スポーツ後のケア・栄養補給の口コミ
この手のオイルははじめて買ったので、他に比べようがないのですが、思ったほどベトつきもなく、ほのかにス~ッとする清涼感もあり、なかなか使い心地のよいオイルではないでしょうか。まだ一回しか使用してませんので、効果のほどはまだ分かりませんが、コスパもよく長く使えそうです。
投稿日:2010.06.25
ecoeco (42歳・女性)
高価なコラーゲン入りドリンクを飲んでいたのですが、やめてこちらに切り替えました。
筋力アップというよりも、若返りを期待しています。
そんなにすぐに効果はでないと思いますけどね。
ビタミンCとこちらのおかげかわかりませんが、肌の弾力はあるようで、よく人から言われます。
投稿日:2010.06.07
たまこ (42歳・女性)
メタボ検診でチョイ悪オヤジに認定されて、保険担当の言うまま気ままで奮励努力すれども『少し食べ見事に太るエコボデイ』の解消には成りにくい体質となり困ってました。体脂肪は簡単に付くが筋力が付き難くなってます。たまたまサ-フィンで、こちらのサイトに迷い込み『Wel亀』に遭遇し、アルギニン、カルニチン不足が老化や成人病の要因と知りました。利用して一ヶ月程ですが、筋力が付くようになり体脂肪もコントロ-ル可能となりつつあります。未だ『乙姫様』には御対面してませんが、体調的には若返り『ステイヤング』は可能かも・・・と期待しています。
投稿日:2010.04.26
wittyone (66歳・男性)
サプリをいろいろと飲んでいるので、これ単体での効果はわかりませんが、運動すると汗の出がすごいです。
筋肉つくり、ダイエットの為と思って飲んでます。
ただ、粒が大きいので、飲むのがしんどいです。
投稿日:2010.04.21
RI (39歳・女性)
肩の関節炎で飲み始めました。他にグルコサミン&コンドロイチンも一緒に摂っているのでどれが効いているのかはよく分かりませんが、痛みは大分やわらいできました。
投稿日:2010.04.11
よもぎ (50歳・女性)
もうすぐ1瓶終わりそうです。1日2回飲用。
粒がでかい!飲むのに気合いがいります。
ほかのサプリも併用して飲んでいますが、これの作用はよくわかりませんでした。
高いので次は購入を見合わせてみて、飲まない時との違いを感じてみたいと思います。
その違いがわかったらまたリピートするかもしれません。
投稿日:2010.03.30
べちこっこ (32歳・女性)
20年トレーニングを続けています。肉体年齢は実年齢の半分以下です。モデルをしているので食事にも気を使っていますが、サプリメントはほとんど摂ったことがありませんでした。
トレーニング前に摂った時は、トレーニング中に筋肉のハリがいつもよりいいような感じがしました。
使用重量も増えてきている気がします。
夜寝る前に摂った感想は、翌日の筋肉痛や疲労感がいつもより少ないような気がしました。
ただ、私は胃腸が弱いせいかラベルの指示通りに飲むとちょっと胸焼けがしました。なので回数を調整しました。全体的には、とてもよかったです。
投稿日:2010.03.13
seislios (40歳・女性)
自分の場合は踊る前やたくさん歩く日等に飲むのですが、飲まない状態と比べかなり発汗作用があると思います。
運動後の筋肉痛もありませんでした。いいと思います。
投稿日:2010.03.09
chris (27歳・女性)
私はジムで運動をしていましたが
なかなか体脂肪が減らず悩んでおりました。
そんな時こちらのBCAAを運動前に飲んでいつもと同じように運動したところ初日からとてもすごい汗がでて
続けていくうちに代謝もよくなり体脂肪も順調に減っていき なにより見た目のお腹周りがすっきりしたと周りから言われて嬉しくなりました!!これからは手放せないです。運動される方・効果を出したい方にお奨めできる商品です☆サプーさまありがとうございました♪
投稿日:2010.03.04
素敵ママ (36歳・女性)
質の良い筋肉を作りたくて、朝と夜のストレッチ前に3錠づつとっています。
思ったのはゆっくりと体を伸ばすストレッチのとき、筋肉がゴムのように伸びるのを感じられること。
十分ウォームアップした後のようです。
まだ目に見える形で引き締まったりはしていないのですが、これを飲んでストレッチした後は、筋肉を十分伸ばした感覚があるので、しなやかで強い筋肉に育ってくれると思います。
投稿日:2010.03.04
しぐま (43歳・女性)
年齢とともに筋力や体力が低下し、体重も体脂肪も増えてなんとかしたかった時に「バランスのとれた理想の筋肉作りを応援する」という言葉に惹かれLアルギニンを試してみました。まだ飲み始めて3週間ぐらいですが、体脂肪が約2%減少しました!
