スキンファーミングからこちらに切り替えました。
何となくすっきりする気がします。
投稿日:2013.09.29
pi (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
最初に使った時は髪の栄養分が足りてなかったようでどんどん吸収されました。
投稿日:2013.09.27
kitty (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
どちらかというと頭皮がオイリーな私。
今までトリートメントは絶対に地肌にはつけていませんでした。
こちらの商品を使い始めて、髪はもちろんツルツルになりました。
ある日、これで地肌もマッサージしてみたところ、1日経っても地肌がサラサラでビックリ!
しかも頭皮が柔らかくなった気がします。
オーラグローをドライヤー前に使用して、さらにツルツルです。
切らしてしまった時に市販のトリートメントを使ったら、髪も頭皮もベッタリして、もう戻れないなぁと思いました。
いつもまとめ買いしています。
投稿日:2013.09.26
chi (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
液体はとてもサラサラしていますので、ネットは必須です。
きっと品質は良いんだと思いますが、
美肌への効果などは、今のところ感じません。
このサラサラ感、やっぱり何かちょっと使いづらいので、
次は他の商品を試してみると思います。
投稿日:2013.09.23
あずにやん (21歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
家族全員で使ってます。
泡立ちもよくてとても気持ちいいです。
匂いは独特で、でも自然の香りって感じで子供にも安心して使えます。
ずっとリピしたいと思ってます。
投稿日:2013.09.22
M (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使いごこちは良いですが、他者の石鹸の方が好みでした。
商品自体は良いと思います。
投稿日:2013.09.21
まめ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
入浴中に、かっさを使ってマッサージをしてます。
効果が現れて、だんだんと肌のたるみが気になっていたので・・
引き締め効果のあるクリームを探していました。
入浴後に仕上げとして、マッサージしながら使用しています。
伸びはいいです。
仕上げなので、それほど時間をかけないからかな~~?と思っています。
(皆さんの口コミの中に、マッサージ中にぽろぽろになってします・・とあったので)
セルライトへの効果はまだわかりませんが・・
香りも手触りもとても気に入っております。
投稿日:2013.09.21
奥様はひまわり (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
木をイメージする香り♪
さっぱりとした洗い上がりなのにつっぱらない!
ニキビが減りました!
すっかりお気に入りです。
また購入します。
投稿日:2013.09.20
maris (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ローションだから、乳白色のリキッドを想像してたら、
ふつうにクリームでした。
とにかくアロマのいい匂い。でも効果は???
もう少し続けてみます!
投稿日:2013.09.19
ナミ (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用しておりませんが、評価が良いので楽しみです。期待してます。
パッケージが可愛いです(^^)
投稿日:2013.09.11
あるまじろ (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
脚だけでなく全身の肌に使っています。
以前はスキンファーミングを使っていましたが、こちらの方が成分的に優しそうなので
乗り換えました。
これを使ってから周囲の人に痩せたといわれるので、デトックス効果はかなり高いと思います。
浸透も早いので毎日塗ることがおっくうにならないのも良いです。
マッサージとなると浸透が良いおかげで何回か塗り足しが必要にはなりますがお値段も
お手頃なので惜しみなく使えます。
なくなったらまたむくみが戻りそうなので手放せません!
投稿日:2013.09.11
non☆ (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ニキビケア用に購入しました。
普段はファンデーションを使わないため、
こちらの洗顔だけで洗っています。
説明にあるとおり1分ぐらいクルクルと洗って流すと、
随分スッキリとしているのが分かります。
かといって肌がつっぱったり、過剰に乾燥したりしないところも
良いなぁと思います^^
ただ肝心のニキビですが、なくなりもせずそのまんま、、、
自分のニキビは他に原因があるかも?!
