?と思い探していたらこちらを見つけました。夏も日焼け止めとこのサブリで乗り切りました!これからも飲み続けます。
投稿日:2024.10.22
セブン (48歳・男性)
もう何年も継続して飲んでいます。美肌を保つためには、ビタミンCがとても大切です!夏にたくさん日差しを浴びてしまったので、ビタミンCの補給をして美白しようと思います。
飲みやすいサイズなので、助かります。
投稿日:2024.10.22
セブン (48歳・男性)

star丸元淑生氏の推薦
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早くも30年以上になります。おそらく、植物性のフィトケミカルの作用でしょうが、老化が遅いようです。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2024.10.02
ポム (68歳・男性)
サプーを利用するようになってから10年になりますが、初めは酵素サプリを中心に摂っておりましたが、
3年前に藤川徳美先生の本を読んでから、鉄、マグネシウム、ビタミンC、B群、D、DHA・EPA、タウリンを長期間リピートしております。
ラーメンが大好きだったのですが、1年半ほど前に血糖値が高くなっている(遺伝性あり)のが発覚し、
そこから一念発起し、大好きなラーメンを止め、糖質制限と筋トレに取り組み、発覚時10を超えていたHbA1cを、わずか数ヶ月で正常値にまで戻すことが出来たのですが、これも常日頃バランス良くサプリメントを摂っていたお陰かな?と思ったりもしております。
ですが、大切なことは、50を過ぎるようになったら、食事と運動は気にしなければならないとつくづく感じました。
基本的に糖質(炭水化物)は控え、食物繊維とタンパク質多めの食事を心掛け、生活に運動を取り入れて筋肉量を減らさない事が何よりも大切であると思います。
サプリメントは、あくまでもその補助的役割ですよね♪
投稿日:2024.08.04
たけちゃん (56歳・男性)
①なるたけバランスの取れた食事
②なるたけ午前0時には就寝
③少しでも不安を感じたら、早めのウェルネスフォーミュラ服用
これで無遅刻・無欠席を続けています(笑)
投稿日:2024.07.17
建夫 (55歳・男性)
私はベジタリアンではありませんが、以前ネットで購入したグルコサミンのサプリメントが牛由来でしたので、クロイツフェルト・ヤコブ病のリスクを感じ、最後まで服用できませんでした。本品は100%植物性なので、とても安心です。サプリメントは健康増進のために服用するので、安全性が担保されていないといけません。
投稿日:2024.07.05
ポム (68歳・男性)
年齢的に風邪をひきやすくなり、免疫力をあげるためにこのサプリを飲むようになりました。
効果が出ているのか、まだわかりませんが以前よりは風邪を引くことも少なくなった気がします。
投稿日:2024.06.18
セブン (48歳・男性)
美容にビオチンが良いと聞いたので、飲むようになりました。肌ツヤが良くなった気がします!健康にも良いみたいなので、もう少し飲み続けたいと思います。
投稿日:2024.06.18
セブン (48歳・男性)
もう何年も継続して飲んでいます。肌の調子も良く、自分にとても合っていると思います。
あまり大きいサイズだと飲みにくいのですが、こちらは飲みやすくて安心して続けられています。
投稿日:2024.06.18
セブン (48歳・男性)

star丸元淑生氏の推薦
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早くも30年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。長く飲むと、疲労しにくくなります。皆さんに強くお奨めします。
投稿日:2024.04.19
ポム (68歳・男性)

star朝食
私の朝食は朝いちばんにプログリーンを飲みます。もう30年以上飲み続けています。さぶーさんに出会う前から飲んでいます。カスピ海ヨーグルトを作りバナナ、リンゴ、キウイ、黄な粉を載せての朝食で病院に行ったことは一度もないです。やはりプログリーンがかかせません。
投稿日:2024.04.16
きなこ (60歳・男性)

