セルラーゼの口コミ
毎朝、グリーンスムージー作るの大変でしたが、
今は野菜ジュースにプログリーンを1杯入れて
シャカシャカするだけなので、子供の朝ごはん作っている
合間に片手で飲めて簡単です。
しかも、プログリーンでサプリメントも流し込んで
一石二鳥な気分です。
甘いもの好きなので、夕食後とかにお菓子食べちゃったりも
しますが、これ飲んでいればお通じも気持ちよいくらい
スルンと出て、朝起きたときのお腹のペタンコ具合に
惚れ惚れしてしまいます。
投稿日:2016.07.05
ルルる (38歳・女性)
初めて飲んだ時は胃と腸が調子よく驚きました。
本当にすぐにお腹がすきます。
ですが、2週間を過ぎたごろから体が慣れたせいか効果が薄れました。
でもリピはしています。おまもりみたいな。。。
投稿日:2016.06.13
ちまる (37歳・女性)
消化力が低いのでもともと朝ごはん食べないほうが調子がよかったのですが
最近朝ごはんを食べるようになってきました。
それからどんどん体重が増えてしまい、こちらに切り替えました。
流行のグリーンスムージーの粉末に疑問を持っていたところ、
青汁に注目して探していたら、このプログリーンズに辿り着いたんです!
はじめて一週間もしませんが、まず、お通じが朝にしっかりくるようになりました。
もともと毎日ありましたが、時間が不規則だったんです。
しかも、するっときもちいいくらいスムーズです。
変に力まなくなり、お手洗いに入っている時間も超短いです。
また、お肌もつるつるになってきた気がします。
花粉症などにもいいと聞いたので、これからも楽しみです。
ダイエット中の彼氏さんにもオススメしようと思います(∩´∀`)∩
投稿日:2016.05.27
ひぃな (31歳・女性)
妊娠、出産を繰り返し、2人の子供を産み終わったので
自分のために3年ぶりに再開しました。
味も変わらず、おいしく飲みやすい青汁です。
1日目にして早々にお通じがよくなりました。
これさえ飲んでいたら、少しくらい食生活が乱れても
大丈夫な気がします。
これから先も若さをずっと維持していくために
続けていきたいです。
しかし、もう少し安くなるとうれしい。
投稿日:2016.05.25
ルルる (38歳・女性)
ゲップができず、体のガスはオナラで全対応している旦那さん。
そのオナラが毒ガスの様に臭い。。
食生活には気を付けていますが、腸内環境のせいかな?と思い評価の高いこちらを購入。
服用してから一週間たたずに強烈なオナラを嗅ぐ事が無くなり、旦那さんのお腹周りがスッキリしてきました!
ありがとうございます!
投稿日:2014.03.24
はっとん (34歳・女性)
最近はずっと愛用しています。
お腹にガスが溜まりやすいのが悩みでしたが(特に食後)、
それが解消されました。
これを飲んでいると、胃がもたれるってことがないです。
投稿日:2014.03.13
ひろひろ (30歳・女性)
とにかく、自慢したくなるようなものが出るので、
心身ともに快適です。
今のところ1日1回で効いてますが、
用法通り飲んだら、もっとスゴいのかな。
今度試してみようと思います。
投稿日:2013.05.22
くり (38歳・女性)
私には“便秘”という意味では効きませんでした。コレを飲んだからといって便秘の改善にはなりませんでした。出ないものは出ません・・・;
ただ、コレを飲むとおなかがあまり張りません。ガスの量も飲むと飲まないでは違いがあります。腸が多少動いている感覚があります。(でも出ません・・・)
私のようにひっどい便秘の方には残念な結果かもしれませんが、多少の便秘の方やガスで苦しんでいる方には効き目が実感できる商品だと思います。
投稿日:2013.05.13
coco (35歳・女性)
かなりひどいガス腹のため、夜は3錠飲んでいます。
胃腸科の医師に聞いたところ、成分的には2錠では少なすぎるらしく、
3錠でも大丈夫とのことで飲んでいます。
3錠飲むとお腹が軽い感じします☆
効かない方はぜひ!!
