イガイガするの口コミ
「ジンク・エキナセア&ビタミンCトローチ (オレンジ) 25トローチ」が欠品だったため、こちらを購入!味がまずく、粉っぽいラムネを食べているようでした。しかも、効果もなく…リピはないです。
投稿日:2023.05.12
ハッピー (39歳・女性)
大人になってから喘息が酷くなってしまい、寝る前に咳が出て辛かったので試しに。私にはあまり効果がなかったようです。酷すぎると効かないのかも?継続してれば変わったかなぁ?
投稿日:2022.07.13
のっこ (32歳・女性)
気管支拡張症なのと、秋から冬にかけて乾燥してくるせいか喉がイガイガしたり、咳き込む時がありますが、これを飲んでから明らかに減ったように思います。
もう1本買いました。
投稿日:2021.10.27
ハッピー (38歳・女性)
2回目購入です。秋から冬にかけて寝ていて、喉がイガイガしたり、朝に咳き込むことがあるので、漢方の清肺湯を飲んだりしていましたが、これを飲んでから漢方いらずの毎日です。効いていると思います。
投稿日:2021.10.27
ハッピー (38歳・女性)
扁桃腺炎のため、母が使っていました。即効性はそれほどないようですが、3日間ぐらい使っていたら良くなったようです。イガイガがなくなっていったと言っていました。
投稿日:2021.05.16
ハッピー (37歳・女性)
今のところ、飲み続けていると、
症状は酷くはなっていかない感じです。
体も温まる感じがします。
ニンニクっぽい匂いがするので、そこだけ要注意かなと。
投稿日:2021.03.26
mone (30歳・女性)
喉がイガイガしたらすぐスプレーしてます。特に味もなく、痛みもなく。なかなか喉に当てづらいですが。いつも喉から風邪引くので、直接アプローチ出来るのが嬉しいです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
すごいカレーの様な匂いがするので、そこはちょっと苦手ですが、風邪には効きました。
今はウェルネスフォーミュラに切り替えていますが、こちらもオススメです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
風邪ひきそうな時にプロポリスと一緒に飲んでいます。効いてると思います。
ただ、もわーんとすごい臭い…飲んでしまったら気にならないけど、カプセルはすごい匂いです。
投稿日:2021.03.13
ままりん (35歳・女性)
秋~冬になると喉・鼻が弱く、アレルギーも感じるようになってきたので、購入してみました!
1日3回2錠ずつだとお腹が少し緩くなったので、1錠ずつなどにして試しています。
ちょうど口内炎になったのですが、すぐに治りました!
投稿日:2020.11.29
ハッピー (37歳・女性)
乳児がいるので特に自身の感染症に気を付けています。
ぁ…喉が少し痛い…と感じたら
こちらをスプレーしています。
特に嫌な風味もなく使いやすいです。
今のところ本格的な体調不良も避けられている気がします。
投稿日:2020.11.13
aisha (39歳・女性)
すぐに息苦しくなって、咳き込む主人用に購入しました。
夜ベッドの横において、苦しくなったらスプレーしているようでした。
味も嫌じゃないようで、珍しく最後まで使ってくれました。
投稿日:2020.10.24
みかん (38歳・女性)
ベルベリン入っているので胃腸が弱くなっている時に飲むと良かったです。鼻と喉に効くとの事ですが、効いたように感じます。風邪も胃腸の調子も悪くなりませんでした。カプセルも小さめで良かったです!