star欠かせない
円安が続いててこのお値段以上に高くなったら、飲み続ける事ができるか心配しています。毎日飲んでいますが半分の量にしても飲んでいきたいですね。
投稿日:2024.04.16
きなこ (60歳・男性)
ビタミンC、B、D、亜鉛、マグネシウム、時々鉄(笑)&EPA、DHAで、日々コツコツと健康管理をしております。
最近は、豆乳にプロテインとイヌリンを入れて飲むようになり、腸活にも役立ち、栄養吸収、免疫力アップにもつながっていると信じて試しております。
投稿日:2024.01.21
たけちゃん (55歳・男性)
普段の食事は手を抜かず食べていますが、その上で昔と比べ栄養素が
足りていないと思うことが多くなりました(あくまで主観です)。
そこで日本よりサプリの文化が進んでいるアメリカ製の
サプリで不足分を補給したく始めています。
サプーさん歴長いですが、今のところ特に変化はありません
(飲んだからと劇的に変わったら逆に怖い。。。)
何事も無く過ごせていることこそが、効果の表れだと思っています。
投稿日:2023.11.05
マサ (52歳・男性)
普段の食事は手を抜かず食べていますが、その上で昔と比べ栄養素が
足りていないと思うことが多くなりました(あくまで主観です)。
そこで日本よりサプリの文化が進んでいるアメリカ製の
サプリで不足分を補給したく始めています。
サプーさん歴長いですが、今のところ特に変化はありません
(飲んだからと劇的に変わったら逆に怖い。。。)
何事も無く過ごせていることこそが、効果の表れだと思っています。
投稿日:2023.11.05
マサ (52歳・男性)
ビタミンC、B、D、亜鉛、マグネシウム、時々鉄(笑)&EPA、DHAで、日々コツコツと健康管理をしております。
最近は、腸活に注力し、プロバイオティクス&プレバイオティクスの商品を積極的に摂取しております。
投稿日:2023.09.05
たけちゃん (55歳・男性)
ナイアシンを万能ビタミンと言う方もいるようですね。
確かに代謝に不可欠だったり皮膚の保護だったりと大活躍です。
フラッシュは慣れないとずっと掻いてばかりになってしまいますのでご注意くださいね。
それでも、2年近く服用しているとフラッシュの心構えができます。
フラッシュを軽減させるには、とにかく空腹時を避けてナイアシンを服用することです。
食直後の服用くらいで。
あと、個人的なことかもしれませんが、
炭水化物の少ない食事をするとフラッシュしやすいですね。
フラッシュしにくい食事の内容を考えるのも楽しいと思いますよ。
投稿日:2023.03.08
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
日本で市販されている青汁は、食物をミキサーで粉砕してジュースにしているので繊維質や栄養素が壊れてしまいますが、独自のフリーズドライ製法を用いて粉末化しているProGreensは、食物のもつ栄養素をそのまま残しています。多くの通販が取り扱っていますが、私の知る限りではSapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2023.03.06
ポム (66歳・男性)
ビオチンが不足していると皮膚疾患になりやすいと聞きました。特にアトピー性皮膚炎やよくわからない湿疹になりやすいらしいです。普段は不足しにくいと言われていますが、不規則な生活をしている為もしかしたら不足するかも知れないと思ったので購入しました。続けてみて様子を見ようと思います。
投稿日:2023.02.28
KATU (29歳・男性)
健康診断で血糖値が基準値から少し超えていたので何か血糖値が下がるサプリはないか探していました。このサプリを飲み続けていたら次の年の健康診断では血糖値が基準値に入っていました。血糖値を維持をしたい為、これからも続けていこうと思います。
投稿日:2023.02.28
KATU (29歳・男性)
数ヶ月飲み続けていますが、肌の調子がとても良いです。少し飲まなかった期間があったのですが、なんとなく体が重いような気がしてすぐにまた飲み始めました。
これからも飲み続けようと思います。
投稿日:2023.02.13
セブン (46歳・男性)
飲酒翌日、靴がきつめに感じることがあり、むくみというものを実感しています。
そんなわけで、飲酒時はカリウムサプリメントのお世話になっています。
もちろん、カリウムを採ればすぐに効くようなことはありません。
それでも水分排出がスムーズになっているのか、2日後には体重が元通り。
体調や体重の管理には大事なミネラルですね。
投稿日:2023.02.12
サプリは身体の一部です (45歳・男性)

