アロマテラピーの口コミ
サンダルウッドは、アロマオイルの中で3本指に入る好きな香りですが、
とても高いのでなかなか買えずにいました。
こちらの価格はお買い得だと思います。
寝室でデュフューザーに垂らして使っていますが、
主人も気に入ってくれています。
とても心が落ち着きます。
投稿日:2013.08.19
ぽんちゃん (35歳・女性)
結構前に購入しましたが、最近よく使うようになりました。
よく使用するレモンの香りが甘いので、
それと比べると少しビターですが、なかなかいい香り。
マグカップに熱湯を注ぎ、2滴ほど垂らして使用してます。
アロマオイルは欠品中のものが多いようですが
また取扱が復活すればいいなと思います。
投稿日:2013.04.25
のら (35歳・女性)
ただちょっと雑な匂いが混ざりすぎというか
牧草の匂いもするし、青臭っぽい匂いもするし
総合するといい匂いなのに、ふと臭う匂いが微妙でw
投稿日:2013.02.01
おきみどん555 (42歳・女性)
アロマなどはあまり使わないのですが、これをシュッとするだけで、ちょっと気分が変わります。頻繁に使っているわけではないですが、ちょっとスッキリしたい時、リラックスしたい時に使っています。他の香りも試してみたいです。
投稿日:2012.12.16
たむ~ (41歳・女性)
ルームスプレーをした時に体についても安心できるところがリラックスできて気に入っています。
肌に直接つけた時に残る香りが個人的には少し好きではない感じでしたが、お部屋にひろがるラベンダーの香りは癒されよく眠れます。
投稿日:2012.10.10
sun (35歳・女性)
いつもはマンダリンオレンジを購入するのですが、
今回はタンジェリンにしました。
オレンジをぎゅーっと絞った香りでとてもフレッシュでいい香りです☆彡
投稿日:2012.10.08
アメリ (42歳・女性)
アロマランプに垂らして気分を良く眠りについたり、ハンカチに垂らして女子力アップしたりできたらよいな~♪
と思って使用してます。よい香り~です♪
投稿日:2012.09.17
クリパン (31歳・女性)
毎晩キャンドルポットに300CC程度の水を入れ5~6滴垂らして、ティーキャンドルを点け、
プラス、指にほんの少しこのアロマをつけて鼻の穴の周りにチョンチョンと塗ってからベッドへ。気づいたら朝です。きちんと眠れます。眠りの質が良いことに気づきます。
旅行時は、ティッシュに数滴染み込ませ枕元に置いて寝ます。
でも、ものすごいストレス、例えば仕事で大きなミスをした、誰かと思いっきり喧嘩したなど
大きなストレスが掛った時は、さすがにこのアロマでもなかなか眠れませんが、そんな時はこのアロマの香りの中で頭を整理すると、冷静に考える事が出来、気分が落ち着きます。
嫌な夢も見ません。私はアロマの効果なんてほとんど信じていませんでした。でも何ヶ月か使っているうちに、アロマって生活の中で大きな役割を果たしてくれているんだなぁーと実感しました。友人が、ご主人がイライラして奥さんをないがしろにするような言動をするので辛いと話していたのでこのアロマをプレゼントしてあげました。
1ヶ月後に「最近穏やかになってきた。多分このアロマのおかげだ」と言っていました。
中高年になると体だけじゃなく心もサビついてくるので、アロマに頼ることをお勧めします。
投稿日:2012.09.15
vicky (60歳・女性)
最初は柑橘系の香りを感じなくて、むしろ病院系の香りがしてがっかりしましたが
ずっと嗅いでいたらオレンジの香りがし、それからジャスミンの香りも感じました。
強すぎない香りなので、香水がわりに使用してみようかなと思います。
投稿日:2012.09.12
ゆうすけ (36歳・女性)
玄関脇でルームフレグランス代わりに使用していますが
遊びにきた知人が気に入って、購入したいとのことで今回注文しました。
爽やかで甘すぎずとても好きな香りです。コスパも良いので当分もちそうです
投稿日:2012.09.12
ゆうすけ (36歳・女性)
