スキンケア化粧品の口コミ
ずっとこちらを使っていたので、切らさないようにと一本ストックしていました。
数か月後ストックしていたものを使ってみると、液の色がいつもは白っぽい透明なんですが、茶色っぽい透明になってて、匂いが放置したぬれぞうきんのようになっていました。
こんな事は初めてだったのでめったにないことだとは思いますが、違う化粧水に変えることにしました。
投稿日:2015.04.14
ふうきち (39歳・女性)
クリームなのに乳液のようなしっとり感がありました。某米有名女優も整形ではなく、ビタミンクリームで美貌を保っていたことを告白したそうですが、まさにクリームの威力ってすごいですね。
投稿日:2015.04.08
sow (59歳・女性)
足がパンパンでいたいときにすごくいいです。すごくいいです波動が。
サプーはこのようなものが入手できるのでとてもいい。
皮膚病にもよさそうな感じですが、放射能被爆や紫外線のケアにもいいかもです。(と、自分は思う)非常用にあるとないのとではかなりちがうような。膝の痛みにもいいかもです。
投稿日:2015.04.01
まりあまま (47歳・女性)
洗顔後にブースターとして使っています。
思ったよりさらっとしていて馴染みがいいのでとても使いやすいです。
お風呂上がりも先にとりあえずこれだけつけておけば、その後慌ててスキンケアしなくても大丈夫です。
投稿日:2015.03.30
ぽり (47歳・女性)
顔とボディ、ネイルオイルとしても使用。夜だけ使用しており、つけたときはオイルのベタッとしたら感じはありますが、朝起きるとサラッとしてます。肌がもっちりして、昼間の脂浮きがおさえられた感じがします。
投稿日:2015.03.29
らんらん (44歳・女性)
気に入って使っておりましたが、今回はまぶたがピリピリしました。
季節柄、肌が乾燥していたせいかもしれません。
まぶたを避けるようにして使っています。
投稿日:2015.03.26
ファーファ (34歳・女性)
洗顔後の乾いた肌にピーリングとして使用してます。グリコール酸は真皮にも働きかけるし、表皮のターンオーバーも促してくれるので気に入ってます。透明感が出てつやつやになります。毎日使用できますよ。
投稿日:2015.03.18
ジョウビちゃん (51歳・女性)
塗って、次の日に肌が白くなった気がします。塗り続けるのが楽しみです。子供のカサカサした感じも、艶やかになった気がします。匂いは、余り良くないです。
投稿日:2015.03.17
jyasmin (37歳・女性)
顔の乾燥に購入しました
重ね塗りやたっぷり塗る等しましたが
顔のツッパリは変わらず
今はボディ用で使用
身体の粉(特にお腹とすね)や痒みに効果ありました
塗った後ベタベタしないので使いやすいです
顔用で使いたかったので星4つです
投稿日:2015.03.14
スープ (49歳・女性)

starんー…
可もなく不可もなくと言う感じでした。
傷跡用にと買いましたが、効果はなかったです。
たまに顔にもつけていましたが
サラサラしていてつけ心地は良かったです。
乾燥も気にはならなかったので、
保湿クリームとして使う分には良いかな?と思います。
ただ、目的は傷跡を薄くするためなので、
リピはないと思います。
投稿日:2015.03.13
I like it! (29歳・女性)

star普通かなー・・
ベタつかず使用感はいいです。翌朝の肌の質感もなかなかです。が、ニキビ跡の色素沈着には正直どうなんだろう・・。
ハイドロキノンのほうが効くと思います。副作用なくじっくりという人にはいいかもしれません。
当然クレーターになったニキビ跡には効きません。真皮の傷ですから、この商品に限らず表面から塗って治るというものではないので。
投稿日:2015.03.13
うさぎ (40歳・女性)
知り合いに勧められて購入。
大容量でとてもお得感があります。
私は化粧水は一度にたくさんの量を贅沢使いしたい人なので
ぴったりです。
アルコールフリーで無香料を選んだので、使用感はほんとに
