セルラーゼの口コミ
何度購入しているかわかりません。
いろいろ試してみますが、結局こちらに戻ってきます。
私は一日1錠がちょうど良いです。
腹痛になることもなく、1錠で朝、すっきりです。
投稿日:2018.09.29
アサヒネコ (43歳・女性)
機能性ディスペプシアのため食べたものを消化できず、旅先でも胃が痛んで友人に世話をかける事もあったのですが、食前にダイジェストザイムを服用しておくとだいぶ楽になり、とても助かっています。
投稿日:2018.09.18
よつば (47歳・女性)
今まで国産の青汁を飲んでいたので、多少の不安はありましたが、飲んでみて美味しかったため、とても嬉しい誤算でした。また購入したいと思います!
まだ飲み始めて4日目で効果が実感できていなので、今回は★4つにしました。
投稿日:2018.09.04
となりのトロロ (42歳・女性)
しばらくバタバタしていて、
次を購入できぬままきらしてしまいました。
すると、お通じや肌の調子がやっぱり違う気がする。。。
野菜を食べられない日でも、これがあると安心。今回はまとめ買いします!!
投稿日:2018.08.22
ぽんちゃん (40歳・女性)
何年も飲み続けていて生活に欠かせないものになりました。
味もいいし、成分も安心でき、続けられています。
最近は金時しょうが粉を足して、飲んでいます。
おすすめです。
投稿日:2018.08.09
IPC (48歳・女性)

star常用?
3度目のリピートで、もう普通に食事と一緒に摂る感じです。
便秘ではないです。…という状態が普通になりすぎていて、これのおかげなのか、なんなのかよくわからなくなっています。
投稿日:2018.04.17
どり (46歳・女性)
食事回数が少なく便秘気味だったので、お通じがよくなればと思い初めはアルティメイトクレンズを飲んでみましたが、あまり効き目がありませんでした。
次にこちらのダイジェストザイムをお試ししてみました結果、何もしなくても体重が減りました。食生活や生活習慣は変えていません。
特に水分を多くとるなどの工夫をしなくても毎日お通じがくるようになったのも嬉しいです。もちろんリピします!
投稿日:2018.02.21
una (47歳・女性)
炭水化物の不耐性ぎみで 酵素を試していますが、炭水化物に対しては パパイヤ酵素のほうが 即効性と効果を感じます。
こちらのほうが お通じが良くなる気がします。
どちらにしろ 胃と腸に何かがずっと滞留しているという状態は防げてるので とても ありがたいです。
酵素を飲むまでは 1か月くらい医者の処方する胃薬を飲んでも すっきりせず 胃酸のコントロールがうまくいかず 辛いばかりでした。
胃の不快感を 翌日に持ち越さなくて良い上に むくみやからも解放され 体重も減り、安定しています。
投稿日:2017.12.16
うさころ (46歳・女性)
まず、便がかたくなりがちなのが改善されました。
ですが、ちゃんと1日2錠×3回摂らないと効果が弱まるような感じです。
とりあえずリピートはしてみます。
投稿日:2017.12.11
どり (45歳・女性)
残業で夕飯が遅いけど、しっかり食べたい!というときの食前に飲んでいます。これを飲んでしっかり食べないと、消化が早く終わり寝る前にお腹がすいてしまいます。加減が難しい。でも市販の胃薬よりすっきりできてよいです。
投稿日:2017.12.03
もくもく (42歳・女性)
数年前、某クリニックで勧められてから、購入しています。
このサイトは、個人でトランスフォーメーション社の製品が購入できるので、よいです・・・某大手の○天では、購入できません・・・
主に夜食の後に使用しています。
なかなかいいです。
投稿日:2017.11.26
魚河岸 (49歳・男性)
仕事で夜が、遅く、食事の後にすぐに睡眠の毎日でしたが、このダイジェスト.ザイムを服用したら、次の日の朝食も違和感なく、食べれるようになりました。
ちなみに先日、胃の検診を受けたら、健康ですね。と医師に診断されました。
