スキンケア化粧品の口コミ

star効果が楽しみ
長年のニキビ跡が気になったので購入してみました。
思っていたよりも、さらっとした感触で
すごくよくのびます。
朝起きてもお顔がベタつかないのが良いです。
ニキビ跡が少しでも改善していくように
頑張って続けていきたいと思います。
投稿日:2009.10.31
minny (35歳・女性)
安価で効果の良さそうな化粧水を探していました。
口コミが良かったのでお試しです。
実際に使ってみると、思ったほど香りは気になりませんでした。確かにライム系の香りですね。
私にはピリピリくるような刺激はなく、とても肌馴染みの良い使い心地です。
肌荒れもありませんでした。
肌がしっとりツヤツヤとするような気がします。
これは良さそうです。
ただ出す時に気をつけないとドバっと出てしまうので、小さく口を開けて少しずつ出しています。
投稿日:2009.10.30
pikaneko (36歳・女性)

star薄くなった?!
最近。ニキビが出たりで治ったりと繰り返していたのですが、夜のお手入れの乳液前にこれを一塗り毛穴に埋め込むように塗りこんでいたらニキビ跡が薄くなった気がします。また、気のせいか毛穴も小さくなったような感じで塗りこむコトが毎晩の楽しみの一つになっています!!
投稿日:2009.10.26
naaoo (26歳・女性)
1本使いきりました。
顔だけでなく、全身に使用しました。
始めてフタを開けた時は、柑橘系の若干強いめの香りに、おぉ・・・っと躊躇してしまいましたが(笑)
付けてしまえば気になりませんでした。
付け心地は、しっとり潤います。
CoQ10の効果でしょうか?肌がもっちりとする感じがします。
お肌が元気になったみたい?
乾燥のシーズン到来なので、リピートさせて頂きます♪
投稿日:2009.10.18
ほにょこ (32歳・女性)

star一皮むける
お肌が敏感な生理前後をさけて、1ヵ月に数回使用しています。ねっとりとしたなかに、じょりじょりしたスクラブが入っており、気になる小鼻あたりを重点的にくるくるマッサージしてます。こういうピーリングスクラブって、洗い流してすぐに化粧水つけないと、保護されてたものが全部洗い流された感じでかぴかぴになるのに、これはねっとりしっとりしてます。そこがお気に入り。ビタミンCも入ってるみたいだし、スクラブで角質とりつつ美白できるってかなり魅力的です☆
投稿日:2009.10.14
macky (30歳・女性)

star虫刺されや火傷切り傷に
こちらは以前から使っていますが
サプーさんでは初購入です。
お値段が安くてとてもうれしいです。
虫刺されや、火傷切り傷によく使います。
日焼けのひりひりにも効果がありました。
これからの季節は子供の傷の手当てに活躍しますね。
投稿日:2009.10.12
ショコラ (45歳・女性)

star4本目のリピです♪
かなりおすすめ!
傷跡、痣が本当に薄くなるし、治りが早いので
顔のみならず、全身に使っています。
もう手放せません!
投稿日:2009.09.20
venus (39歳・女性)
パーフェクトウーマンが無くなったので、今度はこちらを購入しました。
パーフェクトウーマンよりもこっくりしたテクスチャー。
少量でよくのびて、マッサージ中に足す必要もないので、
私はこちらの方が好みです。
ワイルドヤムが体質に合うらしく、こちらのクリームの方がハリと手触りで効果を感じました。
サプリも、人気のブレストゲインよりもミラクルブレストのほうが生理前にムズムズして張ります。
色々試してみて、自分に合うものを見つけるのも大事だなぁと思います。
投稿日:2009.09.12
ちい (38歳・女性)
サプーさんで扱っている、ほかのMSMクリームよりも固めで、粗い質感です。そのため、伸びにくく、指と手のひらで顔全体にのばす必要があります。その固く粗い質のためか、カバー力がとても高く、1日中、顔をしっかりと守ってくれますし、シワ、毛穴が目立たなくなります。顔用のMSMクリームとして、継続的に使ってみようと思います。
投稿日:2009.09.05
sy (47歳・女性)

