セルラーゼの口コミ
消化酵素ではなく、代謝酵素で働くとあったので購入しました。
うーん、まだよくわかりません。
劇的な変化を感じられたわけではないので、もう少し長く続けないといけないのかなと感じてはいますが、値段が高いので、簡単にリピできないのが残念です。
代謝酵素は嬉しいので、続けてみたい商品ではあります。
投稿日:2015.04.28
みゆみゆ (42歳・女性)
皆さんの口コミを読んで購入して3回目のリピートとなりましたが、
劇的に効果が出ているのかと言われれば、良く分からない。
お通じの悩みはないですが、
おなかにガスが溜まりやすくて、期待を込めて飲んでいます。
以前よりは楽になったのかな?
良く分からない。
だから、もう少し続けてみます。
投稿日:2015.04.03
柴犬大好き (44歳・女性)
服用するときに、プーンと薬草の臭いがするのと、カプセルの大きさが気になります。が、酵素なので身体には効いていると思います。ので、続けてみたいです。
投稿日:2015.03.06
ショコちゃん123 (46歳・女性)
乳酸菌と酵素を同時に摂取できる貴重なサプリです。
メーカーも信頼できるので、もう何度もリピートしています。
最近は我が家の愛犬にも。
手作り食なので、上に振りかけて与えています。
先日、原因不明の軟便が続いたのですが、
これを少し多めに入れていたら、病院に行かずとも治りました。
うん!うん!
酵素と乳酸菌のおかげだな!
投稿日:2015.02.14
麦 (43歳・女性)
肉料理がどうしても多くなってしまう家のごはん。
肉料理の後は特に欠かせません。
忘れた日には翌朝、すっきりしません。
ダイエットという意味では効果を感じたことはないのですが(笑)
投稿日:2015.02.14
麦 (43歳・女性)
残念ながら、食いしん坊で大食いの私には、食欲抑制効果は、全く感じられないのですが、それでも、食べ過ぎても、体重をキープ出来ているのは、こちらのお陰だと思っています。
ひどい便秘症だったのですが、きちんと毎日お通じがあるようになり、体の中に、余分なものが滞っていない、すっきり感を感じます。
今年からは、運動と組み合わせて、少しダイエット効果も狙ってみようかと思っています。
さて、どうなるか???楽しみつつ、続けてみたいと思います。
投稿日:2015.01.15
りんご (47歳・女性)

star家族で
我が家のお気に入りなので、何度もリピートしています。慣れてしまって効果がわからなくなっていましたが、切らしてしばらく飲んでいないと胃もたれやガスがたまるので効果があるんだなと改めて感じました。
投稿日:2014.12.13
mimiちゃん (46歳・女性)
以前より、うんと、良さを実感しました。
たぶん、それは、他にも乳酸菌が含まれたサプリを服んでいたので、
いろんな種類の乳酸菌を同時に摂取できたことになるので、
それが功を奏したのだと思います。
自分に合う乳酸菌は、
本当に効果があると聞いたので、
様々な乳酸菌を摂取することが大切なのですね。
なので、このサプリには乳酸菌が入っているので
とてもよかったです。
投稿日:2014.10.24
麦 (42歳・女性)
肉食の時、油っこい食事の後、食べ過ぎた時、等々、
胃にとって過酷な状況になる時には、
事前でも事後でも、敢えてバランスザイムをチョイスします!
全然違います、私は実感しているので、リピしてます!
投稿日:2014.10.24
麦 (42歳・女性)
劇的な効果はないのですが、なんとなく効いているような気がして、飲み続けています。
食べ過ぎても、もたれることがないし、お酒も、多少飲みすぎても、気持ち悪くなったりしないし、なんとな~く、良いような・・・。
でも、酵素を、色々試して、ベストなものをみつけたいので、そろそろ違うものにしてみようかな?
