健康維持のためにの口コミ
消化が悪い方で、食べ過ぎると胃もたれが長引くのですが飲むとスッキリします。
が、安心して食べ過ぎてしまって体重には逆効果も。便秘の為に選びましたが、これだけではスムーズじゃないし胃薬的な使い方になってしまいます。
投稿日:2012.02.11
goddog (33歳・女性)

starむくみ
私は便通には効きませんでした。飲まないよりはマシでしたが何日も溜まってしまうのは相変わらずでした。そのためかむくみやすいですが、顔や手足がスッキリしてた気がします
。
投稿日:2012.02.11
goddog (33歳・女性)
特有のダルさが来ますが、これを飲んでいるとそれが解消されて
すっきり動けるようになります。特に今回はお正月と年末を挟んだので
すごく助けられました。
食べ過ぎないのが一番なのですが、酵素は年々身体から減るものなので
こういったもので補うのがいいのかもしれませんね。
投稿日:2012.02.10
ちゅべ蔵 (31歳・女性)

star便秘解消へ
主人と二人で飲んでいます。
酵素を取り入れることは、ダイエットへの
近道だと思い始めて購入しました。
飲んだ翌日には、お腹が痛くなることもなく
自然に調子よくお通じがあります。
まだ1本目なので半年は飲み続けようと思って
いますので、またリピします。
投稿日:2012.02.05
サラ (33歳・女性)
睡眠時間がいつも足りない生活をしていますが、
以前より寝起きが良くなった気がします。身体のだるさも減ったかも。
あとは、多少食べてもある程度は身体が燃焼してくれているような感覚があります。
日ごろの食事は健康に注意した自炊ですが、そのサポートとして活躍しているので
続けようと思います。
小さくて飲みやすいのも良いです。
投稿日:2012.02.03
なおちん (32歳・女性)
お通じに効くというか、整腸作用があります。前とパッケージが変わったようで、中身も変わったのか?は不明でしたが、味は変わらずおいしかった。
チュアブルでおいしいので、続けやすいです。
他の便秘用のさぷりと一緒に摂っています。サプリを増やすのは効きすぎたりしたら、怖いので、ちょっと効きが悪い時は、こちらを増量しています。おなか痛くならず、ゴロゴロ効いてくれそうです。
投稿日:2012.02.02
drastic (39歳・女性)
いざというときのために買いました。
が、最近の福島原発事故後の状況をみていると、
だんだん「これを飲まなくてはいけないような状況になるのではないか」と不安になります。
投稿日:2012.01.25
みにみに (31歳・女性)

star効きました
食べるのが大好きで、どうしてもいつも食べ過ぎで
後悔してしまうのですが
いつもはゆるめ~下痢気味なのですが
これを飲んでおくと、しっかりした便がでます。
常備しておくと安心です。
投稿日:2012.01.21
ゆるゆる (37歳・女性)

starどうかな…?
半分飲みましたが、劇的な効果は特にみられず。
年末年始に暴飲納食をしたけど、思ったより
大丈夫だったからきいてるのかな?
引き続き飲んで様子をみたいと思います。
投稿日:2012.01.17
あきりん☆ (35歳・女性)
最初の2週間くらいはまったく効果がなかったのですが、2週間後からは、はっきりとした効果があり、自然なお通じが期待できました。毎日欠かさずのんでも安心です
投稿日:2012.01.15
ひろこ (30歳・女性)
夕食後毎日2カプセルずつ飲んでいます。
私は、お腹が弱いのですが飲み始めてからほとんど
ちょうどいい感じに整えてくれます。
これからも飲み続けていきたいです。
投稿日:2012.01.11
mina (37歳・女性)
実家の母の入れ歯がとれて噛めずに消化不良になっていた時、こちらを飲んでもらったらてきめんに消化したとの事。日本のどの胃薬でも全然効かなかったというのにすごいと感動していました。なので母の分の注文です。自分にもなくてはならないサプリでずっとリピしています。
投稿日:2012.01.11
fuyuriri (37歳・女性)

