ビタミン・ミネラルの口コミ
リピートしています。娘と2人で飲んでいます。ちょっと喉が痛いかなという時多めに飲むと次の日にはすっかり良くなっています。欠かせないサプリメントです。
投稿日:2020.04.23
アスハル (53歳・女性)
免疫UPになればと思い取り始めました。
カルシウムを摂っているので吸収の補助的になればよいかと。
小粒なのでとても摂りやすいです。
今季は今の所、風邪を引いておりません。続けていきたいと思ってます。
投稿日:2020.04.18
ma (50歳・女性)
骨粗鬆症対策で摂ってます。以前骨密度の数字が悪く、カルシウムをとるように医師から言われこのサプリにたどり着きました。
夕食後3粒摂りますが粒が大きく1粒づつ飲んでいます。
マグネシウムの効果か、便通もよくなります。
骨密度の測定をしてみたいです。
投稿日:2020.04.18
ma (50歳・女性)
とても小さく飲みやすい。
髪の毛がパサパサでしたがパサパサ感が軽減し季節柄かわかりませんが、抜け毛も少なくなりました。
肌のカサカサも軽減しました。
リピート決定です。
投稿日:2020.04.18
ma (50歳・女性)
私は高血圧なので 今回は薬剤師さんに聞きました。この成分なら問題ないとの事!
安心して摂っています。
歳も歳なので あらゆる成分が足らなくなっていると思います これからもお世話になります。
投稿日:2020.04.16
KUMIKO (57歳・女性)
説明書はちゃんと読まないとダメですね。
以前からアライブのファンだったので これだ!と思って買ってしまいました。高血圧の方は…って書いてあり内心焦りましたが 特別何かあった訳ではないので 残りは娘に譲りました。
投稿日:2020.04.16
KUMIKO (57歳・女性)
蕁麻疹が酷かったので飲み始めたら、出る回数がだいぶ減ってきました、それとボサボサだった髪がだんだんとサラサラになってきました、思わぬところで嬉しい事がでてきました、続けていきます。
投稿日:2020.04.16
choko (50歳・女性)
他のメーカーをいくつか使い、血中濃度が上がらず、こちらのメーカーのDを使ったところ、ビタミンDの血中濃度が上がった、というコメントをアメリカサイトで読み、
こちらに決めました。(アメリカではD濃度の検査を熱心にしているのですね)
花粉症にも効果がある、と専門書で読みましたが、いつもは2月初めから4月中旬頃まで花粉症の薬を摂取していましたが、今年は、3月のみの摂取だけで花粉症は出ず、助かっています。その他にもたくさんの効能があり、非常に嬉しいサプリです!!
ちなみに2月初めからの摂取です。
200入っているので、長く使えて嬉しいです。
投稿日:2020.04.15
ミミノ (66歳・女性)
更年期の不定愁訴のためか目の疲れがでました。その対策として飲んでみることにしました。はっきりとわかりませんが続けています。脂溶性なので取りすぎがきになりましたので半分に割って飲んでいます。
投稿日:2020.04.14
たま (55歳・女性)
私は目が弱いのか、すぐ充血したり、乾いたり、しぶしぶしたり疲れたりと大変でした。眼科に行っても目薬をくれるが良くならず、でもビタミンAがいいらしいと知り飲み始めたところパソコンをしても以前より疲れにくいし良かったです
投稿日:2020.04.13
うめ (70歳・女性)
マルチビタミンは他のものを長くのんでいましたが、こちらに変えてみたところこちらの方がおねだんも手ごろですし効き目も感じられ良かったです。粒も小さくて飲みやすいです。
投稿日:2020.04.13
うめ (70歳・女性)
以前からビオチンは摂っていましたが、今回は含有量の多いこちらを試すことにしました。まだはっきりとした効果の違いは判りませんが、期待しています。
投稿日:2020.04.12
ほっとこーひー (68歳・女性)
体調を崩して食事が採れなくなり、プログリーンズを飲むのもおっくうで中断していたら、身体がだるく、重く感じるようになりました。2~3週間中断してから久しぶりに飲み始めたら、最初の数日は少しお腹の調子が崩れました。(活性化しすぎたのかも…)
飲みなれない場合は、空腹に飲むのを避けるか、添付のスプーン半分位から始めるほうが良いと思います。
投稿日:2020.04.12
愛犬にもプログリーンズ (58歳・女性)
そろそろ骨粗しょう症が怖い年齢になってきたので、プログリーンズとコラーゲンパウダーのMIXドリンクの後に、ヨーグルトを食べるようになりました。プログリーンズの乳酸菌を活性化するため、プレーンヨーグルトをオリゴ糖で甘くしています。プログリーンズの採り方を少しずつバージョンアップして、健康を持続させたいと思っています。
投稿日:2020.04.12
愛犬にもプログリーンズ (58歳・女性)
もう10年以上毎朝飲んでいます。
プログリーンズのお陰で、風邪知らず。健康を維持できています。
インフルエンザにもかかりませんし、ウイルスへの免疫力もバッチリです。
腸内環境を良くしてくれる酵素に食物繊維もたっぷりだからだと思います。
コロナウィルスにも負けない体つくりを!これからも続けます。
投稿日:2020.04.08
ココロ (59歳・女性)
フラッシュしたくて飲んでます。
4錠で全身真っ赤になるので、500mgには手を出せず、未だに100mgを4つをかたくなに(笑)効果は正直わかりませんが、これだけフラッシュしてたら、何かに効いてるかな。
投稿日:2020.04.01
キラキラ (52歳・女性)

star定番
我が家の定番ベースサプリになりました!