私はお湯に数滴程たらして使用したり、アロマランプで使用したり
しましたが、少量で爽やかな香りが・
効能があったかは微妙ですが、いい香りの部屋というだけで気分が違いました・
ただ1点、ペットは好ましくなかったようなのでそこだけが残念…
投稿日:2012.07.23
もこ (25歳・女性)
香りはオリエンタルな匂いなので、好き嫌いがあると思います。
でも私はこの効能(集中力UPと空気の浄化)が気に入ってるので、しばらく使ってみようと思います。
直に嗅ぐとキツイのですが、アロマファンでうっすら香る程度なら気にならないです。
投稿日:2012.06.09
mmmmmm (29歳・女性)
甘い香りより爽やか系が好きで、強いラベンダーが苦手な私にぴったりでした。
主にルームフレグランスとして使用しています。コットンに1〜2滴で1週間弱は香りが楽しめます。他の香りも試してみたいです。
投稿日:2012.06.09
ゆうすけ (36歳・女性)
甘く官能的な香りという言葉に惹かれて選びました。
香りは、夜の大人のイメージですかねぇ。私には濃厚すぎて、少し思っていたイメージと合いませんでした。
香りを身につけるのは止めまして、就寝前にオイルポットで楽しんでいます。
投稿日:2012.05.25
のあ (40歳・女性)
この商品を使いたいと思ったきっかけは、甘く官能的な香りのイランイランが配合されているということと、幸せな気持ち、陶酔感を引き出すと書いてあったからです。
もともとアロマポットを利用しているので、ときに大切な彼氏が訪ねてくるときにあらかじめ、ベッドルームにこの香りを充満させておきたいと思いました。
しかし、自分ひとりの時に前もって使ってみましたが、官能的というよりは清浄感が全面に出ているように思いました。
なので、どちらかというと頭をスッキリさせたい時や、これからの時期汗ばむようなときにベースオイルに数滴混ぜて、直接肌に付けたり、マッサージに使う方があっているように思います。また、光に対して反応する成分が含まれているようですので、衣類で隠れる部分に使用するほうが良いでしょう。
また、ジメジメしていて鬱陶しい日や、疲れを感じるような時に、お部屋の空気共々、スッキリ爽やかな気分にさせてくれると思いますよ。アルコールをベースに、スプレーするのもいいですね。
お風呂に入れるときは、出勤前の朝風呂に使用するといいでしょう。
その場合、お肌の敏感な方は、1滴から始めて下さいね。お値段的には、十分お買い得ですよ。
投稿日:2012.04.28
miyo (54歳・女性)
普段からアロマ効果のあるトナーやフェイシャルオイルを使用しているので、このオイルの存在を知り早速試してみることに。仕事や生活で忙しく過ごしていますが、最近疲れやマンネリを感じて、仕事の締め切りがわかってはいても、ぎりぎりまでだらだらしてしまうようなことがパターン化していました。
月末の締め切りに追われる日を選んで、ペップトークをティッシュに含ませて、デスクの中に入れてみたところ、ほのかなシトラス系の中にも、きりっとする何かが感じられ、そういえば、いつもは45分~1時間ほどで一度集中力が切れてきてしまうのですが、今日は気づけば、お昼をまわっていました。まだ、締め切りラッシュは続いていますが、このアロマパワーでさくっと乗り切れそうな気がしています。いつもやると効果がなくなってしまいそうなので、気合を入れたい日だけのアロマにしようかなと思っています。
投稿日:2012.04.26
とと (33歳・女性)
モニターに当選したのをきっかけにまたアロマテラピーを復活しました。
ありがとうございます。こちらの商品を選んだきっかけはメロウミックスという
珍しい名前だったのと、メロウなR&Bがとっても好きで「MELLOW GROOVE NIGHT」という
イベントを運営しているから選びました♪
とってもセクシーで色気のある香でうっとりしてしまいます。この香に包まれて
メロウな音楽を聴くと最高です!!!夜にぴったりなボリュームのある香で
とってもお気に入りです^^
投稿日:2012.04.21
