メラトニンの口コミ
毎日11時頃就寝。しかし夜中の1時、3時、どうしても目が覚めてしまう毎日。一度目覚めると朝の6時頃まで眠気がやってこず、眠気と共に出勤というひどい毎日でした。
しかし!これを舐めてなにも考えずに、ゆっくり呼吸すると、15分くらいで眠りに落ちます!1時に舐めても3時に舐めても、朝の6時に起きるのが苦痛ではありません!私は元々オフィスワーカーで、運動不足からの不眠症。さらに身体も大きいので10mgにしています。
投稿日:2016.08.26
ひらったー (33歳・女性)

star良いです
不眠症で処方薬を飲んでいる私には合わなかったのですが、眠りが浅く寝た感じがしないという主人には合っているようです。
睡眠薬に頼るほどではないけれど不眠気味という方には合うのかなーと思いました。
リピします。
投稿日:2016.08.16
ヘパリン (39歳・女性)

star効果あった。
寝付きが悪く、眠りも浅いので試しに買ってみました。
初めて飲んだ時は逆に眠れなかったので、私には合わないのかな?と思ったけど、三日目ぐらいで眠れるようになりました。
ただ、これは部屋を真っ暗にしないと眠くならないので 飲んだら暗くする 布団でスマホ弄らないって決めて飲んでます。
暗くして目を閉じていれば いつの間にか眠ってます。助かってます。
無くなったらリピートしようかな。
投稿日:2016.08.11
ぴーこ (37歳・女性)
ストレスによる不眠の為なのかメラトニン、効きませんでした。
最初は悪夢を見ました。非常に恐ろしい夢でした。
中途覚醒、朝早く目覚めるなどは変わらず、一度目覚めると最低でも2時間、最悪4時間以上経たないと眠れません。
ストレスが多い環境で暮らしているので、ストレスを先ずは取り除く為、環境を変える事が優先順位であったかと思います。
或いはメラトニンではなく、ストレスに効くサプリを利用した方が良かったかもしれません。
投稿日:2016.07.07
トラ子さん (39歳・女性)

star自然な眠り
飲んで横になっていると自然と眠くなりました。目覚めも良く眠気が残ることもなくよかったです。睡眠薬とは違いサプリメントなのであんしんできました。
投稿日:2016.06.27
匿名希望 (35歳・女性)
主に、入眠剤や明朝にふと目が覚めてしまった時に、
服用しています。
効きが強くなく、またトローチという利便性から、
枕元に置いておくと、安心できます。
投稿日:2016.06.20
ミミ (32歳・女性)
お風呂上りにリラックスしながらトローチを舐めています。
穏やかに眠気が来るカンジです。寝る時間帯があまり無い時は半分量にしたり加減してます。それでも、熟睡してるようで昼間に変な睡魔がきません。
オレンジ味もあるそうでそれも試してみたいですね♪
投稿日:2016.06.06
けろっぴ (36歳・女性)
病院から処方された入眠剤を使用していましたが、
こちらの効きのおだやかさが気に入り、愛飲しています。
寝つきの悪いときに重宝するタイプで、
明け方目の覚めてしまう方には、
ちょっと物足りない場合もあるかもしれません。
投稿日:2016.06.01
ミミ (32歳・女性)
前に購入していたのですが、販売中止になり、困って他の商品を使用してみましたが駄目でした。
今回、又販売が再開しましたが品切で中々、購入できなかったので嬉しいです★★★これで安眠できます(*´-`)
投稿日:2016.05.06
mikuxxx (32歳・女性)

