ココナッツオイルの口コミ
パンに塗ったり、コーヒーに入れて摂取しています。ココナッツの香りが強く料理には向かないと思います。夏はオイルボトルに入れて、冬は製氷機で小分けにして使ってます。
投稿日:2017.10.25
nao (44歳・女性)
香りは個人差が大きいので、人それぞれだとおもいますが、私は海藻っぽい匂いが、少し苦手です。洗い上がりはいいです。
でも、このくらいならば他にもあるので、洗い上がりと、香、両方良いものを探していきたいと思います。
投稿日:2017.10.16
ふうきち (41歳・女性)
甘い香りが好きなので、気持ちがあがります!
お風呂あがりに全身に、ドライ後の毛先に少量つけています。
朝起きても香りがしているので、とても幸せです。
投稿日:2017.10.10
ユリぴょん (42歳・女性)
モニター商品沢山の石鹸がありましたが、一応全部の説明や配合内容チェックしました。
アトピーと超乾燥肌なので、アーユルヴェーダの石鹸の成分と口コミを見て、私に合いそうと思い申込ました。箱から開けていい香りがしました。私の好きな香りです。ネット袋に石鹸を入れて、泡立てて顔を最初に洗いました。泡立ちは水の量にもよりますが、しっかりしたと言うより柔らかく優しい泡立ちかな?でも、しっかり顔に乗せて優しく撫でるように洗いました。洗い流してつっぱらない事を実感。トーナーで拭き取って、エスターCで保湿。敢えてこれだけでガサガサして来ないか試しました。かなりの時間クリームを足したりすること無く潤いました。アーユルヴェーダ石鹸で洗った顔を見たらワントーン明るい感じがしました。香り良し、泡立ち良し、潤い時間良しでした。次はお風呂で顔と全身を洗いました。メイク落し後、洗顔。シャンプー後、全身に泡立て優しくなで洗い、アトピーの所はしみませんでした。ネットでしっかり泡立てて洗いました。アトピーの所などは風呂上がりにすぐ化粧水とボディクリームで保湿しました。そうしないと皮が剥がれてくるので、洗ったままでは私にはまだ無理そうです。ですが何度も上からクリームやボディローションなど重ね塗りする事はなく、次の日もしっとりでした。約3週間使ってきましたが、半分以上石鹸は減りました。ガサガサ肌もこの期間中ほぼしっとりで居られました。健康肌の方ならアーユルヴェーダ石鹸だけでも肌がツルツルするんじゃないかな?
モニターに選んで貰ってとても嬉しかったです。アーユルヴェーダ気に入りました!価格も安くてリピ決定ですね。
投稿日:2017.10.03
しゅー (46歳・女性)
比較的小さめで、匂いは正直好き嫌いあると思います。もうちょいスパイシーよりなら良かったかなぁ…手を洗うとしばらく香りがたちますね。でも、使い心地は気に入りました。オイリー肌なのに乾燥しがちなアラフィフですが、さっぱりするのにしっとりな仕上がり。顔にも体にも使ってますが今みたいな気温高いのに乾燥する時期とかいいのでは。他のラベンダーとかローズを試してみたいですね
投稿日:2017.09.21
ぐり (49歳・女性)
いわゆる混合肌で、何か良いものはないかと常にいろいろ試してます。
まずは届いて香りにビックリ‼ナチュラルなお香の様な香りですが、開ける前からかなりの強さ。個人的にはお香の様なオリエンタルな香りが好きなので良かったです。
ただ、ほんのり香るって感じではないので、好き嫌い別れると思い、☆を4つにしました。
泡立ちも良く、洗い上がりのつっぱりもありません。また、石鹸で落とせるメイク製品を使ってますが、キレイに落ちますし、取りすぎてる感じもありません。
ただ、乾燥肌の方だとどうかな、、とは思いますので、オイリー、混合肌の方は試してみてもいいと思います。
投稿日:2017.09.13
medu (44歳・女性)
スキンファーミングより軽くサッパリしているので、夏の時期はくちらを使っています。
夜こちらを足に塗りマッサージすると翌朝スッキリします。
塗ってから浸透が早くベトつきがないのでおすすめです!!