aiko (37歳・女性)
かわいいネーミングと説明を読んで、甘く官能的な香りかと思いましたが、
大好きなイランイランが入っていて、さわやかですっきりした中に甘さがある、
癒されるいい香りでした。
今はアロマポットで楽しんでいて、寝室で使うとぐっすり。
入浴時にはまだなので、試すのが楽しみです。
投稿日:2012.04.21
my (46歳・女性)
インスピレーション という名前にひかれて、このアロマを使ってみました。
ベースとなるレモンの爽やかな香りが、気持ちを穏やかにしてくれるようです。
今は試験に向けて、英単語など覚えていますが、単調になりがちな学習も、モチベーションが下がることなく続けられています。
それはこのアロマの効果かな、と思います。朝もスッキリ目覚めますよ。これからも使い続けていきたいです。
投稿日:2012.04.21
Kazuha (49歳・女性)
まだ使い始めなので、あまり良く分からないのが正直なところです。
甘さのない植物の香りです。
嫌な香りではないので、しばらく使ってみたいと思います。
ただ、蓋を開けて逆さにして幾ら振ろうが一向に出てきません。結局中蓋を取らなければ使うことができませんでした。粘度の強いオイルの様なので中蓋の改善は必須かと・・・
投稿日:2012.04.20
もも (40歳・女性)
子供の受験のため、集中力を上げようと試してみましたが、すごく苦手な香でした。
動物的な肉のようなにおいで、無理でした^^;
今度はすっきり系の香りを試してみようと思います。
投稿日:2012.04.20
さや (43歳・女性)
パニック障害があり、良くなったり悪くなったりで
なかなか完治に至らず、薬だけでなく、
生活習慣や、食べ物、アロマやサプリ等、
何か改善する方法がないか、模索している時に
このオイルを見つけ、試してみました。
香りは独特なので、好みが分かれるかもしれません。
私は眠れない時に、芳香として焚くと眠れました。
あと、なんとなく不安な時とかにも焚いたり
香りを嗅いだりすると、ふわっと落ち着く感じがします。
大きな発作がなかったので、発作時に効くかどうかは
不明ですが、引き続き使ってみようと思います。
投稿日:2012.04.20
あいっち (40歳・女性)
4人の子供の母です。
時間に追われる日々で生理前などは特にイライラすることが多々あり、サプーさんのメールで
イライラに効果があるとの事を知り、最近アロマにハマっているので早速注文しました。
香りはミントを甘くした感じで少しくせがあるかな?私には初めての香りでした。
週に2~3回、アロマポットで炊いて使用しています。
今思えばですが、何となくイライラを防いだのかな?
子供たちを怒る回数が減ったような(笑)。
後、生理の1週間前は毎月胃が痛くなるのですが今回は痛くなりません。
毎日を穏やかに過ごせているように思います。
気持ちを前向きにする効果もあるようなのでしばらく使っていきたいです。
投稿日:2012.04.20
ゆきママ (33歳・女性)
サンダルウッドなどもブレンドされているのでどんな香りかと思っていましたが、柑橘類の香りが一番強く感じました。その為、とてもフレッシュでさっぱりとしていて、気分が明るく前向きになれる香りかなと思います。
入浴の際に垂らして使用しましたが、とってもスッキリしてリフレッシュ出来ました。
また、花粉症で鼻がムズムズしている時にハンカチに垂らして持ち歩いていたら、スーッと鼻が通る感じで助かりました!
投稿日:2012.04.20
らくだちゃん (25歳・女性)
息子のぜんそく&自分の花粉症が少しでもラクになれば、と試しに使ってみました。加湿器の水に混ぜての使用ですがいい香りです。即効性はないですがスッキリします。花粉症対策ではなくいつでも使いたいです。
投稿日:2012.04.20
みさ (38歳・女性)
アロマオイルには興味がありましたが、いざ買おうと思うと迷う。しかも結構お高い。
この、アロマオイルは値段も手ごろだし、効能がわかりやすく説明されていたので
初心者の私でも試してみたいと思いました!
