サプリメントの口コミ
おなかが空いたときに食べています。
ちょっと弾力のあるフルーツ味。
まわりについている砂糖が甘いですが・・・
おやつを食べて、ビタミン補給ができるのは嬉しいです。
粒を飲むより、ラクラク補給できるので、
好き嫌いが多くて栄養がとりにくいお子様にもおすすめですね~。
投稿日:2012.10.25
cyako (29歳・女性)
夜飲めるタイプの酵素はなかなかないし、カプセルも小さくて飲みやすいです。
量はその日によって調節して飲んでいます。
普段は1つでいいかんじです♪
投稿日:2012.10.24
yuzuko (29歳・女性)
長時間外にいるとき用に購入しました。
唇もひやけすると輪郭がぼやけてしまうので肌と同じに気をつけないと!
真夏でも溶けないのはいいけど固くて少し塗りづらいです。
投稿日:2012.10.24
yuzuko (29歳・女性)
前はドラッグストアで1000円近くで買っていたのでサプーさんの価格は感動ものです!
無香料ですが、ほのかに独特のアロマの香りがしてそこも気に入ってます♪
質、使いごこちはまちがいないです!
投稿日:2012.10.24
yuzuko (29歳・女性)
カルニチンだけとるよりこれを一緒に飲み始めてからのが調子がいいです!
ただ少しくせのあるにおいがします。
よく嗅がないとわからないので気にしません♪
投稿日:2012.10.24
yuzuko (29歳・女性)
ジムで測ったら骨密度が同年齢より低かったので飲み始めました。
カルシウムだけよりマグネシウムなど一緒に採る方が吸収がよいそうなのでこれは理想的なバランスです!
投稿日:2012.10.24
yuzuko (29歳・女性)
ビタミンCと言ったら毛穴に効くかな?!と期待したのですが・・・
いまいち効き目が分かりません。。。
しかも、大容量のため最終的には劣化が気になって捨ててしまいました。汗
このなんともいえないヨーグルト味の匂いが個人的には苦手です><;
投稿日:2012.10.23
IQ (25歳・女性)
なんとなく髪質が気になり
以前購入したビオチンを再度購入してみるも・・・
やはり何かしらの変化は感じられず↓↓
肌も良く分からないのが正直なところです。
ただ、カプセルも小さなサイズなので無理なく続けられることは間違いないです。
投稿日:2012.10.23
IQ (25歳・女性)
初めて購入し、あと少しで使い切ります。
すごい変化は無いですが、きもーち肌質が良くなったかも?
すごいテカリは改善されたように思います!!
ただニキビが減るようなことは無いので、
もう一本購入して気長に試してみようと思います◎
投稿日:2012.10.23
IQ (25歳・女性)
劇的な効果は無いですが、
毎日のケアに使っていると全身スベスベになります^^*
もぅかれこれ2年くらいは使っているので
使わなくなったときが怖いです・・・笑
海外旅行などに持っていくときに少しかさばる&ポンプ式なので気圧の関係で漏れる
というのが少し難点ですが、デイリー使いには文句なしの逸品です◎
投稿日:2012.10.23
IQ (25歳・女性)
飲み始めて約3か月です。
仕事でイライラしてしまうことが多かったのですが、GABAを飲むようになってから
驚くほど気持ちが落ち着いて、ストレスも感じなくなりました。
生活していて、「以前の自分なら、この場面でイライラしていたんだろうな」と思うことがよくあります。
気休め程度にと思っていたのですが、こんなに効き目があって嬉しい限りです。
お値段もお手頃なので、またリピートしようと思います!