つっぱらないただの水みたいです。
けど、それが逆にいいんですよね。
化粧水の役割は、乾燥してしまった肌に水分を戻してあげて
美容液などが浸透しやすい状態を作ってあげること。
なので、これを少量ずつ何度も(5回くらい)丁寧に肌に与えていくと
だんだん手に肌がもちっとくっついてきます。
そしたら、次は思いっきり高い(笑)美容液を与えてあげればGOODです。
投稿日:2015.03.06
ルルる (36歳・女性)
ボディオイルを探して、オーラグロウを見つけ一緒に購入しました。ミストが細かくとても気持ちいいです。容器はピンクですが中身は違います。ご安心を。グリセリン入りもあるようですが、私にはこちらで十分です。また購入すると思います。
投稿日:2015.02.25
ほゆり (38歳・女性)
かなり乾燥肌です。
夏に使い終わりました。
肌にのせた直後はべとつきますがすぐに浸透していきます。
夏はそれで良かったのですが冬はこの後にオイルを重ねないとパリっとしてしまいそうです。
投稿日:2015.02.20
m (34歳・女性)
オロナインにそっくりの香りとテクスチャーです。
ノビは少し悪いです。寝る前に付けると枕にべたつきます。
可もなく不可もなし不可も無いので使い切ったらリピは無いです。
投稿日:2015.02.19
Panchamama (35歳・女性)
なんか、肌がピリピリして痛いです。
時間が経つとつっぱった感じがします。
これは、ハリ?を与えてる証拠??
よくわかりませんが、汗や涙で目を
こすってしまい、ちょっと目に入った
だけでも、目が痛くて涙が止まらず
大変です。リピは絶対にないですね。
投稿日:2015.02.19
ころ (40歳・女性)
何回もリピートしてます。
パッティングした後にくるピリピリ感が好きなのですが、慣れたのか最近はあまりしません。だけど気持ち良いのでこれからも使い続けようと思います郜^_^
投稿日:2015.02.17
なな (43歳・女性)
スルスル塗れて、塗り心地は良い
のですが、私の場合、一日に
5~6回塗り直さないと
乾燥が気になってしまい、
それが少し面倒でした。
乾燥がひどくない人には、
使いやすい商品だと思います。
投稿日:2015.02.13
chocolat (58歳・女性)
スプレータイプの化粧水と併せて使用しています。
使い始めは肌荒れしましたが、続けて使用していると、くすみがとれてお肌が明るくなってきた気がします。
ココナッツオレンジのような香りで、なれるまではキツく感じました。
少量ですごく伸びるので、コスパはいいです。保湿力もあって、ファンデとの馴染みもいいです。とりあえず使い切るまで様子をみて再購入を検討したいと思います。
投稿日:2015.02.13
アラフォーム (38歳・女性)
オールインワンジェルに近い軽いクリームでとても伸びが良くマッサージしやすいです。
最近額に薄っすらとしわが出来、気になっていたのでスキンケア フォーゲットユアラインと一緒に購入しました。このクリームを使い始めて1か月位になりますがしわが薄くなってきました。冬場の時期は乾燥で肌がはったり目の回りがしわっぽくなりやすいのですが今年ははりを保っています。2つの化粧品の相乗効果なのか購入して良かったです。
投稿日:2015.02.08
あけちゃんまま (53歳・女性)
使っていた市販のリップクリームをやめ、この冬は、蜂蜜を塗ったり、ミツロウでリップクリームを作っていました。長男にサプーさんを紹介されて、このリップバームを見つけたので試してみました。さらっとした使用感やほんのり香るローズマリーも気に入りました。効果もすぐに出て、荒れも治り、より柔らかい唇になったように思います。また、このリップバームは、荒れが治まるといい状態が続きます。季節がら唇の乾燥には使用してますが、市販のリップクリームを使用していた時のように、ひと冬の間中に、唇が割れては塗るの繰り返しがありません。私に合っていたのでしょう、とても、満足しています。
投稿日:2015.02.05
