スキンケア化粧品の口コミ

starざらざらしています。
触った感じはザラザラと小さい粒があり、ピーリングのようなのかなと思いました。首の周りの小さなイボが気になって購入しましたが、使用感はあまりいいものではないので、続けることできなくてやめてしまいました。効果あるようなこと聞くのでまた使いたいと思います。
投稿日:2019.10.30
隣のサプコ (40歳・女性)
以前は首イボに効くという口コミを見て購入。首イボにはまったく効果なし(笑)。でも、ベタベタしすぎない使用感が良いのでリピート。お気に入りのアロマオイルを数滴垂らして使っています。
投稿日:2019.10.29
健康オタク (41歳・女性)
もう何年もこちらしか使っていません。名前の知られたボディオイルはほぼほぼ使って こちらに行き着きました。因みにアトピー持ちの敏感肌です。合わないオイルも多数ありました。気温が下がると固まってしまいますが入浴中に洗面器にお湯を入れ浸けておけば お風呂が終わる頃には液体に戻っています。お風呂上がり濡れた肌に使います。香りはありますが長続きはしません。肌が柔らかくなったと感じています。
投稿日:2019.10.16
りんまま (47歳・女性)
いろいろ試していますが、効き目はまだ分かりません。時間がかかるのかなと思いますt
塗った後のザラザラ感とベタつきがちょっと苦手です。
アプリコットオイルの方が好みかもしれません。
投稿日:2019.10.10
あんじゅ (48歳・女性)
かなりゆるいテクスチャ
顔にのせると、したに落ちるくらい。
サプーさんの、クリームは固めとか重めのテクスチャが多いので少し意外でした。
特に可もなく不可もなく。
刺激もありません。
刺激がないから、使いやすいです。
投稿日:2019.10.03
ガーデニア (49歳・女性)
クレンジング不要のBBクリームやおしろいを使っているので、今まではせっけん洗顔のみでした(^^;ちゃんとクレンジングしてみようと、口コミを見て購入しました。香りはほんのり甘くフルーティーで、しっとりさっぱりします!とても気に入りました。
投稿日:2019.09.30
くろねこ (45歳・女性)
初めて買った際は、普通に化粧水として使っていました。使い方や皆さんの口コミを見て、ちょっと抵抗があったのですが拭き取り用として使い始めました。コットンも拭き取り用を使っています。きちんと残った汚れが取れるのか、明るくキメが整ってきたように感じるので、またリピートします♪
投稿日:2019.09.30
くろねこ (45歳・女性)
まだ1つ目の半分くらいですが、リピートします!皆さんの口コミを見て香りが気になっていましたが、全然気になりませんでした!
付け心地もさらっとべと付かず、すごく良いです!
投稿日:2019.09.30
くろねこ (45歳・女性)
肌に良さそう!と思い購入してみました。
夜、わくわくしながら何度か使ってみたのですが、残念ながら
わたしの肌には合わず、ベタつきが気になってしまって使用をやめてしまいました。
でも、友達に使わせてあげたら、とても喜んでいたので、人によっては良いと思います。
投稿日:2019.09.27
くろここあ (44歳・女性)
ずっと使っているクリームです。使っている間肌の状態がいいので、他のクリームに変えてみたり何度かした事ありましたが、乾燥したりハリがなくなったりして結局このクリームに戻りました。
朝晩使ったり、夜はハイドロキノンやレチノールなどのクリームをつけ、朝はこのクリームなど、肌の状態見ながら使っています。
投稿日:2019.09.23
りこ (40歳・女性)

starいい香り!
化粧水としてはモチロン、今はヘアセットからボディまで全身に使っています。
ベトつかず、かと言ってサラッとし過ぎず、とてもいい塩梅で手放せない逸品です!
投稿日:2019.09.18
whites (46歳・女性)
肝斑に効くと口コミを見て購入しました。効いてる気もしますが、肝斑は濃くなったり薄くなったりを繰り返すので、まだ正直分からないです。ただ、使いだしてから酷くなると飲む肝斑のお薬をまだ飲んでいませんので効いているのかも...?とも思います。毎年恒例で10月頃が一番お肌がくすむので、これからどうなるか(今は9月)楽しみです。
投稿日:2019.09.16
ねこ (49歳・女性)
匂いは全然気になりません。緩めのクリームで塗りやすいです。乾燥肌でシワを気にする母にも勧めたところ、初めて3日ほどで頬の辺りがしっとりし、ツルツルになったと喜んでいます。
投稿日:2019.09.10
ぼん (46歳・女性)
とりあえずで使い出して、結局リピしてる。
次に、これだ!!
