いつも使ってるシャンプーがずっと欠品中なので試しに買ってみました。
これだけでもOKと口コミされてる人もいるので、リンスは使わずお試し。
ちょっと泡立ちが少ない気もするけど、許容範囲。
洗い流したら結構きしむ・・・
でも我慢してそのまま乾かしてみたらけっこうサラサラな手触りになりました。
今は寒くて乾燥しやすい季節だから、乾かす前に毛先にオイルをつけて乾かしてます。
工程が1つだから時短になってよいと思います。
投稿日:2013.02.02
ぽち2 (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
なりました。乾燥せず使い心地が良いので小学生の子供もお気に入りです。香りだけで言うとラベンダーの方がよりフローラルな感じがして好きですが、使い心地はどちらも満足です。
投稿日:2013.01.31
ちーちゃんママ (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オーガニックなので、コンディショナーでも頭皮をマッサージできるし、ヘアパックみたいにしばらくおいてから洗い流すと、髪がつやつやしっとりになります。これを使ってから髪にツヤが出るようになりました。
投稿日:2013.01.31
コテツ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りもしっとり感、泡立ち感も言うことなしです。
しかも安い。
お顔用に使用していますが、敏感肌寄りの自分にも問題なく使用できています。
一緒にラベンダーバージョンも購入してみました。
投稿日:2013.01.26
Forget Me Not (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
もともと肌が弱く、シャンプーで肌荒れしていたのですがこちらを使いだしてからはトラブルなしです。
しっかり洗い上がり、ドライヤーでかわかすとびっくりするくらいサラサラになります。
投稿日:2012.12.18
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
もともと乾燥肌で、一般的なボディソープを使うとかぶれたりしていたのですが、このソープを使うようになってから肌トラブルがなくなりました。
洗い上がりもつっぱらず、この季節でも問題なく使えます。
投稿日:2012.12.18
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使うと使わないでは全然違います。
なめらかなのでダメージヘアにはとてもいいです。
投稿日:2012.12.15
yu (27歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ノンシリコンとシリコンシャンプーを使い分けていて、地肌洗浄のためにこのシャンプーを使っています。ロングでカラー・パーマをしているので髪が傷みすぎてきしみますが、地肌を洗うのには使い心地よしです。
投稿日:2012.12.14
ココ (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
もう何本目でしょうか?とてもいいので愛用しています。
ずっと使い続けると思います。
投稿日:2012.12.07
IPC (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
洗い上がりや、香りなど、市販のものよりも肌に負担がかからないのを感じます。
安いので、たっぷり気兼ねなく使えるのも魅力の一つです。
投稿日:2012.12.04
きなこもちもち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
顎ニキビができにくくなり、調子がいいです。洗い上がりのつっぱり感はありますが、手でよく泡立ててこすらないように念入りに洗っています。コスパもいいので気に入っています。
投稿日:2012.12.03
marina (22歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りがきついですね。
浴室内がオリエンタルな花の香りでむわっとします。夏は避けたいかも。使用感は問題なしです。洗顔してもトラブルがありませんでした。
投稿日:2012.11.25
Forget Me Not (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同じシャンプーも使っています。
つやもでるので気に入っています。
投稿日:2012.11.16
あみりん (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーと一緒に使っています。
しっとりツヤツヤになります。
投稿日:2012.11.16
あみりん (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
レモンの香りが好きなら、ばっちりです。
シャンプーきしみますが、このコンディショナーを使えば、さらさらになります。
投稿日:2012.11.16
あみりん (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーに混ぜて使ってみました。
髪がしっとりとなりました。
まだまだ分からないから星3つです。
シャンプーも使うのが楽しみです。
投稿日:2012.11.15
M (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
良いと思いますがにおいが私はあまり好みではありませんでした。リンス効果は良いと思います。
投稿日:2012.11.13
さち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
このコンディショナーを使ってからは、季節の変わり目の頭皮の乾燥もなくなりました!!