投稿日:2017.09.12
あきりん☆ (40歳・女性)
よくお風呂であたたまってから塗ると、気持ちよく伸びて、からだの肌がやわらかくなるように感じます。べたつきやぬるつきがないのも、気に入っています。
投稿日:2017.08.22
ひなげし (46歳・女性)
初めて使用しましたが、私は使用感がとても好きです。とろとろ溶けていく感じ?柔らかい石鹸の使用感がたまらなく、香りもスーッとして気持ちが良いし、また購入すると思います。
投稿日:2017.08.16
ララ (40歳・女性)
続けて真面目に使用すると やはり浮腫みも取れ スッキリします。
セルライトに関しては まだ効果はわかりませんが 香りも好きな香りなので またリピートしたいです。
投稿日:2017.08.06
あっきー (40歳・女性)
いつもこのシリーズのヘアパックを使っていて、間違って注文してしまいました。
でも、使ってみるととっても良かったです!
シャンプーとヘアパックをセットで使うと髪の毛がとってもつやつや、サラサラになりました。
投稿日:2017.06.22
みちょん (42歳・女性)

starさらさら
ヘナは髪に良いと聞いていたので購入してみました。
香りは控えめで洗い上がりは多少キシミますが、乾かすとサラサラで気持ちがいいです。
くせ毛なのでボリュームダウンしたいところですが、これに関しては可もなく不可もなくです。普通です。
洗い上がりはスッキリするので暫く使いたいと思います。
投稿日:2017.06.01
ラテ (45歳・女性)
使い方をちゃんと見ていませんでした。普通に泡立てて使用していましたので、ちゃんとした評価にはならないと思いますが、特に問題なくつかえました。違うシリーズの購入してみたのでそちらはちゃんと使ってみます。
投稿日:2017.05.30
ふうきち (41歳・女性)
冬の気温が低い時に固まってしまって、使えず。
そろそろ暖かくなってきたので使ってみようと思っていますが、まだ開けられず。
オイルは買う時期を考えなきゃな…と反省。
投稿日:2017.05.25
みちょん (42歳・女性)

star安心
若い時は足の臭いなんて気にならなかったのに。。最近アレ?と思う時が何度かあり購入しました。
この商品を使用してからはだいぶ気にならなくなったので。。。突然座敷に上がらなくてはならない時などの安心感が違います❣️
投稿日:2017.05.06
らんらん (46歳・女性)
珈琲に入れて飲んでいたのですが、少し飽きがきてしまいました。
でも4瓶?リピートしたかな…
寒い時期は良いのですが夏はとくに甘い香りがきになるので、寒くなるまでリピートは無いと思います。
投稿日:2017.05.01
ぽむ (40歳・女性)
珈琲に入れて飲んでいたのですが、少し飽きがきてしまいました。
でも4瓶?リピートしたかな…
寒い時期は良いのですが夏はとくに甘い香りがきになるので、寒くなるまでリピートは無いと思います。
投稿日:2017.05.01
ぽむ (40歳・女性)
シャンプーとセットで購入しました。ローズマリーの香りがとってもよく、ローズマリー好きにはたまらない逸品です。日本ではあまり見かけないのでサプーさんで購入できるのは嬉しいです!
投稿日:2017.04.18
m・t (42歳・女性)
ココナッツオイルは正直苦手でしたが、口コミで苦手な方々もこちらは大丈夫だったというのを見て、美容のために挑戦してみましたが本当に大丈夫でした!いろいろと試してみて、私はトーストにつけて食べるのが1番あってます。おかげで苦手だったのにリピートしてます!
投稿日:2017.04.14
りん (44歳・女性)
シャンプーは色々変えても、マスクはこれ一筋です!トリートメントとして毎日使っています。髪が長い私ですが、このマスクを使い始めて以来、人から髪の毛のきれいさを褒められることが多くなりました。これからも使い続けます。
投稿日:2017.04.14
みちょん (42歳・女性)
かなりの量なので、肌に使う分は他の容器に移して使いました。日焼け後の肌(風呂上がり)に濡れてるうちに付けると肌に艶が出てかさつきません、あと、アレルギーで目が痒くて擦ってしまうので肌がガピガピにならないように目の周りに塗ってます!
