健康維持のためにの口コミ
ベジタリアンにOK、オレンジ味のチュアブルタイプの酵素&乳酸菌サプリ。
乳酸菌だけだとあまり効果を感じず、酵素は効果を感じやすい体質です。
一ヶ月ほど試しました。
これは、酵素配合ということで、効果があったと思います。
(青汁効果でもともと快腸なのでちょっとわかりにくい)
一回に一個、食事と共に一日三回とあります。
消化酵素は食前に摂るといいので、食前に一日一から二回摂ってました。
なんとなく消化は楽になるような気がする。
噛んで食べられるのでお手軽ですけど、毎食事前に甘いお菓子を食べる感覚なので、気になるときもありました。美味しいんだけど、成分のステビアも気になる。結構甘め。
酵素は消化を助け、栄養の吸収を促進してくれます。
私は痩せ体質でたぶん栄養吸収の効率が悪いタイプだと思うのですが、酵素の栄養吸収促進効果なのか、食べた分だけちゃんとお肉が付いた気がする。
食べる量は変わらないのに。
ただ、消化しきれなくてできた未消化物質は毒素になるというので、健康を基準に考えるとやっぱり酵素は良いですよね。お肌にもいいし、サプリの効きも良くなると思います。
ただ、糖や脂肪の吸収を抑える系のサプリメントと一緒に摂ると、真逆の作用をするので相殺して効果がなくなるそうです。
私は一日2個程飲むので、1瓶1.5ヶ月分です。続けるのにはちょっと高いのがネック。
投稿日:2013.03.07
ココ (30歳・女性)
睡眠不足が続いたり疲れが溜まるとすぐにカンジタになってしまい長年、悩んでました。
毎回、完治するまで病院に通ってお薬もきちんと守ってましたが繰り返してしまってました。
花粉の季節になると鼻はムズムズするし、顔や目も痒くなり、いつも痒みと戦ってました。
『サプリメントでカンジタや花粉症の症状が本当に和らぐのかな?』と、正直、最初はおもってましたが、飲み続けてみて・・・・。ビックリです!
あんなに何度も繰り返していたカンジタの症状が少しづつ、でも確実に落ち着いてきたんです。以前と睡眠も食事も変化はなく、また今月も痒くなってしまうのかな・・・。と不安になってたんですが、これを飲み始めてムズムズは止まりました。
花粉が飛び始めてる・・。とニュースで言ってましたが、今のところ薬なしで過ごし、鼻の通りもすごくいいです。
腸内環境を整えるとカンジタやアレルギーにいい。と病院で言われたので、毎日ヨーグルトや納豆を食べて、ビオフェルミンやビール酵母、アシドフィルス菌など色々と試してみましたが、私にはこちらが一番効果がありました。
サプーさんのおかげで痒みと戦っていた毎日から卒業できそうです。ありがとうございます。
サプリメントで体質は改善できるんだな!と本当に思いました。
投稿日:2013.03.06
サンチャン (34歳・女性)
普段、ミルマグ錠を夜に飲み、朝にヨーグルトを食べていました。
このサプリだけでお通じが来るといいなと思い使い始めたのですが、頑固な私の便秘にはこのサプリ単体では効き目ありませんでした。
ただ、ヨーグルトの代わりにはなったので、夜、ミルマグとメガプロバイオテック1錠を飲み、朝メガプロバイオテック1錠飲むと快調でした。
投稿日:2013.03.05
ミミ (30歳・女性)
便秘になってきたので、何かないかなーと思っていたところ目についたので
美味しそうだったので選びました。
まるでおやつのようで美味しいです。(笑)
これだと、お子さんも喜んで食べられそうですね。
私の場合は、何となくですが便秘改善されたような気がします。
無理なくお通じが来るので、良かったです。
ただ、開封後は冷蔵庫保管という事で、出かけている時はきちんと飲めないので★4つ。
投稿日:2013.03.05
みーすけ (39歳・女性)