数ある香の中で「気持ちを安定させる香り」というのを選んでみました。
夫が最近、仕事のことで元気がなく眠りが浅い事が多いので一緒に使ってみようと。
香りは、まさにハーブ。作られた感じではなく自然の香り。
ゼラニウムの香りが強めかな。私はお風呂に入れてみました。
2滴入れたらちょっと香りが強すぎたので1滴で十分。
今度はマッサージにも使ってみたいと思っています!
投稿日:2012.04.20
モムチャン (43歳・女性)
恋をすることなく数年が経過しました。元々恋愛体質というのでしょうか?今まで何回かの恋愛をしてきましたが、その様なことがなく寂しい気持ちでいましたので、このオイルのモニターを申し込みました。この香りは最初きつい感じがしたのですが、慣れるにしたがって癖になる香りかなと思います。
ですが恋する気持ちにまではなれずこの評価になりました。
投稿日:2012.04.20
ちこちこりん (53歳・女性)
1日中デスクワークの為、今冬から足元でアロマディフューザーを使うようになり、
ラベンダー、ジャスミン、フローラル系のアロマを焚いてリラックスして仕事ができるようになりました。
無難なオイルばかりで何か良い香りはないかと探していた時にサプーさんのモニターと縁があり「パルマローザ」と出会いました。
初めて聞いたオイルで、とても楽しみでした。
ディフューザーに入れて使用するからか、ゼラニウムの香りが若干強く感じられ、ローズ系の香りを思っていたので、少し違いましたが、甘い系のオイルを数滴アレンジするととてもいい香りになりました.゜.+:
私の机周辺に先輩たちが来ると、「いい香りがするね」と言われ周りの声も好評です♪
気分もリラックスして仕事に取り組めるのでとても良いと思います。
とてもいいオイルに出逢えてよかったです.゜.+:
投稿日:2012.04.20
Napi* (33歳・女性)
このオイルには、スウィートオレンジオイル、タンジェリンオイル、レモンオイル、ベルガモットオイル、ラベンダーオイル、ローマンカモミールオイル、イランイランオイル、サンダルウッドオイルとブレンドされており、個々で購入するとコストが結構かかるものですが(カモミールは高いです)これらがブレンドされている点と、女性ホルモン活性化するイランイランは香りが独特なのですが他の香りが程良く中和してくれているので、イランイランに興味があっても手がだせない私には本当に助かるものでした!また買いたいと思いました!ありがとうございました!
投稿日:2012.04.19
アロマナス (36歳・女性)
毎日毎日、癒されていま~す。
私は毎日、枕のタオルにオイルを湿らせて楽しみました。ローズマリーの香りを強く感じるので、とてもリラックスして、よく眠れます。
外では、ハンカチに1滴たらして持ち歩いています。ハンカチを使用するときや疲れた時など、香りを嗅いでリフレッシュしています。
オレンジ、レモン、ラベンダー、ローズマリーなど最高にいい組み合わせですね。
投稿日:2012.04.19
ロボタ (38歳・女性)
アロマポットに垂らして使用しています。
すごく香りが濃いので少しの量で十分!!
