かめしゃん(37歳・女性)
star自然な感じ
私は普段から不眠症ではないのですが、次の日に大事な出来事や気になる事があったりすると眠れなくなってしまいます。病院の薬も試しましたが次の日まで頭がぼーとするのでできるだけ避けたいと思い、メラトニンを購入しました。
飲んで凄くよく効くということはありませんでしたが、次の日まで頭がぼーとするようなことはないので安心です。またこれを飲むと眠れなくても朝、鏡を見るとお肌の調子がよいような気がします。
投稿日:2011.12.07
ペコ(24歳・女性)
star寝付きとてもいい
初めて購入しましたが、これが口コミ同様にとてもいいです。就寝前30分くらいに飲んで、布団に
入ると、あっという間に眠りにつけます。睡眠不足ではない時などに飲んでもスット眠りにつけるので、旅行時の時差ボケにも効果があると思います。
投稿日:2011.11.29
yosh(28歳・男性)
star成長を願うため
飲んでも飲まなくて寝入りに影響はない気がしますが、夜勤明けとかに、おまじないのように飲んだりしてます。それよりも、メラトニンは成長ホルモンの分泌を促すそうなので、そちらに期待して飲んでいます。
投稿日:2011.11.07
ひろこ(34歳・女性)
starなんとなく
なんとなく聞いてる気はしますが、眠れない日は眠れません。
でもサプリだから安心して飲めそうなので、リピートしようと思っています。
投稿日:2011.10.01
まますけ(40歳・女性)
star確かに
寝つきがもともと良くない性質です。
少しでも寝やすくなれば・・と思い、5mgの方を
買ってみました。
確かに、飲まない時よりは寝つきがよくなった気がします。
それに翌朝ねむくて起きづらいこともなかったです。
でも、なんとなく普段から常飲するのはよくなさそうなので、
疲れがたまっている休日の前の夜に飲んでいます。
投稿日:2011.09.10
ally(33歳・女性)
star安心^^
一日の流れのバランスが崩れてしまったとき、ストレスなどで頭が休まらず眠れない時、旅行に行って緊張で眠れない時、などに飲みました。
しばらくすると気持ちのよい眠りにつけます。
基本は規則正しい生活だと思いますが、万が一のときにあるととても安心です。
また購入します。
投稿日:2011.05.10
でめこ(37歳・男性)
star常備してます
寝付きが悪く、眠りも浅いのでメラトニンをほぼ毎日飲んでます。飲まない時とくらべると、寝付くまでの時間が短くなるので効いてるのだと思います。
投稿日:2011.05.09
ゆきママ(40歳・女性)
star眠れます
15分もすれば、ジワジワと
目頭が痛くなる感じがしてきます。
そして、ゆっくりと睡魔が襲ってきます。
私は、これを飲むと、何時間でも眠りたくなる。
次の日、ぐっすり眠っても良い日を選んで
飲んでいます。
投稿日:2011.01.31
シェルティー(33歳・女性)
star初めての購入
いつも寝つきが悪く眠りも浅いので飲んでみました。
飲むと気持ちよい眠気が来て、いつもよりすやすや寝むれるようになっています。またリピしたいです。
投稿日:2011.01.28
マーチ(27歳・女性)
star効果ありました
2年くらい、スワンソンのメラトニンにお世話になっていて、
その間に違うメーカーに浮気してみたりもしましたが効果はなく、
今回も効果があるかどうか不安でしたが、私には効果アリでした!
ただ、体調によって効く日と効かない日の差が大きいような気がします。
投稿日:2010.12.27
イチ(36歳・女性)
star中途覚醒の回数が減りました
飲んだからと言っていつも以上の眠気が起きるわけではありません
薬ではないですから当たり前かもしれませんが・・・
私は元々寝付きが悪く夜中に目を覚ましてしまう中途覚醒に悩んでいましたが
これを飲んで1週間寝付きもよく中途錯覚も減りました
サプリなので安心して続けられます
投稿日:2010.12.03
yoshimi(48歳・女性)
star寝る前の必需品
ほぼ、平日は毎日これを飲まないと眠れません(笑)
安心して眠りたいので、必需品になっています。
手元になくなると、不安かもね。
投稿日:2010.12.02
ピンエン(41歳・女性)
star効果あり。
確実に寝たいときに飲みます。
今日は眠れるかな…と不安になるときも。
ほぼ効いて、30分以内には眠っていると思います。
ただ、不安が強すぎる時とか、考え事をしずぎると効かなくなりますけど。
それもまた強力過ぎないかんじでいいと思います。
朝は抜けが悪いときといいときとあって
こちらも体調次第かなと思います。
投稿日:2010.10.24
しっぽ(35歳・女性)
star効果あり?
病院で処方されている薬にメラトニンとGABAをプラスして飲んでいます。
睡眠の質はよくなったように思います。
効果かどうかわかりませんが、いい夢を見やすくなった気がします(笑)
投稿日:2010.09.11
ミニー(31歳・女性)
starたまに飲みます
日本の似たような物より効くと思います。
飲んで寝ると眠りが浅くなるような気がしました。
でも目覚めて不快感などはないので安心して飲めます。
睡眠薬を飲んだ時は変な夢をみたりしたけど、そういう事も無かったです。
投稿日:2010.07.16
スノーベル(29歳・女性)
star早く飲まないと溶ける
スワンソンメラトニン3mg120錠が販売中止してしまったためお試し買い。
ボトルは大きいのに入ってる容量はすくなっ!って感じです。
ボトルもっと小さくていいじゃんって思いました。笑
効果はそんなに変わらず。
5mgなので朝残るかなと思いきや全く残らず。
スワンソンが復活するまではコレで行くかな?
そして錠剤を飲むのが下手な私には溶けの速さがちょっとネックでした。無味ですけど。
投稿日:2010.02.27