生理前のお腹の張り対策に使用。完全に改善はないですが、不快な症状はきにならなくなりました。使い続けたらよいのかも。生理前だけに使用で効果があるかもためしたいところ。☆マイナス2についてはカプセルの匂いが非常にきになりました。耐えられなくはないが口に入れた瞬間、この匂いなければな~とは毎回おもいました。
投稿日:2013.03.02
kasatea (32歳・女性)
乳酸菌のサプリメントは、初めてですが、ヨーグルトを毎日食べてた時より
お腹の調子が良い気はします。乳酸菌はアレルギーにも良いらしいので、花粉症シーズンの
これからに期待します。
投稿日:2013.03.02
ayapon (37歳・女性)
何かと酵素酵素と、雑誌等メディアで最近流行りですよね。
流石に某タレントさんが数キロ痩せたと言う一本何千円もする様な物は、主婦には手が出ず(T_T)
こちらはチュアブルという事で、多忙な時でもお口にポン♪
お薬ではありませんが、飲み忘れる事も無く始め…
正直言って、お菓子感覚、美味しいので効果の程は???と(ゴメンナサイ)思った所、
2日目に私の場合ある効果が!キレイなお話じゃなくてすみませんm(_ _)m
元々便秘では無く、でも何と無く快腸感はあまり無い普通の体質でしたが…
スッキリです(≧∇≦)更に翌日、ビックリする位の量が出…
本当に、胃のあたりと言うか、腸が内側からスッキリを体験しました。
しっかりとした粒状なので、食後のついつい甘い物…も減りました(^_^;)
投稿日:2013.03.01
saki♡ (37歳・女性)
昔から便秘気味だったのと、最近急激な肌荒れに見舞われまして
こちらの商品を試してみることにしました。
チュアブルだったので、お手軽かな?と思いこちらにしました。
しかし、一粒がかなり大きいので噛んだ瞬間、粉が喉にひっかかり少しむせます。
ですので、先にお水を飲んで口内を潤わせた方が良いです。
味はオレンジ味ですのでマズくはないけど、美味しくもないといった感じです。
効果ははっきり言ってまだわかりません。
皮膚科にも通ってるのでお肌はだいぶ良くなりましたが、
これが効いたのかどうかは微妙です。
続けてみればもう少し効果がわかるのかもしれません。
投稿日:2013.02.28
SUOMI (31歳・女性)
飲み始めて1ヶ月たちます。
極度の便秘で何を試してもダメで、薬に便る日々でした。
普段、酵素は摂っているのですが、さらに酵素も入っているという事で期待して飲んでみたのですが・・・私の便秘はとっても頑固なようです・・・
残念ながら私には効果がなかったようです。
結局、薬と併用して一緒に飲んでいます。
特に、体に変化があったわけではないのですが疲れが溜まりにくくなったり、夜も起きていられるようになったのは酵素をダブルで摂っているおかげかもしれません。
一番期待していた便秘には効果はありませんでしたが、体調がいいのでとりあえずは
良かったかなと思います。
投稿日:2013.02.28
へろへろ (36歳・女性)
この商品は、腸まで届く乳酸菌と、数種類の酵素が入っていて毎食一粒食べれば良いというところに惹かれて使用してみました!
まず、開けた瞬間「大きい~!」と思いましたが、
噛んで食べるタイプでオレンジヨーグルト味がまた美味しいので
続けやすいです!
毎食、食前の一粒は、楽しみにもなりました!
食べはじめて、胃がもたれるという症状が無くなりました。
そして、便がスルスルと出ます!
びっくりするくらい毎日快調です!
まだまだ、続けて変化をみたいと思う商品ですよ!
投稿日:2013.02.28
うる (32歳・女性)
便秘知らずで毎日、排便はあったのですが4ヶ月前位からコロコロ便が毎日で、腸の機能がうまく作用していない事が分かりました。
ただ毎日、排便があったので水分を多めに取るようにしているぐらいでしたが、こちらの商品を飲み始めて3週間。
飲んだ翌々日からコロコロ便が解消されました♪
飲み続けて以来、コロコロ便はありません。
インフルエンザ対策に・・・と飲み始めたのに、乳酸菌は腸への効果が抜群ですね!
