ココナッツオイルの口コミ
オリーブオイルやバターの代わりに使っています。油っこくなくほんのり甘みもあり、焼き物炒め物など。フライパンでパンをココナッツオイルで焼くのにハマってちょっと食べ過ぎてしまうぐらいおいしいです。
投稿日:2016.09.22
りこ (37歳・女性)

star未使用
いつも買っているココナッツの石鹸が欠品中とのことで
急きょこちらを購入してみました。
まだ使っていないのでわかりませんが、記載されている効用に期待しています
投稿日:2016.09.08
きなこもちもち (36歳・女性)
シャンプーと併用してて、少し量間違えると油臭いのが1日続きます。
髪の毛はしっとりどころかベタベタ。
減らすと、シャンプーのせいで髪の毛ゴワゴワのバリバリ…
もう絶対に使わないシャンプーコンディショナーです
投稿日:2016.09.02
くちこ (30歳・女性)
これは本当にだめでした。
シャンプーはギシギシ過ぎてゆすげたものじゃなく、オイル垂らしたら少しましになる程度で、乾かしてもギシギシゴワゴワのひどい髪の毛でした。
1週間でアウトでした笑
投稿日:2016.09.02
くちこ (30歳・女性)
頭皮のマッサージが良いと言っても、今までシャンプー・コンディショナーと泡込みの何となくのマッサージで済ませていたのですが、オイルだと頭皮を指で直接触っている感覚が分かりやすいと言うか、マッサージを念入りにする意識を持つようになりました。
投稿日:2016.08.31
青空号 (37歳・女性)
これは人生必須品といってもいいくらい重宝しています。コレステロール値も下がりましたし便秘もならないしすごいです。しかもおいしいしココナッツが好きなのでなんにでもかけて食べたり飲んだりします
投稿日:2016.08.21
ぱいなっぷる (36歳・女性)
運動前にタイトと合わせて大さじ1杯を取っていますが、飲む時と飲まない時の汗の出が明らかに違います!
料理の味を変えたい時に垂らすだけでも変化が出ますし、乾燥がちな時には少量肌に塗っても良いですね。いいことづくしのオイル、オススメです。
投稿日:2016.08.16
ヘパリン (39歳・女性)
このシャンプーと同じシリーズのオイルのコンディショナーでマッサージをしてからシャンプーをしていますが、それでも泡立ちがよく、匂いも穏やかでとても気に入りました。
投稿日:2016.08.05
青空号 (37歳・女性)
これがないと不安になるぐらい常備してます。最近他の評判のいいトリートメントを何個も使いましたが、ケアしすぎて逆にバサバサです。またこれで回復しないかなと期待。
投稿日:2016.08.01
mmmmmm (33歳・女性)
市販のシャンプーでは頭が痒くなり背中にデキモノが出来、散々な目にあっていたので、多少高くても刺激の少ないものを…と思ってこちらを試しに購入してみました。
匂いの好みは「いい匂い」とは言い難いのですが、まぁこれならいいか、と思う程度。もともと匂いすぎるのが嫌いなので洗髪後にプンプン匂わないから良いと思います。洗い上がりはいわゆるバサバサする感じはしますが、コンディショナーのぬるぬる感が好きではない私にとってはこちらのほうが落ち着きます。
使い始めてしばらく経ちますが、かゆみもデキモノもないので気に入っています。
投稿日:2016.07.15
はやかわさん (31歳・女性)
ほぼ毎日使っていますが私にはふつうかな。普通に良いとは思いますが、今まで使っているものとあまり変わらなかったです。もう少し時間おくと良いのかもしれません。
投稿日:2016.07.13
める (36歳・女性)
使いこなせていないので、オイルうがいなど試してみたいと思います!
