ビタミン・ミネラルの口コミ
腰痛のブロック注射で院内感染から両足に結節性紅斑ができ、かれこれ4年何の治療法も無く、ステロイドで炎症と痛みを抑えるだけしかできない母のために買いました。ビタミンAとCとEとB5とセレン、亜鉛、ビオチンを飲んでもらうことにしました。どれでもいいから効いてくれることを期待しています。
カプセル自体は大きめ。特に臭いも気にならないし、今のところ胃も問題ないようです。
投稿日:2011.09.17
ねこぴ (41歳・女性)
色々と試してます。正直あまり違いが分かりませんね。こちらも悪くなかったですが特別良くもないかな。結局今は皮膚科でもらうビタミン剤にシフトしたので、リピートはしていません。
投稿日:2011.09.16
☆ (25歳・女性)
脳の神経発達の異常にビタミンB6がいいと効き
早速購入。
独特の味??でおいしくはないのですが
脳の神経伝達において必要不可欠なビタミンだそうです
投稿日:2011.09.15
う~ (36歳・女性)
効くと思い飲み始めましたが、一週間ではわかりません。
ビタミンCとってるのに、ニキビも出現・・・。
カプセルが大きいので飲むのに一苦労しました。
でもきれいになるためにはがまんがまん!!
投稿日:2011.09.13
まめこ (35歳・女性)
粒が小さいので、飲みやすいです。7keto同様の大きさで、ちょっと拍子抜けです。
効果の程ですが・・・、痩せたとは感じられませんね・・・。ただ、アイスなど、甘いものを毎日のように食べていますが、太ることもありません。
体型維持には作用しているようです。沢山入っているので、コスパは良いです。
写真のパッケージとは異なります。ブルーの図柄でした。
投稿日:2011.09.12
drastic (38歳・女性)
体がだるいだるいと毎日行っている旦那さんに飲ませてみようとためしに購入。
ボトルを開けてびっくり。少ない。まあ、30個ってこんなものか。
効き目はというとよくわかりません。相変わらずだるいとは言いますがめまいまではしなくなったようです。このサプリのせいかどうかは不明です。
投稿日:2011.09.08
ぷるこぎ (36歳・女性)

starうーん・・・
違うメーカーのカリウムはむくみが取れたのですが、
こちらのカリウムは飲むとむくむ気がします。
お昼すぎに飲むと夕方ごろからかなり足の重さを感じ始めてしまいます。
ただ、帰宅後に飲むとスッキリする気もします。
投稿日:2011.09.04
マーチ (28歳・女性)
ビタミンBはとても大切なビタミンだと分かったので、一日3回食後に取ることにしました。劇的な変化はなくとも、この暑さでなかなか寝れなくても大丈夫だったり、今年は夏バテもしないので効いているのだと思います。
投稿日:2011.08.30
ちゃーちゃん (44歳・女性)
最近、脂肪肝や血糖値を気にする母のために購入しました。
お酒をよく飲むので、脂肪肝気味だそうです(^^;)
飲み始めたばかりですが、健康にいい変化が現れることを
願っています。
投稿日:2011.08.30
揚げパンダ (27歳・女性)
夜中によく足がつって、苦痛と共に起きることが多いのですが、
どうやらミネラル不足のようです・・・(^^;)
そこで今回はじめて、ミネラルコンプレックスを購入しました。
ちょっとニオイがあって大きめだけど、1日1粒なので
ちっとも気にならないし、むしろいい感じで続けられます!
ミネラルはどうやら食事と一緒がいいらしいと聞いたので、
お昼のタイミングで飲んでますよ~。
それから・・・確かに足がつってない!!
