スウィートアーモンドオイルの口コミ
ウォータープルーフのマスカラやら汗に強いリキッドファンデーションやらを自分の顔に施す化粧をしている私のしっかりメイクでも、こちらの商品で見事にするする~ととれます。ウォータープルーフのマスカラを使う場合は、それ用のメイク落としで、わりと何度もぐるぐるとこすらないと絶対目の縁どりのようにマスカラが残ってしまっていましたが、こちらのメイク落としはあっけないくらい簡単にとれるので、こすらなくても良い分、目に周りの皮膚への負担が少なくて済みます。香りもほのかなココナッツミルクの香りがして悪くないと思います。
投稿日:2012.07.02
キャリー (35歳・女性)
もともとは、昔の古い切り傷の跡が少しでも消えたらいいなぁ・・と思って購入しました。
ですが、ずぼらな性格な為、思い出した時にたまにぬりぬり・・ぐらいな感じで使用しており、
もちろん効果も全然感じられませんでした。
ですが、今年に入って事件が!!!
1月22日の朝に料理をしていた際、フライパンに入っていた熱々の材料(汁含め)を
左手に思いっきりかぶってしまったんです。
もちろんすぐに流水でひやしましたが、もう遅かった。
どんどん赤く腫れ上がって、冷やしているうちは痛みは和らぎますが、
少しでも冷やすのをやめると痛さでじっとしていられない程でした。
元々の皮膚が白くて薄いため、損傷もひどくて、
その日は、ネットで調べた自分なりの温潤療法で冷やさなくてもなんとか痛みも和らぎましたが、火傷が身体的にショックだったのか、気絶するように一日中眠っていました。
翌日からずっとワセリンを塗ってその上からラップを巻いて過ごしていましたが、
数日たって火傷の跡が「これはもう消えないんじゃないか」と思うほど、結構くっきり残ってしまって、自業自得とはいえかなりショックを受けていました。
その時に、このクリームの事を思い出して、とりあえず毎日塗ってみようと思って、
一日に3~4回くらいぬりぬり傷跡に塗りこみ、さらにその上から綿の薄い手袋をして保湿して
みました。
そしたら2~3日で傷跡に変化が出ました。
かなりくっきりと残っていた赤みが薄らいで、さらに火傷でもりあがっていた部分が
少し平に。
もしかして、キレイになるかも?と本当に真剣な思いで、毎日ぬりぬりしました。
今、火傷から2週間と少したちましたが、当初の赤みもすっかり消えて、
一番ひどかった皮膚が盛り上がってしまっていた部分も完全にとはいえませんが、
かなり良くなっています。
自分で見たらまだ気になる盛り上がりも、他人から見たら、もう全然わからないそうで、
本当にほっとしましたし、このクリームが手元にあって本当によかったと
感謝の気持ちでいっぱいです。
お風呂に入ったりして温度があがると、部分的にまだ赤くなる所はありますが、
それは引き続きクリームを塗っていこうと思います。
投稿日:2012.02.13
のちゃこ (26歳・女性)
乾燥しないミルククレンジングを探しており、ようやく出会ったって感じです。
メイクはしっかり落ちます。
ワンプッシュで半年くらいもち、コスパもすごく良いです。
今、リピートして2本目ですが、これからもずっとリピするつもりです!!