なかなか味が苦手なココナッツオイルなので、なんとかして使用したいと
奮闘する今日この頃。
投稿日:2016.07.11
クリパン (35歳・女性)
もう半年以上続けて飲んだりしています。
何につけてもいいですしコーヒーや豆乳などにも入れています。母とともに痩せはしませんが便秘も治りますしコレステロール値が下がったのが何よりも驚きでした。お医者様も驚いていましたがココナッツオイルを接種していると伝えたところ納得していました。はやりそういう効能があるんですね。これからもずっと続けます。
投稿日:2016.07.10
ぱいなっぷる (36歳・女性)
こちらの歯みがき粉が好きなので、
石鹸もどんな感じかなと購入しました。
香りは強く、リラックスするのには良いです。
デリケート肌にも良いと書いてありましたが、私には強すぎて、洗っている途中からピリピリしてしまい、全身を洗い終わる迄、しんどかったです。
アトピー持ちで、肌は弱いのですが、
肌の調子が良い時に使用してみましたが、ダメでした。
主人に使ってもらいました。
泡立ちは良く、主人のお風呂後は少しの間とても良い香りがしていました。
泡立ち、香りは良かったのですが、
残念。
私の肌は悲鳴をあげました。
投稿日:2016.07.10
ゆうママ (37歳・女性)
ココナッツ系の香りが好きですが、パパイヤのジューシーな香りもあってとても好きな香りです。これを使うとお風呂から出てもお風呂からいい香りがします。
ボディウォッシュによる保湿力の違いってよく分からないので、これに関してもそこはあまり分かりませんでしたけど、泡立ちも香りもいいので、リフレッシュしたい時に使うととてもいいと思います。
投稿日:2016.07.02
のびた (31歳・女性)
口コミを読んでいたので「相当きしむんだろうなぁ」と覚悟の上でしたが、私は髪の毛がショートカットのためかそれほどきしみ感は感じませんでした。洗い上がりも、すっきりとし痒みもありません。質感も使い心地もクセがなくすんなりと馴染んできます。今後、使い続けると髪の毛がどんなふうに変化していくか楽しみです。
投稿日:2016.06.29
もんちゃっく (34歳・女性)
剛毛多毛うねりクセ毛の四重苦の私の髪。
さらには深刻な乾燥毛ときて、ヘアケアには随分お金も時間も投資してきました。
こちらのトリートメントは、これまでに使ってきた物とは違い、お値段もリーズナブルで、流した後の浴室の床が滑るほどツルッツルになりますw
わたしのような酷い乾燥毛には、保湿がもう少し必要なので☆四つとさせていただきました。
普段使いには十分過ぎるほどのコスパです。
オススメです!
投稿日:2016.06.18
ぴぴちゃん (35歳・女性)
ミランダカーがダイエットに使用していると聞いて、購入しました。オーガニック&エキストラバージンのものを探していたのでちょうど良かったです。
甘い香りのするオイルで、お菓子作りに利用したりしています。
投稿日:2016.06.13
もこもこ羊 (31歳・女性)
潤いの持続性が少し低いかな~と思いました。私の髪も乾燥しやすいのでそれもあると思いますが。でも香りも強すぎず、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
投稿日:2016.06.07
のびた (31歳・女性)

star香りが...
口コミをみて、気になり購入。
薬っぽい香りなので、多少使うのに抵抗がありました。
が、洗い終わったあとは香りが残ることもなく、スッキリです!
投稿日:2016.05.17
little (39歳・女性)
もう何度かわからないくらいリピしてます。欠かせないアイテムとなっています。母も私もコレステロール値が10ほど半年で下がりました。味もおいしいしバター変わりにもなるのでなんにでも代用して食しています。
投稿日:2016.05.09
ぱいなっぷる (36歳・女性)
私の髪は美容室さんても『少し切りませんか?』ずーっと伸ばしてたのに切るなんてね(怒)その時ちょうどサプーさんのメールか着てて他の商品を探していたのですが、ヘアケアもみると私と同じような人のクチコミをみて買うしかない!商品到着後直ぐに使用〝 凄くしっとりしてていてバサバサの毛先はどこに消えたんだろう?と思わせてくれます!なので今回は切れたら困るので2本買っちゃいました!