投稿日:2014.08.20
りんご (47歳・女性)
これまで、「パパイヤ酵素 withクロロフィル」を愛用してきました。
今回「スーパー パパイヤ酵素」に変えてみたのですが、私にはあまりスーパーではありませんでした。
前のものの方が消化に即効性があったし、お通じも良くなったのですが、こちらはあまりハッキリ分かるかんじじゃないといいますか。まあまあ効いたかな、というかんじ。
味も、前のものはおいしく食べていたのですが、こちらはパパイヤの後味にミントの清涼感というのが少し食べづらいです。
投稿日:2014.08.07
ウインター (41歳・女性)

starあれ?
口コミを読んで期待いっぱい試してみたのですが・・・
まぁボトル1本を終えただけなので体重変化がないのは仕方がないとして、私は多くの口コミにあるのとは逆にちょっと便通が悪くなりました
元々腸の形状が厄介らしく自然排便が難しいので長くマグネシウムで改善しているのですが、明らかにこれまでのリズムと比べると停滞しちゃったのです
また食事前に飲むと確かに満腹感が早くやってきて、更にお腹がすかないのは嬉しい限りなのですが、食後胃もたれがする(泣
サプリのせいではないのかもしれないですが、真面目に摂取し始めた矢先のことでちょっと不安です
酵素が体に合わない?
そうは思いたくないですが
同社のライポザイムで再チャレンジしてみます
投稿日:2014.06.28
どり (46歳・女性)
普通の酵素では、
お通じに変化が無かったので、
そこに特化してるリリースザイムをリピート中です。
腹痛は無く、穏やかに作用し、
夜、2錠飲めば、翌朝、穏やかに
もよおします。
便はゆるくならないのもいいですね。
これが無いと出ない…というふうに、
クセになってるかどうか、まだわかりません。
投稿日:2014.05.03
麦 (42歳・女性)
昨夜、肉料理を食べ、
私はいつものようにバランスザイムを服用。
そして家族は服用を忘れました。
す る と …
なんと、家族は胃もたれしていて、
私はすっきり爽快でしたーーー!
やっぱり、効くのですね!
手放せません!
投稿日:2014.03.12
麦 (42歳・女性)
初め水に溶いて飲んだ時は、美味しいと思えなかったので豆乳・バナナ・きな粉と一緒にミキサーにかけ飲んでみたらとっても美味しくなりました。それ以来毎日飲んでいます。主人も美味しいと言って飲んでくれるので、野菜不足を手軽に補えてうれしいです。
投稿日:2014.03.09
あいあい (47歳・女性)
野菜不足を補う為に購入しました。
日本の青汁で、飲みやすいと言われているものでも、けっこうまずいと思うほうなので
どうかなって思いましたが、割と飲みやすかったです。
ただ、青臭いっていうよりも、豆っぽい独特のエグミがあるんだよなあって思って、成分をみると、大豆が入っているようで、そのままお水だと、私は青臭いというより、豆っぽい(豆乳が苦手なので)粉っぽいと感じます。
なので、クチコミにもあったように、パイナップルジュースは、臭みが消えとても飲みやすいです。
マンゴージュースや、フルーツミックスなど甘めのものと合わせると美味しいです。
グレープフルーツやオレンジなど、柑橘系では、クセが消えませんでした。
日々の野菜不足に長く続けたい商品です。
投稿日:2014.02.12
あも (42歳・男性)
いいです、食後、胸焼けになる回数が減ったように感じます。食事の直前に口の中でCPを噛んでしまいますが、わたしにはこの方が効きが良いように感じます。
投稿日:2014.01.28
bow_bow (46歳・男性)

star確かに・・・
効いてると感じる日もありますが、わたしには1CPでは効果が薄いように思います。ですが、2CPでは、翌日に眠気が残ったり、目の奥が少々痛くなったり・・・効きすぎもどうかと思いますので、1CPの緩めの効果でちょうど良いくらいなのかもしれません。ほかの製品と同様、最初は少々匂いがきついと思いましたが、慣れればなんともありません。
投稿日:2014.01.28
bow_bow (46歳・男性)
以前は何回歯を磨いても口臭について指摘されていました。また胃腸を壊しやすく、胃腸が原因で風邪をひきやすかったです。最初の2週間ほどで口臭がなくなりびっくりしました。今は欠かさず飲み続け1年くらいですが、風邪も引きにくくなり本当に感謝しています☆
投稿日:2014.01.25
コバトン (40歳・男性)
酵素じたいは
私の身体に合っていて、
服んだ時と服まない時とでは、
身体の疲れ具合が全く違います!