投稿日:2012.08.28
ゆうゆ (43歳・女性)
手術の大きな傷が徐々に薄くなっています。
傷の両端から徐々に綺麗になっていくので、うれしくて、毎日マッサージするように使っています。
使い始めは、オイルが先に出てしまうので、蓋をしたままチューブをよく揉んで、クリームとオイルを混ぜてなじませるようにしてから使うとずっといい具合にクリームが出てきますよ。
最初オイルだけが先に出てきて困っていましたが、リピでやっとこの使い方を発見しました。最初の1~2回揉むだけでその後は、揉まなくてもスムーズに使用できます。
投稿日:2010.12.08
ココロ (50歳・女性)
2年位リピートしているでしょうか。
初めは確か1人だけのクチコミだけでしたー
かなり増えて来ていますね。
今まで使用した中で、一番肌に優しく、尚きれいに落ちて、洗顔後もしっとりして
気に入っています。
投稿日:2013.06.17
ミミノ (60歳・女性)
足に残った虫刺され跡に購入しました。
ハッカのようなすっとする匂いがします。べっとりとワックスのような粘りがあります。イメージするクリームとは違います。塗った後にべたべたになるので顔には使用しにくいです。とくにメイク前は使えません。
虫刺され跡には特に効果は見られません。なが~く使えば効果が出るのかもしれませんが、即効性がないと使い続け難いです…。
口コミを見ると凹凸のあるような傷に効果があるようなので、虫刺され跡はあきらめてそういった傷に使ってみようと思います。
少量で伸びるのでなかなか無くなりません。
投稿日:2010.02.05
cha (21歳・女性)
こちらのクリームはつけ心地と
仕上がり感がとても好きです
翌日はもちっとします
リピートしたのですが
以前は香りがちょっと油臭くて
それだけが気になってましたが
今回なんと香りが良くなってます
スッとした清涼感のある香りで
嬉しくなりました
なのでこちらのクリームは
さらにファンになりました
投稿日:2023.12.05
ルリルリ (43歳・女性)
傷跡が少しでも薄くなればと思い買い続けています。
肝心の傷のほうは赤いミミズ腫れ状態だったのが若干赤みがひいたかな?と
いう程度で正直効いてるのかは分かりません。
ミミズ腫れにまでなってる傷跡をこれだけで完全に目立たなくするのは無理だと
思っていますので保湿目的に今は使っています。
それと、虫刺されに塗ると痒みがすぐにひくし、色素沈着のような跡にならず
早く治る気がするのでそちらにも使っています。
匂いはハーブ系で私は気になりません。
投稿日:2020.07.02
いんすん (48歳・女性)
洗顔料という感じが全くありません。泡立ちません。クリームです。
使い始めはこんなので綺麗に洗えているのだろうかと疑問もありましたが、お肌の調子はとても良いです。ハーブのスッキリとした香り、クリームなのにすすぐ時はサラッとしていてヌルつきはなく、さっぱりします。潤いがあり、毛穴も綺麗になってきました。乾燥して顔がつっぱったり、かさかさとかもう無縁になりました。
投稿日:2020.01.20
ロス大好き (51歳・女性)
母親がとても気に入っていましたが、私も使い始めて驚いたのは、夏でもにじまない強力なウォータープルーフマスカラが、ある程度はクルクルしないといけないですが、これ1つで落ちます!
驚きました。 市販のオイルクレンジングでは絶対落ちないマスカラ、天まで◯◯けシリーズのガチガチになるマスカラでも落ちて、肌に優しいのはかなり嬉しいです。
投稿日:2018.09.25
tomo (32歳・女性)
以前別のMSMクリームを使っていましたが
匂いが糊みたいで苦手でした…
でも、こちらは薬草の香りでいい感じ…
使い心地もお肌に染み込んでしっとりするのに
ベタつかなくて気に入ってます!