投稿日:2016.05.06
mikuxxx (32歳・女性)
リピーターです。普通のシャンプーよりは良いかなと思いながら使っています。使い始めは少しきしみますが、すぐ気にならなくなります。セットに時間がかからなくなりました。
投稿日:2016.05.05
バード (35歳・男性)
ジャーの口が広いので、中身が液状になる暑い季節は開け閉め注意です。
逆に冬季はしっかり固形化するので、個人的には扱いやすいです。
調理に使う場合、熱いうちは甘い香りを楽しめ、冷めると無臭になるので、お料理に合わせて違った味わいが楽しめます。
特に揚げ物がサクサクに仕上がり、大変気に入っています。
投稿日:2016.03.26
まゐ (36歳・女性)
シャンプーの口コミがよく、初めて注文してみました。ただ、シャンプーがずっと欠品中でコンディショナーのみの注文になってしまいました。。香は好きです。
投稿日:2016.03.25
あんじ (37歳・女性)
二度目の購入です。
くせ毛で剛毛でしたが、こたらを使う
ようになって、だいぶ柔らかくなりま
した。
パーマで傷んだ髪の修復にも効果的だと思います。
投稿日:2016.03.24
パピ (37歳 女性) (38歳・女性)
ミランダカーも愛用のココナッツオイルを少し遅いけど、購入しました。
一番は冷えが気になって。最近冷え性がひどいです。
やや便秘も気になりました。
ただ、私はココナッツが嫌いです。
味も食感も大嫌い。
ドキドキの購入でした。
ミランダは緑茶に入れて飲むのが好きらしいです。
私はシンプルにお湯に溶かして飲んでみました。
まずくなく全然飲めました。
ココナッツの独特のあの香はするけど、飲めます。
全然嫌じゃないです。
ミランダは緑茶に入れて飲むのが一番好きらしいです。
今度、緑茶でも試してみたいです。
効果は冷えにもとっても良いです。
寝る前に飲むと翌朝のお通じも良いです。
荏胡麻も試したけど、味も効果も私にはココナッツオイルの方が上でした。
投稿日:2016.03.14
M (35歳・女性)
いい香りでツルツルになるので気に入っています。
流した後は身体がヌルヌルになるのでその後にしっかり身体を洗っています。
どんなトリートメントもそうですが、特にこれは数分置くとトゥルントゥルンになってくれるので嬉しいです。
投稿日:2016.03.07
えりりんぎ (31歳・女性)
トリートメントを使うと頭や背中にポツポツでやすいのでずか
これだけは大丈夫なのでリピしています
安心して使えるしツルンツルンになるので大好きです。
本当に艶も指通りもよく優れています
投稿日:2016.03.05
なり (39歳・男性)
料理はもちろん
お肌の手入れ、髪の手入れ、スプーンで直接飲んだりと
万能です。肌に塗るとすぐにサラリとするので使いやすいです
健康維持のために良質なオイルを摂るのにとがるでいいです
投稿日:2016.03.05
なり (39歳・男性)
2週間で使い切り リピートします 5キロ痩せましたむちゃくちゃ嬉しいです。 コーヒーに入れて飲むと ほんのり甘さも出て おいしくいただいております
投稿日:2016.03.05
あっくん (39歳・男性)
何度目かのリピです。しかも半年かけて毎日コーヒーに入れて飲んだりパンにつけたりしていたらコレステロール値が20も下がりました。母も下がったで二人で食してます。たまに接種しすぎるとおなか下るので注意ですw
投稿日:2016.02.04
ぱいなっぷる (36歳・女性)
10分のぐらい置いてから洗い流しています。しっとりツルツルにならますが、十分にすすぎ過ぎてしまうとその効果が半減! すすぎの程度が難しい(>_<)
投稿日:2016.01.21
パピ (37歳 女性) (38歳・女性)
いつもスキンファーミングを購入していますが、試しにこちらも購入。
ハーブのようなアロマのようなさわやかな香りがとても心地よいです。
ただ効果としては?な感じがしますので、★-1にしました。
スキンファーミングの方が量もたくさん入っていてコスパがいいのですが、たまに気分を変えたくなる時があるので、そういう時にまた購入したいと思います。
投稿日:2016.01.16
のびた (31歳・女性)
少しボリュームや、ハリ、コシ、艶が
でた気がします。
始めは、これ1本で使ってたのですが
まとまらない気がしたので
トリートメントと合わせて使っています。
髪の毛が元気になった気がします。
投稿日:2016.01.07
ななまこ (36歳・女性)
はやりのココナッツオイル。
他のサプリを買うついでに購入。
妊娠中は肌にも塗ったりしていましたが、今は主に食用として使っています。
コーヒーに入れたり、トーストに塗ったり。
バターは包丁で切ったりするのがビミョーに面倒ですが、ココナッツオイルならスプーンですくうだしバターより塗りやすいしと簡単なので、トーストの時はいつもココナッツオイルです。
各社のココナッツオイルを試していますが、本品は特に味が悪いということもなくごく普通です。
ココナッツオイルは効率的にケトン体質にしてくれるので、糖質制限ダイエットやケトン体質ダイエットとの相性もいいです。
溶かしたココナッツオイルに、きな粉やココアとエリスリトールのシロップ(ラカントs液状など)を混ぜて冷やし固めれば、血糖値を上げにくいお手製のダイエットチョコレートが作れます。