投稿日:2012.08.04
aloha (30歳・女性)
あまりおいしく感じなかったので飲む時苦痛だったのと、個包装になっていない不便さから途中で飲むのをやめてしまいました。体には良いと思うので、必要を感じたらまた始めたいと思います。
投稿日:2012.05.18
コテツ (34歳・女性)
他の酵素も試しましたが、私にはこれがあっているようです。
食べ過ぎたと思っても、これを飲めば楽になります(本当は食べる前に飲んでおくほうがいいのかもしれませんが・・・)。
コース料理などの時には、途中で追加して飲むと胃が楽でした。
ローフードがいいのはわかっていても、寒い時期にはなかなか気が乗らないときもあるので、このサプリで酵素を取り入れたいです。
投稿日:2011.01.24
せばすちゃん (39歳・女性)
今までは倍以上の金額の青汁を購入してて、またそれがすごく飲みづらくどうしようかと悩んでましたがプログリーンズを知ってもう目からウロコ!
すごく飲みやすいしお通じにもとてもいいのでこれからも愛用し続けます!
投稿日:2010.08.10
唄子 (31歳・女性)
豆乳や牛乳に混ぜて飲んでいますが、混ぜてすぐに飲むと粉っぽくてむせるので、しばらくたたないと飲めません。付属のシェーカーはペラペラで、全く役に立ちません。栄養はあるのだとは思いますが、便が緑になるのもいやなので、リピはありません。
投稿日:2010.06.27
yukahimi (31歳・女性)
基本肉好きであまり野菜や果物を食べないので、補足用に購入。食事の都度飲まなきゃいけないのがちと面倒・・。ついつい飲み忘れることも・・でも健康のため!
投稿日:2010.03.07
酔いどれ (37歳・女性)
最近青汁が気になってまして、どこのがいいのか迷ってたところ、これを見つけまして、私は青汁を飲み続けた事がないので、実際どんなものかが解らずにいたのですが、こちらのは、本当に青汁!!だと感じました。変に甘くしたり飲みやすくしたりしないで、そのままの味のする物が欲しかったので、こちらにして正解でした。私自身、便秘には無縁なのですが、こちらの青汁で更に腸を綺麗にしたいなと思いました。味が好みなのと、内容の凄さと続けたいと思わせて頂いたので、この評価です。又、何か変化がありましたらご報告させて頂きますね。
投稿日:2010.02.01
ぽにょ (38歳・女性)
食事の後、ゲップが止まらなくて胃薬が手放せなかったんですが、これを飲むようになってからゲップがおさまった気がします。
食事前に2粒づつ飲んでます。
食前に飲むのを飲み忘れそうになるんですが、効果が出てるのでリピ決定です。
投稿日:2009.12.09
うさこ (33歳・女性)
すごく良くなりました!
生理前、ちょっと不規則な生活をした後に出来ていた口の周りに出来ていたニキビができなくなりました!
体の調子も全体的にイイ♪
今、2個目リピ中ですが、これからもリピして、良い状態を維持したいと思います!
投稿日:2009.11.03
マロ (37歳・女性)
しばらく注文せずサボッてたら肌の調子が悪くなってきて、、、やっぱりプログリーン飲むと調子イイ!!!効果てきめんです(^^)v味も悪くないし飲みやすい。私は「ザ★青汁」て感じが好きなんでジュースには混ぜません、お水で十分イケル味♪
投稿日:2009.10.27
さえこ (32歳・女性)
エリカ・アンギャルさんの本を読んで、この青汁の存在は知っていたものの…。
今回思い切って注文してみた結果、大正解でした!!