投稿日:2017.11.19
ケンイチ (43歳・男性)
お腹の調子を改善しようと購入しました。以前「リリースザイム 100カプセル」を購入していたので、こちらの商品を試してみました。私はリリースザイムのほうが体に合っていたようです。
投稿日:2017.11.04
可愛いママ (47歳・女性)
お腹の調子を改善しようと購入しました。以前「リリースザイム 100カプセル」を購入していたので、こちらの商品を試してみました。私はリリースザイムのほうが体に合っていたようです。
投稿日:2017.11.04
可愛いママ (47歳・女性)
最近消化が悪くお腹も空かない状態が長かったのですが、これを飲むと消化を助けてくれてお腹も空くようになります。
お腹が空かないと食べ物も美味しく感じません。
けど、時間が来ると食べないとと思い惰性で食べるようになってしまいます。
特に社会生活には付き合いがありますからね。
手離せません。
投稿日:2017.11.04
おでこ (40歳・女性)
最近消化が悪くお腹も空かない状態が長かったのですが、これを飲むと消化を助けてくれてお腹も空くようになります。
お腹が空かないと食べ物も美味しく感じません。
けど、時間が来ると食べないとと思い惰性で食べるようになってしまいます。
特に社会生活には付き合いがありますからね。
手離せません。
投稿日:2017.11.04
おでこ (40歳・女性)
タイトル通りなのですが、量を増やせば、まあまあ効いていると思います。
今のところ、これに変わる代替品がないので、仕方なく注文している感じ・・・。値段が高いのがネック。
投稿日:2017.10.29
drastic (44歳・女性)
リリースを飲んで、酷い便秘から解放されました。
最初は3食きちんと飲んで凄い便秘だったが、次の日ちゃんと自然のお通じが出ました。いつも整腸剤で死ぬ思いの痛みもなく、自然の力出る…酵素で凄い力凄さが実感できました。体に不可欠ですね。
3ー4日出ないの普通だったのが、今は一応毎日出るようになりました。体の中に酵素が生きている見たい、もう毎食飲むをやめて、寝る前に2を飲むことにしています。次の日にちゃんと出ます。
主人は下痢気味ですが、たまに調子悪い時2を飲ませて腸の調子を整えて下痢がよくなるみたい…二日酔いの時も飲ませて胃が荒れなくなるそうです。
もう我が家にはなくてならない必要品です。
投稿日:2017.10.17
coco (41歳・女性)

star必需品
いろいろなサプリを試しますが、結局これが一番効果があるので、最終的に戻ってきます。
当初は2錠でしたが、最近は夜に1錠飲むと朝すっきりです。
投稿日:2017.07.08
アサヒネコ (42歳・女性)
このサプリがないと、朝を迎えられないくらいの必需品です。
価格の割に量も入っていて、お得感もあると思います。
他のサプリを試しても、必ずこのサプリに戻ってきます。
当初は2粒飲んでいましたが、現在は夜に1粒のんでいます。
それでも快便です。
投稿日:2017.04.22
アサヒネコ (42歳・女性)
スーパークレンズを飲んでいましたが、栄養も摂れそうだし便秘にも良さそうだったのでこちらに変えてみました。
便秘に関してはスーパークレンズの方がよかったです、こちらは出たり出なかったりです。
あと溶けにくいし飲みにくい、おいしくないです。
今は豆乳にオリゴ糖入れてどうにか流し込んでいます。
体には良さそうなのでリピするか悩んでいます。
投稿日:2017.04.13
ハイディ (46歳・女性)
評価が難しいです。以前のものは、確実に効きましたが、ここ数年のものは、改良されたのか、効きが悪いです。
しかし、量を増やせば、以前のように効きます。つまり自分の適量を見極めるのが非常に難しいかと。
投稿日:2017.03.25
drastic (44歳・女性)
よく効くのですが、継続使用は控えるよう注意書きがあるので守りながら使用してます。この時期は寒く水分取るのが億劫ですが取らないと出が悪い気がするので、お水はたくさん飲みましょう!
