娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オイルですがべたつきません。ただ、この香りは苦手な方はいるでしょうね。ちなみに私はまあまあ平気でした。
投稿日:2012.05.04
可愛いママ (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
口コミをみて購入しました。使ったその日から確かにさらさらになります。そして香りが良いですね♪天然ぽいのが良いです。
投稿日:2012.05.04
さち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ラベンダーの自然ないい香りで癒されます。容量が少なく減りが早いですが、リピ決定です。
投稿日:2012.05.04
rarara88 (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オイルと混ぜて使っています。
洗い上がりはしっとりと柔らかいです。
コシとはりが出てきました。
投稿日:2012.05.02
猫大好き (55歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
枝毛や切れ毛に悩んでいましたが、これを使用してからだいぶなくなりました。
とてもいいです。
投稿日:2012.04.28
IPC (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使い続けて半年ほどたちますが、とてもいいです!
洗い上がりはきしむような感じがしますが、
ドライヤーをかけるとサラサラになります。
シリコンが入っていないので、本来の髪の艶がでるような気がします。
もう他のシャンプーは使えません。
お気に入りです。
投稿日:2012.04.17
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りがキツすぎるのと、すぐなくなるのでコスパ悪めです。
香りが控え目な、アーユルヴェーダ・トゥルシーニーム・ソープ 78g
の方が、好きです。
投稿日:2012.04.13
micheal7 (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ヒマラヤンソープよりも、香り控え目で
私はこちらのほうが、好きです。
ただあまり持ちが悪いので、コスパは
よくありません。
傷には少し染みます。
顔にはキツく、油分を取りすぎます。
まあでも、洗い上がりがスッキリで
私は好きです。
投稿日:2012.04.13
micheal7 (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
スキンファーミングを使った後こちらを購入。香がいいです。あとべたつかないのも。さらさらタッチで効果もあります。ちょっと高いけど
投稿日:2012.04.12
よっぴ (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
A社のビオチンシャンプーがリニューアルされてあわなくなってしまったためこちらに変更しましたがなかなかいいです。香りも強くなく好みです。ノンシリコンシャンプーの中ではキシキシ感は少ないほうだと思います。同メーカーのシャンプー前に使うコンディショナー(マッサージオイル)を使うとシャンプーだけでサラサラになります。
投稿日:2012.04.07
きゃさりん (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
髪はしっとりしますが、栄養補給できているかどうかはわかりません。
使用する際はかなりぬるぬるしました。洗い流せば問題なしです。
お安かったので満足ですが、リピはしないかな~。
投稿日:2012.04.05
30歳☆女性 (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを毛先につけると痛んだ箇所がつるつるになります!
何本目のリピだったかな…
安いしかなりおすすめです!!
投稿日:2012.04.05
あきりん☆ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
泡立ちはいいのですが、使用後にカミがきしみます。
投稿日:2012.04.03
あきら (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダのものだし、ローズ系なので、期待大です。肌によさそうなので買いました。
投稿日:2012.04.02
つぶあん (52歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
まだ使っていませんが、アーユルヴェーダ系はけっこう好きなので、期待しています。体のことをよく考えられて作られたものだと思います。
投稿日:2012.04.02
つぶあん (52歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダの考えにもとづいて作られたというのに惹かれて購入しました。
ナチュラルなシャンプーだし、少しキシキシするかな?