と言うものを見つけるまではリピかなぁ??
優しい使用感です。
香りは、体調にもよりますがラベンダーぽくもあり、もう少しちがう感じに思う時もあります
投稿日:2019.09.09
ガーデニア (49歳・女性)
当時30代後半で少したるみや張りが気になるなくらいでしたので何となく張りが出て目が少しすっきりしたかんじはありました。いま40代になりかなりたるみが気になるので今からこそ長く使用していきたいと思います また購入します
投稿日:2019.09.09
ちった (40歳・女性)

star大好きです
こちらの商品が一番だいすきで常に在庫家に置いて補充しています。髪にも顔にもへやのルームスプレーにも使えるし気軽だしローズの香りが強すぎず弱すぎずちょうどいいです
なくなったら困ります いろんな大きさがあればいいのになと思います
投稿日:2019.09.09
ちった (40歳・女性)
朝起き抜けの張りがちがう感じで、ほうれい線や細かなシワが気にならなくなります。こってりなので昼間は使わず夜のみですが、乾燥気味のひとにはおススメ。使わないとまたカサついてくる気がします。
投稿日:2019.09.07
まで (44歳・女性)
以前に使っていたクリームはハイドロキノンの配合率が高く効果を感じていたので気に入っていたのですが、取り扱い中止になってしまい、サプーさんで取り扱うハイドロキノンクリームがこちらのみでしたので、とりあえず使用。
香りはオレンジヨーグルト?ほんのり香る程度ですぐに消えるので問題ないです。
ハイドロキノンなので夜のみ使用しています。
すぐに効果が出るものでもないので継続してみます。
投稿日:2019.09.03
こなゆき (48歳・女性)
トナーが販売終了してしまっているので、現在は国産メーカーの美白化粧水とこちらのローションを使用してます。長年エスターCをライン使いしていたので、トナーが無くなって本当に困ってます。エスターCのおかげでかなり薄くなったシミが、いつ復活するかとドキドキしてます。
投稿日:2019.08.29
Chamu (44歳・女性)
口コミが良かったので試しに購入してみました!効果はまだよくわかりませんが、続けてみたいと思います!つけ心地は良いですし、お肌にもなじんでる気がします!
投稿日:2019.08.13
maru (47歳・女性)
年齢的にお肌の悩みがあり、試しに購入してみました!特に肌が荒れたりは、全く無かったです!こういうのは継続して使う物だと考えているので経過を見てみます。
投稿日:2019.08.12
maru (47歳・女性)
文句なしに良い。
香りは好き嫌いがあるだろうけど
私は好きですね。
リニューアル後に少し香りが変わりフルーツみたいな匂いがしました。
しばらく使ってませんでしたが
久しぶりに購入したらやはり良かった。
私的には疲れた日などこれだけで寝てしまっても大丈夫なくらいです。
むしろ夏場はこれだけでいいかも?なくらい翌朝の肌調子が良いのです。
敏感な人でも大丈夫だとは思いますが
まれに成文に反応してピリッとする人もいるようです。なんにせよ合えば肌の調子が格段に上がるトナーですよ。
化粧水いらない説が広まる昨今ですが
物にもよると思います。ただの水に近いものならたしかに乾燥するだけ…かもしれませんが
保湿成分が入ってるんだから肌の乾燥を緩和するはずだし…肌に浸透する成分なんてほぼない!と言う説も、逆に浸透しなくても肌にとどまってくれるなら有効なんじゃないでしょうか?日焼け止めだって肌表面にとどまるから効果を発揮するわけで、浸透しちゃ意味ないですよね。私は化粧水は使った方がいい派です。
これは乾燥を防いで肌を柔らかくしてくれるのでありがたいかぎりです。
投稿日:2019.08.09
アヤセ (45歳・女性)
テクスチャーは軽い乳液で、濡れた肌でも使えるところがイイです。
使い始めて1,2回は落ちないな、と思ったのですが、
肌に押し込みながらマッサージクレンジングをすると、良い感じになりました。
もう少し容量が多いものがあればいいですね。
投稿日:2019.08.04
whites (46歳・女性)
とてもいいトナーです。
アストリンジェントとあるので
引き締め、拭き取りに使えますが
トロっとしたテクスチャーなので夏場の化粧水にぴったりです。
香りが漢方の様なハーブ臭、刺激臭に感じるかもしれませんが、ローズマリーの香りです。
硫黄の匂いじゃありません。成分に硫黄が入っていますがごく少量です。強い樟脳の様な香りがしますがこれはローズマリー。
ハーブ臭が平気な人は大丈夫です。
投稿日:2019.08.04
アヤセ (45歳・女性)