投稿日:2016.01.04
れい (35歳・女性)
ココナッツオイルの良い、悪いははっきり言ってあまりよくわからないけど、いろんなところのココナッツオイルを試してますが、プラスティックの容器は他に見たことなくて、軽くてよいです。
投稿日:2015.12.14
大佐ちゃん (38歳・女性)
もうすぐ無くなりそうなのでまた注文します。
くせ毛が落ち着きます。ただ乾燥する時期にはこのシャンプーでも痒くなりますが安いし安全だし今後も使用します
投稿日:2015.11.30
みみみ (37歳・女性)
この商品、何度もリピートしています。
お値段にもお味にも納得!ニンニクとエビとパクチーを炒めて(もちろんなんでもよいのですが)ナンプラーでエスニックなおつまみに。ヨーグルトやアイスにオイルをかけるとぱりっと固まってまた美味♪トーストに塗ってもよいです。頭もすっきりする感じがします。
投稿日:2015.11.30
ちょこ (38歳・女性)
とても気に入ったのでリピートです。
これをつかうのと、つかわないのでは髪の質感が全然違います。
切らしてしまって使わないでいたら、だんだんボサボサになってきてしまいました。
投稿日:2015.11.27
kaz (36歳・女性)
ラベンダーの良い香りが癒されます。
洗い上がり、髪の毛がごわつく感じがします。
このシャンプーはとても好きなので、コンディショナーだけ別のものを使ったら髪の毛がさらさら指通りなめらかになりました。
投稿日:2015.11.25
よぴちゃん (30歳・女性)
他のものに変えてみたのですが コスパと 使用感はこちらのほうがいいので 戻りました さっぱりするけど 頭皮は乾燥しないのでいいです 泡立ちも気に入ってます
投稿日:2015.11.22
たくみママ (37歳・女性)
私の髪は何度ものカラーと、パーマで毛先がボロボロ?ボサボサで色々と市販の物を試していましたが全然改善されることなく困り果ててました。
(勿論流さないトリートメント等も使用していました)
サプーで石鹸や色々と購入する際に
口コミを見て購入させて頂いたのですが
本当に口コミ通りトゥルトゥル?になり
今迄にない手触りになりました(☆∀☆)
これは間違いなくリピすると思います!
投稿日:2015.11.19
mikuxxx (31歳・女性)
疲れて塗るのが面倒な時も癒されます。たっぷり使っても減らない。太ももが10日で1cm細くなりました。20日目も-1cm。それから運動を始めたので筋肉がついてきて目に見えるような結果は出ていませんが、地道に毎日塗り続けたいです。
投稿日:2015.11.18
きの子 (33歳・女性)
賛否両論ありそうですが、
この香り、わたしは好きでした。
エステサロンのようで、とてもリラックスできます。
メイクを落とす目的で購入しましたが、
洗顔後コットンで拭き取りをしてもきちんと落ちているようです。
一度でダブル洗顔いらないくらいにツルツルキュッキュとなり驚きます。
マッサージしていると途中で泡立ってくるので
どうしたらいいのか、よくわかりません。
もう少し使い方をいろいろと
試す必要がありそうです。
洗い上がりは、わたしは少しつっぱりました。
当たり前ですが、早く化粧水をつけないとだめですね
投稿日:2015.11.16
みきを (36歳・女性)
まろやかな感じで、コーヒーに入れると美味しい。
チャーハン作る時に、少し入れると、いつもと違う味になって良かった。
ただ、夏場に外に置いておくと
液状になって蓋を開ける時に、こぼれてしまい>_<
冷蔵庫に入れと、めちゃくちゃ固くなって使いにくい。
適度な柔らかさに保つのが難です。
投稿日:2015.11.14
どんぐり (39歳・女性)
シャンプーと一緒に使っています。
正直髪の毛がスルスルっとならないので使い勝手は悪いほうだと思います。
かといってめちゃくちゃギシギシになるわけでもなく、、、
ただやっぱりドライヤーのときに髪の毛が少し絡まってしまうのが難かな。
ただヘルシー印象なので嫌いになれない不思議な存在。
投稿日:2015.11.02
きなこもちもち (35歳・女性)
初めて購入し、洗顔に使用してみましたが敏感肌の私でも問題なく使用できました☆
匂いは独特の香りですがアーユルヴェーダならではの香りだと思い、すぐに気にならなくなり毎日もちすべ肌でした♪
今使用しているのが無くなったら
またリピするかもしれません(о´∀`о)
投稿日:2015.10.09
mikuxxx (31歳・女性)
約半年間毎日スプーン2杯くらいをコーヒーに入れたり料理のバターやオイルをココナッツオイルに変えてみたりパンにぬったり色々して接種していました。
半年前に受けた健康診断のときよりコレステロールが10も減っていました!!!本当にうれしい驚きです。食事内容は一切変えていないのです。これからもこのオイルを色々な方法で接種して次の健診に備えたいと思います。便秘もしないし、本当にオススメです。
投稿日:2015.10.05
ぱいなっぷる (35歳・女性)
肌がワントーン明るくなりました。
濃いシミに塗り続けていますが、まだ
効果はわかりません。
香りは爽やかな柑橘系で、ベタベタしなくていいです。
投稿日:2015.10.03
パピ (37歳 女性) (37歳・女性)
















