ラベンダーの口コミ
口コミが高かったので購入。 香り、洗い上がりともに満足です。 ローズマリーのコンディショナーが欠品だったので、ラベンダーのコンディショナーと合わせて使用してます。
投稿日:2011.05.22
Eri (38歳・女性)
商品名のようなしっとり感はありませんが、成分良好で適度にまとまる仕上がりなので日常使いにしています。香りは百合のような好みの分かれる系統ですが、翌日には飛ぶので気にならないと思います。
投稿日:2011.05.20
aki (30歳・女性)
とてもいい香り。玄関のマットに1滴たらしてます。
玄関は靴などのにおいがあったりするので、気になってましたが、今はそれほど気にならなくなりました。
投稿日:2011.05.15
えったん (40歳・女性)
とにかく香りが強すぎます。
ローズマリーのさっぱりした香りを想像していたら、確かにローズマリーだけど強烈すぎます。
使用感は特別良くもなく悪くもなくなので、私はリピートはしません。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
ローズマリーの香りは好きだけど、これは強すぎます。
次の日に違うシャンプーを使ってもまだこの香りが残ってしまってるんじゃないかって感じるぐらいすごいです。
使用感は、ノンシリコンシャンプー独特のきしみがありますが、コンディショナーを使えば大丈夫です。
でも、とにかく香りが強烈すぎて私はもうリピートはないです。
投稿日:2011.05.13
みちょん (36歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。
匂いはハーブっぽい感じで好き嫌いあると思いますが、そんなに悪くないと思います。
効果としてはシャンプー後付けて3分くらい置いてから流すと少しキシミやすい髪でも指通り良くなります。
基本的にはとっても軽い使い心地です。
こちらもシャンプー同様長期間使用で他の効果が実感できるかもしれませんね。
投稿日:2011.05.12
けんち (38歳・女性)
以前、セールをきっかけに購入しました。
髪はサラサラな使用感!
オーガニック商品にありがちな
きしみは感じられませんでした♪
ただ、私的に香りにインパクトがなかったので
リピはしません^^:
投稿日:2011.05.07
maris (31歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
いつも,日本製のオーガニックを購入していましたが,ちょっと節約をと思い,今回はこちらで購入しました。凄く香りがよいのと,前に使っていたものとさほど変わらないので,今度からこちらを購入しようと思います。
投稿日:2011.05.07
やほ (37歳・女性)
まさに商品名どおり『リラクゼーション』にぴったりでした。
私の好みとしては柑橘系なのですが、ただレモングラスやグレープフルーツの単品の香りだとちょっとキツくて(ストレートすぎて?)、ブレンドされてるこちらの香りの方が無理なく香りを楽しめる感じでした。
もう使い終わってしまったので、また購入します。
投稿日:2011.04.20
saitamasi-001 (35歳・女性)
市販のシャンプー&コンディショナーだと頭がかゆくなったり、できものができてなかなか治らなったりするので、今、色々お試し中です。
こちらのコンディショナーは同系のシャンプーとともに使用してみましたが、なかなか良い感じで、頭皮のかゆみもないしできものも治まってきました。
が、コンディショナーが硬くて容器の側面を何度押してもなかなか出てこない!濡れた手で使うので滑るし、出てこないしでイライラします。主人もなかなか出てこないと言ってました。どれだけの握力があれば簡単に出てくるんでしょう?容器の改善をぜひして欲しいです。
投稿日:2011.04.19
紗里 (43歳・女性)
リピです。
とにかくスッキリします。
香りもさわやか。
始めは旦那さんだけ使っていましたが
今では家族全員で愛用中。
子供から大人まで安心して使えます。
投稿日:2011.04.18
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
洗い上がりしっとり油分根こそぎもっていかない優しい商品です。香り穏やかフレグランスフリーのタイプよりも保湿力高いと思います。容量が少ないのでファミリーより1人暮らしさん向けですね。
投稿日:2011.04.16
tomo (27歳・女性)
洗い上がりしっとり油分根こそぎもっていかない優しい商品です。フレグランスフリーなので男性にもおススメ。でも容量が少ないのでファミリーより1人暮らしさん向けですね。
投稿日:2011.04.16
tomo (27歳・女性)