これからは軽い運動も心がけながら飲み続けていこうと思います。
投稿日:2010.03.03
てるみー (46歳・女性)
飲み始めて2週間程度経ちました。
2人の子供を出産後、運動らしい運動は、何もしていませんでした。最近になって自宅にて、スクワットや腹筋程度の筋トレをしていました。
そんなとき、このサプリメントを知り、少しでも筋肉アップを図りたいと思い試してみました。
なんとなくですが、気になっていた太もも辺りが固くなったような気がしています。もっと続けて飲むと効果が実感できるのかもしれません。
サプリメントの粒が大きく、飲みにくい点が気になりました。味やにおいなどはまったく気になりませんでした
投稿日:2010.03.03
雪ん子 (33歳・女性)
ついつい飲み忘れるため、はっきりとしたコレ!といった変化はよく分かりませんが、もしかしたら、体温が下がりにくくなったかも・・・というかんじです。例えば、ゆっくりお湯に浸かったあととか、軽めの運動(ステレッチ程度ですが・・・)のあと、しばらく身体が温まった状態が続くように思います。
ずいぶん大きめの、楕円のラムネみたいで、飲むときに喉につかえそうになりますが、これだけ大きいんだからきっと良い変化があるはず!と言い聞かせて飲んでいます。また変化があったらご報告します!
投稿日:2010.03.03
めぐまる (41歳・女性)
私は週に3回スポーツジムに通ってからだを鍛えている。
トレーニングメニューはストレッチから始めてエアロバイク、筋トレ、水泳の順だ。
もう少し筋トレをやりたいのだが、それに見合ってタンパク質を補給するとカロリーオーバーになるので、代わりにグルタミンのサプリメントを試してみた。
L-グルタミンは必須アミノ酸ではないが、筋肉中のアミノ酸の約60%を占めているので、筋トレには有効なサプリメントだと思う。
また、病気や怪我をするとグルタミンがその修復に使われ、その結果筋肉がやせ衰えてしまうから、そうした人は積極的にこのサプリメントを摂るとよいらしい。
グルタミンは免疫にも深く関係していて、免疫細胞であるキラーT細胞を活性化するそうだ。
約一ヶ月間、毎日3カプセル(1カプセル中に750mg含有)を朝昼夜に分けて飲んでみたところ、
1) 気分的には、週3回の筋トレをめいっぱい続けてもあまり疲れを感じなかった。
2) 胸囲や上腕部が一回り大きくなったのか、サイズ的にちょうど良かった下着が少し窮屈になってきたので、筋肥大が起きているのかもしれない。
しかし、当初期待したように効果歴然とまではいかなかったのは残念だ。
その原因だが、取説には毎日3~6カプセルを摂取するよう指示されている。
しかし、小柄な日本人の私にはカプセルが大きすぎて、一日3カプセルが限度だった。
顕著な効果を求めるには量が少なかったのかもしれないが、まだボトルには半分残っているので、もう少し続けて様子を見ることにしたい。
筋トレをしている人は、一度本サプリを試してみることをお勧めします。
投稿日:2010.03.03
kenkouhoushi (63歳・男性)
仕事がボディワーク系のインストラクターをしているため、週のレッスンが何本も重なり次の日に疲れが残ることが多々ありました。
これを飲み始めてから、朝起きた時にいつもより疲れがとれているような気がします。
数値的な効果も期待したのですが、そちらはあまり変化も実感もありませんでした。
カプセルがかなり大きく、胃の入り口でひっかかったようになったりするのがちょっと不快でした。
多めのお水と飲んだほうがいいと思います。
投稿日:2010.03.03
愛 (32歳・女性)
Lアルギニン 1000mg 100錠 を約一ヶ月飲み続けました。
正直特に変わったところはありません。やはり運動を兼ねて飲まなきゃ効果はないようですね。
ただ、疲れにくくなったのかなぁとは思います。プラシーボ効果かもしれませんが飲んでみる価値はあると思いますよ。
