セルラーゼの口コミ
毎朝、主人とスムージーにして飲んでます。効果はよく分からないけど、肌が乾燥しなくなった気がします。健康のためにも良いかなと思い続けて飲んでます。
封を開けてすぐは、スプーンが長いため蓋が閉まりません。またリピします。
投稿日:2018.11.29
M (38歳・女性)
とってもまずいです。水だけではとても飲めないし、牛乳に溶いて抹茶ミルクも無理でした。口コミに書いてあることはためしたけど、わたしには無理でした。何とかしないとと思い、ミキサーにバナナ、オレンジ、リンゴ、水、牛乳、メープルシロップ、プログリーンズをかけてスムージーみたいにしたらやっと飲めました。毎朝主人と飲んでます。まだ目立った効果は感じられませんけど、続けて飲みたいと思います。
投稿日:2018.11.28
M (38歳・女性)
お腹(腸)がぼこぼこするのが気になっていて、口コミを見てその症状が改善するのでは?と思い取り始めました。症状は改善しましたが、便秘気味に…水分を多目に取ってみたらと言うアドバイスを受けやってみましたが、便が固く出にくくなり飲むことを中止しました。もしかしたら好転反応だったのかもしれませんが…。
成分はとてもよいと思うので、また時期をみて挑戦してみるかもしれません。
投稿日:2018.11.28
hiromi (56歳・女性)
お腹に溜まっているガスの出が良く、効果を実感しています。
このサプリとダイジェストザイムを欠かすと、お腹が張って苦しいです。
私にとって、欠かせないサプリなので、これからも続けていきます。
投稿日:2018.11.26
loca (45歳・女性)

star必需品
何度購入しているかわかりません。
いろいろ試してみますが、結局こちらに戻ってきます。
私は一日1錠がちょうど良いです。
腹痛になることもなく、1錠で朝、すっきりです。
投稿日:2018.11.25
アサヒネコ (44歳・女性)
ミントの風味のラムネのようです。
お腹にガスのたまった感じが辛いので、購入してみました。
飲みはじめて半月くらい、お腹のはりは、徐々によくなっているように思います。
続けてみます。
投稿日:2018.11.19
もみこ (53歳・女性)
毎日、毎朝の習慣です。風邪もひきづらくなったし、お腹の調子もすこぶるいいです。ただ、家族全員で飲んでいるためなくなるのが早いです。お値段がもう少し安かったらなぁとおもっちゃいます。
投稿日:2018.11.13
マヌカハニー (40歳・女性)
毎日、毎朝の習慣です。風邪もひきづらくなったし、お腹の調子もすこぶるいいです。ただ、家族全員で飲んでいるためなくなるのが早いです。お値段がもう少し安かったらなぁとおもっちゃいます。
投稿日:2018.11.13
マヌカハニー (40歳・女性)
毎日、毎朝の習慣です。風邪もひきづらくなったし、お腹の調子もすこぶるいいです。ただ、家族全員で飲んでいるためなくなるのが早いです。お値段がもう少し安かったらなぁとおもっちゃいます。
投稿日:2018.11.13
マヌカハニー (40歳・女性)
毎日、毎朝の習慣です。風邪もひきづらくなったし、お腹の調子もすこぶるいいです。ただ、家族全員で飲んでいるためなくなるのが早いです。お値段がもう少し安かったらなぁとおもっちゃいます。
投稿日:2018.11.13
マヌカハニー (40歳・女性)
今まで色々なサプリ試して来ましたが、これがだんとつで、効果を実感できました。飲み始めて1週間くらいした頃から体重に変化が出てきました。値段的に続けるのはきびしいですが、なんとか続けていきたいと思っています。
投稿日:2018.11.12
ぽんやまちゃん (32歳・女性)
ですが、スーパークレンズと飲み合わせるとかなり翌日スッキリでます!!単品で使うとお通じ効果は弱く感じますが、合わせると効果倍増で実力発揮すると思います
投稿日:2018.11.12