季節の変わり目、特に、頭皮の痒みがきになるので、殺菌作用の高いローズマリーのアロマエッセンスを配合したこのシャンプーを迷わず購入。
使用中、爽やかなローズマリーの香りが心地良く、パーマヘアーでもきしむ事がなく洗い上がりがとてもさっぱりしました!使って1回目で頭皮の痒みもなくなり、お勧め。星がひとつ足りない訳は、容器をかなり力を入れるため、中身が取り出しにくい。ポンプ式希望。
投稿日:2011.04.12
tenmari (44歳・女性)
いつもラベンダーを単品で使っていましたが
ひとひねり(?)加えた感じが気に入ってます。
ラベンダー好きだけどちょっと飽きてしまったな、というヒトにおすすめかも・・
投稿日:2011.04.08
サプリ子 (38歳・女性)
ハーブティーというとあまり味が無かったり逆に強すぎたりクセが有ったりと、なかなか好みのものを探すのは難しいですね。
その中でもベッドタイムティーは当りの部類でした。
優しいハーブにほんの少~しだけスパイシーさが加わった、飲みやすくておいしいお茶です。
投稿日:2011.04.07
たんこ (50歳・女性)
効果は感じられるのですが、べたつき感がなくなるまで、マッサージを続けていると、ポロポロとスクラブのようにクリームが取れてきてしまいます。
のびは良いので、すりこみすぎない方がいいかも。
最後の方が、なかなか出てこないので、手ですくって使うタイプにした方が使いやすいです、、、。
投稿日:2011.03.25
Kero (38歳・女性)
ジェル状のシャンプーです。泡立ち良く、香り良く、洗っていて気持ちいいです。ハイビスカスのおかげか艶も出ます。コンディショナーが出ていないので、不要なのかな?と思えるくらいの洗い上がり。コスパ良いためリピします。
投稿日:2011.03.24
yukahimi (32歳・女性)
ビオチンBシックニングシャンプー 400ml一本につき必ず二本購入しています。
ナチュラルな感じとさらさらツルツルになるのでもうこれで何本目もなるのか!と言うぐらいのリピ率です!
投稿日:2011.03.18
LUKA (35歳・女性)
美容成分が含まれていてお肌に優しそうと思って購入しましたが、ぴりぴりしてかなり刺激を感じます。
特にアトピーとか敏感肌ではないのですが、、残念です。
香りは好きですが、テクスチャがさらっとしすぎな気もします。
投稿日:2011.03.17
ひろこ (33歳・女性)
昨年の夏にいきなり抜け毛がひどくなりました。
前回こちらで抜け毛用のシャンプーを買ったところ、抜け毛は劇的に減りましたが、頭皮が痒くなり生え際から赤くふけっぽくなってしまいました。それからコンディショナーも使えなく、こちらを使ってみたらすこしづつ改善されてきました。抜け毛ももちろん増えてはいません。少しかためで出しづらいです。
投稿日:2011.03.17
ちゃこ (49歳・女性)
市販のクレンジングは目に入ると しみてしまいますし洗い上がりは つっぱっていました。
このクレンジングミルクは目に入っても しみないのに しっかり落としてくれて しかも しっとりしています。おすすめです☆彡
投稿日:2011.03.17
tomo (46歳・女性)
なじませたまま湯船に浸かって少々放置!
ラベンダーの香りに癒されて心が落ち着きます。
軽めのメイクならなんとか落ちますが、ちょっと気になるので二度洗い。
しっかりファンデを塗った時は他のクレンジングを使い、こちらは洗顔として使用。
洗い上がりがしっとりなので嬉しいです。
投稿日:2011.03.14
ファーファ (30歳・女性)
シャンプーでしっかり汚れを落として絡まったままコンシショナーをなじませて少し時間を置いて流したらしっとりさらさらです。匂いもシャンプーと同じでやさしい匂いです。髪にはほとんど残りません。
投稿日:2011.03.12
チョコ (38歳・女性)
頭皮によくない成分が極力入っていないのに
このくらいくし通りがよければまったく問題なしです。
久しぶりに市販の物を使わざる得ない状況でシブシブ
使った所、確かにツルツルになりますがそれが返って
悪い気がして気持ちよく使えませんでした。
抜け毛が酷く神経質になりすぎてますが、わずかな
ストレスを無くすのも抜け毛予防だと思います。
コンディショナーの使い方は頭皮に付けず
すぐ洗い流す事が大事です。
育毛サロンに一時期通っていたので参考まで。
投稿日:2011.03.10
qoomoco (40歳・女性)
頭皮に問題が有り、こちらを使い始めました。
合成成分てんこもりですと必ずトラブルの起きる頭皮にも問題は無く、安心して使えます。
ただ、セミロングの髪にはややパサつきを感じます。シャンプーはとても気に入りましたので、別のコンディショナーのトライアルサイズをサプーさんで注文してみました。相性良いとイイナ!
