サプリメントの口コミ
始めて このサプリメントを 飲んだら 何となく 体がぽかぽか あたたかくなり、1週間も すると サプリを飲むと 代謝がよくなり冷え性で、めったに汗をかかない私が うっすらっと 汗をかくようになりました。
投稿日:2014.06.08
みー (37歳・女性)
購入する前に確認しなかった私が悪いんですよ、でもねサプリで、あの大きさはないでしょう...
あんなに大きいのに一日4錠だなんて、サプリケースに収まらずイライラ。
そんなことより、アルギニンとシトルリンが一緒にとれてラッキーと手を出したもの、アルギニンって吸収率むちゃくちゃ低いんですってね...
おとなしくシトルリンにしとけばよかったな。
投稿日:2014.06.07
yuki (35歳・女性)
体に良いオイルで、最近テレビでも話題になっていたので早速ゲット!
何に使おうかな?と考えて、まずは厚切りの食パンに乗せて
トーストしてみました。
ココナッツといえば甘ったるいイメージがあったのですが、
もちろん全く甘くなく、ココナッツの風味が広がって
とても美味しかったです。
次にバターの代わりにココナッツオイルでバナナケーキ。
表面はさっくり仕上がって、中はしっとりします。
バナナ&ココナッツがマッチして、家族にも好評でした☆
溶けると本当にサラサラのオイルで、体にもよさそう。
次はどうやって楽しもうか考え中です。
投稿日:2014.06.06
nana (32歳・女性)
手軽に食べられるグミで、CoQ10が摂れるなら!!!と思い購入。
蓋が空けづらいですが、瓶の下をしっかり支えて、
上から蓋をギュッと押さえながら回すと空きました♪
味は……うーん、やはり日本のグミとは違いますね。
食べられなくもないですが。。。
あまり手が進まないので、毎日食べていないためか、
お肌の変化はあまりありません。
暑くなる前に、頑張って食べきろうと思います。
投稿日:2014.06.05
cyako (31歳・女性)
朝使ってみています。
レビューがとても良かったので期待して買ってみました。
塗った直後、ひりひりし始めて、顔全体が真っ赤っかになります…。
肌の赤みとひりひり感はお化粧したりしているうちにひいてくるし、ブツブツが出る訳じゃないので使ってみてます。
日本の処方じゃないから日本人の肌には強すぎるということなんじゃないかと解釈してます…。
表面のしっとり感がいまいち足りないような…今までかなりしっとりするのを使ってたのもあるかも。
リピートはないかな、期待してたので残念でした。
投稿日:2014.06.04
ライラ (31歳・女性)
朝一錠飲んでます。ビタミン剤も飲んでますが、午前中強い眠気と怠くて仕事が集中できなかったのがはかどるようになりました。
値段が高いので、一日一錠で続けていこうと思います。
投稿日:2014.06.04
あおい (32歳・女性)
一日中身体がだるくて、休みの日は一日中寝てることもありました。今回飲み始めてから
朝起きられるようになりました。体力がないので夕方にはだるくなりますが、少しづつでも体力つけます。
投稿日:2014.06.04
あおい (32歳・女性)
ごめんなさい。評価下げます。いつもはギンコを飲んでいますが、こちらの評価が高かったのでチャレンジ。しかし、ただひたすらだるくねむかったです。夫にも試しましたが、だるいと言っていました。
投稿日:2014.06.03
ハナノア (37歳・女性)
効果はまだ分かりませんが、気長に続けていこうと思います。
ちなみに湿布は面倒臭いのでしていません。
お風呂上りにボディオイルとして塗っています。
投稿日:2014.06.02
マカロン (33歳・女性)
同じボロンでも効果は人それぞれだろうと思い、アミノ酸という言葉にひかれてこちらを試してみています。
バストアップ目的ですが、自分の女性ホルモンを活性化してくれるということで、食事に気をつけつつ、シンプルにしばらく試してみようと思っています。
ハーブではないので生理周期無関係で届いてすぐ飲み始めましたが、生理直前に胸にムズムズとした感覚があり、胸の内側が少しふっくらしてきました。
ハーブではないので休止もいらないと思うので、何ヶ月か様子をみてみたいと思います。
投稿日:2014.06.01
シマウマ (36歳・女性)
もともと男性ホルモンが多いのか、いわゆる男性のひげの生えるところに吹き出物が多く出るようになりました。
春のストレスかと様子を見ていたのですが、良くなるどころか次から次へと出てくるので怖くなり、久しぶりにこちらを飲んでみることにしました。
気休めでもいいやと思って朝昼晩1粒ずつ飲んでみたところ、2~3日であごの吹き出物は落ち着きました!!