まはろにこりん (51歳・女性)
香りもよく、いやされます‥
目元もたしかにピンとはるような‥
でも、塗りすぎるとモロモロになるので、メーク前のたっぷり全顔使用はおすすめできません。どれでもそうですよね(笑)
さらっとマットな塗りごこちなので、こってりした美容液のあとだと負けてしまい浸透しない気もするし、かといって前だとよれてしまうような感じがして気になります。
確実にバチン!とくる使いかたを知りたい‥
びっくりするような効果ではないですが、安心して使える確実な商品ではあると思います。
投稿日:2015.02.05
もにゃ (40歳・女性)
クリームと一緒に購入しました。
香りは甘いオレンジシャーベットみたいです。
お風呂上がりに使用すると少し顔がピリピリします
プッシュボトルで使いやすいです。
美白とリフトアップを期待して使います。
投稿日:2015.02.04
nao (42歳・女性)

star予想以上に
使用感、保湿力は良いと思います。ただ何か格段に良くなったと言うところまではいかないと思います。でも、価格を考えると、十分な商品だと思います。
投稿日:2015.02.03
ショコラのママ (43歳・女性)
かなりしっかりとココナッツの匂いがします。かなり甘めの匂いなのでダメなひとはだめでしょうね。私はココナッツの匂い好きなのですが、それでも最初はちょっと気持ち悪くなっちゃいました。今は慣れたので全然平気になりましたが、長いこと匂っているので食事の前にはつけないようにしています。
グロスといってもビニール的な艶ではなくわりと自然な艶なのでリップがわりに買った私にはちょうどよく、ちゃんとしっとりはしてくれますが、やっぱりアバロンのリップのほうが私には合っているようなのであちらに戻ります。
投稿日:2015.01.28
コタ (32歳・女性)
お風呂から出た直後にまず肌に塗って乾燥から守っています。
その後化粧水やパックをしても、導入のような役目をしてくれて肌への水分の吸い込みが良いです。
この時期は、手や足などにも塗りますが、すぐに浸透してべたつきを感じずに保湿できて本当に役だっています。
全身に使える万能オイル。コストパフォーマンス最高です。
投稿日:2015.01.25
ぽむ (38歳・女性)
入っていてもいなくても、さほど違いがわかりません。
ウィッチヘーゼルの拭き取り洗顔をするときに混ぜて使っています。
今度は、グリセリンなしの方を購入します。
投稿日:2015.01.19
や (34歳・女性)
朝の石鹸洗顔をやめ、拭き取り洗顔を始めました。
さっぱりするのに、しっとりしていて
量も沢山入っているし、とても重宝しています。
香りも好きです。
また、リピートします。
投稿日:2015.01.19
や (34歳・女性)
ふき取り用の化粧水として購入しました。
スーっとしたメンタムの香りがしますが、感触はしっとりです。
ふき取りといえばセイヤーズのイメージがあったので、
とても穏やかな印象でした。
冬の乾燥した季節には丁度良いです。
投稿日:2015.01.16
大人の翼 (42歳・女性)
匂いが独特です。不思議と本当に肌荒れがひいて 白く綺麗になります。デトックスっていうだけあってお肌の張りにはまた別のアイテムが必要に思えますが、こちらは安心して使えます。
また、肌荒れが酷くなりそうな時に 使用していこうと思います。
投稿日:2015.01.12
がんはな (40歳・女性)
とても独特なティーツリーの香りがしますが、私は嫌いではありません。思っていたより大きいです。
さっぱりしたジェルで、塗った後サラッとします。その後にメイクするとカスが出るので 夜のみ使用。
吹き出物は翌日 気持ち落ち着くようなきもしますが、これでないとって感じはありませんでした。
投稿日:2015.01.12
がんはな (40歳・女性)
商品ページの「毛穴の広がり、ブラックヘッド」という言葉に惹かれ、購入しました。
私は鼻以外は乾燥が気になる肌です。
頰のあたりは少し刺激を感じました。
でも鼻の角栓は結構取れてました〜♪