体の調子もいい感じなので、しばらく続けてみたいと思います♪
投稿日:2011.08.30
揚げパンダ (27歳・女性)
マルチビタミンとして飲んでいます。プラス髪も爪も元気になるのは女性には、うれしいですよね。パーマやカラーで傷んでいた髪が元気になって、癖もなくなって艶がでてきたような気がします。色々な成分が入っているので、ちょっと錠剤の臭いはありますが、飲んだ後は気になりません。
投稿日:2011.08.28
ココロ (51歳・女性)
原因が分からない吹出物に悩まされ、こちらのサイトの口コミ評価を見て購入。残念ながら吹出物に対しては効果がなく、悪化してしまいました。しかし、髪の毛がつやつやで傷んでいた毛もすっかりきれいに。トリートメントをするよりお勧めです。
投稿日:2011.08.28
あら (30歳・女性)
市販のビタミンCはいろいろありますが、これが一番効くと思います。
風邪気味かな?と思ったらすぐにこれを飲むといつの間にか治ってしまいます。
ないと困る!これからもリピします。
投稿日:2011.08.25
すう (45歳・女性)
なかなかなくならないし、500mg入っていて満足しています。
お肌の水分保持の問題を改善、炎症体質を改善するそうです。
気になる方は、試してみる価値ありですよ。
投稿日:2011.08.24
がちゃぴん (25歳・女性)
朝晩1錠づつ飲んでます。
こちらを飲み始めてから、肌荒れが激減しました。
あと毎年夏バテになるのですが、今年はこちらを飲んでるからかそれもなく、
体調も良いです。
またリピートしたいと思います。
投稿日:2011.08.23
ゆう (30歳・女性)

star貧血解消
血が薄く、貧血気味ですが、日常生活でキチンと鉄は必要量、食事で摂取していますが2日に1回・1錠飲んでいます。理由は、鉄は、コーヒー等で吸収されないことがあると聞き、食後にコーヒーをよく飲むのでは、きちんと食事から吸収されていないのかも??と不安になり、あまり量の多くないもので、調整を兼ねて飲みはじめました。秋の健康診断での血液バランスで効果のほどをみてみようと思います。
投稿日:2011.08.17
オードリー (38歳・女性)
頬にあった突起していた傷がこの商品2本飲んで無くなりました!!!レーザーで切るしか無いかな、とまで思っていたので驚きです。
一本目の途中から凹みに変化を感じて、今現在完全に平らになりました。ただその箇所がシミ跡のように残っているのでこれに変化があるか暫しお試し中です。すごい商品でした。
投稿日:2011.08.15
ジプソル (39歳・女性)

starメタボな夫に
飲ませてみました。
普段からお通じには困ってない人ですが、これを飲んだら下痢っぴーになり、
平日に飲ませたので、会社を休む羽目になりました。
便秘気味の人にはいいのかも。。。
私が飲んでみたら、また口コミします。
*****************
飲んでみました。
長年便秘気味な私が飲んでみました。
有名なD○Cの○ォースコリーってありますよね。あれ、飲んでました。
食前に飲むと、食後にごっそり出ちゃうんですね。うん○が。
それと成分が似てるんでしょう、名前も似てるし。
これも食前に飲むとお通じいいです。食後に。
私は夫と違って頑固な腸なので、一粒飲んだだけじゃなんともないです。
でも2粒飲むと食後にすっきりです。
まだひと瓶未開封なので、全部飲んでみて、それからリピートするか考えます。。
*********************
その後です。評価を★×3から★×5にします。
夕食の前にこれを一粒飲んで、夜寝る前に別のサプリ(他社製品)も飲むと
翌朝すっきりです。
おだやかなお通じになるので、これはリピート決定!
投稿日:2011.08.13
quarante (41歳・女性)
代謝アップのために飲んでます。朝にアルファリポ酸などと一緒に1錠飲むだけですが、続けていけば効果はあると思います。ただこれを飲むと尿が少し異様な臭いがするような気が?効果はあるので続けていきます。
投稿日:2011.08.03
みぃ (25歳・女性)
たくさん入っていて、とてもお得です。
品質も良いなと思いました。
粒が大きくて少し苦手なのですが、形は飲みやすいです。
継続のためにも、このお値段はとてもステキです。
投稿日:2011.07.31
るん (36歳・女性)
ビタミンCは、生理前になるとどこかしらアトピー症状が出てしまう自分にとっては必要不可欠なビタミンなので、摂っておきたいのですが、いかんせん、ゼラチンの臭い、味が受け付けませんでした。
最近はベジサプリを愛飲していたせいか、または錠剤だったせいか、久しぶりのゼラチンカプセルは飲む時から臭いが気になって仕方ありません。
特にこの暑い時期だからかもしれませんが、手にとる気がしなくて…。
この大容量でお値段もお手頃なのは本当にありがたいです。
1度に飲む量、1日に飲む回数も少なくていいのも、他のサプリを摂っている自分には助かります。
また、ドラッグストアで買うようなサプリは尿が黄色くなって、吸収されずに流れてしまっているのが目に見えて無駄したな~って思うのですが、こちらはそのようなことがないので、ちゃんと吸収されている気もして、効率的だとも思います。
これでベジサプリが出たら、続けたいんですけどね~。
投稿日:2011.07.28
なつ (29歳・女性)

starでかっ!