ほんとスゴイな~!って思いました。
数種類の乳酸菌とエサになるオリゴ糖も入っていてイイ商品だと思うので、無くなってもまたリピします♪
投稿日:2013.02.27
まりんちゃん (39歳・女性)
慢性の便秘症ではないのですが、仕事のストレスが多くなると
すぐにお腹が不調になります。
腹部が冷たくなって、お腹の中が動かないような状態に。
ガスの処理が出来ないのか腹部がパンパンに膨らみ強い痛みが続きます。
1週間ぐらいこんな状態になり非常に辛いため、こちらを飲み始めました。
【朝食と夕食に2錠づつを5日間】
最初の1~3日までは、腹痛などの反応がありませんでした。
4日目から、朝起きてから強めの腹痛がありトイレに行きました。
5日目から、朝食後にお腹が動いている状態と軽い痛みがあり
朝になるとトイレに行っています。
飲み始めてから8日目、痛みもなくトイレに行けるようになってきたので
朝食後に2錠のみを服用し、夜は服用していません。
起床後か朝食後かにトイレに行くようになりました。
【飲み始めてから25日目】
お腹の環境が良くなったのかニオイが無くなりつつあります。
その他に変わったのは、トイレの小にスッキリ感があります。
ここ1~2年、勢いというか「したっ!」という感じが無くなっていたので
少しづつですが改善してきていて嬉しいです。
腸内環境という観点でしかみてませんでしたが、トイレ全般に効果があるのかも。
こういったサプリで改善するのか不明ですが驚きです・・・。
あとは、他に飲んでるサプリの効果が上がったように思います。
ヒアルロンを飲んでるのですが、肌のシットリ感が増しましたし
その他のサプリの効果も上がりました!
一番の問題のストレスが今はあまり無いので☆4つにしました。
飲み続けることでお腹が強くなってくれるのではないかと期待しています。
投稿日:2013.02.27
遊歩日和 (37歳・女性)
飲み始めの分量(朝夜2錠ずつ)を飲み続けて20日ほどですが、あまり体感できませんでした。
結構期待してたので残念です。
お通じには表れなくても腸内環境が少しでも良くなってるといいな‥
投稿日:2013.02.26
おもち (30歳・女性)
乳糖不耐性のうえ、肉類など消化の悪いものを食べるとすぐに消化不良になってしまうので外食などを楽しめない悩みが、このサプリメントのおかげで心強く、いろいろ食べることができるようになり本当に感謝しています。これからも続けていこうと思っています。
投稿日:2013.02.26
ゆき (35歳・女性)
飲み始めて、まだ10日程ですが、心なしか便が出やすい感じがします。
国内のメーカーと比べても、サイズ的にも飲みやすく、値段も手頃なので試しやすいと思います。
投稿日:2013.02.26
ぴよち (37歳・女性)
長年便秘に悩んでいた&年齢とともに代謝が落ちている
と感じていた時に乳酸菌と酵素が一緒になったサプリメントということで
期待して飲んだのですが・・・
一週間飲んでも変化なし。
もったいないので続けてはいますが効果はありませんでした。
私にはこの乳酸菌は合わなかったみたいです。
投稿日:2013.02.26
もも (35歳・女性)
10年以上便秘気味の体質で、いろんな食材や薬を試しても効き目をあまり感じられないでいましたが、これは思っていたよりも効果があったのでビックリしています。朝と夜のご飯直後に摂取、私の場合は大量のお茶と一緒に飲んでいます。今までは3,4日出ないのが当たり前でしたが、これを飲んでいるとちゃんと1日か1日おきにお通じがくるようになりました。お通じのリズムが出きたからなのかお肌の調子も良く、吹き出物が少なくなってきたように思います。この調子が持続してくれる事を祈りつつ、しばらく飲み続けてみます。
投稿日:2013.02.26
バンビ (37歳・女性)
40代に入った頃から、おなかが張ることが多くなりました。特に便秘でもないので、対応が難しく、便通をよくするサプリメントを気休めに摂取しております。腸内環境を整えるこのサプリメントははじめて試しました。正直に言って、目に見えてわかる変化は感じておりません。ただお通じが規則正しくくるようになったことと、花粉症ですが、まだ今年は苦しい症状が出ずにいて、このサプリと何か関係があるのかもしれないと思います。
投稿日:2013.02.26
ニコ (35歳・女性)
健診でLDLコレステロールがちょっと気になったのですが、
医師から「善玉菌はなかなか増えない」と聞きました。
そんな時にこちらを知りました。
まず惹かれたのは「9つの善玉菌」です。
とは言え、半信半疑で飲み始めました。
すぐ気付いたのは腸が動いているような感覚です。
お腹がポコポコ言い始めました。
お腹が空いた時にお腹がなるぐらいの音なので
ちょっと聞かれると恥ずかしいですが・・・。
便秘などは元々なかったので、その辺りの変化はわかりませんでしたが。
あとアゴのラインの吹き出物が減りました。
生理前は特にひどく赤ニキビから白くなり化膿していたのですが、