口コミを見て購入しました!今までもローズ系の化粧水を使っていましたが、価格もリーズナブルでたっぷり使えるこちらの商品でも十分満足!使用感もちょうど良く、サッパリの中にも潤いがあります。ただ私の場合、普通の化粧水として使っていました。ちょっと抵抗があったのですが…口コミを見て、これからは拭き取りに使ってみようと思います。
投稿日:2019.07.31
くろねこ (45歳・女性)
以前より髪の毛にこのオイルを使っていると書いてきましたが
指や膝や腿 この時期だったら踵の乾燥が余りしなくなっています
顔は全く乾燥しません
踵はそんなにケアという事もないのですが
髪の毛につけた後のちょっとしっとりした手の平で踵を撫でているだけですが
去年のことを思い出しながらですが、踵と言えばおろし金のような皮の状態
今はおろし金の棘がなくなったようになってしまいました 少し柔らかいです
慣れもしないで オイルがベタベタすると言って 色んな所を乾燥させるより
上手に使ってみればいいのにと思います
合わなければ 変えればいいだけだし
投稿日:2019.07.24
おきみどん555 (48歳・女性)
皆さんのレビューを見て購入。
つけたとき本当にピリピリした感じがあり、大丈夫かと思いましたがしばらくすればおさまります。
これ一本で保湿もできるのでコスパは良いと思います。
毛穴も少し気にならなくなってきました。
投稿日:2019.07.21
ふむ (48歳・女性)
もう何度もリピート中です。
乾燥は気にならなくなったし、着け心地も良いし。私はこれを保湿兼下地としても使ってます。日焼け止めしてファンデで完成です。
無くなったらまた使います。
投稿日:2019.07.17
amima (43歳・女性)
テクスチャはさらさらのクリーム。
香りも気になりません。
ハリはあるけど頬のあたりも柔らかくふっくらしました。
夜塗って朝はサラッとしていましたので、吸収したのかな?
変に油分が浮いたりもせず良いです。
投稿日:2019.07.01
こなゆき (47歳・女性)
香りに癒されます。ラベンダー???
さらさらで肌に浸透が早く、きゅっと引き締まる感じがします。
1日外にいて、汗とファンデでざらざらに傷んだ肌が翌日にはツルッとしていました。
しばらく続けてみます。
投稿日:2019.07.01
こなゆき (47歳・女性)
季節の変わり目で肌荒れがひどくて購入しました。化粧水に混ぜてつかいました。
使用感は良かったです。
ただ、酷い乾燥には効果がありませんでした。
投稿日:2019.06.30
ぷちはる (43歳・女性)
いつもシミを隠すのにファンデーションは念入りに付けてましたが...
最近あまり気にならなくなった、というかササッと塗って終わりにしているので前よりシミが薄くなってきた気がします!
これのおかげかわかりませんが、トラブルもないのでまたリピする予定です
投稿日:2019.06.26
はまー (41歳・女性)
レビューがいいので購入しました。
精油が濃いのか、つんとした強い匂いです。
私は、超敏感肌なのですが、これをつけると、鼻の粘膜が痛くなります。頭も痛くなりました。
それと、目に染みます。
投稿日:2019.06.24
林檎♪ (47歳・女性)
何本目かわからないくらい使い続けていますので、やめたらどうなるんだろう…。
安定して調子がいいです。
化粧水に1プッシュ混ぜるだけで、余計な美容液もいらず、その後ビタミンクリームだけで充分です。
乾燥によるトラブルがなくなりました。
投稿日:2019.06.23
こなゆき (47歳・女性)
たるみが気になっていたのでクチコミを見て購入。
これはスゴいです!!!
フェイスラインがぎゅっと引き締まり小顔になります。
頬のたるみも改善され、口角が上がりました。
目元も引き締まって目が大きくなったような…。
お値段のわりに量もあるので、たっぷり使えるのもうれしいです。
切らさず使いたいです!
投稿日:2019.06.21
こなゆき (47歳・女性)
成分的に諸説ありますが、明らかに顔のたるみと法令線がなくなり頬に張りが出るのでリピートしています。
10年前より、このクリームを使い始めてからの方が明らかに顔が若いです。
本体に指を突っ込んで使うと雑菌により異臭を放つため、本体から必要量をアルコール消毒したスパチュラで小さな容器に移動し、本体は冷蔵庫で保管。
普段は小さな容器に移したクリームとサンダンナチュラルのビタミンEオイル1滴を手のひらで混ぜて使っています。
塗る時は優しく、力の入りにくい両薬指で。
常備品です。
投稿日:2019.06.17
かぶ (48歳・女性)
5.6年前に一度使用したことがありましたが、色々変わりましたね!いい意味で!