それと私が一番期待していたのは精子の活動量や数が増える効果があることです。
もう少しで検査があるので効果があればまたこの口コミに書き込ませて頂きますね。
投稿日:2010.03.03
DDT (28歳・男性)
3ヶ月程前から毎朝5キロのジョギングをし、更に1ヶ月半程前から筋トレもはじめました。
筋トレの際にはプロテインの摂取が効果的とのことなので、意識的にたんぱく質を食事で摂るようにしていましたが、ナカナカそれも大変なので、今回この商品を試してみました。
腕立て、スクワットを15回×2セットを1日おきにやる程度でガンガン筋トレをやっているわけではありませんし、1瓶わずか半月分しか試していないので、正直効果の程はわかりません。
プロテインを試したのは今回が初めてなので、一般的な粉末タイプのものも試して、その比較によりリピートするかどうか決めたいと思います。
これのよい点を一つ上げるならば、錠剤タイプなので携帯しやすいことだと思います。
投稿日:2010.03.02
mika (43歳・女性)
たくさんの筋肉を付けると言うよりも、運動しながら必要な筋肉をキープしたかったので飲んでみました。
(BCAAは他のサプリでとれるので、アスリートに必要だといわれているグルタミンを個別で補給するとよりハードなトレーニングもこなせると思い)
ちょっと粒が大きいかなと思いましたが、カプセルなので多めに水分を取れば苦もなく入ってくれました。(水が少ないと食道につかえた感じが残ります)
朝晩と、運動前や運動中に出来るだけ飲むようにこころがけ、1日4~5つ。長時間の運動でも疲れにくいのはグルタミンのせいだと思います。「スタミナあるね」と友人に言われたけれど、普段はもっと疲れやすいはず。
体脂肪が落ちてくれるといいなと思いましたがそれは変化なし。ただ、グルタミンは傷の修復が望めるようなので、怪我をしている部分の回復も期待しています。
投稿日:2010.03.02
桜香 (46歳・女性)
週に2日のペースでランニングをしています。
走った後、疲れが残りやすかったのですが、
これを飲み始めてから緩和したような気がします。
まだ、飲み始めて1週間しかたってないので、
今後に期待です!!
投稿日:2010.03.02
さえ (29歳・女性)
年々お腹のたるみやお尻の無駄肉が気になりはじめ
半信半疑で海外サプリを試して見ることにしました。
使って二週間以上たちますが、率直な意見は確かにきいてるとゆう実感を私は感じられました。
このサプリを使う前から筋トレメニューを週に2,3程、腕立て、腹筋、スクワットをしていたのですが、
筋トレをして二日後にきて、二日は体に残る筋肉痛がこのサプリを飲み始めてから次の日には筋肉痛がきて、その翌日にはなんともなくなりました。これが2,3度つづくとマッチョとまではいかないまでも引き締まった感じはすごくわかります。
筋肉痛がすぐ来てすぐ治るなんてサプリの力だなと実感できました。
ただこちらの商品を続けるにはかなりの気合や根性が必要だと思います。
その理由をいくつかあげると、まず1つは1錠がかなり大きいことです1粒あたり大きさが1、5センチぐらい
あるので飲み込むのが大変です。
二つ目は量が多い。ただでさ大きくて飲みにくいのに1回4錠×三回が1日分なので毎回飲み込むのにかなり苦労しました。
3つ目は味、臭いがきついことです、亜鉛のような臭いが鼻をつき口に入れた瞬間苦味が口に広がります
これら粒が大きいだけでなく不味いし、飲む量が多いのが続けるのが困難な理由かとおもいます。
ただ私は効果を体感できたので本気でダイエットや体を引き締めたい方にはお勧めできます
投稿日:2010.03.02
隣のトロロ (26歳・男性)