これからも使い続けます♪
投稿日:2012.11.04
みみ (27歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
思った以上に香りが強いので、芳香用にも使えると思います。ボディ用に使用しましたが、さっぱりしすぎるというか、入浴後には肌の乾燥が目立ちました。
投稿日:2012.11.03
Miffy (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
リンスを使わなくても全く問題ないぐらいさらさらに仕上がりました。頭皮環境に良い物をと思って試してみましたが、満足です。
投稿日:2012.11.01
くじら (49歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
好きです、これ。
匂いが気になる方もいらっしゃるようですが、乾かせば気になりませんし、
それ以上に手触りがツルサラになるのでやめられません。
投稿日:2012.10.31
みーたん (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ちょっと香りがきつかったです。
リピートはないかも・・・
品質は良いと思います。
投稿日:2012.10.27
えっつん (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用感は普通です。悪くは無いですが、良くも無いような・・
投稿日:2012.10.27
はまちゃん (53歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用感は普通です。悪くは無いですが、良くも無いような・・
投稿日:2012.10.27
はまちゃん (53歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
オーガニックなので安心して使えそうです。使用感は悪くないです。
投稿日:2012.10.27
はまちゃん (53歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダほんとにいい匂いです。アジアンな香りです。使用感は、普通の石けんと変わりない気がします。解けやすいので保管に注意です。
投稿日:2012.10.27
モモ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
マッサージすると、スースーして気持ちが良いです。
香りもさわやか。
続けてみます。
投稿日:2012.10.27
チューちゃん (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
色々こちらでシャンプーを試してますが
いい感じでした!
市販のシャンプーではすぐに頭皮が痒くなるけど
こちらはならない!
おまけに指どおりもいいです。
香りが残らないのが残念ですが
洗ってるときのハーブの香りは癒やされます。
投稿日:2012.10.24
ダンボ (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
匂いがとっても好きです。
使用感もしっとりでかなりいい感じです。
シャンプーはほかのを使用していますが(笑)
投稿日:2012.10.23
Pちゃん (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
と~~ってもいい香りです。
髪もしっとりします。
おすすめデス!
投稿日:2012.10.17
miel (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同じシリーズのシャンプーも使っています。
お風呂中がレモンの香りいっぱいになります。
そして髪もつやつやになりますよ。
投稿日:2012.10.16
あみりん (48歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
洗っている時はキシキシするような気がしますが、ドライヤーで渇かすとビックリするくらいサラサラになります。
オイルを混ぜてつかっていますが、髪の艶がよくなったように思います。
投稿日:2012.10.11
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りが自然で、口の中がさっぱりします。
これで磨いた後は、歯がつるつるして気持ち良いです。
あまり泡はぶくぶくと立ちませんが、逆に泡が邪魔せずに、
歯が綺麗に磨けていいです。
投稿日:2012.10.09
*kaoru (44歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
どこぞのエステよりよっぽどいいです
ほんとにつるつるで、しかもいいにほい!
投稿日:2012.10.07
yk (24歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用2個目でリピ決定しました!
自然な使い心地と、しっかり泡立ち汚れを落とすのに、乾燥しないので
大変気に入っています。
単価もお手頃です☆
投稿日:2012.10.04
きなこもちもち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーの前に適量を取って頭皮につけてマッサージします。汚れを浮かす効果があるのではと思いますが、このマッサージが気持ち良いです。同シリーズのシャンプーを使っているので、リンスはなし。これがリンス変わりと思って使っています。気持ちはよいのですが、適用がいつもわからず、また、頭皮には付けずらいので★3つにしました。
投稿日:2012.10.04
ららら (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
水のような緩さの液ですが、手のひらで泡立てるとそれなりの泡ができます。これまでフォーム状の洗顔を使っていましたが、こちらの方が洗い上がりもすっきり。泡もつぶれにくいので指で優しく洗ってあげると毛穴の汚れも落ちるようです。アゴニキビがなかなか治らなかったのですが、これを使い始めてから激減しました!
投稿日:2012.10.02
marina (22歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りもとても爽やかで好きです。
洗いあがりがしっとりしますが、体や床がぬるぬるになりますね…(笑)
毎日でも使いたいのでもっとお値段が安かったら~なんて思ったりします。
投稿日:2012.10.01
にゃん (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
約2カ月前の縮毛矯正&カラーで毛先パサつきがちな髪。
入浴しながら待つこと約15分、
すすぎ時トゥルトゥル→ドライ後サラサラ~~☆
しかも天使の輪ができてるよっ!?
私の髪にはぴったりでした。
確実にリピです!!
投稿日:2012.09.29
まむ (38歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
成分も香りもナチュラルなので、髪への負担がなくさっぱりします。洗い上がりはキシキシするのでコンディショナーかトリートメントが私は必要ですが、夏場は特にすっきりするこのシャンプーが気に入って使っていました。またリピートしそうです!
投稿日:2012.09.29
みちょん (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
少し減りが早いかな?