starう~ん
カンジダ、ヘルペス予防に免疫力を上げようと思い飲用。
しかし、コロストラムの配合が自分には足りなかったようで、効果が低く、残念な結果に・・・
投稿日:2012.01.07
さち (39歳・女性)
2年ぐらい軽いカンジダとそれに伴う臭いに悩んでましたが、これを飲むとウソみたいに臭いが消えます。
あとヘルペスも出にくくなりました。
切らさないようにしたいです。
投稿日:2012.01.07
ねこむら (36歳・女性)
元々そんなに便秘症ではないのですが、たまにコロコロした便がでてお腹が張ったりする事がありました。
でもこれを飲みだしてから、自然なお通じが続いているので効いてるのかな?と思っています。
他の便秘薬のようにお腹がゆるくなったりはしません。
便もあまり臭わなくなったような気がします。
投稿日:2012.01.07
ねこむら (36歳・女性)
旦那・娘・息子にと購入しました。
(3人ともアレルギー持ち)
旦那:『まだいいわ。』と言って飲んでいません。
娘 :スルーされました(^_^υ)
息子:届いた当日から飲んでくれました。
29日からの飲用なのでまだまだですが、今後の様子をまた、口コミしていきます。
投稿日:2011.12.31
親方 (35歳・女性)
効き目は緩やかで、出ない日もあるし、生理前の頑固な便秘には効きませんが、下剤などではないし、腸によさそうな成分なので、飲んでいると体にいいことしてる気がします。
投稿日:2011.12.26
yuki (33歳・女性)
慢性胃炎(軽い胃潰瘍)が今年はとても調子悪く。キャッツクローの原産国
ペルーではいかようにも飲まれているというので私も試しに飲んだら調子が良いです。
病院の薬ではなかなか治らないのですが、これだと早いと3日ぐらい、
たいてい1週間ぐらいでむかつきが取れます。ただ、調子のよい時に飲むと
今度は調子が悪くなるので、自分で調整して飲んでいます。こちらに書いてある
効能とは違った飲み方になっているので、あくまでも自己流です。
投稿日:2011.12.26
ららら (39歳・女性)
免疫力を上げる物を探していたところ、こちらの商品を知り購入。主人と一緒に飲んでいたところ、二人とも今年の冬は風邪を引いていません。少し風邪っぽいかな?と思っても、いつものように重症化することなく、軽い鼻水程度の風邪で終わります。
主人はこれを飲んでから “ヘルペスが出来なくなった” との事で、今回リピートしました。
一生手放せないかも。
投稿日:2011.12.26
ことりのかづえ (38歳・女性)
子供に善玉サプリを飲ませたいと思い購入しました。
おいしいようで、喜んで食べてます。下痢気味だったう○ちが普通になったようです♪今度は他の味をリピートしてみます。
投稿日:2011.12.22
mmakky (39歳・女性)
免疫力アップに常用したいけれど、飲んだ後のにんにく臭が気になり
飲んだり、飲まなかったり・・・夜だけ飲んでみようかなと思ってます。
でも体調不良の時に飲むと楽になるし、
のどがイガイガしたら、これを飲むとひどくなりません。
先日、主人が「寒気がする・・・」というので、6cap飲んで寝てもらいました。
いつもなら年に1度の高熱のパターンですが、翌朝まで何事もなく起きてきました。
あまりお薬に頼らない主人も、これには驚いていました。
もうすぐ2本目もなくなるので、注文したいと思います。
今からの時期、特に重宝しそう。
ひと月1本ペースで我が家の常備薬に決定です。
投稿日:2011.12.19
パール (38歳・女性)
10月、口唇ヘルペスと溶連菌感染症になりました。
耳鼻科で10日間抗生物質処方され、薬を飲み切り再診すると全く治っておらず
先生から「まず免疫力をあげないと薬も効かない」と言われ・・・
その時期、耳痛と低音障害の症状もあり体調は最悪でした。
そこで色々調べていた所、サプーさんのサイトにたどり着きました。
早速注文し、届いたカプセルを見て大笑い!
確かにクチコミどおり、大きい!大きすぎる!!
あまりに症状がひどかったので、説明どおり1回6capを3時間おきに数日続けたら
あれだけの咳も咽頭痛も耳痛も日ごとに治まってきました。