star効いてます
母と一緒に使っています。
私より母の方が効果を実感しているようで、
腕に出来た年齢特有のシミが薄くなって来ているようです!
まだ少し残っていますが、無くならないうちにリピします(^^*
投稿日:2009.09.03
健康命 (38歳・女性)
洗い上がりがさっぱりすべすべで、でも吸い付くようなしっとり感もあり、大満足です。
今まではオイルクレンジングの後、石鹸で洗うダブル洗顔でした。すっきりはしましたが本当にすっきりしすぎで、すぐに保湿剤を使わないと突っ張り感が残りました。でも、そのくらいしないと落ちない気がしてました。石鹸だけで洗顔も試みたりしましたが、どうも油分がロウソクの蝋のように皮膚が覆われてる気がして、どうしてもオイルクレンジングを止められなかったのです。油分で油分を溶かして・・・ということをしてました。
こちらの製品もあんまり期待はせず、使えなかったらハンドソープにでも~って思って購入しました。
ちょっと重たいテクスチャーの透明の液体を化粧のしてある顔にくるくる~って簡単に塗って、あとは水を足して泡だててすすぐ感じです。濃い化粧ではないのでこれで十分でした。
洗い上がりはすっきりしてるんですが、手のひらを当てると吸い付くようにしっとりしています。
香りは、よくわからないですがゆりのような香りです。敏感肌でなかなか使える化粧品が少ないのですが、こちらは全く問題がありませんでした。
口に入るとちょっと苦いのでびっくりしますが、その他は申し分ないのでこれからもリピートします。
投稿日:2009.08.17
ショコラ (45歳・女性)

starお肌に透明感
ニキビ跡を治したくて購入しました。毎晩、化粧水の後に塗っています。
まだ使って1ヶ月なので、ニキビ跡への効果は分かりずらいのですが・・・
新しくできるニキビが、赤く腫れず白い小さいニキビになりました。また、肌が全体的に白くなり透明感が出たような気がします。
私は敏感肌で化粧品トラブルが多いのですが、このクリームはトラブルがないので、今後も使い続けたいと思います。たっぷり入っていてコストパフォーマンスが高いのも良いです。
投稿日:2009.08.16
SPK (24歳・女性)
美白強化月間のため購入!生理前の敏感肌な時期にはヒリヒリして使用できませんでしたが、普段夜寝る前に蝶量使用しています。首の色と顔の色の差が気になるので(軽く1トーン違います(涙))ネックケア用品にしようかな…とも考え中。。。
投稿日:2009.08.12
tomo (25歳・女性)
使用後少しスースーします。
少量使用のためコスパかなり良さそうです。
瓶の形も美しい☆
香りは無臭で使いやすい。
何よりも安心・安全な商品です。
投稿日:2009.08.12
tomo (25歳・女性)
これすごく良いです!ジェルなので、1プッシュでスルーっと顔全体に伸びて、コスパ高いし、つけたあとに普段使っているクリームを塗ってお手入れすると、肌が掌に吸い付くほどもっちりします。翌日の朝は肌の肌理が整って綺麗に見えます。保湿力のあまりの高さに驚愕です。しばらくはこれを愛用することになりそうです。
投稿日:2009.08.08
aim (25歳・女性)
肌ムラを解消したいと思い、購入しました。
開封したときに、少しクリームが固まっていたのか、
プッシュしたら15cmほどクリームが飛び出してきました。
なんだか、それで三分の一くらいなくなってしまったみたいです。一番最初に使うとき、気を付けてください。
また、蓋がきちんとしまりません。残念です。
クリームは伸びがよくて無臭なので、
顔に塗っても不快感がありませんが、
今のところ効果はわかりません。
まだ2週間しか使っていないので、継続したいと
思います。
投稿日:2009.08.01
きなこ (26歳・女性)
初ホホバでしかもセールでかなりお安く手に入れました!万能です。まずクレンジング、洗顔後の濡れた肌に2~3滴手の平に広げて全体につけてそれから化粧水、髪にも2~3滴つけています!髪はサラサラ、肌の調子もよく水分を逃がさないので乾燥しないですし、オイルですがニキビはできません。早く使えばよかったと思えるほどのお気に入りです♪しかもホホバオイルは劣化しにくいので量が多いですが安心して使えそうです!
投稿日:2009.07.14
みいこ (28歳・女性)
セールのときにお試しで購入しました。使って最初に思ったのが、ワンプッシュ分ですごい保湿力があること。たぶん、顔全体にぬってしまうと、超てっかてかになってしまうと思います(笑)なので、私は気になる頬のシミのところに部分塗りしています。まだ使い始めてそんなに経っていないので効果は劇的には感じませんが、少し薄くなった気がするのと、塗ったところのキメが整ってきた気がします。気になるシミがどこまで薄くなるか、今後も様子見てみまーす!
投稿日:2009.07.10
macky (30歳・女性)
パーマをかけてから髪のパサツキが気になってました。肌はもちろん、髪にも使える植物オイルということなので、買ってみました。
オイル・・・ですね(笑)
最初はどう使っていいのかわからずに、髪がベタベタしてしまったのですが、今は適量をお風呂上がりになじませてます。そのおかげか、髪がはねたり毛先がパサパサすることがなくなったようです。
あと、家にあったアロマオイルをちょっと混ぜて、寝る前にセルフマッサージに使ってます。アロマのいい香りと一緒に、ふくらはぎや二の腕をマッサージしているので、本当に気持ちよくてぐっすり眠れますよ。
これ病みつきです(^-^)
投稿日:2009.07.10
揚げパンダ (25歳・女性)
ザクロを使ったアイセラムということで、なんだか目元のくすみに効きそう!と思って買いました。目の下って、クマではないんですけど疲れが出ちゃいます(^^;)
クリームの使い心地ですが、香りは思ったよりもないです。甘ったるいのかな?と思ってましたが、ほのかにフルーツっぽい感じはします。
あと、容器の雰囲気からもちょっと絵具を連想させます(笑)容器と見た目がチープっぽかったのが残念。。。
でも、塗った感じはしっとりしますし、化粧下地にしてもファンデがしっかり馴染むのでお肌の調子はいいですよ。目もとが明るくなったように感じます(^^)
投稿日:2009.07.10
揚げパンダ (25歳・女性)