と思い使ってみると全然そんな事もなくストレスなく洗えました。
ラベンダーの良い香りにも癒されます。
(人工的ではなくナチュラルな香り)
髪を乾かすと香りは消えてしまいますが
量もたくさんあるのでお得な感じです。
お気に入りの一つになりました。
投稿日:2012.04.01
naco (27歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
お腹のぜい肉がだいぶ取れてきました。
冬場は中々、冷たいので、さぼってしまいますが、これからの季節またがんばります。
投稿日:2012.03.24
奈央 (52歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使い心地がイマイチですね、、、あまりしっとり感はないです。
投稿日:2012.03.23
Lee (25歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ビオチンシャンプー、コンディショナーと共に購入しました。香りがとても良いです。清潔感を感じる香り。香りが嫌だと途中で使うのをやめてしまったりするので、これはヒットでした。効果も申し分なあです。地肌は顔につながっていることを思うと安心して使えることも有難いです。
投稿日:2012.03.22
さあ (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
皆さんの口コミとお値段に誘われ、購入しました。
湿気で膨張する私の髪の毛も、今までからは信じられないくらいシットリまとまるようになりました。
こちらはもうリピで決定ですっっ。
ちなみに、シットリしますがベトベトしないすぐれものです。
投稿日:2012.03.22
mizu (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーに混ぜて使ってます。
私はシャンプーもこちらも合わなかったので今は使ってませんが、
だんなさんが良いというのでリピートです。
投稿日:2012.03.17
くり (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
前回ためしに購入してみて、私には洗ってる際のキシキシ感が強すぎ、
乾かした後もパサパサになってしまっていて合わなかったのですが、
だんなさんが良いと言うのでリピートです。
私はかなり直毛であまりトラブルのない髪質なのですが、
くせがあるだんなさんは、これを使うとうねりが少し良くなると言ってます。
髪質にもよるし、カラーなどで痛んだ髪だと潤いが足りないのかもしれませんね。
投稿日:2012.03.17
くり (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーをアレッポの石鹸シャンプーに替えてからほぼ毎日使ってます。
石鹸シャンプーできしむけど、ことマスクでサラサラしっとり~大満足です♪
投稿日:2012.03.12
☆すぎ☆ (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
肌に優しいソープで安心して顔にも使えます。
ラベンダーの匂いもいいですが、ローズも良いです。
投稿日:2012.03.11
ちょこちっぷ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
匂いがとてもいいので、顔を洗うとき気持ちよいです。
トラブルも無く使ってます。
投稿日:2012.03.11
ちょこちっぷ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
最初はつるつるになったかなと感じましたが、結構ふつうですね。
匂いは好きです。
投稿日:2012.03.11
ちょこちっぷ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
三本目です。これが無いシャンプーは考えられなくなりました。枝毛切毛が無くなりました。
投稿日:2012.03.07
IPC (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
べたべたするので、どうだろうかと心配だったのですが
頭皮の毛穴がすっきりし、赤みなども消えてきました
ナチュラルなものばっかり使っててこれはすごい!
投稿日:2012.03.05
May (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
においもよく、髪もさらさらになるのでリピ決定です☆
投稿日:2012.03.05
May (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを使うと髪の毛がサラサラになります。
投稿日:2012.03.04
モモ (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
数年、せっけんシャンプー+せっけんシャンプー用のクエン酸リンスを使用していました。
近頃髪がパサパサするので、代用品を探していました。
これにオイルを混ぜて使用しています。
ツルツルサラサラにというわけにはいきませんが、許容範囲です。
ドライヤー後、天然のクリームやオイルを手に揉み込み、そのまま手櫛で髪になじませるといい感じにツヤ感が出ます。
投稿日:2012.03.01
kyoro (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
肌が弱くて、ボディーソープや普通の石けんだとぴりぴりしたり、
かゆみがあったりしたのですが、この石けんだと全然大丈夫です!