でも香りが良くて使用感が良いです。
また購入したいと思います。
投稿日:2012.09.28
rarara88 (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
最近はPLAZAでも売っています。
オーガニックシャンプーブームだからでしょうね。
安いし香がいいので好きです。
投稿日:2012.09.27
赤いカエル (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
内容成分が天然のもの、アボガドとオリーブという素晴らしさ。
カラーとパーマで傷んだ髪の助けになれば…と思い購入しましたが、
ほんのり爽やかな香りまでおまけ付きで、とても使いやすいです。
効果を出すため、シャンプー前にもつけてしばらく置いています。
べト付かず良い感じです。
投稿日:2012.09.26
TN (54歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
サッパリ洗い上がります。
気に入ったのでリピートです。
投稿日:2012.09.26
30代 (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーとセットで使っています。
さわやかなレモンの香りです。
使った後はサラサラつややかになります。
投稿日:2012.09.16
あみりん (48歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを使うと頭皮と髪の状態がよくなるので週一くらいで使ってますが匂いがだめなんです。使っているときだけでなく次にシャンプーするまで気になるので使い切ったらリピはないと思います。
投稿日:2012.09.14
きゃさりん (45歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
以前はスキンファーミングを使ってました。効果は多少あったものの、部分的な湿疹(手湿疹)にしみて痛かったのです。こちらに変えてからは効果はよくわかりませんが(また太い脚に戻るでもないので効果はあるのかも)湿疹に刺激はなく、スキンファーミングよりさっぱりしていて香りも穏やかなので私はこちらが好きです。ただこれから乾燥する季節なので、保湿クリームとの併用も考えています。
投稿日:2012.09.11
muming (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプー前にマッサージして、蒸しタオルで蒸してから
シャンプーすると、しっとりサラサラです。
体質にあっているのもあるのですがとてもいいです。
リピします。
投稿日:2012.09.10
IPC (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アトピーがあるので、石けんはいろいろ試しましたが、
これを使うとぴりぴりすることもなく、かゆみもありません。
洗い上がりもしっとりです。
投稿日:2012.09.10
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とにかくローズマリーの香りが最高に気持ち良く、リフレッシュできます。
シャンプーと合わせてオススメします。
投稿日:2012.08.29
yurizinha (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプー前に頭皮マッサージして蒸しタオルをした後、シャンプーすると
しっとりします。
美容師にもとても状態がよい、とほめられました。
またリピします。
投稿日:2012.08.26
IPC (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これで体を洗ったらすごいすべすべになりました。
香りは思ってたようなラベンダーではなく
お香のような強い香り。
でも、嫌いじゃない香りです。
今度は違う香りのを使ってみたい。
投稿日:2012.08.26
こばこ (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを使うと、翌日はシットリ。
売る大井を感じます。
投稿日:2012.08.22
yoshimi (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
普通のボディソープではかゆがる娘用に購入。リピです。
固形石鹸自体を使っていなかったのでよくわかりませんが、
かゆみはましなようです。匂いが気にっているようで
「私の石鹸!」と言い張ります。
また秋冬にかけて必要になってくるのでリピすると思います。
投稿日:2012.08.20
ゆゆし (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
同じシリーズのシャンプーと一緒に購入しました。
地肌がオイリーだからなのか、オイルマッサージしたらべたべたで大変でした・・。
シャンプーに加えると上手く洗えずに、結局すすいだ後髪に付け、もう一度シャワーで流していました。ほどほど付ければしっとりします。
今は違うシャンプーですが、ときどきリンスと一緒に使っています。
地肌に使わずに、髪だけに付けるのであれば他のオイルでもいいと思います。
投稿日:2012.08.14
CBR (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用しています。効き目が早く手放せません。お勧めです。
投稿日:2012.08.14
マリ (31歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りがリフレッシュできるさわやかさ、風呂上りにさっと伸ばせる軽いローションなので、気に入っています。
効果の程は??ですが、皆さんの口コミを信じて頑張ります。
投稿日:2012.08.05
とと (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
柑橘系の香りが好きな人にはお奨めです。
合成の脂っぽい臭いがしないので気に入っています。
シャンプーとセットで使っています。
投稿日:2012.08.02
赤いカエル (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
洗い心地はけっこうキシキシします、 でも頭皮はスッキリしますし、香りもあまり残らず使いやすいです、 手持ちのコンディショナーを合わせてつかってます。
今は夏なのですが、 冬場など乾燥しフケの出る方は、 シリーズのオイルを使ってちょうど良いのではないかと感じました。
投稿日:2012.08.01
さち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
容器から出すのにちょっとストレス。
製品は気に入ってるのでこれからも、リピはします。
すっきりとさわやかな香りです。
投稿日:2012.07.30
猫大好き (55歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これを使った次の日は、結構毛先が潤っている気がする。
なので、週1~2回の使用は継続したいと思っています。
投稿日:2012.07.26
yoshimi (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーにも書いたけど、仕上がり感が好きじゃなかったのでリピートはないです
投稿日:2012.07.26
yoshimi (50歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とてもナチュラルでいい香りです。ですが、使用感はローズマリーのほうが私は好きです。ローズマリーのほうが伸びもよい気がします。
投稿日:2012.07.19
可愛いママ (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
においが大好き!!
