セルラーゼの口コミ

star自然
かなりの便秘症なので下剤をのんだり色々していましたが、下剤はお腹が痛くなり体に悪そうなイメージでした。リリースザイムを飲み始めてからは毎日は出ませんが、自然なお通じがありお気に入りです。
投稿日:2012.11.28
うさぎ (37歳・女性)
2度目の購入です。
毎日飲んでいる訳ではありませんが、コレを常備するようになってから胃腸の調子が良くなり、食事が楽しくなりました!
母譲りの胃腸虚弱で、調子が良いときと悪い時の差が激しく、
1週間普通だったと思えば次の週は全く食べられないといった事がザラでした。
消化系が弱かったんですね。
おかげでちょっと位脂っこい食事も気にせず食することができるようになりましたし、
食べずぎを気にしなくても済む!
食事を楽しめるのがこんなにも楽しいなんて思いませんでした!
とは言っても、逆に食べ過ぎてしまったりすることもありそうで、怖々ですけど。
調子にのって太らないように気をつけなきゃ。
投稿日:2012.11.28
にゃん303 (37歳・女性)
最初1錠を寝る前に飲んでみましたが、お腹がごろごろ鳴る割には、ちゃんとしたお通じが無くて、これはダメだ・・と思い飲むのを止めていました。
しばらくして、なんとなく2錠飲んでみたら、翌朝スッキリでした。
全くお腹も痛くならず自然にです。
もう少しコスパが良ければ、ずっとリピするのですが、ちょっと高いかな・・って事で、マイナス2です。
投稿日:2012.11.25
yu (45歳・女性)
ウンともスンとも・・・
何の変化もありませんでした。
大食漢で、消化不良も起こしやすい体質なのですが、このチュアブルを服用しても消化を助けているという感じもせず・・・何の変化もありませんでした。
味は、初め“まずっ”と思ったのですが、そのうち慣れてしまい不味くなくなりました。
投稿日:2012.11.20
さち (40歳・女性)
もう何年飲んでるか分からないくらい飲んでます。
これのおかげで、便秘も解消されました!
今在庫なくて、他の酵素サプリ飲んでますがイマイチ、、、。
早く注文しないと!
投稿日:2012.11.20
ユナママ (31歳・女性)
私のマストサプリです。時々レヴューに魅かれて、乳酸菌系やこのサプリ以外の酵素系のサプリにチャレンジしてみたりしますが、やっぱり駄目で、このサプリでないと私には効きません!このサプリが永遠に販売されることを願ってやみません!!
投稿日:2012.11.19
キャリー (36歳・女性)
こちらの粉末青汁は、昔から日本で売られている元祖?!ともいえるキュウ○イ青汁より断然飲みやすいので、青汁を飲んで健康維持したいという方にはお薦めです。長続きできる味です。レヴューで時々見られる、これを飲んで便秘が改善された!という効果は、私には起こりませんでした。お肌の為、と思い飲んでいます。
投稿日:2012.11.19
キャリー (36歳・女性)
ほとんどの便秘は解消しました!便秘薬みたいな無理なでかたじゃないし、本当いい便が出るようになって、前は少ししか出なかったり、無理に便秘薬つかうと、やわらかかったり、健康な便な感じではなかったけど、これは、すごく調子いいです。
だから、痩せた!てゆうのはないけど、必要以上に食べ過ぎても、溜め込んだ感じはないかも。 二個目、注文しまーす
投稿日:2012.11.18
ゆきの (35歳・女性)
朝ごはんの前に必ず!
旅行にも持って行くほどお気に入りです。
効果を実感しているわけでではないのですが、
習慣になってしまったので。
野菜不足になりがちなので、
これ飲んで安心してます。
投稿日:2012.11.17
ゆきゆき (33歳・女性)
飲んでいると肌の調子が良いようです♪
老齢の母も、飲んで30分くらいすると活力がわいてきて、家事をこなす気力が出てくるといって気に入ってます。
投稿日:2012.11.14
んぼぼ族。 (35歳・女性)