朝はファンデーションの下地に
夜は化粧水の後にすりこんで、ココナッツオイル
で仕上げると、ビックリするほどしっとりスベスベ
お肌になります♪
投稿日:2014.10.30
チャンドラー (40歳・女性)
ミルククレンジングは別のものを何度か試してどれも大失敗でした。
今はファン◯ルのクレンジングオイルを使っているのですが、そろそろなくなるのでもっとコスパが良いものを探していたところ、こちらの評価が良かったので購入してみました。
ミルククレンジングだからどうかな~と不安でしたが、使用感はかなり良かったです。
スッと伸びて、なんの抵抗もなくクルクルとマッサージできます。
洗い流すときも、全くベタつかず、肌に油分が貼り付くような感触もゼロでした。
水で流すとすぐに落ちるわけではないので、よく洗い流さないといけませんが、肌をこすったりする必要もありません。
洗い上がりもしっとりさっぱり。かなり「気持ちいい」と思いました。
香りはアプリコットで、私は好きです。
甘すぎること無く、ちょっと青味がかったスッキリした香りです。
昔使っていた、オリジンズのアプリコットのトリートメントと同じような香りで懐かしかったです。
今まで使ったクレンジングの中でピカイチでした。
クレンジングが楽しいです。もちろん、朝の洗顔にも使っています。
お値段も良心的ですし、無くなったら必ずリピします。
買って良かった。
投稿日:2012.03.31
はっち (34歳・女性)
82 歳の母が何年も使用しています。
このクリームがないとカサついて、皮膚のハリもなくなるそうです。
お手頃な価格なので、年金暮らしの母でも無理なく購入出来ていいですね。
投稿日:2023.09.23
美翆 (58歳・女性)
我が家にやんちゃな猫がいます。遊んでいるときにたまに爪で引っかかれてしまうんですよね(笑) 勿論古傷にもいいとのことですが‥
こちらを塗ると治りが早い感じがします。
投稿日:2018.09.26
ぴーちゃん (44歳・女性)
伸びが良くてマットな使用感のクリームなので
ベタべたが苦手な混合肌の私には嬉しい
しかしクリームを伸ばして、痛い!!と思ったら
ガラスのような欠片が沢山入っている(驚き)
さすがにガラスとは思わないけれど、原料の結晶?
何だかわからないけれど、ビックリして
それからは余り使用していません
同じようなコメントの方がいらっしゃる様子
メーカーに問い合わせしていただき、
それが何なのか、使用して問題が無いのか返答が欲しいです
投稿日:2015.01.15
麦茶 (54歳・女性)
たっぷり入っていて、この値段はすっごくお得です。
肌に優しい使用感も気に入っています。
キツイ匂いなどもなく、肌に刺激もありません。
メイクの落ちはオイルと比べるとやや劣るかな・・・という感じ。
通常のメイクなら、問題ないと思います。
1プッシュで足りるので、毎日使っても全然減りません!
いい商品に出会えました。
リピートしたいと思います。
投稿日:2013.07.02
kaori (33歳・女性)
転んでしまい、打ちどころが悪くおでこを3針縫いました。
男の子ですが少しでも傷跡が残らないようにとこちらの商品を購入しました。
怪我から1年経ちましたが、もう殆ど傷跡は目立ちません!!
接合後のへこみ?は少しあるもののここまで綺麗になるとは!!
購入して本当に良かったです☆
投稿日:2013.07.01
ohanahotaru (31歳・女性)
こちらのクリームはとても気に入って
ます
リピートで大きいサイズにしました。
香りは正直いいわけではないのですが
つけてしっとり感がかなり持続します
翌朝までしっとりでモチモチ肌になって
きました。
投稿日:2023.05.21
ルリルリ (43歳・女性)
香りがスッーとしてテクスチャーが
おもしろいです
香りは好みは分かれると思いますが
私は好きです
少し前から肌の痒みが気になって
皮膚科で刺激少ない塗り薬もらったり
してましたが薬には抵抗あって
こちらを使ってみることに
私にはすごくいい感じです
肌にのせると少しざらっとしてますが
塗り込むとツルッとします
痒みも抑えられてるようです
この後に違うクリームも重ねています
お気に入りになりました。
投稿日:2023.04.19
ルリルリ (43歳・女性)
年齢とともに乾燥がひどくなり、乳液タイプのクレンジングをいろいろ試しましたが、結局この商品に戻ってリピしています。
軽い着け心地なのに、よく落ちて洗い上りがしっとりします。某社のミルククレンジングも悪くないのですが、洗い上りが少しべたつく感じが嫌でした。