star30年以上
栄養学の大家である故丸元淑生氏の推薦で飲み始めて、早くも30年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。長く飲むとお肌がつるつるになり、疲労しにくくなります。皆さんに強くお奨めします。多くの通販が取り扱っていますが、私の知る限りSapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2023.02.04
ポム (66歳・男性)
家族が利用しています。バランス良く処方が出来て、調子も良いようです。他のサプリと合わせて利用しているので、このサプリだけの効果かは、わかりませんが、調子が良いようです。
今回もリピートです。
投稿日:2022.11.24
ささ (37歳・男性)
爪の乾癬疾患で悩んでいました。ビオチンを飲み始めてわずか1ヵ月で爪が強く、きれいになりました。驚きの効果絶大です。
その後も継続中です。季節によってコンディションが良くなったり、そうでなかったりを繰り返しながら快方に向かっています。とても良いサプリです。
投稿日:2022.10.16
kapa (57歳・男性)
長期間服用でフラッシュ慣れしたこともあり、飲酒時は多目に服用しています。
飲酒時は1時間に1カプセル。
一人酒でも4時間くらいは飲むので、4カプセル=400mgは摂取しています。
十分に飲食しているのでまったくフラッシュすることはありません。
翌朝は二日酔い知らずでスッキリ起床。
飲酒時は必需品です。
投稿日:2022.10.13
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
抵抗力アップ目的で使用しています。
そのためメラニン生成が抑えられるということは全く気にしていませんでしたし、
知識としてもありませんでした。
…今夏、炎天下を長距離歩いても皮膚がどうこうなるでもなく、
日焼けはしたものの色素沈着はなく、きっとビタミンC服用が貢献してくれたのでしょう。
ありがとうございました。
投稿日:2022.10.13
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
日本で市販されている青汁は、食物をミキサーで粉砕してジュースにしているので繊維質や栄養素が壊れてしまいますが、独自のフリーズドライ製法を用いて粉末化しているProGreensは、食物のもつ栄養素をそのまま残しています。多くの通販が取り扱っていますが、Sapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2022.09.29
ポム (66歳・男性)
普段は1日10km位歩いているので余分なエネルギーを燃焼させているのですが、
飲酒する休日は運動量が減るので何かしらの糖対策が必要で、クロムを使用しています。
飲酒すると炭水化物を欲してしまうので、
飲酒時に服用して、摂取した炭水化物のエネルギー変換が促進されれば…という
安易な考えで使用しています。
効果が出ているのか、飲酒した翌日こそ増量しますが
3日もあれば元の体重に戻ってくれます。
(もちろん、10km歩いた上での効果です。)
飲酒時の救世主ですね。
投稿日:2022.08.09
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
ずっとマグネシウムサプリを服用していますが、
やや便秘気味に戻ってしまいました。
考えられることとして水分不足が挙げられます。
ということで、水分を多めにとるよう意識したら
1週間で再び固くない便が出るようになってくれました。
脱水しやすい夏の時期、特に水分は重要です。
お通じがないからと言って、
むやみにマグネシウム摂取量を増やすことのないようご注意ください。
投稿日:2022.08.09
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
糖質の代謝のサポートとして欠かせません。
タイムリリースタイプのビタミンBサプリメントは他ではあまりないので
重宝しています。一粒が結構大きめです。
投稿日:2022.08.02
ランブル (51歳・男性)
ナイアシンの摂取量を増やすと飲酒欲求が減るという記事を見ました。
([ナイアシン 飲酒] のような言葉で検索するといくらでも出てきます)
前々からビタミンBの一種として常用していたのですが、飲酒欲求にまで影響するとは…。
確かに、飲酒時に「もういいかな」という気持ちがいつもより早く出ます。
その影響で、肴の量が減ったので体重の減少にも貢献しております。
おかげさまで減量に成功しております♪
断酒とまではいきませんが、お酒との付き合い方が変化しました。
フラッシュに気をつけて、可能な範囲で服用するのは有益なのではないでしょうか。
投稿日:2022.07.24
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
肉体疲労時の栄養補給を謳う某ドリンク剤を使用していましたが、
空きビンやキャップが出続けてしまうのが欠点でした。
サプリで何とかならないものかと探したところ、
初めこそビタミンB1(疲労回復用)単体でしたが
複数のビタミンBを1カプセルで同時に摂取できるこちらのサプリに辿り着きました。
おかげさまで空きビンから解放されるし、
カフェインを無駄に摂取しなくて済むし、
もちろん疲労回復にも役立っています。
唯一気を付けなければならないのは
このサプリに含まれているリボフラビン(ビタミンB2)により尿が蛍光黄色になることです。
自分の場合はサプリ摂取から5時間あたりでピークの黄色です。
当然、リボフラビン摂取を止めれば尿の色は元に戻りますが、
初めてのときはビックリしないよう心構えをお願いします。
投稿日:2022.06.10
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
ご存知、太陽光(UV-B)を浴びることで合成されるビタミンです。
梅雨の時期、太陽を拝む時間が少ないので
こういう時には特にビタミンDが大事ではないかと考えています。
不足すれば免疫力や骨に影響がでるようですので
摂取を忘れないよう心掛けています。
現在は毎日朝晩に1カプセルずつ服用し、サプリからは1日4000IUを摂取しています。
10000IU程度なら連日服用しても問題ないとは言われていますが、
晴れていれば1時間程度歩くのを日課としているので
サプリと合わせれば十分量のビタミンDが体内に存在しているでしょう。
おかげさまで毎日快調です。
投稿日:2022.06.10
サプリは身体の一部です (45歳・男性)
このサプリを数回使用しました。
凄くいいですよ!
日本人はマグネシウム不足なので、マグネシウムはかなり必要です!
メディアのフェイク情報により、塩分摂取が少なくなっています。
なので、マグネシウム不足なんですよ!
塩分はたくさん摂取しましょう!
ちなみに、塩分は本物の塩の事ですよ!
メディアの情報に騙されるな!
投稿日:2022.05.15
オーガニックneco (56歳・男性)