star私の定番。
もう何度リピートしているか覚えていないくらい私の定番サプリになっています。中学生のころから頑固な便秘で悩まされていたので、このサプリと出会い、飲み始めてから、お通じは格段に良くなりました。確かに、毎日とは言い切れない時もあります。お通じがなかった日は、前の日の食生活を振り返り、思いあたる点があるな、と一人反省します。例えば固形物ばかり食べて、水分をあまりとらなかったとか、水分は取っていたけどコーヒーやアルコールといった嗜好品ばかりで尿の排泄は促されるけれど、体内で保っておかなければならない(便にも必要な)お水を摂らなかった、とか(おかげで出て来た時の便はカチカチ(痛))。このサプリの飲み方の指示にもあるように、お水をなるべく沢山摂ろうとするならば、固形物ばかり摂取しているとそれだけでお腹がいっぱいになってしまい、水分が摂れなくなってしまいますので、便通を出すために飲まなければいけないお水を考慮に入れながら、固形物を食べるようにすれば、食べすぎ防止にもなり、ひいてはダイエットにもつながるかな~?と思っています。
投稿日:2012.11.13
キャリー (36歳・女性)
加齢のせいかお腹のはりが気になり購入しました。
一時は毎日飲んでいましたが、今は苦しい時だけ飲みます
すぐに楽になって胃腸薬よりよく効きます。
投稿日:2012.11.13
sakura (52歳・女性)
酵素が流行りはじめて
余り気にしてはなかったのですが
なんとなく購入してみました
1日2カプセルとありますが
リリースザイムを同時購入したので
そっちと1カプセルずつ 一緒に飲んでます
投稿日:2012.11.12
や (32歳・女性)

star身体に
酵素が流行りはじめて
余り気にしてはなかったのですが
なんとなく購入してみました
1日2カプセルとありますが
ダイジェストザイムを同時購入したので
そっちと1カプセルずつ 一緒に飲んでます
投稿日:2012.11.12
や (32歳・女性)
酵素がダイエットにいいと聞いて購入。
酵素の効果はわからなかったんですが、便が緩くなりました。
なのでたまに便秘になる時があるのでその時に使っていました。
便通に期待していた訳ではないのでリピはないですかね~
投稿日:2012.11.11
あやちん (25歳・女性)
ランチや夕飯に食べ過ぎてしまった時に飲んでます。
目に見えた効果がはっきりわからないので、リピなしとします。
でもきっと消化を助けてくれてるんだろなーってことで★3つ。
投稿日:2012.11.09
あるまじろ (31歳・女性)
ほんとは朝にでもグリーンスムージーを飲みたいけど
そんな面倒なこともできず。
でも酵素はいいってきくのでとりあえずこれのんで
きいたらラッキーということで
投稿日:2012.11.07
もも (33歳・女性)
毎朝、水と牛乳で飲んでいます。
朝だと水分も取れるしいいです。
栄養面考えて、バランス良くお野菜を買って調理できたらもちろん良いと思いますが、経済的にも時間的にも正直難しいですよね。野菜すぐ値上がるし。
明確に効果でてるっていうのはわかりませんが、ドラッグストアで売ってる青汁のほうが簡単に買えるけど、次もリピートしようと思えるのはきっと体のほうが効果感じてるのかもしれません。
ただ、ひとつだけ。付属のスプーンが埋れてて、封切って出す時粉が舞うので、あれだけなんとかならないのかなぁ(笑)
投稿日:2012.11.07
ちゃこ (36歳・女性)

starうーん
私には微妙だったかも。
効き目はちゃんとありますが、効き過ぎるというかw
少し腹痛を伴います。
ハードな便秘持ちの人にはいいのかな。
投稿日:2012.11.07
にゃん303 (37歳・女性)
特にひどい便秘症とかではありませんが(どちらかというと下りやすい)、食生活によっては波があるので試しに・・・と購入してみました。
酵素にも興味があったので。
用法通りに服用したら、調子よくお通じがありました。
しかもすごいスッキリ感。
いつもとは違うなぁ、やっぱり酵素パワーだ~
なんて初日はそんな程度だったのですが。
連日飲み続けていると、少しづつ体に変化が。
排泄がうまくいってるせいか、慢性だった胃痛が殆ど気にならないほど軽減されてきたのです。
しかも、食べ合わせで調子悪くなったり、下ったりって事が殆ど無くなったし、
なんだか寝起きも良くなってる気が。。
効き目が穏やかなので、サプリ効果だっていうことを忘れてしまうくらい。
すごいなぁ、酵素。
これだけ調子いいと続けたくなりますね。
素晴らしいサプリを提供してくださるサプーさんに感謝です!
投稿日:2012.11.07
にゃん303 (37歳・女性)
以前に購入し、少し期間をあいて再度試してみました。
前回は本当に飲んだ数分後にお通じがきましたが、今回はあまりなし?
また、ニキビ体質が改善されていたのが、今回はニキビも絶好調に出ていました。
よく思い出すと、前回はマルチビタミンも一緒に飲んでいたからかな、と思います。
手間や費用を考え、マルチビタミンに戻したいと思います。
投稿日:2012.11.05
みるみる (25歳・女性)
前回買って気に入ったのでリピートです。
附属のシェーカーはあまり使えないですが、
それでも簡単に溶けてくれます。
多少粉っぽかったとしても「まずい」わけではないので
問題ありまえん。
ヨーグルトに入れてよし、
ミルクに入れてよし、
乳製品との愛称はばっちりだと思います。
投稿日:2012.11.05
めろん (29歳・女性)
もともと毎日快便タイプではないのですが、、飲むようになってからしばらくはいまひとつ効果が感じられず、しばらくしてそれは絶好調な時期があり、最近またいまひとつです。
南の島でしばらく生活していると、びっくりするほど快便になるので、やはり体を冷やさないことと行動的に過ごすこととの相乗効果なのかなとも思います。
投稿日:2012.11.02
kailohi (37歳・女性)
一時期胃腸が不調だという妹に少し分けたのがきっかけで、妹も使うようになり姉妹で愛用しています。
私は小さいジップロックに小分けにしていつもポーチに入れています。
外食時は特に胃に負担がかかるようなものを食べてしまいがちなので、その都度摂取するようにしています。
このサプリを摂取する習慣がついたと同時に、以前より消化や胃の重さという胃のコンディションに意識が向けられるようになり、食生活にも多少気を配るように自然となりました。
消化に体内酵素が全力投球しなくていいせいか、肌の調子がいいです。
投稿日:2012.11.02
kailohi (37歳・女性)