濃いメイクの場合は一旦クリームなどを付けてふき取ってからこの商品を使っています。乳液タイプはどうしても洗浄力が弱いようで、私はしっかり落ちないと感じています。
くるくるとなじませた後、ぬるま湯で洗い流し、ふき取り化粧水で軽くふき取りますが、すこーしコットンが汚れます。ダブル洗顔は顔が突っ張るのでやりません。
ここまでの作業がとても楽で助かっています。かすかにココナッツのような香りがして、それも気に入っています。
使いやすく、着け心地が良く、コスパもいいので、当分お世話になるつもりです。
投稿日:2020.04.07
ぱぴか (53歳・女性)
乾燥がひどくて、肌が硬い・・・弾力がなくて肌が突っ張る・・・
超保湿のクリームを使っていると、肌は柔らかくなるもののベタベタ・・・
ずっとそんな悩みを持ち続けています。
今回MSMクリームも軽い気持ちで使ってみました。
漢方のような香りが心地よく、指に軽くとって顔に塗ってみると(化粧水の後に)、
すぐに吸いこんでしまうような使用感でした。
もう一度優しくすりこむように縫ってから、しばらくして肌を触ってみると、
ベタベタしないのにしっとりしていました。
香りに癒されて、べたつき感から来る変な重さもなく、とても気に入りました。
首やデコルテにも使っています。
投稿日:2014.09.29
ちか (42歳・女性)
こちらのクリームは凄くお気に入り
なのですが
今回は少しザラついた結晶があり
確認しましたところ不良ではない
とのことでしたので
一度手にとり結晶を取り除き使用
しています
日本製品では考えませんが次回は
大丈夫なこと期待してまたリベンジ
します
投稿日:2024.02.07
ルリルリ (43歳・女性)
シャンプーと一緒に購入しました。
シャンプーの洗い上がりはめちゃくちゃギシギシ!
指も入らないくらいになります。
でもこのコンディショナーをするとするんとします。
香りはフルーティーな感じでとても好みです。
これにプラスしてお酢が主成分の液体リンスをしてるのですが、そちらとかなり相性が良く、併せて使うと今まで感じたことないくらいトゥルントゥルンになりました。
まるでヘアサロンでトリートメントした直後くらい。
液体リンスの方は今までもずっと使っていましたが、このシャンプーコンディショナーを使うまではこんな使用感にはなりませんでした。
私はかなり髪が細い上に天パで毛量が多く、全ての毛先が枝毛になってると言っても過言ではないくらい傷んでいて、寝て起きると必ず毛先がもつれてしまっていました。
ですが今は起きてすぐ毛先までクシが通ります。
絶対リピします。
もっと大容量で売って欲しい。
あと、シャンプーの容器は大丈夫なのにコンディショナーの容器の方は表面のプリントがもろもろと剥がれてくるのが嫌で星4です。
投稿日:2023.09.27
めめ (34歳・女性)
思ったより容器が小さかったのと開けた瞬間
え、クリームじゃないな…
という印象でした。
ドラッグストアで売ってるクレンジングバームみたいな感じです。
かたくて指の腹じゃ薄ーくしか取れない。
なのでスパチュラで取ってます。
やはり塗った後もクレンジングバームを塗った感じなのであまりたくさんは取らなくても良さそうです。
香りは森の香り+スーッとした感じ。
汗疹に塗ったらすぐ痒くなくなりました。
肌荒れしてても塗るし、痒みがある所にも塗る。
凄く重宝してます。
投稿日:2023.06.07
めめ (33歳・女性)
こちらのクリームは万能です!
顔にはもちろん、湿布でカブレたりした時にも塗っていると治ります
かゆみが出た時にもヌリヌリ(*^_^*)
匂いが気にならなければとてもいいですよ!
投稿日:2018.11.19
プリッツ (52歳・女性)
ファンデーションが綺麗に取れているのかは、はっきりわからないです。小鼻の回りは綺麗に取れていません。このクレンジングの後は、必ず石鹸でW洗顔しないと綺麗に取れた感じがしません。
口コミがよくて購入してみましたが、クリームの様なクレンジングで物足りない綺麗にならない感じがします。
投稿日:2017.10.29
aji (48歳・男性)
少量で良くのびますし、この冬の季節でも保湿感も良いです(^-^)
ただ、届いた時からクリームの表面やフタの裏にシュガースクラブのような小さな結晶があり、成分のせいなのか解らないが、それがすごく気になる。。(-_-;)
是非スタッフの方にメーカーに確認して頂きたいです!
