ビタミンDの口コミ
1日2カプセル飲んでいますが、ソフトジェルカプセルなのでただただ飲みやすいです。
他のサプリと併用しているので、正直効果を実証できているかイマイチわかりませんが続けやすいサプリの1つです。
サプリは一種類だけ飲んでる方が少ないと思いますが、色々種類が入れ替わる中で(サプリあるある)固定メンバーの1人です笑。
投稿日:2020.02.19
もちもち (38歳・女性)
カルシウムの吸収に必要、というのと、花粉症に効く!というのを聞き、嘘か真か分かりませんが、飲んでみることにしました。そろそろ花粉がとびはじめているようなので…
投稿日:2020.02.16
みみ (39歳・女性)
花粉症に効き目があると本で読みました。1日4000IU、午後鼻が詰まって来たら、もう4000IU...ここで私は2000IUを摂ると10分くらいで鼻がスーと通り始めます。
鼻の詰まりがなくなったら1日4000IUに戻って3ヶ月継続すると、肝臓に充足され、その後、血中に放出される、との事。1日10000IU以下ではカルシウム結晶の報告はない、ので
安心して4000IUは摂取しても良いと書かれていました(斎藤糧三著)。
以降食品と合わせて2000IUを摂取する。
こちらは2000IUなので3ヶ月後も2000IUに減らして摂取する事が出来るので、いいですね〜
アメリカのDのフィードバックで他のDを摂取してもD濃度が上がらないが、このサプリを使ったら充足レベルに上がったと書かれているのを読み、こちらに決定しました!
日本では、血液検査でD濃度の検査を依頼する人は少ないのでしょうね。
今度の検査でオプション依頼しようと思います。
投稿日:2020.02.13
ミミノ (66歳・女性)
2000IUを購入したかったのですが、売り切れのためこちらを購入。特にこれといった変化は感じませんでしたが、食事からは来れだのビタミンDはなかなか簡単に摂取できないと思うので、重宝しています。
投稿日:2020.02.12
らい (38歳・女性)
免疫力UPのために2年くらい前からビタミンDを飲んでいます。
喉が弱く毎年冬は風邪をひいていたのですが、ビタミンD飲んでからは風邪をひかなくなったので効果を感じています。
投稿日:2020.01.19
しぃ (47歳・女性)

star初めて
今回が初めてです。
何か変化があるサプリでもないのですが
カルシュウムとの組み合わせと
普段日光を浴びることがないので購入しました。
投稿日:2020.01.19
コハク (50歳・女性)
UV対策をしっかりしているので、補うために飲んでいます。飲み始めて1年くらい経つので、今年の春は花粉症の症状が軽いと良いなと思っています。小さな錠剤で飲みやすいです。
投稿日:2020.01.02
ぽー (37歳・女性)
お手頃な価格だし、錠剤も小さめなので飲みやすいです。
肌荒れなど乾燥が気になる時に多めに飲んでいます。
効果はハッキリとは分かりませんが、ある程度効いてる気がしまう^^
投稿日:2019.12.16
マロ (38歳・女性)

star妊活
妊活の為、購入しました。以前は、含有量400IUを飲んでいましたが、1日の摂取粒が多かったので、含有量1000IUのこちらに変更しました。
投稿日:2019.12.08
ベビ待ち (43歳・女性)
今まで錠剤を飲んでいましたが、試しにカプセルに変えてみました。毎朝タウリンのカプセルと一緒に飲んでいますが飲みやすいですね。タウリンとビタミンDを取るようになってから体調が良く風邪も引かなくなりました。このまま続けるつもりです。
投稿日:2019.11.16
サンジ (62歳・男性)
年齢と共に免疫力が落ちている感じがするので、こちらを継続的に購入しています。
ビタミンDを飲み始めてから風邪をひかなくなったので免疫力は上がっていると思います。
ビタミンDとカルシウムも一緒に摂取して吸収力を高めています。
投稿日:2019.10.20
しぃ (47歳・女性)
50代になってから始めた、ゴルフと登山で必要な栄養素不足だった事を知り、サプリで補っています。そこでもう一押し、ビタミンDがより強化な役割を持っていることを知り、亜鉛・マグネシウム・鉄などと一緒に摂取しています。
投稿日:2019.10.03
momo (56歳・女性)
ソフトジェルでしかも小さめなので飲みやすいです。効いてる感じはこれといってないですが(他のサプリも飲んでいるので)、Dは魚やキノコと聞きますが毎日しっかりは取れないので続けていこうと思っています。
投稿日:2019.10.02
もちもち (38歳・女性)
含有量多くていいですね
冬場は日照量不足で免疫力が低下するのでこの手のサプリは重宝します
ビタミンCと組み合わせてサプリでの風邪予防はばっちりです
まぁ手洗いうがいにティーツリーオイルも大事ですが
投稿日:2019.09.26
こう (29歳・男性)
飲み始めたばかりです。
年齢を重ねて、色々アレルギー症状に悩まされています。紫外線を殆ど浴びない生活なので、免疫力落ちてると思うので、続けようと思います。
投稿日:2019.09.08
林檎♪ (47歳・女性)
本来ならはカルシウム吸収率向上の為に摂取するビタミンDですが、私は免疫や血糖値の安定のためにも利用しています。飲みやすいカプセルで強い臭いもないので助かります。腸管の治療にもなると信じて飲み続けたいです。