コレステロール対策のために購入。覚悟はしていたけど、あまりにも大きすぎて飲むのに一苦労です。なので結局毎日飲んでません。続けなきゃ意味ないのになぁ。
投稿日:2011.07.25
ストップエイジング (35歳・女性)
アンチエイジング対策として飲み始めました。まだ一瓶目なので美容面では効果が分かりませんが、明らかに髪の伸びるのが早くなりました。自分で前髪を切るので、その頻度で分かります。美容面でも長い目で見て、効果が出るのを期待しています。
投稿日:2011.07.24
かむっち (45歳・女性)
もともと、色白なので効果のほどはわかりません。現状維持のために飲み始めたので、これが維持されていけばいいかな??と。娘も一緒に飲み始めましたが、娘はそばかすに効果を期待しているようですが、贔屓目にもそばかすは減ってはおらず。。もともと色白なので、効果が判りにくいのかと思います。
投稿日:2011.07.20
fujiko (47歳・女性)
甘いものがやめやれないので、気休めかもしれないけど飲んでます。
粒が小さくて飲みやすいです。
他のダイエットサプリも飲んでますが、体重は増えていません。
値段もそんなに高くないし1日1錠でいいのでしばらく飲み続けようと思います。
投稿日:2011.07.16
mariwan (38歳・女性)
噂のナイアシンフラッシュ来ました!
飲んで暫くしたら、
身体がポカポカになって肌も赤く、多少ヒリヒリ。
でもこの違和感、癖になるぐらい不思議に気持ち良い!
しかも翌日美肌効果を感じます♪
簡単に割れるので、1錠を半分に割って250mgにして飲んでます。
大変気に入りました。
ただ出掛ける前や人前では飲めないので、
飲むタイミングを選ぶサプリメントだと思います。
投稿日:2011.07.14
プチグリ (33歳・女性)
2回目の購入です。
やっぱりこのにおいには慣れることができません。
効果もこれといって分かるものではないので、次回はほかのメーカーを買うと思います。
投稿日:2011.07.05
フェイ (32歳・女性)
ゆっくり飲み込んでいると表面が味が分かる程度に
融解して苦い!となります。
粒が大きいのに、私は他のサプリと一緒にガバッと
飲んでいるんですが、これがひっかかって
全部飲み損なってしまい、これだけクチに残って
いるということがあります。
投稿日:2011.06.23
こんぶ (34歳・女性)
毎日1錠、飲み忘れる日もありましたが一瓶飲みおわりました。アトピーによいかと思って試したのですが悪くないとおもいます。ただ他にビタミンB群をしっかり取っていたので相乗効果かもしれません。抜け毛が物凄く減りました。髪の毛も増えました。皮膚のコンディションが良くなったようです。もう一瓶飲んでみます。
投稿日:2011.06.12
アコプー (37歳・女性)
コスパはいいので、もう少し続けてみようかなと思います。
ダイエット目的で飲み始め、カルニチンやリポ酸と一緒に飲んでます。
体重が劇的に減るというより、体脂肪率が減少しました。
相乗効果かな?
投稿日:2011.06.12
m (41歳・女性)
元々イライラ感みたいなものはなかったものの、なんとなくダルイ、やる気出ないな~な感じは、きっと更年期障害なのではないかと思って、こちらを服用してみましたが、気分的に軽くなりましたので、効果はあったと思います。
投稿日:2011.06.08
erino (47歳・女性)
目覚めがよくなりました。肌の調子もよく、栄養の不足分を補ってくれていると感じました。
震災時の栄養補助食としても活躍すると思います。
リピートします。
投稿日:2011.06.08
Betty (39歳・女性)
が、あります?
どくだみの葉っぱのような・・・ちょっとお薬のような・・・。
気にならなければならないかな?