それがほとんど出ず、小さい赤いが1つぐらいで済みました。
やはり続けないと意味がないと思うのですが、
それでも総合的にみてもう少し続けたいと思うサプリです。
ただ上記に書きましたがお腹がポコポコなるのが恥ずかしかったのと、
今後の期待をこめて-1★にさせていただきました。
投稿日:2013.02.26
プププププ★ (36歳・女性)
良い商品です。このサプリを飲み始めて三週間くらい経ちますが、例年より花粉症の症状が軽くなったように感じます。また、産後抵抗力が落ちたのか体調を崩しがちになっていたのですが、ここのところ体の調子も良く、生理痛も軽くなり、久しぶりに薬を飲まなくてもやり過ごすことができました。腸内環境を整えることの大切さを痛感してます。乳酸菌パワーってすごいです。
投稿日:2013.02.25
ソルト (33歳・女性)
慢性的な頑固な便秘の改善に!試してみました。
朝晩、2錠ずつ。
1日目は、腸がきゅるっと動いてる感じがして「おっ?」と思いましたが、そのあとはお通じがあったわけでもなく、いまいち効果は分かりませんでした…。
このサプリ+漢方の便秘薬(単独では効かない)の合わせ技で、やっと出るぐらいです。
腸内環境は良くなってる事を願いつつ…。
投稿日:2013.02.25
みむち (36歳・女性)
食前30分前に服用なんですが、うっかり忘れてしまい、だいたい食後に飲んでます。
ひどい便秘症で、お薬も飲んでいます。
最初の2~3日は、効いてるのかな!?と感じましたが、最近は正直良くわかりません。
もともと快便な主人が就寝前に飲んだら、次の日はトイレにばかり行ってました。
冷蔵庫保管なんですね!
今、知ったので、そのせいもあるかもしれませんが、
善玉菌が生きて届くと信じて、しばらく続けてみようかと思います。
投稿日:2013.02.24
松 (35歳・女性)
年末あたりから風邪で胃腸の調子を崩して下したり便秘になったりを繰り返していました。
もともと胃腸は丈夫な方だったのに風邪が治っても胃がムカムカしたり膨満感が続いていて、「胃腸の不調は癖になるよ」と友達から聞いたのでめんどくさがり屋の私でも続けられるようないいサプリはないかと探していたところ、このチュアブルに出会いました。
食後に1つずつ3回服用ということですが冷蔵保存なので職場に持って行けなくて1日2回ずつポリポリ食べてます。(忘れることもあります。)
でも冷蔵保存というのが逆に安心できました。
まだ不安定なときもありますが、最近なんだか快調です!
便は歯磨き粉のチューブくらいがベストといわれていますが、まさしくそういうやつがいい感じででてくれるんです!!
胃腸の調子は完全に治りました。(風邪が完全に治ったからかなー・・・)
サプリや漢方は自分に合う合わないがあると思うのでこれは私に合っていたのかな☆
味もアメリカのお菓子のバナナ味といちご味(多分2種類?)みたいでおいしいです。
普段の食事も大事と思うけど私みたいに不規則な食生活であったりカプセル状の物を飲むのが苦手という人にはいいと思います。
でもまだ便通が不安定な時もあるのでもう少し様子みてリピートするかどうか決めます。
投稿日:2013.02.24
mauppe (35歳・女性)
今までひどい便秘は無かったのですが、これを飲み始めてから便の硬さが硬くなり弁が出づらくなりました。
飲み方に間違いがあるのか・・・私は食事前や食事中にとっていました。
特に体に異常があるわけではないのですが、今まで一日に2回は出ていた便が出づらくなったのは体調が良くないと言うことでしょうか。
投稿日:2013.02.22
マリン (37歳・女性)
L-カルニチン
ビオチン
PABA
以上に合わせてこのサプリを飲み始めました。
最初はとにかくトイレに行く回数が増えました。
それ以外は何にも変化がなく、まあこんなものかな~、と思っていました。
飲み始めて2週間後位にふと手の甲を見るとびっくりするくらい白くキメが整っていました。
なんでだろう・・・と考え、ビオチンを飲んでいる事を思い出しました。
ビオチンを飲み始めてから髪がまとまり易くなったり、肌荒れがすぐ治るようになりましたが手の甲にはそれほど効果は出ていませんでした。レビューで手の甲がきれいになる、とよく書いてあったので、そうなんだー、位に思っていたのですが、キョードフィラスを飲んでから一気にキメが整いました。
腸の吸収が良くなっって、他のサプリが良く効くようになったのではないかと思います。
あと、これを飲む前は歯肉が腫れていたのですが、飲み始めてから治りました。
口臭も減ったように思います。
歯周病にも効く様です。
多分カンジタにも効きます。
一つだけ気になるのがお腹にガスがたまり易くなった事です。
初期にトイレに良く行っていたのはガスがたまるせいでした。
ガスを解消したくて買ったので、逆に酷くなって残念・・・
ただ、全くガスがたまらない日もあるので、本当にこのサプリが原因なのかは不明です。
これさえなければ★5つです!