投稿日:2019.08.25
ふわふわ (66歳・女性)
あまり日光に当たらない生活なので、カルシウム吸収の為に飲んでます。
これとカルシウムを飲みはじめてからびっくりするほど抜け毛が減りました。
りピします。
投稿日:2019.07.22
ミルフィーユパフェ (35歳・女性)
五年前、血液検査でビタミンDの値が低かったので飲み始めました。これに合わせて太陽に当たるようにしています。改善傾向にあるので続けたいと思います。
投稿日:2019.07.21
ゆうき (46歳・女性)
小さい楕円形で飲み易いです。
3日に1個という訳で飲み忘れないように気をつけています。
2児を出産したので骨粗鬆症への不安などから飲み始めました。
投稿日:2019.07.13
E46XX (44歳・女性)
小さい粒がこれだけ入ってこの値段はとになく安いです。マルチビタミンと併用して飲んでます。太陽に当れる時間が身近いので サプリメントで補えるのは有り難いです。
投稿日:2019.07.12
ゆうき (46歳・女性)
シミ、シワ予防のために日焼け止めと日傘で陽に当たらない生活をしているため、ビタミンD不足だと思い購入しました。継続して飲んだところ免疫力がアップしたようで、毎年、冬になると1〜2回は風邪を引くのですが、1度も風邪を引くことなく冬を過ごせました!またリピートします。
投稿日:2019.07.08
しぃ (46歳・女性)
小さいカプセルで飲みやすくお気に入りです。
でもマルチでとるようにして飲むサプリを減らしていこうと考えています。
ちょっとサプリの量が多いので、まとめて取れるものはまとめようかなと。
投稿日:2019.06.30
じゃらし (38歳・女性)
不妊治療中に暫く飲んでいました。病院で購入するよりも断然お安くて高額な治療費を考えると大変助かりました。年齢で治療を辞めましたが、治療中はホルモン値も安定し卵は沢山採れていました。いいサプリだと思います。
投稿日:2019.06.26
DALIA (46歳・女性)
不妊治療中に暫く飲んでいました。病院で購入するよりも断然お安くて高額な治療費を考えると大変助かりました。年齢で治療を辞めましたが、治療中はホルモン値も安定し卵は沢山採れていました。いいサプリだと思います。
投稿日:2019.06.26
DALIA (46歳・女性)
不妊治療中に暫く飲んでいました。病院で購入するよりも断然お安くて高額な治療費を考えると大変助かりました。年齢で治療を辞めましたが、治療中はホルモン値も安定し卵は沢山採れていました。いいサプリだと思います。
投稿日:2019.06.26
DALIA (46歳・女性)
普段紫外線をほぼ浴びないので、飲み始めました。カルシウムの吸収の為に必要なビタミンなので、続けたいと思います。
めちゃくちゃ小粒で飲みやすいです。
投稿日:2019.06.24
ミルフィーユパフェ (35歳・女性)
何か劇的に変化があったという実感はわきませんが、
免疫力を高めてくれて骨の健康に必要なサプリなので愛用したいです。
コスパもいいし1粒が飲みやすくて続けやすいと思います。
投稿日:2019.06.09
sara (52歳・女性)
花粉症対策に1月中旬から飲み始めましたが
、結果今年からヒノキにも反応しだしたようでGWが終わるまで苦しみました。
1年中飲んでいないと効果がないのかも知れません。
投稿日:2019.05.26
ぽー (36歳・女性)
長年カルシュウム、マグネシウム、亜鉛などミネラルを摂り続け、骨粗しょう症に備えてきましたが、ビタミンD不足で、ミネラルが吸収されていなかったみたい。あんなに飲んでいたのに骨年齢が低かった。年と共に歯も心配だし、ビタミンDは必須ですね。日光に当たるのは避けたいし。これからも続けます。
投稿日:2019.05.18
ココロ (59歳・女性)
更年期に良いかな?と思いキレートと兼用して飲んでいます。粒が小さくて飲みやすいです。飲み始めたばかりでまだ分かりませんが続けていこうと思います。
投稿日:2019.05.07
アクア (49歳・女性)
インフルエンザにかからないために予防接種とビタミンDを選びました。おかげで、猛威をふるった今シーズン無事に過ごしました。
その後、スポーツ(筋肉アップ)サプリにビタミンDが含まれていたのでやめてしまいました。
投稿日:2019.03.30
右肩上がり (52歳・女性)
何かの記事で花粉症の薬と一緒にビタミンDをとると良いと書いてあったので、手っ取り早くサプリで取り入れてみました。薬だけのときより良さそうなので少し続けてます。
投稿日:2019.03.14
めだか (48歳・女性)
割りと日に当たらず、外に出ても紫外線対策バッチリなので、もしかしたらビタミンD不足かもと思って購入しました。
驚いたことに 思ってなかった効果が出ました。気分の落ち込みが少なくなりました。大変助かっています。
投稿日:2019.03.06
ぴーこ (39歳・女性)
日焼けをしたくなくて太陽を避けていたら、なんだか気分が落ち込みやすくなりました。
飲むと鬱っぽくなるのを軽減させてくれます。
また、マグネシウムと併用してお腹のためにも続けていきたいです。
錠剤からソフトジェルカプセルに切り替えましたが、、どうだろ??