starリピです
3本目です☆腕、首にも使っているのでなくなるのは早いですが、これは良いです♪肌の調子が良いのと、顔のテカリが抑えられるような気がします♪これからも使用続けます☆
投稿日:2009.07.06
ha (26歳・女性)
15mlとなると少ないように感じますが、実際とても伸びがよく、1プッシュか、多くても2プッシュで足りてしまうのでお勧めです。
お肌が若返る感じがします。ハリも出てすごくうれしいです。
手放せない一品になりました。
投稿日:2009.07.04
イェンイェン (42歳・女性)
スクラブ(?)入りでした。
夜の洗顔に使用しています。
すごくスーっとする爽快感があります。
今ドクターブロナーのユーカリ(これも爽快感があります)の洗顔料を使っているので、その相性のせいかなあと思ったので、少し時間をおいて使ってみましたが、それでもやはりスーっとします。
本製品の性質みたいです。
使用量は少量でいいみたいです。
洗顔後、顔に馴染ませてマッサージしました。
スクラブが結構痛いので、肌を傷付けないように優しく馴染ませました。
1~2分で洗い流すと、表面にアブラっぽい感触が残りました。
でも拭き取ると、しっとりと落ち着きます。
肌がとてもモッチリとします。
化粧水だけでもかなりの保湿効果。
パックの効果かな?
乾燥にとても良いみたいです。
セール価格で激安でしたが、これは買って正解だったようです。
投稿日:2009.06.26
pikaneko (36歳・女性)
このサイトが気に入っているので日焼け止めがないかなって思って購入してみました。
使い心地は○。匂いは△。トータルで○。
化粧の下地としても良かったです。
海外ものはにおいが独特です。
投稿日:2009.06.21
ひらひら (28歳・女性)
と思います。液状だから泡立てるのが少しめんどくさいけど。泡立った感じはいい感じ。
顔の油分を取りすぎない感じが気に入っています。
また購入してみようかと思ってます。
今度は母のためにも。
投稿日:2009.06.21
ひらひら (28歳・女性)
顔の乾燥が気になる所と足のマッサージに使っています。
気になるほどベタベタしないし肌馴染みも良くて
ちゃんと染み込んでるな~って感じがします。
肌が柔らかくピカピカになるので気に入りました。
匂いはいい香りなのかと思ってましたがほぼ無臭でした(οдО)
なくなったらまたリピします。他の種類も欲しいです。
投稿日:2009.06.14
モモ (23歳・女性)

