ラベンダーの口コミ
以前はこのラベンダーの方を使っていたが、廃盤になってしまいこちらの方を使ってみた。結果ラベンダーと変わらずいい香りだし、髪もふんわりまとまってくれる。リピートしたい。
投稿日:2019.12.13
なばな (55歳・女性)
オーガニックが基本の旦那にプレゼント。本当はジェルが使いやすいらしく、クリームじゃないほうがいいと良く言っていますが、やはり成分重視でこちらの商品も気に入っている様子。ジェルのオーガニックも是非お願いしたいです。
投稿日:2019.12.12
ちゃとみけ (36歳・女性)
オーガニックのシェーブフォームは市販ではなかなか売っておらずいつもお世話になっています。本人はクリームというよりジェルが希望らしく、仕方なく使っている印象。でもお肌には優しいそうです。
投稿日:2019.12.11
ちゃとみけ (36歳・女性)
少しとろみのあるテクスチャで、肌にのせるとするーっととけていく感じです。最初使ったときは少しピリッとしましたが、今じゃ全くなくなり、肌に透明感も出てきました。またリピートします!
投稿日:2019.12.11
ちゃとみけ (36歳・女性)
こちらのトナーの後に、同じシリーズのグリコール酸クリーム10%を塗り、その後保湿クリームを塗っています。
最初はピリピリして焦りますが、慣れてきたらさほど感じなくなりました。
初めてのグリコール酸なので、ビクビクしながら朝を迎えましたが、洗顔時ビックリ!!
ツルツルな肌になってました!!
ハリも出ました!!
まだ使い始めて間もないですが、今後に期待してこのまま続けていきたいと思います。
投稿日:2019.12.08
マイ (37歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
とても髪にコシ・ハリが出て、
量も増え、使い初めて1ヶ月で美容院に髪をすきに
行かなければならなくなりました。
白髪には効果はないようです。
投稿日:2019.12.05
Aya (27歳・女性)
ティーツリーの香りが好きなのとオイルクリームだったら、爪の甘皮周りにも良いかもと前回初めて購入しました。
香りも良く吹き出物に塗ってみると悪化せず治まりましたので、ちょうほうしていましたが、オイル分が多いからでしょうか酸化した匂いがしてきましたので、使い切る前に新しい物を購入しました。
開封すると初めから酸化した匂いがしました。明らかに前回の香りとは違いました。
次もこうだと嫌ですが、高いものでは無いのでもう一度チャレンジするかもしれません。それほど私は気に入っていましたので、今回は残念です。
投稿日:2019.12.04
カムタンママ (58歳・女性)
オイルのシリーズの中で1番好きです。
フットマッサージやハンドマッサージに使いやすいです。
普段はボディーローション派ですが、時間のある時や乾燥する季節にはオイルの後ボディーローションをつけると、しっかり潤います。
投稿日:2019.12.01
ちーちゃんママ (42歳・女性)
抜け毛がひどいので、皆さんのレビューもすごく良かったので購入しましたが、、、
洗浄力はすごくいいですが、髪がバシバシにm(__)m同じくトリートメントも購入しているので、バシバシになったシャンプー後、多めにトリートメントをつけますが、う~ん、、髪が柔らかくならないとゆーか、まだ痛んでいる感じ,,,
とにかく私には合いませんでした。
抜け毛も解消されずです↓↓
投稿日:2019.11.30
PolPo (38歳・女性)
見た目や香りからとても高級感を感じます。
洗い上がりはさっぱり。一緒にシャンプー前に使うものも
購入し、セットで使っています。
以前サンプルで購入し、購入したいと思いました。
今後も使い続けたいなと思います。
投稿日:2019.11.29
Aya (27歳・女性)
AHAフェイシャルクレンザーが欠品だったのでこちらに浮気。これはこれで良かったです。香りを含め使用感は極めてナチュラル。でも、おじさんにはナチュラルすぎたか?