投稿日:2014.12.20
ジュエル (38歳・女性)
敏感肌ですが、かぶれることもなく&思ったほどベタつきもなく使用できてます。
気長に使用してはじめて効果が実感できる類のもののようなので、半年後ぐらい(?)を楽しみに古傷(手術跡)にせっせと塗ってます。
投稿日:2010.06.25
ecoeco (42歳・女性)
しばらくこれしか使っておらず、この使用感じゃないと物足りなさを感じてしまうくらいです。
冬場はもう少ししっとり系のコンディショナーの方が良いのかな、とか考えながらまたこれを買うでしょうね。
香りがとにかく好きです。
投稿日:2024.10.02
めめ (35歳・女性)
サッと塗った時に強い香りがしないのがとてもいいです。
お出かけ先でも香りの強さを気にせず塗れます。
しっとりしすぎずベタつかずなので、しっかり保湿したい方には向かないかもしれませんが、ベタつきが苦手な私にはちょうど良かったです。
投稿日:2024.10.02
めめ (35歳・女性)
このシリーズいろいろ使っています。
洗ってる時は気になりませんが
こちらはちょっとつぶつぶがあります。
匂いもほのかにアーモンドの香りがします。
洗い上がりはさっぱりで気持ちが良いです。
投稿日:2024.10.01
くまくま (46歳・女性)
バームといったほうが近いかもしれません。虫刺されやかゆみがある部分にぬるとスーッとして気持ちがいいです。少量でよく効くのでこれひとつあれば長持ちしそうです。
投稿日:2024.07.23
ちゃとみけ (41歳・女性)
リピ3本目です!
やっと…やっと改善されました…!
容器のプリントがシャンプーと同じになりました!
もう手につかない!!
しかも仕上がりは前と変わらず良いのに香りが私好みに変わってました!
使ってて幸せな気持ちになります!ずっとこのまま販売してください!
投稿日:2024.04.30
めめ (34歳・女性)
こちらの石鹸はどの種類も優秀ですが、
こちらは他の使ったものよりしっとりするような気がします。香りはほんのり甘いアーモンドって感じで、ほとんど気にならない香りです。
投稿日:2023.08.15
くまくま (45歳・女性)
久しぶりに使いました。
とっても良かったです。
薄いメイクしかしないけど、それでもメイク落としじゃないと落ちません。
これは、ちゃんと落ちて乾燥もしないです。
香りも洋ナシのような香りでとてもリラックスできます。
またリピします。
投稿日:2022.08.03
M (42歳・女性)
母が酷い火傷をした時に、私がたまたまこれを持っていて、母に使って貰ったら跡形も無く消えました。
母は過去にも火傷をしてケロイド状になった跡がある人なんですが、これを使った時の回復は早かったです。
その後も母はこれを使い切るまで色々な場面で愛用しては効果を感じていたみたいです。
私の古い傷やストレッチマークにはあまり効果が感じられなかったんですが、出来立ての傷や火傷にはかなり効くみたいです。
持っていて良かったですね。
ただ、その後、国内の類似品を使ってみたら同じくらいの効果が感じられました。
価格帯も似たり寄ったりなので、わざわざ個人輸入する必要は無いかも…という気はします。
通販で買う方が楽な人だったら、こちらが良いし、実店舗で買う方が良い人なら国内品のが良いのでは?という感じです。
投稿日:2021.07.23
こな (38歳・女性)
久しぶりのリピです。
顔にも良いのですが、痛めてしまった膝にも良いかな~❓と思い膝にもすりこんでいます。
顔はスベスベ、膝は滑らかな動きになっている気がします。
投稿日:2020.02.03
チャンドラー (45歳・女性)
冬の乾燥対策にお風呂上がりに使っています。
オイル自体は比較的吸収も早くてベタつきはあまりないです。
香りは好みがあるとは思いますが、the南国です。冬は気分が上がりますよ❗
投稿日:2020.01.23
チャンドラー (45歳・女性)
愛用中です。 朝の洗顔も、夜のクレンジングもこれ一本です。
ダブル洗顔は必要ないとのことですが、初めはやっぱり気になりクレンジングの時に、ほかの洗顔料でダブル洗顔してましたが、面倒になりこれオンリーにしても、お肌の異常なく順調です。
何本目だろう?マスカラも難なく落ちるので、これからも愛用していきます(^^)
投稿日:2019.02.13
tomo (33歳・女性)

star最強
これはリピートしてしまいます。肌のツルツル感が半端ないです。
ただ、効果が強いので最初は痒くなったりすると思います。
私は痒くなって同仕様もなくなったら何日か置いてからまた使用して、肌がクリームに慣れるようにしました。
今は、毎晩使ってます。
朝ツルツルです。
投稿日:2018.05.19