starすごいです!!
口コミを見て、半身半疑で買ったんですが、本当に効きます!
きっと消えないだろうな…と諦めていたニキビ跡が、これを塗りだしてからかなり薄くなりました!感動しました!!
あと少しで元のきれいな肌色に戻りそうですよ。楽しみです^^
べたつかず、使用感もとても良いです。よく伸びるのでたっぷり使えます。
これからも愛用させていただきます~。
投稿日:2009.06.12
かの (22歳・女性)

star肌がなめらかに!
使って一週間ぐらいで、肌がなめらかになりました。まだシミに効いているかは分かりませんが、続けていくと効果がありそうな感じです。
投稿日:2009.06.08
でーびる (37歳・女性)

starこれ、いいです。
口コミの評判が良いので購入してみました。
皮膚の弱い私ですが、使い心地がとてもいいです。化粧品によっては顔が痒くなったり合わないものはすぐわかります。でもこれは大丈夫でした。よくのびるし、しっとりするので朝・夜と使用しています。シミやニキビ跡に効いてくれることを願ってしばらく使ってみたいと思います。
投稿日:2009.05.10
サボ (37歳・女性)

starお気に入り!
良い口コミが多かったので安いし一度試しにと購入してみました。
まず顔に使用した感想はくすみが取れてキメも細かくなったように感じます。
(他にサプリを飲んでいるのでそちらの効果もあるかもしれません。)
乾燥肌なのもあるかもしれませんがベタベタする事もありません。
今まで夜遅くまで起きていると顔に凄く疲れ(おもにくすみ)が出ていたのですが
ブロッチースキンを使うようになってからは夜更かしをしてもくすまなくなってビックリしました!
顔以外に肘、ひざなどくすみの気になる部分にもしようしていますが
こちらも少しずつですが良くなってきています。
母も気に入ったようで自分用と一緒に追加購入をしました。
お値段も安いのでこれからも続けて使用したいと思っています。
投稿日:2009.05.06
たまご (30歳・女性)
以前からニキビ跡に本当に悩んでいました。
今回こちらのサイトのクチコミを見て購入してみました。
商品が到着した時に内容量が少ないかなとも思ったんですけど実際使ってみると伸びがいいのにビックリしました。2週間ほど使ってみましたがおでこのニキビ跡が薄れてきました。
腕にもシミがあるので塗ってみています。
こちらの商品を使いはじめてからお肌の調子が凄く良いです。ツルツルしてます。
今後もリピしたいと思っています。
投稿日:2009.03.13
さぷりっこ (30歳・女性)
CoQ10シリーズすごく良いです。
フェイシャルトーナーと、リンクルセラム、リンクルクリームを使っています。
フェイシャルトーナーは量がたっぷり入っているので、バシャバシャとたっぷり使えて潤います。刺激というほどではないですが、使い始めはピリッと感がありましたが、慣れるとこれで引き締まってるんだ!と気づきます。
爽やかな香りですが、使用後は肌がモチッとして手に吸い付く感じで気に入ってます。
フェイシャルトーナーの後にリンクルセラムを1プッシュ顔全体に塗って、仕上げにリンクルクリームを2プッシュ塗っています。
まだ使い始めて3週間程度ですが、肌にハリと透明感が出たのが分かります。
リンクルセラムはのびが良く肌がすっと吸い込む感じです。
リンクルクリームはやや固めのテクスチャーですが、肌をバリアで包んでくれるような感じで仕上げに良いです。
しばらくはこのシリーズを続けてみるつもりです。
オススメです。
投稿日:2009.02.07
ねこむら (33歳・女性)
脂っぽいクリームは苦手なので、
化粧水のあとは断然美容液派です。
このセラムは、美容液80%、クリーム20%といった質感で
シワ対策にちょうどよい感じです。
化粧水をたっぷりつけた後に、セラムでフタをしてあげると
手にピトッとつきます。
これ使い続けたら、20代に負けない肌も目指せるんじゃ…と
本気で考えています。
投稿日:2009.02.04
ルルる (30歳・女性)

starゆっくりですが
効果が表れてきています。
原因不明のニキビができ、ブツブツは治ったものの
赤い跡が残ってしまいました。
使い続ているとだんだん赤みが引いてきたように感じられました。
投稿日:2009.01.29
あず (27歳・女性)
乾燥、色々なアレルギー等で肌が荒れている時に見つけ使ってみました。使い心地も良く、肌荒れしていても使用できたのが何より良かったです。それからは薬用クリーム感覚で使っています。今は肌の状態も良いです。
投稿日:2009.01.23
XD (39歳・女性)