お値段も大きさもお手頃で気に入ってます。スピルリナだけより、安心感もあります。ずっと続けます!
投稿日:2020.04.01
キラキラ (52歳・女性)
私も娘もタイプは違うのですが、肌が弱く、何かしら、肌トラブルが出やすい体質。気になったらこちらをしばらく続けます。きれいに落ち付きます!飲み続けたらいいのだろうけど、治るとやめてしまってますが、家には必ずキープしています。
投稿日:2020.04.01
キラキラ (52歳・女性)
バランスよくビタミンが配合されていて、お値打ちだと思うのだけど、私はちょっとお腹がゆるくなるし、楕円タブレットLは大きいのよねぇ~(+_+)
便秘傾向の人にはむしろ良いのかしら。。
投稿日:2020.03.29
なつゆき (64歳・女性)
薄毛予防にと、頼まれて購入しましたが、肌に効果があったみたいです。
アトピー持ちの肌がしっとりしてきたのだそうで喜んでいました。
なくなった途端、荒れてきたので慌てて再注文頼まれました。
投稿日:2020.03.27
くじら (56歳・女性)
飲み始めて2ヶ月ほどになります。飲み始めていつも行ってる美容師さんにも指摘されましたが産毛?のようなものが生えてきました。これからも続けたいと思います。
投稿日:2020.03.25
アスハル (53歳・女性)
ジムやヨガも続けていて、体力には少しは自信がありましたが、年と共に体力の低下は否めず、ケガをしたり風邪を引いたりすると長引くことも…
少しの不調(喉の痛みなど)のときに、夜に2錠飲むと酷くならず助かっています。症状が治まらない時は、4時間おきに飲みます。
私にとっては御守みたいなものです。
こんな時期ですので…
自己免疫力をあげて、家族に迷惑かけないように、無事にのりきりたいですね。
投稿日:2020.03.24
MOOMIN (61歳・女性)
到着したては白っぽい錠剤ですが、日数が経つと茶色くなってきます。蓋も密封性が高いのでなるべく続けて早く飲みきるようにしています。効果はありです。
投稿日:2020.03.20
ブルーマウンテン (55歳・女性)
薬の副作用で免疫力があまりないので秋から春にかけてずっと飲んでいます。
風邪をひかないで済んでいるのはこれのおかげかな。
さすが海外製、カプセルが大きくて喉によく引っ掛かります。
多めの水で一気に飲み込むようにしていますが・・・。
少し時間が経ったあとにたまにゲップ(失礼!)が出た時にニンニクの匂いがして
調べたら入っていました。おぉ~元気の源か?と。
投稿日:2020.03.19
にゃんママ (50歳・女性)
まだ良いとは感じられませんが、髪の毛が抜けるのが減ってきたり少しづつ効果を感じはじめました。他のサプリメントと併用したらもっと効果が感じられるのかもしれません。もう少し続けて様子を見て行きたいと思います
投稿日:2020.03.18
マリコ (53歳・女性)
免疫力を高める、と聞いて購入しました。この時期には欠かせないピッタリな商品です。
花粉症が辛い毎日ですが、忘れずに飲み続けています。少しは症状が緩和されているようです。
投稿日:2020.03.15
新浦 きょうこ (71歳・女性)
数年服用しています。
50代後半ですが、一般の同世代の方々に比べるとはるかに白髪は少ないと思います。
元々細毛でカラーリングをしているのですが、ビオチンのおかげで良い髪質を保っています。ビオチンを定期的にとっていると、爪のささくれも出来ず良好です!