でも、こちらの洗顔の使用感はとても良く、
サラサラとした液状なので洗いやすいです。
投稿日:2013.09.09
タンポポ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
以前までは色々なシャンプーを使っていましたが、
背中にニキビができたり、頭皮がかゆくなったりしていました。
しかしこちらはそういったことが起こっていません。
パーマもカラーもしているロングヘアですが、
試しにトリートメントやリンスを使わず、
こちらのシャンプーだけで1ヶ月過ごしてみました。
結果、サラサラです。
お風呂の時に頭皮中心に洗髪をして流すだけですが、
毛先も指が通りますし、なにより自然なツヤが出ています。
リンスやトリートメントでコーティングしないからなのか、
ロングでも重たくならず頭がかる~いです^^
刺激もなく香りが優しいナチュラルなシャンプーだと思います。
投稿日:2013.09.09
タンポポ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
初めは濃い茶色にびっくりして、
石鹸置場が染まってしまうかも?!と心配になりましたが
そんなことはなかったです^^
使用感がしっとりとしていて気持ちが癒される石鹸です。
我が家では親も気に入り、顔・体・洗髪にも使用しましたが、
かゆみも出ずとても優秀でした。
香りがとても良く、全身を洗えば気分転換にうってつけです。
ただ溶けやすいので、早くなくなってしまいますが^^;
投稿日:2013.09.09
タンポポ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
この匂い大好きです!顔も体もこれで洗っていますがしっとりします。洗い流すと匂いがあまり残らないのが残念です(>_<)
投稿日:2013.09.04
パン (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
いつも利用させていただいております。
最近ノンシリコンのシャンプーが多く出ている中、悩んだ末にリンス不要のこのシャンプーを選びました。
もともと染めておらずパーマなどもせず、セミロングなのでそんなに痛んでいないですがやはりリンスをしないという事には不安がありました。
初めて使用した際はキシキシしてしまい「やはり無理かぁ・・・」と思いました。
しかし使えば使うほど髪の毛に合っているようで乾いたときにとてもサラサラです。
時々、トリートメントもしておりますが(他社ですがこちらもノンシリコン)日々のお手入れはシャンプーのみです。
ついでにお風呂上がりにローズオイル(こちらもサプーさんです)を体に塗りそのままの手(余ったオイルなのでとても少量)で髪の毛なでただけでドライヤーをかけるとさらにサラサラ。
ずっと触っていたい髪になりました!!!
投稿日:2013.08.31
ポンタ (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
何回もリピートしてます。
少量かと思いきや、1本につき2か月ぐらい使えます。
投稿日:2013.08.26
mmmmmm (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ハーブの匂いに癒されます。
塗った後もサラッとしてて使いやすいてす。
投稿日:2013.08.25
vans-7 (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
安いのにいい香り!
本物のバラって感じ(°▽°)
お肌にもいいし顔も洗ったけどテカテカです\(^^)/
投稿日:2013.08.24
ぱみーさん (22歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
皆さんの口コミ見て購入しました.私の髪はパサパサしていて大変なんですが
コノ商品を使っているとあまり広がらずいい感じです
投稿日:2013.08.22
うさぎ (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
二本目です すごくうるおって臭いもいいし 少量で伸びるのでこれからも使っていきたいです
投稿日:2013.08.21
たくみママ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
このマスクは香りも強すぎず、髪の毛もサラサラになるので気に入っています。リピートして使いたいです。髪が長いので、もっと容量が多いと嬉しいですが、お値段も安いのでたっぷり使ってまたリピートします。
投稿日:2013.08.20
みちょん (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
このトリートメントを使用して、髪をゆすぐ時点でサラサラしてるのがわかります。
ロングヘアなので、あっという間になくなってしまうので大きいサイズが出てくれると嬉しいです。
投稿日:2013.08.13
らんらん (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
伸びがよく、べたつかないのでお気に入りです。
投稿日:2013.08.12
mm_aria (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ずっとスキンファーミングを使っていましたが、
夏になってちょっと重たいので、皆さんの口コミを参考に変えてみました。
確かに保湿力はほとんど?ないですね。
ただ、思ったより伸びは悪くなかったです。
毎晩お風呂上がりに使用して、正直、効果はどうなんだろう?
という感じだったのですが、
使用しなかった次の日に、脚がけっこうむくんでいたので、
やっぱり結構効いていたんだな、と実感しました。
投稿日:2013.08.12
くり (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ぷれぜんと♪きっと気に入ってくれる香りです!