star効果
長年メラトニン3ミリを愛飲していましたが
睡眠障害が強くなるにつれてあまり効果がなくなってしまいました。
また落ち着いた頃に試したいと思います。
投稿日:2016.04.20
りん (39歳・女性)
以前、会社でのストレスで、疲れているのに寝付けないということがありました(もともと、昔から寝つきが悪いことが悩みでしたが。)
そんな時に出会ったのが、メラトニンです。
現在は、転職をして快適な環境なので、ストレスで寝付けないということは少なくなりましたが、もしもの時のためにリピートしています。寝付けなくて寝不足って本当にツライので。一度に購入できる個数も1個と限られているため、他の商品を購入する際に一緒に購入しています。
投稿日:2016.04.11
め組 (39歳・女性)
明け方の覚醒と睡眠の浅さから、
病院にて、入眠剤を処方してもらっていますが、
やはり入眠剤。
起床まで、あと数時間というところで、目覚めてしまったとき、
そちらを飲むことはできません。
そんなとき、こちらのトローチ状のサプリは
大変に重宝しています。
再販、うれしい限りです。
投稿日:2016.03.27
ミミ (31歳・女性)

star眠れた
病院から処方された睡眠導入剤がないと眠れませんでした。
半信半疑でこちらを試しました。半分にして飲んでいますが十分に効きます。
投稿日:2016.01.14
myhm (38歳・女性)

starリピート
一時期飲まなくなっていましたが、ぐっすり眠りたいときはこちらを飲んでいます。
旅行先などでも、このサプリのお世話になっていました。
投稿日:2015.12.08
マーチ (32歳・女性)

starよい。
仕事が遅くなった時はすぐ寝つけるようにこれを飲みますが、とても良く眠れます。購入時は毎回買うくらいお気に入りです。もっとたくさん購入できると嬉しいです。
投稿日:2015.10.28
non (34歳・女性)

star待っていました
一時期、販売停止され購入できずに残念でしたが、また購入できるようになり嬉しいです。
基本的に寝つきが悪いため、重宝しています。
投稿日:2015.08.31
め組 (38歳・女性)

star私には合わない
良く眠れるという口コミを見て購入しましたが、
私には全く効果がなく、逆に眠いのに寝れず、
翌朝倦怠感をすごく感じます。
私にはウェルマインドの方が効くみたいです。
投稿日:2015.08.08
toro (39歳・女性)

starお守り代わりに
毎日飲んでいませんが、飲むと
長すぎず短時間でも熟睡できる感じです。
いざというとき眠れなかったときのために
持っています。
安心して生活できています。
投稿日:2015.08.08
lovely (39歳・女性)

starあれ?
以前飲んでいて、取り扱いが無くなって困っていたところ
また購入できるようになり、購入しました。
以前は、飲んで30分以内に必ず眠気に襲われ、眠ってしまっていたのに
今回は、眠れる時と眠れない時があります。
翌朝の寝起きについては、前回同様6時間後にすっきり起きれるのですが。。
体質が変わったのか、成分が変わった?のか。。。
でも、なんだかんだいっても、安定剤よりも効果はあるので
リピしたいと思います。
今度は10mgも買ってみようかな。
投稿日:2015.07.31
shele (38歳・女性)
生活環境が変わり、今までより寝やすくなったので、
毎日飲むことはなくなりましたが、それでも寝つけないときはこれのお世話になっています。
旅先などでも重宝します。
投稿日:2015.04.20
マーチ (32歳・女性)
今夜はゆっくり寝ようと思う時に飲んでいます。
穏やかに眠気がやってくるように思います。
これがあると眠らなきゃ!という焦りが減り
少し気持ちが楽です
投稿日:2014.11.18
るしたん (37歳・女性)
運動しても,何しても長時間のパソコン作業(スマホ含む)が日課のため
なかなか寝付けない いい歳なのにオールしても次の日も寝付けない
こりゃいかんと思い、調べてメラトニンを摂取することにしました。
睡眠薬ではないので,どんな時でもころっと寝れるわけではありませんが
不眠症気味の人が
朝6時くらいに起きて、夜9時くらいに寝る時にすっと眠りにつける
そんなサプリです♪
一度に購入数が少ないので
買いだめできないのが残念。
なのでここぞと言う時にしか飲めないっす!
でもリピートし続けると思います。
投稿日:2014.10.22
mackiyo (37歳・女性)