以前はもっとザラザラした使用感だったように記憶しておりますが、なめらかになりました。
直後にメイクをしても、ダマになどなりませんし。
顔が上がります!!
リピートします(^^)
投稿日:2019.05.30
らむ (43歳・女性)

starオススメ
2回目の購入です。
最初は 身体のみでしたか
他の方のクチコミをみて
髪の毛やお風呂上がりに
顔にもスプレーしてみたら
顔の赤みがさっと ひきました。
元々赤ら顔だったので
これは!と思いました。
様子をみながら
しばらくは顔オンリーで
使ってみたいと思います。
投稿日:2019.05.25
だいこ (47歳・女性)
ローズ、ラベンダーに続き拭き取り化粧水として購入。サッパリするけどカサつかないので気に入っています。キューカンバーは好き嫌いのある香りかもしれません。
投稿日:2019.05.24
まきのみ (42歳・女性)
小さなチューブですが、クリームの伸びがよいので長持ちします。合わないアイクリームだと塗った後、涙が出てなかなか止まらなくなるのですが、これは問題ありませんでした。肌へのなじみも良く、アイメイクのくずれもありません。
投稿日:2019.05.19
T (45歳・女性)
以前使用したものが販売終了で、これを購入しました。つけたときに熱くなるという感じは以前のものの方がありました。
これは穏やかな使用感といいますか…以前のものより、肌には優しい感じはします。
投稿日:2019.05.15
たぶ (48歳・女性)
今回初めてこちらのオイルを使いました!肌はしっとり滑らかになり、使用感は満足です。髪には付けすぎに気を付ければ、艶とまとまりが出て良いです!ただ、ちょっと出したい時に量を調節出来ないのが難点…リピートしようと思ったら欠品で残念。
投稿日:2019.05.14
くろねこ (45歳・女性)
ローズの上品な香りに癒されます。ただ、乾燥したところに使うとピリッと刺激を感じます。さらりとした化粧水かと思っていましたが、思ったよりしっとりします。刺激がもう少し無ければリピートしたいところですが…。暫く様子を見てみます。
投稿日:2019.04.29
健康オタク (41歳・女性)
こちら2回リピート中です。
最初はあまり期待はしてなかったですが、目の周りのたるみがスッキリして目がぱっちり大きくなった感じがします。
少量で伸びますのでコスパもいいと思います。
たまに売り切れてて残念ですが、ずっと続けていきたいと思います。アラフォーからは目元ケア大事だなと感じてます。
投稿日:2019.04.24
ちった (40歳・女性)
最初はどうやって使えばいいかわからなかったが一滴化粧水に混ぜて使用したところ調子が良く、毎日使用している。髪にも毛先にほんの一滴、馴染ませると落ち着く。
投稿日:2019.04.17
クローバー (45歳・女性)
必須栄養素であるビタミンCは飲んでも塗っても良いということで、ローションと一緒に使用してみました。
1つ使い終えましたが、全く効果は見られませんでした。残念です。
投稿日:2019.04.14
whites (45歳・女性)
主人のイボと私の顔のおでき(脂肪?)に使用しました。
クリーム状ではなく、ポソポソした感じで非常に塗りづらいものでした。
主人のイボを覆うように塗りたかったのですが、ポロッと落ちてしまうので、
水を足して使用していました。
効果はありませんでした。
投稿日:2019.04.13
whites (45歳・女性)
化粧水の後、ホホバオイルを塗って最後に乳液をつけています。保湿感とカバー力があるのか真冬の寒い時期もしっとりしていました。夏の時期はホホバオイルをつけず化粧水と乳液のみ。とっても肌の調子がいいです。
投稿日:2019.04.09
ポッキー (49歳・女性)
こちらのセラムは始めて購入致しました。使用感は柔らかい感じで伸びも良く、目元に使用していました。3ヶ月は持ちました、が乾燥を防いでくれたかなと言う感じでハリにはあまり効果ありませんでした。
投稿日:2019.04.07
マダム (49歳・女性)
以前 使用してたときは、ベタベタ すぎて、使いづらかったのですが、今回 とても、調子がよいです。夜 お手入れ最後に 目の周りと、おでこ マッサージしています。少し ペタペタしたまま、眠りますと、翌朝、ぷる艶肌です。しばらく リピして、お肌の変化を楽しみます。
投稿日:2019.04.01
Jelly (48歳・女性)
しっとりとしたクリームです。私はホホバオイルでクレンジングをした後にこれで洗顔をします。とても優しい洗い上がりで気に入ってます。セットでリピ確定です!