これには本当に驚きました!
それどころか、背中にもポツポツとあった吹き出物も全く出なくなり、跡はあるものの手触りはすべすべです。
ここのところ暑い日が続き汗をかくようになりましたが、頭皮のニオイも全く気にならないです。
以前は「自分はにおっているんじゃないか」と思って心配だったんですが・・・
以前バストアップ目的で飲んでいたときは、食事がうまくなかったのか他のサプリのせいか、逆に吹き出物が増えてしまいソーパルメットのせいにしていましたが違ったようです。
吹き出物予防に、これからも続けようと思いました。
投稿日:2014.06.01
シマウマ (36歳・女性)
太ってしまいダイエットに3つ頼みました。旦那さんが飲みたいとなってひとつ取られて、とりあえず二人で1ヶ月。
全く効果はありません。二人とも。1キロも減ってないです。増えてもないけど。
投稿日:2014.06.01
のん (32歳・女性)
はじめ、効果がはっきりしなかったので一本のみ終わったところで辞めてたけど、やっぱアレいるわ!と思って再購入しました。
効果ははっきりしないけど、飲んでないとイマイチ調子よくない!なやつです。
システインも飲んでるので美白効果の手助けもしてくれてるはず!
投稿日:2014.06.01
ピーマン (31歳・女性)
ビタミンAとシナモンの含有量が多くていいです(^^)
少し疲れたかな、という次の日のお肌がつるつるになっています★
疲れやすい体質の方にお勧めです~
投稿日:2014.05.31
なお (30歳・女性)
2錠飲んでます。
腕のざらざらが気にならないんですよねっ
カプセル小さいし、値段も手頃です。
髪もツヤツヤです、美容室行く時は、夜飲んで朝飲んで、
変なトリートメント勧められなくなりました。
効いてます笑
投稿日:2014.05.30
ちぃちゃん (37歳・女性)
ちょっと高いけど…
ニンニク大好きです、寝る前に飲んで2錠、
朝起きてまた2錠飲みます。
便臭には効果ありかなぁ~緑だけど…
口臭は微妙です。
リピはないかなぁ~もっと安くて数が入ってたらいいのになぁ~カプセルもデカめです。
投稿日:2014.05.30
ちぃちゃん (37歳・女性)
マルチビタミンは、いまいちどの種類を飲めばいいのかわからない・・・とそんな時に出会ったアライブ。
粒は少し大きめですが、主人は気にならないようでそのままゴクリ。私は味は全く気にならなかったので、口の中で一度噛んで、半分にしてから飲むようにしています。
日々、食事だけでは補いきれないビタミンを、この錠剤を飲むことで補うことができていると思います。一番に気がつくのは、肌質が変わったこと。もともとアトピー体質で、年中掻き傷が体中に絶えることがありませんが、最近はその傷の回復が早いように思えます。
今からの時期、汗もたくさんかき、痒みが悪化しても、これを飲んでいれば、前ほどひどくなることは無いように思っています。
もうしばらく続けてみたいアライブのマルチビタミンです。
投稿日:2014.05.29
ピーチ (35歳・女性)
残念ながら、私の好みの味ではありませんでした。
再投稿
好みではないと、思っていましたが、
慣れたのか今は結構気に入ってます。
ピーチの感覚はありませんが、シナモンの方がちかいかも。
星を2つ上げます。
投稿日:2014.05.29
ag (36歳・女性)
ほんとに重いオイルです。私は髪の毛には合わなかったけど、この時期首元の乾燥で痒みが出てたんだけど、試にお風呂上りに塗ってみたら・・・赤みが少なくなって痒みはほぼなっくなった!!!一日塗らなかったら痒みが出たけど。
何にでも使えてこの量この値段。ナイスです。
投稿日:2014.05.29
ちちちちち。 (32歳・女性)
ニキビがなかなか治らなく、これを使い始めて2週間程でニキビが目立たなくなり
使い続けるうちに完治、ニキビができにくくなりました。
石油のようなニオイがしますが、慣れたら大丈夫でした。
メイク後の洗顔でも、すっきり落ちた!!!と実感できます。
毛穴もだいぶ小さくなって化粧ノリが良くなりました。
またリピートしたいです。
1本で3カ月程は余裕で持ちます。
投稿日:2014.05.28
MOM (32歳・女性)
禁煙してからみるみる太って気付けば6kg増。
炭水化物が大好きなので、
ギムネマと併用しています。
これを飲んで痩せるとかはないですが、
体重は現状維持なので、効果はあるのかも?