自分ではうまくできないブレンドなので、このブレンドの絶妙さが良くわかります。
眠る前に使用していますが、癒し&リラックス効果がすごくあります。
毎日快眠できます★
投稿日:2012.04.19
ゆずゆず (36歳・女性)
ラベンダーといってもいろいろあって、癖が強くてちょっと…というものもありますがこのラベンダーハーベストは柔らかで軽く、さわやかな花の香りの中にややウッディーな香りがして癒されます。
以前、更年期の症状であるホットフラッシュが夜中に出て辛い毎日でしたが、アロマを楽しむようになってからいつしか眠れるようになりました。
ラベンダーハーベストを入浴前にディフューザーにセットしていますが幸せ感が朝まで続きます。気持ちを鎮めてリラックスしたい時は少なめに、反対に元気になりたい時は多めにと使い分けています。
頭痛信号が出たときは洗髪後、マッサージオイルにして指につけてこめかみを押し、深呼吸するとgoodです。
オーラカシアはアロマテラピーの専門メーカーなので信頼でき、他のオイルもいろいろと試してみたいです。
投稿日:2012.04.19
yon (53歳・女性)
香りは薬草みたいな感じ・・・かな。
説明文にあるとおりスッキリとした香りだとは思いますがちょっとイメージしていた
のとは違いました
私としては好みな香りではないのですがその方が刺激があって頭はスッキリしそう
抗菌力がいいみたいなのでルームスプレーとして使用しようと思います
投稿日:2012.04.19
わこ (39歳・女性)
アロマテラピーの専門メーカーAura Cacia社が作った商品という事で安心して選ぶ事が出来ました。
子供が小さいので旦那さんとともに少しでもリラックスできたらと思い、香りはジンジャーをセレクトさせていただきました。
商品が到着し早速アロマランプにセットしました。
ショウガとは思えない程の甘くてコクのある香り。ショウガの芯の奥の香りをそっと抜き出したような..ほっこりさせてくれるような温かなオイルでした。
最初はジンジャーのエッセンシャルオイル単独で使用していたのですが、ジンジャー&ラベンダー、ジンジャー&オレンジの組み合わせもとても良い香りでリラックスする事が出来ました。キャリアオイルを切らしていたのでマッサージは試していませんがこのオイルでマッサージをするととても気持ちがいいだろうなぁと思いました。ただ香りが強いので少なめに入れて何か他のオイルもブレンドするといいんじゃないかと思います。
またなくなったらリピします♪
投稿日:2012.04.18
レオン (29歳・女性)
なんとなく気分が落ち込む時があって、こちらを試してみました。スッ~とするなかにシトラス系のかおりがして、リフレッシュするし、甘い香りでリラックスできます。仕事で頭が疲れた日は必ず、お風呂に4~5滴たらしてゆっくり吸いこみます。気分転換ができるのでお勧めです。
投稿日:2012.04.18
ミッキー (44歳・女性)
ダイエット目的で購入しました。
スパイシーな香りを最初に感じ、後から少し甘さがくるような感じがします。
ダイエットに大きな効果があったか・・というとイマイチハッキリ効果を感じることは出来ませんでしたが、この香りに胸が満たされるような感覚はあったので、まったく無いわけではないのかも。
胸がいっぱいになるだけでなく、スパイシーな香りのお陰か頭がクリアになるような印象もあります。
片付けてしまいたい作業の前にも使えそうです。
食事に行く前や、作業をする前などいくつかのシーンで活躍してくれるのではないかと思います。
投稿日:2012.04.18
sachi (25歳・女性)
4月から新しいオフィスに移転し体調を崩すのではないかと
不安を抱えていました。
家庭でアロマを楽しむことはあっても
いろんな人がいる職場では・・
デスクに置いてある小型加湿器のフィルターに
数滴アミリスを染み込ませてみたところ
時折ほのかに香ってくるアミリスは
緊張をやわらげ森の清々しい空気を
運んできてくれているようです。
心配していた周囲の反応も良く
オフィスではかかせないものになりました。
投稿日:2012.04.18
tamako (51歳・女性)
香りは爽やかで、オレンジの香りが印象的ですので、部屋でリラックス、就寝前、又は、ティーツリーなどの浄化の意味も込めて、ルームフレッシュナーとして使用しています。安眠できます。ルームフレッシュナーは始めにアルコールにエッセンシャルオイルを入れて、その後、水で薄めて使っています。
投稿日:2012.04.18
flora (47歳・女性)
「集中力を高めたりひらめきを与える香り」に惹かれました。
最近、仕事中の集中力がなく、なんも思いつかない!ランチ後眠い!
どうにかせねばと思い、こちらを使ってみることにしました。
朝一と午後一にティッシュに2~3滴。デスクの上においています。
香りは爽やかですっきりしていて職場でも問題ありません。
眠気もなくなって、すっきりした気持ちで仕事ができます。
ひらめきはありませんが…。
集中力のないときや眠いときにおすすめです!