投稿日:2012.10.22
MM (24歳・女性)
どんなものなのか興味があったのでいろいろ入っているこれを購入してみました。
飲んだ感想は普通のお茶・・って感じでしょうか。
シナモンフレバー以外は美味しかったです。
シナモンだけ無理です。
私は飲めません。
粉末の風邪薬みたいな匂いと味がします;
他の味は美味しかったので、次はピーチフレバー辺りを買ってみようかな。
投稿日:2012.10.21
77子 (26歳・女性)
記憶力UPとダイエット効果が出てくれること期待して購入。
青魚が体に良いと分かっていても、苦手なのでなかなか食べられません。
でもサプリなら気軽に取れるから楽でいいですよね。
粒はまぁ大きめ。
レモンの香りもしますが、魚の香りもしますw
あまりいい臭いではないので飲むときは臭いを嗅がないで一気に飲み込んでます。
投稿日:2012.10.21
77子 (26歳・女性)
他のサプリの効果を倍増させてくれたら嬉しいなーと思い購入しました。
粒は小さく厚みも薄いので飲みやすいです。
ただ試しに舐めてみたら、舌がピリピリしましたw
さすが胡椒が主成分なだけありますね。
すぐ飲み込まないと口の中が大変なことになりそうです。
投稿日:2012.10.21
77子 (26歳・女性)
(実感した効果)
コットンでふき取ると、クレンジング後でも汚れが取れる
ので、主にふき取り化粧水として使用。
美白効果とかは分からないので、リピしようか迷い中。
投稿日:2012.10.21
よこ (27歳・女性)
朝が非常に弱い低血圧(上100下60くらい)です。
朝起きるのが楽になったという書き込みを見て、半信半疑で飲んでみました。
これを飲んで三日ほどたちますが、朝の頭の重さが軽減しました。
(゜_゜)!!
低血圧が治るわけではないけど、朝の目覚めが少しでも楽になったので、次もリピートしたいです。
投稿日:2012.10.21
よこ (27歳・女性)
だいぶよくなりました!
季節の変わり目や冬はいつもお肌の調子が悪くなり、お化粧のりも悪くなってしまうのですが、こちらを数か月飲み続けているうちに、結構改善されてきたような気がします!
ミントのようなさわやかなにおいなので、飲みづらさもなくお気に入りです♪
投稿日:2012.10.21
lily (28歳・女性)
もともと肌が白いため、年齢とともにシミが目立ってきました。
少しでも緩和できれば、、と思い購入しました。
まだ飲み始めて1カ月ほどなので効果はまずまずといったところ。
こういったサプリは継続してこそのものだと思うので、まずは半年~1年ほど続けてみたいと思います。
投稿日:2012.10.21
lily (28歳・女性)
効果はわかりにくいですが、濃厚そうなクリームなのでやると違うのかなという感じです。
独特の香りがあるので、あまりマメに塗る気になれないけど、毎日塗ってあげるともっと効果が出るのかも。
投稿日:2012.10.20
ruru (26歳・女性)
最初飲み始めてから効果があるまで多少時間がかかったけど、出るようになってからは、見た目にもかなりお腹がすっきりして便秘が改善されました。
一日何回も出るから困る時もあるけど、リピートしたい商品です。
値段が少し高めなので、たまに購入するつもりです。
投稿日:2012.10.20
ruru (26歳・女性)
ちょっとした食生活の変化ですぐにむくみやすい体質のため、カリウムの摂取が必要だと感じました。普段の食事等でもナトリウムの摂取量が多いことに気づいたので是非継続していきたいと思っています。
投稿日:2012.10.19
viki (25歳・女性)
乾燥肌のため冬は粉をふいてしまうほど顔がカサカサしてしまうことがあります。
確かに化粧水等の前にこちらのジェルをつけると吸収力が良くなる気がします。
ただし、朝にこのジェルを使うと化粧のりが悪くなるため夜のみの使用にしています。
投稿日:2012.10.19
viki (25歳・女性)
視力の低下、ドライアイ、血行不良による目のクマ等のため、