脂肪燃焼サプリを追加して夏本番に備えたいです。
投稿日:2014.05.28
波猫 (31歳・女性)
値段の安さもあり、あまり期待していませんでした。しかし、飲み始めて10日くらい経って目覚めが良いのと肌が変わってきたのを感じました。洗顔後の肌触りが劇的に変化したのでこれはいいと思いました。ぜひ、続けていきたいと思っています。
投稿日:2014.05.27
なおさん (36歳・女性)
リピートして購入したので多分はじめはいい感じだったのかも??笑ビタミンCwithローズヒップも飲んでいて、飲むのを忘れたりしていたんだけど、ビタミンCの方は肌が白くなる気がして(単独で飲んで)今も飲み続けてるけど、このザクロサプリは飲むと肝斑が濃く浮き出てくる気がします。女性ホルモンに作用するみたく書いてたから薄くなるのを期待して飲んでたんだけどなんだか逆効果??他にこういう人いませんか??
やめてしばらくしてまた飲んでもやっぱり肝斑が濃く浮き出る感じがするのでリピなしです(*_*)
投稿日:2014.05.26
ここも (36歳・女性)
私は胃腸系が弱いからか、朝晩各1錠ずつだとお腹がピーピーでしたw
たしかにトイレの回数は多くなりますが、ピーピーでは困るので、半分にカットして朝のみ1/2錠ずつにしてみました。
毎日出なかったのが必ず出ます笑
ゆるくなりそうだと調節して何日か置くようにしています。
ダイエットサプリも飲んでいるからかかなり腰周りがスッキリしてきました♪
投稿日:2014.05.26
クレア (36歳・女性)
昔からずっとアパレル勤務で、20代のときは、無駄なお肉もなく毎日全身美顔器を使ってせっせとやっていたのでかなりのスマート体型でしたが、今年37才…35を越えた辺りからやはり体が重力に負けてきて笑、筋力も落ちてきたので、体型が崩れてきましたw
もともと異様に美意識だけは高いため&エステで働いていた経験も少しあるので、、色々やっていますが、20代のときみたいに毎日少しずつせっせとやるのがめんどくさくなってきてwwレビューをみて半信半疑で購入。
まだ飲んで1週間もたっていませんが、なんだか代謝がよくなった気が…!!
普段半身浴をしてお風呂に入りますが、すぐに汗だくになります!
他の方のレビューには食欲がなくなる、具合が悪くなるなどありましたが、私は特に調子も悪くなく、デトックスのサプリも飲んでいるからか、かなりお腹が空きます(笑)
いつも甘いものはあまり好きではないので間食はしませんが、お酒が大好きなので、ほぼ毎晩500ml缶か飲み会ならばかなりの量を飲みます。
飲みはじめてから食生活は全く変わっていませんが、飲んだ次の日くらいから、あれ?ヒップ周りがなんかスッキリしたよーな…
毎日自分でチェックしているので、なんとなく違いが感じられました♪
5日経過。気になっていた腰回りのお肉が以前よりだいぶなくなってる!
まだお腹はポッコリ笑ですが、あきらかに腰からヒップにかけてのラインが触ってわかります!!
このまま続けてまたレビューしまーす♪
投稿日:2014.05.26
クレア (36歳・女性)
お香の香りです。小さなサイズですが、香りは強く、お風呂にこの香りが漂っています!
