ヘア&ボディケアの口コミ
いつも夫用に買っていたビオチンシャンプー。私はいつもはこのシリーズのザクロやアヴァプヒなど少し甘めの香りのものを使っていました。でも、髪が長くちょっと傷みとこしのなさが気になってきたので、こちらのビオチンシャンプーに一度変えてみました。他のものよりもさっぱりとした香りでなんだか髪の毛によさそうな感じはします。
でも、私はやっぱりザクロの方が香りも好きなので、こちらのビオチンはやはり夫用にして、自分の髪が特にダメージを受けたかなという時だけ借りようかなと思います。
夫はとても気に入っているようなので、リピート買いは間違いないです!
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)
こちらのザクロシャンプー&コンディショナーを何度も購入し使っています。
香りも程よく甘く意外にクセがなく、洗った後に残りすぎないのも気に入っています。
1つだけ難点を言えば、このコンディショナー、他のコンディショナーやリンスやトリートメントに比べて、すごく泡立ちます。なので、洗い流しがシャンプーよりもずっと丁寧にしなければ、ちょっと髪に残った感があります。私の髪が長いから余計そうなのかもしれませんが、これが少し面倒です。でも、逆にいえばコンディショナーが髪に残っているかかなり分かりやすいので、シャンプーに比べ洗い流しがおざなりになりがちなコンディショナーをしっかり流せるのでいいかなとも思います。しっかり洗い流すクセがついたので、それも髪の毛にとっていいのかもしれません。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)
こちらのシリーズのシャンプー、いろんな種類を試しました。
結果、やっぱり最後はこのザクロに戻ってきてしまいます。
香りがなんとな~く好きなのと、クセのない感じがいいのかもしれません。
1本でたっぷり入っているので、ロングヘアの私でも心おきなくバンバン使えるのがいいです。このザクロシャンプーを1本使って、他のシャンプーを1本使うと、なぜかまたこのザクロに帰ってきてしまう…という使い方をしています。これからもリピートするつもりです。いつか飽きるのかなと思いつつ、まだまだ大丈夫そうです。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)
こちらのシャンプーだけでは、私はすごくきしんでダメでした。シリーズのオイルを少し混ぜてシャンプーするとかなりいい感じです。オイルなしだと髪が長いのでからんでしまってかなり大変でした。頭皮部分はシャンプーのみで、髪の毛部分はオイルと混ぜてシャンプーするときしみすぎず絡まりすぎずちょうどいいです。香りもさっぱりしていてアーユルヴェーダらしいので、他のちょっと甘い香りのシャンプーに飽きた時にこちらに切り替えています。
またこのシャンプーが使いたくなる周期がきそうです。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)
使用方法には、頭皮と髪をこのオイルでマッサージしてからシャンプーと書いてありましたが、私はそれをするとシャンプーで髪がキシキシになって絡みまくってしまいました。
なので、シャンプーに直接このオイルを混ぜてシャンプーする方法にしたら、すごく良かったです。頭皮がべたつくのが嫌なので、頭皮はシャンプーのみで洗髪し、髪の毛の部分にこのオイルをちょっと混ぜてシャンプーしています。オイルといってもそんなに重くないオイルなのでちょうどいいです。香りもアーユルヴェーダらしいけれど濃すぎず、いい感じです。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)

starさっぱり
夫用に購入しました。
このシリーズは甘い香りも多いのですが、こちらは比較的さっぱりした香りで男性でも使いやすいようです。ビオチンとこちらのヘンプが夫は気に入ったようです。洗い上がりはきしみますが、夫は超短髪なので全然気にならないそうです。私も間違って使いましたが、このシリーズの他のものと同じような感じで、コンディショナーをするとツルンとしました。
夫用にリピートしたい商品です。
投稿日:2012.06.01
みちょん (37歳・女性)

star香りがよい
口コミを見て購入しました。
きつすぎない優しい香りで好みです。
テクスチャーも適度に重みがありながらよく馴染むのでマッサージがしやすく、塗った後の肌がしっとりふわふわして心地良いです。