心配していたお味はとっても飲みやすくて、
私はお水に溶かすだけで全然飲めます。
リンゴジュースに溶かす方が逆に飲みにくく感じました。
これを飲みだしてから、お通じも毎日気持ちいいくらいスムーズですし、
お肌も白くなった気がします。
成分も安心ですし、これからもずっとリピートしていきたいと思っています。
投稿日:2009.10.23
minny (35歳・女性)
主人は、朝食を食べずに出勤します。
起きて飲むものは、毎日コーヒーだけです。
帰宅時間は、とても遅く毎朝疲れた顔で起きてきます。そんな毎日を送っていたので、「いつか体を壊すぞ」と不安に思い、手軽に栄養がとれるものがないかと思っていたら、プログリーンズが本に書かれていたのを見て買うことにしました。
私は、美容の為に毎朝二人で飲んでます。
まだ、効果は感じられませんが、これからも続けたいと思います。
投稿日:2009.10.17
ダイエッター (34歳・女性)
長年悩んでいた便秘が解消されました。
毎朝水に溶かして飲んでいます。
が、これから寒くなるので冷たい水ではちょっと辛そう。
何かいい方法はないかと考え中です。
投稿日:2009.10.16
yahiro (35歳・女性)
もともと便秘気味じゃないんですがなんだかいつも残便感があるような~・・・な毎日だったんですがコレを飲み始めてからそれがなくなりました。飲む時間を決めると出るタイミングも大体わかります。残便感のせいでいつもトイレに長居してたんですがそれも解消されました!バンザイ!
投稿日:2009.10.04
マシュマロウマウマ (31歳・女性)
友人から勧められて買ってみましたが、飲み始めたその日からお通じがありました!!普段は3日に1回くらいしかお通じがない私としては、信じられない効果です♪
飲み続けてみて、お肌の調子も良くなることを期待して。。。楽しみです☆
投稿日:2009.09.14
みゆ (36歳・女性)
先月初めて購入したのですが、別の友達に推薦したところ、その友達も買いたいとのことで、今回は3個の購入です。共通の話題が増えると、毎日のことも億劫にならずに続けられるので、楽しいです。
相変わらず水で飲むことは苦手ですが、野菜ジュースや100%果汁のジュースに割って飲んでいます。日頃の野菜不足を解消できているとは思いますが、食事の際の野菜も今まで以上に摂るように心がけるようになったので、相乗効果が出て、良かったです。
投稿日:2009.08.18
たこぱぱ (36歳・女性)
何度もリピートしています。
この青汁を飲んでから、風邪を引かなくなりました。
今年も今のところ、毎日元気に過ごしています。
ちょっと喉が変かなぁと思った時は
夜、寝る前に1杯!
すると翌朝にはすっかり治ってしまいます。
投稿日:2009.02.03
Kiku-Miwa (39歳・女性)
クチコミでの評価が高かったので試しに買ってみました。買って正解!毎朝飲んでますが、おいしいしお通じも毎日あってよいです(個人的には、アルティメイトクレンズより効いてます笑)。既に2回リピしました。今後もリピ予定です!
投稿日:2008.11.15
ぷにぷに (30歳・女性)
ずっとリピートしています。
これを飲むと、お通じのリズムも快腸ですし、何より一日を通して体調がいい!
青汁というとまずいんじゃ…と心配な方、味もほんとにおいしいですから、ぜひみなさんにお勧めしたいです。
投稿日:2008.11.05
ルルる (30歳・女性)
整体の先生に薦められたのがきっかけでこの商品を知りました。
青汁には『飲みにくいかも・・・』の抵抗があったのですが、全く大丈夫でした!
