ストレスケアサプリメントの口コミ
ストレートネックなので辛い肩こりで悩んでいます。
また緊張したり、イライラしている時にも肩に力が入ってしまっているようでマッサージに通っておりますが一時的に楽になるだけでダルさは常に感じてました。
こちらの商品は一粒が小さく、弾力のあるブルーベリーの様な味のグミで香りも甘ったるくないので食べやすいです。噛むことはストレスを緩和してくれると聞いたことがあったのでこの固さはちょうど良いかと思います。
服用時の効果は「緊張していなく明らかに違う」というものではなく服用後に「自然に話せてたかもしれない」と感じらる穏やかな効きめがあったと思います。また動機やイライラしてる際に服用するといつもより症状が短く感じました。ただ、持続性はなく長時間の効きめはありません。肩こりは複合的な理由のため効果はわかりませんでしたが今回こちらの商品を服用して効果を感じたので精神的なメンテナンスも必要だと改めて思いました。
以前から気になっていたレメディ。日本ではまだ馴染みのないものだったので半信半疑でしたが味も良く、服用しやすいのでレメディ初心者の私には大変向いていた商品でした。これを機に液体タイプなども探してみようと思います。
投稿日:2014.04.30
hmm (30歳・女性)
私の勝手な想像だったのですが、
固形のキャンディーだと思っていたのですが、
実際は、固いグミみたいなものでした。
最初は噛んでしまいそうになり、
歯を痛めるかも?という位の弾力性がありますが、
なめていると、段々溶けていくので、
グミをなめて口の中で溶かしていく感じです。
でも、味はレモンのスッキリした香りがして、
とても美味しい味で、一粒食べ終わる頃には、
口の中も、精神的にもリラックス出来ました。
投稿日:2014.04.29
yuu (36歳・女性)

star久しぶりに
ここのところ、クライアントへのプレゼンがなく
3か月ぶりのプレゼンテーション。
どうしてもどきどきして声が震えてしまうのです。
今回はプレゼン直前にレスキューガムを噛みました。
どきどき無くなれ!と。
そのせいか、多少どきどきはしましたが
声が震えるのは少なかった。
(最初やや震えたけど、すぐに通常になった)
ガム、効いてる!?
今回の期間ではトライできるチャンスが1回でしたが
また噛んで試してみます。
投稿日:2014.04.28
りんご (45歳・女性)
イライラするときなどに効果がありそうなので、こちらのレメディを試してみました。
気分がブルーっぽいときや、イライラ気味の時使用しています。
食感が大変気に入り、いくらでも食べてしまいそうです!
効果としては、ゼロではないと感じました。
いくらかイライラが気にならなかったり
穏やかでいられたりしました。
量が少ないので、できれば大容量の分も作っていただけたら
是非リピートしたいと思います!
よろしくお願いします!
投稿日:2014.04.28
hana (42歳・女性)
いつも、とてもご丁寧なご対応をしてくださりありがとうございます。安心して買い物を楽しませていただけます。愛犬が天に召され、何をする気にもなれず、タバコの量だけが増える毎日の中、この商品に出会いました。商品の効果は、一缶の量が少ないこともあり、はっきりとはわかりませんが、愛犬が、ママ吸いすぎだょ、ってプレゼントしてくれたような不思議に気持ちが落ち着くように感じています。次回も、他の商品を購入の際、是非購入したいと思います。
投稿日:2014.04.25
ショコラのママ (43歳・女性)
たまに司会等の大勢の人前で話す仕事があり、なんでもない時と、非常に緊張して手が震えるくらいの時もあり、自分なりの方法でやってきましたが、今回、ふとこちらの商品が目につき、利用してみました。届いたその日が緊張していた日で、即飲んで試してみました。「思ったより薄味だな~、噛み砕くように書いてるけど、噛み砕くのは無理だよな~、缶のデザインかわいいな~」等々、思っているうちに、効果を期待するのも忘れていましたが、効いているのか、そうでもないのか、わからない感じで効いていたと思います。仕事前の緊張が何故かなくなっていました。後日、緊張ではなく、仕事でストレスがあった時も、試しに飲んでみましたが、この時は、期待しすぎたのかわかりませんが、効き目を感じられず、他の方法でなんとかしのぎました。でも、最初飲んだ時の、印象がよく、気分よく持ち歩いています。