投稿日:2017.01.29
ヘパリン (40歳・女性)

starお試し
消化不良をおこしやすく、お薬を飲むほどでもないけど、
常に不調を感じているので、使用してみました。
少しずつ緩和されている気もするので、これからに期待しています。
投稿日:2016.11.17
び (42歳・女性)
皆さんの口コミをみて、腸内環境の維持にと飲み始めました。
確かに太りにくくなりました。ただ、頑固な便秘持ちでしたのでまだ時おり便秘薬のお世話にはなります。続けてみたらまた変化がありそうです。
投稿日:2016.11.07
みっきー (48歳・女性)
青汁代わりに購入しました。
便秘が治りました。クレンズサプリを飲まなくても、お通じが自然にありました。
胃の調子のは、良くないときは、合わなかったです。
投稿日:2016.10.02
anna (43歳・女性)
このサプリを飲み始めてからは、疲れやすかった以前とは比べ物にならないくらい活動的になりました。
肌の調子も見違えるほど良くなりました。
ずっと飲み続けます。
投稿日:2016.09.24
せい子 (41歳・女性)
ダイジェストザイムとピュアザイムを飲み始めてからは、疲れやすかった以前とは比べ物にならないくらい活動的になりました。
肌の調子も見違えるほど良くなりました。
ずっと飲み続けます。
投稿日:2016.08.03
せい子 (41歳・女性)

starすごっ
不摂生が祟ってか、便は出るもののお腹が張るようになり、ちょっと困っていましたが、届いたその日の夜に飲んだところ、次の日からお腹の張りが無くなりました。
これを機にヨーグルトも摂り始めたお陰か、便秘性ではないですがトラブルは無いです。
もう少し続けていきたので、今度は大容量の方を注文したいと思います。
投稿日:2016.05.20
ナッツ♪ (40歳・女性)
私は便秘ではないのですが、宿便もしっかりと排泄してすっきりしたいなあと購入しました。これを夜に飲んだら、私の場合は翌日昼ぐらいに効いてきます。トイレに時間をおいて2回ぐらい行ってスッキリといった感じです。ただ、朝にスッキリというわけではないので、翌日家にいる日に限って飲んでいます。外出時は厳しいので。
毎日飲むわけではないのでまだ買い足しませんが、なくなったらまたリピートしようと思っています。
投稿日:2016.04.01
みちょん (41歳・女性)
こちらは遠方に住む息子用に購入。1人暮らしをしていると何を食べているのかすごく不安です。そんな時にこれを摂ってから食べれば悪いものを食べても、なかった事にしてくれると教えてもらったのがこのサプリメントです。これで親も少しは安心なので続けていきたいサプリメントです。
投稿日:2016.03.28
かねやん (48歳・女性)
どんなものだろうと興味本位で買ってみました。
想像していた青臭さはなく、香ばしい感じが良かったです。
ただ、シェイクしても混ざりにくいので
バナナジュースに混ぜたりして工夫して頂いています。
投稿日:2016.03.16
tony (40歳・女性)
朝食代わりに毎日飲んで3か月程経ちますが、腸内環境が整い、便秘解消や美肌効果を実感しています。リンパの流れが良くなったようで、むくみも解消して免疫力も高まり、風邪をひかなくなりました。冷え性改善にも効果があるようです。
不思議と脂っこいもの、甘いもの、ジャンクフードなど欲しくなくなり、ストレスからの暴飲暴食もなくなったため、健康的なダイエットにも繋がり、生活に欠かせないサプリになっています。
今まで、色々な青汁を試してきましたが、ここまで効果を感じられたものはありませんでした。
定期的に行っている週末プチ断食中も、プログリーンズのみで1日間過ごすとその後の体調がものすごく良くなります。宿便?も出るので、お腹もスッキリして肌の調子もより一層良くなります。
配合されている成分も無農薬のオーガニック野菜やハーブ、海藻類から採られているそうですので、健康と美容のために安心して続けられそうです。
ずっと飲み続けます!