投稿日:2019.11.25
初老のおじさん (52歳・男性)
一時期入手できなかったので、浮気した時期もありましたが、やはりこれが良い。使用感はまさにさっぱりしっとり。よく泡立つのでオリジナルの容器でワンプッシュでは使い過ぎな気がします。私はワンプッシュで米粒3つ分くらいしか出ない100均の容器に入れ替えて、3プッシュ。十分泡立ちます。おかげで全然減りません。
投稿日:2019.11.25
初老のおじさん (52歳・男性)
ふきとりとして使用してます。
汚れや皮脂をしっかりふきとってくれる感じで、さっぱりします。キメも整うので次に使う化粧水もグングン入っていく気がします。
投稿日:2019.11.22
みぃな (32歳・女性)
お風呂上がりに、全身につけています。
お気に入りで、他の香りも入れると4本目くらいになります。
自然なラベンダーの香りに、癒されしばらくたってから、肌を触ると記載がある通りにサテンのようなツルツルな触り心地になります。
常にストックもしておく位、お気に入りです。
投稿日:2019.11.20
アロマのひろみ (42歳・女性)
顔に塗るとテッカテカなりすぎて湿疹のようなものが出たため、身体用に!乾燥してるところがしっとりします(^-^)でもリピはないかな、、?という感じでした( .. )
投稿日:2019.11.18
きてぃ (29歳・女性)
石鹸が好きで、色々試しています。
この石鹸は、泡立ち、香り、さっぱり感、しっとり感、普通だなと思って使ってました。
腰の辺りに皮膚が黒い部分があって、何をしてもとれなくて、悩んでましたが、この石鹸を使い始めて、だんだんと元の肌に治ってきてます。どの成分の効果かわかりませんが、大変嬉しいです。
リピしようとしましたが、売り切れ中!残念。
投稿日:2019.11.07
ワイワイ (63歳・女性)
評価が良かったので購入しました。メイク落としとしてはいまいちで濃いものは落ちません。泡立たない洗顔としての使い心地は良くてピンとするというのは分かる気がします。肌の弱い人にも合いそうです。ただ少しピリッと感じることはありましたが、肌が赤くなるとかではないです。
投稿日:2019.11.07
こあら (35歳・女性)
目の下のちりめんじわに効果てき。
ないと差が出るので、リピしてます。
たまーにちょっとしみるような気もしますが、腫れたりとかではないです。
投稿日:2019.11.03
wildrose (42歳・女性)
シャンプーはいつもこれです。
なによりかゆくならないし、コスパもいいです。
コンディショナーはちがうラインつかってますが、、
リピしてます。
投稿日:2019.11.03
wildrose (42歳・女性)
濃いメイクをした時や、毛穴が気になる時に使ってます。
泡立てネットを使わないとあまり泡立たないのでネットは必須です。
ピーリング効果はかなり穏やかなので、物足りなく感じたりもしますが、ピリピリしないのでニキビがあっても安心して使えます。これはまたリピします。
投稿日:2019.10.27
しんしん (40歳・女性)
肌が疲れているときは少しピリピリ感じますが、私は合わないのではなく疲れている時だけです。我慢出来ないほどではなく疲れているんだなーと感じるくらいです。
使用感は、このパックだけではもちもちとは感じてはいないのですが角質がつるんとなくなる感じで小鼻のざらつきや顎まわりなどスッキリします。くすみがとれて化粧水の浸透がいい気がします。
肌が柔らかくなって、化粧水をつけてそこからもちもちします
投稿日:2019.10.16
なお (36歳・女性)
こってりメイクはわかりませんが、
ナチュラルメイクなら、事足りると思います。
リピートしました。