マリーナ (28歳・女性)
ココナッツの香りが強いですが、南国の香りでもあり、好きな方には良いと思います。保湿もしっかりできます。私は滑りが良くなるよう、安い化粧水を先に肌につけてまだ水分が肌に残っている状態でオイルをマッサージしながら塗布しています(もしくは手の平で混ぜてから)。香りはあとあとまで残りませんので気になる人でも大丈夫かと思います。保湿がしっかりできるので、特に冬から春には重宝してます。
投稿日:2017.03.15
あややややや☆ (38歳・女性)
大きい方が欠品だったので、こちらを購入しました。
とにかく全身に使えて、すごく気に入っています。
顔はもちろん、脚にも背中にも、ハンドクリームにもいいですね。
香りも好きです。
投稿日:2016.02.02
もみこ (50歳・女性)
シャワーや入浴の後に使っています。
兎に角 香りが好きです。
毎日使っていますが、乾燥肌で痒かった脇腹も全く乾燥しなく成りましたし、
髪の状態も良く成りました。
すっかり手放せない商品に成っています。
投稿日:2014.11.15
スペイキャスター (47歳・男性)
使用していたククイナッツのオイルが無くなったので此方の商品を購入しました。
シャワー後 肌の乾燥予防の為に身体の気に成った部分と 少量を髪の毛先に使用していますが、乾燥の痒みも無く成りスベスベに成ってとても良いです。
ボディトリートメントにも使用しましたが、滑りも良く トリートメント後も肌がしっとりとして とても良いです。
特に気に入ったのが香りですが、ハワイかタヒチかと言う様な甘い香りがとても良いです! しつこい香りでは無いので、お勧めです。
次回からは家族の分も購入しようと思います。
投稿日:2014.07.27
スペイキャスター (46歳・男性)
ニキビの跡の赤みが気になっていたので、注文しました。
使用し始めてまだ2週間、夜だけしか塗っていませんが、
なんとなく赤みが薄くなってきた気がします。
それに色だけじゃなく、かさつきもなくなり肌の質感もよくなったような。
少し匂いはありますが、塗ってしまえば気になる程じゃないし、
べたつきもしないので、使いやすいです。
続けていって、ニキビ跡が消えるのを期待しています。
投稿日:2013.05.11
ぐり (29歳・女性)
ティートリーはアボリジニが万能薬として使っていたという話はよく聞きますが
確かに殺菌作用がたかく、かゆみも止めてくれます。
このクリームは初めて購入させて頂きましたが、すでにリピーターです。
先日雨が降らず乾燥していたので体全体の皮膚が乾燥して、かゆみが止まらず
これを全身ぬったら、かゆみが改善されました。
うれしいです。ありがとうございました~
投稿日:2012.06.09
atopikko (48歳・女性)
同メーカーのV-Eのオイルを使ったことがあります。オイルでリフトアップ効果を確認していますが、濃度が高くかゆかゆになるので、米amazonで高評価だったクリームを試してみました。
どっさり入っています!わくわくしてふたを開けると、クサ、です。これは何の臭い??配合されているアロエというのはクサイものなのでしょうか??顔にも使える商品としてはあり得ないニオイに面食らいました。
ただ、高評価を試さないのももったいないと思うので、冬の間、香水を混ぜ合わせてかかとの手入れに使っていました。
V-Eの効果は、顔に使用していないのでわかりません。言えるのは、ホイップクリームのように軽い使用感で、つけた後も重くなりません。そしてふんだんに使えるのでコストパフォーマンスが良いということです。
ニオイが改善されれば顔やボディーにも試してみたいです。
投稿日:2011.05.14
fox (44歳・女性)
クリームというよりは透明で少し油っぽい軟膏のような感じです。オイルがマッサージ効果も高めてくれているようで、盛り上がった傷を平らにすうように毎日マッサージしながら刷り込んでいるとだんだん平らになってきたように思います。引き続き使って傷が目立たなくなることを期待しています。
投稿日:2009.08.20
ココロ (49歳・女性)
甘すぎないアーモンドの香りが心地よく、使いやすい石鹸でした。
しっとり感がありつつ、すっきり洗える感じが気に入っています。
大きくてコスパが良いのもお気に入りです
投稿日:2026.05.09
くまくま (48歳・女性)
アーモンドの香りがやさしくて気に入りました。
シアバターやアルガンオイルなど保湿成分も入っていて、洗い上がりがつっぱりにくい感じです。
しっかりしたサイズでコスパも良いと思います。
投稿日:2026.03.09
くまくま (47歳・女性)
シャンプーと併せて使うととってもトゥルサラになります!