投稿日:2012.04.18
マフ (32歳・女性)
こちらの商品(タンジェリン)は、本当に本当に癒される
良い香りです。
作られた香りではなく、リラックスできます。
家族全員がお気に入りに香りです。
投稿日:2012.04.18
ソネバフシ (39歳・女性)
普段からアロマオイルを使って、ルームフレグランスとして楽しんでいます。このオレンジの香りは甘酸っぱくて爽やかです。柑橘系は昼間も夜も使用できる香りなので、重宝しています。ボトルは大きいのに価格は手頃で、とてもお得なアロマだと思います。
投稿日:2012.04.17
shanti (45歳・女性)
最初はアロマポットで定番の使い方を試しました。
きつすぎないのにしっかり香っていい感じ。
前夜にリビングで焚いたら、翌日の帰宅時に玄関を開けた時にもふわ~っと香ってました。
ラベンダーはもともと好きなのですが、これはゼラニウムの香りも調和していて
すごく癒されます。疲れていても、もうちょっとがんばれるかなって気分になりました。
キャンドルを点けずにポットにたらしておくだけでも結構香りを感じられます。
ちょうど寝ぐせ直しのヘアウォーターが切れたので、オイル数滴を水に混ぜて使ってみたのですが、しばらくの間髪からいい香りがして、これも気分が上がります。
引き続き使っていきたいオイルです。
投稿日:2012.04.17
ににお (36歳・女性)
お風呂に数滴垂らして使用しております。
「リラクゼーション」の名前に惹かれて試してみたのですが
少し甘めの香りが気持ちをゆるやかにしてくれる感じがします。
以前はシダー系でスッキリ・サッパリの香りを楽しむことが多かったので
私にとっては甘めでしたが、甘すぎるということもないです。
甘い香りが好きな方にはもの足りないかも知れません・・・。
只今、ハマッておりまして毎日この香りを楽しんでおります。
投稿日:2012.04.17
あ (41歳・女性)
アロマオイルはラベンダーとベルガモットが好きでよく使いますが 集中力が落ちてきている今日この頃の為に頭がすっきりするようなアロマオイルを探していました このアロマオイルを試してみてシダーウッドの香りが空気を浄化するようで頭がすっきりして集中力も高まった気がして気に入りました 私は10畳の居間に毎日3滴ティッシュにたらして部屋の隅に置いて使っています 出したばかりでも強く香ることはないのですが時間がたつとふっとした拍子に香る感じで使いやすいです 量が多いのも気軽につかえて魅力的です 部屋の空間がクリアになった気がして落ち着きいい感じです ただシダーウッドの香りが好きでずっと感じていたいと思う人には物足りないかもしれません
投稿日:2012.04.17
naamo (46歳・女性)
オレンジを思わせる良い香りです。
眠りに就くのに 時間がかかってしまうので ためしにと思いましたが
そちらでの効果は 特にハッキリとは意識できませんでした。
でも ラベンダーばかりを使っていたので こちらを知ってよかったです。
量的にも結構あるのでうれしいですね☆
投稿日:2012.04.17
iona (53歳・女性)
爽やかな香りを期待していたのですが、なんともキツイ香りで何回挑戦しても慣れず・・・
花粉症等アレルギーが楽になるかもの期待で注文したのですが、香りに耐えられず
残念です・・・・・。
投稿日:2012.04.17
雨音 (43歳・女性)
子育てのストレスで毎日イライラしていて、何か良いものはないかと探していました。
出来れば、子供達が一緒にいても害がないものでと思い、こちらを使ってみました。
アロマディフュージャーに入れて使用したのですが、
自然なハーブの香りが部屋中に広がって、本当に癒されました^^
スパイシーな香りなので、好き嫌いがあるかもしれませんが、私はとても好きな香りでした。
投稿日:2012.04.17
ぴっぴ (35歳・女性)
最初、アロマオイルには興味津々だったものの使い方がわからずどうしようかな?
って思ってました。
本当はキャリアオイルと混ぜてマッサージオイルを作りたいと思ったんですが、その暇もなく
ティッシュに1滴垂らしたりして香りを楽しんでました。
途中でエタノールと混ぜてルームフレグランスにしてみようと思い、
アトマイザーにつめて携帯用に持ち歩いてたんですが
ある時、運動する時のタオルにふりかけてみようとしたら、汗を拭くたびに心地よい香りに包まれて思いのほか良い感じでした。
通常なら運動が終わる頃にはタオルが臭くなってたんですが、最後まで香りが残って
疲れまでもが癒されて取れていく感じ。タオルにふきかけるのが一番香りも持続するしで、
今年の夏は汗臭さから解放されそうです。
投稿日:2012.04.17
yama (44歳・女性)
40歳を迎え、新たな資格取得を目指し勉強を始めました。
花粉症も重なりつらい季節なのですが、花粉症にも効果があり、
かなり集中して勉強できます!