starできもの跡
おしりのできもの跡に悩んで色々使用しましたが、ブロッチースキンを毎日お風呂上りに塗り、少しずつですが薄くなってきました☆頑張って消えるまで塗り続けます。
投稿日:2009.01.14
サプー大好き (32歳・女性)
冬はどうしても唇がかさつきがちでしたが、
これを朝つけると1日しっとり。
甘いココアバターの香りで気分もスイート。
甘い香りがストレス解消にもなります。
投稿日:2009.01.12
ココロ (48歳・女性)

star私には×でした
他の方もおっしゃってましたが、
しみます。痛いです。
目の周りに、私の皮膚では使えませんでした。
残念ですが人に譲りましたら、
その人はけっこういいと言ってましたので、
敏感肌ではない人にはいいのかもしれません。
投稿日:2008.12.05
ムチコ (31歳・女性)

star効きますよ
化粧水つけた後にたっぷりと顔全体に使っております。
2か月使用で、大分シミが薄くなってきたように感じます。
肌荒れも改善されるので、かなり重宝してます!
オススメです^^
投稿日:2008.11.27
kurukuru (27歳・女性)
タイトルはちょっと残念としましたが、それは目に入ると強烈にしみるからなんです!それさえなければ・・・
クレンザーとしてはとても良い商品なんです!使用後は肌がワントーン明るくなってる気もするし、香りも爽やか!使い心地も良い!!つっぱり感も殆ど感じない!が、とにかく目に入ったら・・・ギュっと目に力を入れて閉じておかないと大変なことになります!
投稿日:2008.11.12
KIM (36歳・女性)
このリンクルセラムを使ってみようと思ったのは、CoQ10フェイシャルクレンジングを使ってみた時に肌がツルツルプリプリしてきたので、こちらの美容液だと、さらに効果アリかなと思い購入しました。
実際の使用感ですが、目元の乾燥気味の所は少々しみました。ですが、ピンとハリが出るんです。夜は何度もタッピングして浸透させています。目の下の細かいシワが目立たなくなってきたように思います。
なので目元にとどまらず、おでこの横シワ、みけんの縦シワにまで毎晩塗っています(両方浅いシワですが)何もしないでいるよりも、やはり目立たなくなってきています。この乾燥時期は、特にシワができやすいと思うので少しでも防ぐつもりで、毎晩タッピングしています。
浅いシワが深いシワになる前に、これで何とか改善できればと思います。他の通販で、これと同じ商品がサプーさんの3倍ぐらいの価格で出ていたのでびっくりしました。サプーさんは、価格をかなり押さえてくれているので気になった商品を試しやすいのでいいですね。
投稿日:2008.07.31
ともさん(体験談より) (36歳・女性)
如何にも、アーユルヴェーダ。
この香りは。
付けると、あまりマッサージなどしなくても、身体の循環が良くなると感じます。
その点は優秀。
汚れ落ちは、どうかな。お湯で流しただけだと、かなり粒が残ります。
それから、粒は荒めなので、顔を洗う時は要注意です。
それでも、お気に入り。容量たっぷりで、長く使えるみたいなので、次回注文は、ずっと先かな。
投稿日:2025.05.01
柚香理 (62歳・女性)
同社の同ラインの全身用に比べ、細やかな粒の洗顔料です。
この、いかにもアーユルヴェーダという感じの匂いが好きです。
全身用より、柔らかな香りです。
これに、結構癒されています。
洗浄力とか求めていないのもありますが、
かなり気に入っています。
投稿日:2025.04.14
柚香理 (62歳・女性)
ナイトクリームなのですよね、これは。
塗った感じがあまり違和感なく、油っぽくもない。
ただ、しばらく経つと、ちょっとピリピリ刺激あり。支障がある訳でもないので、そのままにしておいて、翌朝は、何か、細かい汚れが浮き上がって、クリームに混ざっている感じ。顔を洗うと、ちょっとつるつる感あり。
すみません。普段、あまり化粧品使わないので。上手く表現出来ません。
投稿日:2025.04.11
柚香理 (62歳・女性)
結構ジャリジャリ感があります。とかしてなるタイプ。,お風呂に入りながら思い出したらしようしてます。特に可もなく不可もなく。価格も手頃なのでたまに買ってしようしてます
投稿日:2025.04.10
ガーデニア (55歳・女性)
夏にはアロエを利用したくつい購入してしまうのですが、肌が弱いのかあわないのかひりひりしてしまう。アロエアレルギーもあるので製品というよりはアロエが苦手なのかも。
投稿日:2025.03.20
m・t (50歳・女性)
以前は違うメーカーさんのを使っていたのですが、販売終了になり落ち込んでいたのですが、こちらを買ってみました。
香りは自然でつけ心地もとてもよかったです。
容器がガラスのスプレーボトルなので少し重いですが、お家で使うものなので問題なく使えます。