ぽんやまちゃん (32歳・女性)
どうも酵素系はわからないです。
飲んだからと言って劇的な変化は残念ながら感じられませんでした。
普段から運動してるせいか便秘ではないからかもしれません。
投稿日:2018.11.12
アインさん (61歳・女性)

starすっきりー
冷えや血行の悪さ、体質などからか長年便秘で、いつもお腹の膨張感などに悩まされていましたが、これを飲むようになって毎日スッキリしています。
他の酵素サプリメントを購入していましたが、リリースザイム一本でいきたいと思います。
投稿日:2018.11.09
きりん (43歳・女性)
ストレスの影響か、胃の調子が悪いことが多く消化不良の症状も。。
こちらのサプリメントを摂り始めて、胃薬のお世話になることが減りました。
続けてみようと思います♫
投稿日:2018.11.05
m (37歳・女性)
私には、とても飲みやすいです。
シェイクボトルもなんだかんだで使ってました。
冬に向けてまた、飲まないと〜。
特にこれという効果はないけど、飲みやすいからいいですねー
投稿日:2018.10.30
ガーデニア (48歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)
朝に牛乳か豆乳で飲んでいました。飲み始めて1〜2か月たってから、明らかに顔が白くなったと周りの人に驚かれました。最近しばらく飲んでいなくて、顔が疲れていると言われるのでまた始めようと思います。
投稿日:2018.10.28
monnmo (32歳・女性)

starお通じに
すぐに効果を感じましたが慣れるのも早く、飲み終える頃には薄れちゃいました。間を開けて思い出した時だけの購入が自分にはあっています。即効性の点で★4です!
投稿日:2018.10.28
ヘパリン (41歳・女性)
みなさんのレビューを見て、色々と試しました。
イチオシはりんごジュース。無限に飲める!!笑(けど、買いに行くのも紙パック洗って回収に出すのが面倒くさくてやめました笑)
絶対ムリだったのはお湯割り。匂いが逆にキツくなってしまって、個人的にはダメでした…
が、しかし!!同じときに買ったココナッツオイルをミランダが緑茶に入れてるんなら応用出来るかしら?と、試しに入れてみたところ、コレがメガマッチ!!なにコレ超オイシイ!!笑
ってなわけで、前は用法通り起き抜けの空腹時に飲んでましたが、いまは朝ごはんのあとに支度をしながらのんびり時間を掛けてお茶替わりに飲んでます。
効果??についてはとてもよろしいと思います。野菜が足りない日々が続くとカラダの中が脂ぎっているような気持ち悪い感覚になっていたのですが、コレを飲んでからはそれがなくなりました。私は元々快便な方ですが、飲み終わってしばらくすると嬉しいくらい理想的な状態のモノがするんと出てきて大満足です♡高いと言えば高いですが、飲んだり飲まなかったりしてますので、まぁいっかな。と言った感じです。ひとり暮らしの冷蔵庫にあると安心だと思います。
投稿日:2018.10.22
Chibby (37歳・女性)
朝起きて温かいお湯に溶いて飲んでいます。
味は美味しいとも不味いとも思いません。シェイカーで振ると泡が立って嫌なので、スプーンやマドラーなどで混ぜています。
飲み始めてから2.3週間くらい経ってからでしょうか、 ニキビが減り、肌艶が良くなってきた気がします。あまり野菜を食べない生活になっていたので、お手軽で良いと思います。お通じはもともと良いので変わりありません。
3歳の娘がいますが、お野菜のジュース美味しいと言って普通に飲んでくれますよ。
投稿日:2018.10.20
もちっとなんなん (31歳・女性)

star以前よりは
効きにくくなっています。
ただ、これに代わるいいサプリが見つけられないので、続けている感じ。
センナ含有だと、審査基準が厳しいのかしら?