泡立ちもよく、洗い上がりもしっとりとしていてとてもいいです。
投稿日:2012.02.29
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
泡立たないのはよくあることですが
洗い上がりがスッキリせず、せっけんシャンプーでクエン酸リンスを
忘れたような手触りになりました。
一緒にオイルも購入し使用しましたが、ベタつきが出ただけで合いませんでした。
特別安いわけでもなかったので残念です。
投稿日:2012.02.27
とら (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ちょっとにおいが強いのが気になるけど、手触りも良く、良い感じ。
投稿日:2012.02.25
Eri (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
常備しているジョバンニのフリッジービーゴーンには及ばなかったのでリピはナシです。
投稿日:2012.02.21
Pちゃん (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
なかなかいいのですが私は好きじゃないかもです。
リピはないです。
投稿日:2012.02.21
Pちゃん (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
甘い香りは好きな方ですが、想像以上に甘ったるい香りがどうも好きになれません。砂糖をこがしたような。夏の暑い時だと気分が悪くなりそう(><)好きな人もいるかもしれませんが・・・。使用感はサラッともベタッともしていない丁度いい感じです。マッサージもしやすいし、保湿もちゃんとしてくれます。香りが好きならリピ買い決定だったんですが・・・残念。
投稿日:2012.02.19
マニプラーナ☆ (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
髪が落ち着きます。
髪質的にはもう少ししっとりする感じでもいいかも。。
投稿日:2012.02.17
マリ (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
投稿してるはずが?もうしわけありません!思ったより長持ちしています。容器から出すのが力が要りますので使いにくいかも・・・あと成分からか?泡が立ちにくいというか、すぐに無くなるので違うシャンプーで洗い十分に水分が行き渡った後に2度目に使用しています。確かにサラサラしますが、私には特には変化は無いようです。
投稿日:2012.02.13
kenmiko (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用感の良さに加えて 香りもいいです。しばらくリピートします。お手頃価格でこの使用感に満足です。
投稿日:2012.02.11
さら (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
インドハーブ好きには心地よい香り・・・ということで、同居人がいらっしゃる方はサンプルサイズなどで匂いが大丈夫かどうか確かめておいた方が良いかも。
私はこの手の香りが大好きですが、同居人に苦手と言われてしまい、留守の日だけ使っています。もしくは帰りが遅いので朝風呂の時などに。
確かに同じアーユルヴェーダ系の香りでも私もジャスミンは苦手ですし、無臭石鹸ではありませんから好みは分かれるのも仕方ないかも知れませんね。
私はこの香りにうっとりですし、使い心地もすべすべで素敵です。フェロモン系。
投稿日:2012.02.11
プチグリ (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
2本まとめて購入しました!
大きいのでコスパ◎!!
スゥ―っとなじみ、きゅっと引き締めてくれます。
投稿日:2012.02.07
ポンデらいおん (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダって聞くだけで、体は浄化されそう(笑)
そういう気持ちが大切だと思いますし、実際に使用感も好きです。
肌が潤います。泡は少し荒いように感じますが、顔も洗っています。
投稿日:2012.02.07
りんご (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
みなさんの口コミにあるようにトゥルトゥルですが、髪の毛が乾くとしっとり感はあまり感じられません。香りはよいと思います。
投稿日:2012.02.05
やまもんど (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
季節の変わり目、特に乾燥する時期になると頭皮にかゆみが出たり、背中やデコルテ周辺にかゆみが出たりと、様々なシャンプー・コンディショナーを使用してきましたが、これを使用してからは本当にこれは今までのトラブルが嘘のようです♪
もう、数え切れないほどリピートしてます♪
投稿日:2012.02.03
みみ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とてもいいです。この商品を乾いた髪と頭皮にもみこんでホットタオルで蒸してからシャンプーするとつやつやしっとりになります。入浴にかかせないものになりました。おすすめです。
投稿日:2012.01.31
IPC (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
タオルをしまうクローゼットにいれておいたら、タオルにほんのり香りが移って、とてもリラックスできる気分です。
投稿日:2012.01.31
まあけ (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
このシャンプーに出会うまでは、同じくハーブ系の某有名ブランドのシャンプーを使っていましたが、こちらの方がずっとお安いし仕上がりも良い!ずっと使い続けていきたいです。
投稿日:2012.01.31
さっちん (45歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
冬場はジェルがかたまるせいかなかなか出てきません。
香りは癒やし系でスッキリした感じです。
私の場合、残念ながら抜け毛はあまり変化無しでした。
投稿日:2012.01.29
キレイなお姉さんは好きですか? (45歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
リンスは、めちゃくちゃ、しっとりするし
匂いも好きです。
シャンプーは、まあまあだけど
リンスは好きですね!
投稿日:2012.01.29
みよ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ボトルの構造上、どばっと出てしまうとべたついて往生してしまいますが・・・
適量を使うとしっとりしますね。髪にもよさそうです!
投稿日:2012.01.21
kumamail (47歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りが独特なので最初は戸惑いましたが使用感はよいし髪も元気になったような感じです!