すごくオススメ!
ただ、シャンプーに比べて香りがちょっとイマイチなのと容器のプリントが手に付くので-1です。
投稿日:2024.04.30
めめ (34歳・女性)
ずっと愛用です。とくに母親が。これ以外にも別のものを何度か使ったようですが、やっぱりコレが良いらしいです。つっぱり感もなく、カサつくこともなく、でも汚れはよく落ちます。
投稿日:2023.06.21
tomo (37歳・女性)
香りはあまりしませんが泡立ちが良いです
お風呂場に置いておいてもあまり溶けません。
主人が毎日しっかり身体を洗って1ヶ月くらいもちます。
洗い上がりもしっとりしているので、また違う香りを買ってみようと思っています。
投稿日:2023.02.04
くまくま (44歳・女性)
夜に塗って、朝にはニキビが少し枯れてました。
効果ありです。
肌が荒れることもなく、使用感はサラッとして使いやすい。
ベタつくクリームの使用後に使うと、肌のベタつきが減るので良いです。
投稿日:2022.10.18
タマゴロ (46歳・女性)
何年間も悩みのタネだったアホ毛が、かなりマシになりました。
甘いココナッツの香りも心地よく、美容室でも褒められました!
ずっと使い続けたいです。
投稿日:2022.06.19
みっつん (54歳・女性)
ベビーオイルで全身蕁麻疹がでたので、こういうオイル系ボディケアは避けていましたが、ヘアケア用に購入。
今ではヘアケア全般、ハンドケア、全身ケア、と顔以外全てに使っています。
特に
乾燥癖毛で乾くと広がる私の髪には良く合うようで、しっとりした仕上がりになります。流行りの濡髪っぽい感じにも!椿油とか買うより断然コチラをおすすめ。
ククイナッツは甘くて良い匂いだけど、他にレパートリーがあったら嬉しいな。、
投稿日:2022.03.03
まる (45歳・女性)
スクラブの大きさも丁度良くらマッサージしていて心地良いです。
自然なラベンダーの香りがバスルームに広がりとても癒されます。
肌もツルツルになるので、定期的に全身のお手入れの時に使用しています。
投稿日:2021.01.12
アロマのひろみ (43歳・女性)
●匂い
甘いココナッツと言うよりは生のココナッツのような香りです。
●使用感
市販のトリートメントよりはるかにツルツルでまとまります。
●コスパ
少量でツルツルになるので良いと思います。
投稿日:2020.11.26
おーちゃ (33歳・女性)
夜は夜用を使った方が良いのかな?と思い、気になったので購入しました。レビューにあったような匂いは気にならず、朝のもちっと感が違うと感じました!年齢的にも効果的な成分が魅力的なので使い続けてみたいと思いました。
投稿日:2020.09.23
くろねこ (46歳・女性)
数ヶ月前は何度もリピートして使ってたのですが日本メーカーも気になり、よく口コミで良いと呟かれてる物をいくつか最近使っていましたが乾かした後の髪の落ち着きがなくなったのに気づき、やはりこちらに戻ってきました。毛量が多くカラーダメージがひどい毛も乾かした後も、散らばらずまとまってくれます。
またリピートしたいと思います。
投稿日:2020.06.24
おーちゃ (32歳・女性)
オーガニックなので
敏感肌の私にもとても安心して使えます。
スッキリした香りで癒されながら
お風呂上がりや普段、足の裏やうで、
顔にも使える優れものです。
保湿効果が高くて肌がみちがえました。
リピ間違いないです。
投稿日:2020.05.01
ねこみん (58歳・女性)