もちろん抗生物質など病院のお薬も併用しましたが、
前回は病院のお薬だけでは全く効果がなかったので驚きです。
あれだけ大きいと思ったカプセルも、初めは1capすつしか飲めなかったけど
今では2capずつ縦に飲めば大丈夫です。
免疫力アップのために続けていきたいと思います。
投稿日:2011.12.19
パール (38歳・女性)
最初、飲んだ時は『これはいいかも』と感じたのですが、毎日お通じが必ずくるというわけでもなく、私にはほかの商品のほうが合っているようです。
まだ残ってるので、とりあえずなくなるまで飲み続けてみようと思います。
投稿日:2011.12.18
mariwan (38歳・女性)
私は疲れやストレスが溜まったり生理前になると、免疫力がガタッと下がるのか、ここ最近陰部が急に痒くなったりするようになってしまいました。
婦人科に行っても、全く問題ないと言われ、特にカンジタや病気と判断されたわけでもないのですが、やっぱり痒いものは痒いし、場所が場所だけにすごく気になるんですよね。
それに生理前に頻発するので、毎月この痒みがくると思うと耐えられない!
それで、皆さんに評価の良いこちらを試してみたのですが、効き目が見えませんでした。
けっこう、すぐに効果が見える方もいらしたので、ものすごく期待してしまったのが悪いのでしょうが、1瓶飲み終わっても結局効果が??のままでした。
ずっと痒みがあるわけでもないので、予防的な役割も欲しかったのですが、やはり痒みが来ましたし、痒みを抑えてくれる訳でもなく…。
そもそも私の痒みの原因がカンジタではないから効かないのか不明(生理前のみのアトピー持ちなもので)ですが、香りが強く、サプリに飲み慣れている私でも飲みにくいので、効果が見えないまま続けるのは難しいです。
ちなみに、口に入れる前から、強烈なプラックペッパーのような香りがします。
味もブラックペッパー(としかもう思えない)で不味いわけではないですが、正直今まで飲んだサプリの中で一番味が強烈でした。
投稿日:2011.12.18
なつ (30歳・女性)
これで便秘が解消されてからは、もうお世話になりっぱなしです。
便秘に効くと言われるものは最初の内は効いても、持続性が無いものが多いのですが、こちらの酵素は付け焼き刃的な作用ではなくお腹の調子を整えてくれるのか、これを飲み始めてから便秘知らずです。
1週間以上の海外旅行で、お腹の調子が乱れがちな時でさえ、ちゃんと朝にスッキリとお通じがあったのには本当に安心しました。
今は、こちらとリリースザイムの2種類の酵素を飲んでいますが、今までの便秘は酵素不足だったと身体が教えてくれていたかのような、自然なお通じが続いています。
2種類の酵素は自分なりに使い分けていて、こちらで食べた物を細かく消化して、リリースザイムで夜の内にお通じにつながるような状態にしてくれているのかな、と勝手に思っています。
サプリは補助的なものでありたいので、もちろん食事や生活習慣を整えることで最終的には飲まない状態にしたいと思っていますが、酵素だけは今までの生活習慣で補えきれなかったようなので、しばらく続けたいと思っています。
投稿日:2011.12.17
なつ (30歳・女性)
夕食後毎日2カプセルずつ飲んでいます。
私は、お腹が弱いのですが飲み始めてからほとんど
ちょうどいい感じに整えてくれます。
これからも飲み続けていきたいです。
投稿日:2011.12.04
mina (37歳・女性)
口コミをみて初めて購入しました
抗生剤を使用後は必ずと言ってもいいくらい「あの」(汗)かゆみに悩まされていました
病院にかかり抗生剤をもらい、傷みや風邪が治りホットするのもつかの間今度は婦人科に通い
処方してもらうというのが当たり前でしたが、サプリを使用していた月はかゆみがでませんでした。
☆魔のトライアングルから抜け出せた感じです(嬉)
投稿日:2011.12.03
vans-7 (34歳・女性)
もう今年も終わりますが、これを飲み始めてからまだ風邪をひいていないし、疲れが取れるのも早いように感じます。続けていこうと思います。でも匂いが納豆みたいな発酵臭がします。
投稿日:2011.12.01
さち (34歳・女性)