starいい!
毎回リピしてます!もうなんか手放せないサプリの一つになってます。消化機能が弱いあたしにぴったり!便秘にもならないし粒も小さいから飲みやすい。オススメです!
投稿日:2012.11.01
みぃ (27歳・女性)
残業で夜遅い食事の主人。
朝は食欲がなく、朝食をとらずに出勤していました。
朝食をとらないと心配で、毎朝このプログリーンズを牛乳でシェイクして飲んで行くようになりました。
おいしい、栄養もとれる、と日課になっています。
私は、トマトジュースにシェイクして飲むと、最高です。
子供たちは、アップルやグレープストレートジュースにシェイクしたら飲みやすいようです。
全て無農薬のオーガニック野菜やハーブなどでつくられており、限りなく生に近い状態のまま、ということと、ローヤルゼリーなども入っているのが、私のお気に入りです。
投稿日:2012.10.30
TN (54歳・女性)
生活リズム等や日常のストレスの影響かも知れませんが、これといった効果を感じることができませんでした。
ですが、お守り程度に飲んでいます。
投稿日:2012.10.29
Ophelia (29歳・女性)
今回は、スペリオールグリーンとhalf and halfにしてシェインクしています。
飲み口が柔らかくなるので、プログリーンズが苦手な方にはお勧めの飲み方です。
投稿日:2012.10.29
Ophelia (29歳・女性)

star地味に
劇的な変化は無いですが、食後のゲップ等が無くなります。
胃が痛くなるのも減っている気がします。
あと、真面目に食前30分程前に飲んでおきますと、確かにドカ食いは無くなる気がします。
投稿日:2012.10.27
tama (43歳・女性)
最初の数日は、お腹というか腸が張る感じがして不快でしたが、それも治まり、むくみの軽減と胃もたれを感じなくなりました。
毎食ごとに飲むのが、面倒です。
投稿日:2012.10.25
yuki (34歳・女性)

star酵素
今話題の酵素が欲しくて飲み始めました。
どうなのかな?
きいてるのかな?
液体の方が良いみたいなので、液体カプセルも飲んでみたいな
投稿日:2012.10.25
quarante (42歳・女性)

starいいです!
夜飲めるタイプの酵素はなかなかないし、カプセルも小さくて飲みやすいです。
量はその日によって調節して飲んでいます。
普段は1つでいいかんじです♪
投稿日:2012.10.24
yuzuko (29歳・女性)

star便秘のとき
片頭痛や風邪の薬を飲むと便が出にくくなるので、そういう時に飲むとスムーズな便通があってよい。マグネシウムだけでは効かないときなど活用しています。
投稿日:2012.10.23
黒ニャン (46歳・女性)
よくガスが溜まって、おならが出たり、お腹が張ることも・・・
これを飲用したら、おならが出なくなり“おっ、良いかも・・・”と思ったのですが、お通じの出も悪くなってしまったので、飲用をやめました。
投稿日:2012.10.20
さち (40歳・女性)
元々便秘がちではありませんが、これを飲まないとお通じがイマイチです。
便秘!って時は用法通り2カプセル、通常は1カプセル飲むようにしています。
投稿日:2012.10.19
あきりん☆ (35歳・女性)