投稿日:2017.03.31
にまめ (48歳・女性)
口コミが良かったので購入してみました。
かなり乾燥した痛んだ髪です。
週2位で使用していますが改善は感じません。合わなかったのかも。
とりあえず1本使ってみます。
投稿日:2017.03.22
きなこ (42歳・女性)
実は前のクチコミには
香りがキツ過ぎて使いきれないとコメントしてしまいましたが、
使い心地が香りに勝りましてまた購入しました。
願わくば成分はそのままで、香りを抑えてもらえると使い続けるんですが。
投稿日:2017.03.16
あんじゅ (45歳・女性)
ロ-ズマリ-の香りが好きな人にはお勧めです。
そこまで匂いはきつくなく、しゃきっとした気分にしてくれます。
超ドライな髪質の方には保湿成分が足りなく感じるかも知れません。
投稿日:2017.03.01
29newmoon (49歳・女性)
使用していませんが、説明文を読むととても良い感じで購入してみました!
なので星半分・・・
これと言ったボディソープには巡りあっていないので色々と試しています。
投稿日:2017.02.25
sayooo (41歳・女性)
してます!
洗っている間も、洗った後も髪の感触が気持ち良く大好きなシャンプーです!
コンディショナーは使用しておらず、他の洗い流さないタイプを使用しています。
投稿日:2017.02.25
sayooo (41歳・女性)
洗いあがりが気持ちよくて愛用しています。
友達にプレゼントしたら友達も気に入ってくれました。
売り切れてることが多いので、常時売り切れにならないようにしていただきたいです。
投稿日:2017.02.13
toro (40歳・女性)
私の髪は多い、硬い、くせ毛の3重苦で今までさまざまなヘアオイルを使ってきましたが一番好きです。シャンプー後にこのオイルをなじませてからドライヤーで乾かしています。
ストンと収まりよい髪になってくれます!くせも抑えられ扱いやすくなります!
香りはゴマ油みたいですがずっと残ったりしないですし、許すしかないです!
シリーズのシャンプーも買っているのでセット使いするのが楽しみです。(まだ使いかけが残ってるのでシャンプーはまだ未使用です)
投稿日:2017.02.10
りりかりん (40歳・女性)
何度購入したのか忘れました。ここ数年はこのマスク一筋です。なくなっては困る逸品です。気になるような香りもなく カラーリングで傷む髪もしっとり艶があり根元から元気な感じです。
お値段も手ごろなのにこれだけ効果を感じる製品は珍しいとお勧めです。
美容院でのカット時もすべすべなのでドライカットです。
投稿日:2017.02.05
さら (45歳・女性)
娘のニキビが良くなりました!
突然口の周りにニキビが出来て半年。どんどん広がり何をしても治りませんでした。抗生物質を飲んで少し良くなりましたが、しばらくすると増えてまう…。
それがこちらを使い始めてから3日くらいで急に良くなり、以降少しずつ減って来て、ニキビ痕も良くなりつつあります。
とても感謝しています。
投稿日:2017.01.27
みー (47歳・女性)
便秘に苦しめられていましたが、ココナッツオイルとプログリーンを飲み始め、便秘の悩み解消です。
とても嬉しいです。
風邪も引きにくくなりました。続けていきたいです。
投稿日:2016.12.10
りんご (41歳・女性)
アーユルヴェーダの石鹸は使用していますが、シャンプーは初めて。
液はハチミツ色、ドロドロしておらずさらりとしています。
少量で泡立ちもよく、この泡も軽い。軽いので、必然的にすすぎも楽です。
軽い泡立ちに反し、洗った直後はぎっっっしぎしです。
最初は失敗したか・・・?と思ったのですが、
ドライヤーをかけると、驚くほどさらっさらに仕上がります。
例えるなら、子供の髪のような軽くてさらさらな髪になります。
シャンプーしかしていないのに。リンスもコンディショナーもしていないのに。
一度、サプーさんで有名な別会社のヘアマスクをシャンプー後に使ったのですが
なぜか、さらさらどころか逆にごわごわした仕上がりになってしまいました。
こちらのシャンプープラス、髪質にあわせてオイルで油分コントロールするのが良さそうです。
こちらのラインにコンディショナーを設けていないのはちゃんと理由があるのでしょうね。
今はタオルドライ後に薄くヘアオイルをつけています。
今度は同ラインのコンディショニングオイルを併用してみたいと思います!
