アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

なおちんさんの口コミ

star不思議なサプリ

小さいころからスタミナがなく、都心の人混みに出ただけでグッタリと疲れてしまう体質です。そのうえ神経質で睡眠がうまくとれないため、常に全身がだるく辛い状態で自分でも困っていました。

酵素が体力向上とダイエットに良いという情報を聞き、早速試して半月が経過しましたが、感じたことが二つあります。

まず、眠れなかった日の翌朝の調子がいつもより良いんです。普段だったら頭の上に重たい石を載せられているような状態でテンション低めなんですが、なんとなく元気に。
次に体重の変動についてですが、ちょっと食べ過ぎたなぁと後悔した夜でも全然体重が増えておらず、むしろ平均体重が少しずつ減ってきていることに気がつきました。
あくまでも厳しく摂取カロリー管理をしているのが前提ですが、それでもいつもなら1~1.5キロ変動がある体重がとても安定しています。エネルギー代謝が効率よくなったのかもしれません。

目に見えて格段に体調が良くなって超痩せてビックリ!というものではなく、「なんとなくいつもより元気」「なんとなく身軽」という印象のサプリですが、この「なんとなく」っていう体感が多少プラシーボ効果であったとしても、毎日活動的に生活したいので今後も続けてみたいと思いました。

※飲み始めてから尿のニオイがちょっと強くなった印象と、やや頻尿になった気がしています。この酵素サプリの影響なのかは不明です。

投稿日:2011.11.14

なおちん (32歳・女性)

good24

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。