投稿日:2012.01.21
kumamail (47歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りが自然でとてもさっぱりします。
植物やハーブなど自然に近い成分でできているとのことなので
安心して使い続けられます。
泡立ちもそれなりにいいです。
投稿日:2012.01.20
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
敏感肌でアトピーも少し出るのですが、この石けんはとても肌に合います。
以前はアーユルヴェーダ・ヒマラヤンローズ・ソープを使用していたのですが、
痒い部分がしみてしまって痛がゆかったのでこちらに変えてみたら
まったくしみなくて肌の調子もとてもいいです。
洗顔にも使っていますが、さっぱりするのにつっぱらずとても肌に合っているように思います。
匂いもきつくなく、優しいバニラの香りです。
投稿日:2012.01.20
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
リピです。
ものすごくいいです。
水で洗い流したあとはキシキシしますが、ドライヤーをかけるとものすごくサラサラになります。
少量でしっかり洗い上がるので、コスパもとてもいいです。
もともと黒髪ですが、さらにこくのあるしっとりした黒髪になってきたような気がします。
投稿日:2012.01.20
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
泡立ちはイマイチですが、髪にやさしい感じがしました。
投稿日:2012.01.17
snow (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ノンシリコンシャンプーにはノンシリコンのコンディショナーが合うと聞いていたのであわせて購入しました。
使い始めは、ハーブの香りが強いかと思いましたが慣れてきました。
つやが増したのと、髪が扱いやすくなったと思います。
投稿日:2012.01.11
charm (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ローズの香りが好きで、口コミ評価がよかったので買ってみたのですが、私はこの匂い好きじゃなかった。
浴室がこの匂いで充満してちょっと嫌だったので、すぐ捨てちゃいました。ごめんなさい。
投稿日:2012.01.07
ねこむら (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
頭皮の脂で、毎日洗わないと頭がぺったりしていました。
抜け毛の先っぽも白い…ので、
ヘナをする前に、オイルで頭皮洗浄するために購入しました。
セサミの香り、ちょっと緑色のサラサラのオイルです。
重くもなく、皮膚に浸透していく感じです。
ヘナをしなくても、シャワーキャップをかぶって
お風呂で半身浴をしながら20分ほど蒸らして、
その後、同じ会社から出ているシャンプーで洗うと
べたべたとオイルが残る感じもなく、すっきりします。
日本の市販品のすーっとする頭皮クレンジングに
違和感がある方にはおすすめだと思います。
投稿日:2012.01.05
chihirof (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ノンケミカルでハーブがたくさん入っています。
硫酸系の洗浄成分が入っているのが気になりましたが、
市販品のベタイン系、ココイル系のアミノ酸シャンプーでは
洗浄力が低すぎるし、ちょうど中間がない!と思っていた
ちょっと脂症の私にはぴったりでした。
香りが薬みたいです。
よくあるアメリカ製のガムみたいなドクターペッパーみたいなそんな香りです。
次の日まで残ることは無いと思うので
慣れてしまえばなんてことはありませんでした。
抜け毛が減ったとかそういうのはまだ分かりませんが、
ちゃんと洗えている感じがします。
投稿日:2012.01.05
chihirof (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
初めて使用しましたが 香りも使用感も良くリピートしようと思います。
投稿日:2012.01.04
さら (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
クチコミをみてシャンプーとセットで買いましたが、きしみは解消されず・・・。
あわなかったんでしょうね。残念。
投稿日:2012.01.04
くりにゃん (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
泡立たないし、きしみがひどくて、時間をかけて洗えない。
オイルも一緒に購入し、使いましたが、結局最後に他のコンディショナーも使ってしまうことになるので、良いのかどうかわかりませんでした。
私には合いませんでした。
投稿日:2012.01.04
くりにゃん (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
滑りが良くなかったし、タイツが白くなった。
浸透が早のかマッサージしていると滑らないし、ポロポロと角質とローションが混ざって剥がれてくる。セルライトに効いているかは微妙。
心地としてはさっぱりなので、夏使用かな、という感じ。
投稿日:2011.12.31
なみ37 (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
特に髪がサラサラつやつやになる感じはないのです。
最近はDSでも、ノンシリコンシャンプーは増えましたし、髪にはさらに良いのかと思ってこちらを買ってみましたが、それほど差は感じません。やはり少しキシキシしますが、ノンシリコンの証拠ですから問題なし。
固めのテクスチャーで、このボトルではとても使いづらいため、ポンプボトルに詰め替えて使っていると、
結構減りが早い気がします。香りはラベンダー系の自然な香りで、良いです。
投稿日:2011.12.28