投稿日:2016.12.07
果蓮 (40歳・女性)
この洗顔、もう手放せません。
すっきり感がすごい。
一時期、日本のニキビケアのものに切り替えましたが、
このクリーンフェイスウォッシュに慣れてると
何か洗った感じがしなくて、すぐにこちらに戻してしまいました。
投稿日:2016.12.06
toro (40歳・女性)
このマスクを使い始めてから髪の毛がキレイとよく言われるようになりました。
毎日使っています!欠品になったらショックなのでいつまでも取り扱いして欲しいです。
投稿日:2016.12.01
みちょん (41歳・女性)
初めて使いました。
パパイヤの香りがバスタイムを豊かにしてくれております。
また、リピートしたいと思いましたしプレゼント用には最適だと思いました。
投稿日:2016.11.28
Mary (46歳・女性)
リピートです。
これを使うと他の商品は使えません。
私はアバロンのラベンダーシャンプーと一緒に使っていますが、このシャンプーと組み合わせると硬いクセ毛でもおさまる&クセ髪にツヤが出ます。
投稿日:2016.11.21
ラテ (44歳・女性)
スキンファーミングを使っていましたがセルライトに良さそうだったので、こちらを使ってみました。
こちらのほうが、クリームが濃厚でマッサージすることは難しいようです。
全体に馴染ませる様に塗り、引き締めスパッツを履いて寝ています。
内股が発汗するようです。
固かった脂肪が柔らかく感じます。
履けなくなっていたスリムジーンズが、履けるようになって喜んでいます。
早く入荷しないかな〜
投稿日:2016.10.23
ナナ (45歳・女性)
テクスチャーは結構こっくりした感じで若干固めです。
すぐに洗い流しても柔らかくなった実感がありとてもいい感じ。
乾かしたあとも乾燥せず適度にサラサラします。
ただ外国製品にありがちな強めの香りがどうも苦手なのでリピはないです。
投稿日:2016.10.18
にゃんママ (46歳・女性)
このシリーズのミント・レモン・ラベンダー・ティーツリーを使いましたが
このローズマリーが一番まとまりが良くなります。
匂いは好き嫌いあるかもしれませんが、そんなには残らないと思います。
投稿日:2016.09.21
MM (49歳・女性)
はっきりとした効果はわかりませんがじわじわきいてきているきがします。
体にいいオイルはきっと、機械が止まったときにさすようなオイルのかんじで、
体をしなやかに動かす(体の中を)効果があると思います。
続けてみます
投稿日:2016.09.18
りんご (41歳・女性)
トリートメントとして毎日使用しています。買い忘れてしばらくこの商品がない時は他のトリートメントを使いますが、指通りが全然違います。この商品なしにはいられません!
