アメリカの人気のサプリをロサンゼルスより直送!
サプリメント通販サプー

最短5日でお届け

kenkouhoushiさんの口コミ

star筋トレをしている人にお勧め

私は週に3回スポーツジムに通ってからだを鍛えている。
トレーニングメニューはストレッチから始めてエアロバイク、筋トレ、水泳の順だ。
もう少し筋トレをやりたいのだが、それに見合ってタンパク質を補給するとカロリーオーバーになるので、代わりにグルタミンのサプリメントを試してみた。

L-グルタミンは必須アミノ酸ではないが、筋肉中のアミノ酸の約60%を占めているので、筋トレには有効なサプリメントだと思う。
また、病気や怪我をするとグルタミンがその修復に使われ、その結果筋肉がやせ衰えてしまうから、そうした人は積極的にこのサプリメントを摂るとよいらしい。
グルタミンは免疫にも深く関係していて、免疫細胞であるキラーT細胞を活性化するそうだ。

約一ヶ月間、毎日3カプセル(1カプセル中に750mg含有)を朝昼夜に分けて飲んでみたところ、
1) 気分的には、週3回の筋トレをめいっぱい続けてもあまり疲れを感じなかった。
2) 胸囲や上腕部が一回り大きくなったのか、サイズ的にちょうど良かった下着が少し窮屈になってきたので、筋肥大が起きているのかもしれない。

しかし、当初期待したように効果歴然とまではいかなかったのは残念だ。
その原因だが、取説には毎日3~6カプセルを摂取するよう指示されている。
しかし、小柄な日本人の私にはカプセルが大きすぎて、一日3カプセルが限度だった。
顕著な効果を求めるには量が少なかったのかもしれないが、まだボトルには半分残っているので、もう少し続けて様子を見ることにしたい。
筋トレをしている人は、一度本サプリを試してみることをお勧めします。

投稿日:2010.03.03

kenkouhoushi (63歳・男性)

good0

投票ありがとうございます!

投票はひとつの口コミにつき一回までです。