飲み始めてから体調もお肌の調子も良くなりました。
投稿日:2008.10.21
Kiku-Miwa (39歳・女性)
飲みやすいです。
水にも溶けやすいので、忙しい朝にも飲めました。
しかし、私にとっては少しコスパ悪く、リピートは検討中です。
お通じが良くなったかな??という感じでます。
投稿日:2022.07.09
ハナ (34歳・女性)
市販の胃腸薬との併用です。毎晩飲んで寝るんですが、朝起きた時に、胃の不快感はありません。市販の胃腸薬で何を飲んでも効果無かった方にはオススメだと思います。
投稿日:2022.05.01
ayumi (37歳・女性)
酵素系なのでこまめに飲んでます。特に食前や、今日はたくさん食べるぞ!っていう時、食べる予定じゃなかったけど、食べてしまった日など。私の場合は毎日かかさず飲みますが。便の回数が増える。便秘解消にいいと思います。
投稿日:2021.12.20
ファン・ヘビーリピーター (37歳・女性)
はじめての酵素系のサプリメントでしたが、
食事にも少し気を使っていただいている時は、少し体重にも変化がありました。
その時の体調や、ストレスでの過食による食事内容の変動で、結局、体重は元通りになってしまいましたが、
これは自分の体調管理の面がなっていないことが原因ですので仕方ないですね。
適度な運動や健康的な食事の上で、酵素をいただくと、体内から変化が出てくるのだと思いました。
投稿日:2021.10.17
mone (30歳・女性)
前回試してみて、あまり効果実感できず、また気になるので購入!今回は効いて下さい‼︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚おねがいします!!
投稿日:2021.05.26
ぶっちぃ (37歳・女性)
もう15年近く飲んでます。
10歳近く若く見てるのもこのProgreensのおかげかな。
豆乳で割って飲むと抹茶ミルクみたいで飲みやすいですよ。
投稿日:2021.04.19
non☆ (35歳・女性)
便秘でガスも溜まりやすく悩んでいたところ口コミを見てこちらを購入しましたが、残念ながら私にはなにも交換がありませんでした……毎食時に飲んでいますが、うーん。相変わらずお腹は張って苦しいし勿論便秘も治りません。なにかいいサプリないかなあ
投稿日:2021.04.14
なな (32歳・女性)
酵素をサプリ等で補う事で体内酵素を節約出来る(=酵素を代謝とかに回せる)と信じて飲んでいます。特にたくさん食べた時に飲む様にしています。逆に、たくさん食べたらこれを飲まないといけないと思って、食事量を制限出来る効果も…(ケチってすみません)
お財布に余裕があれば、毎日飲みたいサプリです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
食べすぎるとすぐ腹痛になっていたのですが、食べすぎたあとに酵素を飲むと痛くなりにくいです。
きちんと消化を助けてくれているのがわかります。
調子悪いな、という時にあると助かります。
投稿日:2021.02.27
たえび (38歳・女性)
慢性的な、胃もたれや便秘症のためずっとダイジェストザイムを飲んで居ます。それでも駄目な時は胃薬等服用しますが…以前に比べると改善されていると思います。
投稿日:2021.01.19
ayumi (36歳・女性)
オレンジ色のパウダーの粒??が何か気になった。
慣れるまでジャリジャリ感が嫌だったけど、
気にならなくなった。
アーモンドミルクや牛乳と飲んでいる。
MCTオイルを入れると、昼まで(仕事上11時)
腹持ちする。(朝食6時半)
明日で飲みきるが、身体がまだ欲しがっているため飽きがこない。
リピします!
投稿日:2020.08.05
そらちか (35歳・女性)
ディッキーフュラーの酵素の治癒力を読んで、長年の体調不良は酵素かと思い、試しています。タイプ4で野菜が大好きなのに食物繊維の消化が苦手でした。こちらを食事とともに2つ飲んでいるとお腹を壊すこともほとんどなくなりました。
投稿日:2020.07.31
ぎん (38歳・女性)
腸内環境を整え、きちんと栄養を吸収できるようにしたく購入しました。
最近、便通も良くなかったですが、こちらを飲んだら、調子も良くなりました。
下すこともないし、腹痛もおきなかったので
飲み続けようと思います。
投稿日:2020.06.17
のん55 (39歳・女性)
腸の動きが弱いらしくガスや便が溜まり、お腹が張ったり、便秘で苦しかったりが頻繁でした。
余計なものをため込まず、腸内環境を整えてくれるこちらを飲み始めてからは改善されてきました。
投稿日:2020.06.03
りぴ (37歳・女性)

star必需品
飲むと出ます。下剤とは違い自然な感じででます。ただ飲み続けてると効果が弱まってしまうので、ほかのサプリと交互に飲んで調整しています。
投稿日:2020.06.03
りぴ (37歳・女性)
国産の良さそうな酵素に変えてみることもありますが、コスパと効果を考えるとダイジェストザイムには満足しています。
これを飲んでれば体重は増えません。助かっています!