最初は失敗したかな?と思いながら使用してましたが、今ではすっかりハマってます!癒されますね。もっと買えば良かったな~。
投稿日:2014.05.25
ゆか (34歳・女性)
これを使い始めてから、周りに髪の毛がしっかりしてきた、コシが出た、今までよりも太くなったと言われました。
ザクロのシャンプーやコンディショナーを併用していますが、抜け毛も減り、調子は良いみたいです。
暫く飲み続けようと思っています。
投稿日:2014.05.25
ラン (38歳・女性)
もともとアトピーで、今年に入ってからトラブル頻発だったため購入しました。
皮膚科の薬で症状が治まってからの使用なので、そこの部分に効いているかは分かりませんが、お肌はすべすべです。
腸内環境が悪いので、そちらのケアをしつつでもすべすべになったので、環境がよくなったら?と楽しみにしています。
しばらく続けてアトピーについては、様子を見たいと思います。
投稿日:2014.05.25
ここ (39歳・女性)
今年に入ってから1週間に一度というお通じになり、肌のトラブルが頻発。。。
相当、腸内環境が悪かったのか、ヨーグルトや発酵食品ではあまり効果を感じれず、サプリメントを試そうと価格と評価で選びました。
結果、私には合いませんでした。
飲むと腸が動く感じがするのですが、ガスが出て終わり。お腹が張るというよりは、どんどん硬くなり苦しい。結局、整腸剤で対応しました。
好評価だったので期待していたのですが、残念でした。合う合わないってあるんですねー。
もう少し試した方が、良かったのかな。
投稿日:2014.05.25
ここ (39歳・女性)
娘と一緒に飲み始めました。
今まではアライブ3粒、私はなんてことありませんが、娘は臭い・大きさがキツかったようでこれにしてからは気が楽になったと言っています
マルチビタミンは個人的にアライブが一番効果を実感でき(立ちくらみは飲み始めてすぐに気にならなくなりました)、1粒で済むならしばらくこれを続けようかな。
投稿日:2014.05.24
ちぃママ (36歳・女性)
朝夕1錠づつ飲んでいます。
慢性の胃腸炎気味で日々不安定な日々でしたが、サプリを飲むようになり、元気に過ごせています。免疫が上がったのでしょうか!?嬉しい日々です。
これからも飲み続けたいサプリメントです!
投稿日:2014.05.22
HRM (36歳・女性)
生理トラブルやお肌など、女性にうれしい成分のようだったので購入してみました。
割と早くに飲むのが面倒になり(笑)、お休みしてしまいましたが、肌のシミや乾燥、生理痛、冷えが気になりやっぱり継続は力なり!ということで再開。
肌の乾燥がひどく、一時期目の周りが真っ赤になってしまっていました。
化粧水を惜しみなく使うことと、このサプリで肌の乾燥が気にならなくなった気がします。
ニオイも気にならず、カプセルも大きすぎず飲みやすかったです。
投稿日:2014.05.21
nana (32歳・女性)
リピートです。
一日ひとつ飲んでいます。
少し動くだけで汗をかくくらいに体がいつも温かいです。
これを飲んでいるおかげか、暴飲暴食をしても太りにくくなっているような。
お肌の調子もいいしね。
まだまだ続けます。
投稿日:2014.05.21
sanya (30歳・女性)
においは気にならない程度です。
これからの季節は冷蔵庫二入れています。
リラックスできるしよく眠れます。
気が付いたら朝、と言った感じで体もスッキリです。
投稿日:2014.05.20
ohanahotaru (31歳・女性)
仕事柄、目を酷使しがちな主人が愛飲しております。
今まではブルーベリーなど飲んでいましたがこちらに替えてから調子がいいようです。
投稿日:2014.05.20
ohanahotaru (31歳・女性)
視力の老化を少しでも防げたらと購入してみました。効果てき面というほどでもないようですが、少し目が疲れたときなどに飲んでいたようで、他のサプリよりは減りが早かったです。ブルーベリーよりもアントシアニンが多いということなので、目にはいいのでしょうね。また購入したいと思います。
投稿日:2014.05.19
コテツ (36歳・女性)
塗るとサラサラになります。まだ今時期だと少し乾燥が気になりました。
でも使い心地はいいです。
試しに朝化粧水の後塗って、その上から日焼け止め、ファンデーションと塗ってみたらメイク崩れが気になりませんでした。
もう少し汗が出る時期になったらこれ試してみようかな。
あとは顔に塗ると小さなニキビかポツっとできました。
投稿日:2014.05.14
マリン (33歳・女性)
このサプリを飲んだだけで痩せる!というのは人それぞれなのかとは思いますが、痩せる事はないけど多少暴飲暴食しても、増えるという事はないと思います。
と、他のバストサプリのおかげかもしれないしこのサプリのおかげかもしれないですが、胸にハリが出て、とても痛かったです(笑)
投稿日:2014.05.13
coco (36歳・女性)
1日1錠では私には足りないみたいなので1日2錠飲んでます。
イライラは相当ましになり、原因不明の不安感もほとんどなくなりました。
ずっとリピートするつもりです。
投稿日:2014.05.12
マカロン (33歳・女性)
薬並みの効果があると思いますよ!