投稿日:2023.05.13
くまくま (45歳・女性)
香りが好みということと、デイクリームはこの後日焼け止めを重ねるので、機能重視というよりは気分があがって、且つ肌に悪くないもの(基本ですが)ということで購入しましたが、もう少し価格が手ごろであればと思います。現在欠品のようですね。
投稿日:2023.04.15
ぎずもん (49歳・女性)
以前、別のココナッツオイル使いましたが、それも冬は固まります。
今もまだ、固まってます。
これもそれと同じで、今はまだ固まってますね。ストーブの前で温めて、液体になってから、髪の毛に使っています。
投稿日:2023.04.09
drastic (50歳・女性)
ほかの方の口コミのように重めのオイルですがつけ心地はとってもいいです。私の場合は他の乳液やオーガニックのエッセンシャルオイル(ローズピップなど)を混ぜて使っています。なのでなかなか減らず結果コスパもいいように思います。
投稿日:2023.04.07
ラルゴ (57歳・女性)
2回目?くらいな製品ですが、毎回頼んでる訳でもなく…でもやっぱりこれ使うとしっとりするなーと思ってます。スボラなので継続しないとなと思います。
投稿日:2023.03.20
ちゃとみけ (39歳・女性)
ふんわりとしていて、肌によくなじみます
着け心地が気持ちよく、匂いもよいです。
ただ、期待以上の効果がなかったかな。
もう少し長く使用すれば効果が実感できたかもしれないです。
投稿日:2023.03.10
unam (41歳・女性)
傷跡に使っています。モイスチャライザーを使っていましたが、こっちのほうがいいです。
火傷や切り傷にも使えるので、毎日のモイスチャライザーというよりか、ファーストエイド系で、普段の常備薬としてとっておいたほうがよさそう。
投稿日:2023.02.11
drastic (50歳・女性)
入浴前のポイントメイク落としに使って
入浴後はハーブウォーターをスプレーした後1、2滴を顔に伸ばしています
トラブルもないし、安心して使えます。
投稿日:2023.02.05
oko (57歳・女性)
私は肌が強いのかあまりピリピリ感はありませんでした。まだ使ってそんなに経っていないので効果のほどは今はまだわかりません。
塗り込んだ翌日だとほうれい線とか薄くなってるなぁと感じます。まだまだ続けてみます。
投稿日:2023.01.16
マルコフ (46歳・女性)
匂いがすごい。
甲殻類のような、とにかくすごい匂い。
テクスチャーは、やや重め。
塗りすぎるとモロモロがでるかな?
こんなに匂いがするんだから、その分効果もあると期待します。
投稿日:2022.11.30
ガーデニア (52歳・女性)
こちら1万2万するブランド化粧品に負けない働きをしてくれます
今まで高いお金を使っていたのを悔やみました
こちらで十分です
毎日朝と夜にワンプッシュ使っています
投稿日:2022.11.29
cocoa (58歳・女性)
これ良いです。
ベタつくわけではないのに、肌がとてもシットリします。
肌のキメが整う感じで、トーンアップしました。
海外のものはコスパが良くて本当に助かります。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
顔がきゅっと上がるのでリピしてます。
他の高い美容液やクリームより断然効いてると思います。
柔らかめでたくさん使っちゃうのでコスパはそんなにですが効果が高いので欠かせません。
投稿日:2022.10.17
もも (41歳・女性)
質もよく、変な香りもなく、輸送途中で漏れるなどのトラブルもなく、安価で安定した品質のオイルです。入浴後のヘアオイルとして使用しています。おすすめです。
投稿日:2022.09.08
Forget Me Not (47歳・女性)
肌には水分が必要なので、たっぷり使えるこのローズウォーターはとても気に入っています。
たくさん使ってもなかなかなくならないので本当に助かります。
投稿日:2022.09.08
くまくま (44歳・女性)
まだ使ってないけどこれの色違いを使ってます!
たぶんさほど変わりはなさそう。ミントが好きなのでこちらの方があうかも、、、今使ってる色違いもツルツルになります
投稿日:2022.09.03
みっくす (30歳・女性)
個人的にはイマイチでした。
まず匂いが苦手。テクスチャーは柔らかすぎず、硬すぎず。
使用感はしっとりしてるかな?夏にはベタつくかんじでした。
投稿日:2022.08.25
Jilllll (30歳・女性)
かおりがよすぎて、ファンになりました
色の変化はまだ、使用初めてまもないのでわかりませんが、香りと質感だけでも大好きです!
白くなるのを楽しみに継続してみます!
投稿日:2022.08.21
stmmy (39歳・女性)

