睡眠サポートサプリメントの口コミ
もう何個目でしょう。
夜12時過ぎにと布団に入ると『今日は無事寝られるかしら』と不安になったりして余計に寝つけないことが度々あるのですが、これがあるおかげで『大丈夫!』と安心して眠りにつけます。
こちらは値段も安くて、お高い日本の睡眠導入剤は絶対買えません。
投稿日:2012.02.15
mariwan (38歳・女性)
こちらのサプリメントとメラトニンを交互に使っています。
両方とも薬ではありませんから、どれぐらい効くのかはその日の自分自身のコンディションに左右されます。
ちなみに、個人的にはこちらのサプリメントの方がヘルシーな気がしますが、そのかわり独特のにおいがありますので苦手な方もいらっしゃるかも。
わたくしは割りと「良薬口に苦し」タイプなので特に問題ありませんが。
投稿日:2012.02.11
プチグリ (33歳・女性)
今まで毎晩熟睡できていない感じがあり、夢ばかり見ていて朝起きた時疲れた感がありましたが、これを飲んでみて夢をみることが少なくなり熟睡感を得ることができました。
飲んでから約30分から1時間で眠気がでてきました。
投稿日:2012.02.05
kadoya (39歳・男性)
以前は、メラトニン5mgの水で服用するタイプを使用していましたが、こちらを試してみると、口コミ通り、すっごく便利ですね。
しかも、半分の量でも、今のところ効いているのが、私的には嬉しいです。
投稿日:2012.02.03
yuki (33歳・女性)
幾つかのメラトニンを試しましたが、私にはこれが一番合います。
自然に眠れて、翌朝も頭が重くなりません。
モノによっては具合が悪くなることもあるのですが、これは平気でした。
お値段もお安く手頃なのも良いです。
あると安心できるサプリの一つです。
これからもリピします。
投稿日:2012.01.30
pikaneko (38歳・女性)
不安を感じた時に飲んでいます。
なんとなく、楽しい気分が増えた気がします。
そして、眠くなるので辛い時も寝られるのがいいですね。
色々考えずにすみます。
投稿日:2012.01.30
なゆ (32歳・女性)

starメラトニン
以前は他のショップで購入していましたが、今回こちらで初めて利用させていただきました。
これを飲んでぐっすり熟睡とはなりませんが、寝つきは断然良いです。なくてはならない商品です。
投稿日:2012.01.22
サト (35歳・女性)
睡眠導入剤に依存するのが怖くなり、こちらを購入しました。
自然な眠りに誘導されます。タイムリリースなので、寝る2時間くらい前に飲むと自然に寝付くことができます。反対にギリギリにに飲むとなかなか眠りに入れず、朝も寝続けてしまうようにおもいます。
即効性が欲しい場合は、タイムリリースではないもののほうがよいかもです。
値段が少し高いのと自分の生活にタイムリリースが良いのか分からないので、他のものも試してみようとおもいます。
投稿日:2012.01.13
みねこ (32歳・女性)