重い花粉症で、病院で薬をもらっていますが、朝晩のお薬でも
朝飲むと仕事中に眠気が。。。
眠気に襲われてる場合じゃない!って日なんかは、朝の薬は飲まずに
こちらで代用しています。
それ以外でも、花粉の飛散量が多い日なんかは、お薬にプラスしてさらに
こちらを飲みます!
効果はバッチリです☆
投稿日:2014.05.11
くぅちゃん♪ (38歳・女性)
若返りを目指して飲んでいます!
実年齢をいうと、ほぼ100%ビックリされます^^
これのおかげと信じて・・これからも飲んでいきたいと思います♪
投稿日:2014.05.11
くぅちゃん♪ (38歳・女性)
お守りみたいな感じで、ずっと飲み続けています。
価格が手ごろなのも続けやすくてありがたいです♪
お肌や髪の毛がツルッとするように思います!!
投稿日:2014.05.11
くぅちゃん♪ (38歳・女性)
粒が大きくって、微妙~なにおいがします(^-^;
でも頭がすっきりするというか、日々の活動が効率的に行えているように感じています。
たくさん入っていてコスパも良いので、これからも飲み続けていこうと思います!
投稿日:2014.05.11
くぅちゃん♪ (38歳・女性)
ADHDの子供に飲ませています。
オメガ3フィッシュオイルと合わせて飲ませていますが、
かなり効果を感じています。
切らすのが怖いので、ずっとリピし続けています。
投稿日:2014.05.11
くぅちゃん♪ (38歳・女性)
こちらを、服用しているとお肌の調子がとてもいいです。
乾燥などのトラブルが軽減され透明感も出ますので、年齢による
トラブルにお悩みの方におススメです。
投稿日:2014.05.11
ちーちゃんママ (37歳・女性)
可愛らしいパッケージに日本の物よりはるかにたくさん入ってて、お得感がありました。フッ素が脳に悪いと言われてて、なかなかフッ素が入ってない子ども用の歯みがき粉がなかったので助かりました。
投稿日:2014.05.10
しのぶ (39歳・女性)
ベリー系のサプリを飲み続けても効果が実感できなかったのですが、このアイブライトは私に合っていたらしく、すぐに効果が実感できました。
昔から視力が悪いのもあって、夜の運転がすごく嫌いです。でもこれを飲んでると以前より危なげなく運転出来てると思います。
朝の通勤時も周りの景色が細部まで見えるようになって感激してます。
すごいなー、と思うのは、仕事上、パソコンとずっとにらめっこしてる状態なのに、夕方もしっかりクリアに見えることです。
まだ飲み始めたばかりですが、きっとリピートすると思います。
投稿日:2014.05.10
タマイヨ (31歳・女性)
特に期待もせず飲み始めたのでプラシーボ効果ではないと思います。
飲んで数日で効果が感じられました。
お肌の乾燥が劇的に良くなったので、気にしていた額の皺が以前より目立たなくなりました。
投稿日:2014.05.09
マカロン (33歳・女性)
常にある原因不明の落ち込み、その後に必ず来るイライラに悩まされていましたが、これを飲み始めてすぐに効果が感じられました。
3日くらいで『あれ?もしかして効いてる?』と。
全く期待していなかったのでプラシーボ効果ではないと思います。
ただ私には1日1錠では足りなかったので、朝と夕方の2回飲んでいます。
投稿日:2014.05.09
マカロン (33歳・女性)
最近しっかり寝ても朝起きるとなんとなく疲れが残りだるさがある状態が続いていたのですが、こちらの商品を飲んでからすんなりと朝起きれるというか熟睡した感覚があるように思います。格段に体調が元気になるというわけではないのですがしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2014.05.08
miyashio (38歳・女性)
ニンニクは昔から馬力がつくと言われていますが、血液サラサラ効果にも優れていると知り普段の献立に積極的に摂り入れるようにしています。ただし問題はニオイ・・・。
予定がない前日にしかニンニク料理を食べられませんし、食べてしまって急に出かけなくてはならない用事ができることも。