star他より安いと思う
一般的な青汁は、食物をミキサーで粉砕してジュースにしているので繊維質や栄養素が壊れてしまいますが、独自のフリーズドライ製法を用いて粉末化しているProGreensは、食物のもつ栄養素をそのまま残しています。多くの通販が取り扱っていますが、Sapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2022.03.19
ポム (65歳・男性)
ビオチンヘビーユーザーです。10年程続けていますがすこぶる好調です。元はアトピーで顔が敏感肌でした。花粉のアレルギーがあるので春先は顔が炎症したりしてつらかったです。花粉症ではありますが肌の炎症がおこらなくなり助かりました。
ビタミンCと一緒に併用しています。
2錠では効き目がわからなかったのですが、3錠で肌のしっとり感が半端ないです。
敏感肌の乾燥肌でしたがもう改善しちゃいました
投稿日:2022.02.01
カルボナーラ (44歳・男性)
髪の毛や皮膚の健康維持で継続使用しています。
以前にも書いたのですが、ビオチンの服用を始めてから
爪の伸びるスピードが早くなったように感じます。
今までがビオチン欠乏で伸びなかったのか、
それともビオチンを多く摂取することで伸びるようになったのか。
それは分からないのですが、このような変化が生じていることは確かです。
あとは、この「伸び」が髪の毛にも作用してくれるのを期待します。
投稿日:2022.01.23
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
豚肉に豊富に含まれているビタミンB1。
手軽に採れないものか、とこちらのサプリを購入しました。
ニンニク臭がしますが、服用して身体からニンニク臭を発するようなことはありません。
ビタミンB1は疲労回復が期待できるとのことですし、
疲労回復系ドリンクと違い甘味料が入っているわけではないので
安心して服用できます。
疲労に負けない身体を目指します!
投稿日:2021.11.21
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
甘いものが好きですが、糖類の過剰摂取は避けたいと意識しています。
以前は連日の服用でしたが、甘いものや飲酒すると分かっているときに
服用するよう変更しました。
相変わらず血糖値は正常なので、甘いもの対策の一つとして
これからも使用させていただきます。
投稿日:2021.11.21
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
便秘気味のため、マグネシウム補給をしたくて
お試しでこのサプリを購入しました。
服用して1週間くらいで効きました。
というより効きすぎました。
便がペースト状になってしまい、便器にベットリ付着するレベルです。
1日3錠から2錠に減らしたところ、多少はマシになりましたが、
トイレ掃除が面倒になるレベルの軟便には変わりありませんでした。
朝→夜→翌日昼→…という、2日で3錠のルーチンにしたところ、
ようやく固形便が出るようになりました。
というわけで、効くことには間違いありません!
量は皆様自身で調整をお願いします。
投稿日:2021.07.31
サプリは身体の一部です (44歳・男性)
アライブはこの製品に限らずベースの栄養はもちろん、各種多様な栄養が凝縮されてるのが嬉しいです。 体格も体重もある方ではないので、1日1~2粒ぐらいで個人的には十分なので、目安の期間よりも1つあたり長持ちするので
日本のサプリはあまり買わなくなりました。
投稿日:2021.07.18
TARI (51歳・男性)
ビタミン不足を補うために購入しました。
継続して飲むことをおススメします。
服用してから風を引かなくなりました。
継続して飲むことで、体に調子がよくなった気がします。
安価なので続けようと思います。
投稿日:2021.05.16
シャドーハンター (54歳・男性)
もう何度となくリピートしてますが
マルチビタミンならこれって決めていましたが
人間とは欲深いもの
本当に効果?ってあるんだろーか等と思いまして
頃合いもよく丁度なくなりましたので
そのまま飲まずにいましたところ
本当に止めて1ヶ月過ぎた頃から
色々なガタが発生しました
結構露骨に分かります
色々きいてくれてたんだなーって
朝1カプセル飲むだけ
できれば夜寝る前1カプセル飲むのがベスト
お金の余裕にあわせて
これは飲めば飲むだけ効果あるサプリです
投稿日:2021.05.11
よっち (51歳・男性)
こつぶで飲みやすいょ。
嫁も助かってる。
ビタミン類は
ミネラルと一緒に摂るのが、良いと聞き、切り替えました。
コスパも良いので、当面は続けてみますかね。
良い感じです。
投稿日:2021.03.30
Naoto (59歳・男性)
毎朝1日1錠飲むだけでいいのでとてもラクです。
肌に透明感が出るので欠かせないサプリです。
今は美肌のためだけではなく免疫力アップにも期待して飲んでいます。
投稿日:2021.01.25
いとちゃん (38歳・男性)