この量でこの価格なら、毎日のケアに惜しみなく使えるので助かります(^^)
塗り始めてから肌が柔らかくなってきたようにも感じるので、もうしばらく続けて様子を見てみます。
投稿日:2012.06.01
まな (25歳・女性)
お風呂あがりに、気になるお腹と太もも、二の腕に塗ってマッサージしています。使い始めて1ヶ月ほど経ちましたが、お腹と太ももは少し引き締まってきました。効いているのかな。頑張って1本使い切ってみたいです。
はじめは香りが強かったので気になりましたが、すっかり慣れました。いい香りです。べたつかないので使いやすいです。
投稿日:2012.06.01
moco (40歳・女性)
お風呂上りに塗っています。
引き締め効果は計っていないのでわかりませんが、
体が湿っているときに塗るとすごい伸びやすいです。
今のところ様子見ですが、コスパ的には二重丸ですね。
投稿日:2012.05.31
haduru (37歳・女性)

star良い香り
香りがとても強く、
3つ買ったので、1つは部屋に芳香剤として置いてます。
洗い心地も良く、適度な泡立ちで肌がキュッキュッとなります。
投稿日:2012.05.31
沙斗 (26歳・女性)
日焼け止めに弱い肌なので手足や首、デコルテにこちらを使用しています。
夏場は、顔にはもう少し日焼け止め効果の高い違う物を我慢して使用しています。
評価は☆4つか☆5つどちらか迷いました。
問題はないけど、特にすごく良かったという実感はそれほどなかったので…
しかし、安全性を考えるとやはりこんなに良い商品はないと思い、☆5つにしました。
投稿日:2012.05.31
ぴよ (40歳・女性)
洗い流した後はキシキシします。ロンングヘアーの私には少しつらいかも…
ただ、薄毛の旦那は気に入ってます(笑)
抜け毛が少ないような気がするんですって!(笑)
投稿日:2012.05.31
ぴよ (40歳・女性)
以前、同じシリーズの違う香りのものを使っていて、とても気に入っていたのでですが、扱いがなくなったので、これにしてみました。あまーーいです。肌には優しく、入浴後、ボディローションを使わなくても、しっとりしています。
投稿日:2012.05.30
シンデレラ (52歳・女性)

starリピ
これをお風呂上がりに塗って丹念にマッサージすると、翌朝足が細くなっているくらいに目に見えて効果があります!
一時期塗ってないことがありましたが、その時は気が付けば足が太くなってました・・・しかしながら使用を再開すると、しばらくしてまた足首や太腿がキュっと引き締まってきました。
使い続けていかないと効果が出ない商品でもあるなーとは思いますが、たっぷり毎日しようしても中々無くならないので、コスト的には使いやすいです。
投稿日:2012.05.30
シャルル (22歳・女性)
シャンプーと一緒に混ぜて使っています。
オイルタイプのコンディショナーはちょっと私的には使いづらいかなぁと思いました。
今、いろいろなタイプのオーガニックシャンプーとコンディショナーを試しているところなので、リピはしないかなぁと思います。
投稿日:2012.05.29
mickmikk (36歳・女性)
コンディショニングオイルと混ぜて使っています。
オーガニックシャンプーにしては、泡立ちは良いほうだと思いますが、オイルのコンディショニングがちょっと私としては使いづらいかな、と思いました。
今、いろいろなオーガニックシャンプーを試しているところなので、リピはしないかなぁと思います。
投稿日:2012.05.29
mickmikk (36歳・女性)
ローズウォーターと並行して使っています。
ローズウォーターもかなり癒される香りですが、こちらもとてもいい香り。
使い心地はベタつきすぎず、でもしっとり潤う感じがとても良いです。
こちらもローズウォーター同様リピし続けます。
投稿日:2012.05.29
mickmikk (36歳・女性)
夫用に購入しました。
ザクロやアヴァプヒだと少し甘めの香りなので、男性用にはどうかなと思いこちらのヘンプにしてみました。
期待通り甘くなくサッパリした香りで夫も気に入ったようでした。
投稿日:2012.05.29
みちょん (37歳・女性)
同ブランドのシャンプーとセットで購入しました。さらさらさっぱりの洗い上がりです。髪がスッピンといった感じです。成分がすばらしいので購入しました。自然な感じでいいと思います。抜け毛も減ったように思います。国産市販の安価なラウリス硫酸ナトリウムなどの合成界面活性剤やシリコンのはいったシャンプーの使用が原因で頭皮のかゆみ、抜け毛がふえていると思います(私もそうでした)かゆみもないし、抜け毛も減って、効果があったようにおもいます。また香りも自然なラベンダー系でいい感じです。リピートすると思います。