投稿日:2020.07.20
ハッピー (37歳・女性)
コロナも流行っていますし、下痢になることがあるので、ゴールデンシールに含まれるベルベリンがお腹にいいとの事で、購入してみました!私の場合は下痢になることはなくなりましたが、少し便秘気味なります。量を調節してみてもいいかも。
風邪には今のところひいてないです。
投稿日:2020.06.15
ハッピー (37歳・女性)
トローチのようにとあったので、舐めて様子をみてましたが、正直効果はわからなかったし、美味しくない。途中で気持ち悪くなりました。
リピートはしないですね。
投稿日:2020.02.14
ハッピー (36歳・女性)
アレルギーと風邪予防のため、始めは朝・夕と1錠ずつ飲みました。
飲んだ直後は問題ないですが、時間が経つと少し胃がキリキリし、膨張感あったり…。元々胃腸は弱いので、調子が悪かったかなと思い、休みの日に再開してみたのですが、やはり胃がキリキリし胃もたれしました。
アレルギー症状の目のかゆみは飲んだら、ほとんどなくなり嬉しかったのですが、胃の調子が悪くなりながらの服用は嫌だったので、飲むのをやめようと思います。
胃腸の弱い人は注意した方が良さそうです。
評価も高く、自分に合うといいなと思っていたので残念です。
投稿日:2019.12.23
ハッピー (36歳・女性)
これを切らすと、かなり困ってしまいます!!
20代の頃に、このサプリメントの存在を知っていたら人生変わってたかもな〜〜。。と、思えるくらいの存在です。
投稿日:2019.10.31
みち君 (39歳・女性)
これなしでは、生きていけません!!
と、断言できるサプリメントの一つです!!
しっかりと効果を表してくれます!!
とっても、頼もしい存在です!!
投稿日:2019.09.30
みち君 (38歳・女性)
とても頼りにしています。もう何度もリピートしています。
いつも、風邪をひきそうだなぁ。とか、今は絶対に風邪をひきたくない!
という時に飲んでいます。
私には合っているらしく、ひき始めや体調が怪しいくらいの早いタイミングなら、これを飲んでおけば風邪薬に頼ることなく事なきを得ます。我が家には常に常備してあり、家族の体調の変化を察知するとこれを飲ませていますが彼女たちも大概は早い段階で治ります。
これからインフルエンザも流行って来ますし、容量用法を守りながらこの冬もこれと一緒に乗り切ろうと思います。
投稿日:2019.09.13
ぽこぽん (38歳・女性)
風邪の菌、もらっちゃったな、やだなーー。と、思ったらこちらを即座に喉のイガイガに向けてシュッとすると風邪ひかない感じです。なくなったら困りますねー。コスパも良い様に感じます。
投稿日:2019.08.29
みち君 (38歳・女性)
エキナセアのハーブティーが好きでよく飲んでいたので、こちらも購入しました。
かぜひきそうかな?というときに一錠くらい飲んでいます。悪化しないような気がします!
投稿日:2018.09.26
kokoro (34歳・女性)
子どもを産んでからというもの、よく風邪や咳、体調不良になっていました。
風邪がなかなか治らないのが本当につらい。
シングルなので、病気で寝込んでる時間もないんです。
すがる思いで、これを注文。
結果、風邪を1ヶ月ひいてません!