がぼっと蓋を開けるタイプなので、片手でポンとは飲めませんが、私にはある程度の緊張には効くと思います。緊張する出来事がある前に、パクッと食べていこ~と思います。もう少しいろんなシチュエーションで試してみようと思います。
投稿日:2014.04.25
RARA (44歳・女性)
今年に入ってから仕事や私生活での疲れやストレスで常に体のどこかが悪く、病院通いが続きました。
少しでもストレス軽減できないかと思った時に、レスキューレメディが目に留まり使用してみることに・・・。
レスキューの中でもエキスを口の中に数滴垂らすのもありますが、少し抵抗があったのでこちらのキャンディタイプを選択しました。
でもキャンディと言うよりも、グレープ味のグミみたいですね。
お菓子みたいで、気を付けてないとあっという間に食べてしまいそうな感じ。
試しに仕事の前やストレス感じたなと思う時に食べてみましたが、すごく効いたーと言う感じはありません。
でもなんとなく落ち着いて、「まいっか」と思えるようになりました。
効果に差はあると思いますがお味は100点満点なので、気になる方は試してみる価値ありです。
投稿日:2014.04.25
やよ (29歳・女性)
今回、試させて頂きました。
ヨガのインストラクターで、人前で話す事が多く、
何年経っても緊張します。こちらが緊張すると相手に伝わりますので、
試してみたところ、よくわかんないなーと思ってましたが、急に落ち着きます(笑)
レッスン前に食べてます。グミですね。
ありがとうございます!
投稿日:2014.04.23
ドット (43歳・女性)
以前よりBachフラワーのプロダクツに興味があり、いくつか使用したことがありましたが、こちらは仕事中でも手軽に摂取できるキャンディーということで初めて応募してみました。味はベリーテイスト、食感は固いグミのような感じで、噛みしめるとギュッとエッセンスの香りが口の中に広がるような感覚があります。仕事中にストレスを感じた後に、効果を実感してみようと思い試してみたところ、自然と気持ちがおさまり気分が切り替わるような気がしました。続けていると、だんだんと穏やかな日常になりつつあるので今後の長期的な効果も楽しみです。
投稿日:2014.04.23
Uruka (41歳・女性)
フラワーエッセンスはかれこれ10年ほど愛用してます。
ちょっと厄介な後遺症があり、完治はしない持病があります。
もう色々と絶望し、無気力でしたが、これを使い始めて二週間ぐらい経った頃、
突然、新しいことを始めることができました。
フラワーエッセンスの凄さは知ってましたが、改めて凄いなと思った次第です。
投稿日:2014.04.22
キノコ (32歳・女性)
不安感や緊張が強く、手が震えることも多いので、
仕事の時も小さなピルケースで制服のポケットに入れて、いつも持ち歩いています。
効き目は穏やかですがとても良いです。
投稿日:2014.04.20
Northern lights (46歳・女性)
ストレスに効果があるということで初めて購入してみました。
錠剤型なのですが、辺があってちょっと飲みにくいかも。
効果は、飲んでないよりもストレスをもろにうける事がなく、「まっ、いっか~」という気持ちになる余裕が生まれる気がします。
仕事があるときにはいつも飲んでいるので、飲まずに行くとストレスを受けてふさぎ込んだらどうしようと思ってしまい、飲むのを止めれません。ある意味依存性が高いかも(笑)
でもこの値段だったら続けることが出来そうですし、コスパも悪くないのでたぶんリピーターになるでしょう!
投稿日:2014.04.20
まあこ (23歳・女性)
パニック発作の軽減の為に購入。
思った以上に小粒なので、逆に摂取しにくいです。
少し、症状が重くなっているので
使用頻度も高くなりました。
その為、量が足りないのでは?とまた不安になります、
う~ん、これもリピート難しいかな?