投稿日:2012.05.29
ルビー (43歳・女性)
さらさらさっぱりの洗い上がりです。髪がスッピンといった感じです。成分がすばらしいので購入しました。自然な感じでいいと思います。抜け毛も減ったように思います。国産市販の安価なラウリス硫酸ナトリウムなどの合成界面活性剤やシリコンのはいったシャンプーの使用が原因で頭皮のかゆみ、抜け毛がふえていると思います(私もそうでした)かゆみもないし、抜け毛も減って、効果があったようにおもいます。また香りも自然なラベンダー系でいい感じです。リピートすると思います。
投稿日:2012.05.29
ルビー (43歳・女性)
自然ないい香りがします。皆さんのクチコミどおりです。ふくらはぎのマッサージに使ったのですが、マッツサージ中はほどよい堅さ、滑らかさがあり、マッサージしやすく、翌朝はすっかり吸収したようで、べたつきはなくなっていました。大変優れたマッサージオイルだと思います。
投稿日:2012.05.29
ルビー (43歳・女性)
滑らかさなどなかなかよいのですが、少し髪が重たくなる感じがしますので、さらさらストレートヘア希望の方より、つやカールヘアの方のほうが合うのではないかと思います。つやについては特筆すべき驚きは感じませんでした。
投稿日:2012.05.29
ルビー (43歳・女性)
同ぶらんどのシャンプーとあわせて購入です。さっぱりさらさらの髪になります。きしみもきになりません。ただ、やはり、ぼとるデザインがいまいちですのでマイナス1です。
投稿日:2012.05.29
ルビー (43歳・女性)
無く成ってくると、つい買ってしまう品です。
マッサージしやすいようにと塗る量をたっぷり贅沢につかうとベトっとしてしまうので、気持ち少なめにするのが良いと思います。
投稿日:2012.05.29
アカ (32歳・女性)

star半分使用
半分使って今も継続中。
お風呂上がりに 太もも付近のマッサージに使ってます。
これまで脚のケアはあまりしてなかったせいか、
脚のお肌がすべッすべになりました♪
肝心のスリミング効果は・・・・・・
今のところはイマイチ。
匂いも良く 使っていて気持ちいいので、もう少し続けてみます。
投稿日:2012.05.29
m.a.s. (29歳・女性)
何本目のリピになるか…常に使っている分以外にストックを1本置いています(笑)
これを塗ると体が熱くなります。
なので気温が上がってきたのでそろそろ使用をお休みです~
猛暑の中これを塗ると暑くて大変だったので。。。
投稿日:2012.05.28
あきりん☆ (35歳・女性)
普段はスキンファーミングを使用していますが、こちらが気になり購入しました。
オレンジ系の香りがすごくいいです!!癒されます☆
伸びもいいしべとつきません!!!
コスパはスキンファーミングの方が断然よいのですが、使用感はこちらが
よいので(スキンファーミングは体がより熱くなる感じがするので)
夏の間はこちらかセルラーデトックスを使いたいと思います。
投稿日:2012.05.28
あきりん☆ (35歳・女性)
ピルを飲み始めてから、3ヶ月位で気づいたら、太ももがセルライトびっしり。
かなりショックでした。しかも、ちょっとやそっとじゃ無くならないそうで、このセルライトやらは。
本当に、足は今まで悩んだこともなく、セルライトとは無縁だっただけにかなりショックで藁にもすがる思いで毎日朝晩、塗っています。
3週間ほど経ちましたが、残念ながら、まだ消えていない。2週間ですべすべに4週間でスリム(消える?)と謳われていますが、正直、まだ何とも・・・。
ダイエット始めたので、すこーし細くなったかなぁ?いや変わらないかな?程度ですね。
ピル飲んでいる内は何やっても痩せないとも聞くので、そのせいもあるのでしょうかね。セルライトは未だ健全ですが、肌はしっとり滑らかになるので、その辺は好印象。
WELEDA(ヴェレダ)のホワイトバーチオイルも買ってみるつもりなので、使い比べてみようと思います。
投稿日:2012.05.28
drastic (39歳・女性)
かれこれ15年くらい前からこの歯磨き粉を使っています。
ところが、数年前に日本の総代理店が替わり、なんとその代理店がこの商品を扱うのをやめてしまったのです。 焦って探していたところ サプーさんにたどり着きました。しかも
日本では1250円で購入していましたので、価格の安さにびっくり!!