star気休めに
私の場合はこれを飲んでもぜんぜん眠くなりませんが、
生理前のイライラでどうしようもない時にこれを飲んで過ごしています。
効いてるかどうかもちょっとわかりませんが、気休めになっていいと思います。
投稿日:2012.01.12
まいまい (32歳・女性)
これさえあればだいぶ眠れるようになりました。
これを飲んだ後30分くらいしてマイスリーを1/4に割ったものを飲んで寝ていますが、だんだん睡眠薬ともお別れできそうです。
投稿日:2012.01.12
まいまい (32歳・女性)
寝る前に飲んでます。
一度他のメラトニンを飲んでましたが、こちらのが一番安くて粒が小さくて飲みやすいので戻ってきました。
睡眠改善にいいと思います。
投稿日:2012.01.09
ちろめが (30歳・女性)
効き目はよくわかりませんでした。
まずは基本的なビタミン類をきっちり摂取してからの使用が
効果が出やすいのかもしれません。
あと匂いが気になりました。
投稿日:2012.01.08
ぽん (35歳・女性)
夜飲むのがいいとの事なので、夜に1錠飲んでみました。
飲んでしばらくすると頭が少し重く痛くなり、眠くなります。
ただ、ぐっすり眠れず夜中に目が覚めたり眠りが浅くなる気がします。
そして朝は眠くてたまらず、起きられません…
私の体質には合わなかったようです。
投稿日:2012.01.04
クエイ姉妹 (34歳・女性)
本当に寝付きがよくなって嬉しいです。
1度に1個しか購入出来ないのが残念。。
リピートしてます。
そういえば、父も昔よく飲んでいました。。
投稿日:2011.12.21
dontacos (39歳・女性)
本当に寝付きがよくなって嬉しいです。
1度に1個しか購入出来ないのが残念。。
リピートしてます。
そういえば、父も昔よく飲んでいました。。
投稿日:2011.12.21
dontacos (39歳・女性)
子育て中なので何かと夜中に覚睡します。
すると、その後の熟睡感がイマイチで困ってました。
睡眠薬を飲んだ事もないので、迷いながらもサポートするという言葉にひかれ注文。
まず、メラトニン半錠を飲んでみました。
いつもどおりだったので、規定量1錠を飲んでみました。
効果は効きすぎているのか、朝起き上がれなくて困りました。
なんとか起きてもボーッとして家事がはかどらないので
残念ながら、服用やめました。
私には効きすぎたみたいです。
投稿日:2011.12.19
パール (38歳・女性)
布団に入ったあと、今日は寝つきが悪いかも…と不安になったとき、わざわざ布団から這い出す必要がないのがいいかもと購入してみました。
ちょっと苦みのあるオレンジ味です。少し舌に刺激があるような…?
いつも3mgを飲んでいたので効果があるか心配でしたが2.5mgでも大丈夫でした。いつの間にか寝ています。
投稿日:2011.12.18
mariwan (38歳・女性)

star比較的良い
あくまでも主観です。
医科用の眠剤はいくつか飲んだことがありますが、少し不安もあり止めました。
経済的に時間と手間も大変なので・・・。
でもこれはいいかも。
お酒を飲むのは良くないのですが、メラトニン飲むと夜中に目が覚めます。
たぶんアルコールがcyp系で影響してるのかな。
普通に飲む分には問題ないと感じました。
投稿日:2011.12.17
kei (37歳・男性)

starウトウト。。。
不眠症ぎみで眠っていても物音などで目が覚めてしまっていましたが、朝までぐっすり眠れるようになったと思います。
寝る前に飲んで本を読んでいると、知らない間に寝かかっている時があります。
投稿日:2011.12.11
カメ (35歳・男性)

star自然な感じ
私は普段から不眠症ではないのですが、次の日に大事な出来事や気になる事があったりすると眠れなくなってしまいます。病院の薬も試しましたが次の日まで頭がぼーとするのでできるだけ避けたいと思い、メラトニンを購入しました。
飲んで凄くよく効くということはありませんでしたが、次の日まで頭がぼーとするようなことはないので安心です。またこれを飲むと眠れなくても朝、鏡を見るとお肌の調子がよいような気がします。
投稿日:2011.12.07
かめしゃん (37歳・女性)

starうーん
元々は寝つきが悪く、長年悩んでいましたが、
最近は改善されているので、別に必要ないか、と思いつつも、
みなさんのクチコミにあるような「ねむくてねむくて仕方ない」ような状態で眠りに落ちたい!
という願望から、ちょっとお試ししてみました。
確かに眠くなりますが、結構緩やかで、即効性はないような…
あと、逆に朝起きるのが辛くなってきたような気がします。
ちょっと期待しすぎてしまったようで、
残念ですが、私には合わなかったかもしれません。
投稿日:2011.12.05
くり (37歳・女性)

star良いですね
コレ飲まないと安心して寝れません(汗
最近は更年期障害から来ると思われる不眠にも
殆ど悩まされなくなりました。
一回の注文で1つしか注文できないのが
面倒ですね~
投稿日:2011.11.23
妖精 (39歳・女性)
帰宅が遅く、睡眠までの時間が短いため、体はくたくたでも神経が静まっていない状態でベッドに傾れ込む日々です。また、むくんだ足のだるさで寝付きが悪かったり、途中で目が覚めることもあり、朝体が重くあまり睡眠の質が良くない現状でした。
今回、私は就寝前に1カプセル飲んでいますが、スーッと眠りに引き込まれる感覚や朝目覚めたときの体の軽さを感じています。お仕事モードでたかぶった神経をクールダウンし、穏やかな睡眠に繋げ、寝ている間にコンディションを整えてくれる…といった感じでしょうか。ちょっとくせのある臭いが気になりますが、飲んだ後は全く感じません。寝る前にストレッチなどを加えると相乗効果があると思います。
投稿日:2011.11.12
てんてん (39歳・女性)