star効果満点
汚い話ですが、 近頃ウンチがとっても臭くなってしまい悩んでいました、
便秘しているならまだしも、 毎日出しても臭いのです、悪いガスが発生するようで
(音のない)おならも外出中してしまいたくなるのですが、とっても臭いので我慢するのに
たいへんでした
しかし、これが届いて2~3日は3錠、 その後は1~2錠飲むだけで劇的に改善されました、 ウンチは毎日出るし、臭くないし、トイレタイムが快適です。
投稿日:2011.11.24
さち (31歳・女性)
少し前に購入して、とても良かったのでセール期間中に再びの購入です、
一日一錠飲むだけでも、 効果を実感できるので私には、とてもコストパフォーマンスが
よいです。
また セール価格になったらまとめ買いしたいです。
投稿日:2011.11.24
さち (31歳・女性)
出産後体がだるく動くのが億劫になる日が多かったのですが
これを飲むようになり体が軽くなり、年に2~3回はひいていた
風邪もひかなくなりました。
先日旅行に出かけた際も4日間歩き続けましたが
戻ってからも疲れが出ることなく過ごせているのも
このサプリのおかげだと思っています。
少し体調が悪いときも多めに飲むとすぐに良くなるので
医者に行くことがなくなって助かっています。
ただ飲んだ後しばらくゲップが出てにんにく臭いのが
周りにバレないか心配です。
投稿日:2011.11.23
かんな (33歳・女性)
しばらく滞っていたのですが腹状態で飲んでみて夕食の買いもの途中でお腹が動き始めあわてて帰宅。
すっきりです。
急激に効いたのは最初だけであとは穏やかな感じです。
投稿日:2011.11.22
アコプー (37歳・女性)
飲んで2日めから効いてきました。
最初は粘土のような便が出て、次の日からは普通の正常な便が毎日出るようになりました。
今まで服用していたものとの違いは、今までは腸に何らかのサインを送って(水分を取る、何か食べる)便意がありましたが、このサプリは起きてしばらくすると便意がありすっきりでました。私はサプリや薬を飲む時には1口くらいしか水を飲みませんが、用法どうりコップ1杯近くは水を飲んだほうが効果が出やすいと思います。
投稿日:2011.11.21
ちゅに (39歳・女性)