投稿日:2019.03.26
えいみ (46歳・女性)
最初は赤くなったりしたのですが、今は落ち着いて確実に肌が綺麗になっていると思います。
シワも薄くなって主人も分かるくらいだそうです(*´ `*)
ただお高い…もっと安ければ買い溜め出来るのに…
投稿日:2019.03.26
えいみ (46歳・女性)

starこれは!
これは香りがたまりません!
ずっと吸い続けていたい香りです。
自然な香りなのでスプレーして数秒でなくなってしまいますが、その数秒間思いっきり吸い込んでいます。
投稿日:2019.03.25
ゆな (42歳・女性)
コットン使用で拭き取り用に!
前回ローズを使ってみて、今回はラベンダーにしてみました。こちらもサッパリするけど乾燥しない絶妙な使用感で文句なしです。香りもラベンダーっぽくはない?ですが、ローズより優しい香りで気に入っています。
投稿日:2019.03.20
まきのみ (42歳・女性)
顔が引き上がりしっとりします。
今までのクリームは高価で、ちょっとしか使えない感じでしたが、こちらはたっぷり入っているので、たっぷり使えて気持ちいいです。
さすがアメリカ!
投稿日:2019.03.19
あいあい (41歳・女性)
最近外出する事が多くまだ使っていませんが、肌のターンオーバーを早めてくれそうなので、期待しています。ただ、ハイドロキノン入りのクリームでかぶれた事があるので、パッチテストをしてから慎重に使います。
投稿日:2019.03.15
めだか (48歳・女性)
今まで手のひらに取り顔につける方法で使用していたのですが、コットンにつけて拭き取りで使用してみるとびっくり!汚れがよくとれます。さっぱりとした使用感ですがつっぱったりすることはなく潤います。
ただ、香りは好みが分かれると思います。
投稿日:2019.03.13
ミカエル (41歳・女性)
真夏の紫外線が降り注ぐ中に長時間いたのですが痛くも痒くもならず大丈夫でした。顔全体にも塗布したのですが、汗と共に目の中に。しみて痛かったー。勉強になりました今後は気を付けます。
投稿日:2019.03.12
ぼーむす (48歳・女性)
もう何回もリピートしています。クリームなのにべたつきもなく、夏場でも使えるので気に入っています。香りも強くなく、伸びも良いので、コスパは良いのではないでしょうか。
投稿日:2019.03.10
Kaeru (45歳・女性)
量もしっかりあり、匂いもアロマな感じで良く、メイクも普通に落とせたので問題ありません。自然派なので肌に負担がなさそうなのでまたリピートしたいです。
投稿日:2019.03.04
ベロ (46歳・女性)
購入しました。まだ2回ほどの使用なので、、、良ければ又リピいたします。こちらについての、内服は抵抗がありまして、とりあえず、マッサージクリームでみてみます
投稿日:2019.03.01
ヨンボ (44歳・女性)
気になって、、スタッフさんのおススメで、買ってみました。なかなか良いです。サプリメントもまとめ買いして、併用のせいか、目元元気になってる気がします。継続してみて、又良ければリピしたいです。ありがとうございます
投稿日:2019.03.01
ヨンボ (44歳・女性)
これが無くなったら何を使えばいいのか困るくらい使い続けています。
使い続けていると、効果はわからなくなりますが、不満もないので私にはベストみたいです。
これからも使い続けたい商品です。
投稿日:2019.02.13
ふうきち (43歳・女性)

starいまいち
付けた後、のりを塗って乾かしたようなツッパリ感があり、残念ながら求めていたものと違ったようです。
逆さにしても中身が硬めで降りてきづらく、ジェルが出づらいのも使いづらかったです。
投稿日:2019.02.13
ふうきち (43歳・女性)
うーん。
私にしては厳しい星の数です。
なぜなら、トナーなのにこの泡立ちなんですかねえ?
皆さんこれ、化粧水として使用されてるんですか?
私はこのまま、次にうつれません。
泡立ちが気になりすぎます。
ほぼ軽く洗顔してるかんじかなぁ?
なので、また水で流すので、立ち位置は何か良く分かりません。
なぜ、こんなに評価がいいのか謎です。
リピなしです。
投稿日:2019.02.05
ガーデニア (49歳・女性)
※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。