投稿日:2014.04.17
キャンディー (38歳・女性)
最近、今までにない不安感を感じることがあり、レスキューレメディキャンディのブラックカラントを試してみました。
食感は、固めのグミといった感じです。
不安感や、イライラして時に食べると、なんだかフッと落ち着く様になる気がします。
薬ではないので安心して食べられるし、携帯にも便利でパッケージが可愛いです。
バッグに入れて持ち歩いています。
次回は他の味も試してみたいなと思いました。
投稿日:2014.04.17
etsu (40歳・女性)
カシスのような味で、硬めの美味しいグミって感じで気分転換に食べていましたが、ただその時は普通のお菓子のグミを食べるのと何の違いがあるのかわからない程度の感想でした。
でも仕事で電話でお客様と会話中、若干の息苦しさを感じた時に食べてみたら、何だか食べた瞬間から息苦しさが緩和された為、やっぱり効くのかなと感じ直したところです。
安定剤等の薬を飲むまでもない軽いストレス等の症状であれば、これで紛らす事が出来るのかもしれないです。
投稿日:2014.04.16
マコ (38歳・女性)
昨年より重責を担う地位に。毎月重役同席の会議に臨みストレスを感じてました。
実際に効果があるのか・・・?でもこれを携帯している・・・と思うだけで何だか安心しています。
投稿日:2014.04.13
ジョンジョリーナ・アリー (55歳・女性)
1日1回、気が向いた時に口にしています。体調も良い感じです。
ショックなことがあり、半分パニックになった状態の時に摂取してみたところ
口に入れて数十秒でサッと冷静になり落ち着きました。
効果にびっくりです。舌下で溶かすタイプなので吸収が早いのが良いですね。
投稿日:2014.04.08
oats (30歳・女性)
硬いキャンディを想像していましたが、グミのような
感覚です。届いて間もないので、ストレスに効くかは
まだわかりませんが、手軽だしおいしいし、これで
ストレス軽減できたらすごい!いい商品だと思います
投稿日:2014.04.07
ひろ (40歳・女性)
季節の変わり目とは言ったもので、心もざわつく事が多いので
とても頼りにしています
安いので本当に助かります。
気がつくとイライラが収まっているって本当に素敵な事ですwwwww
投稿日:2014.03.18
おきみどん555 (43歳・女性)
自分の判断に自信がもてず、他人の言葉が正しいと思ってしまうことが多いです。人並みに生きていけるように、効果はわかりませんが、お守りとして続けてみます。
投稿日:2014.03.12
ちまき (27歳・女性)
試しに飲んでいます。お湯や水のほうが、直接より飲みやすいです。ほんのりいい味になるのが好きです。効果はまだわかりませんが、お守りとして飲んでます。
投稿日:2014.03.12
ちまき (27歳・女性)
自分のと友達ので2つ購入しました。
1ヶ月ほど飲みましたが、高血圧の友達はちょっと血圧が下がって、睡眠の質も良くなったと言っています。
でも、低血圧の私には何の効果は無い様です。
とりあえず、全部飲みきってみようと思います。
投稿日:2014.03.11
カン太 (38歳・女性)
メラトニンの効果をブーストするために、朝起きたら服用してます。
ゆっくり溶けるチュアブルタイプなので、朝食後、部屋の掃除しながら口の中で溶かします。
外出する日なら、家を出る前に口にいれておき、キャンディ感覚で服用してます。
効果はかなり良く、服用し忘れた日と、服用した日では寝つきが全然違います。
また確実にリピートします。
投稿日:2014.02.20
キノコ (31歳・女性)
私自身はあまり良くわからないのですが、元気になる、よく寝られる、めざめがよいそうです。たしかに少し元気になる感じがします。
他の元気サプリと一緒に飲めば効果が相乗効果が期待できます。
投稿日:2014.02.07
s (51歳・女性)
産後いらいらがとまらないので購入しました。
赤ちゃんに対してとても気持ちが優しくなった気がします。
毎日のんでいるわけではありませんが、いい商品だと思います。
投稿日:2014.02.04
りんご (38歳・女性)
ビーチ、オリーブ、ウォーターバイオレットをミックスして、トマトジュースに入れて飲んでいます。
生理前に不安定になるときだけ飲んでいます。
おまじない的ですが、私には効果があるような気がします。
投稿日:2014.01.26
れいれい (34歳・女性)
一日に4滴を2回、コーヒーと一緒に飲んでいます。
