ビタミン・ミネラルの口コミ
何本目かわからないくらいかかさず飲んでいます。コラーゲンと一緒に夕方摂取していますが今のところ肌トラブルは一切ありません。今後も続けていきたいサプリです。
投稿日:2019.07.30
ぼーむす (48歳・女性)
豆乳に混ぜて飲んでいます。
思ったよりは飲みやすいです。
夏場は暑くて食欲が落ちるので少しでも
栄養補給出来ればと思いましたが
目に見えるような効果は特になかったです。
生まれつきの便秘ですがそちらにも特に
変化もありませんでした。
続ければ良いのでしょうが特にこれに効いたというのが
なかったのでリピはないですね。
投稿日:2019.07.30
elle (51歳・女性)
錠剤はたしかに大きいですがあまり苦にはなりませんでした。夏に飲みましたが焼けにくいということもなく一年後にはそれなりにシミも増えています。継続はちょっと考えます。
投稿日:2019.07.30
lily (36歳・女性)
とくに体調が悪くなることもないですが劇的な変化もなし。
継続はちょっと考え中です。
もう少し高くても口コミのいいものに変えようかなとおもいます。
投稿日:2019.07.30
lily (36歳・女性)
夫婦で利用しています。互いに単身赴任中のため、野菜の摂取などが不経済になりがちですし、外食が続きがちなところをこちらで補っています。こちらを飲むようになって5年以上経ちますが、なくなると、何となく便通の調子が狂う気がします。おかげさまで健康です。
投稿日:2019.07.30
みんたろう (47歳・女性)
ほんのり抹茶味で野菜野菜していないので、とても飲みやすいから
小さい子供からお年寄りまで飲めそうです。
色々な栄養素が入っているので夏の紫外線から守ってくれるといいなと
思いながら毎日飲み続けています!
投稿日:2019.07.29
美しい雨 (44歳・女性)
顔に湿疹ができており、試しに飲んでみました。飲んだ次の日には少し炎症が治ります。ただ、アーモンド25粒ホド食べた方が効くのでアーモンド食べなかった時に飲もうと思います。
投稿日:2019.07.29
ぴかぴか (34歳・女性)
粒が小さくてとても飲みやすいです。外国製にしては珍しいです。あまり飲み過ぎてもと思い、朝だけ、1日に1粒だけ飲んでいます。コスパもいいですね。続けやすいです。
投稿日:2019.07.28
pen (49歳・女性)
次第に頭痛薬を飲む量が増える様になり、とても困っていました。
今は、殆ど必要がなくなりました。
仕事中の眠気もなくなり、とても良いです。
美味しすぎて噛んでしまいますが、水がいらないのが良いです。
b12は造血作用があり、血液が増える事により栄養や酸素も身体に行き渡るそうです。
結果、頭痛や眠気、ボケ防止に効果があるそうです。
投稿日:2019.07.28
ぴょん (46歳・女性)
これを飲んでいれば日焼けしないという安心感があり自転車での遠出も楽しくできます。
気持ちにも余裕があるので楽しい夏を毎年過ごしてます。
近年の猛暑に打ち勝つ為に常に常備しています。
投稿日:2019.07.28
みぃむ (42歳・女性)
更年期になり、仕事の能率が極度に下がってましたが、こちらを飲み始めて全く心配がなくなりました。
毎朝飲んでます。
寝る前に飲むと、眠りが浅くなるようです。
また発達障害にも効果があるそうです。
投稿日:2019.07.28
ぴょん (46歳・女性)
もうなんどもリピートしています。こちらを毎日服用するようになってから、良い意味で、食事内容に神経質にならないようになりました。
投稿日:2019.07.28
Forget Me Not (44歳・女性)

star爪回復
ジェルネイルのしすぎで爪と爪周辺のさかむけが悪化したので、ジェルを完全にやめ、ビオチンの服用を始めました。服用開始後3週間くらいで効果が出て、もとの健康な爪と皮膚をキープしています。
投稿日:2019.07.28
Forget Me Not (44歳・女性)
こちらを摂取している娘は風邪を引きにくく、学校で流行っている病気にもうつりません。