絶対に効いてます!
消化を助ける為に酵素を注入する…
というイメージなので、
エネルギーを浪費する消化が助けられるから
疲れにくいのだと、解釈しています。
ただ、
乳酸菌については効果はあまりわかりませんでした。
便秘症だからかな…
なので、こちらのお品物はリピートせず、
便秘に特化したリリースザイムを購入しましたら、
効きました!
投稿日:2014.01.07
麦 (42歳・女性)
シラカバ科をはじめとし、ブドウ、バナナ、桃にアレルギーがあります。
ナチュラルがいいと思い「ちょっとくらいは大丈夫」と気軽に購入しましたが、
アレルギーが出てしまいました。
口に触れなくても口腔アレルギーと似た症状が全身にでることを発見
でも、しっかり天然で酵素も生きている証だと思うので
アレルギーの無い方には良いと思われます
投稿日:2013.12.09
MAY (41歳・女性)
飲み始めて最初の1-2日はおなかがゆるくなりましたが、その後は普通に戻りました。皆様がおっしゃるような便秘が改善されたかはよくわからない、というのが正直なところです。
しかし、飲んでから1週間もしないうちに肌が潤うようになりました!これにはびっくりです。
シェイカーも付いているのでお手軽に青汁ジュースが作れます。青汁と水だけでも十分飲めます。
もう少し分量が入っていればなあ・・・と思いました。続けたいと思いますが、お手軽にとれるカプセル型と購入を迷っています。
投稿日:2013.11.11
さぷりーぬ (41歳・女性)
酵素は高いので、こちらの口コミ参考にして購入しました。数日で実感、毎日便がでて、それも真っ黒な。
数日経ったら、元気良いきれいな茶色になりました。りりーザイムと併用して飲んでます
投稿日:2013.09.20
sabuchan1103 (47歳・女性)

star効果あり♪
長年下剤を服用していたので諦めていました。
飲みはじめて4日目で普通の便が出ました。
その後は、ほぼ毎日1回は便通があります。
良い製品に出会えて良かったです。
投稿日:2013.09.11
ライム (40歳・女性)
AGE対策に、食事の前に飲んだらどうかなと思い、野菜ジュースに混ぜて飲むようにしています。とにかく、毎朝のお通じが快調なので、やめられません。味もいいです。日本の青汁パウダーだと、抹茶風味が多くて、野菜ジュースに合いません。
投稿日:2013.03.18
かむっち (47歳・女性)
まずはカプセルに挑戦してみました。
効果はまあまあ。
シェイクが面倒臭そうでしたが、粉末も購入!
断然こちらのほうが効きますね!