投稿日:2020.03.15
MIRO (59歳・女性)
健康的な肌作りだけでなく、髪のサポートにも効果があるということで、もう何年も飲んでいます。季節性によっては、顔のかゆみやカサつきに悩んで皮膚科に通っていましたが、気がつけばそれもなくなりました。
投稿日:2020.03.11
頑張れ花子! (59歳・女性)
脂肪肝対策に飲み始めました。健康診断がまだなので、効果の確認はできておりませんが、確かに甘いものが欲しくなくなりました。ダイエットを意識しなくても体重がキープできています。もっと運動すれば脂肪肝でなくなるかも、と思えるようになりました。
投稿日:2020.03.11
頑張れ花子! (59歳・女性)
この冬、体に最も必要とされる「免疫力」。
インフルエンザや新型コロナウイルスが流行している時期ですので、免疫力に徹底してこだわった本品をずっと飲んでいてよかった、と思っています。
投稿日:2020.03.11
頑張れ花子! (59歳・女性)
蕁麻疹がひどく病院の薬でもなかなか治まらないので飲み始めました、
飲み始めたらかゆみも少し緩和されて、蕁麻疹の痕がうすくなってきました。
娘もにきびを治すために飲み始めました効果があることを期待しています。
投稿日:2020.03.08
choko (50歳・女性)
コスパが良すぎて
毎回買わないのが勿体なくなってしまい
絶対に必要?とも思わなくても買ってしまう一つです。
体に良い事には間違いないと思うので続けようと思います。
投稿日:2020.03.08
M (51歳・女性)
「ポーリング博士のスーパーマルチビタミン」を服用しないで過ごした日は活力や気力がなく動作が鈍いです。服用すると家事もサッサとこなせて睡眠不足気味の身体も楽です。
投稿日:2020.03.06
kuu (68歳・女性)
とにかく、良い(成分、効能、コスパ)と薦められて購入しました。
健康にも肌にも効果抜群だそうです。
今飲んでいる、コエンザイム200mgとビオチンに加え服用してみます。
投稿日:2020.03.06
Chiku (51歳・女性)
コエンザイム200mgと併せて服用しています。
ビオチンはとても小粒で1日1回の服用です。
コエンザイムとの服用相性は良いみたいで、お肌の調子はとても良いです。
続投していきます。
投稿日:2020.03.06
Chiku (51歳・女性)
女性のためのマルチビタミンでしたので、期待して購入しました。
身体の中で、ある程度、効いていたのかも分かりませんが、実感したと言うほどではありませんでした。
投稿日:2020.02.28
クローバー (63歳・女性)
博士が開発したサプリという事でしたので、期待して購入しましたが、効果が実感できるというほどではありません。
分からないところで効いているのかも知れません。
投稿日:2020.02.28
クローバー (63歳・女性)
1日1錠でよいのとチュアブルタイプ、
あとは正直送料の調整で購入しました。(;^ω^)
色々摂っているので、本当にこちらが効いてるのか不明?ですが
不調だらけの私が、とにかく体調がいいです。
投稿日:2020.02.28
haru** (53歳・女性)
他のサプリとの組み合わせの補助として。足りないと思われる成分を、ピンポイントでとります。あんまりたくさんのサプリになるのも、どうかな?と思いますが年齢も上がっていきますし、足りないものをどんどん補充するのはアリだと思ってます。
投稿日:2020.02.28
ガーデニア (50歳・女性)
しばらくやめていたタバコを復活させてしまったので、ビタミンCは必須です!中でもこちらは含有量も多い上にタイムリリースなので、私にとってなくてはならないサプリメントです。
投稿日:2020.02.28
ぽり (52歳・女性)
お菓子のようです。
お菓子があんまり得意ではないんですけど、グミならまだ・・・(笑)
グミ好きの小さなお子様がいたら普通は危ないですね。
でもちゃんと蓋が防止されてるので大丈夫でしょう!
