マグネシウムの口コミ
マグネシウムならば自然な効果が期待できそうだと思い試してみました。
規定通り飲むと確かに調子はよくなりました。
ただ、体調によっては1粒ではきかず、2粒では多い・・・というときに
粒が大きく切り分けにくいので、やや困りました。
粉っぽい大きな粒なので、寝れないと飲みにくいです。
投稿日:2014.07.03
MAM (32歳・女性)
初日の夜に1錠飲みました。かなり大きな錠剤で飲み込むのに辛く感じました。
が、翌日には今までなかったほどのお通じが!!
二日目も同様でした。すっかり嬉しくなったのですが
三日目からはまた音沙汰なしに戻ってしまいました。
また元の便秘生活です。1錠では効果がないのかもしれません
そろそろ2錠を試してみようと思っています。
投稿日:2014.07.02
よっちん (57歳・女性)
カラオケに行ってこれの効果を実感したいと思いつつカラオケになかなか行けてないのでwわかりません。
他にマグネシウムを飲んでいるのでこれだけにしたいのですが、マグネシウムとしての効果はいつも飲んでいるもののほうが効果が高いのでこれ一本にはできません。
声が低いのでできれば喋り声が高くなってほしいと願望をこめて、週末だけ飲んでますw
投稿日:2014.06.06
Tommy heavenly6 (38歳・女性)
信じられない程バカでかい大きさにまずびっくりした。厚みもすごい。こんなの一体誰が飲めるの?と一目見た時から「買うんじゃなかった」と後悔して最初は返品しようとしました。カスタマーセンターに「何なんですか?あのサイズは!!」と苦情の電話を入れる事まで考えたけど面倒臭がりの私は返送の手続きが煩わしく「とりあえず1度飲んでみて高音が出るか試してみよう」という気になり飲んでみる事に。呑み込むのが至難の業でタイミングをつかめぬままオエッとなって吐き出してしまったり喉に引っ掛かって苦しいまま慌てて飲み物で流し込んだり大変な思いをしました。しかし飲んでカラオケを歌ってみるとなんとなく声が出ている様な気がする。サビの高い部分がいつもより楽に歌える。
効き目あるのかも? タブレットカッターをあとから購入し割って飲むようになったけど
それでも分厚くて喉に大分負担が掛かる。もっとサイズが普通の飲みやすく似た様な商品はないものか、、
投稿日:2014.05.28
白まゆげ (29歳・女性)
こちらのサプリは、痛みには働いているのか微妙ですが…
線維筋痛症ののお助けサプリの一つでもありますので飲み続けてます。
ただ、酷い便秘がかなり解消されてきてます。
なくてはならないサプリの一つになってます。
ないと不安なので、また再注文しました。
投稿日:2014.05.04
ゆう (47歳・女性)
閃輝暗点の予防に飲み始めました。片頭痛はそれほど深刻ではないのですがマグネシウムとカルシウムがいいと聞いたのでためしに飲んでみました まだ効果はわかりませんが
はんとしぐらいたったらまたコメントします。でもお通じもいい感じだしまたリピします。
投稿日:2014.03.19
おさりん (51歳・女性)
マグネシウムは体にいいと聞き飲み始めました。
カルシウムよりも大事だとか・・・。
こちらを飲み始めて便通がとっても良くなりました。
痛みもなく、大量に出ます。
そしてお腹すっきり。
便秘薬ではお腹が痛むものが多いですがこちらは全く痛くなりません。
投稿日:2014.02.08
ohanahotaru (31歳・女性)
むくみにマグネシウムがいいと知って購入。幾分ましになったかも。継続して様子をみたいです。マグネシウム単品のサプリは日本にはあまりないので良かったです。
投稿日:2013.12.05
けいたん (35歳・女性)
頭痛持ちということもあって、マグネシウムの摂取で予防を始めたところ、
頭痛の頻度の軽減だけでなく、体力・持久力のアップに効果がありました。
よく外出先で、歩き通すと、
とにかく座り込みたい程に、腰から背中に掛けてのダルさがキツく、
辛いことがあったのですが、それが今では、多少の無理が効くようになりました。
また夏の暑さにも強くなったように思います。
投稿日:2013.10.23
ミミ (29歳・女性)
クエン酸鉄25mgベジカプセルと共に飲み始めたところ、身体のだるさが嘘のように消えました。
リピートしたかったのですが、取り扱い終了となっていて残念です・・・。
