イガイガするの口コミ
「ジンク・エキナセア&ビタミンCトローチ (オレンジ) 25トローチ」が欠品だったため、こちらを購入!味がまずく、粉っぽいラムネを食べているようでした。しかも、効果もなく…リピはないです。
投稿日:2023.05.12
ハッピー (39歳・女性)
「レスピラトリーサポート&ディフェンス」は、咳や痰(たん)、のどの不快感などアレルギートラブルにお悩みの方におすすめの呼吸器系サポートサプリメントということで、購入。
痰が出なくなってきたかと思うので、効果があるのかと。
継続購入中です。
投稿日:2023.01.05
ささ (37歳・男性)
「レスピラトリーサポート&ディフェンス」は、咳や痰(たん)、のどの不快感などアレルギートラブルにお悩みの方におすすめの呼吸器系サポートサプリメントということで、購入。
痰が出なくなってきたかと思うので、効果があるのかと。
継続購入中です。
投稿日:2022.11.24
ささ (37歳・男性)
大人になってから喘息が酷くなってしまい、寝る前に咳が出て辛かったので試しに。私にはあまり効果がなかったようです。酷すぎると効かないのかも?継続してれば変わったかなぁ?
投稿日:2022.07.13
のっこ (32歳・女性)
「レスピラトリーサポート&ディフェンス」は、咳や痰(たん)、のどの不快感などアレルギートラブルにお悩みの方におすすめの呼吸器系サポートサプリメントということで、購入。
痰が出なくなってきたかと思うので、効果があるのかと。
継続購入中です。
投稿日:2022.02.02
ささ (36歳・男性)
気管支拡張症なのと、秋から冬にかけて乾燥してくるせいか喉がイガイガしたり、咳き込む時がありますが、これを飲んでから明らかに減ったように思います。
もう1本買いました。
投稿日:2021.10.27
ハッピー (38歳・女性)
2回目購入です。秋から冬にかけて寝ていて、喉がイガイガしたり、朝に咳き込むことがあるので、漢方の清肺湯を飲んだりしていましたが、これを飲んでから漢方いらずの毎日です。効いていると思います。
投稿日:2021.10.27
ハッピー (38歳・女性)
「レスピラトリーサポート&ディフェンス」は、咳や痰(たん)、のどの不快感などアレルギートラブルにお悩みの方におすすめの呼吸器系サポートサプリメントということで、購入。
痰が出なくなってきたかと思うので、効果があるのかと。
継続購入中です。
投稿日:2021.09.22
ささ (36歳・男性)
「レスピラトリーサポート&ディフェンス」は、咳や痰(たん)、のどの不快感などアレルギートラブルにお悩みの方におすすめの呼吸器系サポートサプリメントということで、購入。
痰が出なくなってきたかと思うので、効果があるのかと。
継続購入を検討です。
投稿日:2021.07.01
ささ (35歳・男性)
扁桃腺炎のため、母が使っていました。即効性はそれほどないようですが、3日間ぐらい使っていたら良くなったようです。イガイガがなくなっていったと言っていました。
投稿日:2021.05.16
ハッピー (37歳・女性)
今のところ、飲み続けていると、
症状は酷くはなっていかない感じです。
体も温まる感じがします。
ニンニクっぽい匂いがするので、そこだけ要注意かなと。
投稿日:2021.03.26
mone (30歳・女性)
喉がイガイガしたらすぐスプレーしてます。特に味もなく、痛みもなく。なかなか喉に当てづらいですが。いつも喉から風邪引くので、直接アプローチ出来るのが嬉しいです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
すごいカレーの様な匂いがするので、そこはちょっと苦手ですが、風邪には効きました。
今はウェルネスフォーミュラに切り替えていますが、こちらもオススメです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
風邪ひきそうな時にプロポリスと一緒に飲んでいます。効いてると思います。
ただ、もわーんとすごい臭い…飲んでしまったら気にならないけど、カプセルはすごい匂いです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
気管支に効くとのことで、購入。成分には、喘息や気管支トラブルケアに古くから使用されてきたマレインをはじめ、消炎・鎮静の働きがあるマシュマロウ、殺菌に優れたタイムなどのハーブ成分をブレンド。のどや鼻などのデリケートな粘膜の働きをサポート、保護するとのことですが、調子は良さそうです。
投稿日:2021.03.01
ささ (35歳・男性)
家族の為に購入。他の方の口コミを読み、購入したのですが、喉がイガイガしたり、気管支が弱っているような場合でも、これを服用していると、次の日には喉がスッキリしていているようです。
投稿日:2021.01.20
ささ (35歳・男性)
秋~冬になると喉・鼻が弱く、アレルギーも感じるようになってきたので、購入してみました!