投稿日:2011.03.09
たんこ (50歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。2つセットで使用すると効果大のような気がします。洗っているとき髪の毛がふさふさした感じになるのは気のせいでしょうか・・・?もう少しつづけて使ってみようと思います。液がかたくてちょっと出しずらい感じです。
投稿日:2011.03.08
ちぢままちゃん (47歳・女性)
シャンプー使った後はかなりキシキシするので
締めは必ずこれを使うほうがいいと思います。
髪にハリがでてきてスタイリングしやすくなりました
投稿日:2011.03.08
kokopelli (54歳・女性)
もう何度もリピート中です。
シャンプーとセットで使っています。
洗い上がりは、若干ぱさつきますが、髪が確実に健康になっています。
ほかのに浮気してももどってきてしまうコンディショナーです。
投稿日:2011.03.05
tan-2 (33歳・女性)
アダルトニキビと、乾燥&オイリーの混合肌に悩まされ、なかなか合う保湿クリームに出会えませんでしたが、このクリームはオイリー肌にもべとつかず、ニキビが悪化するころもありませんでした。
ただ、つけすぎるとメイクがよれるので、朝は少量だけつけるようにしています。
100%植物性で出来ているのも、うれしいです。
投稿日:2011.03.05
プルメリア (32歳・女性)
今までいろんな商品を使いましたがどれも合わず、口コミを見てたどり着いたのがこの商品。
わらにもすがる思いで、でも半信半疑で購入しましたが香りもとても良く、何より安心して使えるのが感動!!
おすすめです。
投稿日:2011.03.04
みみ (25歳・女性)
敏感肌の私は、特にコンディショナーで頭皮がいたがゆくなるため様々な商品を試しましたが、これは安心して使用できます!!
洗い上がりは、スッキリするのにしっとり指通りなめらかです!!
投稿日:2011.03.04
みみ (25歳・女性)
シャンプーとセットでつかっています。シャンプーの荒い上がりがすこしキシキシするので、これは必要です。かなりしっとりしますよ。
いいにおいなので、気に入っているのですが、
すこし固め?なのでボトルを逆さ向けただけではでません。ぶんぶん振って中身を下に下げて、さらにボトルを押して出す、って感じです。
ポンプも付かなかったので、ポンプのいれものに入れ替えようかと思っているのですが、固いので、うまく詰め替えできないだろうなぁ・・・と思っています。
コンディショナーとしては気に入っていますが、
若干使いにくいのが、★-1です。
投稿日:2011.03.02
ゆゆし (36歳・女性)
トナーが気に入り、シリーズで使ってみようと思い購入しました。独特の匂いですが、慣れると大丈夫です。洗いあがりは、しっとりします。ミルクタイプのクレンジングは良いときくので、これからが楽しみです。
投稿日:2011.02.22
kimi (34歳・女性)
縮毛気味でクセがある上、ヘアカラーをしているためか地肌のカユミがあり、洗い立てでもフケがでやすかったのですが、昨日このコンディショナーを試してみたところ、ひんやりサラサラになりました。かゆみも薄れ、フケが止まりました!ブローもまとまりやすい気がします。ひさびさに気持ちいい手触りです。まだ一度しか使っていませんが、今後に期待して使ってみます。
投稿日:2011.02.18
myuumin (52歳・女性)
髪の長さは肩より少し長めです。
毎日同じシリーズのシャンプーと一緒に使用して約3ヶ月使えました。
髪が細く、コシがないわりにぱさつくのが悩みでしたが
1月くらい使っていると、髪にまとまりが出て
頭のトップもふんわりしてきたように思います。
ひのきっぽいの匂いなので、あんまり女子っぽくないので、ちょっと残念ですね。。。匂いは嫌いじゃないけれど、おじさんくさくないかなって時々気になってます。
投稿日:2011.02.10
ピンエン (41歳・女性)
最初、兎に角クリームが出てこず大変でした。キャップを外しても中々出てこなくて…。
2度目に使うときはなんとか出てきてくれましたが…
香りはD○Cのフォースリーンに似ています。クリームは硬めで使っている感じはとても良いです。
ただ、やはり使うときがちょっと大変なのでリピートするならば今度は1サイズ大きいポンプ式の方を購入しようと思っています。
投稿日:2011.01.30
アカ (30歳・女性)
以前イランイランの香りを使って良かったので、今回はこちらを購入しました。きつすぎず自然なラベンダーのいい香りで癒されます。ベタベタしずぎずサラッとしずぎずちょうど良い感じです。ひどい乾燥肌の方には物足りないかもしれませんが…。このシーリーズは私のお気に入りです。ラベンダーは私の一番好きな香りなのでなくなったらリピするかもです。
投稿日:2011.01.29
マニプラーナ☆ (29歳・女性)