慢性的に体調不良だったのに、今はそれがない。
本当に助かってます。リピ決定です。
投稿日:2018.08.28
もも (37歳・女性)
免疫力が上がると思います。
ただ朝飲むのはお勧めしません、ニオイが上がってきてガーリッククサイのを自覚してしまうので・・・
風邪の時に飲むと安心します、ひどくならないきがします。
疲れにもいい感じです。
投稿日:2018.07.29
アナ (35歳・女性)

star喉の風邪に
中学生の娘が気に入って飲んでいます。
季節の変わり目や冬の時期に、よく喉が痛いと言い出し咳から風邪をこじらせます。
すぐに病院や薬に頼るのに抵抗があり、マヌカハニー等試してきましたが、このチェルスタハニーは飲みやすく、少々の喉痛や咳にはとても効いています。
リピートして、常備して置きます。
投稿日:2018.05.30
みみぃ (39歳・女性)
昔から喉が弱くてすぐに痛くなるのですが、痛くなった時に飲むとひどくならない事が多いのでお守りのような感じで常備しています。
これからも、常備しておきたい商品です。
投稿日:2017.08.25
fullmoon (31歳・女性)
アレルギー体質の私は、小麦粉系を食べるとかゆくなるのですが、これを飲み始めてかゆいのがだいぶ軽減されてきました。本当は。小麦粉系食べないほうがいいんだろうけど、我慢できずに、どうしてもパン食べたくなってしまって。そんなときに助かります。
投稿日:2017.08.01
夏みかん (39歳・女性)
前とパッケージが変わったのか、たぶんこれだと思います。
喘息が出そうになって飲んだらすぐ治ります。
これを買ってからひどい咳になりません。
病院に薬をもらいに行かなくてよくなりました。
常にあると心強いサプリです。
投稿日:2017.06.27
M (37歳・女性)
最近、エキナセアを飲んでると、体調が悪いのがなくなり、調子がいい日が続いています。エキナセアのおかげです。1ヶ月以上続けて飲むと、かゆくなってくるのですが、このサプリは大丈夫でした。
投稿日:2017.06.20
夏みかん (39歳・女性)
風邪のせいで喘息症状が出ていたので服用してみました。
味は昔の・・・子供用の薬みたいなオレンジ味で
まずいわけではないですが、おいしくもないです笑
なんとなくノドが潤う感じがするので外出先などでは便利。
セキ止めとしての効果はあまりありませんでした
投稿日:2017.06.07
ゆな (34歳・女性)
冬場は、のどや咳系の風邪を引くのですが、このサプリを飲んでると、いい感じでサポートしてくれていると感じます。内の常備薬としておいときたいです。
投稿日:2017.05.24
夏みかん (39歳・女性)
この寒暖差のある季節に、おかげで風邪をひいていません。朝晩1粒飲んでいますが、そろそろなくなるので、リピートです!体調管理に役立つ1本ですね。
投稿日:2017.05.24
夏みかん (39歳・女性)
長年ひどい花粉症で悩まされています。今年もまた始まり、こちらの商品を知り、服用して2週間程経ちましたが、イマイチ効果は感じられず… 残念です。
投稿日:2017.04.05
うなちゃん (38歳・女性)
別のサプリを飲み終わったところで、こちらのサプリを飲み始めました!花粉症にも効果があるかなと期待しながら飲んでいます。
まだ飲み始めて間もないので、これから効果が出ることをきたいしています。
投稿日:2017.04.05
さや (34歳・女性)
花粉やアレルギーなどがあるので今回モニターでいただきました^ ^ありがとうございます^ ^初めて飲んでみましたが結構効果があるようで なかなかこういったサプリの場合クチコミを参考にすると思いますが花粉症の方は是非お試しください^ ^
投稿日:2017.04.01
はなかっぱ (33歳・女性)
風邪の引き始めに数日服用したら直ぐに咳や鼻水が緩和された気がします。
それ以後量を減らして毎日服用してます。
今年は一度も風邪らしい風邪を引いていません。
エキナセアの効果かは確証できませんが、
定期的に服用していれば免疫力が高まり風邪のウィルスを寄せ付けないのかもしれません。
投稿日:2017.02.27
や (36歳・女性)
会計関係の仕事をしている都合上インフルエンザや風邪が流行る12月~3月まで激務をこなさなくてはなりません。
息子の学校は学級閉鎖&学年閉鎖にまでなりましたが幸い私にはうつることなくなんとか3月を迎えられそうなのはこのサプリのおかげではないかと思っています。
飲んだら少し風邪気味のような症状が出たりしましたが本当に風邪をひくことはありませんでした。
この季節のために常備したいサプリです。
投稿日:2017.02.27
かんな (38歳・女性)
ビタミンCの効果を期待して使用していましたが、エキナセアが含まれているとの事、花粉症も酷いのでこちらの商品を選んでみました。
この時期いつも疲れやすい私ですが、こちらのサプリメントをのみはじめてから最近とても体調がいい!