1日3回2錠ずつだとお腹が少し緩くなったので、1錠ずつなどにして試しています。
ちょうど口内炎になったのですが、すぐに治りました!
投稿日:2020.11.29
ハッピー (37歳・女性)
乳児がいるので特に自身の感染症に気を付けています。
ぁ…喉が少し痛い…と感じたら
こちらをスプレーしています。
特に嫌な風味もなく使いやすいです。
今のところ本格的な体調不良も避けられている気がします。
投稿日:2020.11.13
aisha (39歳・女性)
すぐに息苦しくなって、咳き込む主人用に購入しました。
夜ベッドの横において、苦しくなったらスプレーしているようでした。
味も嫌じゃないようで、珍しく最後まで使ってくれました。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
ベルベリン入っているので胃腸が弱くなっている時に飲むと良かったです。鼻と喉に効くとの事ですが、効いたように感じます。風邪も胃腸の調子も悪くなりませんでした。カプセルも小さめで良かったです!
投稿日:2020.07.20
ハッピー (37歳・女性)
コロナも流行っていますし、下痢になることがあるので、ゴールデンシールに含まれるベルベリンがお腹にいいとの事で、購入してみました!私の場合は下痢になることはなくなりましたが、少し便秘気味なります。量を調節してみてもいいかも。
風邪には今のところひいてないです。
投稿日:2020.06.15
ハッピー (37歳・女性)
トローチのようにとあったので、舐めて様子をみてましたが、正直効果はわからなかったし、美味しくない。途中で気持ち悪くなりました。
リピートはしないですね。
投稿日:2020.02.14
ハッピー (36歳・女性)
アレルギーと風邪予防のため、始めは朝・夕と1錠ずつ飲みました。
飲んだ直後は問題ないですが、時間が経つと少し胃がキリキリし、膨張感あったり…。元々胃腸は弱いので、調子が悪かったかなと思い、休みの日に再開してみたのですが、やはり胃がキリキリし胃もたれしました。
アレルギー症状の目のかゆみは飲んだら、ほとんどなくなり嬉しかったのですが、胃の調子が悪くなりながらの服用は嫌だったので、飲むのをやめようと思います。
胃腸の弱い人は注意した方が良さそうです。
評価も高く、自分に合うといいなと思っていたので残念です。
投稿日:2019.12.23
ハッピー (36歳・女性)
これを切らすと、かなり困ってしまいます!!
20代の頃に、このサプリメントの存在を知っていたら人生変わってたかもな〜〜。。と、思えるくらいの存在です。
投稿日:2019.10.31
みち君 (39歳・女性)
これなしでは、生きていけません!!
と、断言できるサプリメントの一つです!!
しっかりと効果を表してくれます!!
とっても、頼もしい存在です!!
投稿日:2019.09.30
みち君 (38歳・女性)
とても頼りにしています。もう何度もリピートしています。
いつも、風邪をひきそうだなぁ。とか、今は絶対に風邪をひきたくない!
