ビタミンB群の口コミ
生理前のニキビを気にしなくても大丈夫になった事に驚きです(╹◡╹)!!サプリメントの効果を肌で実感しています。なので、リピートしちゃいます。
投稿日:2016.10.31
natsu (43歳・女性)
以前、タブレットのビタミンを摂っていましたが、臭いがきついので、カプセルなら、包まれているから臭いが気にならないかなよ思い購入。
臭いは気にならなくなりましたが、以前の方が、効果(動ける感)は以前の方が感じれたかも
投稿日:2016.09.22
夏みかん (39歳・女性)
ビタミンのタブレット大きめです。
ビタミン臭さが凄いです。
ご飯食べてから飲まないよ気持ち悪くなります。
でも、飲むと良く動けます。
今度は、カプセルを試してみようかと思います。
投稿日:2016.09.20
夏みかん (39歳・女性)
お気に入りの商品です。
疲れがとれる気がします。
またリピートしたいと思います。
独特の匂いと粒の大きさは、慣れれば問題ありません。
(好みは分かれるところです)
投稿日:2016.08.30
うみうみ (44歳・女性)
手軽に葉酸とビタミン摂取ができるので気にいっています。
含有量、コスパが良いのも嬉しいです。
匂いは苦手ですが、これからも続けたいと思います。
投稿日:2016.08.21
maris (36歳・女性)
ビタミンBは私の精神安定に欠かせないものになっています。
こちらの商品は含有量が多かったので試してみたのですが、前に飲んでいたものと差は感じられませんでした。
私は多少粒が大きくても飲みにくさをあまり感じないほうなのですが、これはかなり大きくて飲みにくかったです。
決して悪くはなかったのですが、前のものに戻そうと思います。
投稿日:2016.08.17
くれは (44歳・女性)
ビタミン剤を探して、たどり着きました。大きいから飲みにくいのですが、何とか縦?にしてゴックンと飲んでいます。もう少し小さくなれば☆5つなんですけどね
投稿日:2016.08.14
麦ちゃん (47歳・女性)
じんわりとですが、疲れに利いているように感じます。
…しかし、味と大きさはさておいていても、尿の色が凄いです;;
若干薬臭く感じて驚きましたが、こちらを飲んだせいというだけだったようです。
投稿日:2016.08.08
せん (32歳・女性)
なんども購入しています。私の体はビタミンBが不足するのか、疲れたらビタミンBをとると、調子が良くなります。きらして、しばらくすると調子が悪くなり、いろいろ考えるとビタミンBを摂取してないことに気が付きます。容量など詳しくわかりませんが、飲むと調子が良いのでずっと続ける予定です。
投稿日:2016.06.19
コスメ (56歳・女性)
慢性的に疲れ易いので、副腎疲労かなと思い調べるとビタミンB群をとると良いとのことで、①B125と②キレート・マグネシウム・カルシュウ・亜鉛を
飲み始めました!
私には、めちゃくちゃ合うようで、いつも仕事でクタクタですが、お昼ご飯の後に飲むと、午後からバリバリ働け、夜まで元気です!
休みの日の、やる気のでない、しんどい時のもお薦めです!飲むと元気に過ごせています!
男性にもお薦めです!夫婦生活月1しかなかった、うつ気味な夫に飲ませると、元気になって週2まで復活!!
夫婦仲も良くなりました!
ただ、飲むのがちょっと大変。ビタミン臭く、錠剤が大きいのが残念。ご飯なし飲んでしまった時は、胃が気持ち悪くなりおそろしい事になります。
投稿日:2016.06.09
夏みかん (38歳・女性)
ヘルペス対策でリジンと一緒に購入。
ペパーミントフレーバーとの事でどんな味か気になっていたのですが、薬薬した味でもなくなめやすかったです。
でもペパーミント感はなかったかなぁ…
これ!という効果がでた訳でないので効いたかどうかと聞かれると(汗)
なめた後は口の中や唇がかなり黄色くなるので、外で服用される時はお気を付けて。
投稿日:2016.06.06
文鳥さん (32歳・女性)
普段からビタミンは肌治療の目的でC,B2,B6をクリニックで処方してもらって飲んでいますが、ビタミンCもBも水溶性なのでこまめに摂取するのが大切!