手放せないくらい元気に過ごせます。
又リピートしたいと思います。
投稿日:2017.02.27
ringo (35歳・女性)
冬場は鼻水がいつも酷くて困っていましたが、飲み始めて2週間?位したら鼻水が出なくなってきました。
効いてます。
これを機に買い続けます。
サプーさんいつもありがとうございます。
私は純粋な日本人ですが、日本のサプリはボッタクリです。
絶対に買わないです。
投稿日:2017.02.27
ビーデル (38歳・女性)
風邪やウイルスが流行する時期ですが
仕事柄接客ですが、マスク等での予防ができません。
夫とともに花粉症も患っているため
少しでも免疫力が上がれば、と食事なども気をつけつつ
サプリで補って、風邪などを患いにくくできればと
摂取してみようと思いました。
飲んで1週間程度ですが、二人とも特に体調が悪くなることもなく
花粉や黄砂が飛ぶ時期にもなりましたが、二人して花粉症の症状を
感じることなく、いまだ鼻炎の薬を飲まずにいられるようです。
(これからが、シーズンなのでもう少し様子見ですが)
インフルエンザの流行が終わっても、花粉の時期が過ぎるまで
とりあえず飲んでみたいと思います。
投稿日:2017.02.24
こはる (37歳・女性)
元々アトピーの症状緩和の為、こちらのサイトで色々と試しお世話になっています。 花粉症の症状は今まで出ていなかったのですが、今年は鼻がムズムズし、目も痒くて嫌な予感がしていました。
それとは別にエキナセアは免疫力アップや風邪などに効果があるということで近所の薬局で売っていたエキナセアのシロップを、体調を崩しそうだなぁという時に使用していました。
こちらのサイトでエキナセアのサプリメントの説明文を何気なく読んでいたら、アレルギー症状緩和にも良さそうとの事でした。しかもこのサプリはビタミンCも一緒に摂取できる。
エキナセアのシロップは私にはよく効きましたし、インフルエンザもまだまだ流行っているから免疫力は上げておきたい。その上アレルギー緩和にもなるなら一石二鳥と思い使用してみることにしました。
シロップは風邪薬のような扱い方をしていましたが、今回は服用方法に従って飲み始めました。
丁度(?)飲み始めて4〜5日後に家族が酷い風邪をひき、私ももらってしまいました。
このサプリメントは私には合わなかったか、効いてくる前だったのかなぁ…と思っていたのですが!
そういえば目が痒くない!
風邪も1日だけ寝込んで次の日から活動できました。 鼻は風邪の後遺症か花粉の影響かまだグズグズしていますが、その他はなんとなく快調な気がします。
このエキナセアの他にもビオチンやブロメラインを飲んでいるので、皮膚の状態等においてはこのエキナセアだけの効果がまだわかりません。
サプリメントは長期服用が基本のようですが、エキナセアはまだ間も無く、長期服用した場合の効果がわからないので星は4つにしました。
投稿日:2017.02.23
ぽこぽん (36歳・女性)
今年は秋からずっと軽い症状の風邪が治りかけてはぶり返すを繰り返していました。仕事やプライベートで忙しくて免疫機能が落ちてるからかなと思い、こちらを試してみることに。
免疫力をあげてくれるエキナセアとビタミンCが効いたのか、気づいたら調子が良くなっていました。まだまだ寒い日が続くのでしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2017.02.22
ぴぴ (34歳・女性)
モニターでいただきました。
今他社のビタミンCを使用してましたが、効果はイマイチで納得するものを探したいなと思い、応募しました。
結果、とても体に合っていて良かったです!ありがとうございます。