洗い流した後は変にぬるつくこともなくスッキリ洗い流せて、ダブル洗顔は全く必要無しといった感じです。
最近購入したクレンジングジェルが、鼻部分の洗浄力だけ足りなくて不満だったので、
鼻専用クレンジングとしてこれを使っていきます。
投稿日:2015.01.11
しろわんこ (38歳・女性)
とても優しい香りでミストも細かく出てきて気持ちいいです。
これだけでいいという程には潤わないです。(1月現在)
ベタつく鼻あたりはちょうどいいので夏の化粧水に良さそうですね。
お風呂を上がってすぐに何か付けないと顔が乾燥で引きつってくるので、とりあえずの一本として洗面所に置いておきます。
他の香りも使ってみたいです。
あ、それから輸送中に液漏れしてました。一本ずつ袋詰めしてあるので他に害はありませんでしたが。
投稿日:2015.01.11
しろわんこ (38歳・女性)
汗管腫に良いとの口コミをみまして使ってみました。効果ありだと思います。パイナップル酵素フェイシャルクレンザーと一緒に使うといいみたいです。
投稿日:2015.01.07
ポヤポヤ (55歳・女性)
髪に良いと聞き、購入。
椿オイルより、さらっとして使いやすいです。
セサミオイルと同時購入しましたが、どちらも大差ありません。
セサミはほぼ半額なので、次回からはセサミオンリーにします。
投稿日:2014.12.30
はるたんママ (40歳・女性)
他のメーカーのセサミオイルが欲しかったのですが、品切れでこちらを購入。
セサミオイルはさらっとして使いやすいです。
お安いので、全身にたっぷり使えます。
もちろん顔にも。
オイルクレンジングやオイルパックがお勧めです。
他のメーカーのは、もう少しセサミ臭さがあったのですが、こちらの商品は無臭。
好き嫌いがあるとは思いますが、匂いがある方が効果は高そう。
まあ、このお値段なら大満足です。
投稿日:2014.12.30
はるたんママ (40歳・女性)

star予想以上によかった!
ヤギミルクのソープが気に入っててリピしようと思ったら欠品だったので、
評価が高いこちらを使ってみました。
正直そんなに期待してなかったのですが、すごく良かったです。
ほんとに温泉入った後みたいな感じでツルツルになります。
普通のおおきさで、すごく長持ちするわけでもないので、
価格面ではそんなにお得ではないかもしれませんが・・。
でもとても良いので、また注文しました!
投稿日:2014.12.25
くり (40歳・女性)

starつるつるー
始めはお目当ての石けんが売り切れだったので使ってみたのですが、
泡立ちとか、洗い上がりのツルツル感にはまりました!
大きさは普通のせっけんなので、ちょっと高い気もしますが、またすぐリピ予定です。
投稿日:2014.12.25
くり (40歳・女性)
グリセリン入りは初めて使いました。グリセリンなしより潤います。
ブラッシングの前に髪全体にスプレーしておくと、クセが簡単に取れてサラサラになります。
投稿日:2014.12.20
若草 (33歳・女性)
使い始めてすぐに肌がキレイになっているように
感じましたが、まさかねぇ、と信じず。
今、3週間ほど経ちますが、肌にハリが戻ったのか
毛穴が目立たなくなりました。びっくり。
下あごの毛穴の中にあった白ニキビ様なものもなくなりました。
もしかするとこれは、良かれと思って使っていた保湿クリーム
そのものだったのかも…
ただ少し潤いが足りないので、目の周りやおでこ、頬には
保湿クリームを重ねています。
投稿日:2014.12.20
シマフクロウ (43歳・女性)
リピートで2本購入しました。
容量もたっぷりなのでおしみなく使えるのもいいと思います。
夏ごろから使い始め、秋冬は乾燥が気になってくるかも・・・と思っていたのですが全く問題なく使い続けています♪
美白効果、と言っていいのかわかりませんが、夏にジワジワ焼けてしまっていた顔色もトーンアップしてきました。
これでシミもわずかずつでも薄くなることを願いつつしばらく使うつもりです!