starあれ!?
この商品なくなっちゃったの!?これとても気に入ってたのに~。
睡眠薬みたいにすとんと落ちるって感じではないけど、普通にだんだん眠くなります。
昼寝とかしちゃった時はあまり効かないけどサプリメントでこんなにいいものがあることがありがたいです。
日本では病院に行かないとメラトニンは買えないのでリピしてたのに、これの代わりの物はあるのかな?今から探してみます。
投稿日:2014.09.20
Tommy heavenly6 (39歳・女性)
こちらの前に5ミリグラムから始めたのですが
いつも、もの足りなく?2錠飲んでいたので思い切って
10ミリグラムに変更しました。
コメントにもあった通り舌で舐め終わった頃には自然に眠りについていたのでリピートしようと思っていたら販売中止になっていて、とても残念でした
これから他のサプリメントで自分に合うのを見付けていこうと思います( >_<)
投稿日:2014.09.05
mikuxxx (30歳・女性)
寝付きが悪いため、入眠剤として、枕元に常備しています。
量とトローチという形状、全てにおいて、とても重宝しています。
未だトライはしていませんが、今後、海外へ出掛ける際に、
時差ボケ防止用に、機内での睡眠時など
ぜひ上手に使ってみたいと思っています。
投稿日:2014.08.14
ミミ (30歳・女性)

starいざというとき
いつも爆睡していますが、仕事柄夜中に寝ることがあるとき
目がパッチリになって眠れそうもない時お世話になっています。
安心して眠れて助かっています。
投稿日:2014.08.06
lovely (38歳・女性)

starメラトニン
量的に今はこれがちょうど良くて、メラトニンの中でもこれがお気に入りです。
ちょっと眠気が残るかな。でも、あると安心するサプリのひとつです。
投稿日:2014.07.30
じゃらし (33歳・女性)

starいいです
海外旅行の時差対策のため購入しました。以前は頼まれて両親に送りました。両親ははじめ眠りが深く早めに目が覚めてしまうと言っていたけれど、私はそんなことなくぐっすり眠れました。
投稿日:2014.07.15
マロン (38歳・女性)
微妙ですが毎日飲んで寝てます。何も考えてないときはこれで十分に効果ありますが、神経が興奮してかんがえごとをしてるときはこれのんでもねれません。
投稿日:2014.07.13
まこちゃん (36歳・女性)
寝つきが悪く熟睡出来てないようで、ちょっとしたことで
夜中に目が覚めたり、また朝はスッキリ起きれず、
熟睡できるよう購入しました。
溶けるまでに5分くらいかかりますが、溶け終わる頃に
うとうとしてきてスーと眠りにつけます。
朝まで熟睡できるようになりました。
投稿日:2014.06.30
プルメリア (35歳・女性)
これを飲むと質の良い睡眠が出来るようです。
以前は寝起き身体が重くて辛い事も多かったのですが
起きた時に疲れが取れて軽い感じがしますね
常用するのは、もう少し容量の少ないものにしようかと思います。
投稿日:2014.06.30
るしたん (37歳・女性)
継続的に睡眠導入剤を病院で処方してもらっていたため、
不眠症の改善目的で今回初めて購入してみました。
まだ飲みだして3日ですが、毎晩スッキリ眠れています(^o^)
睡眠薬は翌日に眠気が残ったりがあるのですが、このメラトニンには全くそういう作用はありません。もちろん、金銭的にも病院に行くよりは安く済むので、サプリで睡眠の改善が出来れば、何よりだと思います♪
今後も継続して購入して行こうと思っています(^o^)
投稿日:2014.06.25
あき (37歳・女性)
とにかく寝付きが悪いので、こちらが手放せません。
トローチタイプならば、就寝前にベッドへ入ってから服用しても、
短時間で効果があるので、飲み忘れても翌朝へ響く問題もなく、
大変に便利です。
変な時間に目が覚めてしまった時でも、
お水なしで追加で飲むことが出来る点も、お気に入りです。
投稿日:2014.06.20
ミミ (30歳・女性)