star良い
いつもお世話になっています。
何種類もサプリを飲んでいるのでどれの効果かはわかりませんが、
総合的に良い働きをしてくれていると思います。
投稿日:2012.10.19
ぱんだ (35歳・女性)
生理前になると多少出にくくなる程度で、そこまで便秘なわけではありませんが、酵素に惹かれて購入してみました。
飲み始めて3日目くらいですが、まだそこまで効果が実感できません。
出ることは出るのですが、他のサプリも飲んでいるのでどれのおかげなのか分かりません。
一応1日2粒に増やしてはいますが・・・。
投稿日:2012.10.18
77子 (26歳・女性)
毎朝、起きたらお水にスプーン1杯のプログリーンズを入れてシェイク。
結構おいしいのでグビグビと飲んでいます。
最後のほうは底に溜まらない様にクルクル回してから飲むと最後までキレイに飲めますね。
手軽に野菜を補えるので、安心できて気に入りました。
投稿日:2012.10.16
あっくん (41歳・女性)
このサプリのおかげで便秘から解消されましたが、こまめに水を飲むことをうっかり忘れると、便意はもよおしません。これから、寒い季節になってくると、夏と同じような水分補給とは行かなくなって、スムーズなお通じが出来なくなることもままあるでしょう。そうなると便秘が原因の腰痛になってしまうので、そうならないために、意識的に水分を摂るようにします!
投稿日:2012.10.15
キャリー (36歳・女性)
先日腸の内視鏡検査をしたら腸が黒く色素沈着していると言われましたが、
思いあたるサプリやお茶や薬がこれだけなので、きっとこのリリースザイムが原因だと思います。下剤ほど強くないけどそれに似たハーブか何かの
成分が入ってるのでしょうか。大した事はないと思いますがしばらく使うのを控えようと思います。
投稿日:2012.10.14
マシュマロウマウマ (35歳・女性)
酵素について自分なりに勉強してみて、自分には消化酵素が必要だ!と感じ色々探していてサプーさんのサイトにたどりつきました。トランスフォメーション社は酵素が専門とだけあって、消化酵素の種類が充実していますね。ダイジェストと迷いましたが、便秘ぎみだったので善玉菌が入っているダイジェストザイムを買いました。
使い始めて約1週間。他にもマルチビタミンやパインバークを飲んでいるのではっきりとはわかりませんが、体の重だるい感じが抜けました。それから、善玉菌が入っているせいか、固かった便が少し柔らかくなってきました。消化酵素は、消化吸収を助けるベースサプリだと思うので、これからもずっと飲んでいきたいです。120カプセルですが、1回の食事で2粒飲むので1ヶ月もたないのがちょっと残念!もう少し安いとうれしいな(笑)
投稿日:2012.10.08
shin (39歳・女性)
ひと月毎に場所が変わる3ヶ月の長期出張に、3個段ボールに入れて行きました。毎朝の習慣なので欠かせません。野菜不足を補う為にも強い味方です。
投稿日:2012.10.07
yukinoshita (50歳・女性)

starガス腹
かなり重度のガス腹に悩んでいますが、これを飲むと、ガスが排出されます。翌日は飲まないよりは断然すっきりしていますが、慣れてきてしまったせいか、最近効果を感じません。。違うものも試してみます。
投稿日:2012.10.06
aloha (30歳・女性)
健康維持のために2年飲み続けています!風邪をほとんど引かなくなりました。風邪っぽくなっても、軽く済んでいるのは、これのおかげかな~って思っています。安心な材料で作られているので、安心して飲むことができます!私にはいまいち便秘には効果はありません。。ただ、肌つやが本当によくなると思います!
投稿日:2012.10.06
aloha (30歳・女性)
起きて、飲みたいと思う味でした。
ちなみに、わたしは牛乳か豆乳で作って飲んでいました。
少しザラザラした感じはありますが...
酵素は、体が欲するものだと改めて実感しました。
投稿日:2012.10.06
えぴこ (33歳・女性)

star出ます
頑固な便秘の息子が
飲むと必ず出ると喜びます。
私もダイエット効果を狙って飲んでいますが
こちらの方はちょっと
効果がわかりません
でも、出ます
投稿日:2012.10.04
あお (47歳・女性)
買った当初はあまり効果が感じられませんでしたが、コレステロール値が悪かったため久しぶりに飲みだしました。今は食後に飲む事で、余分なタンパク質や炭水化物などを燃焼してくれている感じがします。とりあえずなくなるまで続けてみようと思います。もう少しお安いといいんですけどね…
投稿日:2012.10.04
mmakky (40歳・女性)