髪もつるつるになりますよ。
投稿日:2012.07.16
コロスケ (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りが、強いです。
使いごこちは普通でした。
投稿日:2012.07.14
グリーングリーン (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ビオチンシャンプーが変わってしまったので購入してみました。
初日は何か妙に洗い上がりがベタベタしたのですが、2日目以降は凄くサッパリしています。
何が原因か分かりませんが、これが続くようならリピします。
投稿日:2012.07.12
tomeko (58歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
もう何本目でしょうか。
このオイルを使うようになってから美容院で髪の状態がよくなったと
ほめられるようになりました。
コスパも高いのでリピし続けます。
投稿日:2012.07.08
IPC (42歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とっても甘いいい香りがしてバスタイムが楽しくなります
投稿日:2012.07.07
トモリン (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
洗っている時はキシキシする感じがしますが、洗い上がりはサラサラ。
とてもいいです。
オイルも一緒に使ってますが、シャンプーだけでも十分な仕上がりです。
投稿日:2012.07.06
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
好きな香りならいい石けんだな。。と思います。
香りがきついのは大丈夫なのですが。。
あと、柔らかめです。
湿度に解けやすく早くなくなります。
でも、次回は違う香りのを試してみたいです。
投稿日:2012.07.04
ビビリン (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
バラの香りというより
アジアン雑貨屋さんのような香りがします。
投稿日:2012.07.01
uda (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ボディウォッシュ同様の香りですが
使用感がとてもよく気に入ってます!
少量でしっかりさっぱり洗えるので
当分なくならなそう、、、(笑)
朝の洗顔専用で使ってます^^
投稿日:2012.06.20
Kero (39歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
リピしてます。カラーやパーマで傷んだ髪がツルツルになりました!
投稿日:2012.06.19
りんご (20歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とてもいい香りで癒されます。
ただ、減りが早いので割高感があるかな。
ですがまたリピしてしまうソープです。
投稿日:2012.06.17
rarara88 (46歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
香りがよくわかりません…
しつこくないといえがしつこくないですが、もっとバラの香りがほしかったです。
使用感はしっとりとしていい感じです。
ほかの香りも試してみたい。
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これ、好きです。
嫌味でないバニラの香りが結構いい感じで。全身&顔にも使ってましたが、つっぱらず、使い心地も良かったです。
すぐに溶けてしまう石鹸かと思いましたが、そんなことはなく!
リピ決定です~
投稿日:2012.06.16
いのた (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
これはかなりオススメです!
べたべたになるという口コミがあったので
少し不安だったんですが
べたべた感なんて全然気にならない!
普通のコンディショナーと同じです。
髪につけてから半身浴で時間を置いて流すと髪の毛つるん!
これはリピでしょう!