これは、本当に良いです、10年間矯正していた娘も虫歯無しで器具の装着を終了できました。
私も歯医者には、もう10年以上もかかっていません。
独特のハーブの香り(リコリス)がしますし色もグレーがかってますし、泡もたちませんが、とても気持ちよく磨け、そのあとすぐ何かを食べても平気です。すすぎも簡単に終われます。もう泡ブクブクのケミカルな歯磨き粉は使えません。
これは一生使い続けるでしょう。
投稿日:2012.05.27
ぽにょ (54歳・女性)
塗る系はやっぱり性格的に続けるのが難しく、気のせいくらいの良さしか実感できないのですが、塗りながらのマッサージの効果もあってか、確かに足が引き締まっていく気がしています。価格の割りに量もあって満足してます。香りも好きなので、「細くなったね」と言われるまでがんばりたいです。
投稿日:2012.05.26
あこ (36歳・女性)
フルーツ系のとても良い香りで、○USHシリーズを思い出しました。
比べると料金が明らかに安い。
ちょっとパッケージがふにゃっとしていますが、
使い心地も良いので恐らくリピします。
他の香りも試してみようかしら。
投稿日:2012.05.26
プチグリ (33歳・女性)
普段リキッドのマジックソープを使用していますが、バータイプを初めて購入してみました(^^)
持ち運びしにくい点だけが難点で、後はクレンジングから洗顔、ボディーソープと3機能こなしてくれるので大助かりです。
香りもアーモンドは杏仁豆腐のようなうっすら甘い香りでGOOD。
投稿日:2012.05.26
プチグリ (33歳・女性)

star大容量です
スリミング用のクリームなので、この大容量は惜しげなく使えて嬉しいです。
お風呂上がりに足をマッサージすると翌朝ほっそりしています。
まだ使い始めて間もないので今後に期待しつつ使い続けたいと思います。
投稿日:2012.05.26
ぽぽ (39歳・女性)
香りもこれからの時期にぴったりの爽やかな香りです。
重くないクリームなんですが、かなりしっとりします。
サイズも持ち歩き用にバッグに入れておくのにピッタリです。
投稿日:2012.05.26
ぽぽ (39歳・女性)
以前ローズの香りのオーラグローを使っていてとてもよかったので、今回は量の多い
この商品を買ってみました。
他の方が手持ちのアロマオイルと混ぜて使っていると書いてらしたので
私もアロマオイルと混ぜて使っています。
マッサージ効果でむくみが減ってきたので、頑張ってマッサージしたいと思います。
投稿日:2012.05.26
ぴよ (41歳・女性)
期待していたセルライトへの効果は出ていませんが、
保湿はしっかりしてくれるし、お風呂上がりにサッと塗れるので、
めんどくさがりでも、継続して使えています!
投稿日:2012.05.24
はつはつ (33歳・女性)

starえ~と…
近所のドラッグストアーで
ボディークリームを購入するよりは
こちらの方がいいのでは?
と思う程度でした
送料もかかるので微妙なところですかね…。
投稿日:2012.05.24
さっぽん (39歳・女性)
もう何本リピートしたか覚えてないくらい毎日使っています。
このお値段でたっぷり入っているから惜しみなく毎日使えて、ちゃんと効果があるのが嬉しいです。
かなり濃い目のクリームなので、効果が同じでさっぱりめの使い心地のクリームがあれば夏にもいいなと思いつつ、通年使っています。
投稿日:2012.05.24
あっくん (41歳・女性)
半身浴のお供に購入。粒がなかなか溶けないので星4つ、お湯の感じはトロッとした感じ… 温度低めなのに20分くらいしたら汗がタラタラ!皮膚が引き締まる感じがいいです。コスパ的にもいいのでは…また欠品になったら困るので買いだめします。
投稿日:2012.05.24
チーまおう (42歳・女性)

starコスパ◎
冬場からずっと、お風呂から出る前に毎晩使いました。
おかげで今年は肌が乾燥知らず、すねなどの粉吹きもありませんでした。
たっぷり容量でコスパ最高です!!