という時に飲んでいます。
私には合っているらしく、ひき始めや体調が怪しいくらいの早いタイミングなら、これを飲んでおけば風邪薬に頼ることなく事なきを得ます。我が家には常に常備してあり、家族の体調の変化を察知するとこれを飲ませていますが彼女たちも大概は早い段階で治ります。
これからインフルエンザも流行って来ますし、容量用法を守りながらこの冬もこれと一緒に乗り切ろうと思います。
投稿日:2019.09.13
ぽこぽん (38歳・女性)
風邪の菌、もらっちゃったな、やだなーー。と、思ったらこちらを即座に喉のイガイガに向けてシュッとすると風邪ひかない感じです。なくなったら困りますねー。コスパも良い様に感じます。
投稿日:2019.08.29
みち君 (38歳・女性)
家族の為に購入。他の方の口コミを読み、購入したのですが、喉がイガイガしたり、気管支が弱っているような場合でも、これを服用していると、次の日には喉がスッキリしていているようです。
投稿日:2019.02.01
ささ (33歳・男性)
エキナセアのハーブティーが好きでよく飲んでいたので、こちらも購入しました。
かぜひきそうかな?というときに一錠くらい飲んでいます。悪化しないような気がします!
投稿日:2018.09.26
kokoro (34歳・女性)
風邪を完全にひかないというわけではないけれど
気持ち的にもイマイチの時(2錠)に飲んでもかなり違ってくる。
アシュワガンダも一緒に飲むと更にスッキリしました。
投稿日:2018.09.06
クライム (39歳・男性)
子どもを産んでからというもの、よく風邪や咳、体調不良になっていました。
風邪がなかなか治らないのが本当につらい。
シングルなので、病気で寝込んでる時間もないんです。
すがる思いで、これを注文。
結果、風邪を1ヶ月ひいてません!
慢性的に体調不良だったのに、今はそれがない。
本当に助かってます。リピ決定です。
投稿日:2018.08.28
もも (37歳・女性)
免疫力が上がると思います。
ただ朝飲むのはお勧めしません、ニオイが上がってきてガーリッククサイのを自覚してしまうので・・・
風邪の時に飲むと安心します、ひどくならないきがします。
疲れにもいい感じです。
投稿日:2018.07.29
アナ (35歳・女性)

star喉の風邪に
中学生の娘が気に入って飲んでいます。
季節の変わり目や冬の時期に、よく喉が痛いと言い出し咳から風邪をこじらせます。
すぐに病院や薬に頼るのに抵抗があり、マヌカハニー等試してきましたが、このチェルスタハニーは飲みやすく、少々の喉痛や咳にはとても効いています。
リピートして、常備して置きます。
投稿日:2018.05.30
みみぃ (39歳・女性)
暫くたのんでいなくて2週間ほど切らした状態でした
そのタイミングで花粉に黄砂。。。。。。
家族全員鼻や喉がズルズルに咳き込む、痰が絡む。。。。
最悪な状態でした。。。。。
急いで注文しました。
朝に飲んで、夕方に更に2カプセル!!
おや?おやおや?
あ~やっぱりこれでしたぁ~!!!
投稿日:2018.04.23
クライム (39歳・男性)
腰痛で動けなくなったのですが、2ヶ月経っても薬を飲んでも治らず。。。
そして、前に飲んでいたこちらを購入。
完治とまではいきませんが、普通に動けるようになりました。
投稿日:2018.01.09
クライム (39歳・男性)
昔から喉が弱くてすぐに痛くなるのですが、痛くなった時に飲むとひどくならない事が多いのでお守りのような感じで常備しています。
これからも、常備しておきたい商品です。
投稿日:2017.08.25
fullmoon (31歳・女性)