一時在庫切れで摂取していない時は、習い事に忙しい毎日に体力がついて行っていなかったのか風邪を引きやすかったです。
それ以来事前にストックするよう心がけています。
投稿日:2019.07.26
Panchamama (39歳・女性)
日焼け止めは何度も塗り直しが必要ですので、日焼け対策に毎年購入しています。
やはり飲むと飲まないとでは焼け方が違います。今後も飲み続けます。
投稿日:2019.07.26
Panchamama (39歳・女性)
いつもはビタミンC withローズヒップのビタミンCを購入していますが、時々クチコミの良いこちらに切り替えています。
わたしは やはりローズヒップの方が効果を感じます。
こちらはタイムリリースという事で体内に長く留まる様ですが、美容への効果は感じません、、またサプリカッターで小さくしても喉に引っかかり何度も喉を痛めました。
ローズヒップに戻します。
投稿日:2019.07.26
Panchamama (39歳・女性)
更年期症状のサプリの一つとして飲んでいます。
天然物は日本では手に入らないのでこちらを購入。
更年期症状に効いてるのかわかりませんが手荒れが治まっているのに驚いています。
リピートします
投稿日:2019.07.26
たま (55歳・女性)

star妊娠時
1人目の時も葉酸を服用したので、2人目の妊娠した際購入しました。結局、2人目の妊娠は残念な結果となりましたが、葉酸が代謝を高めると聞いたので余った分は、自分の健康の為に服用しました。
投稿日:2019.07.25
ぐっちゃん (46歳・女性)
色々なサプリの本を読むところ、結局はビタミンC最強 なんだと考え
バランスの良い食事と、ビタミンcをとるのが一番なのだなと思い購入
旦那さんも調子が良いようで、あっという間に飲んでしまいました。
次は大きいのを購入しようかと思っています。
投稿日:2019.07.25
unam (37歳・女性)
子供のアトピーが気になり、購入しました
とってもおいしいです。
くまさんのグミでかわいらしく、4歳の子供も喜んで食べてくれます
が、
味と色の好みで、赤色しか食べません。(泣)
食べさせるのに、悪戦苦闘
なので、、☆4つです。
投稿日:2019.07.25
unam (37歳・女性)
ビタミンcと一緒に取っている人が多いと口コミで読み買いましたが
よく見ると、髪の毛とか気になる人が飲んでいて、あまり効果を感じなかったので
旦那さんにあげました。
効果には時間がかかるようで、今のところあまり変化はないです。
投稿日:2019.07.25
unam (37歳・女性)
年末年始に仕事が忙しく、水仕事をする機会が多かったためか人生で初めての手湿疹にかかってしまいました。(今までは多少手荒れする程度だったのに、歳のせいでしょうか?)
手の甲一面が真っ赤になり、ピリピリとした痛みが・・・しかも一度掻き始めたら痒みが気になって夜一睡も出来ない時があったため、自分で出来る対策を色々と試しました。
症状を悪化させないために手袋や保湿をするのはもちろん、大好きなお酒やコーヒーを控えたにも関わらず一向に良くなる気配が無かったため、以前ビオチンを飲んだ際に肌トラブルが改善したことを思い出し再度購入。
3週間位毎日1粒ずつ服用したと思いますが、徐々に赤みが薄くなっていき、それに伴いピリピリとした痛みも軽減したため手を気にしなくなっていたら、いつの間にか治っていました!
ビオチンを飲んでいなかったら完治するまでもっと時間が掛かっていたと思います。これからも肌トラブルが出そうになったら酷くなる前にビオチンを飲んで綺麗な肌を保ちたいです。常備すべきサプリの一つだと思います。
投稿日:2019.07.25
ばれん (37歳・女性)
白髪がたくさんあり、特に抜け毛がひどく、薄毛に悩んでいました。知り購入しました。飲み始めて10カ月近くなります。ふさふさとまではいかないものも、だいぶ地肌も隠れ、白髪も少し減りました。もうしばらく続けてみたいと思います。
投稿日:2019.07.24
CBR (47歳・女性)
これを飲み始めて何年経つでしょうか?