こちらを試してみました。今回はお試ししただけなので効果を実感できるほどのことはありませんでしたが、継続してもう少し様子をみてみたいと思います。
投稿日:2012.10.19
viki (25歳・女性)
あまり効果が分からないです。
単品で飲んでいるので効果が薄いのか、あまり効かない体質なのか。
とりあえず、次はレッドクローバー単品で飲んでみようかなと思ってます。
投稿日:2012.10.18
よこ (27歳・女性)
ダイエットしないと、が口癖の母にプレゼント(笑)
使い始めて2~3日は「汗がいつも以上に出るかも」と言っていたのですが、「体重はあまり変わらないけど、引き締まってきた気がする」に変わってきました。
見た感じとしてはまだはっきりとした変化が分からないのですが、また注文するときは一緒に買っといてと言われたので、本人は効果を感じているみたいです。
健康のためにも少しやせてほしいので、またリピートする予定です☆
投稿日:2012.10.18
よこ (27歳・女性)
生理前になると多少出にくくなる程度で、そこまで便秘なわけではありませんが、酵素に惹かれて購入してみました。
飲み始めて3日目くらいですが、まだそこまで効果が実感できません。
出ることは出るのですが、他のサプリも飲んでいるのでどれのおかげなのか分かりません。
一応1日2粒に増やしてはいますが・・・。
投稿日:2012.10.18
77子 (26歳・女性)
これ飲み始めてから、にきびの発生頻度が減りました!
しかも、1日1粒で250錠も入ってるからすごいコスパいい!!
なくなったらまた買います♪
投稿日:2012.10.17
iwhanna (28歳・女性)
ハリが出てきました!!
マッサージらしいマッサージはしてないけど、
寝る前にフェヌグリーク飲んで、
朝これ塗っておっぱいはがし&ゆらししてブラに納めてるだけなんですが。。。
もうちょっと続けてみます♪
投稿日:2012.10.17
iwhanna (28歳・女性)
眠気覚まし、集中力アップ、やる気向上などが、本来の効能ですが、
私の場合は、飲むと無性にダルくなり、起きていられなくなりました。
その際に、仮眠を取ったところ、非常に眠りが深く、
すぐにスッキリと目覚めることが出来ました。
これは、逆の効能だけれども、こうした別の使い方も
場合によってはありかもしれないと思いましたが、
その後、しばらくすると、
また同じような倦怠感と眠気が感じられ、
やはり、その使い方は、断念すべきと判断しました。
そこで、気になり、調べてみたところ、面白いことがわかりました。
以下、素人による要約ですが、ご参考になれば幸いです。
チロシンとトリプトファンは、競合することがあるということでした。
そして、両者ともアミノ酸の一種なので、
この二種は、より量の多い方が、脳に取り込まれるというしくみだそうです。
私の場合、トリプトファンをサプリメントで摂取はしてはいませんが、
つまりは、チロシンを摂取した影響で、
普段の食事から摂取されていたトリプトファンの効果が強まり、
結果的に、倦怠感や眠気につながったと考えられます。
よくよく考えてみると、乳製品が大好物です。
しかし、牛乳にはトリプトファン、チーズにはチロシンが含まれているのですよね…
いずれも摂取していそうなので、
こればかりは、本当にサプリメントは試してみないと、わからないものです。
投稿日:2012.10.17
ミミ (28歳・女性)
Lシステインと同時に服用するといいと書いてありましたので
同時に飲んでいましたが、私には合わないのか、飲んだ5分後くらいに胸が苦しくなってしまい、怖くてやめてしまいました;;
投稿日:2012.10.17
MAC (21歳・女性)
これを飲んだ後はなんだか足がぽかぽかしてきて、血行が良くなっているのがすごくよくわかります♪
毎日立ち仕事でむくみとの戦いなので
これからも愛用させていただきます^^
投稿日:2012.10.17
MAC (21歳・女性)