starあれば安心
病院で処方されてるものに比べると効き目は弱い気がします。気の持ちようかもしれませんが。あると安心なので、またリピートすると思います。
投稿日:2014.06.18
ひろこ (37歳・女性)
メラトニンはたくさんのメイカーを使いましたがこれは10ミリ入っているのにききにくいとおもいました
メーカーによりますね
20ミリは飲みますこれに関しては
慣れテない人は効くかもですが
翌朝ものこりません
やすいのでリピしましたがもう他のものに変えました
投稿日:2014.06.17
らぶりん (36歳・女性)

star良いです
睡眠に対するストレスがなくなりました。
睡眠薬よりも自然に近い感じで眠くなり
身体への副作用も感じられません。
もっと早くに出会いたかった!
投稿日:2014.06.12
ke-i (31歳・女性)

star2本目です
服用して直ぐに横になると眠れます。
ただ、服用後しばらく起きていると余計に眠れなくなる気がする・・・
次の朝には残らないので気に入っています。
しばらくはリピートしていくつもりです。
投稿日:2014.06.08
sayooo (39歳・女性)
寝たい時間の20分前に飲んだらスムーズに眠りにつけます。
たまに1錠では効かなくて2錠飲むこともありますが、基本は1錠でじゅうぶん寝付きは良くなります。
ただ朝まで熟睡ということはないです。
投稿日:2014.06.02
マカロン (33歳・女性)
私はコレだけでは眠れませんが、夫はぐっすり眠れています。
睡眠薬を辞めたいと思って購入したのですが、眠れないのは良いとして、寝起きがすっきりせずダルさが残ってしまいます。
(あくまで個人的感想ですが、ハルシオンの方が翌朝スッキリです)
投稿日:2014.06.01
baki (36歳・女性)
元々冬期の不眠で、購入しました。
アメリカに行ったときに飲んでいたので、なんとなく量もこのくらいかなと
思って5ミリに。少し多かったかな?
でも起きられなくなることもなく、自然に眠りの質を良くしてくれる
サプリだと思います。
今は季節も良くなってきたので、次は3ミリにしてみようかなと思っています。
投稿日:2014.05.21
もも (32歳・女性)
今までは普通タイプの5mgを2錠飲んでいましたが、こちらの方が吸収が良いみたいなので変えました。
ただ私には普通タイプを2錠飲んだ時の方が寝つきが良いように感じたんですが…気のせいでしょうか?
投稿日:2014.05.21
マカロン (33歳・女性)
5mgでは足りなかったみたいなので2粒飲んでいます。
寝付きがすごく悪かったんですが、ずいぶん良くなりました。
夜中に何度も起きてしまうのも、回数が減り、目覚めてもすぐにまた眠れるようになりました。
ただ熟睡した~という満足感はあまり無いですが。
投稿日:2014.05.15
マカロン (33歳・女性)

star眠れます。
メラトニンは色々試しましたが私はコレが一番効きます。確実に眠れます。以前は5mgを半分に割って飲んでましたが、面倒臭いので3mgを購入しました。他サイトで120錠入りを見つけたのでサプーさんでも取り扱ってほしいです。
投稿日:2014.05.13
momomo (32歳・女性)

starお守りに
最近は過眠症か!?って位眠くてしょうがないけど、一時不眠がひどくてこれがないとダメでした。
最近でもイベントの前とか緊張して眠れないのでこちらにお世話になっています。
なくなったらまた買います。
投稿日:2014.05.01
Tommy heavenly6 (38歳・女性)
ほんのりオレンジの風味で、水がなくても飲めるので、次回も購入を考えています。
いつもなら睡眠薬を飲まないと寝付けないのですが、これはその代用として充分でした。
投稿日:2014.04.08
ラン (38歳・女性)