元々自律神経が弱く、病院に行ってもいつも「気のせいですよ」で終わり(病院を上手く探せなかったのも悪いのでしょうが・・)辛い思いをしていました。分子整合性栄養医学というものを知り、保険外診療ではさすがに無理なので自分でこちらを始めました(国内サプリは高かったり、余計なものが入っている等飲んでみても効かなかったので)。今はこれとビタミンcを基本にプラス睡眠をきちんと確保して、日々元気にしています。また年齢を重ね、問題が出てもこちらの基本プラス、サプーさんのサプリやお灸・運動などで対処しています。
投稿日:2019.07.24
CBR (47歳・女性)
飲み始めて1か月くらい経ちましたが、あきらかにお腹がへこんできた。
他のサプリも飲んでいるからこれだけの効果とははっきり言いきれないけど
今までいろんなサプリを試しても実感なかったので、これのおかげかなと思ってる。
錠剤がすごく小さくて、1日1回なのも楽でいい。
投稿日:2019.07.24
やねうら (41歳・女性)
飲むのをサボってました
髪の毛にオイルをつけているので
しっとりしてしまえば髪の毛に関してトラブルが無いはずなんですが
シャンプーする時に なんだか引っかかる
ブラシにもなんだか引っかかる
あ〜ビオチン飲むのずっと忘れてた と思い出す
飲み始めると 徐々に引っかかる事が無くなっていきます
コスパがいいんだからしっかり飲めばいいんだけど
買い忘れるんだなぁw
投稿日:2019.07.24
おきみどん555 (48歳・女性)
今とても評判のマグネシウムなので、本当は食品で採りたいところですが
忙しい毎日、なかなか難しいので初サプリです。
年齢も50代後半になるとあちこちガタがきてますので、当分頼っていこうと思います。
投稿日:2019.07.24
MIRO (58歳・女性)
ゴツコラとセットで、飲んでます。いつもより頭の回転があがる感じがします。ここで購入したDMAEと、どちらがあってるか様子をみて、必要ならリピートします。
投稿日:2019.07.23
タマ (43歳・女性)
皮膚のために。
いろんなサプリをとっているので、これは気が向いた時にスポットで飲んでます。
飲みやすい大きさです。
過剰にとりすぎないように、気をつけてとっていきますね。
投稿日:2019.07.23
ガーデニア (49歳・女性)
これを飲んで調子がいいのか欠かさず飲んでいます。
そう言えば最近血圧を毎朝計測していたのが調子がいいせいか計測しなくなりました。
気にしなくてもいいくらい体調がいいみたいです。
投稿日:2019.07.23
あーちゃん (58歳・女性)
粒が大きく固いので結構のみ辛いです。
効き目は持続するみたいですがカプセルのビタミンCの方に戻します。
でも色々試してみて自分に合うものを探すのも楽しみです。
投稿日:2019.07.23
あーちゃん (58歳・女性)
あまりにも口コミがたくさんで内容も良かったのでずっと試したいと思ってました。
サプーさんのサプリは他にも飲んでいるので目に見えて変わったところはないようです。
でも一日で必要なビタミンがこれ一つでいいと言うのはとても嬉しいのでリピートして
みます。
投稿日:2019.07.23
あーちゃん (58歳・女性)
届いて中身を見た時、皆さんの感想通りデカ!!って感じでした笑
最初は一日朝と夜しか飲んでませんでしたが、最近は朝昼夜食後に飲んでます。
加齢のせいもあり、乾燥肌もありで、毛穴が酷く特に夏なんて、最悪・・・
化粧水、色々試したりしましたが、全く効果なかったんですが、こちらを飲み始めたら徐々に気にならなくなって今やすっぴんの時なんて毛穴どこ?ってくらい綺麗になりました。
ファンデを塗るとやはりそこは乾燥肌・・・
少し目立つかな?くらいです。
毎日かかせないサプリです。
投稿日:2019.07.22
マルコフ (43歳・女性)
あまり日光に当たらない生活なので、カルシウム吸収の為に飲んでます。
これとカルシウムを飲みはじめてからびっくりするほど抜け毛が減りました。
りピします。