投稿日:2012.05.23
ぽんちゃん (34歳・女性)
ハーブ系の洗顔石鹸が欲しくて購入してみました。
私は肌が弱いのか洗顔後少しカピカピになりますが
化粧水や乳液をつけると大丈夫です
特にニキビや肌荒れの症状も出ないので合っているのかも?
投稿日:2012.05.22
かんな (33歳・女性)
口コミに惹かれて購入しました。
まだ使用二日目ですが、朝のだるおもな感じがなくなり、
足が軽くなった気がします。
ブッチャーズブルームと併用しているので、相乗作用かもしれませんが、
効きそうな感じです♪
あと足がツルツルになりますね潤オ!
もっと効果が出たらまた口コミしたいと思います。
**********************************************
使用1か月半が経ちました。
ほぼ毎日これで足のリンパマッサージをしています。
日中ものすごくむくんで足首もわからない状態になってしまった足も
しっかりマッサージすれば翌朝はアキレス腱もくっきりです。
匂いも使用感も好きなのでリピートします!
投稿日:2012.05.22
にゃん (30歳・女性)
お風呂上りに全身にたっぷり使っています。
もう4本目ですが、気持ちいいので手放せません。
引き締まり効果もマッサージと合わせるとあると思います。
お気に入りです♪
投稿日:2012.05.21
wan (44歳・女性)
容器が新しくなって初めての使用です。しばらく使ってから元使っていた日本で購入のシャンプーに一度戻ったのですが、やはりこちらの方が良いと気づき、以降ずっと続けています。
投稿日:2012.05.20
ミミノ (58歳・女性)
ワキガではないのですが、セラピストという仕事柄、汗もかきますし自分の体臭などでアロマの芳香を邪魔したくなかったので体臭には気を使っていました。
この商品の1週間効果が持続する!という謳い文句に興味津々。
さっそく挑戦してみました。。。
た、確かに!!
これは便利!毎日つけなくていいのがラク!!1週間は心配なので4、5日ごとくらいにつけちゃいますが、それでもすごいと思います。脇だけでなく、バストの下とかにもつけてます。
あと、デリケートゾーンのデオトラントにもいいと某ブログに書いていたのでそちらにも使っていますが、ほんとに匂い減りました!!もちろん直接つけるのではなく、Iラインにすーっとラインを引くようにつけるだけです。
これは手放せなくなりそうです。お勧め!!
投稿日:2012.05.20
yuw (33歳・女性)
この匂いすごく好きです!
あわ立ちもとてもよくて、いい香りの泡で全身を洗うと気分までリフレッシュできてお気に入りです。けっこうな大きさなのでなかなか減らず、お得な感じです。
投稿日:2012.05.20
蓮 (33歳・女性)
ホームホワイトニングや
オフィスホワイトニングでも
あまり白くならない歯なので
こちらの歯磨きでも白くはなりませんでしたが
汚れがスッキリ落ちて
歯がツルツルになります。
歯を磨いたすっきり感がいい感じで
お気に入りです。
投稿日:2012.05.19
shele (34歳・女性)
大容量で低価格♪
ボディクリームみたいに
思い切り使えます。
脂肪燃焼クリーム等とは違い
「燃えている」感じはしませんが
マッサージしながら塗ると
むくみがとれます。
更に、塗った後、メ●ィキュットを
履いて寝ると、翌朝、すっきり☆
リピし続けたい商品です♪
が、なかなか減りません(笑)
投稿日:2012.05.19
shele (34歳・女性)

star肌すべすべ
約1ヶ月続けました。
スリミング効果はほとんど得られなかったけど
超乾燥肌がすべすべ!