投稿日:2012.06.16
なむー (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
最初はお試し感覚で小さい方を購入しましたが、とても効果があったのでこちらのサイズを購入しています。こちらの方がかなりお得です。
投稿日:2012.06.15
マチルダ (30歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
自然なものだからこそ、安心して使えています。
これといってめちゃくちゃいい!というわけでもないのですが
嫌みのない使い心地なので、☆4つです
投稿日:2012.06.10
きなこもちもち (32歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ずっとリピートしてます。
今回は2本買いました。
少量を毛先に付けて、毎日使ってます。
投稿日:2012.06.09
mmmmmm (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
口コミを見て
使ってみたいって思って
早速購入~~~~♪
どれどれ
おっ
トゥルトゥルに仕上がりました。
ちなみに私の髪は、カラ-・パ-マしてて、ちょこっとクセ毛で乾燥髪です。
毎日使うと重いかな・・・ってくらいしっかり浸透してる感じです。
香もいいと思います^-^*)
投稿日:2012.06.08
mininori (35歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
一日立ち仕事のエステティシャンです。
スキンファーミングと比べて使用感はべたつかずスッキリ
していますが、引き締まり具合はあまり実感できずです。
投稿日:2012.06.07
もんち (28歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
もう、何度もリピしています♪
今まで、色々試しましたが
これにしてから、本当に安心して使えています。
投稿日:2012.06.05
みみ (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
確かにしっとりするのですが、重めの使用感で背中までぬるぬるに…
ちょっとヘビーなのでリピは無しです。
投稿日:2012.06.05
みぃ (29歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
こちらのシャンプーだけでは、私はすごくきしんでダメでした。シリーズのオイルを少し混ぜてシャンプーするとかなりいい感じです。オイルなしだと髪が長いのでからんでしまってかなり大変でした。頭皮部分はシャンプーのみで、髪の毛部分はオイルと混ぜてシャンプーするときしみすぎず絡まりすぎずちょうどいいです。香りもさっぱりしていてアーユルヴェーダらしいので、他のちょっと甘い香りのシャンプーに飽きた時にこちらに切り替えています。
またこのシャンプーが使いたくなる周期がきそうです。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
使用方法には、頭皮と髪をこのオイルでマッサージしてからシャンプーと書いてありましたが、私はそれをするとシャンプーで髪がキシキシになって絡みまくってしまいました。
なので、シャンプーに直接このオイルを混ぜてシャンプーする方法にしたら、すごく良かったです。頭皮がべたつくのが嫌なので、頭皮はシャンプーのみで洗髪し、髪の毛の部分にこのオイルをちょっと混ぜてシャンプーしています。オイルといってもそんなに重くないオイルなのでちょうどいいです。香りもアーユルヴェーダらしいけれど濃すぎず、いい感じです。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
とてもいい香りがします。
日本のシャンプーにはない香りです。
投稿日:2012.05.30
青 (41歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
シャンプーと一緒に混ぜて使っています。
オイルタイプのコンディショナーはちょっと私的には使いづらいかなぁと思いました。
今、いろいろなタイプのオーガニックシャンプーとコンディショナーを試しているところなので、リピはしないかなぁと思います。
投稿日:2012.05.29
mickmikk (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
コンディショニングオイルと混ぜて使っています。
オーガニックシャンプーにしては、泡立ちは良いほうだと思いますが、オイルのコンディショニングがちょっと私としては使いづらいかな、と思いました。
今、いろいろなオーガニックシャンプーを試しているところなので、リピはしないかなぁと思います。
投稿日:2012.05.29
mickmikk (36歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
肌に優しい洗顔料をさがしてたどりつきました。原料をみて感心。マッサージオイルのようなのです。使い心地はオイルクレンジングですが、洗い流しの後もさっぱりしております。・・・・つっぱり感もなかったですよ。よい商品だとおもいました。
投稿日:2012.05.29
ルビー (43歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
ぬるっとしますが、乾かしたら髪が元気になってます!
投稿日:2012.05.28
yu (26歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アーユルヴェーダのヘアケア商品って中々ミニサイズがなくて・・・。
旅行中に大変重宝します。
結構泡立つので半分のサイズでも良いかな。
投稿日:2012.05.26
プチグリ (33歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
乾燥肌に悩んでいた家族に購入しすごくよかったとの評価だったのですが、すぐに溶けてなくなりました。
投稿日:2012.05.24
櫻華 (40歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
肌がかゆくアレルギーを起こしている家族の為にもいいかな~と思って購入してみました。いい香りで肌にも優しいです。
投稿日:2012.05.21
ココロ (52歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
アトピーなので、すぐにぴりぴりしたり
かゆくなったりするのですが、
これを使ってからはとても調子がいいです。
これからも使い続けます!
投稿日:2012.05.14
toto (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
洗顔のため購入
泡立ちが少し荒い感じです
リピートは、無ですね。
投稿日:2012.05.11
ゆう (34歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。
娘が普通のボディソープでは乾燥するようでかゆがるので、これを使用。
いい香りで、そんなに乾燥せずいいのですが、やはり風呂場においているので
溶けます・・・。
どこにおけばとけずに使えるのか・・・悩み中です。
投稿日:2012.05.07
ゆゆし (37歳・女性)
good0人
投票ありがとうございます!
投票はひとつの口コミにつき一回までです。