お味も問題ありません。
投稿日:2013.02.17
イエスル (46歳・女性)
今までいろいろ使ってみましたが、これは、あら?っといった感じで変化が出てきます。
毎朝スッキリ出てくれるのと、なんとなく体が締まってきます。
使って1週間ぐらいで体重にも変化が出てきました。たくさん食べたり、ごろごろしていた日、体重計にのって、まあこんなものだろと思っていたのが、あれ?増えてない・・・といった感じです。平均して1kは痩せたかなといった感じ。
今まで、Lカルニチン、αリポサン、COQ10を使っていました。これは太ることはありませんでしたが、減量はなかったです。このベースがあったので今回これが効果あったのかとも思います。
代謝はどんどん下がるので、代謝障害を取り除くといった意味では、健康増進にもいいかと思います。
燃焼系のものもとっていましたが、いまひとつでしたが、これは続ける価値ありと判断しました。
投稿日:2012.12.08
マリンサム (49歳・女性)
よくガスが溜まって、おならが出たり、お腹が張ることも・・・
これを飲用したら、おならが出なくなり“おっ、良いかも・・・”と思ったのですが、お通じの出も悪くなってしまったので、飲用をやめました。
投稿日:2012.10.20
さち (40歳・女性)
こちらを見ると便秘解消を目的に飲まれてる方が多いようですね。私の場合便通には変化ありません。ダイエットが目的ですが、残念ながらこちらも微妙・・・
液体の酵素よりお安いので購入してみましたが、やはり液体の方が効きます。
投稿日:2012.08.18
さっちん (45歳・女性)
これを飲みだして消化不良な感覚、膨満感や、ゲップや胃の痛み等が無くなりました。
後胃薬も飲む回数が減りました。
食前30分前に飲んで食欲を抑えるという効果は私はイマイチ感じられません。
体重に関しては、運動など特にしてないですし、食事制限もしてないですので変化はありませせん。
投稿日:2012.08.12
tama (43歳・女性)
リリースザイム 100カプセル を試してみました。
実は、便秘がちな体質で、ずっと困っていました。
何が便秘解消に良いのか迷っていて、
消化酵素を摂り入れると良いと知ってから、
サプーさんで探す事になりました。
酵素 と一言で言っても、
様々な商品があるのですね。
その中で効果が期待できるもの、
値段が安いもの、
飲みやすいもの・・・
それぞれ、いろんな特徴があったかと思います。
その中で良さそうなものをいくつかピックアップして、
その中で「リリースザイム 100カプセル」を試したので、
その感想を書きます。
以前、「アドバンスドエンザイム・システム 180ベジカプセル」を使用しました。
その時は初めての事だったので、
「アドバンスドエンザイム・システム 180ベジカプセル」を基準に「リリースザイム」の感想を書きます。
「アドバンス」は割と効果を感じるのが早かったかと思います。
「リリースザイム」はもう少し穏やかな感じでした。
「アドバンス」 は 180カプセル 2675円 1日3粒(食事と共に)
「リリースザイム」は 100カプセル 1767円 1日2粒(夜寝る前)
単純計算で
「アドバンス」 60日
「リリースザイム」 50日
1粒単価
「アドバンス」 約15円 一日分約45円
「リリースザイム」 約18円 一日分約36円
こんな感じでしょうか。
値段で見ると、「リリースザイム」がコストパフォーマンスが良いですね。
あと、寝る前に2粒飲むだけなので、
気軽で良いかも知れません。
投稿日:2012.06.18
ホーリー☆ (44歳・男性)

star酵素パワー
友人に酵素にすごく詳しい人がいて、前々からよく酵素については聞いていました。
これ、なかなか良いです!
通常の便秘薬とは全然違って、すごく自然なお通じがきてくれます。
違うのも試してみたい!!と心底思いました。
何だかいつもお腹がスッキリしない…と思っている方に試して頂きたいです。
投稿日:2012.06.16
チビタ (40歳・女性)
起きて、まず1杯!
身体が喜ぶ気がします。
ほかの、いわゆる「青汁」は口にあわず、これはなぜか好きな私…飲み慣れたから?