かむっち (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ラベンダーの香りがとても良いです。
洗い上がりもさっぱりとしています。オススメです。
投稿日:2011.12.27
小林 (24歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
普通のコンディショナーと違って
使い方がおもしろいですね。
私はシャンプーに混ぜて使っていますが
とてもしっとりします。
これ単体の香りは、もろオイル臭なので
好みは分かれるかもしれません。
ただ使用感は気に入ってます。
投稿日:2011.12.26
ふくちゃん (47歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とてもいいです♪
香りもハーブ系で好み。
ビオチン配合のシャンプーを使っていましたが
それより髪に潤いが出て、痛みが目立たなくなりました。
コンディショナーのオイルと混ぜて使うと
簡単にしっとりします。おすすめです。
投稿日:2011.12.26
ふくちゃん (47歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
まだ1回しか使っていませんが、同じくアーユルヴェーダシャンプー
にまぜて使いました。髪がサラサラになりました♪
今度は頭皮マッサージをしてからシャンプーしてみようと思います。
投稿日:2011.12.26
ららら (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
昨日初めて使いました。
オイルを少量混ぜて、2度洗い。思ったよりもきしみはなかったです。
髪の毛を乾かす時の髪の手触りがするっするでびっくり!!
しばらく使ってみて、またコメントします。
投稿日:2011.12.26
ららら (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同種類のシャンプーと併用しています。
シャンプーを使うならこれがないと、
私の髪質にはかなりきびしい。
このオイルはなかなか良かったです。
投稿日:2011.12.13
smile (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
評価が高いので期待して購入しました。
しかし思っていたより、髪に良いかどうかがわかりません。
パサつくし、静電気もすごいし・・・
同じ種類のオイルトリートメントも併用しているけど、
ノンシリコンって、こんな感じなのか。
私の髪が痛んでいるせいなのか・・・
もう少し使い続けてみます。
投稿日:2011.12.13
smile (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーを使いきしみが気になるので、口コミを見て
購入しました。シャンプーと混ぜてつかうと
サラサラになります!!
ただ、なんとなく髪の乾燥が気になるので
現在は使用していません。
暖かくなったら使用したいと思います。
投稿日:2011.12.09
あきりん☆ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
匂いが好きです。
安心して使える商品なので子供にも使っています。
投稿日:2011.12.08
Pちゃん (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
一般的にいうローズ!という香りはそんなにしませんが、いい香りです。成分がよいので無くなったらまたリピしようと思います。
投稿日:2011.12.08
IPC (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
においが良かったです。少し柔らかめなので水気はよく切った方が良いです。
投稿日:2011.12.08
pen (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
コンディショニングオイルと一緒に購入してみました。そんなに期待していなかったですがさらさらしっとりでまとまってとてもいいです。おすすめです。
投稿日:2011.12.08
IPC (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
どれくらいの量を使えばいいのか分からず…
ベタつくのもやだし…
2~3回使っただけです。
投稿日:2011.12.07
かおりん♪ (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
スキンファーミングと比べると
肌になじむのがはやい。
夏場はいいかも。
サッパリとした使用感。
目立った効果は特になし。
投稿日:2011.12.07
ペッキー (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ん~・・・いい匂い・・・ラベンダーの濃い匂いがします。泡立ちもいい。ただ溶けやすいので大事に使用してます。首回りのみ洗って布団に入るまで匂いが続きます~
投稿日:2011.12.06
ももんが (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーにまぜて使っています。
これがないと、キシキシしすぎて厳しいです。
シャンプー前の頭皮マッサージもしてみましたが、
ロングヘアーのせいか、すすぎきれず、
なんかべたつきが残ってしまう感覚がして、混ぜて使うのが良い、と思いました。
投稿日:2011.12.05
くり (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
安全で、地球にも優しい物を探していました。
もう迷わなくてよいので助かります。
投稿日:2011.12.05
まりも (53歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ただいま2本目使用中です。
ホントに髪の毛がつるつるサラサラになって、
匂いもいいので手離せなくなりました!