投稿日:2019.03.03
み (29歳・女性)
妊活中のため購入。味のない錠剤で1日1粒でいいので飲みやすいです。
インフル予防や花粉症にもいいとのことで今後も飲み続けたいサプリですが、
妊娠中NGなのが他社ではOKのものもあるため気になります。
投稿日:2019.02.14
tipi (35歳・女性)
私は、これを1週間飲み続けるとアトピーの症状が激減します。カサカサしたところが普通の皮膚になり、炎症もおさまります。ただ、2週間以上飲み続けると、少し胃がムカムカして食欲がなくなります。食事は普通にできますが、おなかが減ってグーグーなるという状態にはならないです。1週間飲んで、2~3週間休む、というペースが私には一番合っていると思いました。もう4回くらいリピートしていますが、確かな効果が実感できるのでお勧めです。特に冬は日差しが弱く、体にビタミンDが作られにくいため、冬の間だけ飲むのもお勧めです。ビタミンDは骨の強化だけでなく、最近免疫に大きく関わっていることが分かってきました。年配の方にもおすすめです。
投稿日:2018.12.14
KKK (36歳・女性)
病気治療中の為、あまり日光を浴びることがなく必要であると思い購入しました。
精神科医のブログ記事に、うつ病対策にビタミンDも必要な栄養素だと書かれており、期待しています。
カプセルは小さく飲みやすいですし、コスパが良いので続けていきます。
投稿日:2018.12.09
loca (45歳・女性)
年中紫外線対策をしていて最近ひざが痛かったので冬はビタミンDを摂ろうかなと思うようになりました。
まだ初期症状だったようで今はそれぐらいの摂取で大丈夫です。
投稿日:2018.12.07
アンエイ (34歳・女性)
普段から外に出ないせいもありますが、日照時間が少なくなって冬季うつ的な気分の落ち込みが多くなりました。
効き目はあります。
少しづつ元気になってきました!!
ビタミンDって大事なんですね。
投稿日:2018.11.27
み (29歳・女性)
ビタミンDを摂取するとAMHの数値が改善されると聞いたので注文しました。
粒が小さくて飲みやすいので海外のものでこういう小さいものもあるんだとびっくりしました。
他にも飲んでいるのと飲み始めたばかりなのでこれからの効果が楽しみです。
投稿日:2018.10.16
X6UU56 (40歳・女性)
最近骨密度の検査をしましたが、まだ心配は無いとのことでした。
他のメーカのサプリをのんで居たのではっきりわかりませんが、ビタミンDは良いみたいです。 やはりこれからも飲み続けて行きます。
投稿日:2018.09.01
新浦 きょうこ (69歳・女性)
日々の健康管理のために飲んでいます。
ビタミンDを飲むと、風邪等引きにくくなると人から聞いて飲んでいます。
風邪予防のために手軽でお値段も安いのでいいと思います。
投稿日:2018.08.29
りんご (49歳・女性)
ビタミンDが不足すると免疫が落ちると聞き購入しました。
効果はよくわかりませんが、飲み続けていたところ前年の冬は風邪を一回もひかずにすみました。
投稿日:2018.06.20
ハレモリン (32歳・女性)
色んなメーカーのビタミンD3を飲んでいます。初めは一般的に知られている、冬期鬱予防のためやカルシウム吸収を助けるためでしたが、アレルギーを抑える効果があるらしく、アトピー等には良いそうです。
私は動物アレルギーの対策の為に飲むように、統合医療内科で勧められて、2000IUを1日2錠服用しています。
額を触るとギトギトするようになりましたが、服用を続けます!