ローズマリーっていう成分はいいと思います。
頭皮にもいいし、香りで頭がシャキっとします。
ただ、少しパサつきます。
トリートメントで補っても少しパサつきます。
併用してシュワルツコフのシャンプーを使っているので、1回目はローズマリーで、2回目はシュワルツコフにしてパサつきを抑えています。
とは言ってもパサつく割に、傷みにくくなった気もします。
それに価格の割に容量が多めなのもいいと思います。
投稿日:2011.01.29
mmmmmm (27歳・女性)
私の頭皮はべとつきやすく、いろいろ試しているのですが、使用後かゆみが伴い困っていました。
このシャンプーは使用後のかゆみがなくべとつきもなくなりました。
投稿日:2011.01.29
どさんことしこ (38歳・女性)
日本製のシャンプーリンス使用中に
頭皮にニキビが多発するようになり、
NATURE'S GATE
ザクロシャンプー&コンディショナーを経て
こちらにたどり着きました。
スッキリとした使用感とかおりで
頭皮のニキビはすっかり落ち着きました。
キレイにロング目指したいので、
しばらくリピるつもりです。
投稿日:2011.01.21
ペッキー (37歳・女性)
シャンプーの洗い上がりはかなりさっぱりと言うかキシキシします。が、コンディショナーが超しっとりに仕上げてくれるので結果、合格です。香りがとても良いのでシャンプー&コンディショナーでライン使いがおすすめです。シャンプー後はお風呂場がローズマリーの香りいっぱいになり癒されます。なので香りの強いバスオイル等は併用しないほうが良いです。
投稿日:2011.01.17
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
シャンプーの洗い上がりはかなりさっぱりと言うかキシキシします。が、コンディショナーが超しっとりに仕上げてくれるので結果、合格です。香りがとても良いのでシャンプー&コンディショナーでライン使いがおすすめです。シャンプー後はお風呂場がローズマリーの香りいっぱいになり癒されます。なので香りの強いバスオイル等は併用しないほうが良いです。
投稿日:2011.01.17
子ネコのたまちゃん (37歳・女性)
セットで使用しています。
香りが爽やかでいいですね。
このシリーズはパッケージがとても可愛くて
バスルームのアクセントになって気に入っています。
ビオチンの効果のほどは・・・?
投稿日:2011.01.12
rapin (24歳・女性)
シャンプーとセットでの使用です。私の髪は、細くて柔らかく、コシがないので、シャンプー選びは難しく、美容院仕様のモノを10年以上使って来ました。以前から合成剤の入っていないモノを・・と思っていましたが、石けんシャンプーはどんなに質が良くてもぎしぎし・洗った後はべったり・・で使えませんでした。(慣れれば大丈夫との事でなんと5ヶ月間もトライしたのですが。)
そして、最近こちらに目が留りましたが、「シャンプーはきしきし・・」とコメントがありましたが、「コンディショナーで問題なし、」とのカキコミを読み、私自身がビオチン錠剤も摂っている(非常に良い効果あって)事もあり、試したくなりました。
確かに、少々ですが、きしきし感がありますが、こちらのコンディショナーで全く問題ないですね。(石けんシャンプーの時のきしきしとはきしきしのレベルが全然違いますし。)
ビオチン錠剤摂取で髪は、つやが出て来てはいましたが、、
洗い上がりの素晴らしさに思わず「うわぁー気持ちいい!!」と驚きの声が出ましたー。美容院でシャンプーをしても、こんな気持ちの良い経験は、初めてです。ちなみに私は、エクストラバージンオイルでまず乾いた髪を軽く優しくマッサージをしてシャンプー、その後しっかり洗い流して(これでもか、という位・笑い)そしてコンディショナーをつけて3分位バスタブに入ってリラックス、そして洗い流していますが、ここでもしっかり洗い流しています。しっかりすすぎは、20代からしている事です。そのせいか、私の年齢で白髪は、ほとんどありません。回りの友人達は、もっと年下でもかなりの人が白髪になっていて染めています。
今の願いは、髪のコシ・願わくば太くなって欲しい事です。
翌朝の髪の状態は、さらさらして髪のまとまりも凄くいいです!
匂いについてですが、私はシャンプー・コンディショナー・基礎化粧品類の全てに無香料品を使って・・(無臭が好き!です。)いますので、匂いは、(自然な匂いですが、)困ります。しかし、浴室だけの短時間の事ですので、この使い心地でしたら、問題クリアです。
良いモノを見つけました!!
投稿日:2010.12.29
ミミノ (57歳・女性)
無理やりなこってりトリートメントの様な
コーティング感がないので、
多めに使用してタオルパックが必要です。
安心して使えるので、お気に入りです。
髪もサラサラします。
投稿日:2010.12.25
らむ (33歳・女性)
