これを飲むと、身体が軽くなりぐっすり眠れました。
風邪対策にも良さそうだし、肌あれにも期待してます。
投稿日:2017.02.20
アナ (34歳・女性)
風邪をひきそうな時に飲んでいます。
大きく体調を崩さず過ごせているので、効果があると思います。
インフルエンザが落ち着くころまで、時々飲もうと思います。
投稿日:2017.02.19
はな (39歳・女性)
気管支喘息の知り合いにあげて飲んでたら咳込まないようになったみたいです。アレルギーに効くサプリも飲んでいたのでその相乗効果かもしれませんが、、
これから乾燥しやすい季節なので、喉の調子が微妙な時とかに飲んでみたいと思っています。お守り的に使ってみたいと思っています。
投稿日:2016.12.14
けろっぴ (36歳・女性)

star美味しいお薬
蜂蜜が、のど風邪に効くと知り、購入してみました。
夜寝てからも治らなかった咳が、ぴたりと止み、効きました。蜂蜜のままの味で、美味しいのも、嬉しいです。
投稿日:2016.11.30
chinae (36歳・女性)
少し、精神的に安定した気がします。
リピなので、数週間たったくらいですが。他にも飲んでるので、一概にこのロベリアだけのおかげ!とは言えませんが、
これをのんでから、落ち着きがある気がします。少しずつ、一粒でも、飲む日と飲まない日と、なんだか違う気がします。
投稿日:2016.09.19
万由子 (34歳・女性)
風邪から喘息が酷くなった知り合いにプレゼントしました。
咳が場所によって冷房の風が体に合わないと出るので大変そうなので藁にも縋る思いで購入。飲んでしばらくしてから体がポカポカしてきたと言ってました。
お守り代わりに常時させます。
投稿日:2016.06.06
けろっぴ (36歳・女性)
喘息が出そうと思った時に飲むと出ません。
病院にもずっと行ってないから嬉しいです。
でも寒くなって喘息がやや出てしまい、飲んだ時は治まるけど次の日はまた出てしまいます。根気よく飲もうと思います。
投稿日:2015.12.17
M (35歳・女性)
ヒリヒリしていた喉がいつの間にか気にならなくなっており
これが効いたのかなと思っております。
普段は喉ヒリから風邪へ、風邪から気管支炎へと連携し、
一度風邪をひくと病院へ行かないと治らないので、サプリで予防できると嬉しいです。
オニオン、ガーリック、タイム等が入っているせいか、コンソメのような風味です。
飲むと若干ポカポカしてきます。
投稿日:2015.10.27
ファーファ (35歳・女性)
が気になって購入してみましたが、同じ成分なのかよくわかりません。。
とりあえず飲み切りますが、これといって体型や体重に変化がなければリピしません。
投稿日:2015.10.01
あるまじろ (34歳・女性)
喉がよわくてアレルギーもあるので試しに購入してみました。
少し苦めのオレンジ味ですね。なんとなく効いてる気がするけれど、もともとオレンジ味がそんなに好きじゃないっていうのもありおいしくはないのでのど飴とかトローチでもいいかなぁと思いました。
投稿日:2015.01.30
コタ (32歳・女性)
ノドによさそうでしたので 購入しましたが
効果は よくわかりませんでした
味も …おいしいとは思えなかったし
(*^_^*;)
だけど たしかに 胃のあたりまで
すっきり感は 得られました。
投稿日:2015.01.12
assa. (39歳・女性)
季節の変わり目になると風邪を引いたり、持病の喘息が悪化したりするのですが、これを飲
み始めたらそういった症状も出ず、安心して季節を迎えれ感謝です!!
季節の変わり目には必ずお世話になろうと思います!!!