投稿日:2019.07.22
ミルフィーユパフェ (35歳・女性)
風邪をひかないようにビタミンCをよく冬場に飲みますが、夏は夏で、紫外線対策のためにたくさん摂取します。
これはお得な価格で容量もたくさんなので、いつもリピしてます♪
投稿日:2019.07.21
くろここあ (43歳・女性)
以前便秘対策に飲んでいましたが、お腹も慣れてくるのかこちらを飲んでも出なくなってしまったので、倍の価格の物を半年程飲用していました。
しかし全く出なかったので、再びこちらを飲用するようになり5日目で少しずつ出るようになりました。
身体の個体差もあるので、価格と効果は比例しないということですね。
以前より値上がりしているのが残念ですが、また出なくなるまで続けようと思います。
投稿日:2019.07.21
whites (45歳・女性)
五年前、血液検査でビタミンDの値が低かったので飲み始めました。これに合わせて太陽に当たるようにしています。改善傾向にあるので続けたいと思います。
投稿日:2019.07.21
ゆうき (46歳・女性)
以前 1ヶ月7000円位のマルチビタミンを購入していました。しかし、この値段では続けられないと思い、こちらの商品に替えました。成分を比べてみると全く劣っておらず、むしろ上回ってるものも多くコスパの良さに驚きました。とても気に入ってます。続けたいと思います。
投稿日:2019.07.21
ゆうき (46歳・女性)
本当に感謝してます。
自分は少し乾燥や刺激があるとすぐ頬に軽く赤い湿疹ができて、痒くなるので飲み始めたら99パーセントその湿疹や痒みがなくなりました。
私はノーファンデ派なのですが、先日、友人から「えっ、ノーファンデなの?!」と驚かれました。
これからもリピします!
投稿日:2019.07.21
ゆあ (37歳・女性)
二ビン飲みましたが、特に実感は無かったです。
普段、皮膚科でシナールを出してもらっているので、そちらに戻りました。
服用続けていくものですし、飲んだからと余り変わるものでは無いものですから、こんなもんだと思います。
健康維持やシミ予防に飲んでます。
投稿日:2019.07.20
hati (52歳・女性)
一度他のサプリも使っていたのですが、肌や髪にいいビオチンが配合されていませんでした。
この商品はビオチンが配合されているようなので、また戻ってきました。
投稿日:2019.07.20
Suzuki (27歳・女性)

starリピ
若い頃からずっと重度の貧血で、鉄分サプリは必須です。
飲み忘れが続くと立ちくらみが増えるので、効いていると思います。
たまに中身が全部酸化したものが来るのは何とかしてほしいです。
投稿日:2019.07.20
Suzuki (27歳・女性)
こちら、初めて飲ませて頂きました。
正直あまり溶けません。中に青汁のパウダーが溜まってしまいます。
味がとてもまずくて続けられませんでした。。。
投稿日:2019.07.19
キャサリン (41歳・女性)
大きくサイズアップはしませんでしたが、しっかりとしたハリが出てきて育った感じがありました。
維持するのは大変ですが、期待に応えてくれると思います。
投稿日:2019.07.19
コタコタ (47歳・女性)
大きくサイズアップはしませんでしたが、しっかりとしたハリが出てきて育った感じがありました。
維持するのは大変ですが、期待に応えてくれると思います。
投稿日:2019.07.19
コタコタ (47歳・女性)
効いてる感じがします。スピルリナを試してみたい、でもビタミンも必要だし摂取する数が増えるのも面倒…と思っていた時にこちらで見つけました。もう少し続けたいと思います。
投稿日:2019.07.18
さき (43歳・女性)
こちらのサプリを一か月飲まない時があったのですが、白髪が一気に目立つようになり焦って再開しました。
やはりこのサプリは欠かせないと実感しました。
投稿日:2019.07.17
いち子 (39歳・女性)
ここまでリピートしているサプリは初めてです!!!