starこれは
これはかなりドロっとして居てかなりギトギトします
が、慣れるといいかんじです。お値段がお高いのでリピするかは再検討ですが...
投稿日:2022.08.21
ビタk子 (55歳・女性)
ブラッサム+リーフの名の通りリーフの香りがして今の時期には最適です。
サッパリタイプのトーニングローションですが浸透性にはやや欠ける様な気がしますがプラスエマルジョンで調整して使用しています。乾燥肌の方には物足りない商品だと思います。
投稿日:2022.08.18
jennifer (60歳・女性)
もう何回もリピートしています。クリームなのにべたつきもなく夏場でも使用できて気に入っています。香りも強くなく、伸びも良いので、コスパは良いのではないでしょうか。お気に入りのクリームです。
投稿日:2022.08.15
Kaeru (49歳・女性)
レビューを参考に購入しました。
夜に目元、ほうれい線に塗っています。
ちりめん皺が目立たなくなりました!
お値段もお安いし本当に凄いです!
これからもずっとずっと使い続けます!
投稿日:2022.08.14
Saa (45歳・女性)
ずっと冬場のみですが、使い続けています。これを使った時と使わなかった時では、次の日の潤い感が違います。過度な期待は禁物だと思いますが使用感、香、コスパなど総合すると良い商品だと思います。
投稿日:2022.08.01
ふうきち (46歳・女性)
もう30年近く使っています。
日本で買うと倍近い値段なので、サプーさんに切り替えました。
円安でかなり高くなっているけど、それでもお安い!
もうこれ以外使えません。
投稿日:2022.07.18
コタコタ (50歳・女性)
想像していたより、小さくてびっくりしましたが、意外に小さくてもメイクオフするのに問題ありませんでした。すぐメイクを落としたいときにはとても便利です。レチノールが入っているのもポイント高いです。
投稿日:2022.07.14
もも (45歳・女性)
お肌に敏感な私と母ですが、洗顔もクレンジングもこれ1つです。
お肌に優しいのにしっかり落ちます。
母が途中、ほかのものに浮気しましたが、やはりお肌がつっぱるそうで戻ってきました。
投稿日:2022.07.08
tomo (36歳・女性)
お風呂に入るときに
身体の気になる部分を優しく洗います
デコルテや二の腕
背中などです
すべすべになります
顔も気になったときだけ使っています
毎日はちょっとしんどいかも
優しいスクラブなので使いやすいです
投稿日:2022.06.20
cocoa (58歳・女性)
こちらはクリアとは違い
飲む用に購入しました
(クリアも使っています)
いままで浴びるほどコーヒーばかり飲んでいたのですが
身体のためにこちらを飲むようにして
コーヒーは1日2回程度に抑えるようにしました
たくさんのミネラルが入っているようなので
来月健康診断があるのですが
楽しみです
投稿日:2022.06.20
cocoa (58歳・女性)
ホワホワとしたクリームでのびも良く塗りやすいです
固いクリームは苦手ですがこれなら続けられます
塗った翌朝
今までにない肌の輝きを感じました
経験したことのない肌の張りです
シミやくすみも目立たなくなりました
使い心地もいいので続けられそうです
投稿日:2022.06.20
cocoa (58歳・女性)
入浴後の濡れた髪につけることで、カラーやパーマで傷んだ髪の毛でも保水し、翌朝スタイリングしやすくなります。へんな香りもなく、肌につけても吹き出物の原因にならないため、もっぱらアウトバストリートメントとして使用しています。
投稿日:2022.06.15
Forget Me Not (47歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。