投稿日:2014.11.29
sioty (35歳・女性)
コレを飲み始めてから、粘膜が強くなったのか、恥ずかしいのですが、
デリケートゾーンの痒みが減った気がします。
あと風邪とかも引きにくくなった気がします。
これからも続けたいと思います。
投稿日:2014.11.26
くまくま (36歳・女性)
私は気管支細いらしく、咳喘息です。
なので、いったん風邪を引くと、熱が出た後には、必ず咳が止まらず・・・
医師による処方薬を1~2か月程度飲み続けやっと咳が止まるというもので、
いつも風邪を引かないように努力しますが、
それでも、風邪を引いて、毎年咳に苦しんでいます。
そこで、この風邪の予防にとサプリを試してみました。
まだ、風邪のシーズンの初期なので、正直効果はまだわかりませんが、
今のところ、風邪っぽい症状はありましたが、熱はまだ出ていません。
喉のイガイガは取れたと思います。
ということで、多少の効果は実感できていますが、
まだ、サプリが残っているので、継続して飲んでみます。
まだ、確実な効果がわからないので★3つにしました
投稿日:2014.11.25
めい (37歳・女性)
近頃、免疫力低下による病気や皮膚炎にかかりやすくなったので、
このようなサプリメントを探していました。
タブレットは大きすぎず飲みやすかったです。
香りが少し気になりなりました。ニンニクの香りだと思います。
ニンニクがあまり得意ではないから気になったのかもしれません。
飲み込んでしまえば香りは感じませんが、ちょっと苦手です。
まだ飲み始めて日が浅いからか、残念ながら劇的効果は感じられていません。
もうしばらく飲み続けてみようと思います。
投稿日:2014.11.24
MIMI (37歳・女性)
喉の調子が悪くなって風邪をひくパターンが去年から続いてたのでこのサプリメントを試してみました。
ちょうど飲み始めたとき喉のがイガイガしてたのですがイガイガも収まり、いつもより喉の調子が良くなりました。
このサプリメントはにおいがややきついので最初飲みにくいかなぁ…と思いました。
粒も大きめでした。
ですが抵抗があったのは最初だけで、飲み始めるとほとんど気になりません。
投稿日:2014.11.23
ユウコ (37歳・女性)
喉がイガイガするので飲んでみましたが、この錠剤はかなり臭いが強いです。
毎回2錠取ると手にその臭いが付きます..。原料をみたらガーリックパウダーやオニオンパウダーが含まれているせいですね^_^;
効果についてですが、まだ今のところ特に感じていません。
もう少し様子を見たいと思います。
投稿日:2014.11.21
Kitten (39歳・女性)
今まで違うエキナセアをのんでいましたが、粒が大きく飲み込む際に喉に少し引っ掛かる感じがあったので別のものを探していました。
この商品は、ある程度おおきさはありますが、二粒いっぺんにすんなり飲み込める大きさで、のどへの引っかかりは気になりませんでした。ただ、口に含んだ際にサフランライス(?)のような味が少し気になります。この味が気になり★マイナス1です。
会社の同僚が咳をしていて、風邪をもらわないか心配してましたがこれのおかげかもらわずに済みました。
投稿日:2014.11.20
ワンコワンコ (38歳・女性)
長期海外旅行中に体調を崩すことが多いので持っていきました。錠剤が大きいのが少し抵抗がありましたが、お陰で一度も体調を崩さすに帰国しました。免疫力を補ってくれる気がするし、ハーブという響きが体に優しそうなので良いです♪ありがとうございました!
投稿日:2014.11.20
ねこさん (35歳・女性)
風邪っぽいなと感じたら、まずはプロポリスのサプリ!
そしてエキナセアはお茶で摂っていましたが、サプリメントははじめて。
まず結構ニンニクの臭いはキツイですね(^_^;)
それも風邪には効きそうですが(笑)
予防で飲む方もいれば、風邪の初期症状にサプリを取り入れる方もいますが、今回は風邪後に早めに薬をやめ、こちらに切り替え、またぶり返さないように家族が風邪の時に予防に飲んだりしてましたが、風邪がひどくなる事もなく中々良かったと思います!