------------------------------------
口コミ修正します。
お腹にガスがたまりやすくなると書きましたが、その後使い続けても特にお腹の張りはありませんでした。
どうも体調によるものだったようです。
ですので、★5に修正。
既にリピート買いしております。
投稿日:2013.02.22
mag (34歳・女性)
初めて飲んだ日の翌朝から効果ありました。
便秘なので何度か他のサプリも試してみましたが、あまり効果なかっただけに嬉しいです。
私には相性が良いかもしれません。
デトックス系はお通じをより良くするために、オイル系は効果的な気がするので私はいつもオメガ3フィッシュオイルと一緒に飲みます。
メガバイオテックNDはまだ飲み始めて間もないのでしばらく続けたいです。
投稿日:2013.02.22
スカイツリー (38歳・女性)
ガスが溜まりやすいのと、吹き出物(背中やデコルテ)を改善したくて試してみました。
チュアブルタイプなのでポリポリ噛んで美味しく摂取できます。
食べ初めて2週間ほどですが、明らかにガスが減りました!
ゴロゴロしなくなって、腸内環境は改善されつつあると思います。
吹き出物にはまだ目立った効果はないですが、
これからの効果を期待しつつしばらく続けたいです。
腸は第二の脳と言われるように、
腸内環境が悪くなってくると心も不調になりがちだったのですが、
これを食べ初めて調子がいいです。
植物由来のサプリということもあり、安心して試せるのもいいですね。
投稿日:2013.02.21
みか (38歳・女性)
2年前ぐらいに胃腸炎を発症して何かおなかに良いものをと探していた所、乳酸菌に注目。ヨーグルトをそれから毎日食べるように。すると便秘対策はもちろん、乳酸菌を取りれるようになって何より劇的に免疫力がついたし、おなかの張りもでなくなりました。そこで信頼おけ安心で含有量の高いSource Naturals社で手軽に摂れる乳酸菌サプリを探していました。
そしてこの商品に出会いました。まず、外国のサプリはカプセルが大きいものが多いですが、これはとても飲みやすい大きさなので抵抗なく飲めます。飲み始めて2、3日後から便通が良くなりスッキリしました。。きれいな形のものがでるので、きっと善玉菌が働いてくれていると思います。おなかの調子が良いです。おなかも張りません。悪玉菌が増えるといろんな病気の原因になるので、継続的にこれからもとり入れます。家族も乳酸菌をとり入れてから、免疫力UPしたし、便通も良くなっているので、乳酸菌は必須です!
投稿日:2013.02.21
もこ (31歳・女性)
まず、美味しいです←ここは重要(笑
カ○ヤのジ○ーシーみたいです。
ポリポリしていました。
食べるときとそうでないときだと
歴然とは違いはないのですが
でも、食べると
「お、調子いいかな?」というカンジ。
少し調子が良くなったので
体がスッキり&疲れにくくなった感じです。
あ、こんな効能あるのね、と実感。
長く習慣化できれば
良い御供になると思いますよ。
美味しかったので★ 4つ。
投稿日:2013.02.21
みょん。 (36歳・女性)
フルーツのラムネみたいで美味しいです。
ただ、バナナ味は美味しくなくて残念っっ。
体調によって便秘になる時があるので、
その時にポリポリと摂取してました。
毎日が快便だと、気分もいいです。
次回はバナナ味がないタイプを購入する予定です♪
投稿日:2013.02.21
虎太郎 (33歳・女性)
飲み始めて数週間しかたっていないので
コレといった効果がまだ目に見えて現れてきません。
しかし、ひどい便秘症で毎月病院で便秘の治療薬をもらっている私には
コレを飲む以前と比べたら、トイレにこもっている時間が少し短くなったような気がします。
このサプリと合わせて病院の薬も飲んでいるので
効果の比較がしにくいですが、飲まないより、飲んでいるときの方が
お腹も痛くなることも減りました。
もう少し続けてみようと思います。
投稿日:2013.02.20
carrin (34歳・女性)
お通じに変化はありませんが、以前に比べるとお腹にガスが溜まらなくなってきたし、あまり臭くなくなってきました。過敏性腸症候群があるので、どうしても快調という日はありませんが、このサプリは効き目がある方だと思います。