star眠れない夜に
私は不安症で神経質なので、特に夜お布団に入っても
色々な事を考えてしまい、なかなか寝付けません。
運動もしているのに・・・・
病院でお薬を貰っていますが
翌朝の副作用が酷いので、こちらのサプリを愛用しています。
このサプリとGABAと一緒に使っているせいか、
いつもよりすんなり眠りに就く事が出来ます。
是非オススメです。
投稿日:2011.11.12
usahana (39歳・女性)
劇的変化は感じませんが、なんとなく以前よりイライラしなくなった気がします。周りからも落ち着いているね、と言われます。眠りの効果を期待していたのですが
そちらはイマイチ効果を感じないので星マイナス1で。
投稿日:2011.10.30
ロロ (34歳・女性)
不眠症の母に購入し、ニオイはなんとかクリアしましたが、大きめのカプセルを3つ飲むと胃に負担がくるといって続けてもらえませんでした。
その後は私のイライラ対策用になっています。リラックス効果はあると思います。
投稿日:2011.10.29
goddog (33歳・女性)

starリピーターです
不眠症で悩んでいたため試しに購入してみましたが
とてもいいです♪
飲んでから30分くらいであくびが出てきて良く眠れるようになりました。
以前、市販の睡眠薬を飲んでみたところ
眠れることは出来ましたが次の日に頭痛がしたので怖くて飲めなくなりました。
このメラトニンは翌日もすっきりしてるので
毎日欠かせないサプリになりました。
錠剤も小さめなので飲みやすいです♪
値段もお手ごろなのですが1度に1つしか買えないのが残念ですね><
投稿日:2011.10.28
妖精 (39歳・女性)
ポジティブソースのGABA量がリニューアルで大幅に減らされたので、こちらを補充しています
朝、昼、夕、寝る前に一錠ずつ飲むことで日中のイライラを抑えることができます
メラトニンは入っていないので応用がきいて使いやすいサプリです、タウリン量も豊富なので仕事の疲れにもいいですね
もちろん、寝る前に使用することでスムーズな入眠をサポートしてくれますし、メラトニン入りのサプリより目覚めがスッキリします
こちらもリニューアルされてパッケージがポジティブソースと同じ緑色に変わりましたが成分はリニューアル前の物と変わっていません
投稿日:2011.10.26
やまさん (36歳・男性)
食べた感じはラムネみたいですが
本当に舐めて30分以内に眠くなるし
起きた時に疲れを感じなくなりました。
基礎体温も安定してきたし
またリピートしたいです。
投稿日:2011.10.25
おにく (35歳・女性)
病院で処方してもらっている薬が効くのはいいが、睡眠をとっているという感じがしないのが嫌で自然な睡眠が欲しくて購入してみました。
成分的には安心して飲めますが、特別「良い!」という効力はかったです。
1錠では全く効かなかったので3~6錠をその時々に飲んでます。
投稿日:2011.10.19
アカ (31歳・女性)
留学時に、アメリカでも愛用してました。
起床時の目覚めの良さは、日本の薬局で売っている、睡眠補助剤もどきの風邪薬と
比べものにならないくらい、すっきりします。
投稿日:2011.10.16
ttosh (34歳・男性)
夜中によく目が覚めてしまうので、朝までぐっすり眠りたいときの為に買いましたが、、、1錠ではまた夜中に目がさめてしまいました。時間差で効くやつのほうが良いのかなぁ。次回は2錠飲んでみます。
投稿日:2011.10.13
kirakyajp (35歳・女性)
いつもベッドサイドに置いています。
水がいらないので、今日は眠れないなという夜にすぐ飲めて便利。
効き目もなかなか良いです。
いつの間にか寝ています。
寝起きもそんなに悪くないです。
投稿日:2011.10.11
なゆ (32歳・女性)
これの前にメラトニンを試しましたが私には合わず、今度はこちらにチャレンジ。
結果、単体ではいまいち効きません。
夜中に目は覚めるし、一度覚めたら朝までうつらうつらしか出来ません。
2粒飲んでみたら頭が痛くて目が覚めてしまい、怖くて1粒に戻しました。
でもこれと日本で売られてるグリシンを併用したら翌日すっきりしてて仕事中も眠くなりません。
お金かかっちゃうけどしばらく併用していきたいと思います。
セロトニン単体で効く人が羨ましいです…
投稿日:2011.10.08
ぽち2 (39歳・女性)
リニューアルでポジティブソースのGABA量が少なくなたのでこちらをプラスしました
以前から使っていますがメラトニン入りのナイトレストより朝の目覚めがスッキリしますのでメラトニンの合わない方にオススメです
しかし、本当に不眠でお困りの方はナイトレストが良いかもしれません、とてもスムーズに入眠できます
GABAの量にも満足ですがカルシウムも充分にとれますのでお得感があります
ストレスコンプレックスの代替えとして紹介されていますが、使用感はこちらよりナイトレストのほうが似ていると私は思いました
投稿日:2011.10.06
やまさん (36歳・男性)