投稿日:2014.12.19
すー (42歳・女性)
香りがすごくよく良いです。
ただアンチエイジングとか求めてしまうと若干足りないような気もしますが
これ以降のお手入れの組み合わせを変えればいいのかもしれません。
香りが非常によく、癒されます。
投稿日:2014.12.14
あまたろう (40歳・女性)
洗顔が気に入ったので購入。トナーってしっくり来るものを探すのが大変ですが、しっとりして、試すにも良い容量で良かったです。配送時のトラブルか?キャップが斜めになっていたので、ちょっと漏れていました。別の容器に詰め替えました。
投稿日:2014.12.12
blessing (50歳・女性)
始めは、こんなに固めで肌に馴染みにくいし、塗っても膜が張ったような感じがしていましたが、乳液や化粧水と混ぜて使い続けているうちに、肌がしっとり艶っぽくなってきたのに気が付きました。今までビタミンCばかりでしたが、ビタミンEも効くんですね。
投稿日:2014.12.06
ジョウビちゃん (51歳・女性)
途中で折れてしまいました。
あまりだし過ぎないように注意が必要です。
使い心地は、いたって普通だと思います。
香りが私的には、あまり好きではないけれど、
我慢できる範囲です。
投稿日:2014.11.29
manakarin (52歳・女性)
口コミをみてシミ除去に購入。確かに効果はありました。夜、スキンケアの最後に綿棒でつけていました。少し痒くなります。つけたところは赤くなりますが数日で茶色くなり薄い皮が剥がれます。値段もやすくて効果もあるのでいい商品だと思います。
投稿日:2014.11.28
カカ (36歳・女性)
昨年に続いて、今年もリピート注文しました。くせのない使い心地とMSM(微量酵素の硫黄成分)がお手頃価格で手に入るのでうれしいです。一冬これがあれば肌荒れに安心です。
投稿日:2014.11.20
sow (58歳・女性)
うっすらと蜂蜜のような香りのする優しいクリームです。のびやすべりがよく、たっぷり使ってもべとつかないので驚きました。翌朝お肌がすべすべで効果抜群なのにまたびっくりです。お手軽な価格なのでお得です。
投稿日:2014.11.20
sow (58歳・女性)
使い始めた頃、つけた部分に吹き出物がことごとくできてしまい、塗りすぎなのかなぁと、薄めにつけたところ、大丈夫になりました。翌朝まで肌がしっとりしてるので、乾燥肌の方の保湿にはいいのかもしれませんが、混合肌の私にはオイリーな部分には不向きです。
シミにも効果が現れていませんが、とりあえずもう少しつけてみようと思います。
投稿日:2014.11.18
まと (32歳・女性)

starリピしました
頭皮湿疹のため、トリートメントとかがあまり使えないので
ローズウォーターと自宅にあるクエン酸とグリセリンでリンス作ってます。
香りもいいし、癒されます。
これからもリピします。
投稿日:2014.11.16
きみ (40歳・女性)
違う黄色い帯のMSMクリームを愛用していましたが
とてもお肌によくて 今回は容量の大きなMSMを購入。
少し ベポラップのような感じです。
ひんやりした 軽いクリームですが お肌に塗ると凄いです。
マットな感じで毛穴が整います。陶器肌を目指してるのですが
なんとなく陶器肌に近づく感じで なんかとてもいいです。
たっぷりつかえて 値段も手ごろで この容量のサイズがいいです
投稿日:2014.11.15
mayu (52歳・女性)

star良いです。
寝癖直しで使用してます。
香りもいいし、髪もサラサラ!