投稿日:2018.10.12
drastic (45歳・女性)
慢性胃炎で消化が悪く常に胃に軽度の不快感があり、お腹が減りにくいのが悩みです。
これは効き目が緩やかながらしっかり消化を助けてくれます。
これを食べると不快感が収まりある程度お腹が減るため、
美味しく食事が出来るので助かっています。
投稿日:2018.10.09
とちこ (38歳・女性)
何度もリピートしてます。
飲むと体調が良いのと、食べ物によってはかなり便通が良くなります。
体に良い栄養素がたくさんなので安心感もある事からまたリピートする予定です。
投稿日:2018.10.04
キムチ (37歳・女性)
マズイという口コミと美味しいという口コミ両方ありましたが、私は美味しいと感じました☆
お水でいけますね!
豆乳で割るとまろやかになります。
これから寒くなるので豆乳を温めてから割って飲むかな。
投稿日:2018.10.04
キムチ (37歳・女性)
購入後しばらく飲んでなかったのですが、再度良いものだと再確認し飲み始めました。溶かすものによってはダマになってしまい、溶けにくいものもあります。私は、無調整豆乳にリンゴ黒酢を混ぜて飲んでます。もったりと飲むヨーグルト状になるので腹持ちもよく、朝食代わりに。お腹とお肌の調子も良い気がします。
投稿日:2018.10.02
みー (37歳・女性)
胃が弱くすぐに消化不良でもたれてしまう体質なのですが、これを飲んでいるとそちらが軽減されて楽になる気がします。
食前に2錠飲んでいます。
今では無くては不安なので、またリピート買いしました。
投稿日:2018.10.01
りり (31歳・女性)
膨満感や胃痛や胸焼けなど劇的にではないですが
飲んでなかった時よりだいぶ良くなってる感があります。
少し良くなるとこのサプリも飲んでるからと安心感でついつい暴飲暴食してしまうのが悪い所であります(笑
投稿日:2018.09.30
ケセラセラ (53歳・女性)
何度購入しているかわかりません。
いろいろ試してみますが、結局こちらに戻ってきます。
私は一日1錠がちょうど良いです。
腹痛になることもなく、1錠で朝、すっきりです。
投稿日:2018.09.29
アサヒネコ (43歳・女性)
何度もリピしております。
毎日飲むのでもう少し値段が安かったら嬉しいですが、食べすぎた夜などはこちらを飲むと翌朝のもたれた感じが全く出ません。
お腹もペタンコになります。
投稿日:2018.09.28
Reira (36歳・女性)
胃の調子が凄く悪くて、食欲もなかったので飲んでみたのですが、全く変わらず……。
後鼻漏で鼻の奥から鼻水がお腹に流れていくのが原因で吐き気がすると思うので、
酵素は関係なかったのかな?とにかく定期的にくる後鼻漏からの胃の不調が改善されたらいいと思って試したのですが効果なく、一旦やめました。
投稿日:2018.09.26
シリヌン (36歳・女性)
長くサプーさんにお世話になっていますが、便秘の私のくせにリリースザイムは初めて飲みました!