star寝れるかな??
いつもヒルナミンなどの強めの安定剤や、
ベンザリンなどの睡眠薬を処方されています。
今夜からさっそくこれだけ飲んで試してみます。
期待を込めて★5です。
投稿日:2014.04.03
のの (35歳・女性)
二度目の購入ですが、メラトニン様々です!
病気で尻尾が禿げてツルツルだったフェレットが一ヶ月の服用でフサフサになりました!
うちのフェレットにはあってたみたいで、嬉しい!
私自身も長年、近隣の大騒音で満足に眠れず、日々寝不足で何もやる気がおきず無味乾燥に過ごしておりました。(商業地区のビルの大家を任されてるので引っ越せない)
騒音解決に掛け合ったり、体を疲れさせたり色々工夫もしましたが眠れず、深酒をし、フラフラになるまで飲み、眠たくなったら耳栓を付けて無理矢理眠る。覚醒するといつもボーとダルい感じがまとわりつき、体がまだ寝足りない…と声をあげてる感じで…こんな状態で何年も過ごしていたので好きな趣味をするのも人付き合いも億劫になり、何をするにも自信が持てなくなっていました。
それがメラトニンを服用してから…素晴らしい!耳栓つけるだけでスッと入眠できます!騒音が酷い時は多少気になる時もありますが、そんなときも気づけばウトウトして寝ています。
今までは気になって眠れなかったのに!
思い通りの時間に眠れる様になり、充分な睡眠のお蔭で力がみなぎり、自分に自信が持て、生活の質も変わってきました。
趣味も楽しめる様になり、体を鍛える為ランニングもするようになりました。以前から考えると大嫌いなランニングにチャレンジなんて考えられません。今では体の変化が楽しいです。
これまでお酒の力を頼って寝ていましたが、元来お酒は飲む習慣が無かったので、この調子で少しずつ減らして、辞める方向に持っていきたいです。
ちなみに、服用して2ヶ月位ですが、寝過ぎた日でも決まった時間に眠気がくるようになりました。
人生に睡眠って本当に大事なんだと思い知らされました。
お蔭様で投げやりだった人生が変わりました。
本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。
投稿日:2014.03.24
はっとん (34歳・女性)
普段5mgのものを使用していますが、
量を減らしたい時にこちらも使っています。
オレンジ味のタブレットなので服用しやすく、
そんなに強くないので安心して使い続けられます。
寝付きが悪いけどメラトニンを使った事がない方に
おすすめします。
投稿日:2014.03.20
のら (36歳・女性)

star少しずつ
減らそうと思っておりますが、不規則な生活だと
どうしても頼りがちになってしまいますね。
でも必ず効き目があらわれてくれるので、
お医者さんで処方される睡眠導入剤が強過ぎるという
軽度の不眠の方にはおすすめ。
以前お医者さんでいただいた薬は翌日に残って大変でしたが、
メラトニンはそのようなこともなくスッキリと目覚められます。
個人差はあると思うので、最初は1mgや3mgなど
弱めのものからお試しあれ。
投稿日:2014.03.20
のら (36歳・女性)
今まで長い間、睡眠導入剤+睡眠薬を常用していた者です。
メラトニンを飲んだ初日はふらつくほどで怖かったです。
しかし、次の日は同じ量でもふらついたりすることはなかったです。
「眠気が少しあるな」と感じた時は、半分に割って飲んだりしています。
半分で効き目が悪いときは、追加で残りの半分とか。
自分の体調に合わせて飲む量を決めてます。
MAX1錠(10mg)ですが・・・・
睡眠薬は耐性がついてしまい、飲んでも眠れないという状態でしたが、
メラトニンにシフトして眠れるようになりました。
私の場合、翌朝眠気が残ることなくスッキリ起きれます。
2か月分でこのお値段も魅力的なサプリだと思います。
投稿日:2014.03.09
もも (33歳・女性)

star眠れました!
睡眠薬がないとなかなか寝付けなかったのですが、このサプリは効きました。
睡眠薬を飲むと朝もだるく、副作用もありしんどかったのですが
メラトニンのサプリは朝も楽です。
まさかサプリメントだけで眠れるとは嬉しい限りです。
投稿日:2014.03.06
まゆ (33歳・女性)