アレルギー体質の私は、小麦粉系を食べるとかゆくなるのですが、これを飲み始めてかゆいのがだいぶ軽減されてきました。本当は。小麦粉系食べないほうがいいんだろうけど、我慢できずに、どうしてもパン食べたくなってしまって。そんなときに助かります。
投稿日:2017.08.01
夏みかん (39歳・女性)
前とパッケージが変わったのか、たぶんこれだと思います。
喘息が出そうになって飲んだらすぐ治ります。
これを買ってからひどい咳になりません。
病院に薬をもらいに行かなくてよくなりました。
常にあると心強いサプリです。
投稿日:2017.06.27
M (37歳・女性)
最近、エキナセアを飲んでると、体調が悪いのがなくなり、調子がいい日が続いています。エキナセアのおかげです。1ヶ月以上続けて飲むと、かゆくなってくるのですが、このサプリは大丈夫でした。
投稿日:2017.06.20
夏みかん (39歳・女性)
風邪のせいで喘息症状が出ていたので服用してみました。
味は昔の・・・子供用の薬みたいなオレンジ味で
まずいわけではないですが、おいしくもないです笑
なんとなくノドが潤う感じがするので外出先などでは便利。
セキ止めとしての効果はあまりありませんでした
投稿日:2017.06.07
ゆな (34歳・女性)
冬場は、のどや咳系の風邪を引くのですが、このサプリを飲んでると、いい感じでサポートしてくれていると感じます。内の常備薬としておいときたいです。
投稿日:2017.05.24
夏みかん (39歳・女性)
この寒暖差のある季節に、おかげで風邪をひいていません。朝晩1粒飲んでいますが、そろそろなくなるので、リピートです!体調管理に役立つ1本ですね。
投稿日:2017.05.24
夏みかん (39歳・女性)
長年ひどい花粉症で悩まされています。今年もまた始まり、こちらの商品を知り、服用して2週間程経ちましたが、イマイチ効果は感じられず… 残念です。
投稿日:2017.04.05
うなちゃん (38歳・女性)
別のサプリを飲み終わったところで、こちらのサプリを飲み始めました!花粉症にも効果があるかなと期待しながら飲んでいます。
まだ飲み始めて間もないので、これから効果が出ることをきたいしています。
投稿日:2017.04.05
さや (34歳・女性)
花粉やアレルギーなどがあるので今回モニターでいただきました^ ^ありがとうございます^ ^初めて飲んでみましたが結構効果があるようで なかなかこういったサプリの場合クチコミを参考にすると思いますが花粉症の方は是非お試しください^ ^
投稿日:2017.04.01
はなかっぱ (33歳・女性)
風邪の引き始めに数日服用したら直ぐに咳や鼻水が緩和された気がします。
それ以後量を減らして毎日服用してます。
今年は一度も風邪らしい風邪を引いていません。
エキナセアの効果かは確証できませんが、
定期的に服用していれば免疫力が高まり風邪のウィルスを寄せ付けないのかもしれません。
投稿日:2017.02.27
や (36歳・女性)
会計関係の仕事をしている都合上インフルエンザや風邪が流行る12月~3月まで激務をこなさなくてはなりません。
息子の学校は学級閉鎖&学年閉鎖にまでなりましたが幸い私にはうつることなくなんとか3月を迎えられそうなのはこのサプリのおかげではないかと思っています。
飲んだら少し風邪気味のような症状が出たりしましたが本当に風邪をひくことはありませんでした。
この季節のために常備したいサプリです。
投稿日:2017.02.27
かんな (38歳・女性)
ビタミンCの効果を期待して使用していましたが、エキナセアが含まれているとの事、花粉症も酷いのでこちらの商品を選んでみました。
この時期いつも疲れやすい私ですが、こちらのサプリメントをのみはじめてから最近とても体調がいい!