投稿日:2013.08.12
コンコン (25歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
匂いが青臭いです。
刺激臭ではありませんが、好きになれません。
投稿日:2013.08.09
れいれい (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ツヤがでます。
手のひらでシャンプーと混ぜ合わせて乳化させてから、濡れた髪につけて泡立てています。
ノンシリコンのシャンプーは泡立ちにくいですが、このオイルを混ぜると泡立ちやすくなります。
きしみもなくなります。
ただ匂いが好きではないです。
臭くはないですが、バスタイムが楽しくなる香りではありません。
量が多いので使い切れないような気がします。
パッケージに、オイルマッサージに使えるようなことが書かれていました。
毎日のシャンプーに使うには楽しくないので、スペシャルケアとしてオイルマッサージをしてみようと思います。
投稿日:2013.08.09
れいれい (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
少しきしきしします。オーガニックだからか?
投稿日:2013.08.06
購入者 (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
きつい臭いと、洗い上がりのつっぱりがひどく、結局廃棄しました。
混合肌でしたが、乾燥が気になるようになってしまいました。
投稿日:2013.08.06
もちっこ (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
40代女性です。ここ2~3年特にたくさん食べるわけではないのに体重が増加して困っていました。特におなか周りの脂肪ががんこで、何をしても落ちませんでした。この商品が届いてすぐ朝晩気になる部分にぬり、マッサージしています。たった1週間でお腹・腰まわりが引き締まったように思います。しばらく続けてまた報告したいと思います。
投稿日:2013.08.05
オレンジ (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りもきつくなくて自然ないい香りです。
オーガニックなのに泡足立もいいし気に入りました。
投稿日:2013.08.04
M (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オイルでベッタリ・・・という感じですが、洗い終わり乾かすと、フンワリ。
いい感じで仕上がります。
私好みです~。
投稿日:2013.07.29
yoshimi (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
塗っていると、全部浸透したら水分がボワッと出てくる。
私はセルライトが酷いので、すぐに水分が排出されるのかも?
むくみもスッキリしてますし、お勧めですね。
クリームとかで塗るだけでセルライトが効くのかと疑問だったのですが、
効くんですね(笑)
投稿日:2013.07.27
ケイ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同メーカーのミントシャンプーと併せて購入。
地肌が油っぽい方や汗かきの方、夏場にオススメです。
洗いあがりもさっぱりです。
投稿日:2013.07.26
midochinpe (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
こちらのメーカーの商品は安心して使用できるためお気に入りです。
洗い上がりはサラサラで香りも自然で心地よいです。
投稿日:2013.07.26
midochinpe (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
泡立ちはなめらかdwすが、あらったあとにきしむかんじ。
ただオイルをつけて乾かしてしまえばいい問題なく使えるかんじ。
投稿日:2013.07.25
しろ (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを使うと指通りがとてもよくなります。
髪が乾くのも早くなったので痛みが補修されてるのだと思います。
早速リピート買いしました!
投稿日:2013.07.23
non☆ (27歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
地肌はスッキリ洗えるのに、髪はちゃんとまとまるのが嬉しいです。
投稿日:2013.07.22
さっちん (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーと一緒に使ってみました オイルだからベタベタするのかなと思ったらぜんぜんそんなことなく地肌がさっぱりと洗いあがります 長くもちそうだしコスパもいいです
投稿日:2013.07.22
たくみママ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
きしきしするかな?と心配でしたが泡立ちもよくオイルと合わせて使って使用感はかなり良かったです 洗いあがりはきしきししましたがアボガドのトリートメントをつけて流したらとてもしっとり ドライヤーしたあとはなんか髪がふわりとする感じですごく気に入りました またリピします
投稿日:2013.07.22
たくみママ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
白檀の香りを期待していましたがろうそくのような香りに思えます。
トゥルシーニームの方が好き
投稿日:2013.07.19
コスメ大好き (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
スッキリする香りです。全身に使っていますが夏向きのソープだと感じます。
減るのがとても早く1か月で2個必要なので洗顔のみに使おうか思案中です。
投稿日:2013.07.19
コスメ大好き (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
パサパサしていた髪が、しっとり落ち着くようになりました。匂いも好きです!