ビタミンCよりもよさそうだし、続けてみようと思います。
これから、紫外線が気になる季節なので。
投稿日:2011.06.07
揚げパンダ (27歳・女性)
ビオチンを飲むようになって敏感だった肌が元気なり今では
アレルギーに悩まされる事が無くなりました。
こんなに小さいカプセルなのに凄い効果を発揮してくれます。
もう手放せないサプリです。
投稿日:2011.06.06
まゆ (40歳・女性)
ずっとリピしてます。
他のサプリと併用もしていますが、これはコスパもいいのでずっと続けていきたいです。
具体的にはハリがでます。
サイズはアップしてないかな…。
サイズもアップしたいのですが…。
投稿日:2011.06.05
むにゅ (41歳・女性)
口コミなどをみてこのプログリーンズにたどり着いたのですが・・・
結構いい値段するなぁ~と思いつつ購入しました。
私はその日、家にあるもので割ってのんでいます。
りんごジュースだったり豆乳だったり牛乳だったり・・・
シェイカーは使わず
そのままコップの中で混ぜて溶かしてます。
ちょっと溶けにくいですね。
飲み始めて2日か3日目にはスルッと便通よくなりましたね。
なんか肌の調子も良いような気がするし。
現在は飲み始めて1ヶ月ぐらい経ってます。
飲み忘れが度々あって、きちんと飲んだ日と飲まなかった日では全然体の調子が違います。
残りがもう4分の1程度しかないので
そろそろリピ買いしたいと思います!
投稿日:2011.06.04
あっさ (18歳・女性)
口コミで絶賛だったので試しに買ってみましたが、4-5日ほど飲んでも全く効果がわからず。もっと飲まないとわからないのかな???劇的に聞くと思っていたので、ちょっと残念です。肌が荒れたときにまた試してみようと思います。
投稿日:2011.06.02
ららら (38歳・女性)
全くのサプリ嫌いの40代夫。不妊治療中なので何か男性にも少しは努力してもらおうと、精子にいい亜鉛を含むサプリを探し、これを毎朝食後1回飲んでもらい、三か月位経った後以降、検査したら精子高速運動率が劇的にUP。今まで30~50%だったのが、70~90%へ!確かに精子は72~80日間で再生産されるので、サプリを飲んでから効いたとしか思えないです。商品に貼ってある製品説明も読んでください、体に良いことが書いてあります(英語ですが)。
投稿日:2011.06.02
もにか (47歳・女性)
原因不明の皮膚トラブルにとのことで飲み始めました。
小さいカプセルで飲みやすいのですが、
私のハタケみたいな皮膚トラブルには今のところ効果はないようです。
色々探してみたいと思います。
投稿日:2011.06.01
りこ (38歳・女性)
ついつい高い効果を求めてしまいますが、薬じゃないから、そこまで強くはないですよね(^^;;
まぶたのかぶれの為に買いましたが、前よりはひどくないですが、メイクしちゃうので、結局慢性化?してずっとかぶれています。メイクしないわけにはいかないので辛いところです
投稿日:2011.06.01
アマリリス (37歳・女性)
体質なのか、口内炎が出来やすく、
出来たら治りにくいし、頭痛がするほどひどい状態でしたが、
このビタミン剤を飲みはじめてから、ほとんど出来ません!
出来たとしても、小さく痛まない程度です。
いろんなビタミン剤を飲んできましたが、コレ間違いなくお勧めです!
家族や友人にも勧めて、みんな飲み続けていますよ!