手放せないくらい元気に過ごせます。
又リピートしたいと思います。
投稿日:2017.02.27
ringo (35歳・女性)
かなりひどい鼻炎になり風邪ももともと引きやすかったため購入。
一日目ですが前日の夜と、お昼に服用。
鼻が点鼻薬なしで通っています。
このまましばらく続けてみます。
投稿日:2017.02.27
クライム (38歳・男性)
冬場は鼻水がいつも酷くて困っていましたが、飲み始めて2週間?位したら鼻水が出なくなってきました。
効いてます。
これを機に買い続けます。
サプーさんいつもありがとうございます。
私は純粋な日本人ですが、日本のサプリはボッタクリです。
絶対に買わないです。
投稿日:2017.02.27
ビーデル (38歳・女性)
風邪やウイルスが流行する時期ですが
仕事柄接客ですが、マスク等での予防ができません。
夫とともに花粉症も患っているため
少しでも免疫力が上がれば、と食事なども気をつけつつ
サプリで補って、風邪などを患いにくくできればと
摂取してみようと思いました。
飲んで1週間程度ですが、二人とも特に体調が悪くなることもなく
花粉や黄砂が飛ぶ時期にもなりましたが、二人して花粉症の症状を
感じることなく、いまだ鼻炎の薬を飲まずにいられるようです。
(これからが、シーズンなのでもう少し様子見ですが)
インフルエンザの流行が終わっても、花粉の時期が過ぎるまで
とりあえず飲んでみたいと思います。
投稿日:2017.02.24
こはる (37歳・女性)
元々アトピーの症状緩和の為、こちらのサイトで色々と試しお世話になっています。 花粉症の症状は今まで出ていなかったのですが、今年は鼻がムズムズし、目も痒くて嫌な予感がしていました。
それとは別にエキナセアは免疫力アップや風邪などに効果があるということで近所の薬局で売っていたエキナセアのシロップを、体調を崩しそうだなぁという時に使用していました。
こちらのサイトでエキナセアのサプリメントの説明文を何気なく読んでいたら、アレルギー症状緩和にも良さそうとの事でした。しかもこのサプリはビタミンCも一緒に摂取できる。
エキナセアのシロップは私にはよく効きましたし、インフルエンザもまだまだ流行っているから免疫力は上げておきたい。その上アレルギー緩和にもなるなら一石二鳥と思い使用してみることにしました。
シロップは風邪薬のような扱い方をしていましたが、今回は服用方法に従って飲み始めました。
丁度(?)飲み始めて4〜5日後に家族が酷い風邪をひき、私ももらってしまいました。
このサプリメントは私には合わなかったか、効いてくる前だったのかなぁ…と思っていたのですが!
そういえば目が痒くない!
風邪も1日だけ寝込んで次の日から活動できました。 鼻は風邪の後遺症か花粉の影響かまだグズグズしていますが、その他はなんとなく快調な気がします。
このエキナセアの他にもビオチンやブロメラインを飲んでいるので、皮膚の状態等においてはこのエキナセアだけの効果がまだわかりません。
サプリメントは長期服用が基本のようですが、エキナセアはまだ間も無く、長期服用した場合の効果がわからないので星は4つにしました。
投稿日:2017.02.23
ぽこぽん (36歳・女性)
今年は秋からずっと軽い症状の風邪が治りかけてはぶり返すを繰り返していました。仕事やプライベートで忙しくて免疫機能が落ちてるからかなと思い、こちらを試してみることに。
免疫力をあげてくれるエキナセアとビタミンCが効いたのか、気づいたら調子が良くなっていました。まだまだ寒い日が続くのでしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2017.02.22
ぴぴ (34歳・女性)
モニターでいただきました。
今他社のビタミンCを使用してましたが、効果はイマイチで納得するものを探したいなと思い、応募しました。
結果、とても体に合っていて良かったです!ありがとうございます。
これを飲むと、身体が軽くなりぐっすり眠れました。
風邪対策にも良さそうだし、肌あれにも期待してます。
投稿日:2017.02.20
アナ (34歳・女性)
風邪をひきそうな時に飲んでいます。
大きく体調を崩さず過ごせているので、効果があると思います。
インフルエンザが落ち着くころまで、時々飲もうと思います。
投稿日:2017.02.19
はな (39歳・女性)
気管支喘息の知り合いにあげて飲んでたら咳込まないようになったみたいです。アレルギーに効くサプリも飲んでいたのでその相乗効果かもしれませんが、、
これから乾燥しやすい季節なので、喉の調子が微妙な時とかに飲んでみたいと思っています。お守り的に使ってみたいと思っています。
投稿日:2016.12.14
けろっぴ (36歳・女性)