投稿日:2013.02.20
ハリマンモ (39歳・女性)
以前からお腹にガスがたまりやすく、友人との集まりや仕事の会議などの折にお腹がグルグル鳴っては苦しかったり恥ずかったりという思いをしていました。乳酸菌で何とかなるのでは、と今回ガス対策のために購入しました。
五円玉くらいの大きめサイズですが、口の中で溶けるので大きさは気になりません。味はオレンジ味、小さい頃によくおやつで食べた、某「ジュー○」をほうふつとさせる味で気に入りました。今回チュアブルタイプのサプリを初めて口にしましたが、水なしで飲めるのでとても手間いらずだし、飲み忘れた時も口にポイッと入れるだけで終了するので、このお手軽さが大変気に入りました。
飲み始めて2週間ほど経った現時点での効果ですが、穏やかに作用してくれる感じです。下剤ではないので、強制的に催す感覚はありません。ごく自然に便意がもたらされる感じです。力強い作用がない分、下剤のような効果を求める方には物足りないかもしれませんが、何より自然な排便が期待できる点でとても身体に優しい商品だと思います。
懸案だったガスも、以前より悩まされることが少なくなりました。もちろん、どんな場合にでも効果が出るわけではなく、偏った食事をした日や身体に負担をかけた日などは効果も弱めでした。バランスのよい食事を心がけたうえで、補助的な位置づけとしてこのタブレットを服用すれば、とても強い味方になってくれる商品だと思います。
投稿日:2013.02.19
くきこ (33歳・女性)
残念ながら目に見えての効果が無いです。
きっと私の腸内環境はとても頑固なんだろうな
でも突然下痢になったり。。こんな心配はないのでゆっくり効いているのかな?
変わったことと言えば朝の目覚めがいつもよりスッキリしていることです。
最初は「なんでこんなに朝起きることが辛くないのかな」って思っていたのですが
ふと気になって酵素について調べてみました。
なるほど納得です。
疲労回復にも効果があるのですね!
私はアレルギーも酷いのでこれからの時期に向け長い目で見て続けていきたいです。
投稿日:2013.02.19
ZERO (35歳・女性)
植物由来ということで試してみました。
食前の1粒で食後の体が重さやだるさが軽減され
確実に消化を助けてくれているのが分かります。
焼き肉等の胃もたれしそうな食事も
罪悪感なく楽しるようになりました!
たんぱく質の未消化物質は腸に悪いそうなので
続けたいと思います。
コスパもいいですし、
消化酵素の分泌の少なくなった
高年の家族にも摂らせています。
投稿日:2013.02.19
友 (33歳・女性)
初めて購入しました。
今年の冬はこれを飲んだからか?風邪ひいていません。
毎年冬は風邪ひくので免疫あがってきているのかも?
カプセルも女性に飲みやすい大きさ。
投稿日:2013.02.19
Reira (30歳・女性)
キョードフィラスWith酵素を飲み始めて2週間たちましたが、効果はいまいち感じられません…
途中に旅行に行ったので環境が変わったのもありますが、まだ便秘気味な感じが続いています
もう少し様子をみたいと思います。
酵素がとれるという点はいいですね
投稿日:2013.02.19
tama (33歳・女性)
今まで消化不良で胃が痛かったり、便がなかなか出ず腸に溜まっている感じだったり、逆に下痢が続いたり…と胃腸の調子がイイことが無く、それに慣れてしまっていましたが、今回この酵素を試してみて、一日おきではありますが硬い形のある便が出るようになりました。
排便後にすっきり感を感じられるようになり、続ければ効果が見られるのではないか…と期待大です。
投稿日:2013.02.18
みかん (35歳・女性)

star便秘改善
朝、夜1カプセル飲んでみました。
とにかくお通じが良くりました。
すっきり出た分お腹も空くので今の所減量効果はわかりませんが、便秘の方は試してみる価値ありだと思います。
投稿日:2013.02.17
サプリ好き (31歳・女性)
飲み始めて2週間くらい…
いつも仕事が忙しいとき、生理前は
肌荒れして吹き出物が出るのですが
これを飲んでいるせいかまったく
吹き出物は出ず!!