マスカラをばっちりしたときは、
アイメイクは、先に落としてから
こちらを使用しています。
投稿日:2019.10.12
こむぎこ (54歳・女性)
同じシャンプーと一緒に使っていますが、かなりキシキシします。コンディショナー後もあまりしっとりせず、髪が絡まる感じです。ドライヤー後も手櫛が通らないほどパサパサになってしまうので、もう一度トリートメントが必要ですね。香りや手触りは好きなので残念ですがリピはしないです。
投稿日:2019.10.12
にゃん (38歳・女性)
自分でブレンドもしますが、新しい香りも欲しいので購入してみました。
よくあるリラクゼーションブレンドではなく、私好みのくどくない香りが良いです。
投稿日:2019.10.10
あんじゅ (48歳・女性)
このスプレーを三回ほと顔に吹き掛け
アイマスクして深呼吸数回。
寝つきが良くなります。
そしてアイマスクでミスト保湿の役目になっているのであろう
目元がイキイキしてます!眉毛の吹き出物も
早く小さくなった。
途中アイマスク外れてますが(笑)
うん、少しでも保湿
よい誤算でした。
投稿日:2019.10.09
ななぽ (42歳・女性)
夜の、自分へのご褒美に買いました。
香りは、柔らかく可愛らしい女性のようです。気持ちが明るくなりますね。
私のマッサージより、子供が気に入ってしまい、こちらのオイルで優しく足をマッサージしてあげると、すぐ寝てしまいます(笑)
投稿日:2019.10.08
ぐっさん (47歳・女性)
ストレスフルな毎日なので、夜は必ずタオルにこちらを垂らし、ゴロゴロするのが日課です。お風呂に垂らしてもよし、枕もとに垂らしてもよし、購入してよかったです。
投稿日:2019.10.03
rr0919 (41歳・女性)
気分転換にもなるし、リラックス出来ます。
香りも不自然ではなく、気軽に使いやすい香りです。休みの日の朝に焚いて、ゆっくりしてます(笑)違うシリーズまた集めたいです。
投稿日:2019.10.03
ミキティ (31歳・女性)
これは同シリーズのリンスと併用して効果が出ます!
さらっさらになりました。
シャンプー前にオイルをつけるので、慣れるまで抵抗あるかもしれませんが
慣れたらとても快適です。
これ単体だと、やはりきゅっきゅするので、リンスやトリートメントは必要と思います。
投稿日:2019.10.02
もも (38歳・女性)
お肌が潤います。日焼け止め特有の乾燥もありません。塗りやすくパッケージもかわいいです。内容量もこの値段なら十分だと思います。ただ、私はにおいが苦手でした。決して悪くはないんですがグリーンティというにはすこし酸っぱい柑橘系?の香りがします。好き嫌いは分かれるでしょうが、なんとなく夏ですし汗のにおいと間違われたらいやだなぁと思ってしまったのでリピはないです。好き嫌いは人それぞれなので、興味があれば試してみてください。
投稿日:2019.09.30
ぱいなっぷる (39歳・女性)
今回シャンプーを3種購入しました。このシャンプーはハーブ系の香りがして外国製にしては日本人の髪質でも泡立ちやすい方だと思います。髪質によっては少々軋むかもしれません(私の髪では指通りで少しひっかかる)
投稿日:2019.09.25
まぁ (45歳・女性)
クチコミでニキビに効くということで買いました。しかし、ニキビに塗るとピリピリしてめっちゃ痛いです。痛いので塗るのをやめてしまったので効果はわかりません。
投稿日:2019.09.22
く (32歳・女性)
シャンプーだけだときしみ感が少しありますが、こちらを使うと一気に滑らかに変わります!
頭皮についてもべたべた感もないですし、安心です!また、髪を乾かす時の頭皮の軽さがとてもいい感じで好きです!