投稿日:2013.08.22
みかげ (25歳・女性)
声が低いので少しでも高くなるように期待して買いました。
昨日から飲んでるけどお腹がヤバイwww
と、いうのも他にもマグネシウムサプリメントを飲んでるからwこれを飲む時はマグネシウムサプリメントを減らさないと駄目ですね。
こっちでマグネシウムサプリメントと同じ効果ならこっちに乗りかえようかな。
投稿日:2013.06.25
Tommy heavenly6 (37歳・女性)
リンゴ酸で口に入れた時に酸っぱさがありますが、マグネシウムで体の中の余分なものを出してきれいにできると思うと、飲めます。粒も少し大きいですが、慣れました。
毎日1錠ずつですが、体の調子が良い気がします。
投稿日:2013.04.02
あとぴっこ (39歳・女性)
ピアノのレッスンで長時間声を出すので、喉をやわらげたくて飲んでいます。
リンゴ酸ですが、そんなに酸っぱくないです。でもわたしはタブレットが苦手なので、カプセル型があったらいいのになと思います。
投稿日:2013.03.18
かむっち (47歳・女性)
ピアノを教えています。レッスン前に一錠飲んでおくと、歌いやすくて、声も出しやすく、長時間レッスンしても喉がとても楽です。
逆に規定量の2錠を飲むと、かえって長時間レッスンしていると喉がガラガラになります。私だけでしょうか。1錠で十分なら、得ですね。
投稿日:2013.03.18
かむっち (47歳・女性)
水泳選手やマラソン選手などが、持久力を高めるために摂取するとのことでしたが、
主に、頭痛対策として、マグネシウムを採りたく、愛飲しています。
こちらのメーカーのものは、初めて購入しました。
感じられた効果:★★★★☆
頭痛の頻度は、減りました。
疲れ易い体質なのですが、嬉しいことに
歩き通しの出先で、とにかく腰掛けたいと思うことが
減っていることに気が付き、すっかり手放すことが出来なくなりました。
猛暑日、日陰のない道を10分程歩くことがあったのですが、
気持ちの良い汗をかきつつ、歩き続けていると、
汗だくの友人に「すごい爽やかだよね」と言われ、
これも、リンゴ酸マグネシウムの効果かなと思ったのを覚えています。
錠剤の飲み易さ:★☆☆☆☆
かなり大きめの錠剤です。
飲み慣れない方は、ピルカッターのご使用をおすすめします。
投稿日:2012.12.06
ミミ (28歳・女性)
粒が大きく、口に入れた時にすっぱいのですが
マグネシウムは体の中の代謝に欠かせない成分の一つだと聞き、
またデトックスにもなるということなので飲んでいます。
1粒に1250mgというのも魅力です。
サプーさんありがとうございます。
投稿日:2012.11.08
あとぴっこ (38歳・女性)
以前日本のメーカーのカラオケ用のサプリを飲んでいたのですが、成分が同じでお値段の安いものを捜していたらこちらにたどり着きました。1時間前位に飲んだら声の通りも良いです。
投稿日:2012.05.23
カナ (63歳・女性)
世の中カルシウムサプリはあふれていますが、ストレス社会でついブラザーイオンであるマグネシウムが不足しがちなので、単品でとれるものを国内でさがし見つからなかったのでこちらでお世話になることにしました。
結論からいうとマグネシウム単品でとるとおなかが緩くなりがちなので、カルシウムとセットでとるように気を付けました。割合は一般的に1:2といわれていますが、若干マグネシウム大目でちょうどよかった。あと子供のヨーグルトに少しマグネシウムを削ってほんのちょっとまぜてあげたりするのに、よい形状でした。貴重なサプリです!
投稿日:2012.04.09
ゆう香 (34歳・女性)
お通じのサポートにということで購入しました。以前マグネシウムを取るとスルッと出るというのを聞いたことがあるので期待大でしたが、そこまですごくはなかったです(笑) ただ、便秘気味で便も硬めで苦労していたのが普通の硬さに改善されたように思います。
骨にもいいということなのでもう少し様子を見ていこうと思います。
投稿日:2012.03.04
Mimi.n (37歳・女性)
運動後の疲労回復に主人が購入して飲み始めました。
夜に1錠飲んでいますが、翌朝のすっきり感がかなり違うそうです。
そして元々快便だったのが、更に快便になった為本人も戸惑い気味ですが、下るわけでもないのでいいのかな?