あと多忙で睡眠不足が続いてるわりには
体がとても楽です♪
思わぬ効果にリピ決定です(≧▽≦)
投稿日:2013.02.16
ひよこ (37歳・女性)
飲みはじめて1週間位ですが お腹スッキリです。
お肌の調子もよくなり 便秘も解消されました。
錠剤もさほど大きくないので 飲みやすいです。
今の調子が続けばリピ有ですね。
投稿日:2013.02.15
ニッキーさん (39歳・女性)
ピロリ菌がいることが発覚!
除菌の薬を飲む運びとなり、抗生物質を1週間飲み終えました。
その後急激な下痢に一度襲われた後、それ以来便秘に・・・
ピロリ菌だけではなく、善玉菌まで殺してしまったようで腸内環境が崩れてしまいました。吹き出物もでるし、オナラはくさいし・・・
これは、新たに善玉菌補充しかない!!
・・・ということでこの商品を手にとったわけです。
サプリの大きさは少しだけ大きめですが、全然気にならず味も特になく
飲みやすいタイプです。
飲み始めて2~3日で気づいた事が、汚い話ですが便の臭い&色が変わりました。
今までとは違う、明らかに良い変化でした。
お腹が痛くなってトイレに駆け込むようなこともなく、かといってメチャ快便に
なったわけではないのですが、確実に腸内環境が整いつつあるのは出てくるもので
証明されているようです。
吹き出物も、オナラも今は気になりません。
あと、前回のピロリ菌除菌が失敗していたようで、来週から第二回目の除菌のお薬を
飲み始めます・・・
今回は、このサプリを飲みながらピロリを完全追放したいと思っています。
投稿日:2013.02.15
あぱー (38歳・女性)
便秘解消に少しでもなればと思って飲んでみました。生活の流れも食生活も普段とかわらないままで飲んでみましたが、これといった効き目はあまり感じられませんでした。
もうしばらく気長に飲み続けてみたら違いがわかるかもしれないです。
投稿日:2013.02.14
marimari (37歳・女性)
普段ヤクルトを飲んでいるのですが、チュアブルタイプはどんなもんかなーと思いトライアルで^^
最初に食べたときはあまり噛まなかったせいか粉っぽさが気になりましたが、ちゃんとガリガリ噛んで食べるとわりと美味しいかな。
ぼーっとしながら溶かす感じに食べると、すんごくまずく感じます(笑)。
効果は短期間でしたので、よく分かりませんでした^^;
若干お腹の調子はよくなったかな?というくらいです。
これは食べ方の問題ですけども、他にも試したいので当面のリピはありません。
投稿日:2013.02.13
U (30歳・女性)
慢性的ではないのですが、便秘に悩んでいたので飲んでみました。
お腹すっきり、というわけではありませんが、朝は飲むと30分くらいで効果がありました。
何故か夜は出ず。
ただ、若干お腹が痛くなるので、お手洗いに行けないような時は飲まない方がいいかな、と思いました。個人差があると思うので、大丈夫な人もいると思いますが。
便秘に悩んでいる方にはいいと思います。
投稿日:2013.02.13
てん (36歳・女性)
ありがとうございます。
思っていた以上に食べやすく、気軽に続けられます。
効果については、確実には分かりませんが、順調であります。
すべて食べ切ってからリピートを考えたいです。
投稿日:2013.02.12
ダイエッター (36歳・女性)
乳酸菌のタブレット・アソートは珍しくて、
試してみました。冷蔵庫保管のタイプです。
食後にビタミンCと一緒に…
タブレットはパウダー系の、やさしいお味。
甘さも控え目で、食べやすいです。
美味しいと食べすぎるので、これくらいで丁度いいのかな?
1week試してから、胃腸がかなり丈夫になった&肌の調子もよくなった気がします。
睡眠不足や、疲れたり忙しいと、ダメージを受けやすいのですが…
飽きずに長く続けられそうな、やさしいタブレットです!