投稿日:2011.05.31
ポン太 (36歳・女性)
ずっと興味があり、ようやく注文しました。
野菜は意識して摂っているつもりですが、なかなか1日の摂取量には届かないことが多いので補助的に飲んでいます。
同時にいろいろ飲んでいるのでこの効果なのかはわかりませんが、肌の調子が良いです。とくにアゴまわりのにきびや吹き出物が激減しました。
風邪を引きそうで悪化しないギリギリのところで踏ん張れているのも、このビタミンのおかげかなと思います。
カプセル型よりも喉に引っかからずとても飲みやすいです。今後も続けます。
投稿日:2011.05.30
なおちん (32歳・女性)
甘いものが大好きで止められないので
こちらを試して見ようと思いました。
飲み始めてまだ2週間ですが、効果?はまだ。
他のサプリも飲んでいるので、これだけの効果も
わかりませんが、飲み続けてみようとは思います。
投稿日:2011.05.22
あーちゃん (43歳・女性)

star鉄の味・・・
貧血ぎみというわけではないですが女性は鉄分が必要と聞いたので体のリズムを整える為にも飲み始めました。
効いてる・・・と実感するわけではないですがサプリメントを口に入れると鉄の味がするので効いてる気がします。
鉄の味がするので飲んだ後味もさわやかではないです。
投稿日:2011.05.21
ポンタ (30歳・女性)
朝飲むと体が熱くなり、湿疹が出来ます。笑
それほど効果があるのかなと思い飲んでいます。
たしかにグッーとくる鬱や、イライラは減った気がします。単体で飲んだ方が効果があるようだし、値段も安いのでリピしたい製品です。
投稿日:2011.05.15
AA (27歳・女性)
疼痛緩和に効果がありそうなものを片っ端からお試し中です。
ケミカル過敏症で体に合うものを探すのは一苦労なのですけれど、これは特に副作用はありませんでした。私には大変珍しいこと。本日は2本目オーダーします。
疼痛緩和の効果はわたしにはありませんでしたが、嬉しい副次効果で、お通じが良くなりました!キーレートで配合されているマグネシウムの成分によるものだと思いますが、市販マグネシウム剤は効果がないより、むしろ悪化する自分にはとても嬉しいプレゼントでした。気がつかないほど穏やかな作用です。ですが確実です。
なお、マグネシウムの過剰摂取が気になるかたは、マグネシウムに対してちょうど理想的な量のカルシウム剤が薬局で廉価で入手できますので、一緒に摂られるのがよろしいと思います。(わたしはダメでした。(>_<)そちらのカルシウム剤)
投稿日:2011.05.14
fox (44歳・女性)
毎日一錠、朝食後に飲んでいます。
この時期の紫外線対策で購入したのですが、これを飲んでから、
なんだかシミが薄くなってきたような…。
特に手の甲に出来たシミには如実に効果が現れたように思いました。
それってこれのお陰なのかしら?
もしそうだったらこの上なく嬉しいので暫くは続けてみようと思います♪
投稿日:2011.05.11
Cyan (32歳・女性)

star臭い!
ふたを開けた瞬間、あまりの臭さに仰天しました。色も今までに見たことのない茶色をしており、もしや痛んでいるのではと思ったほどです。効果のほどは分かりませんが、安価なので続けてみたいと思います。
投稿日:2011.05.11
フェイ (32歳・女性)
普段ローズヒップティーやハイビスカスティーを飲んでいますが、夏が近づいてきたので手軽に美白できるサプリメントを注文してみました。
ビタミンCは水溶性ですぐに消費されるとのことなので、ちょっと多めに1日に3回飲んでいます。
また、美容&健康の為に生絞り人参ジュースも飲んでいますが、ビタミンCが破壊されるとのことなのでレモン果汁を足しつつ、こちらのビタミンCウィズローズヒップも飲んでケアしています。
ローズヒップミックスなのが嬉しいです。
ストレスによる活性酵素にもビタミンCは効くそうなので、とにかくこまめに飲む予定です!
投稿日:2011.05.10
プチグリ (32歳・女性)
炭水化物、甘いものに効くとの事で、ダイエット目的で購入しました。正直、効果の程はよく分かりません。
これで痩せるということはないと思います。ただ、デザートなど食べ過ぎた時に安心できる程度だと思います。
投稿日:2011.05.06
drastic (38歳・女性)
エイジ40と言う言葉に引かれて、成分をみると、まぁすごい。私の興味ある成分がこれぞとばかりにオンパレード。亜鉛、ビオチン、ギンコ、ルチン、ルテイン、クロミウム、ボロン・・・・など、単品で買っていたものが全て入っていたので、即購入。
効果の程は、肌荒れにはあまり効きません。ニキビ体質は改善せず。むくみにはまぁ効いていると思います。爪も弱かったのが、改善されました。
消化酵素も入っていますが、こちらは気休め程度。
ターメリックも入っているので、お酒沢山飲んでも大丈夫。安心剤のようなサプリですね。
投稿日:2011.05.06
drastic (38歳・女性)
冬や春先、手足の先が冷えやすいので、Eをトライしてみましたが、、
2.5ヶ月継続、効果は??わからず実感出来ませんでした。ビタミンCを継続していますので勿論、他の良い効果も期待出来るとは思うのですが・・他のEも試してみようと思います。早くこれっ!と思える物に決定し、継続出来れば、と思います。
投稿日:2011.05.05
ミミノ (57歳・女性)
毎日たくさんお野菜を食べることは出来ないので、こちらを毎朝とっています。
日本のものよりビタミンがたくさんとれますし、天然のものであることが購入したポイントです。
投稿日:2011.05.05
くろいぬ (34歳・女性)
食事と一緒にとっていますが胃が痛くなってしまう。
他にもサプリを飲んでいるからか胃酸過多になっているのかも。
胃に優しいエスターCでもだめでした。
残り170錠以上残っているんですが…どなたか差し上げようか、半分の大きさで試してみようかと考え中です。
元々色白な方ですがくすみがとれてワントーン明るくなりました。
効果があっただけに残念。
と
投稿日:2011.05.05
2011年は体質改善 (27歳・女性)
エリカ・アンギャルさんの本を見て購入しました
成分も安心して飲めるうえ、何より便通が違います!