しっかり食べるとしっかり匂うのがニンニクのネックです。
その点こちらのガーリックエキスは無臭タイプなので、においを気にせず手軽にパワーチャージ可能。ちょっと疲れそうな旅行先でも重宝します(^^)
夫婦間でもにおいのエチケットは守りたいですからね・・・。
投稿日:2014.05.08
プチグリ (35歳・女性)
各2カプセルずつ飲んでいたら体がとっても暖かくなります。寝起きは暑くて目が覚める時もあります。日中も、ふと体が暖かいことを実感する時があります。こんなに感じたものは初めてでした。
ひどい肩こり持ちですが、肩が軽くなったし、首を回すときの痛みがかなり軽減されています。
胃腸が弱いの為、容量どおり飲むと胃痛があるので量を減らして飲み続けたいです。
投稿日:2014.05.06
マリン (33歳・女性)
リピートとしていますが、これ一回目に買ったものなのか
覚えていません(笑
目に見えて火傷みたいになるので、絆創膏必須です。
場所によって毛穴が大きくなったり小さくなったりします。
ちなみに小鼻の部分(側面というのかな)が一番気になっていて
ボッテリ塗って、それはそれはヤスリで傷つけて(真似はしないでね)
ええ、見るも無残なくらいただれて、皮がはげて
ウキウキして
初化粧!
毛穴が深くなっていたーーーーーーー大きくなっていたーーーー
ので、多分角栓のある所は大きくなっちゃうのかなと
思いました。
頬は大分マシになりました。
シミもワントーンは明るくなったというか
剥けた。
投稿日:2014.05.03
きゅう (39歳・女性)
汗疱性湿疹で治したいと思いビオチン療法をはじめたのですが。
もう一年以上飲んでいますが、完治とまでは行かず…
まだ何瓶か残っているんですけどこのまま続けようかどうしようか迷い中です。
一度やめてみて症状が悪化したりしたらまた続けたほうがいいのかもしれませんが。。。
湿疹は良好ではあるので、ビオチンのおかげなのかもしれませんし、とにかく飲んで劇的に変わったという感じがないのでなんとも言えません。
投稿日:2014.05.03
シリヌン (32歳・女性)
ストレートネックなので辛い肩こりで悩んでいます。
また緊張したり、イライラしている時にも肩に力が入ってしまっているようでマッサージに通っておりますが一時的に楽になるだけでダルさは常に感じてました。
こちらの商品は一粒が小さく、弾力のあるブルーベリーの様な味のグミで香りも甘ったるくないので食べやすいです。噛むことはストレスを緩和してくれると聞いたことがあったのでこの固さはちょうど良いかと思います。
服用時の効果は「緊張していなく明らかに違う」というものではなく服用後に「自然に話せてたかもしれない」と感じらる穏やかな効きめがあったと思います。また動機やイライラしてる際に服用するといつもより症状が短く感じました。ただ、持続性はなく長時間の効きめはありません。肩こりは複合的な理由のため効果はわかりませんでしたが今回こちらの商品を服用して効果を感じたので精神的なメンテナンスも必要だと改めて思いました。
以前から気になっていたレメディ。日本ではまだ馴染みのないものだったので半信半疑でしたが味も良く、服用しやすいのでレメディ初心者の私には大変向いていた商品でした。これを機に液体タイプなども探してみようと思います。
投稿日:2014.04.30
hmm (30歳・女性)
私の勝手な想像だったのですが、
固形のキャンディーだと思っていたのですが、
実際は、固いグミみたいなものでした。
最初は噛んでしまいそうになり、
歯を痛めるかも?という位の弾力性がありますが、
なめていると、段々溶けていくので、
グミをなめて口の中で溶かしていく感じです。
でも、味はレモンのスッキリした香りがして、
とても美味しい味で、一粒食べ終わる頃には、
口の中も、精神的にもリラックス出来ました。
投稿日:2014.04.29
yuu (36歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。