スポーツやトレーニングをする前にこれを飲むと、次の日の疲れの残り具合が違います。特に本格的なスポーツやトレーニングをされる方には、必需品と言ってもいいくらいなんじゃないかと思います。この商品だと、カプセルタイプなので外出先でも気軽に飲めるのがいいと思います。
なんとなくですが、お腹の調子もよくなるような気がします。
続けて試してみたいと思います。
投稿日:2010.03.01
そーすけ (27歳・男性)
飲み始めてちょうど1ヶ月になりますので口コミさせて頂きます。
1日3回、1回につき大きなサプリを3錠です。飲み始めての変化は今のところあまり感じていません。
当方、生活習慣病予防にとスポーツクラブに通い続けて6年、平均週4日ほどです。
若い頃(21歳過ぎ)から通い始めたのが良かったのか、同年代・同姓の方よりは元々筋肉質なので、効果がわかりにくいのだと思います。
サプリの効果は気の持ちようでもあると思うので、効果を期待しつつ気長に飲み続けようと思います。
投稿日:2010.03.01
A.M (27歳・女性)
大きな町の雑踏を1日歩くと、足の中心の骨の周りなどの筋肉が当日から痛くなっていました。
運動の為にたまに市民プールで1.5キロほど泳ぐのですが、平泳ぎで泳ぐので股関節を中心に足の筋肉痛がひどく、3.4日たってようやくマシになるといった感じでした。で、筋肉痛が治まってまたプールへ行くと、同じレベルで痛くなるので、運動したら筋肉がついて、マシになるはずなのになあと思っていました。
こちらの商品がきちっとした筋肉を作るサポートになるというので使用してみました。
飲み始めてからしばらく体を使わなかったので気づきませんでしたが、町を1日中買い物でうろうろしてもまったく筋肉痛にならないことに気がつきました。プールにしばらく行っていなかったので先日行ったのですが、こちらも翌日筋肉痛はほとんどありませんでした。足を伸ばして力を入れると股関節の辺りが少し傷む程度で、普通にしていたら気づかない程度です。いつもは3日程度シップをはりまくらないといけないくらいだったので驚きました。
きちっと筋肉がつくかどうか一般人の私でわかるかなと思っていましたが、これがきっちりきれいに筋肉がついていく感じだと思います。運動もしやすくなって、ダイエットにもいいと思いました。
投稿日:2010.02.28
櫻井 (36歳・女性)
こちらの商品を2週間ほど試しました。よりよいスタイルになるといいなと思い運動+グルタミンフューエルで効果を期待しました。目に見える効果は特にないですが、体重は2キロくらい減りました!これからも続けて理想の体型になるといいなと期待しています♪
投稿日:2010.02.26
pomer (34歳・女性)
飲み始めてから、子供の送り迎えでバス停まで走ってもきつくないような気がします。息切れもしなくなりました。これからどんな変化がでるか楽しみです。
投稿日:2010.02.26
ひめちゃん (34歳・女性)
もともと代謝が悪い身体なので少しでもよくなるなら、と思い試してみました。説明通り食間に1錠ずつ飲むようにしました。2週間程たちますが著明な変化はないですが以前より若干汗をかきやすくなったかな、というかんじ。1粒が大きくて飲みづらい感がありますがもうしばらく続けてみようと思います。
投稿日:2010.02.25
ぽちこ (41歳・女性)
昨年の10月に右膝裏の筋肉断裂。2ヶ月の杖生活を経て、只今リハビリ中。
まだ右と左では筋肉の感触も違うので、筋肉修復のサポートを期待して、リハビリ期間中は服用するつもりです。
服用中にダイエット効果も実感できたら、、、 リピしたいです。
投稿日:2010.02.25
micho☆彡 (45歳・女性)

star粒が・・・
かなり大きいですッ。。。 毎食後4錠ずつとトレーシーメソッドの30分前に飲んでいます☆ 徐々に二の腕やお腹に筋肉がついてきたので効いているなぁと実感しています。
コチラを飲み始めてからお通じがよくなりましたッ!