そばかすに悩まされて、毎日美白用美容液を使用してますが、効果はイマイチ。。。
ということでLシステインに頼ろうと、飲み始めました。
ビオチンと一緒に。
飲んでから5分後くらいに毎回胸が苦しくなり、怖くなってやめてしまいました。。。
投稿日:2012.10.17
MAC (21歳・女性)
日頃から、胃腸の不調を感じ、外食時には、気を遣います。
でも、それでは、食事が楽しめず、何とかしたいと思い、
こちらを試すことにしました。
チュアブル(トローチ)タイプで、食後に一粒、舐めていますが、
昼食後に服用すると、夕食前には、
気持ちの良い運動をした時に感じられるような
健康的な空腹を感じ、美味しく夕食に臨むことが出来ました。
まだ飲み始めて数日ですが、
これだけの即効性を感じるくらいでなければ、
やはり消化サポートとしては、頼もしくありませんから、
とても良い効果ではないでしょうか。
投稿日:2012.10.16
ミミ (28歳・女性)
今日届いたので、試しに18時頃1粒飲んでみました。
そしたら20時頃に軽い吐き気が・・・。
これが副作用なんでしょうか。
まだダイエット効果は分からないので、こちらも後ほど書き直したいと思います。
目標は-10kg。
これを飲む前に-8kgの減量成功していますが、更に落としたいので頑張りたいです。
なるべく夕食を置き換えたり、毎日ではないですが軽い運動もしています。
追記
飲んだ時間が遅かったせいか、夜なかなか寝付けませんでした。
なので17日は朝1粒、2時頃1粒飲んでみたところ、普通に寝ることが出来ました。
寝付けなくなる人は朝か昼のうちに飲んだ方が良さそうですね。
投稿日:2012.10.16
77子 (26歳・女性)
元々ニキビができやすいのですが、最近は特にストレスによる大人ニキビが酷く悩んでいます。
そのニキビか改善すればいいなーと思い、人気がありそうなこのサプリを頼んでみました。
まだ1粒しか飲んでないので効果は分かりませんので、また後日口コミを投稿したいと思います。
投稿日:2012.10.16
77子 (26歳・女性)
雑誌で紹介されていたのを見て、興味を持ち、
探していたところ、いつもサプリメントをお願いしている
サプーさんでお取り扱いがあり、またお安めでしたので、
早速にお願いしました。
ほしかったナチュラル色「ブルーム」が品切れでしたので、
濃いめの「ブレイズ」を選びましたが、
これが、思いの外、正解でした。
日焼けをすると、色が黒くなる、オークル系の肌の持ち主なので、
リップには、ピンク系よりもオレンジ系を選んできました。
こちらのブレイズは、そんな私にも肌馴染みの悪くない、
ピンクの色味が強くない、程よい濃さのボルドーでした。
また、細かな偏光パールが配合されており、
ピンク色に見える一粒一粒も、全体ではゴールドのような、
深く渋みのある光沢を醸し出します。
その点が、色味としては、色白さん向けのリップでありながら、
オークル系の肌にも、馴染んだ要因のひとつかもしれません。
色白さんがつければ、白雪姫のようなロマンチックな印象に。
色黒さんがつければ、タイガー・リリーのような元気な印象に。
そんなお色のリップです。
投稿日:2012.10.16
ミミ (28歳・女性)
飲み続けていくと肌が本当に白くなっていくのを実感できます。
(少し怖い位に)
効果がある分少し強めなのか、一緒に飲んだ水が少なかったりすると胃が痛くなったりします。
飲む時は空腹時は避けた方が良いです。水は少なくとも200ml以上、少し多めに摂ってください。
投稿日:2012.10.16
chris (29歳・女性)
swanson社インジュブ廃盤→スキンエターナルを試して
こちらを試してみたのですが、スキンエターナルとの違いをあまり感じられずに終わりました。
暫くジプシーが続きそうです…
投稿日:2012.10.16
chris (29歳・女性)
飲み続けていくと肌が本当に白くなっていくのを実感できます。
(少し怖い位に)
効果がある分少し強めなのか、一緒に飲んだ水が少なかったりすると胃が痛くなったりします。