効果は早くでました。
投稿日:2012.02.05
ピンク (28歳・女性)
偏頭痛の予防になると効いて飲んでみました。確かに予防に飲んでいると偏頭痛の回数が減ったように思います。これからもマグネシウム不足にならないよう、飲み続けたいと思っています。
投稿日:2011.11.23
ペコ (42歳・女性)
毎日、カルシウムがプラスされている低脂肪牛乳200ccと無脂肪ヨーグルト150g食べているだけなのにカルシウム過多で、マグネシウムとのバランスが悪いことを知り、慌てて購入。
でもこれにもしっかりカルシウムが・・・。自分の誤りとはいえ、サプリを買う時には、内容についてきちんと考えなければいけないと改めて認識したので、良い勉強にはなりました。
投稿日:2011.08.17
オードリー (38歳・女性)
バレエやヒップホップのレッスンを週4受けているため、筋肉疲労で次の日、起きるのがだるくてしかたがたかったのすが、これを飲み始めて2週間、そう言えば、疲れが残らないことに気がつき、とても快適です。
これからも飲み続けます。
投稿日:2011.06.25
tenmari (44歳・女性)
毎夜一錠飲んでいます。
身体の疲れがひどくて、これを試し始めました。
よく眠れます。
これを飲み始める前は、身体の筋肉の張りが邪魔をして、なかなか寝入ることができなかったのです。
効果を実感しています。
投稿日:2011.06.08
マ子 (33歳・女性)
疼痛緩和に効果がありそうなものを片っ端からお試し中です。
ケミカル過敏症で体に合うものを探すのは一苦労なのですけれど、これは特に副作用はありませんでした。私には大変珍しいこと。本日は2本目オーダーします。
疼痛緩和の効果はわたしにはありませんでしたが、嬉しい副次効果で、お通じが良くなりました!キーレートで配合されているマグネシウムの成分によるものだと思いますが、市販マグネシウム剤は効果がないより、むしろ悪化する自分にはとても嬉しいプレゼントでした。気がつかないほど穏やかな作用です。ですが確実です。
なお、マグネシウムの過剰摂取が気になるかたは、マグネシウムに対してちょうど理想的な量のカルシウム剤が薬局で廉価で入手できますので、一緒に摂られるのがよろしいと思います。(わたしはダメでした。(>_<)そちらのカルシウム剤)
投稿日:2011.05.14
fox (44歳・女性)
これを飲んだ翌日はするっと出ます♪口こみで良い評価をしてないのですが、プロバイオテック・アシドフィルス with ペクチン 100カプセルと合わせたらまるで腸内洗浄に行ってきたようなスッキリさで感動です。
評価し直しておきます。
投稿日:2011.05.04
りさんこ♪ (24歳・女性)
この商品を飲んだ時にたくさん水分をとると自然に出てくれます。
友達に紹介したら友達にはききすぎちゃったみたいでダメでしたけど私はリピートしていきたいです☆
投稿日:2011.03.16
りさんこ♪ (24歳・女性)
Wワークを始めて疲れ切っているのに眠れない日々が続き
貧血気味になり、息切れし、過呼吸が起き、しかも胸の辺りが痛むようになりました…
流石にヤバいと思い、心肺能力を上げると言われるリンゴ酸マグネシウムを購入させていただきました。
飲んで3日位ですが、飲むと喉の辺りがスーッとします。
相変わらず貧血ですが息苦しさは無くなりました。
血が回ってるなぁ~と感じます。
体が温かくなったりするんじゃなくって、スッキリする感じです。
疲れがどうとかはまだ判りません。
でも何か飲んだ後のスッとする感じがクセになりそうです。
投稿日:2010.09.03
ハル (32歳・女性)
市販の便秘薬に頼りすぎなので改善したくてマグネシウムを飲んでいるのですが、どの会社のものも私には効き目がありませんでした。
かなり期待してこちらを試してみたのですが。。。。いまのところよくわからないと言う感じです。
投稿日:2010.06.13
ずーずー (46歳・女性)
粒が大きくてびっくりしましたが、3粒飲んでもっとびっくり!!お通じ快調に。
腰回りの関節がポキポキなっていたので
も良くなってきたような?!!
