star4.27(129件の口コミ)
¥2,380
star効果見えず。
私は疲れやストレスが溜まったり生理前になると、免疫力がガタッと下がるのか、ここ最近陰部が急に痒くなったりするようになってしまいました。
婦人科に行っても、全く問題ないと言われ、特にカンジタや病気と判断されたわけでもないのですが、やっぱり痒いものは痒いし、場所が場所だけにすごく気になるんですよね。
それに生理前に頻発するので、毎月この痒みがくると思うと耐えられない!
それで、皆さんに評価の良いこちらを試してみたのですが、効き目が見えませんでした。
けっこう、すぐに効果が見える方もいらしたので、ものすごく期待してしまったのが悪いのでしょうが、1瓶飲み終わっても結局効果が??のままでした。
ずっと痒みがあるわけでもないので、予防的な役割も欲しかったのですが、やはり痒みが来ましたし、痒みを抑えてくれる訳でもなく…。
そもそも私の痒みの原因がカンジタではないから効かないのか不明(生理前のみのアトピー持ちなもので)ですが、香りが強く、サプリに飲み慣れている私でも飲みにくいので、効果が見えないまま続けるのは難しいです。
ちなみに、口に入れる前から、強烈なプラックペッパーのような香りがします。
味もブラックペッパー(としかもう思えない)で不味いわけではないですが、正直今まで飲んだサプリの中で一番味が強烈でした。
投稿日:2011.12.18
なつ (43歳・女性)