ビタミンBは代謝に関わるものですので食べ過ぎたときとか外食時なんかにはこれ飲んでます。
例えば
糖質をエネルギー源に変える(代謝する)のはB1、
脂質をエネルギー源に変える(代謝する)のはB2、
たんぱく質をエネルギー源に変える(代謝する)のはB6
他にもB100コンプレックスにはナイアシン(B3)、葉酸(B9)、B12、ビオチン(B7)、パンテトン酸(B5)が含まれていますよ。
単品でそれぞれ自分に合わせて摂るのもいいですが、私はこれをいざってときのお助けマン的な立ち位置においています。
投稿日:2016.06.05
jojo (30歳・女性)
メンタルクリニックの血液検査でビタミンBの欠乏を指摘され、病院であつかっている高単位で配合されているBのサプリが7千円くらいと高価なものだったため、サプーさんでこちらを探して購入しました。国内産で手頃な値段のものだと、配合量がすくないんですよね。健康な人が維持するために飲む分には充分なのかもしれませんが、欠乏を治す目的でのむならこちらの商品がおすすめです。不足するとイライラやうつ状態も悪化するので手放せません。お気に入りです。
投稿日:2016.05.30
ぱたまま (47歳・女性)
ビタミンBはいろいろ飲んでいます。
まだコレ!というものに出会っていません。
今回のものにも期待しています。
まだ実感はありませんが、
続けてみたいと思います。
投稿日:2016.05.22
うみうみ (44歳・女性)
この商品は多分すごく湿気やすい。購入直後に開封して湿気た色合いになっているとガッカリする。シーリングちゃんとされててもそんなことがある。あと、匂いがマズイのでビンから取り出した瞬間に「あー飲みたくない」な感じをいつも受けている。飲んだ後も、下手な飲み方をすると匂いと不味さが舌やノドに残る。大粒錠剤なので、その日の嚥下力によっては飲み込みづらいのです。それでもコスパゆえにずっとリピート・・・
投稿日:2016.04.20
こんぶ (39歳・女性)
良さそうなので、飲み始めました。粒はまあ小さいので飲みやすいです。
何に効いていたのかは、不明。
アンチエイジング効果はあるのでしょうね・・・。
投稿日:2016.03.03
drastic (43歳・女性)
知人にビタミンCの話をしたところ、ビタミンって独特の匂いが苦手〜っと言っていたので、私はふんふん言いながらも「そーかなー」っと首をかしげてたのですが、
これを飲んでみて「ビタミン臭」というのがよく分かりました
別にいやな匂いではないんだけど、確かに気にならないこともないな と
ごく軽い忌避感はあってもおかしくないかな と
で問題の効用(感)なんですが、私の場合は他にも色々摂っていて、これを抜いても全然問題なさそうなので、出番がなくなってしまってます。
投稿日:2016.02.14
Kit (37歳・女性)
ビタミンB群は、私には必須のサプリです。
これを飲んでいると、身体的にも精神的にも安定するようです。
特に私にはコリンがあうようで、以前はコリン単体で飲んでいたのですが、今はコリンが入ったB群サプリを選んでいます。
日本の製品ではコリンが入っているものが見当たらないので、これからも利用させていただきます。
投稿日:2016.02.13
くれは (43歳・女性)
bコンプレックスは以前から国内製のを細々と飲んでいましたが、血液検査の結果はb不足と出てしまいました。配合量の多いのを病院ですすめられましたが7000円以上ととて高価なので、サプーさんでこちらの商品を探しました。粒が大きめですがほぼすべててのb成分が100mg単位ではいっている強力版。国内産とは比べ物になりません。お気に入りです。
投稿日:2016.02.09
ぱたまま (47歳・女性)
飲み始めました。
配合量は少なめ?と思いましたが、とくに問題はありません。
錠剤タイプなので飲むときに少し引っ掛かりを感じます。
次はカプセルタイプのものにしようか迷っています。
投稿日:2016.01.30
ai (28歳・女性)
ピルを飲んでいるのでB群を補う為飲み始めました。臭いが独特ですが、私は合うようでこれを飲むと元気になります(笑)仕事前ににこちらとコリンの黄色コンビ&レシチンで毎日のりきってます。
疲れにくいし前向きかつスピーディーに判断できる様な気がします(^_^)リピ確実です❗
投稿日:2016.01.05
ゆうこリン (45歳・女性)
クリニックで鬱症状にビタミンBがいいとすすめられたのですが
一ヶ月7000円くらいするので調べてみたら容量もこちらの方が
多くて安いのでのんでいます。
疲れにくくなりました。
投稿日:2015.10.26
おだんごぱん。 (49歳・女性)
初めてサプーさんで海外のサプリを購入しました。