投稿日:2013.07.18
おきろん (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダ&アロエにひかれて購入しました。
泡立ち、匂いは良好です。
スタイリングにワックスやスプレーをするので、シャンプーの前にコンデショナーで流してから使用してます。
きしみが気になる時と大丈夫な時とあります。
しっとりよりはふわっとした仕上がり感です。
以前よりもシャンプー時の抜け毛が減りました。
投稿日:2013.07.17
もこもこ (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オイルでベタベタになるんですが 後でボディクリームをぬらなくてもいいのでたまに使用するぶんにはとてもいいものかなと思いました お塩の感じも刺激はないのでいいと思います ただオイルは多いです
投稿日:2013.07.14
たくみママ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
においや使用感全部 満足です 少量でかなり伸びるし コスパ的にも良さそうです
投稿日:2013.07.14
たくみママ (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーは皮脂汚れがちゃんと落ちている感じがします。洗髪後は多少キシキシ感がありますが、オリーブ&アボカドディープコンディショニングマスクを使うとサラサラ、しっとりします。
投稿日:2013.07.05
くろちゃん (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
この梅雨の時期でも髪が広がらなくなりました。
投稿日:2013.07.05
くろちゃん (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
洗い上がりもさっぱりしていて、香りも良く
頭皮と髪に好い事してるなって感じがします。
投稿日:2013.07.02
美女丸 (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
仕上がりは、それほどしっとりしませんが、香りと値段が安いのでまあまあだと思います。
投稿日:2013.06.29
やまもんど (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
頭皮がとてもスッキリします、 毎日使っていたら余計に脂が出やすくなるようなので、週一くらいがお勧めです、 痛んでる髪はキシキシしますのでトリートメントを後に念入りにしてます。
投稿日:2013.06.28
さち (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
暖かくなってきて、サンダルを履く機会も増えてきたので、フットケア用品を探してました。値段も手頃でレビューも良かったので購入。口コミ通り、まず匂いがとてもいい香りです。甘い中にもスパイスがあるような、アジアンな香りです。使い始めて1週間ですが、最初の4日位はお風呂上がりにそのまま。後半の3日間はお風呂でちょっと軽石で擦り、ベッドに入ってスリスリ。1週間経った今、足の裏はツルツルです。他のフットクリームみたいにすぐ蒸発したり、いつまでもベタベタしないので、使用感も大好きです。枕元に常備して、寝る前の日課になりました。
投稿日:2013.06.27
AnGie (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
以前はお風呂でかかとと足裏を軽石で軽くこすって、それで終わりだったのですが、今はその後、これをひと塗りしてから靴下をはいています。足裏が柔らかくなり、かさかさすることがなくなりました。
投稿日:2013.06.23
ガーネット (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同じシリーズのローズ・ソープも悪くないのですが、私はこちらのラベンダーの方が自然な感じがして好きです。
投稿日:2013.06.23
ガーネット (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
このお値段なので、どぎつい匂いがするんじゃないかと心配していたのですが、大丈夫でした。お風呂での気分転換にぴったりのお品だと思います。
投稿日:2013.06.23
ガーネット (51歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
伸びがよく、使いやすいです。かぶれもありませんでした。
投稿日:2013.06.17
mm_aria (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダという事で
リラックス効果を期待して使用してみました。
気持ち癒されてるように感じます^^;
ただ、刺激に弱い私の口内には少々辛い気がしました。
投稿日:2013.06.15
おきあがりこぼし (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用感、香り、価格、どれも満足です。毎日使っても1月以上もつのもいいです。
投稿日:2013.06.09
さら (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
気に入っておりますので 他を探す気がしないですね。友人にもプレゼントしたり。喜ばれます。
投稿日:2013.06.09
さら (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ビオチンシャンプーの後はこれを使用しております。ビオチンシャンプーはギシギシしますがこれでしっとりスベスベです。
投稿日:2013.06.09
さら (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
本当香りに癒され毎日全身洗ってます。
他の香りも気になるので、これもリピートして他も購入します、
肌にも刺激もなくむしろツルツルになるので、汚れは落ちて、かさつかない気がします。
投稿日:2013.06.09
ぶう。 (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
枝毛もなく 毛先までしっとりです。価格よりも満足感があります。
投稿日:2013.06.09
さら (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ハーブっぽい薬草っぽい香りですが、私はわりと好きです。