翌朝からその次の日にかけてちゃんと出てくれます。
ちょっとゆるいなぁとは思うけど、固くてコロコロしてる頃に比べると雲泥の差…
あとは自分がちゃんと食生活の改善をしないとなぁと実感します。
投稿日:2018.09.23
きりん (43歳・女性)
何回かリピ。
シェイク用ボトルも付いてきます。
味は普通に美味しい。
しかし、家族には厳しいらしいです。
私は野菜が大好きだから( ^ω^ )
冬場に体調管理に飲みます。
そろそろ、注文しないといけないわ〜
投稿日:2018.09.23
ガーデニア (48歳・女性)
機能性ディスペプシアのため食べたものを消化できず、旅先でも胃が痛んで友人に世話をかける事もあったのですが、食前にダイジェストザイムを服用しておくとだいぶ楽になり、とても助かっています。
投稿日:2018.09.18
よつば (47歳・女性)
口コミから魅力を感じ注文してみました。朝、牛乳とハチミツを混ぜ飲んでます。飲みやすくお腹の調子もいいですが、少し粉っぽさを感じます。でもこの程度なら問題ないかな。
投稿日:2018.09.12
hiromi (56歳・女性)
毎朝起きて一番に飲んでいます。シェーカーも使いやすいし、不味くもないので、良いです。体にどれだけ効いているのかは分かりませんが、野菜不足気味なので、もう何年も飲み続けています。
投稿日:2018.09.10
名古屋から (38歳・女性)
飲んでいると、安心感がありますネ。。(〃∇〃)
野菜不足も気になるし。。色んな栄養素も。。
どうにか、大きな病気もなく過ごせるのは、プログリーンのお蔭かも。。♫
投稿日:2018.09.09
沙羅 (60歳・女性)
夏の紫外線でダメージを受けたお肌にプログリーンズが
何となく効くような気がするので飲もうと思います。
味もまずくはないので、続けられそうです。
投稿日:2018.09.07
美しい雨 (43歳・女性)
今まで国産の青汁を飲んでいたので、多少の不安はありましたが、飲んでみて美味しかったため、とても嬉しい誤算でした。また購入したいと思います!
まだ飲み始めて4日目で効果が実感できていなので、今回は★4つにしました。
投稿日:2018.09.04
となりのトロロ (42歳・女性)
何年たったのだろうか(・・?プロとであってまあよくあきもせずに飲んでる。いつまで飲んでるんだろうね。きっとなに飲んでるかわからなくても飲んでるよね。飲みやすいし体にいいからねまだまだ頑張ろう!!
投稿日:2018.09.02
魔女ばあ (61歳・女性)
個人的な感想になりますが、朝のみ忘れるとお通じにかなり影響が出る気がします。
元々便秘がちです。夜だけ飲んだ時は翌日のお通じがよくありませんでした。
腸を動かすためには朝の酵素が重要なのかなと思いました。
投稿日:2018.08.27
una (48歳・女性)
どんどん値上がりしていくので...大変こまります...青汁系はいろいろと試しましたが、この商品は気に入っているので、つづけていきたいと思っています。
投稿日:2018.08.23
みぃむ (41歳・女性)
しばらくバタバタしていて、
次を購入できぬままきらしてしまいました。
すると、お通じや肌の調子がやっぱり違う気がする。。。
野菜を食べられない日でも、これがあると安心。今回はまとめ買いします!!
投稿日:2018.08.22
ぽんちゃん (40歳・女性)
私も飲み始めて、もう10年以上、90歳になる母にも60歳後半の姉にも勧め、二人ももう10年続けているみたい。私もこの10年全く風邪を引くこともなく、病気で仕事を休んだことがありません。90歳の母も未だに現役でコーラスを。姉も毎月アクティブに旅行をしていて、それぞれに年齢を言うとみんなビックリするくらい元気です。
一人暮らしの母は、猛暑を乗り越え、歌のレッスンに通えるのもプログリーンズのお陰といつも言っています。
投稿日:2018.08.22
ココロ (58歳・女性)
少しずつ価格が上がってしまっているようなので、厳しいので今回はリピートどうしようかな…と思いながらやっぱりまたリピートします。
いつもは夏もバテバテですが、今年はいつもより暑いにも関わらず、ちゃんと食べたものが消化されるせいか、食欲も落ちずにいられています。
投稿日:2018.08.14
どり (46歳・女性)
何年も飲み続けていて生活に欠かせないものになりました。
味もいいし、成分も安心でき、続けられています。
最近は金時しょうが粉を足して、飲んでいます。
おすすめです。
投稿日:2018.08.09
IPC (48歳・女性)

star効果抜群。
色々この手のサプリを試していますが、結局、これに戻ってきます。
私は、毎夜、1錠飲んでいます。
1錠でも、朝スッキリです!