現在、野菜には昔ほど栄養分はないと言われていますし、いまの時季は野菜が高価。
これで補充しています♪
投稿日:2012.01.20
ふじこ (42歳・女性)
ここ2年毎日飲んでいます。
1日2食にしてから、身体が疲れなくなり、体調がいいので、
朝はこれと果物、ミルクティーです。
友達に分けてあげたら、これだけでお腹がいっぱいになったと
喜んでいました。
普通の青汁と違って、新鮮な味がするし、おなかにたまるので
無理なく2食生活が出来ています。
投稿日:2011.11.24
チョコ (46歳・女性)
カプセルの匂いはかなり・・・ですが、飲むと自然な眠気がきてすーと寝れるような気がしました。朝の目覚めもよくすっきり!!なかなか気に入りました。
あの・・・匂いさえ気にならなければお勧めです。
投稿日:2011.11.11
さくらこ (47歳・女性)
酵素を主体にした食生活をはじめて一年がすぎました。
動物性たんぱく質は夕食にとっていますが、昼食でも食べたくなるときもあるので、食べ過ぎたかなというときに利用しています。
旅行などでリズムが崩れたときも夜のめばスッキリです。
お通じはもちろん普段の消化サポートとして利用しています。
投稿日:2011.08.23
MJママ (44歳・女性)

star主人に。
納得いくトイレタイムが少ないという主人に。
どうしても、会社員は新鮮な野菜が不足しがち。
やはり腸の運動が弱いのか、朝飲むと夜行くようですが
ちゃんと来るという安心感が良いそうです。
投稿日:2011.06.16
mari (40歳・女性)
朝あまり食欲が無いので、これを朝食代わりに飲んでます。
野菜ジュースやリンゴ・アセロラジュースなど、冷蔵庫にあるもので適当に混ぜて飲んでますが、何の違和感もなく飲めます。
特に便秘というわけでは無いけど不規則だったのが、これを飲むと順調な気がします。
投稿日:2011.04.06
totoro (41歳・女性)
便秘に悩む主人のために購入。早速シェイカー+りんごジュースで。せっかくなので、私も一緒に飲み始めたのですが、3日ほどでなぜか二人とも便秘が酷くなりました・・特に私は普段特に便秘ではないので不思議です。レヴューを見てもこういった書き込みは見当たらないので、ある程度もうしばらく続けるべきなのか、様子を見てゆきたいと思います。
投稿日:2010.06.18
うさぎ (41歳・女性)
胃腸の調子がよいです。
栄養が十分にいきたわっていると無駄な物は体が欲しくなくなると聞いたことがありますが、食欲が落ちた…というのもまた違うような感じで、無駄なもの(お菓子やジャンクなもの)を食べる気がめっきりなくなりました。
残念ながらデトックス(便通)については全く効果はありませんでした…。
投稿日:2010.06.09
むにゅ (40歳・女性)
何年もリピートしています!
野菜不足な私には必需品になっています。
何かと忙しい朝は
ゆっくり食事の準備というのは難しいので
サラダ代わりに摂っています。
投稿日:2010.03.11
Kiku-Miwa (40歳・女性)
特に効果は感じられませんでした。
お水でシェイクしてから豆乳を混ぜているのですが、ダマが残ってしまうのが気になりました。他の粉末青汁ではそんなことは無かったので・・。味はまぁ普通でした。
投稿日:2010.01.11
スヌーピー (44歳・女性)
今回はこちらとは別の酵素サプリを購入予定ですが、(色々とお試し中なので。)こちらは先ずたっぷりの量ですから無くなるまでは「飲み続ける」という事が自然に出来ました。サプリは毎日の食事のように続けることが一番かと・・・。
投稿日:2010.01.05
奏ちゃん (43歳・女性)
初めは1錠だけだったせいか、全く効かなかったです。2錠飲むようになって、朝は必ずお通じがあります。
若干、ゆるいので朝のリズムができたら1錠にもどします。
2錠を飲み始めて2日目から毎日快調なのでこのまま様子をみたいので★4つです。
効き目からいったら5つでもいいんですけど。
と書いたのですが、2週間経過したら効かなくなりました。とても残念ですが、★は減らします。
投稿日:2010.01.04
ずーずー (45歳・女性)