投稿日:2013.06.02
pesumu (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
私はいつもネットを使ってあわ立ててから使いますが、
サラサラした液体の為、ネットの上にとどまってくれず
少々使いにくいです。
ネットで作る泡が頼りない感じなのも残念・・・
香りは好きです。
洗い上がりも気持ち良く気に入っています。
投稿日:2013.05.27
なこしん (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
くせ毛が気になってるダンナ用にリピしてます。
サラサラになって、いくぶんマシになるそうです。
投稿日:2013.05.22
くり (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
すごくツヤツヤするわけではありません。
美容院にいっても傷んでない、といわれるので悪くない気がします。
投稿日:2013.05.18
あまたろう (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とっても気に入りました。
かなり少量で、しっとりします。
つけすぎると、洗い流すのが大変ですね。
コスパも香りも、とても良かったです。
投稿日:2013.05.10
るん (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ナチュラルで好きな香りです。
コンディショナーとしての効果は…しっとりなめらかにはなりません^^;
ロングヘアなので、毛先だけ別のトリートメントを使っています。
投稿日:2013.05.09
まあこ (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
何本もリピートしています。地肌さっぱり、髪はツヤツヤになります。
投稿日:2013.05.02
さっちん (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
何本もリピートしています。地肌さっぱり、髪はツヤツヤになります。
投稿日:2013.05.02
さっちん (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
何本もリピートしています。地肌さっぱり、髪はツヤツヤになります。
投稿日:2013.05.02
さっちん (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
こちらのシリーズの石鹸が大好きになったので
乾燥肌用とのことで購入してみました。
ローズやラベンダーと比較して香りは控えめです。
しっとり具合も一緒くらいです。
投稿日:2013.05.01
ちーちゃんママ (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーと一緒に購入しました。シャンプーはさっぱりとした印象で、コンディショナーは髪になじませるとかなりしっとりと浸透していく印象でシャンプーとのバランスがとても良いです。
投稿日:2013.04.29
sun (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプー前に、頭皮マッサージを兼ねて使用しています。
その後のシャンプーの泡立ちが、若干良くないので、2度洗いしています。
たまに、マッサージするのは気持ちいいです。
投稿日:2013.04.14
たむ~ (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
匂いが・・・とおっしゃってる方が多いようですが
私は、スッキリとした良い匂いに感じました。
ただ、こちらも
乾燥毛の私にとっては、しっとり感が足りませんでした。
ごくふつうの髪質の方にはいいいのではないでしょうか。
量もたっぷり入ってるので、かなり長持ちします。
投稿日:2013.04.05
おきあがりこぼし (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
匂いは人口的?なグレープフルーツのかんじ、とってもいい匂いではないですが、悪くないです、 塗り心地はサッパリしてるので、夏とかにいいと思う、
私は太もものボコボコが無くなったので効果もあると思います。
投稿日:2013.04.03
さち (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ツカウト
トウヒガスッキリシマス・
コスパモ
イイノデ
シバラクツカッテミマス。
投稿日:2013.04.03
ちーちゃんママ (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
本日届いたのでさっそく使ってみました♪
■香り
想像してたバニラの香りとは違っていましたが(よくある外国ものの香りね~みたいな(笑))、嫌な香りではありません。
それほど強い香りはしないので、強い香りが苦手な方も使えるかと思います。
■使い心地
石鹸=サッパリと思ってましたが、意外にも洗い上がりはしっとりしています。
泡立ちはよくありません。ボディーソープにはかないません…。
ボディーソープ派の人にとっては何か物足りないかもしれません。
刺激のほうですが、乾燥肌の私ですが全く刺激はありませんでした。
説明にも書いてあるように顔にも使えるかと思います。(私はダメでしたが
■注意点
石鹸が柔らかく、水気を含むとあっという間に溶けてなくなりそうな感じです(笑)
保管するときは水気をよく切ってからの保管をオススメします。
投稿日:2013.03.28
うさぎ (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
石鹸の雰囲気が残るかんじもないため洗い上がりもよく、安心して使っています☆
投稿日:2013.03.28
きなこもちもち (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りが好きです♪でもお風呂上がりに毎日マッサージするならやっぱりオイルだな!リピートはしないかな。
投稿日:2013.03.21
コンコン (25歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
かれこれずっと愛用しています。
多少の匂いは気になりますが、効果がすぐ出るので止められません。
これからも使い続けます!