食生活が不規則で栄養不足からか、顔ニキビができやすく風邪も引きやすかったのですが、ビタミンB50コンプレックスを飲み始めてから、ニキビがほとんどできてこないことに気づきました。
それと、毎年この時期になると酷い風邪を引いているのですが、今のところ軽い鼻風邪程度で済んでいます。
勿論、普段からの食生活を正すことが健康への第一歩だと思いますが、このサプリで少し健康を補助できている気がするので、これからもお世話になりたいと思います。
投稿日:2015.10.20
Syam_18 (24歳・女性)
自律神経の不調、不定愁訴にビタミンBを摂るといいと言われすすめられたものが
1ヶ月で6000円くらいもの。こちらの方がそれぞれの成分を取れる容量も多くて
値段も安いのでこちらをリピします。
カプセルなので飲みやすいですよ。
投稿日:2015.09.29
おだんごぱん。 (49歳・女性)
旦那の耳裏からほっぺにかけて脂漏性皮膚炎ができてしまいました。
病院でビタミンB系の錠剤を2種処方されましたが、こちらのほうが含有率が高いのでこちらを継続して飲ませようと思っています。
脂漏性皮膚炎は、外用薬と内服で治していきますが、治ったとしても、体質的になり易い人はストレスなどですぐに再発してしまうそうなので、ずっと飲み続けると思います。
現在治療2カ月で、湿疹はだいぶ目立たなくなってきました。まだまだ治療には根気がいりそうですが。
これから続けて服用してもらって、また追記したいと思います。
投稿日:2015.09.28
スガピ (34歳・女性)
含有量でこれにしています。やや酸化しやすいようなイメージ、あとこれは実感として湿気やすかったり、匂いがきつかったりとマイナスはあるのですが、それでもリピしてます。
投稿日:2015.08.10
こんぶ (38歳・女性)
朝食後に飲んでます。毎日ほぼ3時間睡眠で弁当を作り、四兄弟の育児と格闘してボロボロでしたが、このサプリを飲みだしてから、朝から体が動くようになり、用事が早く終わります。助かってますが、錠剤が大きいので★4つにしました。
投稿日:2015.02.09
ヨーダ (39歳・女性)
ここ数年ビタミンB郡のサプリメントは飲み続けています。
他社さんのも含め私には効果的なようです。
良く考えると目立った肌荒れはありません。
代謝も良くなるようなのでこれからも飲み続けると思います。
投稿日:2014.12.11
やま (33歳・女性)
食事からは難しいし、欠乏させないために、最低必須量飲んでいますます。以前は食事ごとに飲んでいたのですが、体になれてくると、3粒も1粒も変わらないんです。
他のサプリメントも飲んでいるので、Bにかぎっては欠乏しない程度と決めています。
投稿日:2014.08.26
林檎♪ (42歳・女性)
メンタル的に疲れているときに飲むとなんとなく元気になったりします。
朝に1C飲むとその日は1日中なんとなく元気に過ごせたり。
さっき、リピートとして購入したばかりです。
飲み続けるつもりです。
投稿日:2014.04.27
えみっぱ (25歳・女性)
血液検査で、ビタミンB、ナイアシン、鉄、亜鉛不足と診断さ れ、高いサプリを勧められました。 1ヶ月分の色々なサプリ代が\25,000! こちらで全てそろえたら1ヶ月\1,500!! 4種類を服用始めて2週間で体調が良くなりました。 ビタミンBは口内炎に効きます。
投稿日:2014.04.22
37 (39歳・女性)
血液検査で、ビタミンB、ナイアシン、鉄、亜鉛不足と診断さ れ、高いサプリを勧められました。 1ヶ月分の色々なサプリ代が\25,000! こちらで全てそろえたら1ヶ月\1,500!! 4種類を服用始めて2週間で体調が良くなりました。 ビタミンBは口内炎に効きます。
投稿日:2014.04.22
37 (39歳・女性)
もう4~5年飲用していました。吹き出物が
酷かったのですが、こちらのおかげで、なんとか
抑えられてきました。今は、切らしているのですが
年齢的に、あまり吹き出物も出てこなくなったので
いったんお休みして、様子を見ようと思います。
また、何か変化が出たら(出て欲しくないですが)
真っ先に再購入しようと思います。
投稿日:2014.04.09
ころ (39歳・女性)
髪の量は多いのだが、頭皮が痒いのと抜け毛が激しかったのが、痒いのは変わらないが、抜け毛はマシになった。 アレルギー体質なので、痒いのは別次元かも。
投稿日:2013.12.13
芋まん (44歳・女性)
血液検査で、ビタミンB、ナイアシン、鉄、亜鉛不足と診断され、高いサプリを勧められました。
1ヶ月分の色々なサプリ代が\25,000!
こちらで全てそろえたら1ヶ月\1,500!!