高いのでしばらくやめたりもしましたが、再開するとまた便通快調です!!
同じ時間に出るくらいです
青汁はまずいというイメージがありましたが、これはおいしいと思います
それでも水や牛乳で飲むのは苦手なので、必ず野菜ジュースやグレープフルーツジュースで混ぜて、苦酸っぱい感じにして飲んでいます
お勧めです!
値段で★マイナス1です…
投稿日:2011.05.04
おかか (26歳・女性)
二回目の購入でした☆
お肌だけでなく、
髪の毛の状態も良いので
大変重宝しております♪
髪はストレートパーマをかけたのですが、
傷みも目立たず助かっています。
ありがとうございます!!
投稿日:2011.05.03
lovely (35歳・女性)
一週間や10日は普通で14日でないことも日常の私のお通じですが、こちらを飲み始めて2日目から朝、お通じがするすると出るようになり驚いております。
安価ですし継続していこうと思っております。
投稿日:2011.05.01
ほのみのせい (31歳・女性)
ダイエット、美肌、脳の活性化にはミネラルが
欠かせません!でも1種類づつ摂ると量も増えるし
お値段もすごいことに・・・。
とにかく粒が大きくて飲みづらいのが難点ですが
総合的にお安く摂れるのが魅力ですね。
投稿日:2011.04.30
さぷ~ん (38歳・女性)
飲んだ翌日、髪サラサラぁぁ~♪
口コミで読んだとおりでした。なので、無くなる前に2本目と母の分を注文しました!!
母に「肌がきれいになったけど何かしてるの?」と聞かれ このサプリを教えたところ「お母さんも欲しい」との一言。これはずっと飲みつづけます
投稿日:2011.04.24
☆リラックマ☆ ⊂(・(ェ)・)⊃ (36歳・女性)
飲み始めて数日ですが、胸にハリがでてきた気がします。
胸の成長に良いとされるキャベツは、なかなか摂取し続けることが難しい・・何か良い方法はないかと探していたところに、このサプリを見つけました!
主成分のボロンは、お通じにも良さそうですね。飲み続けて、さらなる効果を発揮してほしいです!
期待大です。
投稿日:2011.04.22
柚子っこ (21歳・女性)
最近抜け毛が減ったような気がします。
ただ、これの他にも飲んでるサプリもあるしビオチンシャンプーも使ってるのでどれが効いてるのか分かりませんが・・・。
でもコスパいいし、小さくて飲みやすいのでこれからも続けます。
投稿日:2011.04.20
totoro (41歳・女性)
エストロベンカプセルをずっと愛用していました。が、しかし在庫切れとの事でしたので、こちらに乗り換えてみましたが・・・。効果の程が、いまいちよく分かりません。生理周期は整っているようですが。
粒はやはり・・・大きいです。味もまずいので、口に入れたら即飲み込んだ方がいいですね。大きすぎて飲み込みにくい人もいるでしょう・・・。
投稿日:2011.04.19
drastic (38歳・女性)

starコスパ良いです
パッケージはポップな感じで効くの?と思っていましたが生理中の貧血気味な症状が緩和さたように感じています。立ちくらみ等貧血症状が緩和されました。
投稿日:2011.04.16
tomo (27歳・女性)
朝あまり食欲が無いので、これを朝食代わりに飲んでます。
野菜ジュースやリンゴ・アセロラジュースなど、冷蔵庫にあるもので適当に混ぜて飲んでますが、何の違和感もなく飲めます。
特に便秘というわけでは無いけど不規則だったのが、これを飲むと順調な気がします。
投稿日:2011.04.06
totoro (41歳・女性)












































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。