投稿日:2013.03.13
みーたん (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オイルと併用して使用中ですが、すっきり感は少ない。
しっとり感を求める時にはいいと思います。
投稿日:2013.03.13
yoshimi (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
重いけどよいです。シャンプー後最後にちょっと馴染ませるとしっとりべたべた。
シャンプーに混ぜてもいいし、頭皮マッサージにしてもいいし、万能です。
入荷待ちなのが残念。再取り扱いしてくれるといいのですが。
投稿日:2013.03.13
あまたろう (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ものすごくつやつやになる、というわけではありませんがなんとなくよい気がします。石油シャンプーより安心だし、美容院にいったらさほど痛んでいるわけでもない、と言われているので普段使いのシャンプーとしてなら申し分ないと思います。
冬場寒いところにおいておいたら中味が固まってでづらくなったのでキャップを外しました。悪いところはそれぐらい。
投稿日:2013.03.13
あまたろう (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
しっとりするし、何より香りがすきです。
シャンプーとコンディショナーのセットで使っています。
投稿日:2013.03.02
あみりん (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
しっとりして、香りも好きです。
しばらく使います。
投稿日:2013.03.02
あみりん (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプー前にマッサージして使っています。切れ毛が少なくなり美容師さんにも髪質が改善したと言われました。リピします。
投稿日:2013.02.24
IPC (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
髪が長いのと、カラーするからか、毛先がバサバサになってもつれてました。
市販のトリートメントやマスク使ってましたが、使用した日はいいけど翌日は、何だかハリもこしもなくなって、ベトンって感じになってましたが、これを使ってから、髪のこしが良くなった気がします。
毛先もサラサラって感じです。
手ぐしの感じもそんなに抵抗感なくていいです。
香りは好きずきあるかもしれないけど、日本製も結構香りきついから、私には軽めで気になりませんでした。
ヌルヌルな使用感はあるけど、これも量を考えて使うとそんなに気にはならないかな?
結構伸びる?っていうか、少量でも髪に行き渡る感じでコスパもいいかも!
しばらくはこれを使っていこうって思っています。
投稿日:2013.02.20
もー (56歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
乾燥肌でかぶれやすいのですが、この石けんにしてからトラブル知らずです。
洗い上がりがしっとりとしていて、香りも気に入っています。
投稿日:2013.02.19
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
成分重視でこの商品を選びました。
頭皮にも優しい感じで、とても良いです。
投稿日:2013.02.14
タンバリン (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
大容量であわ立ちよく、香りも強すぎず、自然派シャンプーではすごく満足のいく商品です☆トリートメントなしでもふわふわします。
投稿日:2013.02.12
hina13 (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
可もなく不可もなくといったところです。
普通でした。
投稿日:2013.02.12
湯豆腐 (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
普段は他のノンシリコンシャンプーを使っているのですが、時々こちらにしています。
液体はどちらかというとサラッとしていて使いやすいです。香りはスッキリ系でいい感じです。泡立ちも悪くないので、コスパも良いと思います。でも一本使うとちょっと飽きてしまうので、また違うシャンプーに変えて、また気が向くと戻るというようにローテーションにはしっかり入っている商品です。
投稿日:2013.02.11
みちょん (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オリーブ&アボカドで自然派なマスクということで、実はあんまり期待していませんでした。でも、これすっごく良いです!あー、もっと早く試してみればよかったと後悔したほどです。サラサラ~、ツヤツヤ~になります。リピート決定です!
投稿日:2013.02.11
みちょん (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夏場のお風呂場には香がきつすぎて厳しかったのですが、
この季節なら本来のいい香を楽しめました。
泡立ち、洗いあがりのさっぱり&うるおい感が優秀です。
減りも意外に遅いですね。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
夏場のお風呂場には香がきつすぎて厳しかったのですが、
この季節なら本来のいい香を楽しめました。
泡立ち、洗いあがりのさっぱり&うるおい感が優秀です。
投稿日:2013.02.09
Forget Me Not (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
こちらとトリートメントのオイルを一緒に使うとしっとり扱いやすい髪の毛になります。シャンプー単体では刺激は無いけれど爽やかな感じです。ただ私はドライな髪質なのでシャンプーのみでは冬場の乾燥には勝てないようです。
投稿日:2013.02.07
まめ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りはかなりのごま油感です。ドライな髪質なので、こちらを使うと髪の毛が非常に扱いやすくなります。使用感はとても気に入っています。
投稿日:2013.02.07
まめ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
髪の毛がものすごいしっとりします!
香りも爽やかで好きなのでリピート三回目です♪
投稿日:2013.02.03
にゃん (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。