飲む量がちょっと多いので最初は大変だったけど慣れれば平気ですッ。 運動と併用すればかなり効果が見えるサプリだと思いますッ。
投稿日:2010.02.23
devilish woman (23歳・女性)
今までパウダー状のBCAAを飲んでいました。水に溶いて飲むタイプです。自宅にいる時はこれでよいのですが、旅行中は大きな入れ物を持ち歩くわけにもいかず、とても不便でした。
その点この商品はタブレットになっているので、持ち運びができ、水に溶く必要もないのでとても使いやすいです。カプセルではないところも私には良かったです。
飲み始めてまだ日が浅いので、効果ははっきりしませんが、徐々に出てくるのではと期待しています。
投稿日:2010.02.22
totti (40歳・女性)
一日3回、食間に飲んでいます。
私は筋力アップのために週に3回ペースでジムに通っているのですが、最近は停滞期のような気がして、こちらのサプリを飲み始めました。
見た目には特に変化を感じられませんが、効果としては①夜、ぐっすり眠れるようになった。
②筋トレ後の筋肉痛が減った。
の2点をとても実感しています。
成長ホルモンによって、ぐっすり眠れるようになり、さらにそれによって筋肉痛も軽減したのかな?と思っています。
体が軽くなった気がするので、筋トレもはかどります!また、運動後もぐっすり眠れるので、好循環な生活サイクルが続いています。
単体ではわかりませんが、運動と併用すれば効果はちゃんと出ると思います。
今後のさらなる効果に期待しています。
投稿日:2010.02.19
ムー (31歳・女性)
でかすぎて飲むときにのどにつまりました。半分に割って飲んでもだめでした・・・・でももったいないし・・・と考えた結果粉々に砕いて、そのままは味がまずいので飲み物に混ぜました。でもこの飲み方大丈夫かな・・・とちょっと心配です。それでも一日一粒しか飲めていません。おいしくはないから・・・
なので効果もまだ不明。とりあえず星は2つ付けました。
投稿日:2010.02.16
いちご (25歳・女性)
スポーツ前後に服用することにより筋力アップにつながるこのサプリ。冬はクロカンやマシントレーニングが多いので筋力アップだけではなくウォーミングアップの早さも実感できます。つまり体の温まり方が早いような気がします。冬はどうしても筋肉が落ち脂肪がつきやすいですがこのサプリを使って春のレースに備えられそうです。
投稿日:2010.02.12
ojya (55歳・男性)
購入してから毎日使っています。
冷え症で下半身に水分をため込んでしまう体質に弱り果てていました。むくみのひどい脚は鏡でみるとしょんぼりしてしまうほど。ブーツもパンパンで全然カッコよく履けないし・・。このオイルをみたとき直感で購入、毎日お風呂上がりに脚のマッサージをしてみたところ、むくみが断然違うんです!マッサージ後に手についたオイルを手の甲や腕や首筋にうすくのばしてみたら、ツヤツヤの肌に変身。この冬は手荒れに悩むことはないでしょう♪すごくいいです。是非おススメします。
投稿日:2009.11.24
きなっち (42歳・女性)
購入当初は、肩の疲れ、ふくらはぎのマッサージ(むくみ取り)目的でした。シャワーの後、首から肩、ふくらはぎは足先が心臓より高い位置に来るように工夫して、足首から太もも方向へマッサージ。
使用後何日かしたある日、背中がわりと見えるチュニックを着て出勤した際、同僚(女性)に肩から背中をちょこちょこっと触られ、「すべすべ~♪何かしてるんですか?」と聞かれ、嬉しかった^^; ふくらはぎのむくみも以前に比べると改善されました(8時間ほぼ座りっぱなしの仕事が終わった後、鏡でふくらはぎを見てそう感じてます)。
香りの好みは分かれると思いますが、私はこのエキゾチックな感じのする香りが癒されるし好きです♪
乾燥肌な私にはこれからの季節は特にボディのケアも必須!シャワー後、ボディ用と決めている化粧水→クリーム→このエジプシャンオイルで潤いが逃げないように蓋する要領でケア。いつもつるつるすべすべ肌をキープしたいです(使用し始めてから約3ヶ月経過)。
投稿日:2009.10.23
snowflake (44歳・女性)
硬めのジェルクリームです。取る時は、硬いですが、手に取るとなめらかに肌になじんでいきます。マッサージするように足や腰などにつけるとメンソールの香りと共にスーとコリがほぐれる感じがします。たっぷり容量で風呂上りに毎使って、1日の疲れを取っています。スポーツやジョギングなどする方には特にお勧めです。
投稿日:2009.09.27
ココロ (49歳・女性)

star安価
これまでA社のアミノバイタルを飲んでいましたが、
同じアルギニン量で値段が1/5以下は魅力。
日本の流通コストの高さゆえでしょうか?