普段石鹸シャンプーを使ってるので、ローズウォーターにクエン酸とわ、グリセリンを、足してリンス作ってます。
投稿日:2014.11.15
きみ (40歳・女性)
もうすぐ挙式を控えているので、腕を中心にぬっています。
夏は毎日ぬっていたのが、最近はさぼりがちなのでまた継続してがんばりたいです!
使用感はこっくりとしていて、肌にしっかり塗りこむとしっとりもちもち&肌色がワントーン明るくなったように感じます。
投稿日:2014.11.09
ゆい (29歳・女性)
ストレッチマークが薄くなりました。大昔の出産でダメージを受けた背中の酷いのも少し滑らかになって来ました。ここの商品は順に使いたいものばかりです。
投稿日:2014.11.08
blessing (50歳・女性)
初めて購入しました。
香りは特に気にならない感じです。
オイルということもあり少々べたつきますが
お風呂上がりの濡れた肌と乾かした髪に使用しました。
肌はもちろん髪に使用したら翌朝のまとまり感がすごい!!
極度のテンパでどんなにブローしても爆発する頭だったのに
ほんと驚き!
しっとりしてテンパ特有のバサバサ感もありません。
また余裕があればリピートしたいと思います。
投稿日:2014.11.08
aya♪ (28歳・女性)
サラサラとした液体なのでそのままでは使用感が良くないので、試しに泡ディスペンサーに詰め替えてみたら、これが正解でした。ティーツリーが入っているのに期待して、しばらく続けて使ってみようと思います。
投稿日:2014.11.08
あずにゃん (22歳・女性)
普段パックをしないこともあってか、初めて使用した後は肌がワントーン白くなったと思います。そしてしっとり、その後しばらく肌の状態が良かったです。
匂いもそんなにクレイ臭くなく、使いやすかっです。しばらく続けてみたいです。
投稿日:2014.11.06
marigold (31歳・女性)
何回かの使用です。今回も同様に良い感じでありますが、季節柄やや軽く感じてます。以前は真夏使用でかなり良い感じでありましたが、寒くなる季節には少しだけかるいかんじを受けますね。
投稿日:2014.11.01
琉球 (51歳・女性)
サプーさんのトップページで紹介されていたので、素直に買ってみました。年齢的にはそうそう効果の出る商品に当たりませんが、これは肌馴染みも良くて、軽いつけ心地のわりにハリも出た感じで良いと思います。長期使用での実感までは行っていませんが、乾燥のツッパリ感も軽減しているので続けてみます。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
使って見たらわりと軽いので、私は日中のメイク前に使うことにしました。これまでメイクすると目の周りが乾燥して気持ち悪かったのですが、少しマシになります。刺激もないしとても良いです。
若い人はこれだけでも夜のケアで効果が出るんだろうな〜と思いますが、年齢と肌質的にナイトケアにはもう少しコクが欲しいです。
投稿日:2014.10.28
blessing (50歳・女性)
なんとなく買ってみたけどすごく好きです。
スティックタイプにしてはしっとり膜が張っているような使用感。そしてサベックスのようなバニラの甘さの中にちょっとスーとするローズマリーの香り?保湿されてる感じがわりと長続きしてくれる、と良いところだらけでこのお値段!あまりにも気に入ったので追加注文しちゃいました。
さすがにベトベトしたグロスタイプの美容液のほうがつけ直しする回数は少ないけど、どうもベタつくのが好きじゃないのでスティックタイプでいいものはないかなぁと探していました。しかも私はかなり唇が乾燥しやすく、合わないとすぐ皮が剥けてしまうので、あうリップを探すのが大変でしたが、こちらに出会えて良かったです。
投稿日:2014.10.23
コタ (32歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。