飲む時は空腹時は避けた方が良いです。水は少なくとも200ml以上、少し多めに摂ってください。
投稿日:2012.10.16
chris (29歳・女性)
かれこれ4年はリピートしています。
忙しくて栄養バランスの偏った食事になりがちなのですが
これに助けられています。吹き出物なども殆ど出なくなりました。
投稿日:2012.10.16
chris (29歳・女性)
ビタミンCとEと一緒に飲んでいます。
夏にちょっと日焼けしちゃっても
Lシスとビタミンを飲んでいるお陰で
早く白く戻ってくれますw
シミができやすいのですが、大きなシミが出てこないでいる
のはコレを飲んでいるからなのかなぁ?と思います。
結構小さなシミはあるので、それも早く消えてくれたら
いいなと思います。
投稿日:2012.10.15
もちっとなんなん (25歳・女性)
ビタミンCとLシステインを一緒に摂っていますが、
毎年夏の日焼けを忘れさせてくれます。
大きなシミになる前に内側からのケアは欠かせません。
投稿日:2012.10.15
もちっとなんなん (25歳・女性)
脚に塗りこんでマッサージをしています。
驚くほど脚がつるつるすべすべになるので
興味本位で顔に薄く塗ってみたところ、
脚同様つるすべに!
荒れるんじゃないかと心配していましたが、そんこともなく
私の赤ニキビ肌でも平気だったのでびっくり。
そういえば「全身にお使いいただけます」って書いてあったなぁ。。
でもたいていボディクリームを顔に塗ったら
エライことになるんですけど
保湿力も十分あるし、肌はやわらかくなるし、
顔ヨガと合わせたら法令線がかなり改善しました。
これからはもう顔から足先まで全身使っていっちゃいます。
投稿日:2012.10.15
もちっとなんなん (25歳・女性)
今のところ変化はありません。
トリプルボロンと一緒に飲んでいます。
どちらの効果かはわかりませんが生理痛は軽くなりました。
粒の大きさと匂いがきついのがマイナスポイントかなぁ
投稿日:2012.10.15
雨夜 (24歳・女性)
飲み始めて2か月になりますが変化なし?
生理中に飲んでいいのかわからないので一応生理中は飲むのをやめています。(実際どうなんでしょう?)
量も多く入っているし、粒が小さく飲みやすいのはGOOD
リピートするかは1本飲み切ってから決めようと思います。
投稿日:2012.10.15
雨夜 (24歳・女性)
しばらくコラーゲンを飲んでいなかったので、久しぶりにのみました。
1日2カプセルでは、効果が分からず、
4カプセルにしたら、潤ってる感じです。
投稿日:2012.10.14
マカロン (28歳・女性)
ビタミンCはとっていたけれど、
色々な栄養が入っている、こちらのマルチビタミンを試してみたくて購入。
粒がでかい。。
飲むのが大変。もっと小さかったらいいのにな。
でも、これを飲むようになってから、毎朝ちゃんと便がでます。
投稿日:2012.10.14
マカロン (28歳・女性)
このサプリの効果かわかりませんが
飲んでから生理前のような症状になり、
眠気やだるさに見舞われ仕事の日は飲まないようにしました。
タイミングをみはからって再度検証しようと思います。
投稿日:2012.10.14
ぴょん吉 (27歳・女性)
なくなったらリピート☆
もう大分リピしてます。
ほぼ毎日飲んでいます!
ニキビができにくくなってように思います。
大容量なので毎日飲んでも減ってる?って感じです。笑
容器の大きさは必見です☆
私の常備品の一つです。
投稿日:2012.10.14
ぴょん吉 (27歳・女性)
甘い匂いがして、香りは好みでしたが、
使ってみるとヒリヒリしてしまい…
私には合わなかったみたいです。
あまり肌は強くない方なので、弱いかな?と思う方にはどうかなと思います。
残念です。
投稿日:2012.10.14
ぴょん吉 (27歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。