投稿日:2020.05.29
あお (34歳・女性)
たまに飲んでいます。毎日の食生活で、野菜はどうしても不足しがちになる時もあるので気休めになればと購入しました。量がたっぷりでコスパがいいのでなかなかなくなりません。味は美味しくないですが、緑の野菜がぎっしりつまっている感じがします。
投稿日:2020.04.06
yu (31歳・女性)

star便秘解消
欠かせないサプリです。食生活などで少しは以前よりは良くなった便秘ですがまだ出にくい。何日も出ない事はよくあり、苦しくなることも。
こちらは飲むとほぼ必ず出るので助かっています。
投稿日:2020.03.21
りぴ (37歳・女性)
消化、分解の酵素だけでなく、腸のぜん動運動をサポートしてくれるのが嬉しい。動きをよくするようマッサージもしていますがあまり変わらないので、体内からのサポートしてくれるこちらも欠かせない
投稿日:2020.03.02
りぴ (37歳・女性)
食べる前と寝る前こちらを飲んでいると安心出来ます。
夜ご飯をたくさん食べる予定がある時は
夜ご飯を食べる前に2粒飲んでます。
消化酵素のおかげなのかお酒を飲んだ時も
悪酔いしにくい気がします。
こちらはずっと続けていきたいサプリです。
投稿日:2020.02.10
りり (33歳・女性)

star一粒でいい
これのむとどっさりでます。
ただ即効性があるので多くのみすぎるとお腹壊しますので注意しないといけません。私の場合は寝る前に一粒でちゃんと翌日お通じが自然な感じできます。
投稿日:2019.12.21
ゆう (35歳・女性)
もう何年も毎日飲んでいるので、今更効果はわかりませんが、あまり病気にもならないし、毎日元気なので、良いのだと思います。妊娠中も授乳中も飲んでいましたが、赤ちゃんも元気でした。これからも飲み続けると思います。
投稿日:2019.12.17
タバ (37歳・女性)
スムージーにしたらとても美味しいです。
できたら毎朝飲みたいけど、夫婦で飲むとすぐ無くなります。
主人の健康診断の結果もよかったけど、お値段が高いのでなかなか買えません。
わたしは特に効果はなかったけぢ、主人の肝機能の数値はものすごく良くなりました。
投稿日:2019.12.11
M (39歳・女性)
ストレスの影響か、胃の調子が悪いことが多く消化不良の症状も。。
こちらのサプリメントを摂り始めて、胃薬のお世話になることが減りました。
続けてみようと思います。
投稿日:2019.12.04
m (38歳・女性)
ダイエット目的で飲み始めました。なんとなくですがスッキリ感があります。あとお腹のガス溜まりが改善されたので、腸内環境が整ってきているように感じます。
投稿日:2019.11.01
cake (33歳・女性)
食前に2錠ずつ飲んでいます。妊娠中ですが医師に飲んでも問題ないと言われているので、飲み続けています。気休めかもしれませんが、食事前に飲むと、胃もたれ等がないように思います。消化がスムーズに進んでいるのかなと思います。これからも続けていく予定です。
投稿日:2019.09.26
タバ (37歳・女性)
胃腸の調子が良くなく、ガスがたまりやすくなり、色んな薬を試しましたが改善されず初めて酵素サプリを知りました!
口コミも良いし、ガスや悪玉もなくなれー!!と思い1瓶試しましたが、思ったより良くわからずm(__)m
胃もたれする時に飲んでたので、毎日飲めば良かったのかな?ガスはちょっと軽くなったかなー?というほどでした。
投稿日:2019.08.30
PolPo (37歳・女性)
かれこれ10年近く飲んでます。
色々なエナジードリンク試してますが、これは必ずストックしてお守りにしてます。
とにかくお通じが快調になります!
周りに勧めた人もみんなリピーターになっている一品!