star風邪対策に
今の季節、周りで風が流行っていて、インフルエンザも出てきているようなので、予防のために飲み始めました。小さなカプセルで飲みやすいです。
免疫を高めるとの事ですが、一番効果がわかったのは消化力です。胃下垂で、消化吸収が悪いのですが、しっかり消化してくれて、とてもすっきりします。なかなか良いです。
投稿日:2011.11.16
drastic (39歳・女性)

starダイエットサポートに
今年に入り7kgも体重が増えてしまってダイエットサポートで飲み始めました。
飲み始めてまだ3週間なので、周りの人に認めてもらえる効果はないですが
お通じがとても良くなりました。
更に嬉しいことに、毎日40分のジョギング、油を控える、食事量を減らすなど、
散々努力しても減らなかった体重が1.5kg減りました。
しかも飲み始めてからはジョギングしてないです。
これから元の体型目指して続けたいと思います。
投稿日:2011.11.16
cc (34歳・女性)
炭水化物大好きなので、摂取してみました。病院の先生にもダイエットしなさいと注意されてましたし(^^;普段、便秘でも何でもないのですが、飲んでしばらくすると、腸が消化するために動いてるのがわかります。お腹が痛くなるようなそんな感じではありません^^確かに、ちょっとガスも出やすいですが。朝と昼は、必ずしっかり食べるので、その前に飲んでました。確かに飲むと太らずに済んでます。他の方が朝、コーヒーしか飲めない時でも飲んでらっしゃると書かれてたので、私も、夜はお野菜だけですが、飲んでみようと思います。酵素というものに、どこまで期待できるかなあと半信半疑でしたが、便の量が増えつつあるので、続けさせて頂きます。運動と、この酵素と食事療法で、元気な40代を迎えたいと思います^^クセのある匂いはしますが、カプセルなので、気にならないです。今度、購入してコメント書く時は、夜のお野菜だけの食事の前にも飲んでる状態なので、もっと効果の出てるコメントが書けてるといいなぁと思います^^
投稿日:2011.11.15
まあちゃん (39歳・女性)
巷で話題の「酵素」アンチエイジングには欠かせないなーと
書店で見かける度、気になっていました。
生野菜・果物を多く摂取する事を日々心がけていますが
疲れやすかったり、お通じもイマイチ・・。そんな時
酵素サプリを発見、正にタイムリー!
一ヶ月近くかけてジックリと試しながら飲みました。
飲んだ日(又は翌日)は元気ハツラツ行動的になり
お通じもスムーズ。飲まなかった日は何だかヤル気が
でなかったり、お通じにも時間が掛かって大変。
このサプリ凄い!私の体にはピッタリでした☆
サイズも日本のカプセルと変わらない大きさで
スッとする香りも飲み易かったです。
海外サプリを購入するにあたって色々なサイトを
訪問、比較・検討しましたが、サプーさんが一番
信頼できて適正価格でした(^-^)HPも分かり易く
アフターサービスもバッチリ。本当に安心☆
サプリは勿論、全体的にオススメです!
投稿日:2011.11.15
seaside (37歳・女性)
ダメですー。
にんにくの臭いは大好きなんです!
でも、これにんにくの臭いとは思えません。
味噌というか、納豆というか・・・。発酵系のような。
鼻の息を止めながら飲んでますー。
まだ風邪ひいてないので、なんともですが
あんまりたくさん飲みたくはありません・・・。
投稿日:2011.11.14
もにょ (31歳・女性)
小さいころからスタミナがなく、都心の人混みに出ただけでグッタリと疲れてしまう体質です。そのうえ神経質で睡眠がうまくとれないため、常に全身がだるく辛い状態で自分でも困っていました。
酵素が体力向上とダイエットに良いという情報を聞き、早速試して半月が経過しましたが、感じたことが二つあります。
まず、眠れなかった日の翌朝の調子がいつもより良いんです。普段だったら頭の上に重たい石を載せられているような状態でテンション低めなんですが、なんとなく元気に。
次に体重の変動についてですが、ちょっと食べ過ぎたなぁと後悔した夜でも全然体重が増えておらず、むしろ平均体重が少しずつ減ってきていることに気がつきました。
あくまでも厳しく摂取カロリー管理をしているのが前提ですが、それでもいつもなら1~1.5キロ変動がある体重がとても安定しています。エネルギー代謝が効率よくなったのかもしれません。
目に見えて格段に体調が良くなって超痩せてビックリ!というものではなく、「なんとなくいつもより元気」「なんとなく身軽」という印象のサプリですが、この「なんとなく」っていう体感が多少プラシーボ効果であったとしても、毎日活動的に生活したいので今後も続けてみたいと思いました。
※飲み始めてから尿のニオイがちょっと強くなった印象と、やや頻尿になった気がしています。この酵素サプリの影響なのかは不明です。
投稿日:2011.11.14
なおちん (32歳・女性)
小粒だし、一日一錠でOKなのにカンジタ予防にはすごい良かったです。私は便秘症なのでこのサプリを飲んで自然なお通じがなかったのが残念ですが、このサプリの前に飲んでいたカンジタ予防用のサプリより私にはこのサプリが合ってる感じがします。
風邪をひいたときや生理前後にもこちらのサプリのお陰で不快な思いをしないですみました。 海外のサプリはやたらと大きくて飲みにくいですがこのサプリは小さくて良かったです。
投稿日:2011.11.12
みみみ (33歳・女性)

starいい感じ
幼いころから便秘に悩まされ、色々と試してきました。
病院でもらうピンクの便秘薬はあまりよくないとの話も聞き、
サプリメントを探しているうちに、このサプリメントを見つけ、
薬と違って酵素って体に良さそうだし、便秘に効果があるという
このサプリを試してみました。
大きさはアメリカのサプリメントということを考えると
そこまで大きいとは思いません。
匂いはやはり酵素っぽい匂いがしますが、慣れてしまえば
大丈夫だと思います。
効果は毎日便通があるというわけではありませんが、
2日に1回ほど自然な感じで便意がくるような感じです。
アルティメイトクレンズも飲んでいますが、
1か月飲んでは期間をあけないといけないので、
そちらを休憩する期間にこちらのサプリメントを
飲み続けてみるといいかもと思っています。
投稿日:2011.11.11
ブランカ (35歳・女性)
夕食後毎日2カプセルずつ飲んでいます。
私は、お腹が弱いのですが飲み始めてからほとんど
ちょうどいい感じに整えてくれます。
これからも飲み続けていきたいです。
投稿日:2011.11.05
mina (37歳・女性)
カンジタになりやすく、よく「イースト&フンガルデトックス」を飲んでいましたが
最近あまり効かない気がしていました。
そこで免疫力をつけたらいいかなと思い、こちらのサプリを飲んだところ、一回で全く痒みがなくなりました!
またリピしようと思います。
投稿日:2011.11.05
まいまい (32歳・女性)