投稿日:2019.09.18
ぴっぴ (31歳・女性)
もう、ここ数年ずーっとこちらの商品をリピートしています。
肌質はオイリーで昔からニキビができやすかったのですが、こちらの商品を使用するようになってから、ほとんどニキビが出来なくなりました。
生理前などにはポツポツできることもありますが、丁寧に洗顔するとすぐにニキビもすぐに治るので私は手放せません。
投稿日:2019.09.12
aya (38歳・女性)
当時30代半ばで多少たるんできたかなくらいで使用しましたがこちらは即効性がありました。今40代になりたるみがかなり気になるので思い出してまた購入したいです。
投稿日:2019.09.09
ちった (40歳・女性)
いつもアロマはなにかしら使用していましたがラベンダーはメーカーによっても割と違うので買うまではどうなんだろうと思っていましたが好きなほうのラベンダーの香りでした
またオーガニックというところもポイント高いです
投稿日:2019.09.09
ちった (40歳・女性)
私には効きました。リフトアップ効果がすぐに感じられたので嬉しかったです。ただ顔全体に使用するとすぐになくなるのでたまに週3かいくらいの使用にしてました
投稿日:2019.09.06
ちった (40歳・女性)
気持ちが温まるような、良い香りです。ホッとできてリラックスをさせてくれます。気持ちが浮ついていたり、意味もなく不安になってしまった時などに使用すると安心できるので、あると助かります。
投稿日:2019.09.03
はなや (41歳・女性)
数年前に買った時、アロマ加湿器にたらして香りを楽しんでいました。
ラベンダーの香りが好きで色々試してますが、
これは良かったのを思い出したので、乾燥する季節が来たらまた購入してみたいです。
投稿日:2019.09.03
いおり (41歳・女性)
キシキシしますが、それがオーガニックの良さなのかなと思いました。
日本のベタベタなシャンプーリンスに慣れていると違和感ですが、使っていくうちに慣れました。
投稿日:2019.08.30
春 (32歳・女性)
キシキシしますが、それがオーガニックの良さなのかなと思いました。
日本のベタベタなシャンプーリンスに慣れていると違和感ですが、使っていくうちに慣れました。
投稿日:2019.08.30
春 (32歳・女性)
こちらのシャンプーを使用してから友達に、縮毛強制した?と言われました。香りはあまり好きではないですが、すごくしっとりまとまりますし泡立ちもよいです。トリートメントとかで香りを別のを使用してシャンプーはこちらを使い続けたいと思います
投稿日:2019.08.18
ちった (40歳・女性)
年のせいでたるんで来てます(笑)続けるためにも効果それなりでコスパの良いものを探してました。本日、届いたので2週間後にまたレビューします。(なので、星3つ)
======
1週間経過。使い始めの2日間はヒリヒリしましたが、こなれたのか今は大丈夫です。艶が出ます!という事はハリが出たのかファンデーション(リキッド+パウダー)がキレイに乗ります。朝は乳液の代わりで使ってます。日焼けしたか?と思った時は化粧水の前にコレでマッサージしてます。肌が落ち着く感じがします。
投稿日:2019.08.17
にまめ (51歳・女性)
文句なしに良い。
香りは好き嫌いがあるだろうけど
私は好きですね。
リニューアル後に少し香りが変わりフルーツみたいな匂いがしました。
しばらく使ってませんでしたが
久しぶりに購入したらやはり良かった。
私的には疲れた日などこれだけで寝てしまっても大丈夫なくらいです。
むしろ夏場はこれだけでいいかも?なくらい翌朝の肌調子が良いのです。
敏感な人でも大丈夫だとは思いますが
まれに成文に反応してピリッとする人もいるようです。なんにせよ合えば肌の調子が格段に上がるトナーですよ。
化粧水いらない説が広まる昨今ですが
物にもよると思います。ただの水に近いものならたしかに乾燥するだけ…かもしれませんが
保湿成分が入ってるんだから肌の乾燥を緩和するはずだし…肌に浸透する成分なんてほぼない!と言う説も、逆に浸透しなくても肌にとどまってくれるなら有効なんじゃないでしょうか?日焼け止めだって肌表面にとどまるから効果を発揮するわけで、浸透しちゃ意味ないですよね。私は化粧水は使った方がいい派です。
これは乾燥を防いで肌を柔らかくしてくれるのでありがたいかぎりです。
投稿日:2019.08.09
アヤセ (45歳・女性)
とてもいい香りで癒されます。
肌に伸ばすとしばらくは白くなってしまいますが、撫でているとだんだん色が消えます。
白くなってしまうということで星はマイナス1で。
投稿日:2019.08.02
春 (31歳・女性)