投稿日:2019.06.21
おぐっち (36歳・女性)
ほんと、飲む飲まないでお通じの違いが明らかです。これだけでも便秘は解消されますが便意のない日もあります。バランスザイムと併用していると毎日あったので二種セットが私には合うようです
投稿日:2019.06.11
りぴ (36歳・女性)
慢性胃炎の症状のガス溜まりで困っていたので注文しました。
消化が早くなった感じがして、ガスが発生する事もあまり感じなくなりました。
良かったです。もう少し安かったらなと思うので星4つにさせて頂きました。
投稿日:2019.05.17
ゆん (39歳・女性)
酵素の有名な先生が使用しているブランドということを知り購入しました。この酵素を飲みはじめてから2キロ減りそのまま維持しています!!いつも通り食べているのに感動です。食べ過ぎても胃もたれせず快適です。
投稿日:2019.05.09
あお (33歳・女性)

starいい
便秘改善されてきています。
バランスザイムとこちらを毎食時、できるだけ食前30分前にのんでいます。
便通で今では薬を飲まないとでなくなっていました。刺激性から腸への負担が少ない非刺激性の酸化マグネシウムに変えていましたが、こちらも副作用がまったくないわけではないし、やはり薬が効いていなければ出なかったのですが、
バランスザイムとこちらを飲み始めてからは酸化マグネシウムを飲まなくてもでるように!
飲みわせれた翌朝でも出る時はあるので腸が改善されてるのかな?これが酵素パワーなのかなと。有難いです。
投稿日:2019.03.19
りぴ (36歳・女性)
胃弱なのでこちらには大変お世話になっています。
胃薬とは違い自然で緩やか、かつしっかりとした消化促進効果を感じます。
チュアブル、水要らずなのもお手軽です。
本当に助かっています。
投稿日:2019.02.09
とちこ (38歳・女性)
野菜不足を感じ、購入しました。
味は美味しいとは言えませんが、リンゴジュースに入れると気になりません。いっぺんに野菜の栄養が取れるので良いです。
投稿日:2018.12.22
プルメリア (39歳・女性)
ですが、スーパークレンズと飲み合わせるとかなり翌日スッキリでます!!単品で使うとお通じ効果は弱く感じますが、合わせると効果倍増で実力発揮すると思います
投稿日:2018.11.12
ぽんやまちゃん (32歳・女性)
みなさんのレビューを見て、色々と試しました。
イチオシはりんごジュース。無限に飲める!!笑(けど、買いに行くのも紙パック洗って回収に出すのが面倒くさくてやめました笑)
絶対ムリだったのはお湯割り。匂いが逆にキツくなってしまって、個人的にはダメでした…
が、しかし!!同じときに買ったココナッツオイルをミランダが緑茶に入れてるんなら応用出来るかしら?と、試しに入れてみたところ、コレがメガマッチ!!なにコレ超オイシイ!!笑
ってなわけで、前は用法通り起き抜けの空腹時に飲んでましたが、いまは朝ごはんのあとに支度をしながらのんびり時間を掛けてお茶替わりに飲んでます。
効果??についてはとてもよろしいと思います。野菜が足りない日々が続くとカラダの中が脂ぎっているような気持ち悪い感覚になっていたのですが、コレを飲んでからはそれがなくなりました。私は元々快便な方ですが、飲み終わってしばらくすると嬉しいくらい理想的な状態のモノがするんと出てきて大満足です♡高いと言えば高いですが、飲んだり飲まなかったりしてますので、まぁいっかな。と言った感じです。ひとり暮らしの冷蔵庫にあると安心だと思います。
投稿日:2018.10.22
Chibby (37歳・女性)
慢性胃炎で消化が悪く常に胃に軽度の不快感があり、お腹が減りにくいのが悩みです。
これは効き目が緩やかながらしっかり消化を助けてくれます。
これを食べると不快感が収まりある程度お腹が減るため、
美味しく食事が出来るので助かっています。
投稿日:2018.10.09
とちこ (38歳・女性)