ないと不安です。今までの考え事や我慢など、蓄積したストレスをどんどん整理してくれるような気がしています。
投稿日:2019.07.17
りえ (34歳・女性)
他のビオチンを飲んでいて、掌蹠膿疱症がしっかり治らないのでこちらに変えました。
含有量が多いので。
しばらくビオチンを飲んでいますが、肌には効果が出ています。
友人や美容室でも肌が綺麗だと言われます。
髪にも良い効果があるようです。
コシが出てきて、地肌に効果が出ているということですかね。
投稿日:2019.07.16
mamarin (61歳・女性)
爪がよく折れたり、亀裂が入るのでビオチンを飲んでいます。あまり効果を気にした事は無かったのですが、ビオチンを摂取しているとお肌の調子も良いです。
投稿日:2019.07.16
ayumi (34歳・女性)

star初購入
かなり小さめで飲みやすいですが、口に入れた瞬間しっかりとした鉄の味が広がります。
直ぐ飲み込むようにしてますが、鉄の味からは逃れられません。
健康の為にりピします。
投稿日:2019.07.15
ミルフィーユパフェ (35歳・女性)
アトピーのため長年リピート中です。もうこれなしには生活できません。
みなさんの口コミどおり、肌にもいいですが髪や爪の伸びるスピードも速くなります。ずっとリピートし続けます。
投稿日:2019.07.15
yk (31歳・女性)
何度もリピートしてます。
ジャンボサイズ出ないかなーと願っています。
飲むとやはり透明感が素晴らしいです。
別途飲んでるコラーゲンとも相性がいいのか、キメがふっくらと揃う感じがあります。
投稿日:2019.07.15
キノコ (37歳・女性)
4年前、飲んでた時たしか、肌の透明度がアップし更に白くなったような。また、飲み始めようと思う。安いし、主婦の味方ですわ。
大量にかおっかな。
おすすめ、おすすめ、おすすめ
投稿日:2019.07.14
ひまわり (45歳・女性)
いつもは一錠ですが、風邪の引き始めに少し多めに摂取しています。
そうすると治りが早いです。
やっぱりビタミンは体に必要なんだなぁと再認識させられます。
投稿日:2019.07.14
mac0521 (39歳・女性)
毎年この時期は汗疱に悩まされて水仕事が嫌でしょうがなかったのですが、ビオチンを飲み続けて今年はまだ汗疱出ていません!
奇跡です。
リピートします!
投稿日:2019.07.14
mac0521 (39歳・女性)
小さい楕円形で飲み易いです。
3日に1個という訳で飲み忘れないように気をつけています。
2児を出産したので骨粗鬆症への不安などから飲み始めました。
投稿日:2019.07.13
E46XX (44歳・女性)
味は悪くないとは思いますが少し粉っぽく、喉に残る感じがします。
家族が毎朝飲んでいる牛乳に混ぜようと思っていましたが止めて、パンやケーキに混ぜて使っています。
投稿日:2019.07.13
コパ (43歳・女性)
じっくり溶け出しているのが、実感しています。別のビタミンCもつかってみましたが、やはりコレです。ビタミンBも、タイムリリースタイプを飲んでます。併せて飲むのがいいと思います。不規則な生活でも、肌荒れ知らずですよ!
投稿日:2019.07.13
きょんちゃん (57歳・女性)
効果が実感できません
やはり、タイムリリースタイプに戻そうと思っています。
風邪の予防にも良いと、説明書にもありましたが、風邪の予防にはならないです。
投稿日:2019.07.13
きょんちゃん (57歳・女性)
白髪の生える年齢なのですが、これのおかげなのかまだ1本もありません。
飲んでいない妹は生えてきているので、これのおかげかなと思いながら続けています。
投稿日:2019.07.13
ベティ (38歳・女性)








































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。