4種類を服用始めて2週間で体調が良くなりました。
口内炎、めまいか無くなり、睡眠の質が上がり、朝も起きられるようになりました。
B100はちょっと大きめのカプセルですが、たっぷりのぬるま湯で飲めてます。
投稿日:2013.12.11
37 (39歳・女性)
以前よりB-50は飲んでいましたが、今回は2倍の100mgも入っているこちらを試してみました。気がつけば、口内炎もできにくくなったようです。続けてみようと思います。
投稿日:2013.10.15
にんじんぱん (60歳・女性)
これも水分たっぷりととらないと喉にひっかかちゃいます。
おしっこがやたら黄色くなるので、具合悪いときと区別つかないのが
B摂取の難点ですよね。これも次回はタブレットのやつで注文したいです。
投稿日:2013.10.03
あろあろ (46歳・女性)
錠剤はびっくりするぐらい鮮やかなオレンジ色でちょっと驚きました
有効成分がギッシリなのかな~と思えば全然気にもなりません
朝、1錠飲んでますが特にこれといった良いとこもなく悪いとこもなくですが、飲みはじめてまだ1ヶ月経ってないので様子見です♪
これを飲んで暫くしてお手洗いに行くと尿が黄色いので、体外出てしまっているのかと若干不安です
投稿日:2013.08.25
*鷹姫* (35歳・女性)
少しでも美肌に…と思い飲み始めました。
脚に湿疹が出ているため皮膚科に通っています。
そのため皮膚科の薬と併せて飲んでます。
私の場合は夜、寝る前に1錠。
少し大きめですが飲みにくくはないです。
ビタミンB50を飲み始めて湿疹の治りが早くなった
気がします。3年前から出ている湿疹でなかなか
治らなくて諦めてたのですが、だんだん色素沈着していた
部分が薄くなってきました!
まだ2週間なのでこれから楽しみです。
続けてみます。
投稿日:2013.08.23
ギズモード (36歳・女性)
肌荒れ予防のために、毎日の習慣として飲みました。
含有量が多いので市販の薬を買うよりもお得だと思います。
特別何に効くという実感はわかりませんが、継続して摂ることで、
吹き出物ができても治りが早くなったと思います。
投稿日:2013.04.26
モル (34歳・女性)
お値段が安いので愛用しています。ビタミンBが全て入っているので、気にいっています。顔面神経麻痺にいいかなと思っています。あと、仕事後、疲れにくくなりました。
投稿日:2013.03.12
AA (28歳・女性)
オレンジでちょっと大きめ、口に入れると独特の匂いと酸っぱさがあります。
でもビタミンB群を摂ることはアトピーの改善に役立つと思い飲んでいます。
これからも飲み続けたいと思っています。
投稿日:2012.11.08
あとぴっこ (38歳・女性)
タウリンと合わせて飲んでます。自分的にはこの組み合わせが最強なような気がします。ちょっと前に開腹手術をした時の術後経過がとても良く主治医に驚かれました。私は密かにコレのおかげと思ってマス。
投稿日:2012.10.21
子ネコのたまちゃん (38歳・女性)
タウリンと合わせて飲んでます。自分的にはこの組み合わせが最強なような気がします。ちょっと前に開腹手術をした時の術後経過がとても良く主治医に驚かれました。私は密かにコレのおかげと思ってマス。
投稿日:2012.10.21
子ネコのたまちゃん (38歳・女性)
タウリンと合わせて飲んでます。自分的にはこの組み合わせが最強なような気がします。ちょっと前に開腹手術をした時の術後経過がとても良く主治医に驚かれました。私は密かにコレのおかげと思ってマス。
投稿日:2012.10.21
子ネコのたまちゃん (38歳・女性)
タウリンと合わせて飲んでます。自分的にはこの組み合わせが最強なような気がします。ちょっと前に開腹手術をした時の術後経過がとても良く主治医に驚かれました。私は密かにコレのおかげと思ってマス。
投稿日:2012.10.16
子ネコのたまちゃん (38歳・女性)
ビタミンBを継続して取ろうとおもったきっかけになった商品。
半分だけカリッと噛んでわけて摂取したりもしました。
抽出された栄養分の過剰摂取は、たとえ水溶性のものでも気を付けています。
ただ、最後のほうは湿気で、錠剤がややもろくなっていきました。
そんなに湿度の高い部屋ではないのですが。。
湿度には弱いと思います。
管理には要注意。
投稿日:2012.10.01
ゆめ。 (24歳・女性)
アトピーの改善には、ビタミンB群の補給が必要というのを知って
ビタミンBのサプリを探していました。
100錠入って、この成分とお値段はお得だと考え、購入に踏み切りました。
口に入れると少し酸っぱいです。
粒がざらっとしていて少し大きいので、飲みにくい方もいるかもしれません。
尿が黄色になります。
基本のサプリなので、飲んですぐ変化はありませんが、飲み続けたいと思います。
投稿日:2012.09.11
あとぴっこ (38歳・女性)
1錠を4等分して1回1/4を朝晩2回飲んでいます。
まだ飲み始めたばかりですが、疲れがたまりにくくなった気がします。
お盆で連日出掛けていますが、なんとか乗り切れているのは
このサプリのおかげ?と効果に期待を込めて☆4つです。
投稿日:2012.08.18
あいっち (40歳・女性)