starリピートです。
寝つきが悪いので、飲んでいます。飲んで30分くらいすると、眠くなります。寝起きもスッキリなので助かってます。眠れないと、翌日仕事がキツかったので、大変助かってます。毎日服用させてもらってます。これからも続けたいと思います。ありがとうございました^^
投稿日:2011.10.02
まあちゃん (39歳・女性)

starなんとなく
なんとなく聞いてる気はしますが、眠れない日は眠れません。
でもサプリだから安心して飲めそうなので、リピートしようと思っています。
投稿日:2011.10.01
ひろこ (34歳・女性)
私には合いませんでした。
頭がボーっとして、体がカッカして、とても不安定な状態になりました。
人によってはセロトニンは増やせば明るい気分になれるとは限らないということだと思います。
投稿日:2011.09.27
muraB (34歳・男性)
はじめてのメラトニン。忙しくて疲れているから早く寝たいのに、キモチばかりあせって眠れないときに活躍してくれます。翌朝すっきり目覚め、疲れも取れている気がします。安眠のお守りみたいな感じです。
投稿日:2011.09.19
みちら (33歳・女性)
体調によって効き目が変わるサプリのようです。
30分くらいで効くときと全く効果がないときがあります。
効いてくる時は、偏頭痛になり始めのようなボワーッとした重苦しさが襲ってきました。
それが消えたと同じくらいに、眠りに就けたように思います。
臭いは確かにかなり独特なものがありますね。
投稿日:2011.09.18
Cyan (33歳・女性)
サプーさんありあとうございます。
ねる前に1錠飲んで1週間ほどたちます。
飲んだら寝れた!というような実感は、残念ながらいまのところないです。
寝起きは悪くないので、効いているとは思います。
きついお薬ではないので、安心して引き続き飲んでみます。
変化があれば、また投稿します。
投稿日:2011.09.10
33 (35歳・女性)

star眠れなくて
ここ2ヶ月くらい睡眠障害みたくなってしまい、仕事中に尋常じゃないくらい眠くなってしまうので、評価の高いメラトニンを試してみました。
1日目はなんとなく眠れたような気がしたのですが、それ以降は全然効きません。
変な夢ばかり見るようになってしまって、私には合わないんでしょうね。
投稿日:2011.09.05
ぽち2 (39歳・女性)
今日は早く寝なくちゃ!とか、夜更かししすぎて逆に寝られなくなっちゃった!という時に、手軽に1粒飲むだけで『これで大丈夫』と安心して眠りにつけます。
毎回新しく瓶を開封するたびに、底が見えるほど少ない量しか入ってなくて笑えてきます。
投稿日:2011.09.04
mariwan (38歳・女性)
小ぶりサイズのボトルの底にちょっぴりたまった状態でとどきます。
「え?」と思うくらい少ない。
一粒もすんごい小さいです。
購入制限もあるし、そんなに劇薬なのかと思いきや、効き目は意外と穏やかでした。
明日大切な何かがある日に限って全然眠れず、気ばかり焦って余計目が覚める…、みたいな夜がどうしてもあるので、精神安定剤がわりに買いました。
投稿日:2011.08.09
さなゑ (35歳・女性)
セール商品だったため試しました。他社のタブレットの方が眠りにつく時間がかからず好みでした。これはボトルが手に収まる位小さいのでボトルだけ気に入りました。
投稿日:2011.08.06
みっちーまうす (38歳・女性)

star手放せません。
時には、効かず眠れない日もありますが、大抵は睡魔がやってきて気持ちよく眠れます。
頼りすぎには、なりたくないと思いつつ、常備しています。
投稿日:2011.08.02
yuki (32歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。