投稿日:2009.08.19
時代遅れ (57歳・男性)
Lアルギニンを摂り始めて約1ヶ月になります。
ビールを飲んで2日後には元の体重に戻ります。
1日に2粒ですが、効果あります。
ただ粒がもう少し小さいと飲みやすいのですが。
投稿日:2009.06.30
buddha (45歳・男性)
アンチエイジングと適度な筋肉をつけるためにアルギニンが効果的と聞いたので使用させていただきました。
私は長年ダイエットをし、体重管理には気をつけていますが、同時に体重が戻りやすく
(特に35歳を超えてから)体重管理には結構疲れていました。主人曰く、やはり定期的に運動して、筋肉をつけて基礎代謝を増やさなければすぐ体重は戻るよ、と言われましたが、子供が小さい私にとってはスポーツクラブとかは難しく・・・。でも派遣社員として働いているため通勤でほぼ毎日8キロほど自転車では通っていますが・・。
サプーの方に、筋肉増強が目的でなければあまりたくさんアルギニンは摂取しないほうが良いと伺い、毎日朝2錠飲んでいました。粒の大きさやにおい等などの点は私は全くないです。まだ一ヶ月なので、効果のほどは分かりませんが、肌に張りが出てきて、アンチエイジング効果はありかなと思います。あと体重ですが、かなり食べても本当に太らなくなりました。バイキング等で死ぬほど?食べても2,3日後にはまたもとの体重に戻っています。体温が上がった気がして、体が熱く感じます。ただ、他のサプリも摂取しているのでアルギニンだけの効果か分かりませんが。成長ホルモンを促し骨粗鬆症なども防止すると聞いたので、もう半年ぐらいは続けてみたいと思っています。
一つ難点としては摂取した後、結構胃もたれを感じます。他のサプリの時よりも水を多めに飲むように気をつけています。
こちらのお店にはとてもお世話になっています。とても親切な対応に感謝しています。
投稿日:2009.06.30
プリンちゃん (37歳・女性)
体質的に合わなかったみたいでした。アルギニンは胸焼けおこしてしまう人もいるとのことをスタッフさまが丁寧にお答えしていただいたのがありがたかったです。
何日か服用(一日2回 食間に2カプセルずつ)していたときは 軽い筋トレも行っていましたがお腹周りにじんわりと脂肪を消費しているような感覚がありました。
効き目がありそうなので 体質的に合わなくて残念です。。。
代わりに主人に服用してもらいました。
皮膚疾患がおこって 今 治りかけだったのですが 飲み始めてから急に皮膚の治りが早くなってビックリしました。
値段的にも続けやすいと思います。
サプリとは関係ないですが こちらのスタッフさまは とても親切で とてもよいお店だと思います。
投稿日:2009.06.24
devilish woman (23歳・女性)
まだサプリのみ初めて2週間弱なのですが、筋肉量が少し増えました!!(我が家は体組成計なので、筋肉量も測れます)食事や運動方法も少し変えたのでこれが100%効いているのかはまだ疑問なので★4つで。
投稿日:2009.06.22
いちご (24歳・女性)
こういうのを使用したのは、初めてなんですが、肌へのオイルの浸透がいいと思います。ニオイもきつくないですし、少量で延びもいいです。
まだ使用して間もないですが、マッサージしながら筋肉をほぐしたりするのにとっても使いやすいです。
痛みの緩和の実感は正直わかりませんが、続けていく価値ありですね
投稿日:2009.06.18
脳トレ (37歳・女性)
未だ服用しだして2週間ですが、かなり効果が有ります。 代謝が良くなっているのが実感できるくらい汗をかきますし、肩や腕回りの筋肉が見違えるくらいメリハリがついてきました。
完全リピーターです。
投稿日:2009.06.17
やす (41歳・男性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。