投稿日:2018.08.09
アサヒネコ (43歳・女性)
偏食の多い4歳の子供でも飲めるくらい、飲みやすいです。そんなに野菜好きでもなく、1日に必要な野菜を絶対取ることが出来ないので、効いていると信じて、重宝しています。
投稿日:2018.08.02
名古屋から (38歳・女性)
普通に美味しいと思います。抹茶ぽい?
買ってから自分がベジタリアンなの思い出し、他にビタミン剤も飲んでるし、元々快便だし…必要あるんだろうか?いや、で他にも体に良さそうな成分たっぷりだし!きっといいに違いないと思いつつ放置気味です。だけど、これ飲んだ日のうん○は赤ちゃんのうん◯のような匂いで、なにかに効いてる事は間違いない!とは思いました( ´∀`)
投稿日:2018.07.26
白玉子 (42歳・女性)
前回購入して良かったのでリピートしました。
チュアブルタイプなのでいつでもどこでも食べられるのが
とても助かります。
消化をゆるやかに助けてくれるような感覚で、
しばらくするとスッキリしています。
投稿日:2018.07.24
とちこ (38歳・女性)
ずっと胃の調子が悪く、以前は国内の消化剤を使っていましたが、サプリメントに詳しい信用できる方から紹介されて購入するようになりました。
安心して使えるものだと思います。
投稿日:2018.07.24
あい (54歳・女性)
毎朝、必ずこれを飲んでいるので、猛暑も夏バテすることなく過ごせています。
ビタミンミネラル以外にも色々な栄養素が一度に摂れ、腸内環境を改善してくれるので、本当に助かっています。
投稿日:2018.07.23
ココロ (58歳・女性)
何度か買っていますが、ドラッグストアで売っているセンナ茶の方が安いし、飲んでいる主人の体質には合うようです。下痢になるようなことはありませんでしたがら、値段に見合う効果は残念ながら得られませんでした。
投稿日:2018.07.21
まあこ (27歳・女性)
これを飲んでいると、お通じが必ずきます。
そして、食道からすーっとした気持ちいい感じがします。
野菜不足なので、これで補ってる感じです。
こどもにも飲ませたいけど、なかなか飲んでくれません。
いつか家族全員で飲みたいです。
投稿日:2018.07.19
もも (36歳・女性)
よくわからなかったのですが、確かに重い食べ物を食べても胃もたれしなかったです。余裕が有るときにまた注文しようかなと考えてます、
投稿日:2018.07.17
スムーズに動き回りたい(笑) (38歳・女性)
もう何度リピートしたか分かりません。
食事前に飲んでいるのですが、昔みたいにおなかが張らなくなりました。
本当にありがたいです。もう少しお値段が安くなればなぁ。
投稿日:2018.07.15
教授 (47歳・女性)
国産のケールの青汁を飲んでいましたが、それと比べて飲みやすいです。こちらはいろいろな成分が含まれていて、健康バランス食品という感じがします。飲み始めて1週間たち、まだ便秘に効いていませんが、薬ではないので急激に変わることはないと思うので、飲み続けて体が徐々に変わってくるのが楽しみです。
投稿日:2018.07.13
月のうさぎ (43歳・女性)
腹痛などもなく、腸が整う感じで気に入っています。
カプセルも飲みやすい大きさで
続けやすいです。
便秘薬など苦手なのですが、
これはとってもいい‼︎
投稿日:2018.07.07
ももこ (36歳・女性)
以前にも口コミさせて頂きましたが、再度。。。
酵素系サプリは、こちらのサプリとダイジェストザイムを利用しています。食後のお腹の張りがなくなり、酵素のチカラを実感しています。もちろん、食生活に気をつけています。食べ過ぎないようにする事やオリゴ糖、食物繊維、醗酵食品を摂取する事など…
お陰様で、お腹の調子が良くなりました。過敏性腸症候群の治療の為にも続けていきます!
投稿日:2018.07.06
loca (44歳・女性)