あと妊活にも大切なビタミンです!
投稿日:2018.05.30
みみぃ (39歳・女性)
花粉症対策に飲み始めました。いつも日焼け止めを塗り、紫外線対策をしているのでビタミンDが不足しているのかなと感じています。花粉症の時期が過ぎてしまったのでサプリの効果か定かではありませんが、これを飲み始めてからアレルギー薬の出番は無くなりました!
投稿日:2018.05.14
匿名希望 (31歳・女性)
多嚢胞卵巣に良いと聞いて購入してみました。まだ飲み始めたばかりなので、効果はわかりませんが、コスパがいいのでまたリピしようと思ってます。
投稿日:2018.04.23
mikaaaa (31歳・女性)
健康、美容に骨が大事な役割をするとテレビで知り購入してみました。気長に飲んでいこうと思っています。コスパがいいので続けられそうです。良さそうなら次回は母にも飲ませあげようかと思っています。
投稿日:2018.01.14
左衛門 (37歳・女性)
ビタミンDを積極的に摂る方が良いと言われたので購入しました。
お値段も安くて、ソフトジェルは飲みやすくて良いです。
しばらく続けようと思います。
投稿日:2017.12.19
こあら (33歳・女性)
カルシウムのサプリと一緒に飲むために購入しました。今まで購入していたビタミンDが販売終了した為 どれが良いか迷いましたが 取り敢えず これを購入してみました。
良さそうなら これからも続けてみようとおもいます。
投稿日:2017.10.29
はるる (53歳・女性)
花粉症にビタミンDがいいみたいです。あまり日光に当たらない環境なので、継続して摂取しています。栄養療法では、5000IU処方させることもあるみたいです。
投稿日:2017.10.12
シュガー (38歳・男性)
今までは、1000IUのビタミンDをとっていました。アレルギーに、ビタミンDがいいみたいで、多めにとっていました。コスパの面で、こちらのほうに切り替えました。だんだん効いてくる感じです。
投稿日:2017.10.12
シュガー (38歳・男性)
日焼け対策を年中しっかりするので、ビタミンDは生成出来ていないと思い飲み始めました。
美白のために気分が落ち込んだり、将来骨粗鬆症になるのはいやですから。
投稿日:2017.07.01
ぽー (34歳・女性)
花粉症とアトピーがあったのですが、症状が軽くなりました。
1ヶ月間は毎日飲み続け、あとは3日に一度の頻度で飲んでいます。5000IUを毎日、3ヶ月間飲んでいたら、アトピーの症状がかなり軽くなったので続けていきたいと思いました。
ビタミンDは骨だけでなく、免疫系に働きかけることが、近年の研究で分かってきています。
乳酸菌なども試しましたが、私はビタミンDの方が効果がありました。アトピーの方はぜひ一度試してみることをおすすめします。
アレルギー症状のない健康な方は一日1000IU取れば十分だと聞いたことがあります。
投稿日:2017.04.21
KKK (34歳・女性)
寒くなるとなんとなく気分が乗らなくなるので、冬季うつに効果があるというビタミンDを購入。
飲み始めてから、気分が良くなりました。
軽度の気分の落ち込みはこのビタミンで十分だと思います。
投稿日:2017.02.20
ラテ (44歳・女性)
とても小さく、ツルンとした粒で飲みやすいです。ビタミンDはなかなか市販では見かけませんが、妊活にはとても重要と聞き、毎朝飲んでいます。これからも継続服用していきたいです。
投稿日:2016.12.25
るる (39歳・女性)
ビタミンDは、妊活中には大切なサプリでもあり服用しています。海外製にしては、とても小さくて飲みやすい小ぶりな粒です。何に効いてるか実感はないですが、内面で細胞に効いていると信じつつ服用続けます。
投稿日:2016.07.11
るる (39歳・女性)
生殖活動においてとても大事だと聞き、欠かさず服用してます。とても飲みやすい小さめの粒でストレスなく飲めます。体外受精の妊娠率アップを期待してこれからも飲みます!
投稿日:2016.04.19
るる (38歳・女性)
マルチビタミンは普段から使用していますが、インフルエンザ予防に良いと聞き、ビタミンD単体でも摂るようにしました。
そのおかげか元気に過ごすことができたので、次の冬もお世話になろうと思います。
投稿日:2016.03.26
まゐ (36歳・女性)
左手首骨折した為にカルシウムと共に購入しましたが骨折には全く効果がないと担当医に言われてしまいました(笑)
しかしながらせっかく買ったので他の部分に影響があることを祈りつつ最後まで飲みきりたいと思います。こちらのサプリは評価も高いので期待しています‼
投稿日:2016.01.28
にぼし丸♪ (36歳・女性)