投稿日:2013.02.11
milkman (34歳・女性)
毎日青汁や豆乳を飲み、食事も意識して便秘にならないように生活していますが、効き目が強めの便秘薬を飲まないと翌日のお腹がスッキリできない体質になっていて、ちゃんと出せていない日は体が疲れやすく仕事が辛かったので、こちらの商品を試させていただいています。
一日目夜から服用し、翌朝、そしてお昼にたくさんではないですが便が出ました。 もうすぐ一週間たちますが、二日目以来、スッキリとはでていないですが、スッキリできるのを期待しています。生理前は出ずらいので、今がそうなので様子見です。
噛んで食べれますし味もお菓子みたいですので、食事のデザート的な感じで楽しみながら服用しています。
(服用から2週間後の経過)
毎食事中に服用できるので、食事の時間になるとこちらを一粒いただく事を習慣付けやすかったです。 今の感想は、お腹の張りがなくなっている感じや、ちょっと食事制限をしたり、カルニチンも併用しているからか先週から食事制限しても落ちなかった体重がちょっとずつ減っています。 体調を崩していましたが、そんなにきつくなかったのは、サプリのお陰ではないかと、実感しています。
投稿日:2013.02.10
ガーデン (32歳・女性)
滅多に風邪をひかないのですが、飲むのをサボっていたら季節の変わり目に風邪をひいてしまいました。
水分とこちらを2時間置きに飲んだら次の日にはかなり調子がよくなりました。
やはりなくてはならないうちの常備薬的存在です。
臭いが若干気になりますが効果を考えると我慢できる程度です。
投稿日:2013.02.06
かんな (34歳・女性)
酵素ドリンクは高いので、このお値段で酵素が摂れるのはうれしいです!
いつも酵素カプセルから粉だけをヨーグルトに混ぜて摂取していますが、味も変わらず摂取しやすいです。これからも続けていきたいサプリメントです!
投稿日:2013.02.03
chise (35歳・女性)
花粉症に良いと聞いたので注文してみました。
まだ花粉症の時期では無いので効果の程は分かりませんが、
黄砂の時に感じる鼻のむずむずした感じが
今までとは違ってそこまで感じにくかった気がしました。
いつもなら鼻水が凄いんですが・・。
ですので花粉症の時も期待しています。
また効果が分かったら追記したいと思います。
投稿日:2013.02.02
Rei (39歳・女性)

star良いかも♪
最初はあまり変化を感じられなかったのですが、
免疫力が上がってきたような気がします。
インフルエンザにかかった時もこれを飲んで寝ると楽でしたし、
回復の仕方も早かったような気がしました。
またダイエットにも良さそう♪
少しずつ身体のラインが引き締まってきたような気がします。
続けて飲もうかなと思います。
投稿日:2013.02.02
Rei (39歳・女性)
だんだん体が慣れてきたのか、以前のように「飲むと必ず」ではなくなりましたが、
やっぱりコレを使っていると、すごく良いものが出て爽快です。
私は朝に1カプセルで十分効果があります。
投稿日:2013.01.29
くり (38歳・女性)
かなりのお得感です。
サプーさんで、色々とサプリを試していて、胃が痛くなったり体に合わないものも多々ありますが、こちらは調子がいいようなので、大容量を購入してみました。
投稿日:2013.01.25
yuki (34歳・女性)
体力が落ちたり、風邪を引いた後などカンジダになることが多いのですが
これを飲むと落ち着きます。
症状が強いときは用法にあるとおり量を増やしたり調整しています。
何度かリピートしていますが、また必ず買おうと思います。
投稿日:2012.12.15
myhm (35歳・女性)
エッセンシャルエンザイムと比べようと思い飲んでみました。
はっきりとは言えませんが、エッセンシャルエンザイムの方が、むくみにも効いている感じがしました。
投稿日:2012.12.12
yuki (34歳・女性)
正直、効いているのかどうか全くわかりません。
他のサプリメントも数種類飲んでいるので特にわかりません。
こちらを飲みきった後、しばらくストップしてどんな変化が
あるのかわかりませんが、変化によっては再購入したいと思います。
投稿日:2012.12.08
サプリメントガール (36歳・女性)

starお値段が。
某メーカーのラクトフェリンを1ヵ月飲んで、
サプーでもラクトフェリンを見つけたので
免疫力UP、お通じなど色んな期待を込めて
飲み続けてみようと思います。
某メーカーのものに比べても
お値段が嬉しいですね。
投稿日:2012.12.04
まこ (34歳・女性)
いつも購入するのと変えてみたのですが失敗しました。
お通じがよくなるどころか、ガスがたまって苦しいです。
既定の摂取量は1日2カプセルを1回ですが、朝と夕に飲むといくらかましに…。
投稿日:2012.12.03
アカ (32歳・女性)
便秘症なので購入しました。
これを飲んでいるからといって便秘が解消されるわけではないのですが、なんとなく体に良さそうなのでこれからも続けていくつもりです。
投稿日:2012.11.27
かめしゃん (38歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。