投稿日:2012.04.17
ジョディ (40歳・女性)
アロマ系が大好きでいつもはアロマキャンドル派だったのですが、はじめてオイルを試したところ、こっちのほうが香りの出方が違う気がしました!
※私は同じ系統のキャンドルに垂らして使用しました。
他の香りも試してみたいと思いましたので、機会があれば購入したいです。
投稿日:2012.04.17
たかし (26歳・女性)
そのまま嗅ぐとシナモンの香りでスッキリします。
直接肌に付けない方がいいとのことでしたので、アロマスチーマーで使用しています。
寒い日や天気の悪い日など気分が下がっている時に使用すると、
スッキリ爽やかで明るい気分にさせてくれます。
どちらかというと心を落ち着かせるやわらかい香りではないので
寝るときではなく昼間に使用しています。
投稿日:2012.04.16
ちはる (40歳・女性)
女の子、男の子の二人の母親です。
ゆっくりお風呂に入れる事もあまりなく、せめて入浴中の匂いだけでも。。。
と思い試してみました。
3人分の頭、体を洗うだけでクタクタですが、その間も甘酸っぱい匂いで、ホットします。
子供たちは、いい匂いなんて言いながら、ウットリ目を閉じていたので、彼らもストレスがあるのかなーなんて感じ、自分だけでなく、子供も癒されたので、お勧めでです。
ただ、お風呂に入れたらアタシには刺激が強かったのか、少し身体がピリピリしたように感じましたが、子供は大丈夫といっていました。
今度は違う方法で匂いを感じたいと思います。
投稿日:2012.04.16
そり (43歳・女性)
私が、「エッセンシャルオイル・アミリス」を使ってみたいと思ったのは、神経をピリピリと張りつめている方におすすめされている、というフレーズに強く惹かれたかたです。
不眠ぎみのところもあるので、他のものも考えたのですが、疲れたり忙しかったりすると余計に眠れなくなるタイプなので神経が高ぶって眠れなくなるタイプなのでこれを選びました。
届いてまずは香りを確認すると、ウッディー系で例えるなら森の中よりも樹木に囲まれているような感じ。プラス、メンソールやハッカなどの清涼感のある物を足したような爽やかな香りです。私は好きですが分かれるところかもしれませんね。
初日にはねむりにつく少し前から、布に垂らして楽しもうと。しかし、なかなかオイルが出ません。時間がかかります。粘度がかなり高いのでしょうか。しばらくは寝るときに枕のそばにオイルのついたハンカチをおいてみました。
このスースーする香りが気のめぐりを良くしてくれそうな感じです。
使い始めて、3、4日使用を止めた時がありました。すごく疲れて使うのが面倒になりましたが、体調をくずしてしまい、やはりアミリスオイルでリラックスしようと使い始めました。やはり、スースーする香りに癒されます。
投稿日:2012.04.15
mimi (45歳・女性)
もともとラベンダーが大好きだったのと、三種類のラベンダーという所に惹かれました。匂いは、三種類ということもあり濃厚ですが、フローラルというよりフレッシュな印象です。匂いも持続するのが長く、とてもリラックスできます。私はデフューザーで寝る前に使用していますが、1~2滴で十分香ります。部屋の戸をあけておくと廊下までいい匂いがします。ドロッパーも出やすいです。ドロッパーが水色なのがさすがアメリカンと言ったところでしょうか。日本ではなかなかこの量では売っていないので機会があればまたほしいですね♪
投稿日:2012.04.15
aki (34歳・女性)
アロマオイルは大好きですので、購入させて頂きました。
早速届いた日の夜にアロマディフューザーで使用しました。
バニラ系の香りは苦手で、いつもスィートオレンジやサンダルウッドを
使っていますが、タンジェリンはスィートオレンジほど蜜柑っぽくなく、
それより少ーーしだけ重い(とまでいかないですが)香りのような気がします。
何の香りなのかな・・・という感じで、リラックス効果はあると思いますが、