筋肉と関節の疲労に効いているように思います☆
投稿日:2010.05.28
naaoo (27歳・女性)
ひどい便秘で薬を飲まないで 平気で2週間でないのは当たり前。
でも、薬を飲むとお腹が痛くて いやでした。
そんな時 私のようなストレス性の便秘にはマグネシウムが効くと聞いてマグネシウムのサプリを探していました。
マグネシウムは、腸内に水分を取り込むらしくて 喉が乾きますが 良くききます。痛みもありません。
しかも、貧血気味でしたが 貧血にも効いたみたい。
1つが大きすぎるので最初は 分けで飲んでいましたが 説明にもある通りに夜3粒のむのが 一番です。
自然な感じでお通じがでるし、水分もとれるし、ただ大きすぎて飲み難いので星4つ。
今後も続けたいです
投稿日:2010.05.23
はなぞう (36歳・女性)
不眠と五十肩の改善になればと思い服用しましたが、私には効果が感じられませんでした。ただ、このサプリメントを服用中はいつもよりもお通じがよかったです。
投稿日:2010.05.23
lapis (52歳・女性)
足首、腰、両手首、首など、
身体中に古傷があくさんあり、
疲れたりすると痛むんです。
最初は足首がチリチリ痛むのをどうにか・・・
と思ってコレを選んだのですが
思わぬ効果がありました。
特に悪い首は、 目や手を使って疲れると、
頭痛や肩凝りを併発し、
薬を飲んで寝ても頭の痛みで目が覚める程で
既にちょっとやそっとの鎮痛剤は効かない身体です。
なので麻酔科に行くんです。
これを飲み始めてしばらく経った頃、出先で頭痛が起き、
いつものように1回痛み止めを飲んで、その時に
「帰ってお風呂入ってご飯食べて寝る前にも鎮痛剤飲んで・・・明日は麻酔科行こう。」と考えてたんですけど
夜は飲まずに済んだんです。
それから数回、頭痛の前兆はあるものの
酷くならずにおさまるんです。
長年の自分のパターンが良い方に狂って
本当に驚いています。
まさか??どうして?なんですが
たぶんコレが効いてるんだと思います。
あと、メラトニンも15年くらい飲んでるので
慣れすぎて眠気が来なくなってましたが
コレと一緒に摂るようになってから
きっちり眠気が訪れます。
投稿日:2010.05.22
うーにゃん (43歳・女性)
成人してからは、カルシウムよりもむしろマグネシウム摂取のほうが大切と聞き、便秘やストレスにもよいとのことなので飲んでみました。
これ、1錠がびっくりするくらい大きいです。飲むとき気合がいるので☆-1で。
この商品を飲む数ヶ月前からGABAも就寝前に飲んでいましたが、これを併せるようになってから、そういえば夜よく眠れることに気づきました。
私は寝つきはいいほうなのですが、夜中に何度も目覚めることが多かったのですが、これを飲み始めて朝までぐっすりで、朝の爽快感が違います。
これから暑くなるにつれ、不眠になりやすくなるので、もうちょっと続けたいと思います。
投稿日:2010.05.19
めえ (36歳・女性)
今回、なかなか食品などで取りにくいミネラルなどをサプリで補おうと思いリンゴ酸マグネシウムを試してみました。
初めて口にした印象は、リンゴの香りがする・・・でした!!
タブレットは、大きいのではじめ噛まずに無理して飲み込んでいたのですが、サプーさんにお聞きしたら噛んでも問題ないとのことだったので噛んで飲むようにしました。
食後が良いとのことですが、寝る前に飲むと良く眠れると人から聞いたことがあるので夜寝る前に飲んだらやっぱり良く眠れるような気がします。
リンゴ酸が筋肉の疲れに働きかけているのでは・・・!!
飲んでまだ二週間ほどですが、自分にあったサプリを見つけ続けていこうと思います。
いつもお安く提供していただいてありがとうございます!!
投稿日:2010.05.19
ちぢままちゃん (47歳・女性)
便秘気味なのでマグネシウムの軟便作用にも期待したのですが、効果はあまりでした。
疲れを取る効果も今のところ感じられません。
今後の効果に期待です!
投稿日:2010.05.15
ak (26歳・女性)
このサプリに類似する歌声にいいサプリがあり、同じような成分と思い購入しました。なんとなくほんの少し息苦しい感じがなくなってきたように思います。このサプリを飲んで、運動したり、山登りしたり、歌を歌ったり肺機能が少しアップすると楽になるかもしれません。…ひとつマイナスはカプセルが私にとっては大きいので飲みづらいことです。
投稿日:2010.01.13
ワビルン (47歳・女性)
リンゴ酸マグネシウムを飲むと高い声が楽に出る!!
という夢のような噂を聞いたので、だめもとで試してみました。
歌う30分位前に飲んで、チャレンジしてみたら
ホントにいつもより気持ちよく歌えました(^O^)
素敵なサプリメントに出会えて幸せです。
これからどんどん活用していきます!
投稿日:2009.11.11
セダン (24歳・女性)
漢方系の自然なお通じではなく、無理に水分を出しているような感じです。全く効かないか下痢か・・・、という感じで、あまり長く続けたら悪そうな気もします。
投稿日:2009.09.19
drastic (36歳・女性)
今まで色々な整腸剤を試しましたが、私にはこちらがあっているようです。頑固な便秘症なので、漢方系の便秘薬と併用しています。副作用もなく調子がいいです。
投稿日:2009.07.23
drastic (36歳・女性)