star良いです
ずっともう何年も飲み続けています。病気もしないのはこのプログリーンのおかげと思っています。お値段が一番さぷーさんが安いです。コロナの今は欠かせない青汁です。
投稿日:2021.01.18
きなこ (57歳・男性)
長らく欠品してたのが、ようやく販売再開…
思わずまとめ買いしました。
小粒で飲みやすく、一通りの成分が含まれてる(ちょっと少な目の成分もあり、1日1錠だと足りないかも?)
値段も安いし、ベースのサプリとして継続します!
投稿日:2020.12.27
ノビー (48歳・男性)
評判通り爪に関しては飲み始めてから目に見えて綺麗になった。
コエンザイムQ10のレビューにも書いたが、
ビオチンとビタミンDとコエンザイムQ10を同時期に飲み始めたら期外収縮による不整脈が改善され不快感を感じなくなった。
ただどれが効いているのかわからないので、これからずっとこの3種類のサプリは飲み続けます。
投稿日:2020.11.19
冷凍みかん (36歳・男性)
男性機能が年のせいで衰えてきたので発注
これで改善されていた部分が大きかったな、と止めてから感じることが多いです
男性だったら飲んでおいて損はないのでは
投稿日:2020.05.06
社長 (34歳・男性)
今回もリピート 粒は大きめですが、飲みやすいので、今回もリピート確定です。ビタミンと言えば、とりあえずこれを飲むことにしました。毎日かかさず、飲んでいます。おそらく、効果はあるのかなと思います。
投稿日:2020.04.08
ささ (34歳・男性)
少しタブレットが大きいですが、歯で割って飲んでいます(タブレットカッターを買えばいいんでしょうが)。
50mgですが成人の許容量内ですし安心して飲んでます。なんか年の割に、色々とパワフルな感じになれるかと。
投稿日:2020.03.23
たろう (42歳・男性)