香りがなんだかぼんやりしているので、この1本を使い切ったらリピートはないです。。
単品で使うより、ほかのアロマオイルと混ぜた方がいいかもしれません。
投稿日:2012.04.15
みぃさん (49歳・女性)
ユーカリの香りは嫌いじゃないのでこのレモンユーカリは私的には好きな香りでした。
入浴時に浴槽に数滴入れたり、水の入った容器に数滴入れて寝室に置いて香りを楽しんでいます。さっぱりする感じで気に入っています。
容器ですが、2~3回目からふたが開かなくなり開けるのに苦労しました。
もう少し簡単に開けれるような容器だとよいと感じました。
虫よけにも効果があるようなので夏場に試してみようと思っています。
投稿日:2012.04.14
みみ (41歳・女性)
最近市販されている香水の香をきつく感じるようになり、
アロマオイルを使って練り香水などを作って使用するようになりました。
次はどんな香にしようかと考えていたときにこの「ハートソング」を見つけました。
名前も可愛らしく、配合されたオイルも
ラベンダー、ゼラニウム、ローズアブソリュート、ローズウッド
というまさに女性らしい香のドリームマッチ(笑)。
この4種類のオイルの配合で相性が悪いわけがないと思い試してみることにしました。
結果、とても気に入りました。春らしい香でこれからの季節にピッタリです。
嫌味がなく、重たい香でもなし、気分転換になります。
ハンカチやストールに1、2滴落として持ち歩いていますが、
ふとした際にふんわりと優しい香がするので気持ちが良いです。
周りの方からの評判も良いです。これからもいろいろ工夫して使ってみたいです。
投稿日:2012.04.14
サクラモチ (32歳・女性)
玄関に入った時に良い香りがするのが大好きで、
玄関には常にアロマを香らせてます。
今回サプーさんで、愛する気持ちを高める香りと書いてあるのが
気になって購入してみました。
私はローズなど好きなので、全く問題なかったのですが
旦那にはちょっと不評でした・・・。
男と女では好きな香りが違うのかな??
私は毎日楽しんでいるので、女性にはお勧めですよ☆
投稿日:2012.04.14
ユナママ (31歳・女性)
ベルガモット、レモン、柑橘系の香りが爽やかでジューシーな香り、イライラもやもやした
気分やスギ花粉症でさえない頭もリフレッシュされる気がする。
こどもの勉強部屋でアロマオイル用の陶器のくまに滴らせ、香り過ぎないようつかってます。
お部屋の芳香剤としても、香りがキツクないので、GOODです。
投稿日:2012.04.13
シナモン (35歳・女性)
新しい仕事に就いたばかりで心配事が多く、ぐっすり眠れなくなってしまったのですが、薬を飲むのは嫌で試してみました。アロマランプが丁度壊れていたので、マグカップにお湯を注いで、その中に2、3滴垂らしてまずはお試し。
まさしくショウガの香りなのだけど、もっと温かな香り。雨が降った後の土の匂いみたいな、懐かしい感じの香りです。でもって、おくーの方に、お野菜の甘い香りも感じられ、ほっこり気分!!
他の甘めの香りのオイルと、どれにしようか迷ったけど、これにして正解でした。なんだか穏やか気持ちになれてリラックス出来ます。
前までは、しんどい気持ちのまま眠りについていたけど、寝る前にこの香りを嗅ぐと、一日をリセットする余裕が少しだけ出てきたかも。で結果、ゆっくり眠れるようになったのかもしれません。
ただ、このお試し方法だと、お湯が冷めてしまうと香りが遠くなってしまうので、もったいないかなぁ。私はマグカップ持って、くんくん嗅いでましたけど、それじゃぁ寝れないし。いい機会なので、新しいアロマランプ買いました。
主人にも好評なので、香りが苦手な男性の方にもお薦めかも・・・
投稿日:2012.04.13
へろへろ (48歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。