アロマは抽出法や原産地、メーカーなどで香りが全く異なると思うのですが、これは皆さんのレビューにあったように、とても優しく落ち着く、そして少し可愛らしさのあるとても使いやすい香りでした。ラベンダーは効能も多く、調合しやすい、とても使い勝手の良いアロマの一つです。今後もリピートしたいと思います。
投稿日:2019.07.31
tamazou (46歳・女性)
洗い上がりはスッキリサッパリです。すすいだあとのいやなヌルヌル感がなく、香りも柔らかい香りで残り香になるような香りではありません。私は好きです。
投稿日:2019.07.29
ぼーむす (48歳・女性)
清潔感のあるティーツリーの香とフレッシュなラベンダーの香のミックスで、森の中にいるイメージの香です。就寝前に毎日3滴ほど使用しています。時間が経っても新鮮さが落ちないのも良いと思います。
投稿日:2019.07.28
Forget Me Not (44歳・女性)
最近は体のことを考えて、コーヒーを減らす代わりにハーブティーに凝っています。こちらはラベンダーが入っていて夜寝る前のリラックスタイムにピッタリです。
味に関してはハーブティー全体に言えることですが、最初はどれも独特な味わいがするため美味しいとは感じないのですが、不思議なもので飲み続けるうちに癖になってきます。
私は生理前の頭痛、腹痛、イライラや落ち込みといったPMSの症状が酷いのですが、コーヒーを控えてハーブティーを飲んでいると、かなり症状が和らぎます。
また、それ以外でも日常的に精神が穏やかになり何事にも動じない、まるで菩薩に昇格したかのような気分に。
そんな素晴らしい心身状態にもかかわらず、油断してコーヒーや酒の量を増やした月の生理は打って変わってまるで悪魔に取り憑かれたよう。地獄を見ます。
肉体と精神を整えるためにも、誘惑に負けずハーブティーを常備しておきたいと思います。
投稿日:2019.07.25
ばれん (37歳・女性)
保湿効果はそこそこ、香りは大抵のラベンダーは無理な私にも、使えました♡
香りがきつく残りすぎないので、無難に使えたのかな?
子供にも、良い香り!と好評でした!
投稿日:2019.07.21
boo (36歳・女性)
抜け毛に良いとの口コミから、シャンプーとセットで、購入しました。
まだシャンプーは使えるけど、コンディショナーはパサパサ、ゴワゴワになって悲しくなります。
数回使って後は捨てました!
ダメでした。失敗!
投稿日:2019.07.20
hati (52歳・女性)
梅雨時期や夏場は頭の臭いが特に気になりますが、このシャンプーを使い始めてから、痒みや臭いは殆どありません。主人の頭皮の臭いも気にならなくなりました。
投稿日:2019.07.16
Nobochiku (41歳・女性)
1プッシュでも良く伸びマッサージをしながら付けています。なんとなく潤いが肌に出てきてる気がします。ハリが出てきてるかは分からないのですが、老化予防の為に続けています。
投稿日:2019.07.16
匿名 (35歳・女性)
シャンプー後きしみますが泡立ちもよく香りもとても気に入っております。
リンスをすればきしみは気になりません。
乾いた後はある程度髪にボリュームが出て良いです。
投稿日:2019.07.15
ma (50歳・女性)
皮膚科の先生にコンディショナーの重要性を説かれ、今まで何も考えずにコンディショナーを使用していました。今回はじめて真剣にコンディショナー選ぶことにしました。
投稿日:2019.07.15
kapa (54歳・男性)
はじめまして購入致しました。サプーさんの石鹸は今の所ハズレがないので色々と試しています。カモミールの香りがほのかに漂って、毎回バスタイムが楽しみです
投稿日:2019.07.08
み~ (43歳・女性)
頭皮マッサージで使用していますが、毛穴がスッキリする感じがします。市販のコンディショナーはなるべく頭皮につかないようにしていたのですご、これは安心してつけられます。
投稿日:2019.07.03
ケイミ (38歳・女性)
頭皮がスッキリし、髪が軽くなる。泡立ち、香りも良い。香りはラベンダーの精油そのもののような香り。ビオチン効果というのはよく分からない。髪が軽くなってボリュームが出やすくなるのはあるかと。
少し前に1本使い切りましたが、こちらを使ってた時調子が良かったのでまた買う予定です。
私には少しクレンジング系寄りのシャンプーかな。毎日でなく、さっぱりしたい時、しっかりトリートメントしたい時用。
投稿日:2019.07.02
monoi (45歳・女性)
こってりしていて髪しっとりつるつるいい感じです!
頭皮にも安心して使えるし気に入りました。
洗い流しに少し時間かかるも。ぬるぬるしてて。
その分ツルツルになります♪
投稿日:2019.06.30
じゃらし (38歳・女性)