star足がつる〜
足がつる癖がつき困ったときはこれをのんでいるとつりません。とても助かります。
また、白髪に効果あるらしいので飲み続けていきます。食事だけではなかなか鉄分はとりにくいのでサプリで補えます。
投稿日:2020.03.17
aji (50歳・男性)
10年近くリピートしています。やめるのが怖いです。アトピーもすっかり改善して春の花粉アレルギーで肌荒れのピークを毎年迎えてたのですが、肌荒れのアレルギーは改善されました。でも普通に花粉症の症状はありますが肌トラブルがなくなっただけでもストレスがなくなりました。
ビタミンCにMSM、なども併用しています。
ビオチンは朝夜2錠ずつ飲んでます。
投稿日:2020.03.09
カルボナーラ (42歳・男性)

starコスパが
他のメーカー様よりもコスパがいいのでリピートさせてもらっています。
成人男性の1日の摂取量25mgなので、タブレットカッターで半分にして服用しているので、60錠ありますが、120日分になるのでコスパ最高です。
投稿日:2020.02.14
カルボナーラ (42歳・男性)

star安く購入できます
既に亡くなられましたが栄養学の大家である故丸元淑生氏の書籍を読んで飲み始めて、早くも25年以上になります。原材料として使用されているのは、緑黄色野菜、海草類、強壮ハーブ、活性乳酸菌、食物繊維などの栄養素に富んだスーパーフード類をふんだんに使用しています。皆さんに強くお奨めします。多くの通販が取り扱っていますが、Sapoo さんが一番安く購入できます。
投稿日:2020.01.26
ポム (63歳・男性)

starよい商品です。
いつも購入させていただいています。もう3年以上は飲み続けています。今思えばこの3年間は本当に風邪をひいていません。もしかしたらプログリーンズが効いているのではないでしょうか。これからもよろしくお願いします。
投稿日:2020.01.22
おじー (47歳・男性)
40代後半となり、発表会や人前でしゃべる際に、声の立ち上がりが悪くなっていました。
その際に、これを飲むと、声かれがなく、張りのある声が出て自分でも若返った気がしました。これはおススメです!
投稿日:2020.01.14
AOSANGO (51歳・男性)
ベースマルチビタミンとしては秀逸です。お勧めできます。大きめのタブレットなので飲みにくさはありますが、この内容なら致し方ないでしょう。とにかくお勧めできるビタミン剤です。
投稿日:2019.12.17
おいも (56歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。