使い始めてから、何となく幸せな気分になり、他人の言動が少しづつですが気にならなくなってきました。
投稿日:2014.01.25
むよむよ (43歳・女性)
生活のストレスから、些細なミスで物を投げてしまいたくなるような心理状態が日に何度かあったので、GABAがそういう症状を緩和できると知り毎夕食後に摂取し始めました。
始めてまだ10日程ですが、イライラしそうになってもスッと気持ちの切り替えが出来るようになったと思います。
信じてこれからも続けていきたいと思います。
投稿日:2014.01.24
Goro-chan (38歳・女性)
生理前の頭痛がひどくて、2錠飲んだところ治まらず、時間をおいて3錠飲んだら楽になりました。
身体の大きさなどもありますが、私には3錠が合うようです。
小さい子供でも服用できるそうなので、あまり身体に負担をかけずに安心して飲むことが出来ます。
投稿日:2014.01.13
にゃにゃ (40歳・女性)
避けては通れない
日々起こる出来事に
対応できなくなった時、
フラワーエッセンスと一緒に使っています。
相乗効果があり、
気が付くと…
自然に…
いつもの自分に戻っています。
投稿日:2014.01.12
ダウニー (48歳・女性)
アレルギーにビタミンB12が良いと聞き飲んでいます。
色々と飲んでいるので効果は不明ですが
この製品でアレルギーが起こることはないようです。
春の花粉に向けてしばらく続けてみます
投稿日:2014.01.09
MAY (41歳・女性)
いつもレメディーを他の所で買っていました。
こちらにも販売していることに気づき購入しました。
量もたっぷりで、効果は不安でしたが、同じく効果ありでした!
味がアルコールの様な感じですが、慣れれば気になりません。
もっと早くこちらで買えば良かった!
喘息が出た時には咳が治まるので手放せないです!
投稿日:2014.01.07
kao (38歳・女性)
GABAを飲み始めて3個目になります。
生理前になるとイライラして些細なことですぐ家族に対して
怒っていたのですが、飲み出してからはそこまで怒ることも
なくなりました。
それとバストに張りがでてブラがきつくなりとっても嬉しいです!!
これからも飲み続けていこうと思っています。
投稿日:2013.12.25
やまちゃん (41歳・女性)
なかなかやる気が起きず、初めてホメオパシーに挑戦。
直接口に入れると、かなり強烈なブランデーの味と香りがします。
水に4滴ほど入れて継続的に飲んでいましたが、私には劇的な効果は感じられませんでした。
飲み物の味はさほど変わらないので、手軽さはいいと思います。
投稿日:2013.12.16
ゆな (30歳・女性)
何回もリピートしています。
コスパもよく、効果が結構わかりやすいのでおススメです。
イライラしたときや、ぐっすり寝たい時なんかに一錠飲んでおくといいですよ。
まだまだ減ってませんが続けていきます♪
投稿日:2013.12.06
ひぃな (29歳・女性)
輸入の際に規制がかかるので、手元の常備がなくなる頃に再購入しました。
最近、仕事がこなせないなと感じた時に飲みます。
ただ、心配事が重なり、SAMeを同じ日に飲んだら頭が痛くなりました。多分、効きすぎたのだと思います。そんな時は、所詮忙し過ぎて余裕がなかったんだと自分に言い聞かせ、ゆっくり睡眠をとることで回復しました。
70歳の母が夜1錠飲むことで翌日が充実すると言っているので、暫く親子で継続します。
投稿日:2013.12.03
コボン (45歳・女性)
リピートして2本目ですが、なんとな~く効き目が薄い感じなので、
一度やめてみようと思います。
いつものパターンで、
やめてみて悪い方にいったら、また戻ってきます(笑)
投稿日:2013.11.27
☆ (37歳・女性)
ストレス対策と睡眠サポートの両方に効果があるとの事でこちらを選びました。
確かに効果を感じます。
主に焦燥感のような落ち着かない気持ちが抑えられているように感じました。
ただ、ぼーっとしてしまう感じも確かにあります
投稿日:2013.11.19
Mochi (24歳・女性)
GABAとの併用のため、断定的な効果が言えませんが
ホーンビームと一緒に飲んでいい感じかなとは思っています。
ひどく心が荒れていましたが、BAGAとホーンビームとの併用でだいぶ穏やかに…
GABAは毎日飲めているんですが、レメディを忘れてしまうことがたびたび…
そんな時、飲んでたほうが調子がいいかもと思ったりするので、
やはりGABAだけでの効果でないかもです!!!