量が多い大きいサイズがあれば嬉しいなあ。
投稿日:2016.09.02
みちょん (41歳・女性)
白いクリームのようなテクスチャーです。
シャンプーがきしむので中和するには良いですが、ホントに中和だけ。しっとり感は皆無です。しっとりさせちゃうとボリュームが出ないからかな?髪にツヤは出ます。
ローズマリーはシャンプーもですが、香りが素晴らしく、この香りだけで使用してしまいます。
投稿日:2016.08.19
けんけん (42歳・女性)
使ってみるとラベンダーの良い香りがしてとても癒されます。
乳液のようなテクスチャーで、使った後、くせ毛で硬い髪質だと、髪の毛が少し固くなるというかごわつく感じがします。猫っ毛の柔らかい髪質の方にはいいかもしれません。
投稿日:2016.08.16
ラテ (44歳・女性)
乾燥くせ毛でダメージがあり、いろいろ試して最後に辿り着いたのがこの商品です。
これは少量でも十分しっとりします。
夏はきつい紫外線で髪がパサパサになったときに使うと改善します。
手放せないですね。
投稿日:2016.08.01
ラテ (44歳・女性)

star溶けやすい
水気に弱い感じがしました。
湿気の多い場所におくとフニャフニャになりやすいです。
匂いは独特ですが、個人的に好きでも嫌いでもなかったです。ほんの少しツンとする木の香りのような。
投稿日:2016.07.20
サナリア (42歳・女性)
デイリーに使っています。
つけてしばらく放置して洗い流すとしっとりです。
特に香りもないので、そのあたりを楽しみたい人は物足りないかな。
私はタオルドライ後にアウトバストリートメントをつけているので
香りがバッティングしなくて良いのですが。
投稿日:2016.07.17
aaa (44歳・女性)
ココナッツオイルの香りが苦手で調理に使うことができないので
カプセルタイプのこちらを購入してみました。
2週間ほどで少し体重が減り喜んでいます。
大容量なのでお得だし、続けて飲んでみようと思います。
投稿日:2016.06.21
ぺこりん (46歳・女性)

star匂いが…
口コミも良かったし使ってみると
肌はさっぱりしていいのですが
この匂いが私にはダメでした。
匂いが良ければリピしたいのに
残念です。
投稿日:2016.06.18
ラブ (45歳・女性)
アトピーには、もちろん
加齢臭も全くしなくなります。
石鹸独特の香りもしないので
夏にはおススメです。
洗いあがりもしっとりして乾燥しません。
投稿日:2016.06.15
リョウタン (49歳・女性)
いろんなトリートメントを使いましたが、これが私には一番合っています。長い髪もしっとりサラサラになります。大容量のものがあれば嬉しいなあと思いながら、毎回2~3本まとめ買いして切らさないようにしています!
投稿日:2016.06.14
みちょん (41歳・女性)
ココナッツオイルは正直苦手でしたが、口コミで苦手な方々もこちらは大丈夫だったというのを見て、美容のために挑戦してみましたが本当に大丈夫でした!いろいろと試してみて、私はトーストにつけて食べるのが1番あってます。おかげで苦手だったのにリピートしてます!
投稿日:2016.06.11
りん (43歳・女性)
乾燥肌とは真逆のオイリー肌でニキビが出来やすいです。
しっとりタイプだと面疔も出来てしまいます。
ティーツリー配合の高い医薬部外品の石鹸(2500円)を使っていましたが、
こちらはその石鹸と大差ないと感じる洗い上がりです。
こちらの姉妹品のボディソープが欠品中なので
たまにこちらで体を洗っていますがさっぱりして気持ちいいです。
投稿日:2016.06.06
パナップ寿恵子 (46歳・女性)
使えば使うほどに、髪がまとまります。
シャンプー後にこれをつけて、5分間放置。
スイカ?のような匂いで、優しい感じ。
すすぐと、トゥルトゥル!!
乾かすとしっとりさらさら。
匂いもあまりありません。
髪質にもよるので、人それぞれだと思いますが、私には合ってました。
投稿日:2016.05.30
えみりぃ (42歳・女性)
乾燥しない時期は一つでOKですが、冬場はこの後にコンディショナーが必要だと思います。
ケミカルなものが入ってないのでノンシリコン派にはお勧めですね。
投稿日:2016.04.19
ぽち2 (43歳・女性)
サプリ全般に言えることですが、この商品も特にすぐに何かが変わるという商品ではないので使い続けてみなくては分かりませんが、少し続けてみようと思います。
投稿日:2016.04.18
教授 (45歳・女性)
肌がデリケートな息子に購入。痒がることなく使用できるので嬉しい。
試しに私も使ってみましたが使用感がさっぱりとしていて気持ちよい印象。
またリピートしたいです。
投稿日:2016.04.11
YG (48歳・女性)
こちらを使用して数年経過します。何度か別のものに浮気をする度に再度この商品に戻ります。とても良い商品です、こんなに安く購入できるのが不思議です。カラーリングで傷んでも艶を失わずいられます。値上げしても買いたい商品です。
投稿日:2016.04.04
さら (44歳・女性)
私がサプーで購入する商品の中でもイチオシのものです!