投稿日:2016.03.04
せい子 (40歳・女性)
品物は良いものなのですが、
毎回注文するごとに値段がどんどん
上がってきて。。。
他のサプリも購入しているので
最近ではそう気軽に購入することが
出来ない感じ…(T_T)
投稿日:2015.12.12
ハッピー (43歳・女性)
便秘や胃もたれなので、悩んでいた母が大好きなサプリです。 これを切らすと注文したの|と鬼のような催促があるので、定期的にお世話になっています。
投稿日:2015.09.04
mimiちゃん (47歳・女性)
もう、何年も浮気無しでこれを飲んでます!
豆乳に混ぜるのが一番好きな飲み方です。
何事も大事なのは継続です。
とっても美味しいですよー
投稿日:2015.07.16
rumichitela (46歳・女性)
消化酵素ではなく、代謝酵素で働くとあったので購入しました。
うーん、まだよくわかりません。
劇的な変化を感じられたわけではないので、もう少し長く続けないといけないのかなと感じてはいますが、値段が高いので、簡単にリピできないのが残念です。
代謝酵素は嬉しいので、続けてみたい商品ではあります。
投稿日:2015.04.28
みゆみゆ (42歳・女性)
皆さんの口コミを読んで購入して3回目のリピートとなりましたが、
劇的に効果が出ているのかと言われれば、良く分からない。
お通じの悩みはないですが、
おなかにガスが溜まりやすくて、期待を込めて飲んでいます。
以前よりは楽になったのかな?
良く分からない。
だから、もう少し続けてみます。
投稿日:2015.04.03
柴犬大好き (44歳・女性)
乳酸菌と酵素を同時に摂取できる貴重なサプリです。
メーカーも信頼できるので、もう何度もリピートしています。
最近は我が家の愛犬にも。
手作り食なので、上に振りかけて与えています。
先日、原因不明の軟便が続いたのですが、
これを少し多めに入れていたら、病院に行かずとも治りました。
うん!うん!
酵素と乳酸菌のおかげだな!
投稿日:2015.02.14
麦 (43歳・女性)

star家族で
我が家のお気に入りなので、何度もリピートしています。慣れてしまって効果がわからなくなっていましたが、切らしてしばらく飲んでいないと胃もたれやガスがたまるので効果があるんだなと改めて感じました。
投稿日:2014.12.13
mimiちゃん (46歳・女性)
以前より、うんと、良さを実感しました。
たぶん、それは、他にも乳酸菌が含まれたサプリを服んでいたので、
いろんな種類の乳酸菌を同時に摂取できたことになるので、
それが功を奏したのだと思います。
自分に合う乳酸菌は、
本当に効果があると聞いたので、
様々な乳酸菌を摂取することが大切なのですね。
なので、このサプリには乳酸菌が入っているので
とてもよかったです。
投稿日:2014.10.24
麦 (42歳・女性)
これまで、「パパイヤ酵素 withクロロフィル」を愛用してきました。
今回「スーパー パパイヤ酵素」に変えてみたのですが、私にはあまりスーパーではありませんでした。
前のものの方が消化に即効性があったし、お通じも良くなったのですが、こちらはあまりハッキリ分かるかんじじゃないといいますか。まあまあ効いたかな、というかんじ。
味も、前のものはおいしく食べていたのですが、こちらはパパイヤの後味にミントの清涼感というのが少し食べづらいです。
投稿日:2014.08.07
ウインター (41歳・女性)
普通の酵素では、
お通じに変化が無かったので、
そこに特化してるリリースザイムをリピート中です。
腹痛は無く、穏やかに作用し、
夜、2錠飲めば、翌朝、穏やかに
もよおします。
便はゆるくならないのもいいですね。
これが無いと出ない…というふうに、
クセになってるかどうか、まだわかりません。
投稿日:2014.05.03
麦 (42歳・女性)