混ぜる飲み物によってはブランデーベースなので、味が少し違和感を感じるようになりますが。わたしが試してよかったのが紅茶。それと以外にウーロン茶。風味が増しておいしくなりました。緑茶はちょっと;;でした。
お風呂に自分の好きなバラのバスエッセンスと一緒にレメディを入れてゆっくりつかるのがだいぶ気持ちよくて、最近のマイブームです♪
投稿日:2013.11.09
しろ (29歳・女性)
かなり小粒で本当に大丈夫かなと不信感がありましたが、持ち始めるとこれが大変便利。
小ささと溶けやすさが、落ち込んでやり切れない気持ちにすぐに対処でき、納得です。
自信を持って毎日過ごせそうです。
投稿日:2013.10.23
コボン (45歳・女性)
過去に辛いことがあり、それが時間が経って出てきたのか、更年期の症状の一つか、気持ちがどうにもつらく、絶望感を感じるようになりました。
それでこのスウィートチェストナットと他の数種のバッチのフラワーエッセンスを飲み始めましたが、効いていると思います。
投稿日:2013.10.12
XYZ900 (53歳・女性)
ストレス解消に飲んでいましたが、常に強いストレスを感じていた時期だったせいか効果は感じられませんでした。
何をするにも面倒になっていて途中から飲まなくなりました。
そのせいで効果を感じられなかったのかもしれません。
投稿日:2013.10.10
くりやまゆう (32歳・女性)
心配事やストレスが多い日の休みの日に1錠飲んでみました。術前の麻酔前投薬を受けたときの様なボーっとした感じになり、体を横にしなければ居れない様な感じでした。その時はベッドに入っただけで寝てしまうまでは無かったけど暫くボーっとしていました。仕事中にはとても飲めないと感じました。私には強すぎる感じがしましたが、人によってはこれ位の強制力の方が不安定な精神状態には効く場合もあるだろうと感じました。個人差があると思います。
投稿日:2013.10.07
ふみん (55歳・女性)
長女です。
お姉さんなんだから…と私が悪くなくても
起こられたり。
責任を押し付けられ、受け止めてしまえばいいとして育てられてきました。
社会に出ても、この「お人好し」は抜けなく、
自分の責任と思えば気持ちが落ち着いてしまうようになっていました。
気がついたら、
自分を大切にできなくなっており、
ストレスで体調を悪くし、
一生元気な状態に戻れない体になってしまいました。
今からでも遅くない!!
自分のせいにする性格を治そうと思い「ホリー」を使い
プラス思考回路に改善する治療と思って使っています。
投稿日:2013.09.22
ダウニー (48歳・女性)
主人が過敏性腸症候群で悩んでおりネットでペパーミントが良いと見つけたのでさっそくサプーさんで取り寄せました。
検索すれば必ずあるところがいいですよね♪
そしてなんと言っても高配合!!
ペパーミントとサプーさんで販売している消化酵素を飲むようになって
もう1年くらい毎日下痢が続いていたのに久しぶりにちょうど良い硬さの便が出たそうです!!
私はストレスを感じると吐き気や食欲不振nなるんですがペパーミントを服用するようになって胃薬を飲む回数が極端に減りました^^
リピ決定です。
定期購入があればいいのになぁと思ってしまいます。
投稿日:2013.08.29
のりなん (29歳・女性)
何か問題が起こると、
自分の責任だと…
思えば!!