このヘアーマスクはどんなシャンプーとも相性がいいように思います。
ノンシリコンの色々なシャンプーを試してみましたが、キシキシしすぎるものでも、これを後で使えばツルツル・サラサラに。
これからもリピートします!
投稿日:2016.04.01
みちょん (41歳・女性)
評判が良い様なので購入してみました。
胸下までのロングで毎日巻くのでどうしても毛先が傷んできます。
匂いが強いのが苦手なのでこれは良いですね♪
ドライヤーをかけるとサラサラになります。
でも、劇的に良い!!とは感じなかったのでしばらく続けてみます。
投稿日:2016.03.30
michoko (47歳・女性)
あちこちで話題なのは知っていましたが、ココナッツの香りがあまり好きじゃなくて、しかもオイルをそのまま飲むと言うのにも抵抗があり…。
サプリだったら抵抗なく飲めるかも!と思い、ためしに買ってみました。
飲むタイミングは特にないようだったので、とりあえず寝る前に2錠から始めてみました。
すると翌朝…肌がスベスベ。
うるうるとかもっちりではなくスベスベと言う感じです。
つるんとする、というのかな。
ちょっとびっくり。
少し続けてみようかと思っています。
投稿日:2016.03.30
けんけん (42歳・女性)
このシャンプー、初めて買った時はすごく良かったんです。
ハーブの自然な香りと洗い上がりもふんわり、ツヤも出て・・・。
なのでリピートしたのですが、何だか1本目と違う感じで残念。
香りも全然違うし、キシむ感じ。
インドの商品だから?品質が安定してないのかな。
投稿日:2016.03.28
ぷうさん (46歳・女性)
シャンプーと同じで香りはレモンのいい香りです。
シャンプーでバサバサになっても、こちらのコンディショナーを使うと指通りはましにはなりますが、シャンプーの使用量の2~3倍は多くつけないと、きしみはとれなかったです。髪の毛を乾かしていると、幾分かはきしみは落ち着きますが、シャンプーに比べ減りが早く、潤いもほとんど感じられないので、シャンプーと同様途中で使用をやめました。
投稿日:2016.02.05
ポコ (46歳・女性)
流行りに弱く(*^o^*)飛びついて
購入したのですが
やはりココナッツの香りがどうしてもなじめなく冷蔵庫で眠ったままです。
沢山あるので、使えるかな....
投稿日:2016.01.21
natsu (42歳・女性)
エラスチンコラーゲンファーミングとファーミング各々使用中。エラスチンとこちらのデトックスローションを使用した所、太ももが引き締まり隙間が出来て来ました。まだ実験中ですが又リピなら報告致します!
こちらはのびもよく量も丁度良いです。保湿も良いです。
投稿日:2016.01.20
k.mama (45歳・女性)
ほかのノンシリコンシャンプーに飽きたらこちらを買って、と何度かリピートしています。こちらの商品は、泡立ちもよく香りも使用感もスッキリとした感じです。悪いものが入っていなさそう~と感じるので、少しキシキシしますがさっぱり感のほうが強いです。このシャンプーで汚れをしっかりと落としてさっぱりして、トリートメントでしっかり保湿というパターンが夏場は特におすすめです。
投稿日:2016.01.12
みちょん (40歳・女性)
この商品、大好きです!髪が長いので、もっと量が多いタイプがあればうれしいなあ。
ほかの商品に変えたりもしますが、このトリートメント以上に好きなものは今のところないです。高いお値段を出すとあるかもしれませんが、この価格でこのしっとりサラサラ感はほかにはなかなかないと思います。とてもおすすめです。
投稿日:2016.01.12
みちょん (40歳・女性)
