これからも使い続けます。
投稿日:2011.12.01
かおりん♪ (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
リンスは使用していませんが、パサパサしません。匂いも好きな香りです。二本目リピです
投稿日:2011.11.28
るみ (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
成分的にも安心できるし、髪の調子がすこぶるgoodです。またリピートしたいです。
投稿日:2011.11.27
ほっとこーひー (60歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーに混ぜて使っていますが、この手軽さがとても気に入りました。
投稿日:2011.11.27
ほっとこーひー (60歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りにだいぶクセがあります。
泡立ちがいまいちです。
ただ、乾燥する感じはしないので☆3つです。
リピは微妙です。
投稿日:2011.11.22
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーと混ぜて使っています。
濡れている状態だと、少しきしきしして不安になりますが
ドライヤーをかけるとびっくりするくらいサラサラでしっとりします。
毎日ヘアアイロンを使うのですが、傷みがかなり軽減されました。
リピし続けます。
投稿日:2011.11.22
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オイルと混ぜて使っています。
泡立ちもよく、しっかり洗い上がります。
濡れている状態だと、少しきしきしして不安になりますが
ドライヤーをかけるとびっくりするくらいサラサラでしっとりします。
毎日ヘアアイロンを使うのですが、傷みがかなり軽減されました。
リピし続けます。
投稿日:2011.11.22
toto (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
期待していたほどの効果はありませんでした。
私の髪が傷みすぎているからかも・・・?
投稿日:2011.11.21
バリボン (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同種類のオイルでマッサージしてから使っています
髪 さらさらになります
オイルは使う量が多いとベトベトになるので
気をつけて下さい
投稿日:2011.11.20
elza (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ビオチンシャンプーを気に入って使っていたところ
口コミの評価の内容が良かったので購入
想像をはるかに超える良い感触にビックリ!!
コスパも良いです!オイルでマッサージしてから
使ってます、髪サラサラになりますしまとまりも良いです
これだけ!には絞れませんが リピはします。
投稿日:2011.11.20
elza (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とってもいい香りです。
自然な成分で作られていて、お肌にも優しいですし、毎日のお風呂が楽しみになりました。
洗顔にも使っています。
投稿日:2011.11.20
メイ (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
あんまり泡だたないんですが、合成シャンプーとは違う、自然な優しい泡だちです。
髪もきしみませんし、とっても良いシャンプーを見つけられて良かったです。
投稿日:2011.11.20
メイ (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
地肌がとてもすっきり洗えて気持ちがいいです。なのに、乾いたあとの髪はまとまりも良くツヤツヤ。リピ^ト決定です!
投稿日:2011.11.19
さっちん (45歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
さわやかな香りに癒されます。ノンケミにありがちな泡立ちのなさはなく、かなり泡立ちます。洗い流した後は、私の場合かなりきしむの別メーカーのトリートメントを使っています。髪の調子もいいのでお気に入りです。
投稿日:2011.11.19
rin (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
説明にあるとおりに使おうとしてハタと困りました
どれくらいの量出したらいいのだろう…。
髪と頭皮をマッサージしようと思いますと、とても「少量」ではすまないのです。
けっきょくお手軽にシャンプーと混ぜて使っていますが、こちらもいまいち適量がつかめず…。
もっとも、仕上がりはまあまあいい感じです。
もっと束感のある仕上がりだとなお良かったのですが、この辺は好みでしょうから言っても仕方がないですね。
強いくせ毛で柔らかい髪質ですが、ふんわりとしながらもさらりと指通りのよい仕上がりになります。
投稿日:2011.11.19
みみず (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ポンプのほう欲しかったのに売り切れ(>_<)
これがなきゃ、足のお手入れできません!!
投稿日:2011.11.16
ポンデらいおん (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
毎日使っています。これを使うと髪の毛がツルンとなるし柔らかくなります。とっても優秀なトリートメントです(^^*
投稿日:2011.11.12
マシュマロ (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。