初め水に溶いて飲んだ時は、美味しいと思えなかったので豆乳・バナナ・きな粉と一緒にミキサーにかけ飲んでみたらとっても美味しくなりました。それ以来毎日飲んでいます。主人も美味しいと言って飲んでくれるので、野菜不足を手軽に補えてうれしいです。
投稿日:2014.03.09
あいあい (47歳・女性)
野菜不足を補う為に購入しました。
日本の青汁で、飲みやすいと言われているものでも、けっこうまずいと思うほうなので
どうかなって思いましたが、割と飲みやすかったです。
ただ、青臭いっていうよりも、豆っぽい独特のエグミがあるんだよなあって思って、成分をみると、大豆が入っているようで、そのままお水だと、私は青臭いというより、豆っぽい(豆乳が苦手なので)粉っぽいと感じます。
なので、クチコミにもあったように、パイナップルジュースは、臭みが消えとても飲みやすいです。
マンゴージュースや、フルーツミックスなど甘めのものと合わせると美味しいです。
グレープフルーツやオレンジなど、柑橘系では、クセが消えませんでした。
日々の野菜不足に長く続けたい商品です。
投稿日:2014.02.12
あも (42歳・男性)
いいです、食後、胸焼けになる回数が減ったように感じます。食事の直前に口の中でCPを噛んでしまいますが、わたしにはこの方が効きが良いように感じます。
投稿日:2014.01.28
bow_bow (46歳・男性)
以前は何回歯を磨いても口臭について指摘されていました。また胃腸を壊しやすく、胃腸が原因で風邪をひきやすかったです。最初の2週間ほどで口臭がなくなりびっくりしました。今は欠かさず飲み続け1年くらいですが、風邪も引きにくくなり本当に感謝しています☆
投稿日:2014.01.25
コバトン (40歳・男性)
酵素じたいは
私の身体に合っていて、
服んだ時と服まない時とでは、
身体の疲れ具合が全く違います!
絶対に効いてます!
消化を助ける為に酵素を注入する…
というイメージなので、
エネルギーを浪費する消化が助けられるから
疲れにくいのだと、解釈しています。
ただ、
乳酸菌については効果はあまりわかりませんでした。
便秘症だからかな…
なので、こちらのお品物はリピートせず、
便秘に特化したリリースザイムを購入しましたら、
効きました!
投稿日:2014.01.07
麦 (42歳・女性)
飲み始めて最初の1-2日はおなかがゆるくなりましたが、その後は普通に戻りました。皆様がおっしゃるような便秘が改善されたかはよくわからない、というのが正直なところです。
しかし、飲んでから1週間もしないうちに肌が潤うようになりました!これにはびっくりです。
シェイカーも付いているのでお手軽に青汁ジュースが作れます。青汁と水だけでも十分飲めます。
もう少し分量が入っていればなあ・・・と思いました。続けたいと思いますが、お手軽にとれるカプセル型と購入を迷っています。
投稿日:2013.11.11
さぷりーぬ (41歳・女性)
酵素は高いので、こちらの口コミ参考にして購入しました。数日で実感、毎日便がでて、それも真っ黒な。
数日経ったら、元気良いきれいな茶色になりました。りりーザイムと併用して飲んでます
投稿日:2013.09.20
sabuchan1103 (47歳・女性)

star効果あり♪
長年下剤を服用していたので諦めていました。
飲みはじめて4日目で普通の便が出ました。
その後は、ほぼ毎日1回は便通があります。
良い製品に出会えて良かったです。
投稿日:2013.09.11
ライム (40歳・女性)
AGE対策に、食事の前に飲んだらどうかなと思い、野菜ジュースに混ぜて飲むようにしています。とにかく、毎朝のお通じが快調なので、やめられません。味もいいです。日本の青汁パウダーだと、抹茶風味が多くて、野菜ジュースに合いません。
投稿日:2013.03.18
かむっち (47歳・女性)
まずはカプセルに挑戦してみました。
効果はまあまあ。
シェイクが面倒臭そうでしたが、粉末も購入!
断然こちらのほうが効きますね!