いつも白く粉をふく膝がきれいです。
たっぷり塗っても量がたくさんあるのも嬉しいです。
投稿日:2012.05.18
myhm (34歳・女性)
お風呂上りに、足と腕、おなかとおしりに使っています。
特に足と腕は、使ってすぐに引き締まって、きめも細かくなって、驚きました。
私は、縫った後にプラチナローラーもつかって、マッサージをしていますが、つけないでするのとは、効果が全く違うようです。
こんなボディクリームは、国内にはないでしょうね。
即効性を感じたので、毎日使っています。
またリピートしたいと思います。
投稿日:2012.05.18
たむ~ (40歳・女性)
はじめて通販でオイルを購入しました。ジャスミンの香りが思ったよりきつかったです。肌へのなじみは良いし、とくにべたつかず、かゆみも出ないので、良い商品ではないかと思います。香りは好き好きですので、無香料があればよいと思います。
投稿日:2012.05.18
コテツ (34歳・女性)
続ければむくみ対策などに効果があるのかもしれません。
途中で止めてしまうと、やっぱりスッキリ感はなくなりますね。
毎日毎日マッサージすることが大事なのかもしれません。
投稿日:2012.05.17
meisan (36歳・女性)
びっくりするぐらい重くて伸びも悪いので、マッサージ用ならば他のオイルと混ぜた方が良いかもしれません。
湿布用ならこれぐらいで丁度良いでしょう。
ベタつき度も半端ないほどなので後始末が大変です(重曹水でもなかなか落ちませんでした)。
フランネルは、市販のリント布を使いました。
ネットで筒状のものを買えばかなりお得です。
効果はまだ使い始めでよくわかりませんが、毎日使っているわけではないのでそのせいかもしれません。
本国では、もっと大容量のものも販売しているはずなので、こちらでも扱いがあると嬉しいんですけどね。
次回は、他のオイルも試してみようと思います。
投稿日:2012.05.16
ポムポムぷりん (38歳・女性)
お風呂上りに塗っています。
とにかく手の届くところは全部!
ほうれい線にも効くかなと期待して顔にも塗っています。
今のところ足が細くなったとか腕が細くなったとかは感じません。(約1か月の使用)
もし今後細くなった!とかのうれしい効果があったら評価を変えたいと思います。
投稿日:2012.05.15
みゅう (35歳・女性)
私が産後脱毛で悩んでいた時に購入しました。
ですが仕上がりが好きじゃなく使用を途中で止めてしまいそのままに・・・
その使っていた余りを何の気なしに使い続けていた主人。
特に効能について主人に話いしてなかったんですが、
最近髪の毛の調子がいいんだ~^^
と、見てみると、確かに髪の毛がしっかりしてる。
髪の毛1本1本が太く濃くなり、気にしていた生え際も気にならなくなったと喜んでいます。
それだけでなく、乾燥して痒くなったりもしないと言っていました。
普段シャンプーなどにはこだわらない主人ですが
「これからはこのシャンプーがいい。」と、大変気に入っています。
投稿日:2012.05.15
なおみ (25歳・女性)
お風呂上がりに塗って寝れば、次の日はなめらかツルツル肌に大変身!
むくみにも効果があると思います!
香りが少し苦手ですが、それが気にならないくらいの効果が得られると思います。
試す価値ありです!
投稿日:2012.05.15
りあ (25歳・女性)
きっと継続すると効果が感じられるのだと思いますが、
速効性を求める私には向いていないような気がします。
でも、お風呂上がりの保湿ローションとして愛用しました。
投稿日:2012.05.15
soho (37歳・女性)
1ヶ月程だいたい毎日お風呂上がりに塗っていたら色んな人から
足痩せた?
っていわれるようになりました!
劇的変化ではないけど人に言われるくらいには変わっているようです^^
また匂いも好きな匂いで伸びもいいしなくなったらリピする予定♪
…しばらくはなくなりそうにないけどw
投稿日:2012.05.14
Lily (24歳・女性)
容量も多く、香りも優しいので全身に使っています。
痩身効果は?ですが、肌がとてもしっとりするので
気に入ってます。
夏のべたべたせずにさらっとした感じなので
とてもいいです。
投稿日:2012.05.14
toto (37歳・女性)

















































※ 口コミはお客様の個人的な感想です。内容を保証するものではありません。
※ 口コミはご購入者様のマイページで行うことができます。