投稿日:2020.02.27
haru** (53歳・女性)
何度もリピートしています。不規則な食生活なのでビタミン剤は必ず飲むようにしていますが、今まで日本製のものを含めいろいろな種類を試してきました。こちらのサプリは粒が大きいので錠剤を飲むのが苦手な人にとっては少しキツイかもしれませんが、コスパ的にもとても良いと思います。
投稿日:2020.02.26
ミクロテク (50歳・女性)
もう何度もリピートしています。甘いものが大好きなので保険のような感じで飲んでいます。他にもいろいろなサプリを飲んでいるのでこちらだけの効果かはわかりませんが、安心して(?)甘いものが食べられます。
投稿日:2020.02.26
ミクロテク (50歳・女性)
以前は別のマルチビタミンを摂っていましたが、最近はこちらの商品にしています。
アンチエイジングや美容にも良いものが含まれていて、肌トラブルも減ったように感じます。
投稿日:2020.02.25
ルーク (53歳・女性)
今回で6回目のリピです♪
切らしたりうっかり飲まない日が続くと、肌の調子が悪くなったり疲れやすくなったりして、やっぱりしっかり飲まなきゃ♪と気づかされます(^^;
身体にも合っている感じがして、これは欠かせない一品です☆
投稿日:2020.02.24
みー (54歳・女性)
こちらのサプリは何回か購入しております。
最近塩分の多い物をつい食べ過ぎたり、むくみが取れずらくなるのを防ぎたく、積極的に取りたいと思い購入しております。
投稿日:2020.02.21
マダム (50歳・女性)
髪や肌に良いということで摂取し始めました。劇的にという変化は判りませんが、肌荒れしにくくなったような気がします。引き続き継続するつもりです。
投稿日:2020.02.21
ほっとこーひー (68歳・女性)
もう、10年以上愛飲しています。先日切れかけていたのを気づかずにうっかりしてあわてて注文しました。届くまでは市販の青汁で我慢しますが、早く届くといいと思います。
投稿日:2020.02.20
ミッキー (59歳・女性)
これを飲んだからと、すごい効果が目に見えてあるかはまだわからないのですが、色々と私に欲しい成分が入ってるので最後まで飲み続けようと思います。
投稿日:2020.02.19
choko (50歳・女性)
色々サプリを飲んでいたので、少し減らそうと飲むのをやめていたのですが、胸のはりがなくなってしまいました、あわてて注文し飲み始めると、前の状態に戻りました、やっぱり私には欠かせないサプリです。
投稿日:2020.02.19
choko (50歳・女性)
毎回欠かさず注文。予算を抑えるため今回は初めてサイズの小さいものを注文しました。
コスパは少し悪くなりますが、切れると困るので。それぐらいこれに変わるものはないと思って飲んでます。
投稿日:2020.02.18
くじら (56歳・女性)
インフルエンザを始め、いろいろなウイルスの心配が囁かれていますので、しばらく飲むのを休んでいましたが再開しました。
やはり、効いていると思います。
投稿日:2020.02.16
もみこ (54歳・女性)
ナイアシンフラッシュがかなり花粉症対策に効いてる気がします。また、女性で冷えからくると思われる手の甲の痛みが、コレを飲むようになってから全くなくなりました。最初はカプセルを半分に割って1日1カプセルでしたが、ここ2ヶ月は朝1カプセル、夜1カプセル飲んでます。最初は少ない量でもナイアシンフラッシュがありましたが、今はほとんどありません。慣れるに従い服用する量を上げていけばよいと思います。オススメです。
投稿日:2020.02.15
リコ (53歳・女性)
あともう少しでどんが・・・でもでない状態の時、コップ一杯のお水とともに頂くと、私の場合は5~10分でお便りがあります。お腹が痛くなることもないし、いいことだらけですヾ(*´∀`*)ノ
投稿日:2020.02.15
リコ (53歳・女性)
これまで何年もSwansonのビタミンCを気に入って摂取して来ましたが、販売終了!
残念です。でこちらを試してみる事に。
タイムリリースが他のビタミンCと違う部分なので、期待して摂取してみます。
投稿日:2020.02.13
ミミノ (66歳・女性)
花粉症に効き目があると本で読みました。1日4000IU、午後鼻が詰まって来たら、もう4000IU...ここで私は2000IUを摂ると10分くらいで鼻がスーと通り始めます。
鼻の詰まりがなくなったら1日4000IUに戻って3ヶ月継続すると、肝臓に充足され、その後、血中に放出される、との事。1日10000IU以下ではカルシウム結晶の報告はない、ので
安心して4000IUは摂取しても良いと書かれていました(斎藤糧三著)。
以降食品と合わせて2000IUを摂取する。
こちらは2000IUなので3ヶ月後も2000IUに減らして摂取する事が出来るので、いいですね〜
アメリカのDのフィードバックで他のDを摂取してもD濃度が上がらないが、このサプリを使ったら充足レベルに上がったと書かれているのを読み、こちらに決定しました!