お味も問題ありません。
投稿日:2013.02.17
イエスル (46歳・女性)
よくガスが溜まって、おならが出たり、お腹が張ることも・・・
これを飲用したら、おならが出なくなり“おっ、良いかも・・・”と思ったのですが、お通じの出も悪くなってしまったので、飲用をやめました。
投稿日:2012.10.20
さち (40歳・女性)
こちらを見ると便秘解消を目的に飲まれてる方が多いようですね。私の場合便通には変化ありません。ダイエットが目的ですが、残念ながらこちらも微妙・・・
液体の酵素よりお安いので購入してみましたが、やはり液体の方が効きます。
投稿日:2012.08.18
さっちん (45歳・女性)
リリースザイム 100カプセル を試してみました。
実は、便秘がちな体質で、ずっと困っていました。
何が便秘解消に良いのか迷っていて、
消化酵素を摂り入れると良いと知ってから、
サプーさんで探す事になりました。
酵素 と一言で言っても、
様々な商品があるのですね。
その中で効果が期待できるもの、
値段が安いもの、
飲みやすいもの・・・
それぞれ、いろんな特徴があったかと思います。
その中で良さそうなものをいくつかピックアップして、
その中で「リリースザイム 100カプセル」を試したので、
その感想を書きます。
以前、「アドバンスドエンザイム・システム 180ベジカプセル」を使用しました。
その時は初めての事だったので、
「アドバンスドエンザイム・システム 180ベジカプセル」を基準に「リリースザイム」の感想を書きます。
「アドバンス」は割と効果を感じるのが早かったかと思います。
「リリースザイム」はもう少し穏やかな感じでした。
「アドバンス」 は 180カプセル 2675円 1日3粒(食事と共に)
「リリースザイム」は 100カプセル 1767円 1日2粒(夜寝る前)
単純計算で
「アドバンス」 60日
「リリースザイム」 50日
1粒単価
「アドバンス」 約15円 一日分約45円
「リリースザイム」 約18円 一日分約36円
こんな感じでしょうか。
値段で見ると、「リリースザイム」がコストパフォーマンスが良いですね。
あと、寝る前に2粒飲むだけなので、
気軽で良いかも知れません。
投稿日:2012.06.18
ホーリー☆ (44歳・男性)

star酵素パワー
友人に酵素にすごく詳しい人がいて、前々からよく酵素については聞いていました。
これ、なかなか良いです!
通常の便秘薬とは全然違って、すごく自然なお通じがきてくれます。
違うのも試してみたい!!と心底思いました。
何だかいつもお腹がスッキリしない…と思っている方に試して頂きたいです。
投稿日:2012.06.16
チビタ (40歳・女性)
起きて、まず1杯!
身体が喜ぶ気がします。
ほかの、いわゆる「青汁」は口にあわず、これはなぜか好きな私…飲み慣れたから?
現在、野菜には昔ほど栄養分はないと言われていますし、いまの時季は野菜が高価。
これで補充しています♪
投稿日:2012.01.20
ふじこ (42歳・女性)
ここ2年毎日飲んでいます。
1日2食にしてから、身体が疲れなくなり、体調がいいので、
朝はこれと果物、ミルクティーです。
友達に分けてあげたら、これだけでお腹がいっぱいになったと
喜んでいました。
普通の青汁と違って、新鮮な味がするし、おなかにたまるので
無理なく2食生活が出来ています。
投稿日:2011.11.24
チョコ (46歳・女性)
酵素を主体にした食生活をはじめて一年がすぎました。
動物性たんぱく質は夕食にとっていますが、昼食でも食べたくなるときもあるので、食べ過ぎたかなというときに利用しています。
旅行などでリズムが崩れたときも夜のめばスッキリです。
お通じはもちろん普段の消化サポートとして利用しています。
投稿日:2011.08.23
MJママ (44歳・女性)

star主人に。
納得いくトイレタイムが少ないという主人に。
どうしても、会社員は新鮮な野菜が不足しがち。
やはり腸の運動が弱いのか、朝飲むと夜行くようですが
ちゃんと来るという安心感が良いそうです。
投稿日:2011.06.16
mari (40歳・女性)
朝あまり食欲が無いので、これを朝食代わりに飲んでます。
野菜ジュースやリンゴ・アセロラジュースなど、冷蔵庫にあるもので適当に混ぜて飲んでますが、何の違和感もなく飲めます。
特に便秘というわけでは無いけど不規則だったのが、これを飲むと順調な気がします。
投稿日:2011.04.06
totoro (41歳・女性)