解決していくのが、
簡単だと…
処理してきました。
全く違う事に気づき、良い人を演じている自分の性格を変えようと思って
「パイン」を使ってみました。
物事を公平に判断する思考に変わってきたので、
ストレスが減りました。
投稿日:2013.08.28
ダウニー (48歳・女性)
いつもは大容量を購入しますが、品切れでこちらを購入。
イライラに効きます。
バストアップは全くわかりませんが、PMSでイライラした時には本当にあると気分的にも助かります(^^)
投稿日:2013.08.15
アマリリス (39歳・女性)
常に自分に対して不安がよぎる毎日でした。
現在、過去、未来と繰り返し悩む自分がいました。
「ホワイトチェストナット」を使うようになってからは、
「不安」の二文字から解放されてきており、
楽観的に考える事ができる自分に変わってきました。
投稿日:2013.08.14
ダウニー (48歳・女性)
そもそも、バッチフラワーを使い始めたスタートは「レスキューレメディ」でした。
こんなに、心が緩和するのだと実感し感動しました。
困った時は「レスキューレメディ」を使います。
投稿日:2013.08.14
ダウニー (48歳・女性)
ストレスを飲み込んでしまうタイプです。
気導整体を受けて、1年以上動けない体になりました。
法的に訴える事もできず、ただただ「恨み」「ねたみ」
こういう気持ちは、自然だと思いますが、体は素直に反応します。
「ホリー」を使い、本当に体の痛みが和らいできて、
嫌な気持ちになった時も、「ホリー」を使う事で「仕方ない!!」と思考が変わります。
重要なエッセンスだと思います。
投稿日:2013.08.14
ダウニー (48歳・女性)
些細なことでイライラする毎日ですが、飲み続けるとイライラすることがあっても
ひと呼吸おいて考えることができます。
飲むのをさぼるとイライラ・・・効いてるようです。
投稿日:2013.08.07
aqua (44歳・女性)
わたしは毎日頭痛で悩んでいます。原因がわかればいいのですが、頭痛外来になんども行きましたが、原因不明です。のでこのサプリメントはまだ効果が実感できませんが、精神からくる頭痛のかたようではと思います。。。
私にはあわないような気がしました。
投稿日:2013.07.22
あき (45歳・女性)
購入・使用から1ヶ月経ちましたが
寝つきが良くなったような気がします。
バストは少し重くなった感じです。
(他のサプリと合わせて飲んでます)
投稿日:2013.07.21
かたつむり (24歳・女性)
最初は効果が全然わからなかったですがサプリがなくなって一週間。いつもよりイライラしてることに気づきました。
私には効果があるみたいです。
またなくなったら購入します。
投稿日:2013.07.14
ひろ (27歳・女性)
午前中(特に月曜日)に数的舌下にたらしています。いつもならドーンと気分が滅入っていたのですが、エッセンスのおかげで仕事に集中できています。また別のエッセンスにトライしてみたいと思います。
投稿日:2013.06.02
Kaeru (39歳・女性)
大のお気に入りでかなりリピしています。
タブレットとカプセルではカプセルの方が移し替えて持ち歩くのに良いです。
タブレットだと、湿気に弱く表面がフヨフヨになって変質してしまいます。
口コミにも良く書かれていますが、摂取し過ぎるとシビれた感じになったりします。
そんな時は、そんなに今の自分の体は欲していないんだなぁーと納得しています。
あと、あまり摂取し過ぎると低血糖みたいになるので、食後に飲んでいます
投稿日:2013.05.13
アマリリス (39歳・女性)
初めは効果あるのかなー?と思いながら飲んでましたが、ここ数週間を振り返ってみるとイライラしたり、やる気が起こらなかったりということがあまりなかったと思います。サプリのおかげ??続けてみます。
投稿日:2013.05.08
ひろ (27歳・女性)
このサプリは、睡眠でなくストレス軽減に購入しました。
寝る前に一錠なめると、ぐっすり眠れます。
睡眠の効果は、一ヶ月もしないうちに現れました。
ストレスは、たぶん軽減されています。
前より前向きに考えられるようになったので。
ストレスに睡眠不足はダメなので、これをなめてぐっすり眠ってストレスを軽減するのも、いいと思います。
お勧めです。
もちろんリピ決定です。
今まで買ったサプリで一番効果があって、なくてはならないサプリになりました。
投稿日:2013.05.04
サプリ大好き (35歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。