star快調
朝、ミルクに溶かして飲んでいました。快調です。
いました・・と過去形なのは、寒くなって、ちょっと飲みづらい環境になってしまったからです。でも、また再開します。
投稿日:2009.11.25
elza (48歳・女性)
以前飲んだことがある商品は、大根おろしのような喉越しと独特な青臭い味で合わなかったのですが、こちらの商品は思っていたより とても飲みやすかったです。ん・・・例えるなら抹茶のような風味かと。ゴクゴクいけます!配合成分も豪華キャストといったところでしょうか。このまま飲み続けて体調の変化を楽しみに観察したいと思います。
投稿日:2009.11.18
ともちん (42歳・女性)
もう何度リピートしたかわかりません。
若い頃から便秘で悩んでいた母親も
すっかり解消されたと喜んでいます。
デトックス効果もアリ!です。
投稿日:2009.09.28
Kiku-Miwa (40歳・女性)
飲んで一ヶ月経ちました。
毎年冷房負けしたり夏ばてしたりしましたが
この夏は快適に過ごせました。
おなかもすっきりし、免疫力も上がっているような気がします。
中学生の長男も毎朝インフルエンザ対策に飲んでいけるほどの癖のない味で助かります。
私はパイナップルジュースから、豆乳に変えて飲んでますが、おいしくいただいてます。
投稿日:2009.09.12
ショコラ (45歳・女性)
ダイエット効果を期待して2Tずつ飲み始めました。本当に周期的にトイレに行け、ポッコリおなかは数日で解消されます。肌の為にも良いみたいです。
体重の変化は1~2㌔です。
この時期薄着になるので、おなか周りがスッキリ見えるのはありがたいですね(^0^)/
食べても安心な感じで飲ませて頂いています。
投稿日:2009.07.16
ミシェル (42歳・女性)
薬の副作用で便秘気味だったり、身体のだるさがあったりの日々を送っていました。
知人の勧めで半信半疑で飲んでみましたが、便秘は一発で解消!身体のだるさも、心なしか徐々に薄れていっているような気がします。
朝、起き抜けに一度飲むだけでいいし、ほかの青汁みたいに飲みにくくないので、自然の暮らしの中で無理なく続けられています。
私は、リンゴジュースでシェイクして飲んでいます。
投稿日:2009.07.07
Kiripon (49歳・男性)
味に癖がなく、いろいろな飲み物に混ぜて飲めるので、
牛乳に混ぜたり、少し甘くジュースに混ぜたり、あっさりお水だけなど、気分や体調に合わせて飲んでいます。毎朝の1杯が私の元気の源になっています。
投稿日:2008.08.30
ココロ (48歳・女性)

star口コミから
私は口コミを結構重視して購入を決めています。
サプリメントは毎日必ず飲んでいます。
効果を実感していなくても、変わらないというのが効果なのかもしれません。
投稿日:2024.07.29
カノン (47歳・女性)

star何度も
無くなりそうになると、何度も注文してますが、いかんせん、値上がり率がすごすぎて泣く。でもないと困るので、買いますが、、、乳酸菌の量がすごく減ったのは気にりますが、便秘に対しての効果は変わらない気がするので良かったです
投稿日:2024.03.23
や (44歳・女性)

star初めて
いつも空腹感なく、かなりの便秘症です。
便秘なので下剤しか出ません。腸が全然動いていない感じです。少しでも改善出来ればと思い購入してみました。
投稿日:2023.06.25
ゆうこりん7 (45歳・女性)
口コミ参考にして色々な飲み物に溶かしたりして飲んでみましたが粉残り、粉っぽさが気になってボトル半分の時点で飲まなくなりずっっっと残してる状況で台所でボトルが目につくと憂鬱になるレベルで合わなかったです。
便秘解消目的で試してましたが私は若い頃からからの極度の便秘なので他のレビューの様な感動の効果はあんまり…
捨てた後にオブラートに包んで飲まれてるレビューを見て、』その方法があったか!試したかった!』とちょっと捨てたの後悔してます。
自分の好みの飲み方や胃腸の悪さ具合の問題でこの製品自体、継続出来てたら違ったのかも知れないのでリピはないですが星3つです
投稿日:2022.11.08
あみ (40歳・女性)