star美味しいお薬
蜂蜜が、のど風邪に効くと知り、購入してみました。
夜寝てからも治らなかった咳が、ぴたりと止み、効きました。蜂蜜のままの味で、美味しいのも、嬉しいです。
投稿日:2016.11.30
chinae (36歳・女性)
少し、精神的に安定した気がします。
リピなので、数週間たったくらいですが。他にも飲んでるので、一概にこのロベリアだけのおかげ!とは言えませんが、
これをのんでから、落ち着きがある気がします。少しずつ、一粒でも、飲む日と飲まない日と、なんだか違う気がします。
投稿日:2016.09.19
万由子 (34歳・女性)
風邪から喘息が酷くなった知り合いにプレゼントしました。
咳が場所によって冷房の風が体に合わないと出るので大変そうなので藁にも縋る思いで購入。飲んでしばらくしてから体がポカポカしてきたと言ってました。
お守り代わりに常時させます。
投稿日:2016.06.06
けろっぴ (36歳・女性)
喘息が出そうと思った時に飲むと出ません。
病院にもずっと行ってないから嬉しいです。
でも寒くなって喘息がやや出てしまい、飲んだ時は治まるけど次の日はまた出てしまいます。根気よく飲もうと思います。
投稿日:2015.12.17
M (35歳・女性)
ヒリヒリしていた喉がいつの間にか気にならなくなっており
これが効いたのかなと思っております。
普段は喉ヒリから風邪へ、風邪から気管支炎へと連携し、
一度風邪をひくと病院へ行かないと治らないので、サプリで予防できると嬉しいです。
オニオン、ガーリック、タイム等が入っているせいか、コンソメのような風味です。
飲むと若干ポカポカしてきます。
投稿日:2015.10.27
ファーファ (35歳・女性)
が気になって購入してみましたが、同じ成分なのかよくわかりません。。
とりあえず飲み切りますが、これといって体型や体重に変化がなければリピしません。
投稿日:2015.10.01
あるまじろ (34歳・女性)
摂取して3時間ぐらいまでは平気です。
4~5時間めあたりからは自力で我慢ができます。
(とはいえ、清涼系タブレットは併用しています。)
これを超えると誘惑に負けて吸ってしまいます。
なので、
1、起きてからの一服を我慢してロベリアを1粒
2、お昼まで耐えて食後に1粒
3、4~5時間後に1粒。
後は、帰宅後限界を迎える前になるべく早く寝る。
ちなみ私は上記たどり着くまで約3週間ほどかかりましたが
最初から確実に本数は減っていました。
1日1箱が1週間で半分以下になっていました。
仕事中は1本しか吸いませんでした。
(弊社は喫煙は自由に行けます。)
最初はロベリア、我慢、ロベリア、我慢ですが
確実に減らし、禁煙に向かうことは可能です。
(私は清涼系タブレットにも助けられていますが)
宜しければ試してみて下さい。
投稿日:2015.04.21
クライム (36歳・男性)
喉がよわくてアレルギーもあるので試しに購入してみました。
少し苦めのオレンジ味ですね。なんとなく効いてる気がするけれど、もともとオレンジ味がそんなに好きじゃないっていうのもありおいしくはないのでのど飴とかトローチでもいいかなぁと思いました。
投稿日:2015.01.30
コタ (32歳・女性)
ノドによさそうでしたので 購入しましたが
効果は よくわかりませんでした
味も …おいしいとは思えなかったし
(*^_^*;)
だけど たしかに 胃のあたりまで
すっきり感は 得られました。
投稿日:2015.01.12
assa. (39歳・女性)
何かと話題の健康素材
エキナセア・ゴールデンシール・オリーブリーフが
これ1つで手軽に取れる!
さらにタンポポ・リコリス・ジンジャーの
根も配合されてるとのことで、
かなり興味津々で試しました。
飲み始めて数日で、以前より疲れにくい、
体のダルさがなくなっている感じ。
周りが風邪を引いてダウンしてる中、
自分一人だけ元気を保っている状態に(笑)
これもエキナセアの効果かな?
とほくそえんでおります。
投稿日:2014.12.01
ピコさん (33歳・男性)
季節の変わり目になると風邪を引いたり、持病の喘息が悪化したりするのですが、これを飲
み始めたらそういった症状も出ず、安心して季節を迎えれ感謝です!!
季節の変わり目には必ずお世話になろうと思います!!!
投稿日:2014.11.29
sioty (35歳・女性)
コレを飲み始めてから、粘膜が強くなったのか、恥ずかしいのですが、
デリケートゾーンの痒みが減った気がします。
あと風邪とかも引きにくくなった気がします。
これからも続けたいと思います。
投稿日:2014.11.26
くまくま (36歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。