良い口コミを見て 気になって購入しました。最初は中に入っている結晶のゴロゴロが気になりました。結晶を避けて塗ってみると
ベタつかずサラッとしますね。サラッとする所が気に入りました。潤うというよりお肌のキメが整う感じがしました。
投稿日:2020.04.09
ぴーこ (40歳・女性)
乳液状でしっとりさらさら。べとつかなくとても良いです。無香料なのでいつでも気にせず使えます。出かける時にバックにいつも入れてます。ワンタッチで開けられるので蓋を落とす心配もなく便利です。
投稿日:2020.01.20
ロス大好き (51歳・女性)
こちらのクリームはいろいろ試した中で一番のお気に入りです。
お肌のトラブルなく過ごしております。
母も使用中。
二人とも数年間使用しております。
かなりオススメ!
投稿日:2019.09.23
美翆 (54歳・女性)
何度かリピートしております。
コスメやスキンケア用品が大好きなので、どれと決めてはおらず、色々な商品を使っています。
こちらのMSMクリームは、肌が不調であったり、元々ある毛穴の開きから出来たオレンジ毛穴の頬や鼻、ニキビ跡のボコボコなどが気になった時に戻ってきます。
気になるボコボコも滑らかになり、首やデコルテまで塗っているので首のシワも見えなくなります。
投稿日:2019.06.01
Panchamama (39歳・女性)
確かに毛穴とか目立たなくなって、とってもいいのですが、私には刺激が強すぎるかも。だからと言って、別に赤くなるとか、何ができるとかではありませんが、毎回塗り始めに小鼻の脇のところがヒリヒリ。皮膚が薄い?ところには刺激が強すぎるかもでした。香りは強いです。
投稿日:2019.05.06
まあ (55歳・女性)
期待以上に良かったです。香りもいいですし、ソルトの粒子もとても細かいので肌が傷つかずスクラブしても痛くないですしオイルも入っているので洗いあがりもしっとりして乾燥しません。この値段でこの使い心地はコスパいいです。
投稿日:2019.03.16
ぱいなっぷる (39歳・女性)
アトピーの部分と普通の肌の部分、乾燥のため、アトピー治療でステロイド軟膏を使った為か目の周りは真っ黒。化粧も出来ず悩みっぱなしのここ数年です。このクリームをサプリと共に購入。値段は安いので試しに使ってみるのにいいなと思い購入しました。使い心地は書いてあるようにいい感じで滑らかですが、自分の肌のサイクルがボロボロなので、つるつるだな!って思える所とそうじゃない部分がどうしても出てしまい、肌を柔らかくするという説明にかなり期待してるのですが、まだ効果はわかりません。今度スタッフさんと相談して何をまずケアしてったらいいのか知りたいと思いました。確かに普通肌の部分は滑らか、柔らかになります。全体がそうなればまたリピしたいクリームです。
投稿日:2018.05.07
しゅー (47歳・女性)
普段はキャスターオイルを顔に使っています。軽いタッチが良い時用にこちらを購入。ほのかにナッツの香りが良いです。固さはなくスルスルッと付けれますので、少量から付けた方が良いかも知れません。私は好きなオイルです。
投稿日:2016.04.21
ほゆり (39歳・女性)
肌や髪への馴染みが良く、香りが心地良いので毎朝シャワー後に必ず使用しています。
毎日結構使い続けても空になる迄は意外に掛かります。
容量も満足がいく物です。
投稿日:2015.10.24
スペイキャスター (48歳・男性)
