star効果は?
リリースザイムを夜にのむと、次の日のお通じで効き目がわかるんですが、
プロテアーゼがたんぱく質分解酵素との事で、
効果はよく分かりませんでした。
胃もたれなどする方には効果が現れやすいのかも。
胃腸が疲れたときに、また飲んでみます。
それまでは、しばらくリリースザイムを続けてみます。
投稿日:2011.11.01
chihirof (33歳・女性)
何回かリピートしています。
これを飲んでいるから痩せるというのはわかりませんが、一時期これがなくなって、しばらく飲まなかったらやっぱり体重が増えたので、急いで購入しました。
(そのせいかどうかは不明ですが・・・)
昼食と夕食前に飲むようにしています。
投稿日:2011.10.30
tan-2 (34歳・女性)
これだけでは便秘に効果はありませんでした。穏やかに作用しているのか続けていると3日目に出る感じでした。確かにほっといたら一週間出ない事もあるけど、どうせ飲むならできるだけ毎日効いてほしいのでリピしませんでした。腸内環境には良いのかも。
投稿日:2011.10.29
goddog (33歳・女性)
なんか商品名から効果ありそうなくらいビビビッてきたのにイマイチでした。
便秘目的で購入したのですが逆に便秘がひどくなりました。
ただ、カンジタには効果ありです。
便秘解消目的ではなくカンジタ目的なら星5つでした。
投稿日:2011.10.18
みみみ (33歳・女性)
初めて飲んだ日は、かなりのスッキリお通じでいいものに
めぐり合えた~って感じでしたが、その後はイマイチです。
水分をしっかりとらないとダメなのかも?
ただ、食後の胃もたれには効きます!!
消化を助けてくれてるのが良くわかります。
しばらく続けてみようと思います。
投稿日:2011.10.17
あぱー (37歳・女性)
慢性の便秘症でかれこれ10年毎日コーラックなどの下剤を飲んでいます。
もう少し自然派なもので出したいと思い購入しましたがまったくお呼びはかかりませんでした。
あと鼻に抜ける匂いが苦手でした。
投稿日:2011.10.15
fujiko (32歳・女性)
風邪ひきそうだな~扁桃腺はれそうだな~というとき飲むとたいがい良くなります。しかし、そういうときはなんだか飲んだら眠たくなるのは気のせいでしょうか・・・?ただの疲れの時には元気になります。
投稿日:2011.10.13
kirakyajp (35歳・女性)
カンジダが治る訳ではないけど劇的に良くなります。
つい良くなるから、甘いもの我慢仕切れなくてまた悪くなっちゃいました。
そういうときは2日ほど1日2回飲んでみてます。
投稿日:2011.10.13
くろねこ (37歳・女性)

star疲れない!!
子供の夜泣きで寝不足の日々が続いていますがこちらを飲み始めてから体が楽です!あまりに疲れた時は大めに飲むようにしています。今年は夏バテも夏風邪もひかずに快調でした。子供が風邪をひくと必ずうつってしまうのですがうつらなかったのもピュアザイムもおかげだと思います!!なくなったらリピします。
投稿日:2011.09.30
maomama (35歳・女性)
口コミの評判が良いので買ってみました。
風邪を引いたので早速、朝2カプセル、昼4カプセル、
夜6カプセルで2日飲んだところ、普段なら寝込んで
しまいそなところを、仕事も休む事なく過ごすことができました。
噂通り本当に栄養剤なんかよりも効いたので、また買いたいです。
でも、いま品切れ中だそう・・。早く入荷してほしいです。
投稿日:2011.09.30
ぽん (35歳・女性)
よくお腹をこわしてました。
市販の薬、整腸剤も効き目がなく
出先でトイレに行くことがよくありました。
以前のような感じではなく精神的に楽になります。
どちらかというと私は便秘ぎみになります。
腸内年齢は見た目と比例するらしいので
そこにも期待しています。
投稿日:2011.09.29
もん (37歳・女性)
自分にとって、お守りサプリです。
これがあると、なんだか安心する域にまで入っております^^
穏やかに、でも確実に私の腸内環境を整えてくれるようです。
最近は欠品が多いので、手元になくなる前に、常備しておきたいと思います。
投稿日:2011.09.27
なつ (30歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。