日本では、血液検査でD濃度の検査を依頼する人は少ないのでしょうね。
今度の検査でオプション依頼しようと思います。
投稿日:2020.02.13
ミミノ (66歳・女性)
これは娘も気に入っていて続けています。肌荒れもひどくならずにすんでるとのことです。
私はある医師の本で知り、パニック障害にもいいとありましたので続けています。
これといった効果はわかりませんが必要なB群が入っていますのでこれからも続けます
投稿日:2020.02.11
たま (55歳・女性)

star体の為に
こちらのサプリは初めてのように感じますが、ビタミンKを採るように掛かり付けに言われ、中々日本にはビタミンKだけの物がないので、とても助かります。
投稿日:2020.02.10
マダム (50歳・女性)
口のあたりに ひっきりなしに ウムくらいの 強烈な吹き出物ができ ひいては 又出るの繰り返しで ビオチンで効果がないか試してみました。
が 以外と効いたのか 少しだけ 落ち着いてきました。飲む量 かなり多めに飲んでみました。
投稿日:2020.02.08
sumi (55歳・女性)
ビオチンとオメガ3を取り始めました。
加齢とともにしわや肌の荒れが増し、化粧品でも追いつかない状態です。
セラミドやコラーゲンではなぜかふっくらするわけでなく、むくむばかり。
この2つも、もれなくむくみました。
でも、確かにただのむくみではない、肌のツヤを感じてます。
どちらが合ってないのか、調整して過剰摂取せずに様子をみたいと思います。
投稿日:2020.02.07
haru** (53歳・女性)
食生活に偏りがり普段の食事でビタミンやミネラルがなかなか取れないので、こちらにお世話になっております。
小粒でとても飲みやすいので助かっております。
投稿日:2020.02.07
ma (50歳・女性)
お肌と血流改善の為に摂っています。
いつもだと口廻り等カサカサになる時期ですが、これのおかげか?カサカサは免れております。足の冷えも以前よりはひどくないようです。 免疫対策にもEは欠かせないので続けたいです。
投稿日:2020.02.07
ma (50歳・女性)
初めは友人からのお勧めでした。「水や牛乳とか豆乳に混ぜて飲むと抹茶みたいで飲みやすくなるよ。溶かすというより混ぜる感じだから多少口に残るけど良く振って飲むといいよ。」と教えてくれました。私はシェーカーを使わずマグカップで混ぜて飲んでいますが、牛乳と豆乳はそれだけより水も加えると混ざりやすくて飲みやすくもなります。毎朝プログリーンズを飲んで始まる毎日。生活のリズムとなっていて私には欠かすことのできないものです。購入はいつもこちらのサプーさんを利用させていただいております。価格もお安く、まとめ買いで送料無料、約一週間程で届きます。こまめに輸送状況のメールが届くので安心して利用できます。他からの購入は考えておらずこれからもこちらで購入していこうと思っています。
投稿日:2020.02.07
たんぽぽ (57歳・女性)
栄養バランスがとれ、朝一杯のこれが元気の源。免疫力もついて病気知らず❗️90歳過ぎた義母も70歳になる姉も未だ現役で、世話になるよる世話する方で飛び回っています。若く見られるのもプログリーンズのお陰と家族みんな喜んでいます。
何より美味しい。姉は牛乳に。私は野菜ジュースに混ぜ頼むのがお気に入りです。
投稿日:2020.02.05
ココロ (59歳・女性)
ビタミンCはいくつか試してみましたが、これが何といっても安くて効果がある気がします。
睡眠不足でも翌朝スッキリ起きれるし、
自分ではわかりませんが、他人から肌がきれいと度々言われるようになりました。
続けやすいお値段なのでリピートします。
投稿日:2020.02.01
パタコ (55歳・女性)
浮腫対策でブッチャーズブルームを飲んでましたが、夜中に脚がつるようになりカリウム不足か?と思い購入しました。寝る前に1錠飲むようにしてます。脚のつりは無くなりました。
投稿日:2020.01.26
にまめ (51歳・女性)
毎日欠かさず、ビタミンBなどと一緒に飲んでいます。
女性で妻で母ですが仕事人間で、朝はパン、昼は不規則、夜は時間が遅いという、団塊世代のおじさんのような生活なので、サプリは欠かせません。
同世代よりかなり若く見られます。
助かっています。
投稿日:2020.01.25
sato〜 (51歳・女性)
リピしています。
家族で飲んでいますが、皆調子が良いようです。
朝リンゴジュースか野菜ジュースと一緒に飲んでいます。少しジャリジャリしますが気になりません。
投稿日:2020.01.25
sato〜 (51歳・女性)







































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。