次回は風邪の初期症状が出た時に使い、プロポリスとどちらが効果が高いか試してみようと思います(^-^)
投稿日:2014.11.20
ジュエル (38歳・女性)
冷えと疲れがたまるとすぐ風邪をひく私。先日も超多忙で睡眠も少なく~ついに喉がはれて風邪の初期症状になりました。このエキナセアを2錠づつ朝晩飲みましたら、取り合えず悪化せず回復にもちこめました。この冬は手放せなくなりそうです。
投稿日:2014.11.19
ミワ木 (36歳・女性)
いつもこの時期、油断をすると風邪をひく。鼻がおかしい?→喉が痛い→咳が出る•••とダラダラ続く風邪。免疫力を高めると風邪を予防できるかな?と試してみました。
海外のサプリは飲んだ事があるので、ちょと粒が大きいかなと思う大きさの錠剤もくになりませんでした。ハーブの味もそれほど気になりませんでした。
これで風邪ひかなければ•••と思ったら、ひいてしまいました(泣)これじゃあ、説得力ないじゃないかと思いながら続けていたら。
いつもと同じように薬も飲み、ダラダラ続く風邪症状が何故だかいつもよりも速く治った!
これはひょっとしたら効いている?というのが感想です。まだあるので忘れず飲んで様子を見て、これだ!と思えばまたリピートしたいと思います。
投稿日:2014.11.19
かんママ (38歳・女性)
蓋を開けたとたん強い薬のようなニオイにびっくりしました。
飲みにくさは全く感じず、続けることに苦はなかったです。
今までは夜から夜中にゴホゴホとたまに咳き込んでましたが飲みはじめてから減ったような気がします。
投稿日:2014.11.19
ままま (39歳・女性)
仕事柄、接客業で。風邪が移されやすく、それでも体調が悪いから休める仕事ではないので、試してみました。風邪ひきそうと思っても、これを飲んで、翌日には体調が治っています。予防に最適なサプリメントです。
なくなったら困るので。続けて購入します。
体調も、良くとても助かってます。オススメです!
投稿日:2014.11.19
まる (35歳・女性)
お昼に飲んだらその日の夜から、声が出しやすいし少し高くなった感じがしました。
私は、季節の変わり目に喘息の症状が出たり、風邪をひきやすいので今後こちらのサプリで予防していこうと思いました。
投稿日:2014.11.18
ランママ (34歳・女性)
先日、店内の暖房で乾燥が激しく、翌日には、喉の傷みが出てしまいました。 季節の変わり目の不調は、長引くことが多いのですが、朝こちらの商品を飲んだところ、すぐに効果があらわれ、職場につくころには、喉の痛みも消えていて、とても助かりました。
海外サプリは、錠剤が大きいことが多く、飲みにくいと思うとなかなか続けられなくなってしまいますが、こちらはそこまで飲みにくさは感じませんでした。
体力的にも疲れにくくなったように感じます。
1日2回、2錠ずつ服用と書かれていましたが、なぜか朝飲むと、気持ち悪くなってしまうので、1錠ずつ飲んでいますが、わたしは、それでも効果があったと感じることができたので、辛いかも・・・という時は、2錠飲むようにしています。
投稿日:2014.11.12
Tomi81 (36歳・女性)
ミントガムみたいな味で舌についても嫌な感じがしませんでした。
スプレーも力があってちゃんと喉の奥に届きます。
スプレーして一時間半経ちますが、まだ患部で効いている感じがして腫れが落ち着いています。
投稿日:2014.10.25
いなこ (31歳・女性)
インフルエンザウイルスにも効果あり?のエキナセアは常備しています。
風邪だけでなく、花粉症などのアレルギーにも効果があるんですね。
子供がインフルエンザにかかると、どうしても感染ってしまいますが、症状を抑えることを期待して飲んでます。
投稿日:2014.10.15
nonta (37歳・女性)
台風が近づいたり忙しかったりすると喘息の発作がでそうになりますがこちらの商品でなるべくカバーして本当にやばいなって時に吸入器を使用します。
我が家では冷蔵庫に保管して重宝してます。
投稿日:2014.09.21
みみみ (36歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。